スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界のWeb運営・進行管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のWeb運営・進行管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • 株式会社D2C
    広告運用コンサルタント【電通×ドコモ/全社残業平均25H】

    年収
    640万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて複数の広告主様の課題を解決し続けていく運用コンサルタントの業務です。
    クライアントのマーケティング戦略に対し、効果的な広告運用戦略を立案するコンサルティング業務を中心にお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店/広告主への提案、レビュー
    ■運用戦略立案
    ■CR改善提案、制作オーダー
    ■分析業務、改善提案 等
    広告運用担当、オペレーション担当とチームを組み、お客様の課題解決に向けて戦略~運用~改善提案までを行います。
    広告運用以外のプロジェクトを各メンバーが立ち上げており、それぞれの得意分野を活かした環境です。
    課題があればすぐにチームを組んで実行できる組織です。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
    レップ事業とメディア事業の双方の強みを活かし、同社でしか扱えないキャリアデータを使った広告運用を通じて成長できるポジションです!
  • 株式会社オリコム
    WEB広告コンサルタント※デジタル領域で力をつけたい方歓迎※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合広告会社である同社のデジタルメディア部門にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアントのWEBサイト最適化のサポート
    ■最適なWEB広告の提案
    ■営業が取ってきた案件に対するヒアリング
    ※営業と同行し、顧客先に行くこともございます。
    ■GoogleAnalytics等の分析ツールを用いたサイト分析、改善提案
    ■データ分析を基にしたWeb広告提案
    ■社内デザイン部署や社外(Web広告制作会社)との折衝・調整業務
    【残業時間】30時間程度/月
    【部署構成】18名程度

    会社特徴

    ■創業大正11年に新聞の折込広告、および交通機関の中吊り広告を業界に先駆けて事業化し、戦後すぐにマス媒体の分野に進出したユニークな独立系の総合広告会社です。
    ■1928年に日本で初めて交通広告を事業化し、以来業界をリードして、各地に広がる鉄道網の発展とともに歩んできました。この分野では日本でトップクラスの取扱実績があります。現在でも同社の利益の半分は新聞の折り込み事業で、安定した基盤があることがわかります。
    ■1922年には日本で初めて新聞折込広告を事業化しました。1973年には、専門会社として「株式会社オリコミサービス」を設立。コンピュータによる科学的な部数データ管理、商圏データ管理をいち早く導入するなど、常に業界の近代化をリードしてきました。現在では、「新聞折込を核とした販売促進のトータルソリューション」を提供するユニークな企業として高い評価を得ています。
    ■顧客の課題を解決するために、総合広告会社の強みを活かして様々なコミュニケーションプランニングを行っております。

    勤務地

    東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

    担当者のコメント

    ■大正11年創業、新聞折込広告を日本で最初に事業化した歴史ある総合広告会社です。現在は交通広告・デジタルサイネージに強みを持っています。■WEB領域で成長していきたい方歓迎 ■残業月30時間程度
  • 株式会社クリエテ関西
    『あまから手帖』雑誌編集者【大阪・転勤無】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    関西を代表するグルメ雑誌『あまから手帖』の編集者として、企画から取材、原稿作成、校了まで、幅広く携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・掲載内容等企画立案(各号テーマ、構成、連載等含む)
    ・情報収集、取材、ロケハン
    ・ディレクション業務(ライター・カメラマン等、制作外部スタッフとの折衝)
    ・記事作成・校正 など
    【組織構成】
    編集部(9名):編集長、副編集長、編集者5名、Webディレクター1名、アシスタント1名
    【紙面作成の流れ】
    毎年夏頃に、翌年分の各号のテーマ決めを実施。テーマに基づき、掲載予定の4か月前から紙面の具体的な企画・取材ロケハンを開始。編集者自ら下見(舌見)を行い、掲載店の選定を行っていきます。

    会社特徴

    ===============================================================================================
                   ★大阪ガス・MBS毎日放送出資会社★
       ~関西の食文化を伝えたい。大人の愉しい食マガジン『あまから手帖』を制作しています~
    ===============================================================================================
    ★『あまから手帖』とは
    コンセプトは、大人の愉しい食マガジン。関西の美味しい店を紹介しつつ、食の雑学や産地探訪、料理人の想いなど、さまざまな角度から≪食の愉しさ≫を提案。
    40~50代の男性読者が6割を占める「本物志向」の雑誌です。
    毎号60~70ページ使い、一つの特集テーマをぐっと深堀するスタイルの雑誌であり、一冊を完成させるまでには、この特集テーマに沿って企画内容の決定、ロケハン、掲載店絞りこみ、店の取材、誌面作りと約4ヵ月という時間をかけ、クオリティに一切妥協しない本づくりを行っています。
    また雑誌などの紙媒体だけでなく、時代のニーズに合わせWEB制作分野の強化も進めている同社。大きな枠組みで、「紙媒体が好きな読者を大切にしつつ、あまから手帖ブランドを通して情報発信力を強める」取り組みを強化しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中津1-18-6  冨士アネックスビル3F

    担当者のコメント

    関西の食いしん坊たちを惹きつける、大人の愉しい食マガジン『あまから手帖』を共に作り上げる編集者を募集します!
    【Daigasグループ】【食に関心が深く、アイデアを形にしたい方大歓迎!】
  • 株式会社KADOKAWA
    デジタルメディア広告プランナー

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Webメディアの収益最大化を目指し、広告企画立案と広告運用を行う。また、編集者・Webディレクションチーム等各部署と連携し、広告商品の企画開発・PDCAを推進いただきます。
    ■タイアップ広告 企画・プランニング(営業・編集と連携)
    ・メディア、コンテンツ、オーディエンス、編集者のノウハウを合わせたソリューション提案・実行
    ・内部・外部媒体、SNS、動画・インフルエンサーなどを活用した複合的な企画の立案・実行
    ・様々なアドソリューション、テクノロジー、DMPを駆使した企画立案・実行
    ■KADOKAWA各媒体(ウォーカープラス、レタスクラブニュース、ザテレビジョン、電撃オンライン、ダ・ヴィンチ
    ニュース、ASCII.jp、毎日が発見ネット、ファミ通、ファミ通App、ComicWalker など)の広告商品 企画設計開発
    3.KADOKAWA媒体横断の広告商品 企画設計開発

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社KADOKAWA
    プログラマティックアド運用を含むデジタルマーケティング担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大枠の業務内容は、下部の備考欄をご確認ください。
    ■業務内容1
    1.プログラマティックアドの運用全般(アドサーバー管理・運用。主にGAM)
    2.アドテクを活用した、技術対応
    3.パートナー選定(SSP事業者、アフィリエイト事業者)、PMP対応、単価・配信条件交渉
    4.売上・パフォーマンス集計・報告
    5.オペレーターのチームビルディング
    6.新規事業、新規WEBサイトでの、アドテク活用におけるサポート、提案。
    ■業務内容2
    1.メディアブーストなど運用型広告出稿作業(広告出稿ツールの運用・管理。主にDV360)
    2.各媒体のKPIに合わせたマーケティングプランニング

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
    ★DX戦略本部 ビジネスプロデュース局 マーケティングソリューション推進部 デジタルプラットフォーム課の募集です
  • UUUM株式会社
    【フレックス制/リモート可】Webディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    動画ビジネス業界初のYouTuberプラットフォーマーである同社にて、自社ホームページ、ECサービスの運用保守、ならびにサービス改善におけるディレクション業務全般を担当いただきます。また、新しいデジタルサービス等の検討など幅広い領域でご活躍いただける方を募集しています。
    【具体的な業務内容】
    ■各種コンテンツの企画・制作進行管理
    ■コンテンツ制作時のオペレーション構築
    ■数値分析・KPI設定・改善アクション 
    ■社内、社外との連携/コミュニケーション
     →コミュニケーションツールはSlackやGitを利用
    ※ディレクション業務に特化するため、自らデザインを手掛けるケースはありません。(開発はほぼ外部委託です)

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする“動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37F
    東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木3F

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】【エンタメに富んだ福利厚生】
  • 株式会社KADOKAWA
    Web小説投稿サイト「カクヨム」プロデューサー&ディレクター

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAのWeb小説サイト「カクヨム」でプロデューサー&ディレクター職を募集します。
    Web小説サイトを運営する仕事です。
    【具体的にお任せする業務】
    ■サイトの改善・開発提案
    ■SNS、ブログ運用業務
    ■スケジュール、進行管理
    ■新人発掘、プロデュース
    ■プロモーション企画立案
    ■新規部門の立ち上げ
    ■社内部門との折衝
    【募集部門】エンタテインメントノベル局 Web戦略室 カクヨム編集部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都豊島区西池袋 1 丁目 11 - 1 メトロポリタンプラザビル
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
    Webプロデューサー【ハースト婦人画報社100%出資】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    運営23年目の「ELLE」と12年目の「ELLEgirl」のWEBサイト、およびSNSアカウント運用、ビジネス推進を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■他部署と連携しデジタルメディア全体の戦略/KPI策定
    ■WEBサイトの運用・分析・SEO(検索エンジン最適化)等活用し集客施策の提案と実行
    ■広告タイアップ企画提案・効果測定サポート
    ■公式SNSアカウントの運用・分析、広告タイアップへの活用提案と実行
    ■Instagramを中心としたインフルエンサーや読者コミュニティ運営の改善提案
    ■ELLEデジタルチームのマネジメント

    会社特徴

    【株式会社ハースト婦人画報社について】
    ハースト婦人画報社は日本、アメリカ、フランスという多面的なDNAをもつ、日本で唯一の出版社です。出版社としての長い歴史を持ち、1867年にアメリカで創刊『ハーパーズ バザー』、1905年に日本で創刊『婦人画報』、1945年にフランスで創刊『エル』などにより醸成されました。また、女性サイトの先駆けとなった「エル・オンライン」を1996年に開設し、出版業界のパイオニアとして常に最先端を駆け抜けてきた企業です。
    【株式会社ハースト・デジタル・ジャパンについて】
    株式会社ハースト婦人画報社は、デジタル事業のさらなる成長を目指し、2006年にデジタルメディア事業に特化した「株式会社ハースト・デジタル・ジャパン」を設立しました。20年前から「エル・オンライン」をローンチしており、デジタル事業にも注力を入れてきたからこそ、6年連続で増収増益を達成しています。デジタル広告、電子雑誌、Eコマースなどを含むデジタル事業の売り上げは、同社全体の売り上げの約3割に達しており、これからもデジタル事業の拡大が見込まれます。

    勤務地

    東京都港区青山3-8-38 南青山東急ビル3階

    担当者のコメント

    【◆◇世界の最旬トレンドを発信する雑誌《ELLE》と《ELLgirl》をオンラインで情報を発信しています◇◆】
    ■ハースト婦人画報出資100% ■残業20時間未満 ■世の中に最先端の情報を届けたい方
  • 株式会社KADOKAWA
    【デジタル推進部門】ECマーケ/EC CRMスペシャリスト

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客分析をベースとしたマーケティング施策の企画立案および実行を行っていただきます。
    【配属部署】
    DX戦略本部 デジタル戦略推進局
    ECプラットフォーム推進部 ECプラットフォーム推進課
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 ほか会社の指定する場所

    担当者のコメント

    顧客分析をベースとしたマーケティング施策の企画立案および実行を行っていただきます。
  • 株式会社KADOKAWA
    【デジタル推進部門】EC事業戦略リーダーおよびメンバー

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAの短中期EC事業の戦略策定および実行を行っていただきます。
    【配属部署】
    DX戦略本部 デジタル戦略推進局
    ECプラットフォーム推進部 ECプラットフォーム推進課
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 ほか会社の指定する場所

    担当者のコメント

    KADOKAWAの短中期EC事業の戦略策定および実行を行っていただきます。
  • 株式会社KADOKAWA
    EC戦略部マネージャー

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAグループの各ECサイトを全体管掌して、中長期的に戦略を立案・推進するマネージャー職の募集です。
    【具体的には】
    KADOKAWAグループの各ECサイト(KADOKAWAストア、電撃屋、ebten,やグループのキャラアニ.com等)全体を管掌し、グループEC全体の売上増のグランドデザインの立案および、海外対応も視野にいれたシステムの再構築等を、推進するマネージャー職の募集になります。
    【配属部署】IP戦略局 EC戦略部
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見1-8-19

    担当者のコメント

    KADOKAWAグループの各ECサイトを全体管掌して、中長期的に戦略を立案・推進するマネージャー職の募集です。
  • 仕事内容

    業界大手広告会社が担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用コンサルとして、立案から改善までのディレクションをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■クライアントの運用型広告に関わる課題抽出
    ■活用戦略、運用プランの立案・運用・分析改善 等
    【配属組織】デジタル広告運用チーム

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用チームのマネジメントをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■一緒に働くメンバーの働きやすい環境作りや仕組み作りを推進し、組織の競争力を強化して頂きます。
    ■メンバーの育成、指導及び業務改善
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム ※5~6名程度をマネジメント頂く予定です。
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用スーパーバイザーとして、広告運用や調整等を実装頂きます。
    【具体的には…】
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化、効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    「ネットでCHINTAI」でおなじみ、CHINTAIネットを中心とした、自社運営メディアクライアント向け集客企画・実行をお任せします。
    現在新たにBtoBマーケティングプロジェクトの立ち上げを予定しています。
    各種物件検索サイトの核となる物件広告、企業広告を掲載していただく各種法人企業様へ向け、自社サイトへの加盟を目的としたマーケティング活動を行います。0からの立ち上げとなるため、様々なな経験を積むことが可能です。
    ■サービス一例
    https://www.chintai.net/
    https://woman.chintai/
    https://www.chintai.net/app/peyasagashi/
    上記に加え、来年再来年に向けいつくかの新サービスもリリース
    予定です。
    ■プロジェクトの一連の流れ
    サイトへの集客プランを企画立案・提案
    広告代理店、WEB制作会社などへの依頼・進行管理
    リリース後の運用設計
    効果検証
    企画から実行・効果検証までのPDCAをまわしながら、集客の最大化を
    目指します。
    ※少数精鋭にて業務範囲は多岐に渡りますので、マーケティングはもちろんのことサイト制作や不動産知識、事業推進等幅広い知識とスキルを得ることができます。

  • 仕事内容

    同社のプロジェクト部門のスタッフとして、海外ブランドやナショナルクライアントのPRやブランディング担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    ・コンサルティング
    ・キャスティング(セレブリティ・クリエイター・アーティストなど)
    ・展示会の企画~開催
    ・コラボレーション企画の立案~運営管理等
    ・Web広告(SNS運用)のご提案
    いずれも海外クライアントとの打ち合わせが含まれる場合がございます。
    ★一例として、海外ブランドが日本初上陸される際など、日本でのプロモーションのお手伝いをしております。

  • 仕事内容

    既存事業のセールスプロモーションの領域で、WEBメディア・SNSを絡めた提案、進行・サポート業務をお任せします。既存顧客は大手ナショナルクライアントが中心で、代理店を通さない直取引顧客です。「クライアントにとってベストな販売戦略やマーケティング施策」を、枠に縛られず自由な発想で企画・提案できることが当ポジションの魅力です。また課長職として、一般社員の教育・マネジメントに貢献いただくことも期待しております。
    【具体的には】
    営業担当者と共に得意先企業の要望・課題に対してソリューション施策の提案を行っていただきます。メディア活用面でのプランニングからレポーティングまでのマネジメントをお願いいたします。(フロント窓口は営業が担当、あくまでWEB領域についてプロモーション企画や提案サポートを行います。)ほかオンラインだけに留まらず、オフラインと融合させたOMO施策を自由に企画提案してください。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    (1)WEBプロモーションのプランニング
    (2)KPI設定へのアドバイス
    (3)WEBサイト全体・広告以外のコンバージョンのコンバージョン推移集計/分析(オーガニックを含む)
    (4)マスの出稿によるWEB運用広告の最適化(マス連動運用)
    (5)各WEB広告(媒体)別によるROAS算出
    (6)各広告から購入者に対して転換率・サイト(各ページ)の離脱率・CRM(メール)による転換率の集計/分析(媒体毎)
    【残業時間】全社平均:25時間/月(部署や個人により多少の差あり)

  • 仕事内容

    同社に興味がある方はご応募お待ちしております。 ご経験に応じて、同社で最適なポジションをアサインさせていただきます。
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 等
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開

  • 株式会社D2C
    【大阪】メディア営業 ※業界未経験可

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、メディア営業職としてご活躍頂きます。
    広告代理店・メディアレップ・企業に対して、既存販路・新規開拓両方の営業活動を行っていただきます。
    営業として、クライアントと二人三脚で改善・解決に向けたPDCAを回していきます。
    取り扱い商材は、NTTドコモが運営する広告メディアが中心ですが、D2Cグループで取り扱う様々な広告商品・ツールを提案します。
    【具体的な業務】
    ・担当クライアントの状況、マーケティング課題のヒアリング
    ・解決方法のプランニング、効果シミュレーションの作成⇒実施
    ・プロモーション実施後のレポート作成、分析、改善提案
    ・キャンペーン企画、制作ディレクション など

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜3-5-22 オリックス淀屋橋ビル

    担当者のコメント

    ■NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
    ■業界未経験から学んで頂く事が出来ます!戦略立案から改善提案まで一気通貫で担当できるため、やりがいのある業務内容となります。

関連の求人を探す