スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界のWeb運営・進行管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のWeb運営・進行管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    「ネットでCHINTAI」でおなじみ、CHINTAIネットを中心とした、自社運営メディアクライアント向け集客企画・実行をお任せします。
    現在新たにBtoBマーケティングプロジェクトの立ち上げを予定しています。
    各種物件検索サイトの核となる物件広告、企業広告を掲載していただく各種法人企業様へ向け、自社サイトへの加盟を目的としたマーケティング活動を行います。0からの立ち上げとなるため、様々なな経験を積むことが可能です。
    ■サービス一例
    https://www.chintai.net/
    https://woman.chintai/
    https://www.chintai.net/app/peyasagashi/
    上記に加え、来年再来年に向けいつくかの新サービスもリリース
    予定です。
    ■プロジェクトの一連の流れ
    サイトへの集客プランを企画立案・提案
    広告代理店、WEB制作会社などへの依頼・進行管理
    リリース後の運用設計
    効果検証
    企画から実行・効果検証までのPDCAをまわしながら、集客の最大化を
    目指します。
    ※少数精鋭にて業務範囲は多岐に渡りますので、マーケティングはもちろんのことサイト制作や不動産知識、事業推進等幅広い知識とスキルを得ることができます。

  • 株式会社D2C
    広告運用コンサルタント【電通×ドコモ/全社残業平均25H】

    年収
    640万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて複数の広告主様の課題を解決し続けていく運用コンサルタントの業務です。
    クライアントのマーケティング戦略に対し、効果的な広告運用戦略を立案するコンサルティング業務を中心にお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店/広告主への提案、レビュー
    ■運用戦略立案
    ■CR改善提案、制作オーダー
    ■分析業務、改善提案 等
    広告運用担当、オペレーション担当とチームを組み、お客様の課題解決に向けて戦略~運用~改善提案までを行います。
    広告運用以外のプロジェクトを各メンバーが立ち上げており、それぞれの得意分野を活かした環境です。
    課題があればすぐにチームを組んで実行できる組織です。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
    レップ事業とメディア事業の双方の強みを活かし、同社でしか扱えないキャリアデータを使った広告運用を通じて成長できるポジションです!
  • 株式会社オリコム
    WEB広告コンサルタント※デジタル領域で力をつけたい方歓迎※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合広告会社である同社のデジタルメディア部門にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアントのWEBサイト最適化のサポート
    ■最適なWEB広告の提案
    ■営業が取ってきた案件に対するヒアリング
    ※営業と同行し、顧客先に行くこともございます。
    ■GoogleAnalytics等の分析ツールを用いたサイト分析、改善提案
    ■データ分析を基にしたWeb広告提案
    ■社内デザイン部署や社外(Web広告制作会社)との折衝・調整業務
    【残業時間】30時間程度/月
    【部署構成】18名程度

    会社特徴

    ■創業大正11年に新聞の折込広告、および交通機関の中吊り広告を業界に先駆けて事業化し、戦後すぐにマス媒体の分野に進出したユニークな独立系の総合広告会社です。
    ■1928年に日本で初めて交通広告を事業化し、以来業界をリードして、各地に広がる鉄道網の発展とともに歩んできました。この分野では日本でトップクラスの取扱実績があります。現在でも同社の利益の半分は新聞の折り込み事業で、安定した基盤があることがわかります。
    ■1922年には日本で初めて新聞折込広告を事業化しました。1973年には、専門会社として「株式会社オリコミサービス」を設立。コンピュータによる科学的な部数データ管理、商圏データ管理をいち早く導入するなど、常に業界の近代化をリードしてきました。現在では、「新聞折込を核とした販売促進のトータルソリューション」を提供するユニークな企業として高い評価を得ています。
    ■顧客の課題を解決するために、総合広告会社の強みを活かして様々なコミュニケーションプランニングを行っております。

    勤務地

    東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

    担当者のコメント

    ■大正11年創業、新聞折込広告を日本で最初に事業化した歴史ある総合広告会社です。現在は交通広告・デジタルサイネージに強みを持っています。■WEB領域で成長していきたい方歓迎 ■残業月30時間程度
  • 株式会社インサイト
    営業アシスタント

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広告代理店での地方創生コンサルティング(観光・物産・まちづくり)に関わる内勤業務。
    複数ある行政案件や、プロジェクトに関するバックオフィス業務や受託業務・予算等の進行に関わる内部管理を担当。
    行政業務委託案件の事務管理
    ・各種帳票管理/手配・申請業務/各種リサーチ業務
    ・自治体から受託した「ふるさと納税」業務の運用全般
    ・寄付金管理業務(受発注)/ポータルサイト管理業務
    ・請求支払業務/返礼品取扱業者との折衝業務/電話応対

    会社特徴

    【札幌アンビシャス上場企業】
    【 昭和50年創業・北海道を中心とする地元密着型広告会社です】
    ■独自の市場調査及び広告効果測定のためにマーケティングシステムを持ち、付加価値の高い広告を提案しています。
    ■コンサルティング/マーケティング→制作→プロモーションと、ワンストップでのサービス提供が可能な為、大規模な案件を多く受注しています。
    ■ダイレクトメール、イベント等のセールスプロモーション分野を得意としております。
    <受注実績>札幌市、北海道ガス、北海道庁、カラカミ観光、青森県、ホクレン、小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO) 、北海道日本ハムファイターズ、北海道セキスイハイム、他

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西3丁目1番地 札幌駅前合同ビル6階

    担当者のコメント

    ■自社でマーケティングシステムを保有し、コンサルティング/マーケティング→制作→プロモーションと、ワンストップでのサービス提供が可能です。 ■大規模プロジェクト多数ございます。 ■地域再生という社会貢献性の高い仕事に携わることが出来ます。
  • 株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
    Webマーケティング【即戦力/英語必須】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    運営23年目の「ELLE」と12年目の「ELLEgirl」のWEBサイト、およびSNSアカウント運用、ビジネス推進を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■他部署と連携しデジタルメディア全体の戦略/KPI策定
    ■WEBサイトの運用・分析・SEO(検索エンジン最適化)等活用し集客施策の提案と実行
    ■広告タイアップ企画提案・効果測定サポート
    ■公式SNSアカウントの運用・分析、広告タイアップへの活用提案と実行
    ■Instagramを中心としたインフルエンサーや読者コミュニティ運営の改善提案
    ■ELLEデジタルチームのマネジメント
    【募集背景】事業拡大における増員募集

    会社特徴

    【株式会社ハースト婦人画報社について】
    ハースト婦人画報社は日本、アメリカ、フランスという多面的なDNAをもつ、日本で唯一の出版社です。出版社としての長い歴史を持ち、1867年にアメリカで創刊『ハーパーズ バザー』、1905年に日本で創刊『婦人画報』、1945年にフランスで創刊『エル』などにより醸成されました。また、女性サイトの先駆けとなった「エル・オンライン」を1996年に開設し、出版業界のパイオニアとして常に最先端を駆け抜けてきた企業です。
    【株式会社ハースト・デジタル・ジャパンについて】
    株式会社ハースト婦人画報社は、デジタル事業のさらなる成長を目指し、2006年にデジタルメディア事業に特化した「株式会社ハースト・デジタル・ジャパン」を設立しました。20年前から「エル・オンライン」をローンチしており、デジタル事業にも注力を入れてきたからこそ、6年連続で増収増益を達成しています。デジタル広告、電子雑誌、Eコマースなどを含むデジタル事業の売り上げは、同社全体の売り上げの約3割に達しており、これからもデジタル事業の拡大が見込まれます。

    勤務地

    東京都港区青山3-8-38 南青山東急ビル3階

    担当者のコメント

    【◆◇世界の最旬トレンドを発信する雑誌《ELLE》と《ELLgirl》をオンラインで情報を発信しています◇◆】
    ■ハースト婦人画報出資100% ■残業20時間未満 ■世の中に最先端の情報を届けたい方
  • 株式会社インプレス
    【デジタルマーケティング】※出版、音楽など多岐に渡るサービス

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開している各専門Webメディアにおける、デジタルマーケティング業務を幅広くお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・ネットワーク広告運用(渉外・社内調整・分析・改善等)
    ・サイト・顧客データ分析(データ収集・分析・活用等)
    ・インターネット広告商品開発
    例:プログラマティック広告  タイアップ広告、動画広告、オーディエンスターゲティング広告、など編集部門、営業部門、技術部門や外部企業と協力しながら、読者の更なる増加と定着、媒体の収益UPに貢献してもらう業務です。
    <配属チーム>3名(男性2名・女性1名)
    <募集背景>増員募集

    会社特徴

    ≪インプレスについて≫
    ■【東証一部上場】のインプレスホールディングスのグループ企業
    ■同社では、ニュースメディア、出版や電子書籍、ビジネス向けイベント・セミナー等の事業を展開しています。
    ・インターネット黎明期より発信しているWebニュースサイト『Impress watch』
    ・20年以上の期間でシリーズ累計7000万部以上のパソコン解説書『できるシリーズ』
    ・業界内では先立って電子書籍等の先進的な事業展開をスタートしております。
    「専門分野」×「多彩なアウトプット」
    同社は創業時より専門メディアとして扱ってきたPC・ITジャンルをベースに、出版/電子出版、ネットメディアでの強みを最大限に活かし、”専門”のさらなる拡大と、多面的・複合的な発信にチャレンジし続けている出版・メディア社です。
    多様化する読者が求めるコンテンツニーズに合わせて、紙・デジタル・リアルイベントの相互連携を深め、より付加価値の高いサービスを提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング22階

    担当者のコメント

    ≪出版、音楽など多岐に渡るサービスを提供する【東証一部上場】のインプレスグループ≫ 
    ■自社メディアのデジタルマーケティングをお任せします!■勤務時間フレックスのため、ご自身の裁量で調整いただけます!
  • 仕事内容

    デジタル施策全般のプランニング、メディアバイイングおよび運用・レポーティングを基本としアクセス解析やサイト設計(可能であれば)といった幅広い業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・デジタル領域のプランニングおよびディレクション業務
    (顧客のマーケティング課題を抽出、理解した上で、デジタル領域におけるコミュニケーション設計やプランニング、企画書作成からプレゼンテーションまで)
    ・メディアバイイング・運用・レポーティング
    ・アクセス解析やサイト設計(可能であれば)
    【配属予定】 
    コミュニケーションデザイン局 デジタルプランニング部
    コミュニケーションデザイン局 1 1 名(男性 3 名 女性 8 名)内、デジタルプランニング部 6 名(内 1 名兼務)50代 男性 1 名/ 40 代 男性 1 名/ 30 代 女性 1 名/ 20 代 女性 3 名 ※正社員5 名、契約社員 1 名

  • 仕事内容

    グループ内でダイレクトマーケティングを担当している同社にて、下記業務をお任せします。
    ※Web広告の企画、データ分析を基にした提案、Webサイトの企画制作の進行管理、その後の改善提案まで一貫してお任せします。
    【具体的には】
    ・市場分析、マーケティング戦略設計
    (競合サイト、競合オンライン出稿状況の調査、ターゲット・セグメント設定)
    ・各種オンラインメニュー(リスティング/DSP/ネイティブアド)の運用
    (受注後のアカウント設計、入稿、配信開始後の運用、改善提案)
    ・オンラインのクリエイティブ制作、ディレクション業務
    ・自社オリジナルサービスの開発 など
    【働き方】全社平均:20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    グループの中で、ダイレクトマーケティングを担当している同社にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・営業として、クリエイティブ・プランナー・制作進行等と連携をし、
     クライアントの課題に即した提案・施策の実行管理
    ・Web広告施策(プランニング、実施、効果検証)
    ・メディア施策の効果分析
    ・広告制作の企画チェック(広告制作におけるディレクションや進行管理全般)
    ※売上目標はチーム単位で設定されています。また、個人の評価は行動目標の達成度合いに応じます。
    【残業時間】平均40h以下/月(全社平均は20~30h/月)
    ※19時半以降は残業申請が必要です。

  • 仕事内容

    ●仕事内容
    WEB単体もしくはWEB×リアルの複合型案件について、プロジェクトマネジメントとWEBサービス構築のディレクションまでを行っていただきます。営業が受注したキャンペーン案件を関係各部署を横断していきながら、案件の企画から進行管理まで行います。またキャンペーンサイト制作やWEB制作のディレクション業務もお任せいたします。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    (1)WEBプロモーションのプランニング
    (2)KPI設定へのアドバイス
    (3)WEBサイト全体・広告以外のコンバージョンのコンバージョン推移集計/分析(オーガニックを含む)
    (4)マスの出稿によるWEB運用広告の最適化(マス連動運用)
    (5)各WEB広告(媒体)別によるROAS算出
    (6)各広告から購入者に対して転換率・サイト(各ページ)の離脱率・CRM(メール)による転換率の集計/分析(媒体毎)
    【残業時間】全社平均:25時間/月(部署や個人により多少の差あり)

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    エディター

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    各メディアのトラフィックやユーザーエンゲージメントを高めることを目的とした、セレブ、ファッション、ライフスタイル分野のコンテンツ(記事)の企画・制作をお願いします。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    エディター

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    編集記事の企画制作と広告タイアップ制作がメインとなります。
    PV、ユーザーエンゲージメントの獲得を目指し、プロデューサー、編集長とともに、コンテンツの企画・制作・管理・分析を行います。
    ■コンテンツ企画、制作、運用
    ■タイアップ広告制作
    ■プロモーション、イベント等企画

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用コンサルとして、立案から改善までのディレクションをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■クライアントの運用型広告に関わる課題抽出
    ■活用戦略、運用プランの立案・運用・分析改善 等
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用チームのマネジメントをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■一緒に働くメンバーの働きやすい環境作りや仕組み作りを推進し、組織の競争力を強化して頂きます。
    ■メンバーの育成、指導及び業務改善
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム ※5~6名程度をマネジメント頂く予定です。
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用スーパーバイザーとして、広告運用や調整等を実装頂きます。
    【具体的には…】
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化、効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    【お任せしたいミッション】
    ・まずは、キッズ向けのメディア(Webサイト)の立ち上げ、サイト運営を行っていただきます。
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 等
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開

  • 仕事内容

    既存事業のセールスプロモーションの領域で、WEBメディア・SNSを絡めた提案、進行・サポート業務をお任せします。既存顧客は大手ナショナルクライアントが中心で、代理店を通さない直取引顧客です。「クライアントにとってベストな販売戦略やマーケティング施策」を、枠に縛られず自由な発想で企画・提案できることが当ポジションの魅力です。また課長職として、一般社員の教育・マネジメントに貢献いただくことも期待しております。
    【具体的には】
    営業担当者と共に得意先企業の要望・課題に対してソリューション施策の提案を行っていただきます。メディア活用面でのプランニングからレポーティングまでのマネジメントをお願いいたします。(フロント窓口は営業が担当、あくまでWEB領域についてプロモーション企画や提案サポートを行います。)ほかオンラインだけに留まらず、オフラインと融合させたOMO施策を自由に企画提案してください。

  • 仕事内容

    同社に興味がある方はご応募お待ちしております。 ご経験に応じて、同社で最適なポジションをアサインさせていただきます。
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 等
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開

  • 仕事内容

    ファンマーケティング、CRM領域への事業企画をお任せします。既存事業のセールスプロモーションの領域で、WEBメディア・SNSを絡めた提案、進行・サポート業務の統括まで担当。
    【具体的な業務内容】
    ・データアナリストチームと連携しファンマーケティング、CRM領域での提案強化
    ・メディア活用でのプランニングからレポーティングまでを統括
    ・オンラインだけに留まらず、オフラインと融合させたOMO施策の提案強化

関連の求人を探す