スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中川

公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■PCサイト、スマホのアプリ開発を中心に、会員のための新しいサービス開発を担当いただきます。
    ■事業を成功させるために必要なシステム、ソフトウェア、インフラストラクチャなど、技術面・サービス面を問わず、あらゆる課題に前向きに取り組めるエンジニアを求めています。
    【具体的な職務内容】
    ◆サービスの企画・改善、◆WEBアプリケーション開発・運用、
    ◆フレームワーク・ミドルウェア開発・運用 等
    【残業】残業は、月平均30時間程度です。休日出勤はほぼありません

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    営業部門責任者【CRM・DBマーケティング】

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎ポイント加盟店へのコンサルティング営業部門の責任者として業務遂行いただきます。グループの直営代理店として、ポイント加盟企業の新規開拓営業や既存のポイント加盟企業への企画提案型コンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    全国にあるポイント加盟店舗の、お客様の会員情報や購買履歴の会員データベースを活用し業績改善や店舗サービスの向上につながる販売促進の企画提案を実施。
    全国数万人の会員を対象としたプロモーション提案や、同一エリア内加盟店の合同販促企画なども行う営業部門の責任者として全体のマネジメントをお願いいたします。
    ※親会社であるグループ会社からの出向となります
    ※案件により頻度は異なりますが、1~2泊の出張が発生することもございます

  • 株式会社CHINTAI
    Webエンジニア(Java)【自社】賃貸Webサイト

    年収
    630万円~910万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社取り扱う物件情報を管理するシステムの開発をお任せします。
    ■同社賃貸物件情報提供サービスサイト(chintai.net / able.co.jp)
    ■企画部門が立案した要望に対して、
     システムの要件定義、設計、製造、テスト、運用・保守まで
    ■実際に手を動かし、既存サイトの機能改修に取り組みサイト改善
    【募集背景】現在、協力会社に委託し、7名常駐いただいておりますが
     社内でも開発体制を立ち上げ、サービスの向上を目指します。
    【キャリアステップ】新規で立ち上げるサービスや新機能の開発に携わって頂くチャンスもあります。これから立ち上げていく部門となりますので、開発を効率化するために一緒に考え改善していく、やりがいのあるポジションです。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
  • 株式会社インプレス
    【デジタルマーケティング】※自社メディア※

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開している各専門Webメディアにおける、デジタルマーケティング業務を幅広くお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・ネットワーク広告運用(渉外・社内調整・分析・改善等)
    ・サイト・顧客データ分析(データ収集・分析・活用等)
    ・インターネット広告商品開発
    例:プログラマティック広告  タイアップ広告、動画広告、オーディエンスターゲティング広告、など編集部門、営業部門、技術部門や外部企業と協力しながら、読者の更なる増加と定着、媒体の収益UPに貢献してもらう業務です。
    <配属チーム>3名(男性2名・女性1名)
    <募集背景>増員募集

    会社特徴

    ≪インプレスについて≫
    ■【東証一部上場】のインプレスホールディングスのグループ企業
    ■同社では、ニュースメディア、出版や電子書籍、ビジネス向けイベント・セミナー等の事業を展開しています。
    ・インターネット黎明期より発信しているWebニュースサイト『Impress watch』
    ・20年以上の期間でシリーズ累計7000万部以上のパソコン解説書『できるシリーズ』
    ・業界内では先立って電子書籍等の先進的な事業展開をスタートしております。
    「専門分野」×「多彩なアウトプット」
    同社は創業時より専門メディアとして扱ってきたPC・ITジャンルをベースに、出版/電子出版、ネットメディアでの強みを最大限に活かし、”専門”のさらなる拡大と、多面的・複合的な発信にチャレンジし続けている出版・メディア社です。
    多様化する読者が求めるコンテンツニーズに合わせて、紙・デジタル・リアルイベントの相互連携を深め、より付加価値の高いサービスを提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング22階

    担当者のコメント

    ≪出版、音楽など多岐に渡るサービスを提供する【東証一部上場】のインプレスグループ≫ 
    ■自社メディアのデジタルマーケティングをお任せします!■勤務時間フレックスのため、ご自身の裁量で調整いただけます!
  • 新日本工業株式会社
    MAツール運用及び導入支援

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    パナソニック社を主なクライアントとし、今まで印刷業を中心に行ってきた同社ですが、今後は新規事業にも力を入れて行く予定であり、今回は新規事業部での募集となります。
    【具体的には】
    ■MAツール(シャノン)の自社運用
    ■自社で実際に行った事例の他社への展開・利用提案など
    ■MAツール導入支援業務(販売~運用支援、アフターフォロー)
    ※導入支援に関しては、マスターバッジ取得後従事いただく予定です。

    会社特徴

    ~1906年創業の同社は一世紀を超える歴史を誇ります~
    ~パソナ・パナソニックビジネスサービス(株)関連会社としても存在感がございます~
    【特徴】
    ■創業は明治39年、国定教科書の出版を手がけたこともあり、
     長く安定した信頼を得ています。
    ■現在は印刷から映像、web、さらにはシステム構築まで幅広く事業を展開し、
     2018年末からECやデジタルマーケティング分野への積極展開を始めたところです。
     また、パナソニックグループ各社や音楽産業・映画会社等、
     数多くの大手クライアントを抱えています。
    ■各種媒体による広告制作のほか、データベース構築を用いたビジネスサポートも展開し
     ITを含めた総合的なソリューション提案型企業へと成長しつつあります。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2(job hubスクエア内)

    担当者のコメント

    【パソナ独占求人】パソナ・パナソニックビジネスサービス(株)関連会社。パナソニックからの案件が多くを占めていますが、今後外部からの案件受注も増やし安定した基盤の元、更なる伸長を図っていきます。
  • 株式会社Wondershake
    【サーバーサイドエンジニア】 ※自社サイト『LOCARI』※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Rubyコードを自創・品質向上・改善提案をお任せします。
    <業務詳細>
    ・APIやWebアプリケーションの開発
    ・各種機能の仕様策定から、設計・実装・レビュー・計測
    ※今開発されている機能の改善提案がメインとなります。
    【チーム構成】
    エンジニア職は男性10名が所属されています

    会社特徴

    同社はWebサービス及びスマートフォン用アプリケーションの開発・運営を軸に事業展開しており、「スマホ×メディア×EC」の領域で新たな挑戦を続けています。
    主軸サービスとなっているのが、25歳以上のオトナ女子をメインターゲットとした情報アプリ『LOCARI(ロカリ)』だ。同アプリの累計ダウンロード数は620万を突破し、国内最大規模の女性向けアプリメディアへと成長している。
    「規制より規律」をモットーとする自由な環境に集まったプロフェッショナルなメンバーたちとともに、会社やサービスの成長を支えてくれる新たなメンバーの参画をお待ちしています!
    ■社長の思い■
    幼少期は海外で生活。大学時代のカンボジアへのバックパッカーを通じ、”日本の都会にはない『リアルな出会いやつながり』がまだあるから、人はより余裕をもって生きている”と実感。この思いが同社の創業原点。これからより成長を遂げるためにも、プロダクト開発も、マーケティングも、セールスも、やりたいことはなんでもできる会社作りを実施。自身の成長を実感できるのが、今のWondershakeです。

    勤務地

    東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山7階A

    担当者のコメント

    ~国内最大規模のオトナ女子向け情報アプリ『LOCARI』を展開!「スマホ×メディア×EC」の領域で新たな挑戦を続ける急成長ベンチャー~
    ■リモートワーク&副業OK! ■創業は男性4名からスタートし急成長の企業!現在の社員男女比は5:5
  • 株式会社Wondershake
    【フロントエンジニア】※自社サイト『LOCARI』※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★上場に向けて急成長のベンチャー企業です★
    <業務詳細>
    ・WebアプリケーションとCMSアプリケーションの開発に関わる、各種機能の仕様策定から、設計・実装・レビュー・計測
    将来的に、リーダーとして活躍していただく事を期待しております。
    【チーム構成】
    男性10名のエンジニアが活躍されております。

    会社特徴

    同社はWebサービス及びスマートフォン用アプリケーションの開発・運営を軸に事業展開しており、「スマホ×メディア×EC」の領域で新たな挑戦を続けています。
    主軸サービスとなっているのが、25歳以上のオトナ女子をメインターゲットとした情報アプリ『LOCARI(ロカリ)』だ。同アプリの累計ダウンロード数は620万を突破し、国内最大規模の女性向けアプリメディアへと成長している。
    「規制より規律」をモットーとする自由な環境に集まったプロフェッショナルなメンバーたちとともに、会社やサービスの成長を支えてくれる新たなメンバーの参画をお待ちしています!
    ■社長の思い■
    幼少期は海外で生活。大学時代のカンボジアへのバックパッカーを通じ、”日本の都会にはない『リアルな出会いやつながり』がまだあるから、人はより余裕をもって生きている”と実感。この思いが同社の創業原点。これからより成長を遂げるためにも、プロダクト開発も、マーケティングも、セールスも、やりたいことはなんでもできる会社作りを実施。自身の成長を実感できるのが、今のWondershakeです。

    勤務地

    東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山7階A

    担当者のコメント

    ~国内最大規模のオトナ女子向け情報アプリ『LOCARI』を展開!「スマホ×メディア×EC」の領域で新たな挑戦を続ける急成長ベンチャー~
    ■リモートワーク&副業可能! ■創業は男性4名からスタートし急成長の企業!現在の社員男女比は5:5
  • 株式会社ぱむ
    PM/開発ディレクター

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントのプロモーションマーケティング領域における課題を解決するために、Fintech×コンサルティングの領域でソリューションの企画提案~制作ディレクションまでを行い、事業推進を支えるパートナーとして成長を続けております。
    同社はFintechや仮想通貨を中心とした成長金融市場に圧倒的強みを持ち、デジタルツールを活用した金融機関向けのマーケティング支援をグループの中核として担っています。
    今回のポジションは広告プロモーションの企画を形にするPM/開発ディレクションをお任せします。
    <ワークスタイル>
    ▼アイデア出し
    ディレクターがクライアントの要望を受けて制作チームを編成。社内一貫制作を目指している同社。それぞれ高い技術と経験を持つメンバーが在籍しています。コンセプト、予算、スケジュールを加味しながらアイデアを出し合います。
    ▼テクニカルディレクション
    仕様・要件定義を実施。協力会社との連携を取りながら進捗管理を行います。動作確認、クライアント確認などを通じて、修正を繰り返し、完成形を目指します。

    会社特徴

    360°think ークライアントの経営にイノベーションを起こすー
    クライアントの経営課題に対して「マーケティング」「クリエイティブTech」「HR-人材-」の領域でソリューションを提供しています。
    各事業は業界や商材を特化することにより専門性を高める戦略を取り、No1・Only1の存在になることを目指しています。専門性を高めることでサービスの質を高め、より多くのお客様の期待に応え続けます。
    特に「金融業界」に対してのマーケティングソリューションには強みをもっており、日本の金融業界を代表する大手企業や外資系金融会社とは直取引の実績もあります。
    近年拡大している「Fintech」領域への対応も進めることで時代に即したソリューションを提供しています。
    ~PAMグループ代表:吉岡 博之様のご経歴~
    株式会社NOVA、野村證券のマーケティング部門を経て、2000年に前身である有限会社ぱむを設立。社員の笑顔が大好き。まがったことが大嫌い。子ども4人の父親の顔を持つ。

    勤務地

    東京都豊島区西池袋2-41-8 I・O・B 8F

    担当者のコメント

    ※金融業界を中心としたクライアントのマーケティング支援を行います。Fintech化を推進する重要なポジションです※
  • 仕事内容

    ■人事総務部にて以下業務をご担当いただきます。
    ●総務関連業務全般
     ・各種PC設定、管理、メンテナンス、ヘルプ対応
      ・社内ネットワーク関連の対応・メンテナンス等
      ・新規システムの導入検討、既存システムのメンテナンス等
      ・保険関連
      ・関係省庁及び自治体への報告書作成
     ・リース案件管理等
    ●庶務業務

  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    社内SE

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存の出版事業やコンテンツ系新規事業をサポートする種々のシステムを企画、構築、運用する社内 SE として従事していただきます。社内インフラの企画、保守、業務システムの企画、構築のマネジメントなどを横断的に担当するポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ■ 業務システム(販売管理、労務管理等)の企画、構築マネジメント(開発は外注ベンダーが行います)
    ■社内インフラの企画、保守(EUC の管理、セキュリティ管理、イントラやメールアカウントの管理等)
    ■業務効率化のための小規模な開発(クラウドサービス等活用)
    ■社員への IT 教育の企画、運営
    【募集背景】会社規模拡大に向けた IT 環境整備のための戦略的増員

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業!
  • 株式会社ヒューマンサイエンス
    ITエンジニア/大手IT企業での品質管理・ローカライズ

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■音声認識アプリ(AIアシスタント)英語版を日本語版に展開するための品質管理・ローカライズ業務をお任せ致します。(クライアント先に常駐していただきます)※月に一度本社での会議あり
    【具体的には】
    ◎日本語版アプリの日本語の応答のレビュー:
    日本語が不自然でないか、英語版のJavaソースコードも参照にしながら確認したり、 変数が壊れていないか等をデバッグしてチェックします。
    ◎バグ検証・修正 :別チームがチェックしたバグの原因検証や日本語データリソースの修正を行います。最初は開発者の指示で修正しますが、慣れてきたら自身で判断・修正。 英語版開発者からの指示や質問は英語(メール)で行います。
    【業務の流れ】
    バグや仕様変更の報告をキャッチアップ ⇒ Gitからソースコードをローカルに落とし、報告を基に原因の検証・修正 ⇒ シミュレーターや実機などで挙動確認

    会社特徴

    ■1985年の発足以来、約30年間、マニュアル制作とシステム開発を中心に技術力を高めて
    きました。 その技術を応用し、時代の流れに合わせて海外ソフトやマニュアルの翻訳、
    eラーニング教材の開発へと事業を広げてきました。
    ■同社はコンピューターテクノロジーを扱う独立系制作会社です。 
    同社のサービスは、ひとつのシステムを構築するのには、通常複数の会社へのオーダー
    コントロールが必要となる役割(プログラム・ドキュメント・英語化・HP制作など)を
    トータルサポートしています。
    【コンテンツ制作(eラーニング)事業の特徴】
    ■サービス開始からの制作実績は約1500本。  
    eラーニング業界ではトップクラスのシェアを誇り、マニュアル制作の経験を生かして、
    品質の良いeラーニング教材の開発を目指しています。 代表の熊澤氏は特定非営利活動
    法人eラーニングコンソーシアムにも身を置いており、業界のeラーニング普及にも尽力
    している人材です。
    【翻訳事業の特徴】
    ■翻訳において、1999年には他社に先駆けて多言語展開事業に着手。今では英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等、30を超える言語に対応しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区 《常駐先》
    東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 小田急第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★アップルジャパン合同会社、ソニー株式会社他、有名企業のIT・機械製品ローカライズ・マニュアル制作で高い実績を誇る同社 ★自然言語処理などの業務に携わることも多くあり、市場価値の高いAIエンジニアを目指せます
  • 仕事内容

    協力会社と連携して、外部基幹システムの開発・保守や販売システムの構築を行っていただきます。
    また、当社制作チームと連携して、84クライアント170サイトのWeb制作・更新・保守の対応を行ったり、Web案件のシステムトラブルの対応など、多岐にわたる業務を行っていただきます。
    【具体的に】
    ・外部基幹システムの開発・保守
    ・販売システムの構築・保守
    ・Webサイトの更新・維持・保守
    ・システム、Webシステムトラブル対応
    ・クライアント様へのヒアリング
    ・システム会社との連携

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■関係各部と連携して新規システム/アプリケーションの企画やIT戦略の立案・実行を担当していただきます。
    ※会計・人事・売り上げ管理システムのリプレイスを予定しており、そのプロジェクトをご担当頂きます。
    ■開発に関しては、ベンダーへの依頼が中心ですので、その際にベンダーとの折衝をお任せします。
    ■その他に、ネットワーク・サーバーの保守運用、IT関連ヘルプデスク対応も部下・その他メンバーと連携し、お任せします。また、サーバー機器の入替も検討しています。
    【配属先】IT担当1名(インフラ・ヘルプデスクメイン)
    この方と連携して、業務をご担当頂きます。

  • 仕事内容

    ◆業務内容
    リクルートホールディングスの働き方変革推進部にて、当社の従業員の業務をIT面から支え、生産性の向上/定常業務の削減を、プロダクト開発を通じて貢献していただきます。具体的には以下の業務をお任せいたします。
    ・Chat Bot 開発(Slack/Hangouts Chat 等)
    ・G Suite アプリ開発(Google App Script、Google App Maker)
    ・SaaS インテグレーションの実装・運用
    ・社内向けの業務の効率化、自動化のためのツール開発
    ・上記にまつわる技術選定、開発基盤構築
    ◆アトラクトポイント
    ・リクルートの価値の源泉である「人」を支える
    価値の源泉である「人」のポテンシャルを最大化することにチャレンジしてきた当社において、働く一人ひとりがパフォーマンスを発揮できる環境を提供する醍醐味を味わえます。
    ・リクルートグループ全体にインパクトを与えられる
    リクルートグループのHQメンバーとして、最高のエクスペリエンスを提供するNo1ソリューションを、3つの各SBUと連携しながらリクルートグループ全体に伝播していくことで、リクルートグループのビジネスに大きなインパクトを与えられます。

  • 仕事内容

    ◆業務内容
    リクルートホールディングスの働き方変革推進部にて、当社の従業員の業務をIT面から支え、従業員の生産性の維持・向上に貢献していただきます。
    具体的には以下の業務をお任せいたします。
    ・ITファシリティ管理・マニュアル作成・各種ドキュメント整備
    ・G Suite問い合わせ対応
    ・端末系問い合わせ対応
    ・ネットワーク系調査問い合わせ対応・障害切り分け対応等Admin業務
    ・事務局対応(よろず相談受付)
    ◆募集背景
    ・人員拡充
    ◆所属部署
    ・経営企画本部 働き方変革推進部

  • 仕事内容

    ◆主な仕事内容
    リクルート金融領域における情報システム開発及び保守・運用全般の管理業務
    ①システム企画・開発
    新商品・新サービスにおける対応、改修、法改正時において、他部門の要望をとりまとめ、システム具現化のための設計・企画のディレクションを行う。
    システム開発会社との各種調整やシステム要件定義への参加を行い、システム開発工程の管理を行う。
    ②システム運用
    システム生産性の確認と改善、コスト管理を行う。
    ③システムリスク管理
    各種システムリスク管理の方針制定と管理業務を行う。
    ◆アトラクトポイント
    業務設計・要件定義、システム開発において、要求の取り纏めから要件定義、開発、実装まで幅広い工程を一気通貫に、主体者となって関わることができます。
    ◆契約期間:期間の定めなし
    ◆試用期間:試用期間なし

  • 仕事内容

    【募集背景】
    ・中長期視点でのリクルートグループの競争優位を構築すべく、グローバルスケールの事業を見据えた「リクルートAIの開発」を行って頂ける方を増員募集
    【主な仕事内容】
    ・machine learningプロジェクトを始めとしたリクルートにおけるAI研究とビジネスの接続を担当
    ・プロダクトマネージャーとして、国内外のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクト推進を担当
    【アトラクトポイント】
    ・産学連携/投資などにより獲得した先端技術と、リクルートグループ全体のデータをかけあわせたビジネスを推進できる
     (連携先:MTI、東大。その他USのトップ大学と順次連携)
    ・RIT USのメンバーをはじめとしたトップスキルを持つメンバーと協働できる
    http://www.recruit.jp/news_data/release/2015/1104_16315.html

  • 仕事内容

    【主な業務】
    企画段階における提案・業務分析~設計などの上流工程と、案件のマネジメントをご経験に合わせてお任せします。
    【配属先】
    情報コミュニケーション事業本部
    ※「印刷テクノロジー」の概念における「情報加工」と「マーケティング・ソリューション」を軸に、
    戦略立案から企画・製造、インフラ構築まで、お客様の事業活動の課題解決に向けたトータルソリューションを提供する事業部門です。
    同社は定時帰りデーを設けるなど長期的に働きやすい労働環境作りにも力を入れております。

  • 仕事内容

    ICT環境の変化への対応、ハード・ソフトのバージョンアップ対応、新たなIOTへの対応、クラウド活用等など長谷工グループのIT推進部・総務部・その他部署とベンダー各社・アウトソーサー各社の仲介役となり、ICT効率化要望に対応いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・ICT運用インフラの運用管理
    ・グループ各社からの要望に対する企画提案
    ・レンタル、リースの商品化から運用管理
    ・各社との折衝、報告書作成、会議報告
    ・マネジメント
    <主な商品>
    Windows/iPad/iPhone/複合機/プリンター/サーバー管理/Wprkspaces/クラウド/LAN/通信/備品/AED/防災備品 等

関連の求人を探す