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物流・倉庫・交通業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    商品の入荷からエンドユーザにお届けするまでのサプライチェーン全てを通してあるべき姿を考え、次世代のECの基盤を 築くためのシステムソリューションを戦略部門、開発部門と協力しながら企画立案していただきます。
    【具体的には】
    楽天の独自サービスである”楽天スーパーロジスティクス(3PL)”、”R-Express(配送サービス)”を核とし、1st Partyや『楽 天市場』の出店店舗様の物流を最適化するためのソリューションを構築することで、配送におけるユーザビリティの向上の みならず、出店店舗様の配送オペレーションをサポートすることを目指します。
    【業務例】
    ・システムソリューションの企画立案 ・調査・分析
    ・開発プロジェクトマネジメント
    ・執行役員への企画提案
    ・レポーティング

  • 仕事内容

    ■楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターにて、ネットワーク関連機器の設定・管理業務機器ユーザーであるオペレーションメンバへ最適な機器を提供し、作業効率化をサポートするお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■社内ネットワーク関連機器の調達、設定、および運用保守
    ■取扱機器:ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど・機器を利用した改善提案と実行
    ■新機器検討および機器を利用した新サービスの導入
    ※デバイス管理担当となりますので、現場社員や業者とのコミュニケーションをとる機会が頻繁に発生いたします。
    ※多くのネットワーク関連機器を取り扱っているため、さまざまな知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せるお仕事です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流システム【開発・保守・運用】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■物流情報システム開発および保守・運用を担当します。
    受託した物流ビジネスにおける物流情報システム開発の設計から試験、サービス開始後の保守・運用および現場(倉庫)のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■AccessVBA、Java等を用いた物流システムの開発
    ■監視・トラブル対応
    ■倉庫担当者からの問い合わせ対応
    ■ヘルプデスク・コンサルティング業務
    【月平均残業時間】
    ■月20~30時間

  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/海外支援)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SE総合職として、主に社内システム開発・海外事業会社システム支援をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム開発業務(80%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。
    (2)海外事業会社のシステムでの支援(20%):2015年より海外事業会社にシステム導入を行っており、今後は現地に出張していただき、サポートをお願いすることもあります。(出張頻度:直近は年1~2回想定)
    ※担当フェーズとしては、社内からのヒアリング→要件定義→コーディング(VBAにて)→導入までを一貫してご担当いただき、担当システムによってはベンダーコントロールもお願いする予定です。小規模なツールであれば業務システムが出力した情報を統一するための業務ツール、大規模なものであれば倉庫管理システムに付随する社内向けツール、といったように、VBAを用いてツールを作っていただきます。
    【配属先情報】システム開発部(部長-管理職3名-総合職2名-一般職3名-派遣社員2名)

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★最大手総合商社 住友商事グループならではの「競合優位性」「安定性」「福利厚生」★社内SEとして要件定義~導入まで担当。関わった業務の影響度合いを自分の目で確かめることが出来ます!
  • 鈴与株式会社
    【静岡県静岡市】老舗総合物流会社での社内SE(上流のみ)

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT戦略の策定、業務システム構築の企画、ITインフラやITセキュリティの企画、社内システム等のデータ分析業務など上流工程のみを担当していただきます。
    ※基本設計以降はグループ会社、運用保守は別部署が行います
    ■倉庫管理システム開発の要件定義・導入
    ■顧客への提案およびカスタマイズ ※営業過程で顧客先へ同行も発生
    ■システム教育(社内システム利用者)
    ※グループ会社(鈴与システムテクノロジー社)が基本設計のレビューを行い、その後はIT企業へ依頼。ヘルプデスクも鈴与システムテクノロジー社が行っています。
    【担当システム】物流をメインに貿易や会計等、鈴与グループが担っている幅広いシステムに関わって頂きます。
    【募集背景】システムの社内外ニーズが非常に多く業績好調のため増員
    【所属部署】情報システム開発室(12名)
    【勤務地】当面静岡勤務です。

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区入船町11-1

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です ◆プラチナくるみん取得企業!
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供しています
  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/ネットワーク保守)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社の社内SE総合職として、社内システム運用保守(ネットワーク運用を含む)・社内システム開発をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム運用保守業務(50%):本社・各拠点のネットワーク、全社共通システム、及び、各事業部の個別システムが、稼動するデータセンター内のネットワークについて、運用保守をご担当頂きます。将来的にはプロジェクトマネージメント、及び、ベンダーコントロール等の業務にも従事頂きます。
    (2)社内システム開発業務(50%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資による安定感と、休日も多く、腰を据えて長く働ける求人です★
  • SBS即配サポート株式会社
    経営管理部 システム管理課(課長)

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    1.新規システム構築のプロジェクト管理
    ・プロジェクト推進役として、事業部(社内エンドユーザー、アプリケーション要求部門及びグループ会社システム)メンバーとの要件定義や課題整理の場におけるファシリテーター
    ・新規システム開発のベンダー選定、ベンダーコントロール
    ・新システムのリリースコントロール及び安定稼働するまでの各種課題管理、フォロー
    2.既存システムの日常運用管理
    ・システムの正常稼働監視と異常・不具合時の対応
    ・運用管理のしくみ(インフラ・ツール・体制など)の改革・改善・改良
    3.組織内ITメンバーの監督・育成(課長クラス)
    ・上記1および2の職務をマネージできる後継者を育てていく
    ・IT作業ノウハウを教えながら、その他メンバーを含む後継者の育成
    4.システム関連予算策定、実績管理、年度予算策定時システム関連(基幹システム、インフラ全般)の投資、費用立案

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業でご経験を活かして頂けます★
  • 株式会社ミズ・バラエティー
    SE職:Windows系開発技術者【富士市】※転勤無し

    年収
    440万円~790万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■VisualStudio.NETとSQLserverを使用した社内向けCSシステムの開発および保守業務、クライアント向けWEBシステムの開発を担当していただきます。
    ■社内向けCSシステムはWindowsアプリケーション、WEBシステムは主にPHPを使って構築します。プログラミング、SQLのスキルが必要となります。
    【開発システム例】
    ○ネットショップの注文受付から発送までのシステム開発 など
    (実際のオペレーションはミズバラエティー内で行う社内システムとなりますが、仕様の打合せをクライアントと行うことがあります)
    ※開発期間1-2ヶ月程度が多いです。
    【部署情報】3名
    【やりがい】
    お客様の要望に応えたシステム開発に1から完成、納品後も携わることが出来るため、非常にやりがいに感じている方が多く在籍しております。

    会社特徴

    【~発想から発送まで~ 物流業務のトータルサポート】
    「人材」「設備」「ノウハウ」「ライセンス」すべてを備えた物流会社だからこそできるお客様に最適な総合物流サービスをご提供。
    ミズ・バラエティーは、『クリーンルーム』までも所有する小口物流の総合アウトソーサーです。キャンペーンの企画、製造、運営、物流加工、包装から、受注センターの運用、保管、在庫管理、発送業務に至るまで、フルフィルメントに関わるすべてをワンストップ・サポート。多彩な実績と経験を、お客様の業務に活かします。
    ◆人材:熟練したスタッフ、的確な人材マネジメント。変動のある作業でも正確さとスピードを両立。
    ◆設備:医薬部外品・化粧品・医療機器の包装に対応するクリーンルーム6ライン所有。厳重なセキュリティーの保管設備・倉庫。
    ◆ノウハウ:ノベルティ開発で実績のある物流加工・運用。在庫管理システムや受注センターにも対応。(システム開発~受注センター~物流加工まで全てをワンストップ・サポート)
    ◆ライセンス:公的な製造許可と認証で安心と信頼を提供。ISO9001、ISO27001のダブル取得。
    【会社の成り立ち】ポーラ化粧品のノベルティーグッズ企画・製作より始まった当社は、Ms(女性)の為にvariety(多様性)の富んだグッズを提供するという思いが社名にこめられています。
    【トピック】
    2016年2月には、クリーンルームを12ライン所有するクリーンルーム棟も新設

    勤務地

    静岡県富士市今泉383-5(マイカー通勤が便利です)

    担当者のコメント

    ~発想から発送まで~物流業務のトータルサポート!クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサー
    品質管理の国際規格ISO9001・情報セキュリティ管理の国際規格ISO27001を取得しており、大手企業からの受注も増加中
  • キムラユニティー株式会社
    社内システムエンジニア【愛知県内工場】

    年収
    330万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社工場内の物流システムの最適化のための新たなシステムを開発をお任せします。物流現場の課題発掘から要件定義、開発、テスト等、実際に運用される前の一連の業務に関わることが可能です。
    【具体的には】
    ■製品生産量の視える化
    ■フォークリフト運搬作業の危険視える化
    ■集荷作業の工数削減
    ■工程集約システムの開発  その他etc...
    【開発するやりがい】
    作るのは自社向けシステムですが、大手自動車メーカー様などの様々な業界の物流を請け負っているため、お客様の要望を把握することは不可欠。常に新たなIT技術が飛び交う中、各業界ニーズに合わせた最新技術の導入や、既存リソースの活用など、ご自身のアイディアで0から開発できる役割です。

    会社特徴

    ■成長を続けている要因は、物流サービス・自動車サービス・情報サービスの3つの柱を持ち、グローバル化が進む自動車メーカーに対し生産・物流・システム化をサポートし、また多種多様な企業に対し自動車を活用する為の販売・リース・整備・駐車場・保険代理店といった多彩なサービスを提供できる体制を整えているからです。
    ■創業明治14年。130年以上の歴史と創業時代からトヨタ自動車の物流を支えてきた実績・信頼を持っています。
    ■売上げ比率(物流:60%程度、自動車:30%程度、情報:6%程度)
    ■物流/保険/リース/自動車カー用品販売/交通防災/システム開発と自動車に関する主要サービスを網羅しています。
    ■設立は1973年ですが創業は明治14年。名古屋市中区で繊維の製箱業として始まりました。トヨタ自動車は自動織機から事業展開した会社で人力織機を開発したのは明治23年。当社はそれ以前から東海の繊維の物流を担っていました。その為、トヨタ自動車とは創業以前からの付き合いで密接なかかわりを持っており、トヨタ自動車の物流を支えてきました。
    ■現在では豊かな車社会づくりの一翼を担うことをモットーに「物流サービス」「自動車サービス」「情報サービス」「人材サービス」「海外事業」など、お客様の多様化・高度化するニーズにお応えする形で事業領域を拡大してきました。

    勤務地

    愛知県豊田市上丘町長根37番地

    担当者のコメント

    国内・海外における様々な顧客ニーズにあわせ、物流・自動車・情報・人材サービスなどの事業展開を推進してきた企業。
    真にお客さまに選ばれる企業を目指し展開を進めた結果、海外68カ国導入を実現するなど、成長スピードがとにかく速い企業です。
  • 株式会社福岡ソノリク
    IT部門担当者

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    佐賀県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてIT部門担当者として幅広く業務に携わっていただきます
    【具体的には】
    ■社内業務システムの保守・運用
    ■サーバーやネットワークの保守・運用
    ■外部ベンダーとの折衝
    ■ITセキュリティ対応
    ■ホームページのメンテナンス 等

    会社特徴

    私たちは平成4年4月の創業から今日まで,農産物を一時保管・加工・出荷・配送する一貫物流を目指し、また小口配送ができる運送会社として前進してまいりました。しかし、社会の多様化にともなって、ビジネスにもよりいっそうの新たなサービスが求められています。 急激に変化する現代社会において、未来への道を開くのは常に「お客様に満足を与えることができる」、つまり付加価値をつけることができる企業だと考えています。
    弊社は、常にサービスのレベルアップに積極的に取り組み、また企業の財産である個々の社員が日々知識や技術の修得に努めています。それは、そのまま企業の成長につながる事でもあります。 お客様に対して決して「No」ではなく「Yes」という企業であるために、今後も新たな領域に挑んでいきます。
    今後も末永く信頼され、選ばれる企業であるために、今後も農産物物流のナンバーワンを目指してまいります。

    勤務地

    佐賀県鳥栖市姫方町1660番地

    担当者のコメント

    ☆社内IT環境整備・安定運用に向けてご対応いただける方を募集しております☆
  • キムラユニティー株式会社
    SE(PL・PM候補)【名古屋市もしくは豊田市勤務】※IS

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IS事業部での業務となり、各種プロジェクトごとに配属となり、システム開発、運用、保守業務に従事します。※各課の担当は最下部参照
    【プロジェクト例】
    ・補給部品の入庫管理システムの開発
    ・生産管理システムの開発
    ・在庫部品の管理システム開発 等
    開発言語:Java,VB,VB.net,Cognos,DataStage,COBOL 等
    ※ご経験に応じてお任せするフェーズを検討して参ります。
    【業務特徴】
    ・月間の平均残業時間は20時間から30時間程度とメリハリをつけて就業頂ける環境が整っています。
    ・プロジェクトは自社内開発、客先開発(受託)の両方がございます。
    ・同社では既に導入しているシステムの保守開発のプロジェクトが複数あり、案件の永続性が高く長期に渡りプロジェクトに従事頂ける環境です。

    会社特徴

    ■成長を続けている要因は、物流サービス・自動車サービス・情報サービスの3つの柱を持ち、グローバル化が進む自動車メーカーに対し生産・物流・システム化をサポートし、また多種多様な企業に対し自動車を活用する為の販売・リース・整備・駐車場・保険代理店といった多彩なサービスを提供できる体制を整えているからです。
    ■創業明治14年。130年以上の歴史と創業時代からトヨタ自動車の物流を支えてきた実績・信頼を持っています。
    ■売上げ比率(物流:60%程度、自動車:30%程度、情報:6%程度)
    ■物流/保険/リース/自動車カー用品販売/交通防災/システム開発と自動車に関する主要サービスを網羅しています。
    ■設立は1973年ですが創業は明治14年。名古屋市中区で繊維の製箱業として始まりました。トヨタ自動車は自動織機から事業展開した会社で人力織機を開発したのは明治23年。当社はそれ以前から東海の繊維の物流を担っていました。その為、トヨタ自動車とは創業以前からの付き合いで密接なかかわりを持っており、トヨタ自動車の物流を支えてきました。
    ■現在では豊かな車社会づくりの一翼を担うことをモットーに「物流サービス」「自動車サービス」「情報サービス」「人材サービス」「海外事業」など、お客様の多様化・高度化するニーズにお応えする形で事業領域を拡大してきました。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区営業所もしくは豊田市や名古屋市内の顧客先での勤務となります。

    担当者のコメント

    国内・海外における様々な顧客ニーズにあわせ、物流・自動車・情報・人材サービスなどの事業展開を推進してきた企業。
    真にお客さまに選ばれる企業を目指し展開を進めた結果、海外68カ国導入を実現するなど、成長スピードがとにかく速い企業です。
  • 仕事内容

    ■ロジスティクス領域におけるデジタル・トランスフォーメーションを強く推進する上で重要となるデータマネジメントに先進的に取組んでおり、デジタル事業基盤の構築、活用、運用を行っています。
    このデジタル事業基盤を中心にデータ全社デジタル化を進め、ロジスティクス業務の改革・改善の促進、お客様向きサービスの向上、パートナーとの新たなビジネスの協創を実現していきます。

  • 仕事内容

    同社は製造業、流通小売業などのお客様のサプライチェーン上の課題を解決するDXソリューションとコンサルティングをサービスとして提供しています。サプライチェーンの情報を可視化するIT基盤をSaaSとして提供し、課題解決のためのデータ分析や、業務コンサルティングをあわせて提供することを事業として進めています。
    サプライチェーンデザイン、在庫最適化、貨物トラッキング、物流コスト最適化、需給調整などのテーマでデータ収集、蓄積、分析などのITツールを活用した総合サービスを提供しています。
    このサービスの中で、お客様のSCMにおける課題調査、ソリューションの検討、ITサービスの調整など一連のコンサルティングサービスを担当していただきます。

  • 仕事内容

    MINIKURA事業における、倉庫オペレーション業務の最適化・効率化を計画・実行いただきます。倉庫現場・協力会社・カスタマーサービス等と連携し、さらなるコストダウン・生産性向上、ひいてはカスタマーへの提供価値向上に向けて、関係各位を巻き込み主体的に事業を推進していただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・生産性向上のための各種プロジェクトの進行管理
    ・パートナー会社(物流業、倉庫業等)との連携・折衝・交渉
    ・物流業者の作業環境の整備や導入のサポート
    ・オペレーション改善や業務効率化の計画・実行
    ※事業拡大に伴い、新規倉庫の立ち上げも予定しており、新プロジェクトのディレクション業務やプロジェクトマネジメントもご経験頂ける可能性がございます。
    【残業時間】平均20~30h/月程度
    【配属部署】運営/管理チーム:5名
    ※宮城県(仙台)・神奈川県(秦野)への出張があります(月2~3回)
    ※事業内容は備考欄に記載※

  • 仕事内容

    社内SEとして、自社倉庫システムの自社開発に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■ネット通販業界に特化した倉庫管理システムの企画・開発・運用・保守
    ■社内ユーザー意見の取りまとめ
    【部署情報】
    通販物流事業部 システム部:課長1名、社員5名(うち2名20代・1名30代)
    【将来像】
    ◎将来的にお客様の声を集めつつ、売上UPに貢献できるシステムの企画・開発をしていただきます。
    ◎競合他社も手掛けていないサービスの開発案件に携わっていただきます。
    ◎既存システムの運用・保守から新規顧客のシステム開発、新規サービスの企画立案まで業務内容が広く、様々な経験を積むことができます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    ITビジネスマネージャー(ERP/Warehouse)

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    需要予測から発注、在庫管理、顧客先企業までの配送という一連のサプライチェーンの流れを迅速・効率的かつ安定的にサポートするためにERP、WMS等を活用したsolutionやapplicationを提供するサポートチームにおいてERP / Warehouseそれぞれの分野を統括するビジネスマネージャーを募集しております。
    【具体的には】
    ■ビジネスユーザー(本社業務マネジメントおよび配送センター)の業務を正しく理解し、問題の本質を聞き取るもしくは見抜く。
    ■ユーザーサイドの優先順位や制約事項を理解し、現状の改善や新たな取り組みに向けた現実的な提案を行うべく、積極的なコミュニケーションを行う。
    ■ビジネスの拡大、顧客サービスの充実、業務改善・強化に向けたプロジェクトを推進する。
    ■日本国内だけではなく、海外のマーケットのサポートも行う。
    ■チームメンバーの育成(直属の部下はいないが、people managementの一端を経験することでcareer opportunityを拡大する)
    ※詳細の続きは備考欄に記載がございます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    IT(Warehouse Business Analyst)

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    倉庫管理業務において、日常的なビジネスサポートを行うこと、またプロジェクトを成功させるためにビジネスサイドと連携して安定的な業務遂行を目指してソリューションを提案、実現までをお任せ致します。
    【具体的には】
    ・ベンダーマネジメント:国内配送センターで使われるApplication、WMS、ピッキングシステム、ASRSのサポートオーナーとして契約、バージョン、インシデント管理を行う。
    ・コミュニケーションと業務サポート:業務を正しく理解し、配送センターで起こる問題解決や業務改善に向けてITサイドから解決策を提案する(年に数回の国内出張あり)。
    ・チームメンバーの育成(直属の部下はいないが、people managementの一端を経験することでcareer opportunityを拡大する)と個人に依存しない仕組みづくり。
    ・ビジネスの拡大、顧客サービスの充実、業務改善・強化に向けたプロジェクトを推進する。
    ・日本国内だけではなく、海外のマーケットのサポートも行う。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    アシスタントマネージャー(IT部門)

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のIT部門にて、アシスタントマネージャーとして下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    - 業務を正しく理解したうえで、ERP, WMS, BI, 発注提案システム(ROP), Freight Management Systemをもってユーザーをサポートする。
    - ビジネスユーザーと積極的にコミュニケーションを取り、システム改善や新しいソリューションを提案する。
    - 新規ビジネスやシステム導入・統合に関わるプロジェクトに参画しチームワークを発揮する。
    - 海外のIT部門と連携し、グローバルITの一員として貢献する。
    - 業務プロセスを理解し、ITプロフェッショナルとして知識を駆使して起きている問題の解決・改善策を提案する。
    - ユーザーからの問合せ対応と継続的なコミュニケーションでユーザーのオペレーションをサポートする。
    - システムメンテナンスによりシステムの安定稼働を維持する。

  • 丸新港運株式会社
    経理総務【IT知識を活かしながら経理ができます!】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理総務職としての日次・月次など実務を中心に行っていただきます。また、情報システム系のサポート業務もお任せします。業務の割合としては経理業務が8割程です。※将来的には経理職としてキャリアアップを想定しています。
    【経理業務】
    ■仕訳、伝票処理、支払い処理
    ■現預金管理
    ■手形処理、小切手処理
    ■各種データの作成業務:日時の処理業務~月次決算業務~年次決算業務
    ※毎月15日に収支の会議があるため、末締め後の資料作成
    【システム関連業務】
    ■システム関連業務(経理システム、基幹システム、ネットワーク、サーバー管理、ヘルプデスク、社員サポート)契約の更新、システム入れ替えの時の対応
    【部署構成】5名

    会社特徴

    ★☆★株式会社日新50%・株式会社マルニコーポレーション50%出資の企業です★☆★
          ★☆★創業以来、無借金!赤字なしの経営を続けています★☆★
    【会社概要】
    ■『きめ細やか』で『小回りの利く』輸出入の港湾運送事業者としてお客様の物流に携わってきた同社は、国内における各種物流サービスはもちろん、陸・海・空の輸出入物流に対応できるグローバルロジスティクスソリューションまで幅広くご提案いたします。
    ■㈱日新と㈱マル二コーポレーションをパートナー企業としてワンストップのサービスを提供しています。各種大型機器の解体・移設・組み立て・据付までといった機工業務から特殊機器の輸送など、物流にかかわるすべてのサービスをワンストップで展開できる体制を整えています。
    ■物流拠点を生かした国内における輸送はもちろん、幅広いネットワークを生かし中国・東南アジアをはじめとする海外への物流サポートを展開しています。
    ■一貫型のサービスの提供で、お客様のニーズに応えることができ、信頼に繋がっています。その為、経営も安定しており、無借金、赤字なしの経営を創業以来続けています。
    【社風】
    ■年次に関係なく、意見を主張できる自由な社風です。若手の意見も汲み上げていく風土があり、社内の雰囲気も穏やかです。

    勤務地

    大阪府大阪市港区港晴2-13-35

    担当者のコメント

    ★創業69年安定業績の老舗貿易企業!創業以来無借金経営を続けております!
    【経理未経験の方歓迎】【残業30時間程度/月】【年間休日120日】【転勤なし】

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