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その他の物流・倉庫・交通関連のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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公開中の求人4件中 1~4件を表示

  • 株式会社Hacobu
    バックエンドエンジニア

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その開発にバックエンドエンジニアとして携わっていただきます。】
    【技術環境】
    開発言語:Go
    インフラ:AWS
    (EC2, Lambda, Elastic Beanstalk, S3, EFS, RDS, DynamoDB, API Gateway, Kinesis DataStreams)
    構成ツール:CloudFormation
    分析基盤:Athena
    モニタリング:CloudWatch
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack
    開発手法:スクラム開発
    ※ 現在稼働中のシステムの情報です。開発中の次世代システムでは、より多くのモダンな技術を採用予定です。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るバックエンドエンジニア募集★自社サービス開発★裁量◎★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★
  • 株式会社Hacobu
    フロントエンドエンジニア

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その開発にフロントエンドエンジニアとして携わっていただきます。】
    ■バックエンドのマイクロサービス群のフロントサーバとしてのBFF(Backends For Frontends)の設計や実装
    ■必要に応じて技術導入や開発プロセス改善
    【技術環境】
    開発言語:HTML, CSS, JavaScript(ES2015)
    フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack 開発手法:スクラム開発
    【魅力】
    ■ビジネスサイドと開発サイドが一体となった体制でアジャイルに開発しているため、開発サイドからの提案など、常に最善を求めて行動できる環境があります。
    ■開発範囲もフロントエンドだけでなく、希望に応じてバックエンドの開発やインフラ構築にも携われます。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るフロントエンドエンジニア募集★自社サービス開発★裁量◎★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★
  • 株式会社Hacobu
    ソリューションセールス【未経験可/将来のマネージャー候補】

    年収
    ~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【競合なし、物流SaaSソリューション「MOVO」のセールス活動をお任せします】
    =自社メディアからの問合せ対応や、顧客開拓・顧客掘り起こしなどの営業を行います=
    ☆お仕事に関しての詳細、会社の雰囲気がポ分かり頂ける記事になります!☆
    https://www.wantedly.com/companies/hacobu/post_articles/180250
    【具体的には】
    ■新規顧客開拓・顧客掘り起こし
    ■検討中、将来的に導入を計画中のお客様からのお問合せ対応
    ■サービスの提案・製品の実演デモ 、契約業務
    ■サービスの業務改善や、新規施策の企画立案
    ■既存顧客のフォロー
    ※既存顧客例:イオン、アスクル、ビックカメラ、ナカノ商会、日本通運等大手多数
    【キャリアステップ】未経験から将来的に営業企画のポジションも目指せます!

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★自社開発サービス★ 未経験から話題のSaaS業界に挑戦可能!ママさんも活躍中で風通し良く非常に働きやすい環境です!
    Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波/次世代のサービスを一緒に創るメンバーを募集します!
  • 遠州鉄道株式会社
    ICTコンサルティング(自社グループ向け)【浜松市】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    遠鉄グループ各社の経営、業務内容を分析し、ICTの視点から経営課題の解決に取り組んだり、生産性向上のためのソリューション導入・ツールを活用した簡易なシステム開発により、各社の成長に寄与することが業務です。
    ・グループ各社からのICT に関する問い合わせ対応
    ・グループ各社の経営課題・業務内容の把握・分析
    ・担当者へのヒアリングと、要望・困り事・課題の洗い出し
    ・ICT 活用を軸とした解決方法の調査・提案
    ・導入~アフターフォローなど
    【キャリアステップについて】
    同社のICT推進課に所属し、専門知識やスキルをさらに磨いていきながら、遠鉄グループ各社の基幹システムや業務内容を把握し、ICTを活用した業務改善の提案にあたっていただきます。業務経験を積んだ後、遠鉄グループ各社・各事業部にて現場により深く関与しながら潜在的な課題を発見し、ICTを活用した課題解決・業務改善に取り組んでいただきます。また、ICT分野に精通した当社のマネジメントクラスを目指すことも可能です。

    会社特徴

    「地域とともに歩む総合生活産業」静岡県西部地域を中心に運輸事業を基盤として不動産事業・保険代理業など17社を事業展開。地域の皆様からの「信用・信頼」をもとに、遠鉄グループとして多角経営を進め、遠鉄百貨店・遠鉄ストア・ネッツトヨタ浜松・遠鉄石油等の商品販売事業や遠鉄観光開発等のレジャーサービス業、さらには遠鉄自動車学校、遠鉄建設など幅広い事業展開を行っております。
    ■遠州鉄道が80周年を迎える2023年に向けた「ありたい姿」として「あってよかった遠鉄グループ」をグループの長期ビジョンといたしました。将来の事業環境の変化やお客様、従業員の声を踏まえ、みんなで作り上げた長期ビジョンでありグループの新たな目標でもあります。                                     私たちの事業環境は時代のニーズに伴って常に変化していきます。お客様の現場従業員の声に常に耳を傾け、それぞれの現場で時代に合った「たゆまぬ改善」を実行することにより、変化に対応できる「現場力」の高い企業体であることを目指していきます。                                       
    ■社風・地域に密着し長く発展してきた生活インフラを支える会社ですが、若い社員に活躍の機会を与える社風があります。グループ内の資源を特に有効活用するとともに、グループ従業員が 新規事業の立案に参画する仕組みにより、独自性を生かしたアイデアや新しい発想を取り入れています。

    勤務地

    静岡県浜松市中区旭町12-1

    担当者のコメント

    静岡県西部を代表する遠鉄グループ(17社)の中心会社。地域と共に歩む総合生活産業として、運輸・保険・不動産・介護事業など、幅広い事業を展開し、多方面にわたり地域の皆様の生活に密接に関わっております。

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