スマートフォン版はこちら

新聞・出版・印刷業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新聞・出版・印刷業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社CHINTAI
    人事・管理部門(経営管理室)

    年収
    392万円~517万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【人事業務全般】
    ■新卒採用全般 (選考設計/イベント出展/自社選考運営/面接対応/応募者フォロー/内定者フォローなど)
    ■中途採用全般 (紹介会社とのやりとり/媒体選定/応募者フォロー/面接日程調整/面接対応など)
    ■社内研修の企画・運営(新入社員向け/新任管理職向け/その他)
    ■人事評価(賞与・昇降給)関連業務■社内制度・規程関連業務
    ■労務関係/入社・退社・異動等の手続きなど
    ■社内イベントの企画・運営
    【経営管理業務全般】
    ■全社予算策定および管理 ■月次予実管理・分析業務
    【総務・庶務業務】
    ■社内レイアウト変更等、オフィス環境の整備に関わる業務
    ■取締役会やその他会議の運営補助(スケジュール・会場の調整・資料準備・役員出張手配等)■その他 庶務業務。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社CHINTAI
    広告提案営業【未経験可】【CHINTAIネット】福岡

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社で運営をしている賃貸物件の情報サイト「CHINTAIネット」に物件情報をご掲載いただいている不動産会社への、掲載内容の提案やアフターフォロー及び新規顧客獲得をお任せします!(http://www.chintai.net/)
    【具体的な仕事内容】
    ・既存顧客への定期フォロー&オプション商品営業
    ・担当エリアの新規掲載の企画提案営業
    ・営業資料作成(掲載に関するアクセスデータや商品案内資料等)
    ・顧客データ入力(契約・管理)
    ・新サービス等の企画、提案営業
    ・ローカルプロモーション
    ・支社業務全般
    【残業時間】20時間/月

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名1-8-10福岡安藤ハザマビル3階

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    管理部門長(役員候補)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、新規ビジネス立ち上げを機に、管理部門の見直しを行っています。
    そのため、法務・経理・人事・総務など、管理部門全ての機能で人材・経験が不足しており、強化していく必要があります。
    今回のポジションの方は、今までの経験を活かして管理部門全般を整え、同社のさらなる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割を担います。
    <業務内容>
    . 管理部門全体のマネジメント
    . 会社の成長・発展のためのガバナンス強化
    . その他ご経験に応じて法務・経理・人事に関する業務

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    法務・審査企画スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~758万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事の内容】
    求職者に安全で正確な信頼できる情報・サービスを提供するための、
    審査基準や運用ルールを策定します。雇用市場動向や様々な法改正にあわせ、
    信頼性品質向上策の企画立案ならびに運用支援を行います。
    【具体的業務】
    ・新サービス開発に対し取引基準・審査フローの策定/新サービス内
    容のレビュー/リスク発生防止のための運用支援
    ・メディア掲載基準や原稿表現ガイドラインのルール策定/リスク発生
    防止策の運用・改善/求人情報の品質マネジメント業務
    【採用背景】事業拡大による次世代リーダー候補人材の採用
    【配属先情報】
    経営統括室 審査部 審査グループ審査
    グループマネジャー1名、配属予定チームは8名

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    戦略経理【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カンパニー長、ボードメンバーが行う事業戦略における意思決定サポート
    ■マーケット動向の予測に基づく事業戦略の構築、投資計画の策定等。
    ■各現場マネージャーや企画担当との数字の折衝
    ■PL周りのデータ加工やモニタリング等
    【配属先情報】
    経営統括室 経営企画部
    経営企画グループ(マネジャー1名 メンバー10名)
    【採用背景】競争激化する求人ビジネス領域において
    メディア、非メディア両面でマーケットシェア拡大を追求していく事業。
    戦力強化の為の増員募集です。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    企画系総合職 リクルートジョブズの中枢を担うポジション

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    変革期を迎えている弊社をさらなる事業成長へ導ける人材の募集です。
    入社時のポジションは適性を踏まえて選考時にご提案します。
    以下職種の一例 ※状況に応じてニーズがない場合もございます※
    【営業戦略】マーケット分析~戦略立案~実行までを各部門との連携を通じて担当
    【商品戦略】プロダクトの現状分析~マネタイズ設計~リリースを担うプロデューサーを担当。
    【事業開発】新規事業のグロースのための戦略立案~実行を担当。
    【CS推進】事業の基盤となる品質保持センター運営を担当。
    ■配属先情報:ご本人の適性をふまえて配属先を決定いたします。
    【業務の魅力】
    数年先のマーケットを予測しながら競合優位の戦略を構築、強固なセールスチャネルを動かしながら戦略実行できるダイナミックな環境です。分社化のタイミングで財務会計に力を入れています。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    経営企画スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材領域(アルバイト・パート領域)における、事業戦略策定や経営企画などをご経験に応じてお任せ致します。
    ■機関会議運営/重要KPI達成シナリオの検討、部署伴走
    -取締役会・執行役員会のアジェンダコントロールおよび取締役社長への答申。
    -中期経営戦略/計画の策定・意思決定サポート
    ■全社総会の企画・立案・運営
    -全社総会(全従業員が一堂に会し、戦略共有や表彰を行う場)のコンテンツ企画、運営までを一気通貫で担当。
    ※執行役員や事業部長を相手にしっかりコミュニケーションをとって
     全社の戦略~意思決定に関わっていただきます
    【配属先情報】
    経営統括室 経営企画部 経営企画G

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    戦略法務スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法務を中心として、新規・既存事業のビジネスリスクの法務対応や契約にまつわる業務を担っていただきます。新規/既存のサービスを支え、今後の事業成長に欠かせない重要なポジションです。
    ■新規事業/既存事業のビジネスリスクの法務対応:新規事業の立ち上げ、既存事業の推進のために必要な法務面での相談対応、要件整理、具体的な解決策を立案し、実装。法務以外の観点での様々なビジネスリスクの相談対応、相談内容の論点を整理、関連する部署への橋渡し等 
    ■契約関連業務:事業側の相談窓口となり、一緒に契約書の文案を作成、最終的にはグループ会社と連携し、契約書を完成させていく一連の業務 等
    【配属先情報】
    経営統括室 総務・コンプライアンス部 法務・事業支援G
    マネジャー1名、グループメンバー8名

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
  • 株式会社リクルートジョブズ
    【未経験可】企画統括スタッフ【人材業界大手】

    年収
    591万円~758万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    商品本部の統括スタッフとして「収支管理」「組織運営」「事業計画策定支援(進捗管理)」「重要戦略の策定支援(リサーチ等も実施)」「メディアオペレーション」をミッションに応じてご担当頂きます。
    ・KPIモニタリング、競合・ユーザー調査
    ・重要アジェンダの戦略策定支援(進捗管理・報告レポート作成)、 プロジェクト支援(PMO)
    ・メディアオペレーション業務(状況に応じて)
    ・上記業務の進捗に応じて、事業計画の策定支援、管理にも従事していただきます。
    【配属先情報】
    商品本部 商品統括部 企画統括G
    マネジャー1名・リーダー2名・メンバー5名

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    人事担当(マネージャー候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、同社の新規ビジネス立ち上げを機に、社内規定や人事評価制度の見直しを行っています。すでに本年の1月から新制度を活用しておりますが、これからも改善し社内への浸透が必要になってきます。
    現時点で同社に人事の専任担当者はおらず、管理室長が経営陣と共に企画から運営まで担っております。
    今回のポジションの方は、今までの経験を活かし、人事制度を整え、同社の更なる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割を担います。
    <業務内容>
    . 人事企画・制度設計及び各種規定整備と運用
    . 人事評価の運用企画
    . 労務管理
    . その他ご経験に応じて人事・労務・総務に関する業務

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    経理担当(マネージャー候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在同社の新規ビジネス立ち上げを機に、管理部門の見直しを行っています。
    経理部門は現在、正社員1名、有期雇用3名の体制ですが、これをマネジメントし、経営の視点をもって財務会計・管理会計をリードしていただくポジションです。
    今までの経験を活かして経理部門を強化、弊社のさらなる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割となります。
    <業務内容>
    . 経理部門のマネジメント
    . 財務会計または管理会計業務などの経理・財務
    . 経営計画に基づいたP/L・B/S計画の作成
    . 年次決算業務
    . 会社の成長・発展のためのガバナンス強化

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社ダイケン
    総務経理管理職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理・財務の実務 及び 経理・財務の管理
    ・経理財務以外にも総務、人事労務のマネジメント

    会社特徴

    ・熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。  
    ・通信販売のクライアントに広告を提供している。
    ・自社グループ内にデザイナーを多く抱え、様々な企画に対応する。

    勤務地

    熊本県合志市須屋2190番地1号

    担当者のコメント

    マネージャー職(部長クラス)の募集。熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。完全週休二日制の年間休日120日以上。
  • 仕事内容

    当社金融系商材の進行手配業務など、内勤業務をお任せします。
    ※同社商品知識の理解を習得後、徐々にお任せします。
    ■営業内勤業務、商材の進行管理、文字、印刷進行手配業務、
    ■当社システムでの入力、お客様との原稿進捗のデータやりとり、
     郵送、宅配あり、当社のシステムの使用方法 など
    【入社後】★同社商品知識をお教えした後、下記お任せします
    文字手配、校正手配、お客様との原稿等のやりとり、
    当社システムを使用した手配進行管理、データ送信
    【残業時間】月平均20~30時間 ※繁閑の差有
    ★社内外との調整、コミュニケーションが多く発生する部署です

  • 仕事内容

    インプレスグループ全体の人事業務全般をお任せ致します。
    【具体的な仕事内容】
    ・年末調整
    ・社会保険手続き
    ・福利厚生
    ・就業規則の整備
    ・勤怠管理  等
    入社後は、グループ企業の給与計算等労務系業務から行っていただく予定ですが、ご本人のご志向次第では、採用業務や新しい施策、人事制度改革などを実行していく業務を担当いただくことも可能です。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経理部【リーダー候補】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    下記業務に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■グループ会社の決算処理全般(月次、四半期、年次)
    ■管理会計
    ■取締役会への報告資料作成
    ■チームの取り纏め

  • 仕事内容

    求職者に安全で正確な信頼できる情報・サービスを提供するための、
    審査基準や運用ルールを策定します。雇用市場動向や様々な法改正にあわせ、信頼性品質向上策の企画立案ならびに運用支援を行います。
    1)求人情報の品質マネジメント業務、リスク発生防止策の運用
    2)原稿表現ガイドラインのルール策定・法改正に伴う原稿表記ルールの策定・改定
    ・求職者と求人企業のマッチング促進のための表記ルールの改善
    ・掲載前の表記についての各種問合せ対応・掲載後の原稿チェック
    (チェックロジックの策定、校閲システムの改善、OS先マネジメント)
    ・掲載不備状況のモニタリングと不備削減策の実行→これら業務の遂行をチームリーダーとして業務推進(実務も)
    【配属先情報】
    経営統括室 審査部 審査グループ審査
    グループマネジャー1名、配属予定チームは8名

  • 仕事内容

    ■管理本部 総務部/部長として、総務・人事全般をご担当いただきます。
    ・総務、人事、法務の幅広い業務を行っており、担当者別に業務の主担当が分かれております。
    ・部署構成/課長(52歳)以下、男性2名・女性5名
    ・常務取締役兼管理本部長(54歳)がレポートラインとなります

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■版権マネジメント:同社のコミック・アニメ、雑誌、グッズ、書籍など豊富なコンテンツの版権セールス業務。
    ■コンテンツプロデュース:同社の多彩なコンテンツの映像化や商品化を推進する業務。

  • 株式会社リクルートライフスタイル
    【天神】旅行領域/じゃらん編集職

    年収
    359万円~559万円
    勤務地
    福岡県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    1. 特集記事の企画立案…ホットペッパーの企画会議では各編集者が担当記事の企画案をプレゼン。各エリアにいる営業担当とも時に会話を重ねながら、エリアニーズ、読者ニーズに沿う最適な企画は何か、議論を重ねます。
    2. 外部ブレーンとの打合せ…担当記事の方向性が決まると、そこからは取材前の打合せ。外部ブレーン(コピーライター、カメラマン、デザイナーなど)たちとチームを組み、より具体的な誌面イメージについて話し合います。
    3. 取材・撮影…事前打合せの内容をもとにチームで取材へ。想定していたもの以外にも新しい発見がよくあるので、現場で臨機応変に対応しながら、リーダーシップを発揮していきます。
    4. 校正・入稿作業…実際に取材してきたものが誌面に落とし込まれます。その内容にミスがないか、編集部内や取材先に再確認を取りながら微調整します。すべて確認し終えると、印刷会社に原稿を入稿します。
    5.じゃらん完成!…多くの人たちと協力し作り上げた「じゃらん」が書店・コンビニに並びます。本の売れ行きが良かったり、取材先からたくさんの反響があったよと聞くと、大変だった仕事の成果が実感できます。

    会社特徴

    同社は、グルメや美容、旅行、資格や習い事、ファッションなど、日常生活をより豊かにするため、あらゆる領域のサービスを開発しています。普段の生活の中で、「もっとこうなったらいいな」という思いを、カタチにしていくことで、日々の生活をより便利で、豊かなものに変えてくことをミッションに。
    【商品一覧】じゃらん エイビーロード ホットペッパー グルメ Hot Pepper Beauty ポンパレ AirREGI AirWAIT AirRESERVE AirWALLET AirMARKET AirPAYMENT SHOPlier じゃらんゴルフ TABROOM 人間ドックのここカラダ レアジョブ 保険チャンネル
    【同社の特徴】
    ■日常消費領域の可能性 ■圧倒的な成長スピード
    ■ターゲットは自分自身 ■クライアントとの強い絆
    ■挑戦できる風土

    勤務地

    福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル

    担当者のコメント

    【説明選考会随時開催中!】じゃらん エイビーロード ホットペッパー グルメ
    Hot Pepper Beauty ポンパレ などの【日常消費領域】を担当するリクルート系企業!「リクルートライフスタイル」の求人です!

関連の求人を探す