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運送・配送業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流システム【開発・保守・運用】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■物流情報システム開発および保守・運用を担当します。
    受託した物流ビジネスにおける物流情報システム開発の設計から試験、サービス開始後の保守・運用および現場(倉庫)のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■AccessVBA、Java等を用いた物流システムの開発
    ■監視・トラブル対応
    ■倉庫担当者からの問い合わせ対応
    ■ヘルプデスク・コンサルティング業務
    【月平均残業時間】
    ■月20~30時間

  • 仕事内容

    ■楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターにて、ネットワーク関連機器の設定・管理業務機器ユーザーであるオペレーションメンバへ最適な機器を提供し、作業効率化をサポートするお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■社内ネットワーク関連機器の調達、設定、および運用保守
    ■取扱機器:ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど・機器を利用した改善提案と実行
    ■新機器検討および機器を利用した新サービスの導入
    ※多くのネットワーク関連機器を取り扱っているため、さまざまな知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せるお仕事です。

  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/海外支援)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SE総合職として、主に社内システム開発・海外事業会社システム支援をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム開発業務(80%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。
    (2)海外事業会社のシステムでの支援(20%):2015年より海外事業会社にシステム導入を行っており、今後は現地に出張していただき、サポートをお願いすることもあります。(出張頻度:直近は年1~2回想定)
    ※担当フェーズとしては、社内からのヒアリング→要件定義→コーディング(VBAにて)→導入までを一貫してご担当いただき、担当システムによってはベンダーコントロールもお願いする予定です。小規模なツールであれば業務システムが出力した情報を統一するための業務ツール、大規模なものであれば倉庫管理システムに付随する社内向けツール、といったように、VBAを用いてツールを作っていただきます。
    【配属先情報】システム開発部(部長-管理職3名-総合職2名-一般職3名-派遣社員2名)

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★最大手総合商社 住友商事グループならではの「競合優位性」「安定性」「福利厚生」★社内SEとして要件定義~導入まで担当。関わった業務の影響度合いを自分の目で確かめることが出来ます!
  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/ネットワーク保守)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社の社内SE総合職として、社内システム運用保守(ネットワーク運用を含む)・社内システム開発をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム運用保守業務(50%):本社・各拠点のネットワーク、全社共通システム、及び、各事業部の個別システムが、稼動するデータセンター内のネットワークについて、運用保守をご担当頂きます。将来的にはプロジェクトマネージメント、及び、ベンダーコントロール等の業務にも従事頂きます。
    (2)社内システム開発業務(50%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資による安定感と、休日も多く、腰を据えて長く働ける求人です★
  • 株式会社ミズ・バラエティー
    SE職:Windows系開発技術者【富士市】※転勤無し

    年収
    440万円~790万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■VisualStudio.NETとSQLServerを使用した社内向けCSシステムの開発および保守業務、クライアント向けWEBシステムの開発を担当していただきます。
    ■社内向けCSシステムはWindowsアプリケーション、WEBシステムは主にPHPを使って構築します。プログラミング、SQLのスキルが必要となります。
    【開発システム例】
    ○ネットショップの注文受付から発送までのシステム開発 など
    (実際のオペレーションはミズバラエティー内で行う社内システムとなりますが、仕様の打合せをクライアントと行うことがあります)
    ※開発期間1-2ヶ月程度が多いです。
    【部署情報】3名
    【やりがい】
    お客様の要望に応えたシステム開発に1から完成、納品後も携わることが出来るため、非常にやりがいに感じている方が多く在籍しております。

    会社特徴

    【~発想から発送まで~ 物流業務のトータルサポート】
    「人材」「設備」「ノウハウ」「ライセンス」すべてを備えた物流会社だからこそできるお客様に最適な総合物流サービスをご提供。ミズ・バラエティーは、クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサーです。キャンペーンの企画、製造、運営、物流加工、包装から、受注センターの運用、保管、在庫管理、発送業務に至るまで、フルフィルメントに関わるすべてをワンストップ・サポート。多彩な実績と経験を、お客様の業務に活かします。
    ◆人材:熟練したスタッフ、的確な人材マネジメント。変動のある作業でも正確さとスピードを両立。
    ◆設備:医薬部外品・化粧品・医療機器の包装に対応するクリーンルーム6ライン所有。厳重なセキュリティーの保管設備・倉庫。2016年2月には、クリーンルームを12ライン所有するクリーンルーム棟も新設。
    ◆ノウハウ:ノベルティ開発で実績のある物流加工・運用。在庫管理システムや受注センターにも対応。(システム開発~受注センター~物流加工まで全てをワンストップ・サポート)
    ◆ライセンス:公的な製造許可と認証で安心と信頼を提供。ISO9001、ISO27001のダブル取得。
    【会社の成り立ち】ポーラ化粧品のノベルティーグッズ企画・製作より始まった当社は、Ms(女性)の為にvariety(多様性)の富んだグッズを提供するという思いが社名にこめられています。

    勤務地

    静岡県富士市今泉383-5(マイカー通勤が便利です)

    担当者のコメント

    ~発想から発送まで~物流業務のトータルサポート!クリーンルームまでも所有する小口物流の総合アウトソーサー
    品質管理の国際規格ISO9001・情報セキュリティ管理の国際規格ISO27001を取得しており、大手企業からの受注も増加中
  • 株式会社福岡ソノリク
    IT部門担当者

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    佐賀県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてIT部門担当者として幅広く業務に携わっていただきます
    【具体的には】
    ■社内業務システムの保守・運用
    ■サーバーやネットワークの保守・運用
    ■外部ベンダーとの折衝
    ■ITセキュリティ対応
    ■ホームページのメンテナンス 等

    会社特徴

    私たちは平成4年4月の創業から今日まで,農産物を一時保管・加工・出荷・配送する一貫物流を目指し、また小口配送ができる運送会社として前進してまいりました。しかし、社会の多様化にともなって、ビジネスにもよりいっそうの新たなサービスが求められています。 急激に変化する現代社会において、未来への道を開くのは常に「お客様に満足を与えることができる」、つまり付加価値をつけることができる企業だと考えています。
    弊社は、常にサービスのレベルアップに積極的に取り組み、また企業の財産である個々の社員が日々知識や技術の修得に努めています。それは、そのまま企業の成長につながる事でもあります。 お客様に対して決して「No」ではなく「Yes」という企業であるために、今後も新たな領域に挑んでいきます。
    今後も末永く信頼され、選ばれる企業であるために、今後も農産物物流のナンバーワンを目指してまいります。

    勤務地

    佐賀県鳥栖市姫方町1660番地

    担当者のコメント

    ☆社内IT環境整備・安定運用に向けてご対応いただける方を募集しております☆
  • 仕事内容

    社内/グループ内のユーザーに向け、そのIT環境の維持、改善等に関連する業務をお任せするポジションです。中期経営計画内にて、売り上げ100億掲げる同社。経営・運営の意思決定のスピードを速めるために適した施策・実行が出来る方を募集します。
    【具体的には】
    ■現状の問題点の可視化、業務改善による効果測定など、業務改善関連の重要事項の実行・推進・体制構築
    ■関係事業および部署との調整業務
    ■ユーザーの声ををもとにしたPDCAサイクルの推進
    【配属部署】
    ■IT戦略室 室長:1名(54歳) ■残業:平均10時間/月
    【募集背景】
    東群グループ(14社)の基幹システムリプレイスPJTが進行中。現在要件定義フェーズ。GASを使い、汎用性のある基幹システムにする予定です。

  • 仕事内容

    同社の社内SEとしてヘルプデスク業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■社内ITサポート(1日10件程の問い合わせ対応)
    ■社内インフラ整備(通信インフラ・ITインフラ)
    ■ベンダーコントロール・各部署との折衝業務
    ■PCキッティング・アカウント管理等
    ※月2度ほど各拠点に出張頂く場合がございます。
    ※開発業務はベンダーが行います。
    【配属部署】
    ■IT戦略室 室長:1名(54歳) ■残業:平均10時間/月
    【募集背景】
    グループ(14社)の基幹システムリプレイスPJTが進行中。現在要件定義フェーズ。GASを使い、汎用性のある基幹システムにする予定です。

  • 仕事内容

    サマリー
    - 新規のビジネスやサービスの立ち上げ、プロセス改善、システム導入、業務移管等プロジェクトのビジネスサイドのプロジェクトマネジメントを担う。
    - PMBOKなど体系だったプロジェクトマネジメント手法をもって必要な情報収集と分析、実践的な提案を行う。
    - タスク管理、工程管理、人的管理、予算管理など必要な管理・調整を行い、プロジェクトを成功裏に完了すべく自ら動く。
    - プロジェクトマネジメントについて、従業員に対して、プロジェクトの管理手法の教育および実践的なトレーニングを行い従業員間でのPMに関する共通理解を浸透させ、全体的な底上げを行う。
    詳細
    - プロジェクトチームをまとめ、スケジュールや予算の管理、人員構成、他部門との調整を担当。具体的には、施策実行前の調査・計画立案の段階から参画し、関係各所との折衝・合意形成・プロジェクトチームの編成、計画実行中の進捗管理・監督、実行後のレビューまでの責任を負う。状況によっては、PMの枠を超え、PLとしてプロジェクトを自らリードするケースもある。
    - 計画の目的、背景、ゴール等の情報共有:計画の目的・優先順位、予算、納期を確認しながら調整や交渉を行う。
    - プロジェクトプラン:全ての計画フェーズを通じてシミュレーションを繰り返し、想定されるトラブルも念頭に入れ、作業計画を練り上げる。想定されるリスクを洗い出し、その発生率およびプロジェクトに与えるインパクト及び、リスク緩和とリカバリプランを事前に定義する。その計画書をもとに関係各所との調整・合意を経て、納期・予算・タスクおよび成果物を決定する。
    - チームの編成:開発作業計画書にもとづいて、人員や開発の環境を整える。外部のパートナー企業へ交渉が必要な場合もある。
    - 工程管理:プロジェクトの進捗確認。各部署に定期的に確認をいれ、問題が発生した場合には解決策を考え、それを実施。また状況の変化や要件に変更が生じた場合は、これに迅速に対応する。プロジェクトの重要なフェーズについては、利害関係者への報告と、ステアリングコミティーからの承認を得るための、ゲートレビューを実施する。
    - 評価とレビュー:プロジェクトの完了後、レビュー
    【クライアント】物流や需給システムを必要とする日系企業がメインを行い、当初目標の達成度、品質やコスト、当初計画と実績の乖離、問題点やそこからの学びを整理分析し、プロジェクト全体の評価を確定する。

  • 仕事内容

    ■ロジスティクス領域におけるデジタル・トランスフォーメーションを強く推進する上で重要となるデータマネジメントに先進的に取組んでおり、デジタル事業基盤の構築、活用、運用を行っています。
    このデジタル事業基盤を中心にデータ全社デジタル化を進め、ロジスティクス業務の改革・改善の促進、お客様向きサービスの向上、パートナーとの新たなビジネスの協創を実現していきます。

  • 仕事内容

    同社は製造業、流通小売業などのお客様のサプライチェーン上の課題を解決するDXソリューションとコンサルティングをサービスとして提供しています。サプライチェーンの情報を可視化するIT基盤をSaaSとして提供し、課題解決のためのデータ分析や、業務コンサルティングをあわせて提供することを事業として進めています。
    サプライチェーンデザイン、在庫最適化、貨物トラッキング、物流コスト最適化、需給調整などのテーマでデータ収集、蓄積、分析などのITツールを活用した総合サービスを提供しています。
    このサービスの中で、お客様のSCMにおける課題調査、ソリューションの検討、ITサービスの調整など一連のコンサルティングサービスを担当していただきます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    IoT技術者

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■プロジェクトマネージャーとして、クライアントの業務課題を解決する為に、以下業務をご担当いただきます。(営業は別におります)
    ・課題解決までの計画策定
    ・各種提案書、見積書、システム設計書作成
    ・業務プロセスの整理/再設計
    ・IoT技術等を活用したデータ収集/分析方針策定
    ・システム設計/構築  ・運用サポート

  • 仕事内容

    【ミッション】
    戦略的なグローバルITプロダクト(物流・需給システム/アプリケーション)を導入し、アジア4か国(日本、フィリピン、マレーシア、台湾)の責任者として、最大手ファーストフードチェーンの(日本だけでも)全国3000店舗のインフラを支えるお仕事/他企業の課題解決/システム導入コンサルをお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ・プロダクトオーナー、プロダクトアーキテクト、ソリューションアーキテクト、サービスデリバリーリード、およびプロダクト開発リードを担う8~10人のスタッフで構成されるアジアチーム(配属組織)に加えて、製品開発、オペレーション、そして自社の配送センターからサポートをする戦略パートナーのスタッフを含むチームのマネジメント/リーディング業務
    ・IT各部門のトップやエンタープライズアーキテクチャーチームと協力して業務を遂行(システム導入コンサル)
    ・サービスカタログに記載されている既存/全てのITサービスについて戦略的な開発、維持、実行(ビジネスプロセスの推進)※開発:手は動かせなくて良い(コンサルティングがメイン)
    【クライアント】物流や需給システムを必要とする日系企業がメイン

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    Senior Manager, IT Product Del

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    The Product Lead Asia is responsible for working with the Head of Product Delivery, Head of Market IT Asia, the Enterprise Architecture team, senior Asia Business process leadership to develop, maintain and execute agreed product strategies for all existing Products within the Logistics Service catalogue.
    This will exclude the set of new ERP & Finance products which are being designed and developed within the ENABLE program (strategic global product).
    The role will ensure the successful deployment of strategic global products (ENABLE, HAVI Connect and so on).
    The role will include day to day leadership of an Asia team comprising approximately 8-10 internal staff in Asia, made up of Product Owners, Product Architects, Solution Architects, Service Delivery Leads and Product Deployment Leads, plus staff from HAVI strategic partners who will perform much of the product development, operation and support from their own delivery centers.
    The role will also supervise Product Owners in maintaining P&L responsibility by directing the strategic management of external (e.g. Skywares) partn

  • 仕事内容

    倉庫や本部などの業務部門と一体となり、全国の物流拠点への『システム導入』や先進のIT
    を活用した『業務改革』をIT&物流の専門知識を生かして推進して頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■全国への物流拠点の新システム導入推進
    ■既存システムの課題対応ハンドリング
    ■プロジェクトマネジメント
    ■システムベンダーとの折衝業務
    ■稼働中のシステムの運用保守
    【ポジションの魅力】
    ■ホームロジスティクス社としてIT戦略への投資は非常に積極的で新システムへの導入など経験を生かして幅広い業務に従事していただけます。

  • サンインテルネット株式会社
    社内SE【みなとみらい】

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    みなとみらいの本社にて、物流の社内システムに関する
     ネットワーク管理や社内ヘルプデスク業務をお任せ致します。
    【対象】倉庫管理システム、作業効率化システム、G会社システム等
    【具体的な業務内容】
    ◇社内ヘルプデスク   ◇PCキッティング ◇共有フォルダのID管理
    ◇アカウント管理(Active Directory、グループウェア等)
    ◇スマートフォンのキッティング  ◇各種ドキュメントの作成
    【採用背景】当社はIoT化にも今後注力していく事業方針のため、
    今後様々なシステム提案ができる様に部署強化(2名増員予定)。
    配属先情報
    【情報システム室配属】室長1名、パート1名
    【研修制度】OJT制度+専門研修など

    会社特徴

    ~横浜みなとみらいに本拠を置く総合ロジスティクスカンパニー~
    食品を中心に医薬品・小売・各メーカー等、様々な商品を届ける独立系の物流企業です。1971年に倉庫会社としてスタートし、効率的な物流システム実現のための土地建物の企画開発や情報システムの構築、EC物流の拡大等、既存の枠にとらわれない発想で業態を多角化し、『先進の物流をデザインするサンインテルネット』として、順調に業績を伸ばしています。
    <魅力ポイント>
    3PLとしてソリューション提案を行う同社は、食品、医薬品、工業製品等、
    多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かすことができます。
    大手食品宅配会社やドラッグストアの物流センター業務の新規立ち上げも控えており業容を拡大中です!

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC 10階

    担当者のコメント

    ◆横浜みなとみらいに本拠を置く総合物流企業。創業以来黒字経営に加え、ネット通販需要で業績好調。
    ◆月残業平均23H未満で働きやすい・第二創業期として物流拠点を拡大し成長フェーズの企業でスキルアップが可能です!
  • 仕事内容

    同社のシステム部門にて、社内SEをご担当頂きます。
    【具体的には・・】
    ■基幹システム保守・運用
    ■ヘルプデスク対応
    ■PC環境の管理/運用
    ■アカウント管理/運用
    ■社内サーバー/ネットワーク運用
    ■ベンダーコントロール
    ■社内システムに関わるサポート
    ■周辺機器管理及び付帯業務全般
    ■基幹システムの入れ替え:来年予定している新たな基幹システム導入における社内プロジェクトへ参加していただきます。

  • 仕事内容

    社内SEとして、自社倉庫システムの自社開発に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■ネット通販業界に特化した倉庫管理システムの企画・開発・運用・保守
    ■社内ユーザー意見の取りまとめ
    【部署情報】
    通販物流事業部 システム部:課長1名、社員5名(うち2名20代・1名30代)
    【将来像】
    ◎将来的にお客様の声を集めつつ、売上UPに貢献できるシステムの企画・開発をしていただきます。
    ◎競合他社も手掛けていないサービスの開発案件に携わっていただきます。
    ◎既存システムの運用・保守から新規顧客のシステム開発、新規サービスの企画立案まで業務内容が広く、様々な経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    社内で利用しているソフトウェアの保守・運用(プログラミングも行います)、ネットワーク・サーバの運用、コンピュータ機器のセットアップ・サポート 等幅広く担当いただきます。(分野毎に担当を分けていない為、システム全般の業務に携わっていただけます。)
    ◆教育環境:基本的には同社のシステムセクション内にて、OJT環境が整っており、相談をしながら進めて頂きます。また同社のメインビジネスである物流について、学んで頂くことで、より効率的・効果的なシステム構築の立案をして頂くことになります。
    ◆職場環境:単独で動くこともありますが、大きな案件にはチームで活動する事も多くあります。
    ※ 魅力 :自分が作ったシステムが実際に現場で使われて、目に見えて形にしていくことができます。
    ※残業目安:月間残業時間は20~30時間程度で、腰を据えて働ける環境です。

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