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広告代理店・SP/PR会社の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 株式会社ユーメディア
    経理総務【仙台/転勤なし】◎新規事業も多い刺激ある環境

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務および一部、総務業務をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、手形の発行、その他経理業務全般
    ・決算業務補助
    ・その他付随する総務、経理業務(備品管理、郵便物対応、電話対応等)
    【同社の特徴】
    同社は、1960年に印刷会社として設立され、印刷事業、出版事業、デジタル関連サービスを展開しています。創業以降、仙台、宮城県の地域に根差した事業展開をしており、仙台では知名度の高い企業です。・経理業務の経験が浅い
    ※会社としては新規事業の立ち上げ等も多く、管理部門といえどスピード感とクリエイティヴィティが求められるようなカラーです。
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)

    会社特徴

    【 仙台を代表する総合メディアカンパニー 】
     仙台では老舗企業で業界のパイオニア的存在ですが、新規事業を立ち上げることも多く、様ざまな刺激を受けながら仕事を行うことができる企業です。
     同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、新規事業の創造と最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     社名には、YOU・ME・MEDIA・DEAR・夢などの様ざまな意味や想いが込められています。
                   【 事業内容について 】
     同社は、お客様と地域の皆様を結ぶ「コミュニケーションサポート事業」と、地域の元気の源となる自社開発メディアコンテンツを企画・運営する「メディアプロモーション事業」の相互関係により、地域にとって、社会にとって、ひいては世界にとってより良いバリューを提供しています。
     
     仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出したのも同社です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクトーバーフェス」の開催など、仙台の日常を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎  ★残業平均15時間程度/月(繁忙期で30時間程度)■新規事業も多く立ち上がる刺激多い環境です!!
  • 仕事内容

    ■人事総務部にて以下業務をご担当いただきます。
    ●総務関連業務全般
     ・各種PC設定、管理、メンテナンス、ヘルプ対応
      ・社内ネットワーク関連の対応・メンテナンス等
      ・新規システムの導入検討、既存システムのメンテナンス等
      ・保険関連
      ・関係省庁及び自治体への報告書作成
     ・リース案件管理等
    ●庶務業務

  • 仕事内容

    ■人事担当として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ●人事関連業務全般
     ・勤怠管理
     ・人事書類・データ管理
     ・社会保険関連(労災、産休・育休、健康保険関連)
     ・健康診断実施業務
     ・社員・アルバイト契約関連
     ・中途採用・新卒採用
     ・社内問合せ対応
     ・その他人事関連業務

  • 株式会社BRUTUS
    【プロモーションプランナー】※有名タレント所属企業※

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    プロモーションプランナーとして、以下業務をお任せいたします。同社は、大手化粧品会社を始め、女性商材のプロモーションを中心に業務依頼が多くございます。
    【具体的な業務】
    ・自社タレントのプロモーション
    ・SNSのプロモーション
    ・クライアントのニーズに対する最適な分析、企画、提案、制作
    ・クライアントのビジネス戦略、事業戦略立案
    <募集背景>
    クライアントは同社会長の人脈より、大手企業からの受注も多くいただいおります。クライントに対し、良い企画提案を一緒に行いご活躍いただける方の増員募集となります。

    会社特徴

    「お客様が抱えるさまざまな課題に常に応え続けるパートナーのポジションにふさわしい集団でありたい」それが同社の挑戦です。
    《マネージメントサービス》
    タレント・モデル・文化人・アーティスト・インフルエンサー・Youtuberなど、時代のアイコンとなり得る優秀な人材を常に発掘・育成し、個々の才能を生かす為のマネジメントを実施致します。
    《キャスティングプロモーション》
    同社の独自ネットワークでモデル・インフルエンサー・専門家など様々なジャンルの全国の才能あるキャストを起用が可能。企業ののイメージにマッチする広告塔をキャスティングし、企業イメージをより高めるビジュアルイメージをあらゆるジャンルからご提案させていただきます。
    <所属タレント>
    ■ヘアメイクアップアーティスト:JunJun
    ■タレント:梅宮 アンナ
    ■ボディメイク専門のパーソナルトレーナー:佐久間 健一
    ■シンガー:AKAI
    ■モデル:朝比パメラ 大塚 まゆか

    勤務地

    東京都港区赤坂7―2―3 赤坂ジートルンク7階

    担当者のコメント

    ■メイクアップアーティストのJUN JUNや梅宮アンナ等、有名タレント所属企業!                           ■タレントのプロモーションはもちろん、大手クライアントへプロモーションリーダーとしてご活躍いただきます!
  • 株式会社PR TIMES
    アカウントプランナー【国内シェアNo.1サービス】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マーケティング本部のアカウントプランナーとして、様々な業務をお任せします。
    ①クライアントワーク
    プレスリリースサービス「PR TIMES」は国内上場企業1,200社超を含む26,000社に達し、大企業から自治体まで幅広い業界にご利用いただいております。この顧客基盤を成長させ、さらに同社が展開するその他サービス、カスタマーサポートツール「Tayori」、プロジェクト管理ツール「Jooto」などのクロスセルを実行します。
    ②顧客成功、会社成長に繋げるマーケティング活動
    当社をご利用いただいている顧客を成功に繋げる、またリリース配信サービスのインバウント利用に繋げるマーケティング施策を実行いただきます。今後さらに以下のような施策を遂行し、PR TIMESを通じてニュースで社会を前進させる仲間を募集します。
    ■重要見込客企業や未開拓セグメントへの利用促進
    ■セミナーや勉強会そしてMeetUpの開催と改善
    ■イベントの協賛、他社とのアライアンス施策
    ■セールス体制やツールの改善
    ■当社の顧客基盤を活用したサービスラインの拡充

    会社特徴

    PR TIMESはプレスリリース配信代行サービスを2007年4月にスタート。
    2016年3月31日に東証マザーズへ上場、2018年8月29日には東証一部へ市場変更いたしました。
    プレスリリースサービス「PR TIMES」は配信シェア国内No.1!月間約1,000万PVを誇り、利用企業数は国内上場企業1,100社超を含む、24,000社に達し、大企業から自治体まで幅広い業界にご利用いただいております。
     また、PR TIMESのFacebookファン数は12万人超、Twitterアカウントのフォロワー数は5万9千人超となっており、企業・メディア・生活者から多くの支持を得ています。
     私達は『行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ』をミッションに掲げており、規模の大小、地域問わず、企業の情報を必要としているステークホルダーに届けられるよう、今後も企業、メディア、そして生活者が最も集う場を実現し、日本国内のインフラとなるようなサービスを目指し邁進してまいります。
    【クライアント例】
    アサヒビール、銀座コージーコーナー、資生堂、スマートニュース、JAL Hotels、ダイハツ工業、東京ステーションホテル、セイコーウォッチ、ネイティブキャンプ、パナソニック、ピーチ・ジョン、ぺんてる、養命酒製造、佐賀県、新潟、他多数

    勤務地

    東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【国内シェアNo.1のプレスリリースサービス会社】
    ★★年次や役職に関係なく、誰もが活躍できるフラットな環境です★★
  • ワヨー株式会社
    営業事務【平均残業25h/月/WLB整います◎】

    年収
    300万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎企画営業とチームを組み、見積もり書作成をはじめとする事務処理や、製作スタッフならびに工場との調整業務を担っていただきます。
    【具体的業務】
    ■営業サポート(電話やメールによる顧客との直接対応)
    ■POP製作における見積もりや注文内容入力処理、スケジュール管理
    ■仕入れ・売り上げ処理。請求書作成 など
    【部署構成】
    『メーカー様』『広告代理店様、印刷会社様』『流通企業各社様』おおまかにこちらの3カテゴリーにわけて運営をしております。営業3名前後に対して営業事務1名で対応し部署の人数は20名前後で2~3チームで構成
    【平均残業時間】
    25時間

    会社特徴

    ■1982年の創業以来、マーケティングおよびセールスプロモーション(SP)の分野におけるスペシャリティー・カンパニーを目指して、業種業態の研究を通した「売れる売場作り」のためのスキル開発に努めてまいりました。
    【強み】自社工場を持ち、企画から生産、納品までの社内一貫体制を整備構築。要望に合ったツールを早く確実に提供できるとあって、SPツール業界ではトップレベルの実績と顧客数を誇っております。
    ■屋外や店頭・店内等でお客様を誘導し、お客様が手にとり購入し、よろこんで頂けるよう、POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり、プレミアム・ノベルティにいたるまで、クライアント様の販売促進活動に役立つツールを企画からアッセンブリーまで一貫して制作し、お客様のニーズに素早く的確にお応えしています。
    ■少数精鋭ともいえる同社では自らの企画力を活かしてクライアントに積極的な提案が求められるが、新人研修やOJTも充実し、段階的に仕事に入っていけます。職場環境も良好で、仕事はチーム体制で行われるので、親身な上司に何でも聞きながら成長していける。そんな風通しのいい社風の中で、若手社員ものびのびと自分らしさを発揮しながら働いていけます。(平均年齢:30歳前後)

    勤務地

    東京都台東区蔵前1-8-2ワヨービル

    担当者のコメント

    POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり・ノベルティなど、企業の販売促進活動のためのさまざまなツールを企画・開発から納品まで一貫体制で提供する、SP分野のスペシャリティー・カンパニー!キリン、亀田製菓、マルコメ、ライオン等の大手メーカーとの直取引も多数!
  • 仕事内容

    総合広告代理店である同社にて、ご経験に応じ、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■売掛金買掛金処理、出納業務、記帳業務、決算業務(月次年次)
    ■財務全般業務(資金操り、銀行折衝)
    ■管理会計業務
    【キャリアステップ】
    将来的には、幹部候補として経理部門を牽引いただき、経理システムの導入の推進や、業務改善などを担って頂きます。
    【配属先構成】 経理部 3名

  • 仕事内容

    インバウンド旅行客は団体から個人へ、都市から地方へ、観光地巡りや爆買いから地元住民との交流や文化体験へと、そのあり方やニーズが変化しつつあります。また、海外において日本の食やものづくりに対する高い関心が引き続き寄せられています。
    さまざまな企業や自治体が自分たちの良さをアピールしたい一方で、伝え方がわからない、また伝えても動く実感がないという課題を抱えています。
    こうした課題に対し、海外マーケットを国籍や年代などでひとくくりにするのではなく、それぞれの価値観や行動欲求を持つひとりの生活者として捉えた視点で統合コミュニケーションを設計・プロデュース。旅行・映像・流通・調査など、さまざまな領域の事業者と共創し、既存のビジネス領域を「越境」することで、日本と海外をつないで「ヒト」と「モノ」を動かす枠組みづくりに取り組んでいます。

  • 仕事内容

    本社窓口として、全国の営業所はもちろん、社外からの問い合わせなどにも対応していきます。
    【総務業務】
    ・備品や消耗品の発注
    ・社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ・社内規定の策定・改定
    ・役員会議の運営・資料作成
    ・その他庶務 
    【その他】
    ・ISO・Pマーク管理
    ・一部株主総会業務対応(主管は大阪管理部になります。)

  • 仕事内容

    ■役員直下の組織にてプロマネとして、ベクトルグループのメイン事業であるPRソリューション全般の顧客価値を圧倒的に高めるための活動を以下のようなテーマで課題設定・課題解決を立案し、大型案件化を行います。
    ●ソリューション推進
    ●アライアンス強化
    ●経営戦略本部 戦略推進部のカバー領域

  • 仕事内容

    パリ・ミラノ・NYに出張してPRできます。
    ※即戦力の人材を急募しております。
    【具体的な職務内容】
    ■パリ・ミラノ・NYコレクションに1人で飛んで、ファッションショー
    や展示会のアテンド業務を行います。その後、世界のPR担当が一堂に会するミーティングにも出席します。
    ■ブランドイメージを高めるPRプランをつくり、露出を獲得します。
    雑誌やWebに記事を仕掛け、セレブ・著名人等に商品を貸し出します。
    ■ファッションショーや新作発表会イベントでのPRを企画・運営します。
    リーダーシップをとってチームで丁寧な仕事ができる方を歓迎いたします。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    広報リーダー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■広報として、以下の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・取材対応(一般メディア、専門誌)
    ・プレスリリース
    ・有料広告、無料広告対応
    ・HPコンテンツ更新、改善、取りまとめ
    ・制作物の管理
    ・採用広報
    ・ブランディング広報(コーポレートブランディング)
    ・社内向け広報(社内報の作成など)
    【残業時間】平均20~30時間/月程度
    ★社長直下のポジションとなりますので、裁量が大きく自由度の高い業務です。

  • 仕事内容

    東京本社における、コーポレートチームの一員として、これまでの経験をベースに人事・労務の業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・人事企画
    ・人事制度構築
    ・就業規則の整備
    ・勤怠管理
    ・採用 等
    ★これまでの人事業務をベースに「人事業務の幅を広げていきたい」「制度・体制の改善業務に取り組まれたい」など成長意欲のある方にはチャンスを与え、歓迎される社風です。

  • 仕事内容

    医療・福祉領域のヘルスケアクライアントのニーズに応え、戦略的なコミュニケーションプランを提案します。また、医療・ヘルスケア関係者からの多様化するコミュニケーションニーズに対応し、生活者(患者)および各種コミュニティ、KOL、メディアへの疾患啓発や製品広報、ドクター・オピニオンリレーションズ、エリアマーケティング支援など、最適なプログラムを提案・実行しています。
    【具体的な業務内容】
    ・調査・分析
    ・メッセージ設計
    ・メディア戦略/コンテンツ開発
    ・発信・拡散
    ・メディアセミナーや一般向け疾患啓発イベントの運営、疾患啓発サイトの立ち上げ
    ●事例紹介:「医療と言語をPRで繋いだオノマトペラボとは?」
    https://ozma.co.jp/healthcare/case-strategic-pr_onomatopelabo/

  • 仕事内容

    ファッションをメインとしたインターナショナルブランドのPR業務全般を担当して頂きます。1人で~2ブランド担当いただき、海外出張も年2~3回発生します。
    ■プレスリリースの作成
    ■サンプル品のリース
    ■パリ・ミラノ・NYコレクションにて、ファッションショーや展示会のアテンド業務を行います。その後、世界のPR担当が一堂に会するミーティングにも出席します。
    ■ブランドイメージを高めるPRプランをつくり、露出を獲得します。
    雑誌やWebに記事を仕掛け、セレブ・著名人等に商品を貸し出します。
    ■ファッションショーや新作発表会イベントでのPRを企画・運営します。
    ※ブランド毎に担当は付きますが、基本的にはチームでフォローしあい、代表の平尾様もフォローに入って頂きます!
    ※海外出張あり(担当ブランドや案件により頻度は異なる)

  • 仕事内容

    同社のプロジェクト部門のスタッフとしてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    ・コンサルティング
    ・キャスティング(セレブリティ・クリエイター・アーティストなど)
    ・展示会の企画~開催
    ・コラボレーション企画の立案~運営管理等。
    いずれも海外クライアントとの打ち合わせが含まれる場合がございます。
    ★一例として、海外ブランドが日本初上陸される際など、日本でのプロモーションのお手伝いをしております。
    ★同社は国内PR先駆け的存在である社長吉田氏の幅広い人脈より、ラグジュアリーブランドはもちろん、海外クライアントから直接仕事の依頼も多くいただいております。

  • 仕事内容

    ■月次・四半期・本決算業務 ■税務申告書作成業務
    ■監査法人対応
    15社あるグループ会社全体に関わる経理業務に携わっていただきます。
    国内・海外含む子会社管理や連結決算、税務や監査法人対応など、上場企業の経理としてステップアップ出来る環境がございます。グループ子会社もしくはアマナ本体のいずれかの決算担当者として決算業務全般を担当していただき、適性やスキルに応じてリーダー、アシスタントマネージャーとしてご活躍いただけるフィールドがございます。また、グループ全体の監査対応や税務申告対応もご対応いただけます。

  • 仕事内容

    東京本社における、コーポレートチームの一員として、これまでの経験をベースに法務業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ・契約書の内容チェック、
    ・契約書作成(雛形含む)
    ・契約内容に関する交渉 等
    ★これまでの法務業務をベースに「法務業務の幅を広げていきたい」など成長意欲のある方にはチャンスを与え、歓迎される社風です。
    ※配属先は東京本社となりますが、同社の全事業所の法務をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    人事制度・労務・勤怠・給与/社保(アウトソーサーコントロールが中心)等の幅広い領域の企画・運用において、ご活躍頂きます。
    人事業務でもRPAを活用し始めています。IT部門からの手厚いサポートがありますので、足元の業務を効率化していくことにも注力頂けます。更には、出退勤管理システムへ出退勤時刻を自動連携したり、勤務時間を可視化したりするアプリを自社開発して毎月のようにバージョンアップするなど、充実したIT環境の中で効率的にご活躍頂けます。
    適性等を踏まえて、将来的には以下の業務でご活躍頂くことも可能です。
    ・採用 ・組織/人材開発 ・HRBP、部門担当人事 ・その他人事業務
    ■組織構成:
    人事部門(人材開発部・労務管理部の2部構成)
    人材開発部:7名(マネージャー:男性1名、スタッフ:女性4名、男性2名)
    労務管理部:5名(マネージャー:男性1名、スタッフ:男性1名、女性3名)

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ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

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