スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のWeb運営・進行管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のWeb運営・進行管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社Crunch Style
    【カスタマーサポート】★既存顧客向けマーケ・サービス改善企画

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」に寄せられる、ユーザーからの問い合わせ対応から、多角的に分析し、ユーザーの満足度向上の施策立案や、サービスの解約率を下げる施策につなげていただきます。
    ■解約率を下げるためのUIUX改善施策の企画実施
     それに付随する開発のディレクション業務
    ■ユーザーのお問合せに対応するカスタマーサポート
    ■協力店舗への評価やFB、コミュニティ形成
    ■リアルプロダクトへの反映(花の箱の修正や同梱物 等)
    【KPI】解約率改善・レスポンススピード改善・対応満足度
    【仕事の魅力】★同社はユーザーファーストを重要視しています
    ★サブスクリプションにおいて1番重要な既存のお客様に携われる部署
    ★エンジニアとの距離が近いのでお客様の声をサービスにすぐに反映可能

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 総合メディカル株式会社
    web制作・企画担当者

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のDtoD企画部にて、web担当として下記業務を担当頂きます。
    ■弊社運用WEBサイトの修正更新作業、及び新規ページ制作
    ■データの入力・集計作業
    ■電話応対(社内、社外)
    【DtoDとは】Doctor to Doctor
    全国28の営業拠点のネットワークで優れた人材と医療機関との理想的な出会いを提供するDtoD。
    勤務医・開業医・病院のかかえる課題を総合的に支援し、地域医療の活性化に貢献します

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 株式会社ANAP
    自社ECサイトのWebマーケター職

    年収
    270万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社ECサイトの運営業務をお任せします。(外部ECモールは対象外となります)
    【具体的には】
    ■販促施策に応じた商品や、サイト内表示の設定
    ■Google Analyticsを活用したサイトの現状分析とそれに基づく施策立案
    ■売上向上に繋がる販売企画の立案&実行
    ■販売支援ツールの開拓と運用 
    ※広告企画を担当しているマーケティング部と連携し、広告施策や顧客行動に合わせた自社ECサイトのデザイン検討や、次シーズンの販促施策を踏まえて商品企画部へ商品供給の要望出しなども行います。
    【お任せしたいミッション】
    ★定量目標:売上予算に向けての販促施策の強度アップと最適化を実行すること
    ★定性目標:自らの企画立案と提案、他部署との連携を牽引すること
    《配属先構成》部長1名(30代)、スタッフ1名(30代女性)
    《残業時間》20~30H/月 ※全社平均5時間以下/月

    会社特徴

    ※ANAPは、リーズナブルにおしゃれを楽しみたい10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている、カジュアルファッションブランドです。
    ■時代をキャッチ・発信するSHOP展開…「ANAP」とそのサブブランド等からなるANAPブランドの主要な販売チャネルとして、原宿等に位置する路面旗艦店から、郊外に位置する大型“ショッピングモール”への出店など、全国に約30店舗のSHOP展開を行っています。
    ■ECサイトの販売力…インターネット販売には早い段階から取り組んでおり、自社サイト「ANAPオンラインショップ」、「ZOZOTOWN」をはじめとする他社ECサイトへの出店を積極的に行い、売上高におけるECサイトの比率は直近で55%超とファッション業界では最高水準を維持しています。
    ■商品トレンドをいかに早く捉えるかが、最も重要な経営情報であると考え、特徴の異なる「多ブランド」を並行展開することで、互いの弱点をカバーし、年間を通して安定した売上を確保することを目指しています。 1つの商品の好不調が全体売上に影響しない(販売不調な商品があっても好調な商品でカバーできる)というメリットを兼ね備えています。また、商品の入れ替わりが早く、常に新鮮な品揃えとなっていることがブランドの魅力を高めることに繋がり、安定経営に貢献しています。

    勤務地

    東京都港区南青山4丁目20番19号

    担当者のコメント

    【JASDAQ市場上場アパレルメーカー】10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている『ANAP』ブランドを中心に展開をしています!
    ■残業少!会社としてAIの導入による業務効率化なども推進しております。
  • 東愛産業株式会社
    WEBデザイナー ※自社グループ案件【京都本社/転勤無し】

    年収
    420万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社やグループ会社のWEBサイトにおいて、下記のような業務をお任せいたします。
    ■WEBサイトの企画・提案
    ■サイトのデザイン、コーディング、テスト、リリース、保守、運営までの業務全般
    ■WEBサイト制作のディレクション業務
    ※具体的には、
    ジャンカラサイトの随時リニューアル、キャンペーンサイトの制作、料金・店舗情報更新、新規事業のWEBサイト制作など

    会社特徴

    ◆同社は飲み放題、歌い放題を関西で初めて導入するなど、常に時代を引っ張る存在として今では、関西を中心に東海・九州まで全国170店舗のカラオケチェーン「ジャンカラ」「スーパージャンカラ」「女子カラ」「イチカラ」「セルカラ」を展開する急成長企業です。
    ◆グループ内ではCMでもお馴染みのリゾートホテル事業「湯快リゾート」や外食事業の「トリプレッタ」を展開し、業績は年々増加しております。近年、温浴事業や居酒屋事業にも進出。事業拡大に伴い、本社各部門での組織体制の強化を目指していくとともに、アットホームで働きやすい職場環境を提供していきます。
    ◆急拡大を続けている同社ですが、ただ会社規模が大きくなったのではなく、頑張る従業員のための会社づくりがなされていることです。10年前に入社したベテラン社員たちは「あの頃は大変だったな」と少し笑みを浮かべて、昔を懐かしみますが、組織体制の成長は著しく、頑張る従業員をサポートする体制が年々確立されています。
    【社風】
    ◆社員はもちろん、社員の家族も大切にしている会社です。毎年1回の家族帯同での社員旅行は、複数候補の中から行き先を選ぶことが出来、現地では別行動です。(昨年実績オーストラリア、シンガポール、ハワイなど)
    ◆社員同士のコミュニケーション増加の為に3か月に1回会社から1人5000円支給し食事会を実施。10年以上働く社員も多くこういった取り組みが定着率の高さに繋がっています。

    勤務地

    京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル5F

    担当者のコメント

    ◆関西ではおなじみ『ジャンボカラオケ広場』などを経営!近年は海外にも進出しています。◇拡大を続ける同社。社員が働きやすい環境と風土作りに力を入れており、腰を据えて長期的に働くことができます。【転勤無】【産休育休実績多数】
  • 仕事内容

    アイディアを形にできる自由度が高い環境で、ご経験により自社ECサイトの開発又は運用保守を担当していただきます。
    ◆開発業務担当
    サービス企画から参画して、アジャイル開発手法で要件定義~リリースまで、常駐している橋梁会社の方々と実施していただきます。
    ◆運用保守業務担当
    各開発案件で必要な環境の構築やリリース作業を行います。またシステム保守で必要なツールを作成します。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■既存の自社サイトの運用(掲載情報更新、LPなどの企画や改善)
    ■自社のWebサービスを活用した顧客育成やブランディング施策の企画及び運用
    ■自社サイトのリニューアル企画立案、予算取得及び制作ディレクション
    また、サイトリニューアルPJのリーダーとして
    ■メンバーマネジメント

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    【東京支社】EC担当課長(残業10時間以下)

    年収
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■所属カンパニーのEC事業の戦略策定、実行指揮
    ■EC運用機能の営業管理マネジメントおよびオペレーションの効率化
    ■ECの予算管理、売上や損益の実績管理・分析
    ■ECショップのMDおよびデジタルプロモーションの企画、実行
    ■EC在庫の効率的な消化施策の検討および実行
    ■部下の評価、キャリア開発、マネジメント
    【残業】平均10時間以下
    【募集背景】前任者退職の為
    ※東京支社での勤務となります。
    ※転勤当面なし

  • 仕事内容

    ■業務内容
    ・自社サイトの更新および管理
    ・オンラインマーケティング施策の提案(ブランドマネージャーとの協業)
    ・自社サイトの更新および管理
    ・楽天・アマゾン等の他社モールのサイト更新・管理
    ・売上管理
    ・オンライン広告管理
    ・SNS管理
    ・外部支援パートナーとの連携
    ・各種書類作成等
    ・電話対応
    ・その他、オンラインサイト運営関連業務

  • 仕事内容

    同社グループ事業のサイト制作・改修・運用・管理などWebディレクターとしてご活躍いただきます。社内外のデザイナー、エンジニアと連携した各種制作物のディレクションを行っていただきます。
    ■CMSを使用したサイト更新
    ■ブランドサイト改修作業のディレクション
    ■広告制作物(バナー・LPなど)のディレクション
    ■制作ガイドラインの整備
    ほか付随する業務
    ☆ご経験、能力に応じリーダーとして他スタッフの指導をお任せする場合もございます。また、ご意向によってはマーケターとしてのキャリアチェンジも可能です。
    【組織構成】
    WEB集客部(部長1名 マネージャー2名 メンバー5名)
    【残業時間】
    10~20時間程度/月

    会社特徴

    JASDAQに上場する株式会社NEW ART HOLDINGSの100%子会社。創業40年を迎える老舗エステティックサロン「ラ・パルレ」を運営し、国内に25店舗、海外2に店舗(上海・台北)を展開中。納得の結果を導くことをポリシーとして、美しい体、美しい心、美しい生き方を追求し、お客様の人生を豊かにするビューティーパートナーであり続けるべく、女性、男性向けにエステサービスを提供している。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-15-2銀座スイムビル

    担当者のコメント

    ■銀座ダイヤモンドシライシ、エクセルコを展開するNEW ART HOLDINGS ■創業40年を迎える老舗エステティックサロン「ラ・パルレ」を運営。国内に25店舗、海外2に店舗(上海・台北)を展開中。
  • 仕事内容

    マッシュビューティーラボの「Cosme Kitchen」や「ecostore」などの EC担当としてお仕事をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ブランドサイトの運営
    ■WEBストアの企画の立案~効果検証
    ■メールマガジンの作成~効果検証
    ■WEBページの制作、コーディング業務など関連業務全般の可能な方

  • 仕事内容

    【具体的には】
    モールサイトにおいて、営業全般に携わっていただきます。
    ■大手ECモールを中心に日々の予算・売上、在庫、商品管理
    ■各担当者からの問い合わせ対応
    ■設定関連(セール設定・トピックス等)
    ■週間・月間の数値・概況報告
    ■予約管理全般
    ■各モールに対応した施策スケジュール設定&抑え
    【募集背景】
    EC事業、オムニチャネル推進、デジタルマーケティング、デジタルサービスなどを活用した店舗支援の役割を担う弊社EC事業部/デジタルコミュニケーション部の今後の事業拡大に合わせて、EC営業として組織を牽引いただける方を探しております。

  • 仕事内容

    新事業としてスタートした同社のグルメECサイトのバイヤー・MD担当として、食品メーカーを始めとしたお取引先の商品の販促業務や折衝業務、新規取引先開拓等をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■ECサイトのMD担当として、そういった商品がお客様の目にとまるか、より美味しい商品はどこにあるかなどを調べたり、その商品をどうやったらサイトを見ているお客様が購入したくなるかを考え、Webサイト上に反映して頂きます。
    ■既存のお取引先のフォローに加え、新規の商品やお取引先の開拓も行って頂きます。
    【残業時間】5~20時間程度/月

  • 仕事内容

    同社が運営する自社ECサイトの各ブランドの運営担当として、Webでの販売業務を担当して頂きます。商品がより素敵に見えるサイト構成を考えたり、どうやったらサイトを見ているお客様が商品を購入したくなるかを考え、Webサイト上に反映して頂きます。
    【具体的には】
    ■Webサイトの更新管理、運営
    ■ささげ業務(商品撮影、採寸、原稿作成)
    ■販売促進のためのバナー作成
    ※ページデザインやアクセス解析にも携わっていただくことがございます。
    《本ポジションの魅力》
    ・同社のEC分野は年々成長を続けており、自社EC比率が高いことが特徴です。また、会社としてもECの強化を掲げており、今後の同社の核となる事業に携わって頂きます。
    【残業時間】5~20時間程度/月

  • 仕事内容

    同社が運営する自社ECサイトのWebディレクターとして、主にサイトの更新やサイトリニューアルの進行管理などを担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■自社ブランドのSNSを活用した販促キャンペーンやプロモーション施策の企画・立案
    ■アクセス解析ツールを使用した分析を行い、サイトの改善
    《本ポジションの魅力》
    ・サイト全体の管理~広告・販促・集客までお任せ致します。自社ブランドのサイトとなるため、ご自身の企画の成果を実感しつつ、知見を積むことが可能です。
    ・同社のEC分野は年々成長を続けており、自社EC比率が高いことが特徴です。また、会社としてもECの強化を掲げており、今後の同社の核となる事業に携わって頂きます。
    【残業時間】5~20時間程度/月

  • 仕事内容

    直営ECサイトの運営全般をお任せします。チームで運営しており、ディレクター職の増員となります。
    各ブランドとの打ち合わせ内容から販促を決定し、スケジューリングを各担当者と調整してサイトを運営していきます。分業体制のため、販売戦略に特化したポジションとなっています。
    ■日々の予算・売上、在庫、商品動向の管理
    ■販促計画の企画・立案
    ■各種設定業務(販売開始・価格設定・トピックス等)
    ■週間・月間の数値・概況報告業務
    ■カスタマーセンターからの問い合わせ対応
    ■各ブランドとの定例ミーティング
    ■関係メンバーの業務マネジメント
    能力に応じて他業務や、キャリアプランをご用意いたします。

  • 仕事内容

    ■同社にて、ご経験に応じて、ディレクター~WEB制作アシスタントとして、業務をご担当いただきます。
    【詳細】※ご経験/ポジションによって担当業務が異なります。
    ■顧客のブランドWEB作成のためディレクターの基で、実際の作成作業等や見積もりを作成したり、企画・コンセプト提案、クライアント折衝、開発・デザイン会社との折衝、クリエイティブ制作、運用企画書作成など、経験に応じてご担当して頂きます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ブランドサイトの運営
    ■WEBストアの企画の立案~効果検証
    ■メールマガジンの作成~効果検証
    ■WEBページの制作、コーディング業務など関連業務全般の可能な方
    【配属先部署】
    マーケティング部
    【募集背景】
    現社員の産休に伴う増員

関連の求人を探す