スマートフォン版はこちら

新聞・出版・印刷業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新聞・出版・印刷業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 福田

公開中の求人61件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    校閲業務を中心に、ご経験に応じてマネジメントまでお任せします。
    ■校正校閲作業、業務受付、出校
    ■派遣社員への教育、業務作業仕分、割り振り、マニュアル作成、進行管理 
    ■売上等数値管理、部内資料作成
    株主総会関係書類の校閲・校正作業(招集通知、決議通知、金融商品)
    業務受付、出校作業、派遣社員への教育、マニュアル作成補助、進行管理など
        
    【残業時間】平均30時間~40時間/月 ※残業代全額支給

  • 仕事内容

    学校法人をメインに、印刷物を始めとする同社サービスの企画・提案営業をお任せ致します。 関係の深いお客様に対するルート営業です。
    【具体的には】
    ■クライアントは学校法人や出版社
    ■印刷物等を中心に顧客ニーズを踏まえた発行物や販促物提案
    ■カメラマン、コピーライターへの業務依頼
    ■社内制作部のマネジメント
     ※基本的に社内で制作は完結します。
    ★既存顧客との良好な関係性を維持することや業務への姿勢がメインの評価軸になります

  • 仕事内容

    ■ショッピングセンターなど商業施設のマーケティング・広告・販促企画をお願いいたします。
    【業務について】
    キャンペーンからすべてに携わることもあります。主な仕事は集客・売上拡大のための企画を立て、必要なキャンペーンや広告展開の選定まで核となりスケール大きく活躍できるプランナーのお仕事です。社内の営業やディレクターとのチームワークも万全です。
    各店舗の売上向上させるための施策を考えていただきます。
    集客・購買販促のための企画立案および実行、イベントの企画からキャンペーンの広告制作なども担当いただきます。将来的にはチームリーダーとしてチームを牽引する役割もお任せします。

  • 仕事内容

    フロントディレクターやプランナーと共に、主にデザイン/HTMLコーディング(HTML5/CSS/JS(jQuery))を行ったり、協力会社との技術仕様策定/振出~政策開発ディレクション/品質チェックなどを含むテクニカルディレクション全般を行っていただきます。

  • 仕事内容

    ディレクターとして、下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容について】
    ■会社案内、社内報、機関詩などの編集物のコンセプトの設定
    ■ページ構成案の作成
    ■編集企画立て
    ■制作スケジュール組み立て
    ■制作工程の管理
    ■ブレーンさんの受発注管理、およびコスト管理 など
    【就業環境について】
    ■残業時間:40h程度/月
    ■所属部署/制作部について(23名)
     ・プランナーT 4名(男性1名/女性4名)
     ・ディレクター 19名(男性8名/女性11名)

  • 株式会社ヒューマンサイエンス
    メディカルチェッカー

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■主にドクター向け雑誌と医療機器メーカーのマニュアル・プレスリリース等の翻訳後の校正・チェックを担当頂きます。(業務割合はそれぞれ同程度です)
    【詳細】
    ●ドクター向け雑誌:製薬会社の研究成果などの掲載に関わる翻訳
     (どちらかというと英日)、ドクター投稿論文の翻訳(日英)。
     学会発表は新薬の研究発表の他、対談や座談会など様々です。
     分野は呼吸器や糖尿に強みを持ち、精神疾患に関わる文書のご相談も
     増えてきています。
    ●外資系医療機器メーカー向け:マニュアル、プレスリリース、その他
     プロモーションビデオなどの音声のテープ起こし~字幕翻訳チェック
     などを行います。
    【顧客層】製薬メーカーやドクター

    会社特徴

    ■1985年の発足以来、約30年間、マニュアル制作とシステム開発を中心に技術力を高めて
    きました。 その技術を応用し、時代の流れに合わせて海外ソフトやマニュアルの翻訳、
    eラーニング教材の開発へと事業を広げてきました。
    ■同社はコンピューターテクノロジーを扱う独立系制作会社です。 
    同社のサービスは、ひとつのシステムを構築するのには、通常複数の会社へのオーダー
    コントロールが必要となる役割(プログラム・ドキュメント・英語化・HP制作など)を
    トータルサポートしています。
    【コンテンツ制作(eラーニング)事業の特徴】
    ■サービス開始からの制作実績は約1500本。  
    eラーニング業界ではトップクラスのシェアを誇り、マニュアル制作の経験を生かして、
    品質の良いeラーニング教材の開発を目指しています。 代表の熊澤氏は特定非営利活動
    法人eラーニングコンソーシアムにも身を置いており、業界のeラーニング普及にも尽力
    している人材です。
    【翻訳事業の特徴】
    ■翻訳において、1999年には他社に先駆けて多言語展開事業に着手。今では英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等、30を超える言語に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 小田急第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★創業30年を超えるローカリゼーション事業のリーディングカンパニー!! ★職種・役職関係なくフラットな雰囲気の職場で、自分の意見も言いやすい風土です
  • 株式会社ヒューマンサイエンス
    IT部門のレビューア(チェッカー/英日)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主にIT分野のローカリゼーション業務(日本語化)のチェッカー業務を担当して頂きます。
    IT分野(ハード・ソフトウェア)英日翻訳プロジェクトにおいて、翻訳、文書の校正・品質管理に携わっていただきます。
    ●プロのチェッカーとして、翻訳品質の技術的チェック、言語的
     チェック、品質管理、翻訳者のトレーニング業務をお願い致します。
    【部署構成】5~6名
    【平均残業時間】20~40時間程度
    【社風】大手メーカを顧客としていることもあり、非常に落ち着いた社風です。

    会社特徴

    ■1985年の発足以来、約30年間、マニュアル制作とシステム開発を中心に技術力を高めて
    きました。 その技術を応用し、時代の流れに合わせて海外ソフトやマニュアルの翻訳、
    eラーニング教材の開発へと事業を広げてきました。
    ■同社はコンピューターテクノロジーを扱う独立系制作会社です。 
    同社のサービスは、ひとつのシステムを構築するのには、通常複数の会社へのオーダー
    コントロールが必要となる役割(プログラム・ドキュメント・英語化・HP制作など)を
    トータルサポートしています。
    【コンテンツ制作(eラーニング)事業の特徴】
    ■サービス開始からの制作実績は約1500本。  
    eラーニング業界ではトップクラスのシェアを誇り、マニュアル制作の経験を生かして、
    品質の良いeラーニング教材の開発を目指しています。 代表の熊澤氏は特定非営利活動
    法人eラーニングコンソーシアムにも身を置いており、業界のeラーニング普及にも尽力
    している人材です。
    【翻訳事業の特徴】
    ■翻訳において、1999年には他社に先駆けて多言語展開事業に着手。今では英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等、30を超える言語に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 小田急第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★創業30年を超えるローカリゼーション事業のリーディングカンパニー!! ★職種・役職関係なくフラットな雰囲気の職場で、自分の意見も言いやすい風土です
  • 仕事内容

    下記関連書類のDTPオペレータ業務をお任せします。
    ■株主総会関係書類のDTP組版作業(招集通知、決議通知、金融商品)
    ■データ加工処理(PDF変換、チェック業務)
    ■派遣社員へのDTP組版教育、マニュアル作成補助など
       
    【残業時間】平均30時間~40時間/月 ※残業代全額支給
    ★企業のIR(情報公開)支援をおこなっており、
     圧倒的なシェアを誇っている安定企業です!

  • 仕事内容

    当社金融系商材の進行手配業務など、内勤業務をお任せします。
    ※同社商品知識の理解を習得後、徐々にお任せします。
    ■営業内勤業務、商材の進行管理、文字、印刷進行手配業務、
    ■当社システムでの入力、お客様との原稿進捗のデータやりとり、
     郵送、宅配あり、当社のシステムの使用方法 など
    【入社後】★同社商品知識をお教えした後、下記お任せします
    文字手配、校正手配、お客様との原稿等のやりとり、
    当社システムを使用した手配進行管理、データ送信
    【残業時間】月平均20~30時間 ※繁閑の差有
    ★社内外との調整、コミュニケーションが多く発生する部署です

  • 仕事内容

    ディレクターとして、下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容について】
    ■企業のイベントや式典などの行事を企画立案
    ■実行の為にブレーンを組織し指示
    ■準備段階から当日までの工程管理、予算管理
    ■行事当日の監督業務など全体の指揮
    【就業環境について】
    ■残業時間:40h程度/月
    ■所属部署/制作部について(23名)
     ・プランナーT 4名(男性1名/女性4名)
     ・ディレクター 19名(男性8名/女性11名)

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    プランナーとして、ショッピングセンターなど商業施設のマーケティング・広告・販促企画をお任せします。集客や売上アップの為の販売促進や広報のプランを企画し、クライアントへ提案します。
    ■業務の特徴:
    ・年間の広告や販促計画を立案し、テレビや新聞、折込チラシや交通広告等のメディアを使っての告知方法や、最近ではWebやSNSを活用したプロモーション等も行っており、店頭で行うイベントやキャンペーンの施策も提案します。
    ・担当営業に同行しクライアントと直接打合せを行い、ニーズをヒアリングします。例えば、「来店数を増やし、売上アップを図りたい」といったニーズに対して販促企画を考えていきます。社内では営業やクリエイティブのスタッフ、外部ブレーンの方と連携を取りながらチームでクライアントの課題を解決する方法を考え提案を行い、受注が決まれば制作にも携わります。

  • 仕事内容

    ■小売・流通業界における大型ショッピングセンターのWebを中心とした、デジタル系販促・広告・広報やコミュニケーションデザインのプランニング(企画立案)からディレクションまでを行っていただきます。
    ■仕事の幅としては、サイトの企画立案やSNS系キャンペーン企画といった小規模の案件から、トリプルメディア(PESOモデル)やコンテンツマーケティングなどの視点から、課題分析し、企画立案するような案件まであります。
    【具体的には】
    ■ヒアリングから要件定義
    ■調査分析(アクセス解析・ネット広告分析・SEO・SNS分析・アクセシビリティ・ユーザビリティーチェックなど)
    ■メディア設計・企画立案
    ■見積り・スケジュール作成
    ■制作ディレクション(サイト設計・情報設計・クリエイティブ・システム設計開発・取材撮影・原稿管理・Web実装・広告配信・デバッグ・効果測定など)

  • 仕事内容

    同社にて、プリンティングディレクターをお任せします。
    ご入社後は係長~課長代理クラスからスタートし、
    将来的には幹部候補としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■営業部員に対する用紙・印刷・製本等の技術的なアドバイス、指導
    ■印刷工場・加工工場での製造立会い・品質確認
    ■特殊印刷・加工等の手配
    ■協力会社との各種交渉(値段、納期、技術など)
    ■社内調整(営業、工務、物流など)

  • 仕事内容

    同社のグラフィックデザイナーとして製品(パッケージ等)のデザインを担当いただきます。
    【具体的に】
    ■お客様からの要望を形にデザインする業務もありますが、基本はお客様のニーズを汲み取り、同社のディレクター、設計デザイナーと協力してどうしたらお客様のニーズに応えられる製品を作れるか考えてデザインしていただきます。(イラストやロゴ等)
    ■1つの商品に1人のグラフィックデザイナーと1人の設計デザイナーの2名で担当いただきます。
    ■お客様との打ち合わせに営業の方と同席する機会もあります。
    ■お客様は食品関係が多くなっております。
    ※新製品のタイミングや新たなパッケージ等をお願いされることがございます。
    ■社内:女性が多く、配属される予定の企画部は計9名ですが、7名が女性で30代の方が多くなっております。
    ■募集背景:同ポジションの40代の女性が12月で退職されるため欠員補充となります。

  • 仕事内容

    ■不動産販売会社に向け、BIMを基に3DVRシステムやiPadのデジタルコンテンツ導入、販売促進の企画立案、デザイン制作・プロモーションをお任せ致します。
    3DVRを導入していただく事で分譲マンション購入時、入居後の家具の配置イメージや、日当たり状況など入居後のイメージを体験いただく事ができます。今後注目されるデジタルプロモーション化に伴い、本ポジションは将来同社の事業の軸となる事が見込まれるポジションです!
    【BIMとは】
    BIMとは、Building Information Modeling(ビルディング インフォメーション モデリング)の略称です。コンピューター上に現実と同じ建物の立体モデル(BIMモデル)を再現して、よりよい建物づくりに活用していく仕組み。
    【募集背景】
    新規プロジェクトによる増員募集

  • 仕事内容

    ■ローカリゼーション業務全般のコーディネーターをお任せします。
     (翻訳業務は協力会社にお願いしております。)
    ■ソフトウェアのマニュアル、オンラインヘルプなどの翻訳編集を
     行なっていただきますが、翻訳自体は協力会社や個人の翻訳者に依頼
     することが多いため、社内での業務はお客様から送られてきたデータ
     の解析や翻訳者の手配、翻訳データのレビュー、編集、校正、および
     全体のスケジュール管理になります。
    ■担当製品などIT製品(ソフト/ハード)等が中心です。
    ※特に現在はソフトが中心です。
    【担当業界】
    国内メーカーを含む製造メーカー
    ※クライアント別に担当となり、案件メンバーは平均2名~4名

  • 仕事内容

    【職務内容】
    昨年グッドデザイン賞金賞、KIDS DESIGN賞特別賞など、数々の賞を受賞してきたうんこ漢字ドリル。今後シリーズ化していくにあたり、書籍の中のイラストを手掛けていただける方を募集しています。デザイナーチームで協力しながら業務を進めていただきます。
    【募集背景】
    うんこシリーズ化にあたり、「うんこ」を題材にした学習書を職学生以外の年代や他科目で制作を進めており、その制作の加速化と、現在のデザイナーの業務負荷を軽減するための増員になります。
    【配属部署】
    デザイン部:デザイナー8名(男性4名、女性4名)

  • 仕事内容

    【職務内容】
    書籍の
    企画/編集をお任せします。企画から著者への原稿依頼、調査まで裁量を持ち、一貫した業務をしていただけるポジションです。
    【ご入社後】
    今年1月にご入社された元大手教育業界で勤務されていた女性と一緒に進行して頂きます。

関連の求人を探す