スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山梨

公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • 株式会社ヒガシ21
    物流営業【滋賀】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運輸・倉庫サービス部門にて、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対しての提案営業をご担当いただきます。
    【営業スタイル】
    ■既存顧客への深耕営業をメインとして、物流改善を通じた顧客の課題解決に貢献して頂きます。
    【配属チーム】
    ■20名~30名(事務職9名(内、営業職2名※50代男性、30代女性)
    ※当事業所主要取引先:大手メーカーを含め、10社程度
    【将来的には】
    ■営業所全体のマネジメント、売上やコストなどの数値管理など、管理職としてのご活躍を期待しております。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

    会社特徴

    ■同社は1944年、大阪の東地区の物流会社が複数集まり発足。
    その後、日本生命、関西電力、毎日新聞社などの大手企業の資本投入を受け、運輸・倉庫を中核としながら多角化を進め、今年創業73年を迎えます。
    ■輸送・倉庫に付随したノウハウを活用し、物流センター受託、事務所移転、ビル内デリバリー、機密文書保管及びリサイクル、IT関連業務、介護用品のレンタルも開始。 現在は13の事業を展開しながら時代とニーズに合わせたサービスを提供しています。
    【職場環境・風土】
    ■社員の声を重視している会社です。営業の提案から誕生したビル内デリバリーや介護用品レンタルサービスは、発案から1~2年で新規事業として立ち上げました。
    ■8割が男性、2割が女性です。中途社員も数多く在籍しており、ざっくばらんな職場の為、年齢、性別、入社年次問わず相談しやすい環境があります。

    勤務地

    滋賀県野洲市市三宅2037

    担当者のコメント

    ☆日本生命、関西電力など、関西大手企業を中心に成長を遂げた企業で安定した基盤のある東証2部上場企業です☆
    ★社内での新規事業の発案・実行等、社員の声を大切にする会社です★
  • 仕事内容

    【配属先】
    ■マリンプロダクト営業部
    セールスマネージャー1名(男性40代)、アカウントマネージャー3名(男性50代、男性40代、男性30代)、セールスサポート1名(女性)
    【具体的業務内容】
    ・具体的には以下のような業務を、社内関連部門(カスタマーサービス、サプライチェーン、技術部門など)と連携、協働して行います。
    ■既存顧客への営業活動 (見積りやプレゼンテーション、契約交渉など)
    ■受注案件のフォローアップ (納品、アフターサービスなど)
    ■新規顧客へのアプローチ
    ■売掛金回収のモニター、フォローアップ
    ※入社後はOJTが基本ですが、e-learningや国内外での研修制度も充実しています。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    法人営業※陸送・倉庫活用提案※

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ご経験から陸送又は倉庫の活用を提案する営業職をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新規荷主企業開拓業務
    ■既存顧客との陸送、倉庫活用コンサルティング提案
    ■陸送、倉庫のオペレーション管理
    ■社内調整業務 等
    【営業スタイル】
    ■既存顧客を中心に紹介や口コミなどから新規のお客様を増やしていきます。
    ■電話でのアプローチから荷主企業の物流課題のヒアリングを実施
    ■顧客によっては出張ベースでの対応有(手当支給)
    【働く環境】
    ■月平均残業時間30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    グローバルSCM営業

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    顧客のグローバルサプライチェーン構築の企画提案および営業をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■輸出入管理および海外拠点設置を含むサプライチェーンプロセス構築の企画と提案
    ■顧客対応業務
    (提案、ミーティング、日常でのコミュニケーション対応、課題・問題解決)
    ■ベンダー管理(複数)
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理
    ※本職は、将来的にマネージャーとして活躍すること、および提案型の営業活動が出来ることを期待されています。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:マネージャー(統括部長)‐メンバー5名
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    フォワーディング営業【将来的な部長候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    プレイイングマネージャーとして輸出入企業に対するフォワーディング営業、顧客の新規開拓をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■既存顧客の営業維持管理
    ■日常顧客対応
    ・見積提案、ミーティング、日常業務でのコミュニケーション対応、課題・問題解決
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理 等
    【配属部署情報】
    ■部署構成
    統括部長(50代)-マネージャー(30代1名、40代1名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流管理【営業所所長候補】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国にある支店や物流センターで物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 遠州トラック株式会社
    物流サービス営業【静岡:浜松市】★住友倉庫グループ

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流サービスの営業をお任せ致します。(輸送、加工など3PM他)
    ■既存顧客のフォロー
     製造業のお客様からの元請案件がメイン/運送会社からの二次請けもあり
    ■物流品質管理、指導
     現場立ち上げの際には営業が必ず立ち合います。
     場合により作業を手伝うこともあります。
    ■協力運送会社の手配・管理
    ■西日本(主に九州、大阪)への出張ベースでの新規開拓も一部行っていただく可能性があります。
    【勤務地】浜松営業所(浜松市西区湖東町)
     ※転勤:県外の可能性は低く、あっても袋井本社の可能性が高いです。
     ※転居を伴う転勤の場合には、借上社宅制度あり(家賃5~10%自己負担)

    会社特徴

    ■創業50年以上、地域密着で展開するトラック輸送と配送センターの総合物流企業。静岡県袋井市は東京と関西の中心にあり、交通の要所として発展してきました。
    ■事業優位性:「顧客満足度 No.1」の物流企業を目指して、自社運営による良質なサービスネットワークと多様なノウハウを提供。拠点数も多く事業規模が大きいため、大規模輸送にも対応可能。また、住友倉庫グループとして、グループ連携での戦略的物流を構築可能です。
    ■安定性:JASDAQ上場。売上・利益も伸びており財務体質優良。
    ■社風:温厚な静岡という土地で育ち、人情味あふれる社員の多い会社です。
    ■社内イベントとして毎年のBBQ大会では多くの社員が家族連れで参加。
    ■中途社員比率7割以上、管理職実績もあり中途から活躍できる環境です。
    ■「遠州袋井の花火」スポンサーとして毎年協賛し地元に貢献する有名企業。社員優待券もあります。
    ■「従業員満足度No.1」企業を目指し、福利厚生の拡充にも取り組んでいます。

    勤務地

    静岡県浜松市西区湖東町5720

    担当者のコメント

    創業半世紀を迎える地域密着の安定企業。中途社員も多く活躍しています。
    顧客との長い信頼関係と実績を持ち、売上・利益も伸びています。
  • 株式会社渡辺本家倉庫
    【古河市勤務/転勤なし】経理・財務

    年収
    400万円~720万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    経理・財務業務全般および総務人事関連業務と幅広く管理部門の業務を担当します。
    【具体的には】
    経理財務業務を中心として、総務・人事関連業務も幅広く担当を頂きます。メンバーのマネジメントも経験に応じてご担当頂きます。
    具体的には下記業務を担当頂きます。
    (1)経理業務全般(決算業務、税務業務ほか)
    (2)財務関連業務(金融機関との折衝ほか)
    (3)総務業務(社員の福利厚生、規程の改廃、備品調達ほか)
    (4)人事業務(人員採用計画の立案・実施や従業員の給与計算ほか)
    ※メインの経理・財務関連業務のほか、ご経験に応じて、上記の総務・人事関連業務もご担当いただきます。
    【同社の特徴・魅力】
    同社は設立以来一貫して「倉庫業」を営んでいます。地元密着型の経営を実践し、現在では地元の茨城県古河市内に17営業所を持っています。
    一部上場の物流会社様とも多く取引があり、安定的なビジネスを行っている企業です。

    会社特徴

    1971年の創業以来「信義信頼」をモットーに、地域密着で堅実経営を続けてきた同社。
    茨城県古河市内に17拠点を展開し、規模・設備・品質いずれにおいても北関東トップクラス。
    30年以上、終始一貫倉庫事業に特化し、作り上げてきた作業品質及び、サービス体制が今では多くのお客様に評価され、多数の一部上場企業とも取引を行い実績を積み重ねています。
    前身では「醤油製造業」を営み、江戸時代の初期から現在まで
    実に400年にも渡って、地元経済に貢献してきました。
    今後日本全国へ事業を拡大していくためにも体制強化を図ります。

    勤務地

    茨城県古河市上和田5-3

    担当者のコメント

    ☆北関東随一の規模・環境・品質の高さを誇る倉庫会社!
    ☆上場企業とも多数取引有り!
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    3PLのコンサルティング営業職

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★3PLの法人営業をお任せします。
    ■新たな発想で物流の枠組みを構築し、最適な物流システムを企画・提案・設計していただきます。
    お客様の要望を実現する為、単にモノを運ぶだけではなく、豊富な経験とナレッジを活用して、高品質・高付加価値の物流ソリューションの提案営業、企画・設計を担って頂きます。
    【組織構成】:営業本部
    営業全体80名程度(NTTグループ担当とその他企業担当の部門に分かれています)
    担当業界別のグループがあり、ご経験に合わせての配属となります(1グループ10~15名)

  • 仕事内容

    担当顧客の窓口として、物流ソリューションの提案や、新規顧客への提案営業を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客ニーズに合わせた輸送方法の調査、見積作成、提案
    ■輸送案件成約後の船積み手配、顧客や輸送先との調整
     (実務は一般職の方と連携を取りながら行って頂きます)
    ■貨物の輸送状況の確認、各種トラブル対応、物流改善提案
    ■輸送貨物の積み下ろし時に港湾や現地への立会い、等

  • 仕事内容

    物流業務における課題のヒアリングから、それを解決するサービスの立案、
    見積もり、立ち上げの際の業務設計、さらには運用スタート後のお客様企業とセンターとの窓口業務まで従事していただけるお仕事です。
    【営業スタイル】
    ※完全反響営業※
    ネットや自社セミナーからの問い合わせや協働している通販関連サービス企業(決済システムやカード等)からご紹介のあった通販企業がお客様になります。
    【入社後について】
    当社フルフィルメントセンターで物流業務を経験する現場研修。
    その後、先輩社員との営業同行などOJTにより半年程でコンサルティング経験を学んでいただけます。

関連の求人を探す