スマートフォン版はこちら

新聞・出版・印刷業界のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新聞・出版・印刷業界のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 上野

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社毎日が発見
    【CRM戦略】※通販事業の顧客管理※

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社が運営する「毎日が発見ショッピング」の通販事業の戦略業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ・通販のCRM分析
    ・本誌販促(新規獲得・継続率UPの販促立案及びPDCA)
    ・本誌新聞広告のクリエイティブ製作
    ・上記2点の分析(効果測定・費用対効果)
    ・本誌顧客管理
    ・本誌に関する事務業務(関連部署への連絡・取次)

    会社特徴

    ■■■出版業界大手であるKADOKAWAの子会社■■■
    同社の主軸事業である「毎日が発見」を紙・ネット・通販と幅広く展開しております。
    ★毎日が発見★
    今、最もアクティブな層と言われる50代以上の女性をターゲットにした直販の月刊誌です。「健康寿命の延伸」を目的とし「健康」「アンチエイジング」「エンターテインメント」を3本柱として、特集や連載企画を構成。医療、健康、運動、介護、美容、レシピなどをメインに、暮らしを豊かに楽しくするジャンルで展開していきます。
    ★毎日が発見ネットストア★
    雑誌『毎日が発見』別冊付録の通販カタログ誌「毎日が発見ショッピング」のオンラインストア(通販カタログ「毎日が発見ショッピング」 のインターネット版です)。カタログに掲載されている全ての商品を、パソコンから簡単・便利にお買い求めいただけます。
    ★通販カタログ「毎日が発見ショッピング」★
    雑誌『毎日が発見』をご購読いただくと、毎月、別冊付録としてお届けします。

    勤務地

    東京都千代田区富士見1丁目8番19号 角川第3ビル8階

    担当者のコメント

    ■出版業界大手KADOKAWAグループ会社で安定企業! 飯田橋の綺麗なオフィスでお仕事していただけます!
    ■残業時間月平均10時間! ■同社通販事業「毎日が発見ショッピング」の戦略業務をお任せ致します!
  • 株式会社CHINTAI
    Webエンジニア(Java)【自社】賃貸Webサイト

    年収
    630万円~910万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社取り扱う物件情報を管理するシステムの開発をお任せします。
    ■同社賃貸物件情報提供サービスサイト(chintai.net / able.co.jp)
    ■企画部門が立案した要望に対して、
     システムの要件定義、設計、製造、テスト、運用・保守まで
    ■実際に手を動かし、既存サイトの機能改修に取り組みサイト改善
    【募集背景】現在、協力会社に委託し、7名常駐いただいておりますが
     社内でも開発体制を立ち上げ、サービスの向上を目指します。
    【キャリアステップ】新規で立ち上げるサービスや新機能の開発に携わって頂くチャンスもあります。これから立ち上げていく部門となりますので、開発を効率化するために一緒に考え改善していく、やりがいのあるポジションです。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
  • 株式会社ヒューマンサイエンス
    社内SE【自社勤務】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【職務内容】
    ■サーバ・ネットワーク管理(保守計画策定・外部ベンダーへの発注)
    ■業務システムリニューアル(要件まとめ・業者選定・作業進捗管理)
    ■業務システム運用(データ入力・集計)
    ■サーバ・ネットワーク・業務システムについてのヘルプデスク
    (社員からの問い合わせの対応、ベンダーへのエスカレーション)
    ■社内委員会での調整(各部署のサーバ・ネットワーク担当との調整)
    【配属部署】
    管理部または教育ソリューション部システムユニット

    会社特徴

    ■1985年の発足以来、約30年間、マニュアル制作とシステム開発を中心に技術力を高めて
    きました。 その技術を応用し、時代の流れに合わせて海外ソフトやマニュアルの翻訳、
    eラーニング教材の開発へと事業を広げてきました。
    ■同社はコンピューターテクノロジーを扱う独立系制作会社です。 
    同社のサービスは、ひとつのシステムを構築するのには、通常複数の会社へのオーダー
    コントロールが必要となる役割(プログラム・ドキュメント・英語化・HP制作など)を
    トータルサポートしています。
    【コンテンツ制作(eラーニング)事業の特徴】
    ■サービス開始からの制作実績は約1500本。  
    eラーニング業界ではトップクラスのシェアを誇り、マニュアル制作の経験を生かして、
    品質の良いeラーニング教材の開発を目指しています。 代表の熊澤氏は特定非営利活動
    法人eラーニングコンソーシアムにも身を置いており、業界のeラーニング普及にも尽力
    している人材です。
    【翻訳事業の特徴】
    ■翻訳において、1999年には他社に先駆けて多言語展開事業に着手。今では英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語等、30を超える言語に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 小田急第一生命ビル

    担当者のコメント

    ローカリゼーション事業のリーディングカンパニー。同業界では、ライティングコンサルを行っている企業は5社程度。
    ご自身の経験を活かし、また同社のライティングノウハウを活用し、コンサルティングに携わっていただきます。
  • 仕事内容

    同社が提供する金融系トップシェアのシステム改良、開発業務をお任せします。顧客の上場会社よりニーズを吸い上げ、より良い会計システムを提供していただく上流のポジションです。
    【具体的には】
    ■システム構築の企画(顧客折衝)、開発要件定義、構築
    ■試作品は自社プログラマー(別担当者)が試作し、制作実務は協力制作会社に外注。
    ★業界と比較し残業も少なくお薦めのポジションです。
    ★残業代全額支給
    【求めるスキル】
    ■C#、Java言語の深い知識(C#2.0,JAVA5.0、Genericisやラムダ式、LINQ、関数型プログラミング)の知識
     (C#,JAVAの経験がなければ、同等の他言語による経験が有る)
    ■HTML/XMLを活用した開発経験

  • 仕事内容

    【配属先】ICT統括本部 
    ICT統括本部は、それぞれの専門分野において、研究所から各部門、事業所、工場におけるまで、すべてのIT事業に関わりながら、プロジェクトを推進していく部門です。
    【当ポジションでの役割】
    ■各部門推進されているプロジェクトの支援に携わって頂きます・
    ・横断的に進捗把握し、必要に応じた支援を行う。
    ・PMの補佐役として支援、教育等行う。
    同社は定時帰りデーを設けるなど長期的に働きやすい労働環境作りにも力を入れております。

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ・コンセプトの立案、プロダクト設計、プロダクト実装フェーズの問題解決を行い、
    定量・定性情報を元に継続的にPDCAを回して、より良いプロダクト(サービス)を創造して頂きます。
    ・要求集約・要件定義・機能設計・UI/UX設計・レビューを中心などエンジニアとともに製品開発・運営に関わります。
    【配属先】
    メディア事業推進本部(芝浦)
    サービス:shufoo!、Mapion等
    同社は定時帰りデーを設けるなど長期的に働きやすい労働環境作りにも力を入れております。

  • 仕事内容

    【主な業務】
    企画段階における提案・業務分析~設計などの上流工程と、案件のマネジメントをご経験に合わせてお任せします。
    【配属先】
    情報コミュニケーション事業本部
    ※「印刷テクノロジー」の概念における「情報加工」と「マーケティング・ソリューション」を軸に、
    戦略立案から企画・製造、インフラ構築まで、お客様の事業活動の課題解決に向けたトータルソリューションを提供する事業部門です。
    同社は定時帰りデーを設けるなど長期的に働きやすい労働環境作りにも力を入れております。

  • 仕事内容

    サーバー/ネットワーク/DB全般の設計構築、運用保守までの全般業務を始めとした、弊社ICT事業の業務推進をお任せします。
    【具体的には】
    ■サーバー/ネットワーク/DB全般の設計構築、運用保守迄の全般業務
    ■監視運用に必要なスクリプトの作成
    ■運用ドキュメントの作成・更新及び運用部門への引継ぎ
    ■複数仮想環境の統合、システム拡張の効率化
    ■セキュリティ(ネットワーク・物流・運用)の維持向上、セキュリティログ監査の技術的対応、運営体制確立
    ■オープンソース等を用いたシステム環境改善(開発顧効率向上)
    ■ビッグデータを利用したサービスへの対応

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■社内システムの企画・導入
    ■社内ネットワークの保守・監視・運用業務
    ■ITサポートデスク
    ■G suite, Slackなどのグループウェアの管理
    ※開発メンバーは別にいるため、社内システムのサポート業務がメインになります※
    【配属部署】
    システム部:業務委託1名
    【残業時間】
    30時間/月 程度

  • 仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【職務内容】
    eラーニング実施に必要な、学習教材の配信や成績などを統合して管理するシステムを教育支援システム(LMS)と言います。この教育支援システム(LMS)を導入頂いた大学や企業などのお客様に対して導入後のテクニカルサポートをお願い致します。(担当者が機能の使い方を忘れてしまったという問い合わせや、新しくこんな使い方をしたい等)
    【具体的には】
    入社後は、サポートチームの1メンバーとして問い合わせ対応を行っていただきます。メールの問い合わせに対して、周りのメンバーと協力して対応して頂きます。慣れてきた頃は、問い合わせ内容の優先順位判断、回答のチェックなど、運用内容について改善・効率化提案を行っていただきます。
    ゆくゆくは拡大した運用チームのリーダーとしてマネジメント業務にも携わっていただきたいと考えています。

  • 仕事内容

    ■PCサイト、スマホのアプリ開発を中心に、会員のための新しいサービス開発を担当いただきます。
    ■事業を成功させるために必要なシステム、ソフトウェア、インフラストラクチャなど、技術面・サービス面を問わず、あらゆる課題に前向きに取り組めるエンジニアを求めています。
    【具体的な職務内容】
    ◆サービスの企画・改善、◆WEBアプリケーション開発・運用、
    ◆フレームワーク・ミドルウェア開発・運用 等
    【残業】残業は、月平均30時間程度です。休日出勤はほぼありません

  • 株式会社シグネット
    【大阪】社内SE ※ニッチ業界で安定した業績

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソフトウェア開発エンジニアとして、アプリケーション及びクラウドインフラの設計・開発・運用をご担当頂きます。
    また、企画から参画できる新たな自社サービスリリースのためのプロジェクトに開発者として関わり、ご活躍頂きます。
    新規事業の立ち上げスタッフとなります。中心となってプロジェクトを主導していっていただくポジションとなります。

    会社特徴

    【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化しています】
          【大手食品メーカー、商社と多数の取引がある印刷会社です】
    【概要】
    ■同社は食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化した会社です。成分表示ラベルの表記方法や基準は国によって異なっており、それぞれ印刷枚数も違うため、同社が代行しています。また、小ロットで印刷可能なことも同社の強みとなっています。
    ■顧客様からは、あらゆる言語に対応していることや食品輸出業務への知見が深いことが評判となり、多くの顧客様から依頼受けています。
    【代表取締役 岡本氏の経歴】
    ■岡本氏は大手食品商社へ入社後、4年目に米国サンフランシスコ支店にて日本食材の営業販売、日本食材の仕入れ業務を行いました。大手防衛専門商社への転職を経て、2005 年に独立し、SkunkWorks&Co.(株式会社シグネットの前身)を設立しました。
    【社風】
    ■社員は3名と少数精鋭ですが、とても和やかな雰囲気です。オフィスは2017年6月に梅田へ移転したばかりで、明るく業務も行いやすい空間となっています。
    また、印刷・貿易業界などの知識を代表取締役の岡本氏から直々に学ぶことができます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号新藤田ビル18F

    担当者のコメント

    ■食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行会社 ■ニッチ業界で安定した業績 ■大手食品商社と取引あり 
    ■裁量を持って新しいことにチャレンジして頂ける環境です! ■年間休日120日 ■転勤なし
  • 株式会社クレステック
    社内SE【静岡県浜松市】

    年収
    300万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内基幹システムの開発・メンテナンス、およびシステム管理業務を行います。

    会社特徴

    ~テクニカルライティング、世界70言語以上の翻訳、海外ネットワークを駆使した印刷業務まで、マニュアル制作・ドキュメントソリューションの総合サービスを提供~
    ■二輪・四輪、車載器、医療機器、光学機器、AV機器、通信機器等、幅広い分野のメーカーのマニュアル(取扱説明書)を高品質で制作。
    ■多種多様なドキュメントの企画・制作から翻訳対応、使いやすい制作システムの開発など、世界各国で高い評価を集め、国を超えた情報伝達サービスを展開。
    ■国内11ヶ所・世界11ヶ国に19ヵ所と拠点を拡大。翻訳対応言語は70言語と世界を網羅。地域マーケットに則したローカライズで、お客様の海外展開をサポート。
    ■従来からの印刷物に加え、電子マニュアルやアニメーションを活用したオンラインマニュアルといったデジタルメディアも増加中。多様化するメディアやデバイスでの効果を検証し、企画から制作~納品まで一気通貫で提供。
    ■ドキュメント制作の支援システムを業界内でも先駆けて開発・導入。
    【今後の方針】今後はマニュアル制作に軸足を置きながら、ドキュメント制作の支援や管理システム開発といったソリューション事業にも、さらに力を入れていく方針。海外展開においても、成長国市場や日本企業の海外進出支援など、さらに拡大を図る計画です。

    勤務地

    静岡県浜松市東区笠井新田町676

    担当者のコメント

    ◆クライアントは幅広い業界の大手企業ばかりで、最先端技術に関わることができます。◆ライティングだけでなく、編集業務にも関わるのが当社の特長です。◆紙だけでなくWebや新しい媒体に合わせた制作もあります。
  • 仕事内容

    社内SEとして社内業務系システムやWEBサイトやアプリなどの商品サービス系システムの開発企画と推進を中心に情報システム部門の業務をご担当頂きます。
    【情報システム部門構成】
    部長以下5名体制。
    ハード、ソフト、セキュリティなど分野毎に担当が分かれますが、今回はソフト領域のエンジニア募集です。

  • 仕事内容

    システム構築をお任せ致します。
    【具体的内容】
    ・顧客管理のデータベースの構築
    ・売上のシステム構築
    ・物流のシステム構築(倉庫・出荷の流れ)
    ・システムのアップグレード 等
    ※上記のシステム構築業務の他に、総務の業務を並行して行っていただきます。
    (業務はOJTありますので、ご安心下さい)
    ・固定資産管理/車両管理/社内LAN
    ・登記事務・文書管理/社内規定の制定 等

  • 仕事内容

    社内SEを担当し、社内にてネットワークやPCの導入等システムや業務が「安定稼働」するためのインフラを設計から構築、保守、運用を行います。また、顧客のWebサーバーの構築も手がけます。
    ※使用している言語、環境等…AWS、Windows Server、Linux
    【残業】月間平均20時間前後

  • 仕事内容

    同社のSEとして、自社媒体のアプリの開発・運営の他、自治体、企業からの受託案件の提案など、Webサイトの設計、開発、運営に携わります。
    ■自社内での勤務です。(客先常駐では無い)
    ■同社ではチームで分かれて業務を行っています。システムエンジニアは現状10名程。自社媒体に加え外部案件も含めて2~3名で担当しています。
    ■皆様のご経験やスキル、ご希望を考慮した上で自社媒体・外部案件のいずれかを担当頂きます。(兼業している方もいます)
    【開発環境】
    ■言語・環境等…Web言語(PHP、Ruby、Javascript)、アプリ言語(swift、java、kotlin)、フレームワーク(FuelPHP、Ruby on Rails、Vue.js)、データベース(MySQL)、インフラ(AWS、Vagrant、Chef)
    【残業】月間平均20時間前後

関連の求人を探す