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マスコミ・広告業界の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人128件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の再注力事業である、新規事業(SES事業)部門において、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■役員人と連携し戦略を立案し、事業のPL/BSの管理を頂きます。
    ・事業戦略の立案
    ・クライアント先開拓(top営業を想定)
    ・オペレーションマネジメント
    ・メンバー育成/メンバーマネジメント
    【配属組織】
    新規事業部門(SES事業部門)
    ※営業部門は立ち上げフェーズで2名の採用が決定しております(30歳前後の男性2名)
    【想定クライアント】
    IT系の大手企業を中心に開拓予定/その後、中堅規模も想定しております。

  • 仕事内容

    同社の再注力事業である、新規事業(SES事業)部門において、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・新規顧客開拓を行ってもらいます 
    ※事業立ち上げフェーズですので新規開拓メインとなります。
    ・お客様先への訪問
    ・必要な人材や、課題(コスト・技術)などのヒアリング
    ・自社エンジニアをクライアントに紹介
    ・お客様やエンジニアのフォロー
    【配属組織】
    新規事業部門(SES事業部門)
    ※営業部門は立ち上げフェーズで2名の採用が決定しております(30歳前後の男性2名)
    【想定クライアント】
    IT系の大手企業を中心に開拓予定/その後、中堅規模も想定しております。

  • 仕事内容

    ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて、営業リーダーとして、食品・医薬品・化粧品メーカー・通販会社等ダイレクトマーケティングを実施している企業に対するコンサルティング営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆インフォマーシャル(通販番組やCM)制作に関する広告出稿プラン立案 コールセンター体制のアレンジ・受注やメディア出稿効率の分析改善提案
    ◆ラジオ・新聞等、テレビ以外のメディアプランニングとコンテンツ開発
    ◆新規クライアント獲得のためのプレゼンテーション
    ★社内のメディア担当やコールセンター担当と協働しながら業務を推進して頂きます。(担当クライアントは3~7社程度を想定。)
    【配属組織】※HPに組織図があります※
    第1営業部(40名程度)/第2営業部(20名程度)のいずれか チーム体制:マネージャーのもとにメンバー10~15名程度
    【残業時間】全社平均 20~30時間程度 ※繁忙期でも40時間程度※

  • 仕事内容

    同社が担当する様々なクライアントに対し、『デジタル』を中心として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・担当顧客の課題解決に向けた施策の立案から実施
    ・クライアントのマーケティング課題抽出
    ・クライアントへの企画提案(マスメディア、デジタル共に)
    ・課題解決のためのキャンペーン戦略の立案・運用・分析を実施・提案
    ・各媒体社やベンダーとの連携
    ・バイイング
    ・納品までの進行管理業務
    【本ポジションの魅力】
    ★裁量を持ちながら、デジタル領域における自身の可能性を広げていく事のできるポジションです。
    【社員インタビュー】
    https://adk-career.jp/persons/news-detail.php?id=3

  • 仕事内容

    【札幌勤務・企画提営業・観光を通じて北海道を元気にする仕事です】
    クライアント(宿泊施設や飲食店、アクティビティー事業者・行政)に対し、「北海道じゃらん」や「北海道じゃらんサイト」「じゃらんnet」等の媒体を使い、集客課題を解決することで北海道のお出かけマーケットの活性化を実現するお仕事です。具体的にはカスタマー(北海道じゃらん読者やじゃらんnetユーザー)の心理・ニーズを考えながら、担当エリアやクライアントに対し、北海道じゃらん・北海道じゃらんサイト・じゃらんnet等を用いた集客方法をプランニング・提案することで、集客アップを実現します。
    【具体的には】
    ・既存顧客である、宿泊施設(旅館・ホテル)や飲食店、アクティビティー事業者、行政に対し広告・プラン提案、新規顧客開拓
    ・担当エリア:北海道をいくつかのブロックにわけ、そのいずれかを担当(平均担当社数20~50社)
    ※担当エリアによっては、宿泊を伴う出張となります
    ※既存顧客が中心ですが、新規開拓もお任せします。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数11万9000部。2019年度閲読率ランキングでは20年連続1位を獲得。平均年齢29.9歳。※2019年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • 株式会社D2C
    WEB広告企画 【広告業界未経験可】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■収益最大化に向けた、ドコモへのメディアプランニング提案・協議
    ・弊社セールス側との各種調整(現状の把握・改善要望の吸い上げ、施策策定など)
    ・媒体社(ドコモ)との各種調整(課題解決に向けての各所調整など)
    ・売上管理/報告
    ■市場ニーズ/技術要素を取り入れた自社広告プロダクトの開発検討・改善対応(関連部署と連携)
    ・キャリアの保有する独自データを活用した、市場競争力のある新ビジネスの検討、立ち上げ
    ・広告在庫拡大に向けた取り組み(メディア拡大・連携)
    ・他、収益最大化に向けた新規企画・プロジェクト推進
    ・必要に応じて、法務担当/システム担当などとの調整、進行管理など
    ■自社広告プロダクトの方針やロードマップ、戦略の策定
    ・年次、上期、下期、中期の事業計画策定
    ・目標達成に向けての方針検討

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    ★NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます★
  • 株式会社オリコム
    広告営業(AE)【名古屋】交通広告のパイオニア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※雇用形態についてはアドバイザーにお問い合わせください※
    総合広告会社である同社名古屋支社にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアントのマーケティング戦略、プロモーション戦略の企画提案及びそれらの実施全般。
    ■クライアントは、新規や休眠クライアントを中心に、営業シナリオを事前に部内で検討し、アプローチしていただきます。
    ■既存のクライアントの業務もあり、Webやマス広告の制作進行等もあります。
    ■一部、各種のメディアバイイング業務もあります。
    【組織構成】支社長以下、全9名 30代後半~50代のメンバーが中心です。
    【担当エリア】名古屋市内~愛知県内が中心です。
    【残業時間】30~40時間程度/月

    会社特徴

    ■創業大正11年に新聞の折込広告、および交通機関の中吊り広告を業界に先駆けて事業化し、戦後すぐにマス媒体の分野に進出したユニークな独立系の総合広告会社です。
    ■1928年に日本で初めて交通広告を事業化し、以来業界をリードして、各地に広がる鉄道網の発展とともに歩んできました。この分野では日本でトップクラスの取扱実績があります。現在でも同社の利益の半分は新聞の折り込み事業で、安定した基盤があることがわかります。
    ■1922年には日本で初めて新聞折込広告を事業化しました。1973年には、専門会社として「株式会社オリコミサービス」を設立。コンピュータによる科学的な部数データ管理、商圏データ管理をいち早く導入するなど、常に業界の近代化をリードしてきました。現在では、「新聞折込を核とした販売促進のトータルソリューション」を提供するユニークな企業として高い評価を得ています。
    ■顧客の課題を解決するために、総合広告会社の強みを活かして様々なコミュニケーションプランニングを行っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス9F

    担当者のコメント

    ■大正11年創業、新聞折込広告を日本で最初に事業化した歴史ある総合広告会社です。現在は交通広告・デジタルサイネージに強みを持っています。
  • 株式会社D2C
    【大阪】アカウントプランナー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存・新規を問わず、多種多様なクライアントに対して「デジタル」を主軸とした企画提案を行っていただきます。
    戦略立案からプロモーションのプランニング・実施・効果検証・改善提案まで、営業担当として、クライアントと二人三脚でマーケティングの課題解決を進めていきます。
    自社プロダクトであるドコモメディアをはじめ、ソーシャルメディア・検索連動広告・イベントなど、様々な解決策を提案します。
    【具体的な業務内容】
    ・担当クライアントの状況、マーケティング課題のヒアリング
    ・競合分析、ターゲット分析
    ・解決方法のプランニング、効果シミュレーションの作成⇒実施
    ・プロモーション実施後のレポート作成、分析、改善提案
    ・キャンペーン企画、制作ディレクション など

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜3-5-22 オリックス淀屋橋ビル

    担当者のコメント

    ■NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
    ■戦略立案から改善提案まで一気通貫で担当できるため、やりがいのある業務内容です
  • 株式会社明宣社
    WEBプランナー(WEB広告のディレクション・プランニング)

    年収
    400万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広告媒体(主にWEB関係)の企画・案内、オリジナル媒体の提案等、顧客訪問をお願いします。クライアントの売上・認知度を上げる為に広告の提案を行います。専門性を発揮し、これからの時代にマッチした広告提案のプロとしての活躍を期待しています。
    【具体的には】
    Google・Yahoo!などのリスティング広告の運用、クライアントの競合分析、広告企画のプランニング・ホームページの制作ディレクション・営業との営業同行など。
    新規開拓というよりは既にお付き合いのあるクライアントのWEB広告のニーズに対し、広告営業との同行でクライアントの課題を見つけ出し、認知度の向上や集客アップに向けた提案を行います。リスティング広告はもちろん、動画コンテンツ向けの広告やSNS広告など、WEB広告全般を専門に担当いただきたいと考えています。
    【社員構成】
    ●男女比=男7:女3 ●平均年齢32歳
    現場では20代・30代のスタッフが中心となって活躍しています。社員は仕事においてそれぞれが得意分野を持っており、みんなが頼りになる存在です。媒体広告が得意な人、イベント企画が得意な人、看板広告が得意な人…仕事の内容に応じていつでも相談ができますし、遠慮なく自分の考えもぶつけることができる環境です。

    会社特徴

    ■設立22年の若く元気な会社です。広島市を拠点に中四国地区のテレビ・ラジオ・新聞・雑誌等のマスメディア広告、WEB広告、交通広告、各種印刷物等、数多く取り扱っています。
    ■現行における媒体別シェアは中国新聞社ベスト5位、テレビ局の扱いシェアは民法4局共にベスト3位~5位入りをしています。交通広告ではJR・広島電鉄を初めとし、いづれも上位にランクインしています。結果として広島における総合広告代理店では上位に位置付けられ、業績も安定しています。
    ■これまでマスメディア4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)を中心に交通広告、屋外看板等が主流でしたが、ここ数年はWEB広告のニーズが急増しています。今後はWEB広告・インターネット広告を主体に事業を展開していきます。
    ■社員の定着率が高く、年齢構成は大半を20代・30代が占めています。それぞれが得意な分野を伸ばし、助け合うことで大きなチームワークを生み、お客様への価値あるサービスの提供に繋がっています。

    勤務地

    広島県広島市中区八丁堀16-3 広島第一ビル7階

    担当者のコメント

    ★広島を中心にテレビ局や新聞、広告会社の各媒体、交通各企業などに強固なパイプを持つ地場有数の広告代理店です。
    ★Web広告部門強化に伴い、専門性の高いWeb専門職を増員採用します!土日祝休み(年休123日)で転勤なし!
  • 株式会社KADOKAWA
    書店販促部門の営業職

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    希望・経験・能力に合わせて、以下のいずれかの部門に配属となります。
    (1)全国の書店へ訪問し、店頭プロモーションや受注促進、売上管理をおこなう部門
    (2)(1)の部門へ提供する店頭販促企画やイベント企画の立案
    【具体的には】
    ・取引先とのリレーション構築
    ・書店店頭や本部での受注促進活動
    ・書店プロモーション企画の立案
    ・受注や売上の管理 等
    ※本件へのご推薦については、面接でご本人の希望・経験・能力を伺い、同組織募集中の以下2職種での採用をご相談させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
    ・【正社員】電子書籍部門の営業職
    ・【正社員】電子書籍部門のマーケティング職
    【部署】営業企画局 書店営業部もしくは営業統括部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社KADOKAWA
    電子書籍部門の営業職

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    希望・経験・能力に合わせて、以下のいずれかの部門に配属となります。
    (1)Amazon・楽天等の大手ECストアに自社書籍をセールスする部門
    (2)今後強力に展開を強化したい海外市場に自社の書籍以外のグッズをセールスする部門
    【具体的には】
    ・取引先とのリレーション構築
    ・他社IPのライセンス取得
    ・プロモーションの活用プラン企画
    ・既存、新規WEBストア向けに向けた販売促進 等
    ※本件については、面接でご本人の希望・経験・能力を伺い、同組織募集中の以下2職種での採用をご相談させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
    ・【正社員】電子書籍部門のマーケティング職
    ・【正社員】書店販促部門の営業職
    【部署】営業企画局 デジタル営業部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社KADOKAWA
    電子書籍部門のマーケティング職

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子書籍におけるデジタルマーケティング企画業務。書籍、コミック、雑誌の特性や編集部が推しているタイトルを踏まえ、それらのマーケティングプランを立案し、社内の編集部門や大手IT企業が運営する電子書店と連携・協力をしながら主体的にマーケティング活動を行っていただきます。
    希望・経験・能力に合わせて、以下のいずれかの部門担当となります。
    (1)電子書店向け企画
    出版業界の中でも、急速な市場成長を実現している電子書籍分野。その中でも国内出版社において最大級の売上と商品点数を実現している同社電子書籍部門の将来を担える人材を採用したいと思っています。具体的な業務内容は、当社のコンテンツを各電子書店で展開・拡販するべく、電子書籍コンテンツと各電子書店の特徴を鑑みたマーケティングプランを企画・立案し、大手IT企業などが運営する電子書店に提案・実現していく仕事になります。
    (2)ウェブストア向け企画
    当社の電子書籍を各電子書籍で展開・拡販するべく、電子書籍コンテンツと各電子書籍書店の特徴を鑑み、最適なマーケティングプランをマーケティング部門や編集部とともにキャンペーンの企画・立案したものを各電子書店に提案する仕事です。
    担当書店ごとのマーケティング(売上データ分析)→売れ筋商品やフェアの企画提案(1巻無料、50%OFFなど)→営業活動(交渉)を行います。
    実際フェアはこのようなイメージなので、このフェアを電子書店に交渉して並べてもらい、利益の最大化を図ります。→(https://ebook.kadokawa.co.jp/campaign/)
    相手方は基本的には日本法人になり、通常業務での英語使用はほとんどございません。一方アマゾンやアップル、グーグルといった会社は本社が米国にありますので、年に数回は本社での交渉業務等が発生します。その際に英語を使う可能性があります。
    本件へのご推薦については、面接でご本人の希望・経験・能力を伺い、同組織募集中の以下2職種での採用をご相談させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
    ・【正社員】電子書籍部門の営業職
    ・【正社員】書店販促部門の営業職

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • パロニム株式会社
    【映像新技術サービス】営業マネージャー

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    動画における自社技術サービス「TIG」の営業マネージャーとして、以下業務をお任せ致します。
    ■営業部隊の組織マネジメント  ■営業企画  ■既存顧客フォロー   ■見込み顧客へのアプローチ  (イベントなどで名刺交換をした企業やお引き合いのあった企業へサービスの提案をしていただきます)
    ■顧客のニーズに合わせ「TIG」技術活用した映像の企画、サービスプロモーション、マーケティング分析 
    ■サービス企画・エンジニア部隊との連携  ■Web広告など代理店営業  など
    【魅力ポイント】
    ■成長市場である動画業界・EC業界において今までにないサーチレス・テキストレスのアプリを世界に広めていくことができます。
    ■テキストレス=言語の壁がないアプリですのでグローバルに活躍することもできます。
    ■少人数のITベンチャーゆえ、面倒な管理業務・規律に縛られることなく、自身のパフォーマンスを発揮できる環境に身を置くことができます。
    ■海外の事業展開があります。今後、グローバルにサービス展開を行います。IPOを目指しております。

    会社特徴

    【Touch Video, Open New World】動画に触れて、情報を得る【新たな動画視聴体験革命】
       ★独自の新技術で特許も複数取得★★グローバル展開★★スタートアップベンチャー関連各賞受賞★
     2016年に設立、次世代動画サービス「TIG」を提供しております。視聴中の動画に触るだけ!スポーツ中継を見ながら、選手の情報を瞬間的にチェックしたり、音楽ライブを見ながら気に入った曲のダウンロードページにすぐにアクセスしたり、アーティストの着用グッズを購入できたりと、視聴者の興味関心が最も高い時に情報を取得し、行動を起こすことが可能です。日本郵政キャピタルからの資金調達、NTTドコモや吉本興業が株主のため強固な財政基盤がございます。芸能・エンタメ業界とのコラボレーションも親会社との協業により、拡大中!
     2020年には国内市場規模が2,000億円を超えるといわれ、拡大を続けている動画配信事業において触れる技術をもったリーディングカンパニーで、2022年頃のIPOも目指しています。モノ・コト・オト・ヒトなどの様々な情報を「映像×情報」をコンセプトに、サービスローンチわずか1年半ほどで多くの企業、コンテンツホルダーからの興味を集め、国内では700を超えるTIG動画を制作しました。そして、米国をはじめとした世界市場にも進出してまいります。

    勤務地

    東京都港区三田 1-1-15 三田ソネットビル6F

    担当者のコメント

    【Touch Video, Open the World】 動画に触れる!新たな視聴体験を提供するベンチャー企業 「映像×情報」自社サービス【TIG】
     大手クライアント急増中!営業マネージャー 新サービスの市場拡大 スピード感と風通しのよさ抜群です!【グローバル展開】
  • 株式会社京都廣川書店
    企画営業(薬学書籍から新規事業企画まで)

    年収
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎薬学系書籍作成における原稿編集・校正、印刷会社とのやり取り等を通じて出版業務の基礎を覚えていた頂いた上で、薬の世界に貢献できる新規事業の企画・立案・運営にも携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■入社当初
    ・大学教授などから入稿した原稿の編集・校正
    ・印刷会社やデザイナーとの打ち合わせ
    ・進行管理、予算管理
    ・受注・出荷管理、書籍出荷業務
    ※担当案件にもよりますが月数回程度の出張が発生する場合がございます。
    ■将来的には下記業務をお任せします
    ・書籍の企画営業
    ・新規ビジネスの企画運営
    【本ポジションへの期待】
    執筆者に対しても意見をどんどん言って、良いものをつくることをポリシーに掲げています。ある商材をただ売るのではなく、顧客や市場のニーズを吸い上げてより良いものを生みだす・新しいことを生み出すことに力を注げる方が望ましいです。
    また、現在のメイン事業は書籍出版になりますが、今後は書籍にとらわれないビジネス展開に注力をして参ります。様々なことに興味をもち、新たな事業を生みだすことに力を注げる方を募集しています。

    会社特徴

    【京都廣川書店とは】
    ■現在、薬の処方の多くは、薬の専門家ではない医師が行っています。
    しかし、薬の開発経緯と、物質的な薬の科学的特性を知り、薬がカラダと生活に及ぼすあらゆる可能性を吟味した上で薬を選択できる薬剤師が少ないのが現状です。同社ではこうした現状を変えるべく、「科学的に体と薬の関係を理解し、それを実践する気概を持つ人材の育成」を経営理念として設立した薬学系出版社です。
    ■薬学部向けテキストの企画出版に留まらず、新機軸の事業等の構築を進めています。
    1、次世代型教材開発、講義演習支援ソフト開発、コンサルティングなどIT技術を活用した事業を展開する(株)京都廣川リサーチアンドコンサルティングを2017年に設立しています。
    2、2018年1月には、近畿大学薬学部と、包括的パートナーシップ協定を締結し、新しい時代に向けた人材育成・教材開発等、を進めています。将来の活躍が期待される学生に、50万円が総取りできる「京都廣川AWARD」を給付、学生間の新しいネットワークの構築等をはかります。
    3、2019年5月には一般社団法人「医療統計推進協会」発足し薬剤師向けに統計セミナ事業を始めています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町2-6-12 東観小川町ビル5F

    担当者のコメント

    ●〇薬学系出版会社として、教科書の出版や教材開発事業を展開しています●〇
    【出版・薬学未経験者歓迎!】【有給消化40日に積極的】【新規ビジネスに関われます】【社長との距離近いです】
  • 株式会社KADOKAWA
    ホテルのIP、コンテンツ企画

    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年に東所沢にて開業予定のアニメ・コンテンツ商業施設(イベントホール/ホテル/飲食/各種テナント)のホテルにおける集客のためのコンテンツ企画業務をお任せします。
    【具体的には】
    内外のIP・コンテンツ(ゆるキャラも含む)を使ったホテル集客企画(IPルーム等宿泊/飲料/キャラクターパーティ/ウエディング等)・交渉・運営。ゆくゆくは宿泊他ホテルへのナレッジ外販も目指します。
    【新規事業概要】
    「ところざわサクラタウン」は、世界に向け発信する「COOLJAPANFOREST 構想」の拠点施設。KADOKAWAが建設・運営する書籍製造/物流工場のほか、KADOKAWAの新オフィス、イベントスペース、ホテル、ショップ、レストラン、ダ・ヴィンチストア、商業施設など展開します。その他角川文化振興財団による文化複合施設も建設。日本最大級のポップカルチャーの発信拠点として、2020年4月の竣工、7月のオープンを予定しています。
    ※施設詳細はコチラ⇒
    ところざわサクラタウン http://tokorozawa-sakuratown.jp/

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    東証一部上場、フレックス、在宅勤務。2020年7月に東所沢にて開業予定のコンテンツモール「ところざわサクラタウン」におけるIPコンテンツ業務をお任せいたします。
  • 株式会社wonderX
    アカウントプランナー【インフルエンサーマーケティング事業】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長直下のポジションで、営業の手法はこれまでのご自身の経験に基づいて行っていただきます。またメンバー育成をお任せ致しますが、一番のミッションは、案件獲得やクライアントとの人間関係構築です。
    【具体的な業務内容】
    ■新規プロジェクト獲得に向けた企画提案
    ■プロジェクトの進行管理
    ■クライアントとの折衝
    ■メンバー育成
    【募集背景】
    インフルエンサーマーケティング事業の事業拡大に向けた増員募集
    【営業メンバー構成】
    40代後半男性1名、30代男性2名、20代男性3名

    会社特徴

    インターネットで情報を得ることが一般的となった今の時代こそ、インフルエンサーを起用したマーケティング事業は今後もなお成長が見込まれています。同社は「次の時代の当たり前を創造する」をビジョンとし、自ら率先して会社、事業を作れる人材を求めています。
    【PR&AD事業】
    インフルエンサーキャスティングを軸にしたPRプロモーションを行っています。
    1万人以上のインフルエンサーを持ち、クライアントの要望に合わせたキャスティングをしています。使用する媒体は、YouTube、Instagram、Twitter、Tictok、WEARなど、オール媒体可能で、クライアントのターゲット層に合わせて提案しています。
    【D2Cプラットフォーム事業】
    自分のブランドショップを立ち上げたいインフルエンサーのためのプラットフォームを展開。ノウハウや資金がなくても簡単にD2Cブランドショップをオープンすることができます。(現在5ブランド展開中)
    【IP事業】
    バーチャルインフルエンサーの独自のIPを保有し、コンテンツビジネスとしての展開を予定しています。バーチャルインフルエンサーを起用したクライアントの広告PRプロモーションなど至る所でコンテンツ展開を広げていきます。(今年春季にはスタート予定)

    勤務地

    東京都港区南青山1-12-3 LIFORK 南青山S202

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇今注目されている、インフルエンサーマーケティング事業を主軸に事業展開をするスタートアップ企業◆◇◆◇
    【副業可能!】【市場拡大が見込まれるインフルエンサー事業に携われます!】【結果主義の社風なので、頑張った分だけ評価されます!】
  • 仕事内容

    人々の生活インフラとして暮らしを支えるサービス事業を展開する業界大手の同社で、営業職として新規のお客様の開拓をお任せいたします。インターネットを始めてみたいと考えている年配の方、 音楽やスポーツが好きな20代の方、 アニメに夢中な小さなお子様がいるご家庭など、あらゆる世代のお客様と出会い、ライフスタイルやニーズに合わせたサービスをご提案頂きます。
    【商材】地上/BS/ケーブル放送を合わせて90以上の番組を提供しているケーブルテレビ・320メガの高速インターネット・おトクな料金が魅力の電話サービス等
    【営業先】地域のご家庭(BtoC)、マンション等の管理組合(BtoB)
    【週間アポイント件数】9~15件(平日1~2件、土日3件)
    【残業時間】全社平均22.1時間/月 【月間目標件数】8~10契約
    【入社後の研修について】2週間の基礎研修、現場配属後も3か月程度研修がございます。育成体制がしっかり整っており未経験でも安心して入社いただけます。
    【入社後のキャリア】
    営業でリーダーを目指していただく他、総合職への職種転換による本社部門へのチャレンジ機会もございます。

    会社特徴

    ★J:COMグループは、ケーブルTV事業とメディア事業を展開する「総合メディアカンパニー」です。
    【ケーブルTV事業】
    札幌・仙台・関東・関西・九州エリアの75局を通じて、『TV・インターネット・電話・モバイル・電力事業』の5サービスを提供しています。
    【メディア事業】
    メディア事業の多角化により、コンテンツを通してメディアライフスタイルの向上に貢献する「総合メディア事業グループ」を目指しています。
    ■2014年4月、業界第2位のJCNグループと統合し、「新生J:COM」として新たなスタートを切りました。“日本最大のケーブルテレビ企業”として、“多チャンネル市場をリードするメディア企業”として、そして何よりも“地域に根ざした生活サポート企業”として、お客さまに「J:COMがあってよかった」と言っていただける新たな感動と様々なサービスを提供し、お客さまの便利で豊かな暮らしの実現に貢献してまいります。
    ■社風:エンターテインメント企業らしく、会社全体に明るく、風通しの良い雰囲気です。また、ビジネス展開が非常にスピーディーであり、会社全体としてスピード感があることも特徴的です。
    ■離職率は10%以下と低く、社員定着率は高いです。平均年齢は30代半ばくらいです。

    勤務地

    北海道札幌市豊平区月寒東二条18-7

    担当者のコメント

    【弊社経由で入社実績有!!】★業界最大手★ 人々の生活インフラとして暮らしを支えるサービス事業を展開し、業界の発展に寄与するリーディングカンパニー☆過度な残業は奨励されない風土の企業で、安定してキャリアを積むことが出来る環境です。
  • 株式会社KADOKAWA
    海外向け映像ライセンス(版権)営業 ※未経験歓迎

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、KADOKAWAのアニメ映像作品を海外向けにライセンス営業することがミッションになります。
    ・海外ライセンス業務全般
    ・海外配給会社への作品紹介及び契約交渉
    ・宣伝素材作成、海外パッケージ監修管理 
    ・契約書作成(英文)
    ・作品紹介資料の作成(英文)
    入社数か月後には、一人で海外出張に赴いていただき、現地での交渉業務をお願いする予定です。海外出張は年間5~10回程度を予定しています。
    【配属部署】アニメ事業局 アニメ企画部 海外事業課

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社プロトコーポレーション
    法人営業(コンサルティング営業)【名古屋】 ◎ノルマなし

    年収
    391万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「グー」シリーズを中心とした同社の商品やサービスを駆使し、クライアント(広告主=主に中古車販売店)に対して、事業展開や売上・利益アップ等の経営支援を行っていく提案型の営業に携わって頂きます。
    【MISSION】
    「どうすれば一台でも多く広告主が車を売る事ができるのか」という課題解決のコンサルティング営業です。
    【営業スタイル】
    ■担当社数:約40社 ■1日の営業件数:8~10件程度
    押し売り営業ではなく、クライアントの利益を一番に考えるといった営業スタイルの為、営業数字目標を追いかけるといったノルマはございません。当社の商品を知っているクライアントがほとんどの為、現在ご契約をいただいているお店を回りながら、自身の担当エリア内での新規開拓も行います。
    ※直近はコロナの影響でお客様のニーズに合わせて、WEB商談などを柔軟に取り入れております。
    【入社後フォロー】
    入社時には全く自動車やバイクに詳しくない方でも、入社後の研修や周りの上司・先輩たちのサポート、営業支援ツールの後押しによって、多くの方が活躍されています。
    【労働環境】
    ■全社平均残業17.5時間/月 
    ※パソコンのログで管理している為サービス残業もございません。
    ■直行直帰の日も多く、営業所への出勤・移動時間短縮を図っています。
    ※自家用車で営業される方は別途月2~3万程度補助がございます。
    ■働き方も自らコントロールしやすい環境です。

    会社特徴

    ■業界トップの中古車情報サイト「グーネット」や中古車情報誌「グー」でおなじみの同社。
    ■設立41年、従業員数は連結約1500名の上場企業であり、自動車関連情報の他に生活関連情報も発信する情報サービス企業です。
    ■主力事業である中古車情報「グーネット」は登録台数40万台以上、月間UU数900万人以上が利用するメディアであり、業界トップクラスのシェアを誇ります。豊富な情報量とブランド力を強みに持ち、雑誌+Web+モバイルメディアと多角展開しています。ライバル紙に先立ってウェブサイト開設やモバイル用サイトへの対応を進めるなど、業界のパイオニアとして強い存在感を放っています。
    また、コンテンツとしては中古車だけではなく、バイク・輸入車・パーツ等をシリーズでカバーし、エリアとしても北海道~九州まで全国45拠点を網羅しています。
    【社風】
    ■中途採用者の割合は6割以上と高い環境です。年齢・入社歴に関係なくオープンで意見の言いやすい空気や、実力のある方には早くから責任あるポジションを任せるなど、転職者が活躍できる環境です。
    【データで見る「働く環境」】
    ■月間時間外労働17.5時間/平均有給取得日数11.7日(ともに全社平均)
    ■平均年齢37.0歳/社員平均年収597.9万円(総額)

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区藤森西町806-2(プロト名東ビル) ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    中古車情報サイト「グーネット」でお馴染み。カーライフの幅広い情報サービスを展開する企業です。 ~全社平均残業17.5時間/月~
    新車ディーラー向け営業支援ツールやビッグデータ・AIを活用した法人向けのサービスも展開しております。 ~自己資本比率71.4%~
  • 日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社
    セールスエンジニア(美術館・博物館向け自社パッケージ)

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■美術館、博物館向収蔵品管理システム「ArtizeMA」(アルタイズ・エム・エー)等、システム販売の営業活動 サポート全般(受注活動、企画提案)、ニーズに合わせたカスタマイズ提案
    ■メーカー、サービス業向けシステム開発、保守 システム関連全般業務をお任せします。
    ※ArtizeMA:美術館、博物館の学芸員業務支援機能、収蔵品情報の館内情報共有、高精細・大容量デジタ ル画像の管理、インターネットへの情報配信など、あらゆる収蔵品管理業務支援のパッケージした NISSHA 独自のアーカイブ構築ノウハウから生まれた収蔵品管理/画像管理/業務支援 統合ソフトウェア。
    ■配属先:企画制作部 プランニンググループ (3名)
    ■採用背景:開発商材の開発および拡販人員強化のための募集
    特に国立美術館など規模の大きいクライアントがメインとなります。
    ■出張について:週1~2回程度の出張がございます。

    会社特徴

    【東証一部上場企業、NISSHA株式会社のグループ企業!】
    美術印刷で培ってきた技術をもとに、展覧会図録や写真集といった出版印刷、カタログやパンフレットなどの商業印刷、文化財を精密にデジタル化するデジタルアーカイブ、復刻や複製をはじめ文化資産を次代に継承するアートソリューションなど、多彩な製品・サービスを提供しています。
    ■安定した顧客基盤
    同社の営業先は大手メーカー、出版社、官公庁、寺社仏閣、美術館など多岐に渡ります。同じ社は最先端の印刷技術、特に高級美術印刷に定評があります。そのため、既存のお客様とは長いお付き合いがあります。
    ■こだわりの技術
    同社はグループ会社であるNISSHAグループの創業事業を引き継いで独立いたしました。そのため、創業以来の技術にはこだわりを持ち、磨き続けております。特に、展覧会図録、写真集、豪華装丁の美術本など高品位な美術印刷分野においてお客さまから高い評価をいただいています。
    ■人材=人財という考えのもと、真面目で自由な社風
    同社では真面目にコツコツと働く人が多いです。そのために社員の方も誠実さにあふれている方が多くいます。一方で、ノンコアタイムのフレックスタイム制を導入しているため、自律的に働くことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町1-7-3

    担当者のコメント

    ■美術館・博物館向けのシステムにおいてトップクラスのシェア!NISSHAグループ!
    ■セールスエンジニアとしてご活躍いただきます!!

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