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マスコミ・広告業界のWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人・転職情報

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公開中の求人119件中 1~20件を表示

  • UUUM株式会社
    UI/UXデザイナー【自社ECサイト/MUUU】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリードする同社にて、クリエイターグッツサイト『MUUU』と自社HPのUI/UXデザイナーを担って頂きます。
    ■競合・他社のホームページ、ECサイトのUI/UXの分析
    -上記分析に基づくUX/UIデザイン領域における課題の特定とアクションプランのPDCA
    -既存UX/UIデザイン(情報設計、色彩設計、タイポグラフィ設計など)の改善
    -顧客のニーズ・アンメットニーズに基づく新規のUX/UIデザイン(特に情報設計)の開発
    -ABテスト実施によるデザインの最適化
    ■自社ホームページ、ECサイトのコンテンツ・レイアウト更新
    -その他プロモーションなどの企画・デザイン業務
    -キャンペーンページやLPのデザイン/マークアップ
    ★デザイン制作という目の前の業務にとらわれず、サービス全体を大きくしていくためにデザインという観点でどういう改善が必要なのかを考えられる方を募集しています!

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする“動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37F

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】【エンタメに富んだ福利厚生】
  • 仕事内容

    【Spine/Live2Dデザイナー】
    社内メンバーや外部パートナーと連携して、SpineやLive2Dを活用して、ゲーム系クリエイティブの2Dアニメーション(モーション)を制作していただきます。
    リーダークラスの募集となります。
    モーション制作とそれに伴うクライアント対応や外部関係者の対応をお任せします。メンバーのクオリティーチェックも実施いただきます。

  • 仕事内容

    ■Webに関する新規プロジェクトにそれぞれの立場でエキスパートとして関わって頂き、同社の事業内容、顧客特性等も理解しながら同社内でのスキーム自体の構築に尽力頂きます。

  • 仕事内容

    同社の基幹システムである「アンバサダープラットフォーム」の開発や自社の新規サービスの開発に携わって頂きます。
    具体的には…
    ■API設計、開発(Node.js)
    ■フロントエンドの開発(React.js + Redux)
    ■サーバーサイド開発(Node.js、Laravel、Ruby on Rails)など
    ◎使用技術の選定プロセスからプロジェクトに関わることができます。
    ◎スクラムによるアジャイル開発を実践できます。
    ◎服装自由、イヤフォン装着OK、フレックス制、外国籍エンジニアも活躍中
    【アンバサダーとは】http://agilemedia.jp/ambassador
    同社では、ある製品やサービス、ブランドのファンを「アンバサダー」と呼び、アンバサダーによるPRによって大手クライアントのマーケティングを中長期的に支援しております。本ポジションではアンバサダーの募集から、アンバサダーのSNS上のクチコミ分析、アンバサダーとのコミュニケーションがワンストップで実現可能な独自システム「アンバサダープラットフォーム」に携わっていただきます。

  • 仕事内容

    アジャイルメディア・ネットワーク社の子会社「株式会社クリエ・ジャパン」にて、同社で開発する動画生成システム上で扱うスクリプト(Luaスクリプト)の開発や素材(画像、音声、動画素材など)の加工などを行う業務を実施いただきます。また、動画をWebで配信することから、Webページなどの制作も同時に行っていただきます。(映像関連に対する技術を優遇させていただきますが、こちらについては、同社で学んで頂く形でも問題ありません)
    ■パーソナライズド動画ソリューション「PRISM」について
    同社で開発する「PRISM」(http://www.pr-ism.jp/)は、ユーザー情報をもとにサーバ上で自由に動画を組み合わせ合成することで、ユーザーの特性に最適化した動画を大量かつリアルタイムに生成し提供することが可能な動画ソリューションです。今までに80のプロジェクトで50万本超の動画を生成・配信した実績をもち、パーソナライズド動画生成技術で特許を取得しております。

  • 株式会社D2C
    広告運用コンサルタント【電通×ドコモ/全社残業平均25H】

    年収
    640万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて複数の広告主様の課題を解決し続けていく運用コンサルタントの業務です。
    クライアントのマーケティング戦略に対し、効果的な広告運用戦略を立案するコンサルティング業務を中心にお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店/広告主への提案、レビュー
    ■運用戦略立案
    ■CR改善提案、制作オーダー
    ■分析業務、改善提案 等
    広告運用担当、オペレーション担当とチームを組み、お客様の課題解決に向けて戦略~運用~改善提案までを行います。
    広告運用以外のプロジェクトを各メンバーが立ち上げており、それぞれの得意分野を活かした環境です。
    課題があればすぐにチームを組んで実行できる組織です。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
    レップ事業とメディア事業の双方の強みを活かし、同社でしか扱えないキャリアデータを使った広告運用を通じて成長できるポジションです!
  • 株式会社オリコム
    WEB広告コンサルタント※デジタル領域で力をつけたい方歓迎※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合広告会社である同社のデジタルメディア部門にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアントのWEBサイト最適化のサポート
    ■最適なWEB広告の提案
    ■営業が取ってきた案件に対するヒアリング
    ※営業と同行し、顧客先に行くこともございます。
    ■GoogleAnalytics等の分析ツールを用いたサイト分析、改善提案
    ■データ分析を基にしたWeb広告提案
    ■社内デザイン部署や社外(Web広告制作会社)との折衝・調整業務
    【残業時間】30時間程度/月
    【部署構成】18名程度

    会社特徴

    ■創業大正11年に新聞の折込広告、および交通機関の中吊り広告を業界に先駆けて事業化し、戦後すぐにマス媒体の分野に進出したユニークな独立系の総合広告会社です。
    ■1928年に日本で初めて交通広告を事業化し、以来業界をリードして、各地に広がる鉄道網の発展とともに歩んできました。この分野では日本でトップクラスの取扱実績があります。現在でも同社の利益の半分は新聞の折り込み事業で、安定した基盤があることがわかります。
    ■1922年には日本で初めて新聞折込広告を事業化しました。1973年には、専門会社として「株式会社オリコミサービス」を設立。コンピュータによる科学的な部数データ管理、商圏データ管理をいち早く導入するなど、常に業界の近代化をリードしてきました。現在では、「新聞折込を核とした販売促進のトータルソリューション」を提供するユニークな企業として高い評価を得ています。
    ■顧客の課題を解決するために、総合広告会社の強みを活かして様々なコミュニケーションプランニングを行っております。

    勤務地

    東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

    担当者のコメント

    ■大正11年創業、新聞折込広告を日本で最初に事業化した歴史ある総合広告会社です。現在は交通広告・デジタルサイネージに強みを持っています。■WEB領域で成長していきたい方歓迎 ■残業月30時間程度
  • UUUM株式会社
    動画制作/YouTubeチャンネル運営【裁量大】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社において自社チャンネル制作における企画・ディレクション・運営などの業務をお任せします。
    「ボンボンTV」をはじめとした、自社コンテンツの動画制作・進行管理や撮影、編集などトータルに担当していただきます。
    ■自社チャンネルの運営業務
    ■コンテンツ企画提案
    ■チャンネル分析
    ■KPI管理と週次クライアントレポート
     ※クライアントとの共同制作が多いため、顧客折衝がございます。
    ■動画投稿スケジュールの制作・進捗管理
    ■撮影・編集業務
    ★営業も編集もディレクションも担うことができるポジションですので
    キャリアの幅を広げることができる機会です!
    ★残業時間は20時間程度ですので働き方を見直したい方にピッタリなポジションです!

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする“動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37F
    東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木3F

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    【フレックスタイム制/リモート導入】【大手企業との案件多数】【エンタメに富んだ福利厚生】
  • UUUM株式会社
    【フレックス制/リモート可】Webディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    動画ビジネス業界初のYouTuberプラットフォーマーである同社にて、自社ホームページ、ECサービスの運用保守、ならびにサービス改善におけるディレクション業務全般を担当いただきます。また、新しいデジタルサービス等の検討など幅広い領域でご活躍いただける方を募集しています。
    【具体的な業務内容】
    ■各種コンテンツの企画・制作進行管理
    ■コンテンツ制作時のオペレーション構築
    ■数値分析・KPI設定・改善アクション 
    ■社内、社外との連携/コミュニケーション
     →コミュニケーションツールはSlackやGitを利用
    ※ディレクション業務に特化するため、自らデザインを手掛けるケースはありません。(開発はほぼ外部委託です)

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする“動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37F
    東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木3F

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】【エンタメに富んだ福利厚生】
  • UUUM株式会社
    事業開発/アライアンス【事業計画/PL作成経験活かせる】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    所属クリエイターのさらなる活躍領域の拡大を目指すための事業開発を担っていただきます。中長期を見据えたUUUMのこれからの事業の根幹を担って頂く非常にチャレンジングなポジションに「我こそは」とお思いの方からの応募をお待ちしております。
    外部との提携や協業など、現在行われていることに囚われず、クリエイターを通じて、世の中に新しい価値を提供できる事業・サービスを作り出すことが、事業開発担当のミッションです。
    ■市場調査、競合分析、事業戦略の立案、ビジネスモデル構築、提携交渉など、新規立上げに必要な一連の業務。
    ■定量的、定性的な様々な情報を元に、既存事業やクリエイターと親和性の高いサービス・事業の設計。
    ■伴う提案資料作成・事業計画作成・契約書締結の対応
    ■ローンチ後の事業価値の最大化に向け、PLおよび各種KPIの執行、事業戦略立案、マーケティング、また協業におけるプロセスの推進等、事業運営全般の業務。
    ※他社の何倍も速いスピードで物事が進んでいくため、多くのアライアンス業務に触れることができます!(即戦力の方は2件/人お任せする可能性もございます。)
    【業務提携例】
    ★ライブ配信サービス「LINE LIVE」における LINE株式会社との協業開始のお知らせ ~「LIVER Support Program」 スタート!~ 2020年01月09日
    https://www.uuum.co.jp/2020/01/09/44367
    ★UUUM、株式会社クラージュとの業務提携契約を締結 ~TikTokクリエイターのサポートを強化~ 2019年12月11日
    https://www.uuum.co.jp/2019/12/11/43411
    ★株式会社ピースオブケイクとの資本業務提携に関するお知らせ 2019年07月12日
    https://www.uuum.co.jp/2019/07/12/37539

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする“動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37F
    東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木3F

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】【エンタメに富んだ福利厚生】
  • 株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
    Webプロデューサー【ハースト婦人画報社100%出資】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    運営23年目の「ELLE」と12年目の「ELLEgirl」のWEBサイト、およびSNSアカウント運用、ビジネス推進を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■他部署と連携しデジタルメディア全体の戦略/KPI策定
    ■WEBサイトの運用・分析・SEO(検索エンジン最適化)等活用し集客施策の提案と実行
    ■広告タイアップ企画提案・効果測定サポート
    ■公式SNSアカウントの運用・分析、広告タイアップへの活用提案と実行
    ■Instagramを中心としたインフルエンサーや読者コミュニティ運営の改善提案
    ■ELLEデジタルチームのマネジメント

    会社特徴

    【株式会社ハースト婦人画報社について】
    ハースト婦人画報社は日本、アメリカ、フランスという多面的なDNAをもつ、日本で唯一の出版社です。出版社としての長い歴史を持ち、1867年にアメリカで創刊『ハーパーズ バザー』、1905年に日本で創刊『婦人画報』、1945年にフランスで創刊『エル』などにより醸成されました。また、女性サイトの先駆けとなった「エル・オンライン」を1996年に開設し、出版業界のパイオニアとして常に最先端を駆け抜けてきた企業です。
    【株式会社ハースト・デジタル・ジャパンについて】
    株式会社ハースト婦人画報社は、デジタル事業のさらなる成長を目指し、2006年にデジタルメディア事業に特化した「株式会社ハースト・デジタル・ジャパン」を設立しました。20年前から「エル・オンライン」をローンチしており、デジタル事業にも注力を入れてきたからこそ、6年連続で増収増益を達成しています。デジタル広告、電子雑誌、Eコマースなどを含むデジタル事業の売り上げは、同社全体の売り上げの約3割に達しており、これからもデジタル事業の拡大が見込まれます。

    勤務地

    東京都港区青山3-8-38 南青山東急ビル3階

    担当者のコメント

    【◆◇世界の最旬トレンドを発信する雑誌《ELLE》と《ELLgirl》をオンラインで情報を発信しています◇◆】
    ■ハースト婦人画報出資100% ■残業20時間未満 ■世の中に最先端の情報を届けたい方
  • 株式会社ハルメク
    ローンチから10ヶ月/裁量権大★WEBディレクター・事業企画

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「ハルメクWEB(https://halmek.co.jp/)」はローンチから10か月経過し、これから大きな飛躍に向けて第2フェーズに入ります。
    WEB全体のディレクションはもちろん、集客からマネタイズまで、今後の事業戦略を一緒に考えていただくことがミッションです。
    <具体的には>
    ■「ハルメクWEB」のUI・UX改善に向けたリニューアルプランの作成
    ■外部制作会社のディレクションおよび品質管理 ■SEO対策とPDCAの実施
    ■マネタイズに向けた事業プランの企画立案 等 ■コーディング
    【やりがい】
    ▼ローンチから約1年。やっと軌道に乗ったところで、まだまだ改善の余地がたくさんあるサイトです。自分の頑張りや結果が目に見えるカタチになることがやりがいにつながるような仕事です。規定のレールやしがらみなく、ご自身の裁量を発揮してご活躍いただけます。
    ▼ハルメクは、今後大きく拡大するシニアマーケットに向けて、独自性のあるコンテンツとサービスを提供していきます。豊富な顧客資産を存分に活かしていただき、当社ビジネス全体の成長エンジンとなりえるポジションです。

    会社特徴

    ■出版事業:「ハルメク」■
    50代からの日々を、読者とともに考える年間定期購読雑誌「ハルメク」を毎月発行しています。
    ■通販事業:通販カタログ■
    「ハルメク 健康と暮らし」・「ハルメク おしゃれ」
    50代からの女性にふさわしいオリジナル商品を中心に企画・提供していきます。
    ■文化事業:旅行・イベント・講座■
    発見や出会いをもたらす体験や場を提供して、よりよく生きることを応援します
    ■店舗事業:ハルメク おみせ 神楽坂本店・ハルメク おみせ 福岡天神■
    商品を見て試して納得して買える、ハルメクの世界を体験できる楽しい場所と機会を提供して、よりよく生きることを応援します。
    ■SNS事業:「いきクル~50代+女性のいきいき交流サークル~」■
    「いきクル」は、50代からの女性たちが情報のやりとりをし、喜び、不安を分かち合える場をともにつくり、認め合える仲間を得ることで、いきいきと生きるように、応援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町6階

    担当者のコメント

    ★シニア女性向け情報誌シェアNo.1!出版事業ならびに通販業を主軸としたダイレクトマーケティング企画等を展開する成長企業★2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模へ成長。
  • 株式会社KADOKAWA
    【デジタル推進部門】ECマーケ/EC CRMスペシャリスト

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客分析をベースとしたマーケティング施策の企画立案および実行を行っていただきます。
    【配属部署】
    DX戦略本部 デジタル戦略推進局
    ECプラットフォーム推進部 ECプラットフォーム推進課
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 ほか会社の指定する場所

    担当者のコメント

    顧客分析をベースとしたマーケティング施策の企画立案および実行を行っていただきます。
  • 株式会社KADOKAWA
    【デジタル推進部門】EC事業戦略リーダーおよびメンバー

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAの短中期EC事業の戦略策定および実行を行っていただきます。
    【配属部署】
    DX戦略本部 デジタル戦略推進局
    ECプラットフォーム推進部 ECプラットフォーム推進課
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 ほか会社の指定する場所

    担当者のコメント

    KADOKAWAの短中期EC事業の戦略策定および実行を行っていただきます。
  • 株式会社KADOKAWA
    Webプロデューサー(KADOKAWAの各種WEBサイト)

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAが取り扱うIP(知的財産)の源泉となるUGCサイトや、IP商品を訴求するためのWebサイトを扱う部署にて、Web全般のプロデューサー業務、サービス企画・ディレクション業務を担当していただきます。また、デジタル領域における新たなビジネスモデルを構築するための企画にも携わります。
    【期待する役割】
    ▼Webディレクター業務
     ・既存のWebサービス、アプリを成長させるためのPDCA
     ・新機能、新サイトの企画立案・開発ディレクション
     ・サービスのクオリティ管理
     ・複数サービスのための汎用機能の企画・開発ディレクション
    ▼Webプロデューサー、プロジェクトマネージャー業務
     ・理想と現実の折合いをつける企画設計(技術的、予算判断)
     ・案件に応じた適切な予算配分、稼働管理
     ・各事業部のドメインと特性を理解したビジネスモデルの構築

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
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    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見1-8-19 ほか会社の指定する場所

    担当者のコメント

    KADOKAWAの短中期EC事業の戦略策定および実行を行っていただきます。
  • 株式会社KADOKAWA
    EC戦略部マネージャー

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAグループの各ECサイトを全体管掌して、中長期的に戦略を立案・推進するマネージャー職の募集です。
    【具体的には】
    KADOKAWAグループの各ECサイト(KADOKAWAストア、電撃屋、ebten,やグループのキャラアニ.com等)全体を管掌し、グループEC全体の売上増のグランドデザインの立案および、海外対応も視野にいれたシステムの再構築等を、推進するマネージャー職の募集になります。
    【配属部署】IP戦略局 EC戦略部
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見1-8-19

    担当者のコメント

    KADOKAWAグループの各ECサイトを全体管掌して、中長期的に戦略を立案・推進するマネージャー職の募集です。
  • 仕事内容

    ・見本市の公式Webサイト(海外版)の戦略立案、コンテンツの企画立案、ページ作成の進行管理、外注管理
    ・Webサイトの改善点の分析および修正
    ・Facebookやtwitter等のSNSツールを利用したPR活動
    ※社内の営業担当やプロモーション担当と連携し、サイトを運用していきます。
    ■複数の公式サイトを運用します。サイト管理システム上での運用となり、テクニカルなWeb構築よりは、進行管理・コンテンツ企画・戦略立案や分析改善などに注力していただきます。
    ■同社のサイトの特徴として、まずは出展企業の誘致、その後来場者集客と、タイミングに応じて情報を発信する対象者が変わる点があります。それぞれのターゲットに応じた施策立案が必要となり、身に付けていただけるスキルの幅も広いです。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用スーパーバイザーとして、広告運用や調整等を実装頂きます。
    【具体的には…】
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化、効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社が担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用コンサルとして、立案から改善までのディレクションをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■クライアントの運用型広告に関わる課題抽出
    ■活用戦略、運用プランの立案・運用・分析改善 等
    【配属組織】デジタル広告運用チーム

  • 仕事内容

    「ネットでCHINTAI」でおなじみ、CHINTAIネットを中心とした、自社運営メディアクライアント向け集客企画・実行をお任せします。
    現在新たにBtoBマーケティングプロジェクトの立ち上げを予定しています。
    各種物件検索サイトの核となる物件広告、企業広告を掲載していただく各種法人企業様へ向け、自社サイトへの加盟を目的としたマーケティング活動を行います。0からの立ち上げとなるため、様々なな経験を積むことが可能です。
    ■サービス一例
    https://www.chintai.net/
    https://woman.chintai/
    https://www.chintai.net/app/peyasagashi/
    上記に加え、来年再来年に向けいつくかの新サービスもリリース
    予定です。
    ■プロジェクトの一連の流れ
    サイトへの集客プランを企画立案・提案
    広告代理店、WEB制作会社などへの依頼・進行管理
    リリース後の運用設計
    効果検証
    企画から実行・効果検証までのPDCAをまわしながら、集客の最大化を
    目指します。
    ※少数精鋭にて業務範囲は多岐に渡りますので、マーケティングはもちろんのことサイト制作や不動産知識、事業推進等幅広い知識とスキルを得ることができます。

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ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・Webデザイナー(31歳・女性)

最初の電話カウンセリング時、将来的に関わりたいこと(言葉の正確性は自信がないが、そういった意図の質問)、をはっきり聞かれた。他転職エージェントでは無い質問だった。

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