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新聞・出版・印刷業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社CHINTAI
    人事・管理部門(経営管理室)

    年収
    392万円~517万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【人事業務全般】
    ■新卒採用全般 (選考設計/イベント出展/自社選考運営/面接対応/応募者フォロー/内定者フォローなど)
    ■中途採用全般 (紹介会社とのやりとり/媒体選定/応募者フォロー/面接日程調整/面接対応など)
    ■社内研修の企画・運営(新入社員向け/新任管理職向け/その他)
    ■人事評価(賞与・昇降給)関連業務■社内制度・規程関連業務
    ■労務関係/入社・退社・異動等の手続きなど
    ■社内イベントの企画・運営
    【経営管理業務全般】
    ■全社予算策定および管理 ■月次予実管理・分析業務
    【総務・庶務業務】
    ■社内レイアウト変更等、オフィス環境の整備に関わる業務
    ■取締役会やその他会議の運営補助(スケジュール・会場の調整・資料準備・役員出張手配等)■その他 庶務業務。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にする、メディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。
    【CHINTAIネット】全国の「CRS」(賃貸不動産業務支援システム)端末からリアルタイムな空室情報を供給する、日本最大級の賃貸不動産物件検索サイト。
    【同社の強み】(1)群を抜くブランド力、サイト訪問者数No.1 (2)雑誌地方版による全国展開 (3)Web/モバイル・スマホでの多媒体展開 (4)全国優良顧客の囲い込み(CRS) (5)業界における高い信頼度 
    【メディアの特徴】業界柄、サービス比較が難しい物件検索サイトですが、
    差別化を図る為「Web上で一人一人のお客様に寄り添った接客」に力を入れています。
     ⇒Webチャット接客での細かな提案、内覧LIVE中継、カップルでの部屋選び等
    【社風】風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げなど、実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社ダイケン
    総務経理管理職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理・財務の実務 及び 経理・財務の管理
    ・経理財務以外にも総務、人事労務のマネジメント

    会社特徴

    ・熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。  
    ・通信販売のクライアントに広告を提供している。
    ・自社グループ内にデザイナーを多く抱え、様々な企画に対応する。

    勤務地

    熊本県合志市須屋2190番地1号

    担当者のコメント

    マネージャー職(部長クラス)の募集。熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。完全週休二日制の年間休日120日以上。
  • 総合商研株式会社
    経理・財務【責任者候補】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■経理全般業務に従事する
    *請求書等の入力、確認作業
    *棚卸、固定資産計上
    *月次決算、四半期決算
    *会議資料作成
    ◆経理・財務6名体制(現)
    ★平均年齢:30歳後半

    会社特徴

    ★創業48年!地方創生含む多角的な事業展開を行っています!年賀状印刷業界シェアNo1★
    【概要】※会社パンフレット有り。(詳しくはアドバイザーまで)
    ■同社は総合スーパーやドラッグストアのチラシなど、暮らしに密着したさまざまな印刷物を制作している販売促進支援企業です。マーケティング、イベント、CM、フリーペーパー、WEBと、同社は同業他社が手がけていない領域にいち早く進出し、事業拡大しています。主力は商業印刷、主にチラシですが、販売促進支援業を軸に「多角的に事業を展開」。ただ印刷物を作るのではなく、お客様の抱えている経営課題を見つけ出しセールスプランの企画立案・調査・マーケティングを行い、販売促進企画の策定、販売促進媒体の制作・納品まで一貫してサポートしています。
    【特徴】
    ■年賀状印刷業界シェアNo1!
    ■社内一貫生産体制(企画・デザイン・印刷・加工・発送まで一貫体制)!
    ■地方創生事業(地方自治体との協業)
    ■北海道で配布数No1のフリーペーパー「ふりっぱー」の発行!
    ■世界で唯一の味の見える化によりコンサルティング!メーカーと共同で商品開発・販売まで!

    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目4-8

    担当者のコメント

    ★創業48年!地方創生含む多角的な事業展開を行っています!年賀状印刷業界シェアNo1★
  • 仕事内容

    当社金融系商材の進行手配業務など、内勤業務をお任せします。
    ※同社商品知識の理解を習得後、徐々にお任せします。
    ■営業内勤業務、商材の進行管理、文字、印刷進行手配業務、
    ■当社システムでの入力、お客様との原稿進捗のデータやりとり、
     郵送、宅配あり、当社のシステムの使用方法 など
    【入社後】★同社商品知識をお教えした後、下記お任せします
    文字手配、校正手配、お客様との原稿等のやりとり、
    当社システムを使用した手配進行管理、データ送信
    【残業時間】月平均20~30時間 ※繁閑の差有
    ★社内外との調整、コミュニケーションが多く発生する部署です

  • 仕事内容

    事業成長に直結する戦略人事ポジション。
    2012年弊社設立以来、経営主導で制度構築をしてきましたが、現在はよりダイナミックに事業を推進するために経営と一体となって戦略人事が企画や制度を作るフェーズです。
    1.人事考課・評価・360度評価等のデータ分析・課題設定・示唆だしを通じた、組織・個人パフォーマンス最大化のための企画立案・実行。
    2.HR techを活用した従業員満足度向上・早期活躍・定着のための企画立案・実行 その他、ご経験・適性に応じて、働き方改革、人材マネジメント改善、制度企画、能力開発、次世代リーダー育成等お任せします。
    【配属先情報】
    経営統括室 人事部 人事企画開発・統括G
    マネージャー1名、グループメンバー15名内社員10名

  • 仕事内容

    役員や事業責任者のパートナーとして採用と言う切り口にて事業成長を支援していただきます。採用が必要なポジションにおける、
    採用戦略の設計と実行をお任せいたします。
    1.役員や事業責任者と密にコミュニケーションをとり、事業課題を捕捉、その解決ができる人材の要件を明確にし、関係者の合意を得る要件定義。
    2.実行フェーズでは、採用成功に向けた採用手法の検討、母集団形成~入社決定までのプロセス設計や面接フォロー業務。
    3.面接やフォロー面談等、応募者の転職軸に沿った入社までのナビゲート、これらをエージェントや社内関係者を巻き込みながら推進頂きます。

  • 仕事内容

    役員や事業責任者のパートナーとして採用という切り口にて事業成長を支援していただきます。
    採用が必要なポジションにおける、採用戦略の設計と実行をお任せいたします。
    具体的には、
    ■役員や事業責任者と密にコミュニケーションをとり、事業課題を捕捉、
    その解決ができる人材の要件を明確にし、関係者の合意を得る要件定義、
    ■実行フェーズでは、採用成功に向けた採用手法の検討、
    母集団形成~入社決定までのプロセス設計とPDCAの実践等の企画業務
    ■面接やフォロー面談等、応募者の転職軸に沿った入社までのナビゲート、
    これらをエージェントや社内関係者を巻き込みながら推進いただきます。
    【配属先】
    人事部 中途採用グループ
    【魅力】
    本ポジションにて、役員や事業責任者のパートナーとして採用という切り口から事業成長を支援していただきます。
    採用が必要なポジションにおける、採用戦略の設計と実行をお任せいたします。
    事業やの課題を把握しながら営業系~IT・管理系など多岐にわたる人事採用に携わることで
    経営の理解~課題設定・打ち手の実行までの経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    法務を中心として、新規・既存事業のビジネスリスクの法務対応や契約にまつわる業務を担っていただきます。新規/既存のサービスを支え、今後の事業成長に欠かせない重要なポジションです。
    ■新規事業/既存事業のビジネスリスクの法務対応:新規事業の立ち上げ、既存事業の推進のために必要な法務面での相談対応、要件整理、具体的な解決策を立案し、実装。法務以外の観点での様々なビジネスリスクの相談対応、相談内容の論点を整理、関連する部署への橋渡し等 
    ■契約関連業務:事業側の相談窓口となり、一緒に契約書の文案を作成、最終的にはグループ会社と連携し、契約書を完成させていく一連の業務 等
    【配属先情報】
    経営統括室 総務・コンプライアンス部 法務・事業支援G
    マネジャー1名、グループメンバー8名

  • 仕事内容

    経営戦略に基づいた社内外の広報業務をご担当頂きます。
    これまで培われてきたご経験を活かして、マネジャー候補として社内外広報の戦略立案から
    組織強化もお任せ出来る方を募集いたします。
    (対社外業務)・新しい働き方、労働市場調査等の発信
    ・商品、サービスのPR ・採用サイト関連業務 ・CSRの戦略立案・コーポレートブランド向上のための戦略立案
    ※メディア対応については4大新聞をメインに発信頂きます。
    (対社内業務)・WEBメールマガジンの発刊
    ・全社総会(年2回) ・表彰等の企画

  • 仕事内容

    求職者に安全で正確な信頼できる情報・サービスを提供するための、
    審査基準や運用ルールを策定します。雇用市場動向や様々な法改正にあわせ、信頼性品質向上策の企画立案ならびに運用支援を行います。
    1)求人情報の品質マネジメント業務、リスク発生防止策の運用
    2)原稿表現ガイドラインのルール策定・法改正に伴う原稿表記ルールの策定・改定
    ・求職者と求人企業のマッチング促進のための表記ルールの改善
    ・掲載前の表記についての各種問合せ対応・掲載後の原稿チェック
    (チェックロジックの策定、校閲システムの改善、OS先マネジメント)
    ・掲載不備状況のモニタリングと不備削減策の実行→これら業務の遂行をチームリーダーとして業務推進(実務も)
    【配属先情報】
    経営統括室 審査部 審査グループ審査
    グループマネジャー1名、配属予定チームは8名

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■版権マネジメント:同社のコミック・アニメ、雑誌、グッズ、書籍など豊富なコンテンツの版権セールス業務。
    ■コンテンツプロデュース:同社の多彩なコンテンツの映像化や商品化を推進する業務。

  • 仕事内容

    ■管理本部 総務部/部長として、総務・人事全般をご担当いただきます。
    ・総務、人事、法務の幅広い業務を行っており、担当者別に業務の主担当が分かれております。
    ・部署構成/課長(52歳)以下、男性2名・女性5名
    ・常務取締役兼管理本部長(54歳)がレポートラインとなります

  • 仕事内容

    自社通販カタログで販売する生活雑貨(キッチン用品、リビング用品等)のMD及びPB商品の開発をお任せします。
    商品企画がメイン業務になりますが、商品開発をする上で、受注予算作成、業績分析やメーカー交渉、販売施策の企画など幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には...】
    ・MD、バイイング、メーカーへのネゴシエーション
    ・販売施策の企画・コスト管理
    ・プライベートブランド商品開発 等
    【組織構成】
    通販本部ー暮らし課 課長ー商品開発MD3名、雑誌編集2名(20代後半~30代)
    【募集背景】
    社内異動による欠員補充

  • 仕事内容

    決算短信、アニュアル・レポートなど、上場企業の決算情報開示書類の『翻訳』、『英訳チェック』、『進行管理』をお任せします。
     ★経験、能力に合わせて、下記できる仕事からお任せしていきます。
    【具体的には】
    ■翻訳および翻訳チェック
     出来上がってきた翻訳文書をチェックすることが業務の中心です。
     文章はもちろん、一つひとつの細かい数字にも間違いがないか、
     意図したとおりに翻訳されているか等、緻密なチェックが必要。 
    ■翻訳プロジェクト(仕事)の進行管理
    スムーズに翻訳プロジェクトが進行するように、お客様企業や協力会社等との折衝、日程調整などを行ういます。

  • 仕事内容

    同社総務局 人事労務部にて従業員の勤怠管理、労務管理から業務をスタート頂き、その後は下記業務に幅を広げて頂きます。
    【担当業務】
     ■給与計算
     ■社会保険手続き
     ■人事制度企画
     ■社内行事対応
     ■備品管理
     ■契約書管理
     ■係争関連対応など
    将来的には、経理を除く総務人事業務全般をお任せします。

  • 仕事内容

    求人媒体の原稿回収、原稿作成、受注登録業務、見積書や御申込書の作成、お客様との電話対応などが主な業務になります。
    お客様と原稿の修正・確認のやり取り等の顧客対応も多くお任せいたします。また、オフィス備品の管理、資料作成、会議の運営サポート、総務・経理業務など、幅広い業務をお願いします。
    ※全国転勤はないが、九州エリア内での転勤あり

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