スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人164件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社のマーケティング・広告事業における責任者として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・既存事業のマネタイズ(業績管理)
    ・部活や後輩の指導や育成
    (広告業界未経験もいらっしゃるので、広告業界のイロハを指導頂きます)
    ・プロモーションの企画・提案・ディレクション
    ・フロントでの営業も状況に応じてお任せ致します
    【ミッション/お任せしたい事】
    同社の事業責任者(No3)として、既存事業のマネタイズとメンバーの指導・育成をお任せ致します。経営陣と共に経営や事業企画にも携わっていただくことを想定しておりますので、型にはまらない様々な経験を積んで頂けます!
    【配属組織】メンバー7名(代表/副代表除く)
    20代~30代半ばまでのメンバーが多く、活気あふれる社風です。

  • 仕事内容

    同社にて、大手広告主様向けのソーシャルメディアプランニング業務全般をお任せ致します。
    営業担当と連携し、企画の中身のプラニングを行い、クライアントに採用されたプランのエグゼキューションならびにマネージメントや社内各部署との連携(インフルエンサーのキャスティングの際は当該担当との折衝、動画などコンテンツ制作物の進行の場合はとコンテンツ制作チーム連携してその進行管理等々)も行います。
    【具体的には】
    ・営業メンバーと共にクライアントからのヒアリング
    ・与件に合わせてプランナーとしてプラニングを作成
    ・PPT等で企画ドラフト資料作成→提案資料作成
    ・クライアントへのプレゼンに同席
    ・通った企画の実行準備、実行、レポーティング
    企画例
    ・SNSに露出する企画やコンテンツを考えて欲しい
    ・自社のSNSをもっと露出したい(フォロワーを増やしたい)
    ・自社のSNSの運用を任せたい
    ・自社のブランディングを相談したい
    ・デジタルネイティブなGenZ(Z世代)へのアプローチ(キャンペーン企画立案)を相談したい
    ・何か面白いプロモ企画をとにかく探している
    ・新製品の発売に合わせてターゲットにリーチしたい・オンライン記者発表会をしたいがどうすればいいか
    ・とにかく動画をつくりたい(社外向け・社内インターナル向け問わず)
    ・営業用の何か話のネタになるようなSNS企画考えてほしい
    ・せっかく作ったこのコンテンツ(このSNSチャンネル)を広告でブーストしたいなどなど幅広くご活躍いただけます。

  • 仕事内容

    同社にて、大手広告主様向けのソーシャルメディアプランニング業務全般をお任せ致します。
    営業担当と連携し、企画の中身のプラニングを行い、クライアントに採用されたプランのエグゼキューションならびにマネージメントや社内各部署との連携(インフルエンサーのキャスティングの際は当該担当との折衝、動画などコンテンツ制作物の進行の場合はとコンテンツ制作チーム連携してその進行管理等々)も行います。
    【具体的には】
    ・営業メンバーと共にクライアントからのヒアリング
    ・与件に合わせてプランナーとしてプラニングを作成
    ・PPT等で企画ドラフト資料作成→提案資料作成
    ・クライアントへのプレゼンに同席
    ・通った企画の実行準備、実行、レポーティング
    【企画例】
    ・SNSに露出する企画やコンテンツを考えて欲しい
    ・自社のSNSをもっと露出したい(フォロワーを増やしたい)
    ・自社のSNSの運用を任せたい
    ・自社のブランディングを相談したい
    ・デジタルネイティブなGenZ(Z世代)へのアプローチ(キャンペーン企画立案)を相談したい
    ・何か面白いプロモ企画をとにかく探している
    ・新製品の発売に合わせてターゲットにリーチしたい・オンライン記者発表会をしたいがどうすればいいか
    ・とにかく動画をつくりたい(社外向け・社内インターナル向け問わず)
    ・営業用の何か話のネタになるようなSNS企画考えてほしい
    ・せっかく作ったこのコンテンツ(このSNSチャンネル)を広告でブーストしたいなどなど幅広くご活躍いただけます。

  • 仕事内容

    同社のマーケティング・広告事業における責任者として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・既存事業のマネタイズ(業績管理)
    ・部活や後輩の指導や育成
    (広告業界未経験もいらっしゃるので、広告業界のイロハを指導頂きます)
    ・プロモーションの企画・提案・ディレクション
    ・フロントでの営業も状況に応じてお任せ致します
    【ミッション/お任せしたい事】
    同社の事業責任者(No3)として、既存事業のマネタイズとメンバーの指導・育成をお任せ致します。経営陣と共に経営や事業企画にも携わっていただくことを想定しておりますので、型にはまらない様々な経験を積んで頂けます!
    【配属組織】メンバー7名(代表/副代表除く)
    20代~30代半ばまでのメンバーが多く、活気あふれる社風です。

  • 仕事内容

    ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて、営業リーダーとして、食品・医薬品・化粧品メーカー・通販会社等ダイレクトマーケティングを実施している企業に対するコンサルティング営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆インフォマーシャル(通販番組やCM)制作に関する広告出稿プラン立案 コールセンター体制のアレンジ・受注やメディア出稿効率の分析改善提案
    ◆ラジオ・新聞等、テレビ以外のメディアプランニングとコンテンツ開発
    ◆新規クライアント獲得のためのプレゼンテーション
    ★社内のメディア担当やコールセンター担当と協働しながら業務を推進して頂きます。(担当クライアントは3~7社程度を想定。)
    【配属組織】※HPに組織図があります※
    第1営業部(40名程度)/第2営業部(20名程度)のいずれか チーム体制:マネージャーのもとにメンバー10~15名程度
    【残業時間】全社平均 20~30時間程度 ※繁忙期でも40時間程度※

  • 仕事内容

    同社が担当する様々なクライアントに対し、『デジタル』を中心として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・担当顧客の課題解決に向けた施策の立案から実施
    ・クライアントのマーケティング課題抽出
    ・クライアントへの企画提案(マスメディア、デジタル共に)
    ・課題解決のためのキャンペーン戦略の立案・運用・分析を実施・提案
    ・各媒体社やベンダーとの連携
    ・バイイング
    ・納品までの進行管理業務
    【本ポジションの魅力】
    ★裁量を持ちながら、デジタル領域における自身の可能性を広げていく事のできるポジションです。
    【社員インタビュー】
    https://adk-career.jp/persons/news-detail.php?id=3

  • 仕事内容

    同社のデータドリブンマーケティング戦略デザインセンターにて、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・クライアントに対するデジタライゼーション、デジタルトランスフォーメーションの提案・実行
    ・データやデジタル手法の利活用を伴うマーケティング戦略の立案・実行
    【ミッション/業務内容詳細】
    ・クライアントの事業やマーケティング領域、あるいはコミュニケーション領域での課題対して必要な戦略立案、およびデータやデジタルを用いながらの解決手段を企画/提案していただきます。
    ・上記、主導的役割を果たすことで、クライアントのビジネス成功に貢献していく戦略プランナーをお任せ致します。
    ・目的や手段に応じてグループ内の専門セクションと協業することで、統合的かつ高品質なマーケティングサービスの提供および実現を推進していただきます。

  • UUUM株式会社
    メディアプランナー【社長室配属】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    YouTubeをベースとした動画ビジネスを複数展開する当社において、当社がこれまで蓄積したノウハウを集約し、各プラットフォーマーやインフルエンサーとの関係・連携をより一層強化することにより、企業様のプロモーションをマルチプラットフォームで、かつ、ワンストップで支援できる体制を実現するため、各プラットフォーマーやインフルエンサーとのリレーション構築・企画提案業務など全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■メディア・プラットフォームとの関係構築
    ■マネタイズ・交渉に関わる調査や分析
    ■インフルエンサーの活動支援としての分析・提案
    ■資料作成・契約書締結など

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界最大手!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    【フレックスタイム制/リモート導入】【大手企業との案件多数】【マザーズ上場企業】
  • 株式会社D2C
    WEB広告企画 【広告業界未経験可】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■収益最大化に向けた、ドコモへのメディアプランニング提案・協議
    ・弊社セールス側との各種調整(現状の把握・改善要望の吸い上げ、施策策定など)
    ・媒体社(ドコモ)との各種調整(課題解決に向けての各所調整など)
    ・売上管理/報告
    ■市場ニーズ/技術要素を取り入れた自社広告プロダクトの開発検討・改善対応(関連部署と連携)
    ・キャリアの保有する独自データを活用した、市場競争力のある新ビジネスの検討、立ち上げ
    ・広告在庫拡大に向けた取り組み(メディア拡大・連携)
    ・他、収益最大化に向けた新規企画・プロジェクト推進
    ・必要に応じて、法務担当/システム担当などとの調整、進行管理など
    ■自社広告プロダクトの方針やロードマップ、戦略の策定
    ・年次、上期、下期、中期の事業計画策定
    ・目標達成に向けての方針検討

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F

    担当者のコメント

    ★NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます★
  • UUUM株式会社
    ストラテジックプランナー【インフルエンサービジネス最大手】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Youtuberなどインフルエンサーマーケティングをリードする同社にて、
    インフルエンサーの価値を最大限に生かしていだけだけるようなプランニングメニューなどを考案をお任せします。
    また、自組織だけでなくUUUM内の他組織や外部との連携を取りストラテジックなプランニングの強化お任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■プラットフォームを横断したマーケティング提案
    ■アライアンスクリエイターや外部クリエイターのキャスティング
    ■社内各部署との連携・調整業務

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界最大手!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    【フレックスタイム制/リモート導入】【大手企業との案件多数】【マザーズ上場企業】
  • 株式会社オリコム
    広告営業(AE)【名古屋】交通広告のパイオニア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※雇用形態についてはアドバイザーにお問い合わせください※
    総合広告会社である同社名古屋支社にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアントのマーケティング戦略、プロモーション戦略の企画提案及びそれらの実施全般。
    ■クライアントは、新規や休眠クライアントを中心に、営業シナリオを事前に部内で検討し、アプローチしていただきます。
    ■既存のクライアントの業務もあり、Webやマス広告の制作進行等もあります。
    ■一部、各種のメディアバイイング業務もあります。
    【組織構成】支社長以下、全9名 30代後半~50代のメンバーが中心です。
    【担当エリア】名古屋市内~愛知県内が中心です。
    【残業時間】30~40時間程度/月

    会社特徴

    ■創業大正11年に新聞の折込広告、および交通機関の中吊り広告を業界に先駆けて事業化し、戦後すぐにマス媒体の分野に進出したユニークな独立系の総合広告会社です。
    ■1928年に日本で初めて交通広告を事業化し、以来業界をリードして、各地に広がる鉄道網の発展とともに歩んできました。この分野では日本でトップクラスの取扱実績があります。現在でも同社の利益の半分は新聞の折り込み事業で、安定した基盤があることがわかります。
    ■1922年には日本で初めて新聞折込広告を事業化しました。1973年には、専門会社として「株式会社オリコミサービス」を設立。コンピュータによる科学的な部数データ管理、商圏データ管理をいち早く導入するなど、常に業界の近代化をリードしてきました。現在では、「新聞折込を核とした販売促進のトータルソリューション」を提供するユニークな企業として高い評価を得ています。
    ■顧客の課題を解決するために、総合広告会社の強みを活かして様々なコミュニケーションプランニングを行っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス9F

    担当者のコメント

    ■大正11年創業、新聞折込広告を日本で最初に事業化した歴史ある総合広告会社です。現在は交通広告・デジタルサイネージに強みを持っています。
  • 株式会社D2C
    【大阪】アカウントプランナー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存・新規を問わず、多種多様なクライアントに対して「デジタル」を主軸とした企画提案を行っていただきます。
    戦略立案からプロモーションのプランニング・実施・効果検証・改善提案まで、営業担当として、クライアントと二人三脚でマーケティングの課題解決を進めていきます。
    自社プロダクトであるドコモメディアをはじめ、ソーシャルメディア・検索連動広告・イベントなど、様々な解決策を提案します。
    【具体的な業務内容】
    ・担当クライアントの状況、マーケティング課題のヒアリング
    ・競合分析、ターゲット分析
    ・解決方法のプランニング、効果シミュレーションの作成⇒実施
    ・プロモーション実施後のレポート作成、分析、改善提案
    ・キャンペーン企画、制作ディレクション など

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜3-5-22 オリックス淀屋橋ビル

    担当者のコメント

    ■NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
    ■戦略立案から改善提案まで一気通貫で担当できるため、やりがいのある業務内容です
  • 株式会社KADOKAWA
    アニメ製作プロデューサー

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAが強みをもつ主にコミックス、ライトノベル、WEB小説(新文芸)、キャラクター文芸、オリジナルのアニメ作品の製作プロデューサー業務全般をお任せします。
    【具体的にお任せする業務:アニメ製作プロデューサー】
     ・アニメ化作品の企画立案、回収ビジネススキーム提案、社内決裁
     ・スタジオスケジュール、資金計画管理
     ・製作委員会組成、出資営業、契約監修業務
     ・スタッフィング(監督、脚本、キャラクターデザイン他)
     ・プリプロダクション監修業務
     ・社内各部門調整
     ・アフレコ、ビデオ編集、ダビング作業立ち合い、監修業務
     ・ビデオグラムパッケージプロデュース業務、他各権利窓口調整業務
     ・イベント監修、調整業務
     ・そのほか、アニメ製作プロデュースに関連する業務全般
    【募集部門】アニメ事業局 アニメ企画部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社ADKデジタル・コミュニケーションズ
    デジタル広告運用担当【大型案件/残業少】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用スーパーバイザーとして、広告運用や調整等を実装頂きます。
    【具体的には…】
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化、効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【魅力】
    ★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もあり、スキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】残業平均25~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。

    会社特徴

    ■■■【ADK100%子会社】【ADKのデジタル領域を担っています(ADDC) 】■■■
      アサツー ディ・ケイ(ADK)が向き合うナショナルクライアント中心の広告主に対し、
    デジタルメディア領域を軸とし課題解決に取組む「デジタルメディア課題解決カンパニー」です  
    【事業概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。
    ■運用型広告のプランニングや運用、効果分析などを手掛けています。
    ■広告商材と媒体のマッチング、およびバイイングやアプリ開発なども行います
    【特徴】同社は、刻々かつドラスティックに変化するコミュニケーションの市場ニーズに適確に呼応すべく、2017年に新しく生まれ変わりました。グループ各社、各種ソリューション提供事業社との連携によるデータオリエンテッドなプランニング機能、クリエイティブやコンテンツの最適化などのソリューション機能、この2つの機能を実装しながら、広告主と生活者との接点となるメディア施策において統合的なソリューションを構築します。私たちADDCは、劇的な環境変化とコミュニケーションの潮流を捉え続け、最適解を提供し続けます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー12階

    担当者のコメント

    <業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域をお任せします>
    ★大規模案件中心 ★マスと連動した案件もあります ★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
  • サドラー・ジャパン株式会社
    アカウントエグゼクティブ(営業)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手をメインとして製薬メーカーに対して医薬品のプロモーションに関する提案営業を担当いただきます。クライアントのマーケティング戦略に基づいて、MRの学術資材/様々な媒体の広告・企画など幅広く提案を行っていただきます。プロジェクトチームを統括し各種プロモーション、クライアントサービス全般の業務遂行および進行管理の責任を担うPMとしてのスキル・能力が問われ、また身に付く環境です。
    【配属部署】営業本部

    会社特徴

    サドラー・ジャパンは、医薬・ヘルスケアのスペシャルティ・エージェンシーです。また、グローバルヘルスケアエージェンシーであるWPP Health Practice (世界最大手の広告代理店グループWPPグループ)のグローバルネットワーク日本拠点となります。
    ■クライアントから依頼された製品のプロファイル・学術文献を的確に分析する、医学・薬学、ライフ・サイエンスの知識が豊富なスタッフを多数擁しています。
    ■学術・医薬品関係の豊富な知識・経験・データや、専門医や医学会への緊密なネットワークも多数有しています。
    ■調査・企画、実施、分析までを一貫して行い、市場ニーズを的確に分析していきます。
    ■製品のポジショニング・ブランディング確立のための戦略を企画・提案していきます。
    ■医学・薬学、ライフ・サイエンスに特化した、課題発見と提案能力も有しています。
    【社風】中途入社率9割以上で、根強い文化はなく、風通しのよい社風です。

    勤務地

    東京都中央区築地 1-12-16 築地えとビル

    担当者のコメント

    ★世界最大手WPPグループ完全子会社★
    ★将来性、安定性のある業界特化の専門広告代理店★
  • 株式会社KADOKAWA
    書店販促部門の営業職

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    希望・経験・能力に合わせて、以下のいずれかの部門に配属となります。
    (1)全国の書店へ訪問し、店頭プロモーションや受注促進、売上管理をおこなう部門
    (2)(1)の部門へ提供する店頭販促企画やイベント企画の立案
    【具体的には】
    ・取引先とのリレーション構築
    ・書店店頭や本部での受注促進活動
    ・書店プロモーション企画の立案
    ・受注や売上の管理 等
    ※本件へのご推薦については、面接でご本人の希望・経験・能力を伺い、同組織募集中の以下2職種での採用をご相談させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
    ・【正社員】電子書籍部門の営業職
    ・【正社員】電子書籍部門のマーケティング職
    【部署】営業企画局 書店営業部もしくは営業統括部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社KADOKAWA
    電子書籍部門の営業職

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    希望・経験・能力に合わせて、以下のいずれかの部門に配属となります。
    (1)Amazon・楽天等の大手ECストアに自社書籍をセールスする部門
    (2)今後強力に展開を強化したい海外市場に自社の書籍以外のグッズをセールスする部門
    【具体的には】
    ・取引先とのリレーション構築
    ・他社IPのライセンス取得
    ・プロモーションの活用プラン企画
    ・既存、新規WEBストア向けに向けた販売促進 等
    ※本件については、面接でご本人の希望・経験・能力を伺い、同組織募集中の以下2職種での採用をご相談させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
    ・【正社員】電子書籍部門のマーケティング職
    ・【正社員】書店販促部門の営業職
    【部署】営業企画局 デジタル営業部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社京都廣川書店
    企画営業(薬学書籍から新規事業企画まで)

    年収
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎薬学系書籍作成における原稿編集・校正、印刷会社とのやり取り等を通じて出版業務の基礎を覚えていた頂いた上で、薬の世界に貢献できる新規事業の企画・立案・運営にも携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■入社当初
    ・大学教授などから入稿した原稿の編集・校正
    ・印刷会社やデザイナーとの打ち合わせ
    ・進行管理、予算管理
    ・受注・出荷管理、書籍出荷業務
    ※担当案件にもよりますが月数回程度の出張が発生する場合がございます。
    ■将来的には下記業務をお任せします
    ・書籍の企画営業
    ・新規ビジネスの企画運営
    【本ポジションへの期待】
    執筆者に対しても意見をどんどん言って、良いものをつくることをポリシーに掲げています。ある商材をただ売るのではなく、顧客や市場のニーズを吸い上げてより良いものを生みだす・新しいことを生み出すことに力を注げる方が望ましいです。
    また、現在のメイン事業は書籍出版になりますが、今後は書籍にとらわれないビジネス展開に注力をして参ります。様々なことに興味をもち、新たな事業を生みだすことに力を注げる方を募集しています。

    会社特徴

    【京都廣川書店とは】
    ■現在、薬の処方の多くは、薬の専門家ではない医師が行っています。
    しかし、薬の開発経緯と、物質的な薬の科学的特性を知り、薬がカラダと生活に及ぼすあらゆる可能性を吟味した上で薬を選択できる薬剤師が少ないのが現状です。同社ではこうした現状を変えるべく、「科学的に体と薬の関係を理解し、それを実践する気概を持つ人材の育成」を経営理念として設立した薬学系出版社です。
    ■薬学部向けテキストの企画出版に留まらず、新機軸の事業等の構築を進めています。
    1、次世代型教材開発、講義演習支援ソフト開発、コンサルティングなどIT技術を活用した事業を展開する(株)京都廣川リサーチアンドコンサルティングを2017年に設立しています。
    2、2018年1月には、近畿大学薬学部と、包括的パートナーシップ協定を締結し、新しい時代に向けた人材育成・教材開発等、を進めています。将来の活躍が期待される学生に、50万円が総取りできる「京都廣川AWARD」を給付、学生間の新しいネットワークの構築等をはかります。
    3、2019年5月には一般社団法人「医療統計推進協会」発足し薬剤師向けに統計セミナ事業を始めています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町2-6-12 東観小川町ビル5F

    担当者のコメント

    ●〇薬学系出版会社として、教科書の出版や教材開発事業を展開しています●〇
    【出版・薬学未経験者歓迎!】【有給消化40日に積極的】【新規ビジネスに関われます】【社長との距離近いです】
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    書籍編集職/ビジネス本や自己啓発本のヒット商品多数/在宅勤務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パブリッシングカンパニー編集部もしくはデジタルコマースカンパニープロダクト部に所属し、ビジネス書・自己啓発書・実用書などの単行本の企画および編集に従事していただきます。企画テーマの設定、著者の発掘、原稿依頼、原稿整理、入稿、校正など、一連の編集業務をスピード感を持って進めていただくことを期待しています。また、編集者による書籍のPRにも力を入れており、販促施策の企画や、書店イベントの実施、SNSでの販促キャンペーンの実行などにも取り組んでいただきます。「人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた書籍を出版し、ベストセラーを生み出したいという気概にあふれた方を募集します。
    <業務内容>
    ・ ビジネス書・自己啓発書・実用書などの単行本の企画および編集
    ・ 書店店頭用販促物(POP・パネル)の作成
    ・ 書店イベント、SNSなどの書籍PRの企画および実行

    会社特徴

    同社は「人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    2020年1月からは、新体制の組織として生まれ変わりました。ディスカヴァーという1企業の中に社内カンパニーを3つ立ち上げ、それぞれが個のカンパニーとして運営をしています。書店での書籍販売を主とするパブリッシングカンパニー、ネット書店・電子書籍・動画コンテンツなどを主とするデジタルコマースカンパニー、企業出版を扱うビジネスソリューションカンパニーに分かれ、各領域でのビジネス拡大に取り組んでいます。さらに、数年後にこのカンパニーが20ほどある体制を目指して、事業を拡大しているフェーズです。また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い早期にリモートワークを実施し、今後も管理部門を含めた全社員を原則リモートワーク実施。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。■原則在宅勤務にて就業!
  • 株式会社KADOKAWA
    実写映画の企画プロデューサー/営業・宣伝マネージャー候補

    年収
    500万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験に応じ配属・ポジションを決定します(以下いずれかに配属予定)。
    ・企画プロデューサー:映像事業局 映画企画部
    ・営業・宣伝マネージャー候補:映像事業局 映像営業部
    【具体的には】
    ・自社企画・製作
    ・配給営業
    ・宣伝プランニング立案、策定、実行

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    東証一部上場、フレックス、在宅勤務。
    KADOKAWAが携わる映画事業に関わるポジションの募集です。

関連の求人を探す