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広告代理店・SP/PR会社の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    会長秘書【転勤なし】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社にて秘書としてご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■役員(会長)から依頼がある文書、資料の作成
    ■役員(会長)のスケジュール調整
    ■経営方針や会議資料の準備及び作成
    ■社内広報誌の作成
    ■その他の資料、社史などの編集作成
    【仕事の流れ】
    会長出勤日は毎週月曜日・木曜日となります。出勤日は会長の指示に従い資料作成や来客対応を行います。完成しなかった仕事は次の会長の出勤日までに完成させ、、確認を行います。

  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・給与計算
    ・福利厚生全般の事務対応(各種保険、転勤対応、社宅管理など)
    ・入退社手続き(社会保険事務手続き経験・知識必要です。)
    ・企業年金の管理・設計(DB、DCの知識)
    ・海外勤務社員の労務管理、制度設計(最低限の英語対応力が必要です。)
    ※英語の読み書きは必須
    【使用ツール】
    ・就業管理ツール:リテシア
    ・給与計算:Excel

  • 仕事内容

    同社の契約法務として、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・和文、英文の各種契約書の審査、作成、交渉支援
    ・広告表現における法規(景品表示法、著作権法等)に関する相談および対応
    ・国内、海外での紛争、訴訟対応
    ・特許、商標等の知財管理
    ・M&A、JV設立、提携等のプロジェクトへの法務支援
    ・社内教育、情報発信 など
    【部署構成】
    8名(40代3名、30代後半2名、30代前半1名、20代2名+派遣社員

  • 仕事内容

    法務担当として以下業務をご担当いただきます。
    【入社後にご担当いただく業務内容】
    ■社内営業部門、企画部門からの法務関連の質問に対する対応。
    ■広告活動に関する、新たな法規制についての調査や社内共有活動。
    ■取引先との契約締結時における、契約内容、条項についての法務審査のサポート業務

  • 株式会社ユーメディア
    経理総務【仙台/転勤なし】◎新規事業も多い刺激ある環境

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務および一部、総務業務をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、手形の発行、その他経理業務全般
    ・決算業務補助
    ・その他付随する総務、経理業務(備品管理、郵便物対応、電話対応等)
    【同社の特徴】
    同社は、1960年に印刷会社として設立され、印刷事業、出版事業、デジタル関連サービスを展開しています。創業以降、仙台、宮城県の地域に根差した事業展開をしており、仙台では知名度の高い企業です。・経理業務の経験が浅い
    ※会社としては新規事業の立ち上げ等も多く、管理部門といえどスピード感とクリエイティヴィティが求められるようなカラーです。
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)

    会社特徴

    【 仙台を代表する総合メディアカンパニー 】
     仙台では老舗企業で業界のパイオニア的存在ですが、新規事業を立ち上げることも多く、様ざまな刺激を受けながら仕事を行うことができる企業です。
     同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、新規事業の創造と最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     社名には、YOU・ME・MEDIA・DEAR・夢などの様ざまな意味や想いが込められています。
                   【 事業内容について 】
     同社は、お客様と地域の皆様を結ぶ「コミュニケーションサポート事業」と、地域の元気の源となる自社開発メディアコンテンツを企画・運営する「メディアプロモーション事業」の相互関係により、地域にとって、社会にとって、ひいては世界にとってより良いバリューを提供しています。
     
     仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出したのも同社です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクトーバーフェス」の開催など、仙台の日常を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎  ★残業平均15時間程度/月(繁忙期で30時間程度)■新規事業も多く立ち上がる刺激多い環境です!!
  • 仕事内容

    同社における人事制度の企画・運用をお任せします。
    【お任せしたいミッション】
    同社は昨年、一部上場を廃止し、現在変革期を迎えております。組織再編に伴う、人事制度の企画・立案・運用をメインにお任せいたします。
    人が財産の広告会社を支える重要なポジションです。
    ※グループ会社の株式会社ADK・クリエイティブワン、株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの人事も合わせてご担当頂きます。
    【具を体的には】
    ・新しい人事制度を立案
    ・経営陣へのプレゼン
    ・人事制度の実行、運用

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    総務【マネージャー候補】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社の総務部において幅広い業務にご従事いただきます。将来のマネージャー候補としてご活躍いただくことを期待しております。
    【具体的には】
    ■社長との打ち合わせ
    ■経営会議・執行役員会など、各会議の取りまとめ
    ■各担当(人事・労務)への指示・管理
    ■教育マニュアルの作成
    ■採用業務
    ■外部機関との折衝対応 等
    【ミッション】
    社長との打ち合わせや経営会議の取りまとめがメインミッションとなります。先輩社員からの指示のもと、経営目線をもって社内の環境改善や業務改善等に取り組んでいただきます。

  • 仕事内容

    東京本社における、コーポレートチームの一員として、これまでの経験をベースに法務業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ・契約書の内容チェック、
    ・契約書作成(雛形含む)
    ・契約内容に関する交渉 等
    ★これまでの法務業務をベースに「法務業務の幅を広げていきたい」など成長意欲のある方にはチャンスを与え、歓迎される社風です。
    ※配属先は東京本社となりますが、同社の全事業所の法務をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    【プランナー兼プロデューサーとして、商品・ブランドのイメージを伝えるためにメディアの選択をはじめトータル的なプランニングを担当頂きます】
    ■顧客:ファッションブランドやスポーツブランドの大手既存顧客がメイン
    ■職務内容
    ・顧客の課題に対してヒアリングを実施、プロジェクトチームの調整を図り実効性のあるクリエイティブなソリューションを提供
    ・課題解決に向け、コミュニケーション、プロモーションのプランニングから各アクティビティの効果測定まで、主にマーケティングコミュニケーションに関わるコンサルティングソリューションの提案、実施 など

  • ワヨー株式会社
    営業事務【平均残業25h/月/WLB整います◎】

    年収
    300万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎企画営業とチームを組み、見積もり書作成をはじめとする事務処理や、製作スタッフならびに工場との調整業務を担っていただきます。
    【具体的業務】
    ■営業サポート(電話やメールによる顧客との直接対応)
    ■POP製作における見積もりや注文内容入力処理、スケジュール管理
    ■仕入れ・売り上げ処理。請求書作成 など
    【部署構成】
    『メーカー様』『広告代理店様、印刷会社様』『流通企業各社様』おおまかにこちらの3カテゴリーにわけて運営をしております。営業3名前後に対して営業事務1名で対応し部署の人数は20名前後で2~3チームで構成
    【平均残業時間】
    25時間

    会社特徴

    ■1982年の創業以来、マーケティングおよびセールスプロモーション(SP)の分野におけるスペシャリティー・カンパニーを目指して、業種業態の研究を通した「売れる売場作り」のためのスキル開発に努めてまいりました。
    【強み】自社工場を持ち、企画から生産、納品までの社内一貫体制を整備構築。要望に合ったツールを早く確実に提供できるとあって、SPツール業界ではトップレベルの実績と顧客数を誇っております。
    ■屋外や店頭・店内等でお客様を誘導し、お客様が手にとり購入し、よろこんで頂けるよう、POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり、プレミアム・ノベルティにいたるまで、クライアント様の販売促進活動に役立つツールを企画からアッセンブリーまで一貫して制作し、お客様のニーズに素早く的確にお応えしています。
    ■少数精鋭ともいえる同社では自らの企画力を活かしてクライアントに積極的な提案が求められるが、新人研修やOJTも充実し、段階的に仕事に入っていけます。職場環境も良好で、仕事はチーム体制で行われるので、親身な上司に何でも聞きながら成長していける。そんな風通しのいい社風の中で、若手社員ものびのびと自分らしさを発揮しながら働いていけます。(平均年齢:30歳前後)

    勤務地

    東京都台東区蔵前1-8-2ワヨービル

    担当者のコメント

    POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり・ノベルティなど、企業の販売促進活動のためのさまざまなツールを企画・開発から納品まで一貫体制で提供する、SP分野のスペシャリティー・カンパニー!キリン、亀田製菓、マルコメ、ライオン等の大手メーカーとの直取引も多数!
  • ワヨー株式会社
    営業事務※平均残業25h/月※英語使えます※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎企画営業とチームを組み、見積もり書作成をはじめとする事務処理や、製作スタッフならびに工場との調整業務を担っていただきます。
    業務の割合は(営業事務:貿易事務=7:3)のイメージです。
    【具体的業務】
    ■営業サポート(電話やメールによる顧客との直接対応)
    ■POP製作における見積もりや注文内容入力処理、スケジュール管理
    ■仕入れ・売り上げ処理。請求書作成 など
    ■海外とのやり取り(ヨーロッパ圏がメインとなります)
    《部署構成》
    『メーカー様』『広告代理店様、印刷会社様』『流通企業各社様』おおまかにこちらの3カテゴリーにわけて運営をしております。
    ※営業3名前後に対して、営業事務1名で対応します。
    ※部署の人数は20名前後で、2~3でチームを構成します。

    会社特徴

    ■1982年の創業以来、マーケティングおよびセールスプロモーション(SP)の分野におけるスペシャリティー・カンパニーを目指して、業種業態の研究を通した「売れる売場作り」のためのスキル開発に努めてまいりました。
    【強み】自社工場を持ち、企画から生産、納品までの社内一貫体制を整備構築。要望に合ったツールを早く確実に提供できるとあって、SPツール業界ではトップレベルの実績と顧客数を誇っております。
    ■屋外や店頭・店内等でお客様を誘導し、お客様が手にとり購入し、よろこんで頂けるよう、POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり、プレミアム・ノベルティにいたるまで、クライアント様の販売促進活動に役立つツールを企画からアッセンブリーまで一貫して制作し、お客様のニーズに素早く的確にお応えしています。
    ■少数精鋭ともいえる同社では自らの企画力を活かしてクライアントに積極的な提案が求められるが、新人研修やOJTも充実し、段階的に仕事に入っていけます。職場環境も良好で、仕事はチーム体制で行われるので、親身な上司に何でも聞きながら成長していける。そんな風通しのいい社風の中で、若手社員ものびのびと自分らしさを発揮しながら働いていけます。(平均年齢:30歳前後)

    勤務地

    東京都台東区蔵前1-8-2ワヨービル

    担当者のコメント

    ■カンパニー!キリン、亀田製菓、マルコメ、ライオン等の大手メーカーとの直取引も多数 ■残業20h程度 ■リフレッシュ制度があり、プライベートと仕事を両立しながら働くことが可能です。
  • 仕事内容

    管理部の一員として、経理・総務・庶務の実務を担っていただきます。
    【具体的には】
    経理:伝票起票、会計システムへの伝票入力、財務諸表(B/S・P/L)作成までの
       月次決算、年次決算補助
    労務:タイムカードの作成・回収、勤怠集計管理
    人事:社会保険および労働保険の事務手続き
    業務管理:請求書の発行、原価精査(受け取った請求書や精算伝票の精査)、
       システムへの入力
    庶務:電話・来客対応、備品の受発注、文書管理、PCやソフトウェアの管理他
    *数年後には、各種申告書や登記申請までを担当していただきます。

  • 仕事内容

    ■下記業務を5:5の割合でご担当頂きます。
    ・人事戦略立案・実行
    ・人事総務課のマネジメント(オペレーションの統括)
    【具体的には】
    経営課題を理解し、経営視点で営業部の部長や役員とも連携を取りながら、人事制度の構築をはじめとする人事戦略立案・実行をご担当頂きます。
    併せて人事における労務、人事企画、教育全般、採用全般、コミュニケーションなどの全領域についてマネージャーとしての役割をお任せ致します。(マネジメント人数6~7名)
    【本ポジションの魅力】
    いわば第二創業期フェーズ。当社のビジネスモデルとして、人材(社員)が非常に重要役割を担っており、経営企画の8割が人事戦略に関わってきます。
    制度構築やシステム導入など人事強化のために様々な改革にチャレンジが可能です。
    新たなスキルアップ研修を導入したりと社員への投資も惜しまない環境の為、人事としてやりがいに溢れた環境です。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経営企画(社長室)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、経営企画として、下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・グループ経営戦略の策定
    ・管理会計(予算作成~実績管理)
    ・M&A・IR
    ・全社横断型プロジェクト等の統括 など
    ※入社後、まずは現在、経営企画をされている方のサポートかをしていただき、
     慣れてきたら、上記業務をお任せ致します。
    【配属部署】社長室
    ・経営企画 1名(36歳・M)→直近1名退職
    【募集背景】
    ・現在経営企画1名、直近1名退職に伴う欠員補充

  • 仕事内容

    パリ・ミラノ・NYに出張してPRできます。
    ※即戦力の人材を急募しております。
    【具体的な職務内容】
    ■パリ・ミラノ・NYコレクションに1人で飛んで、ファッションショー
    や展示会のアテンド業務を行います。その後、世界のPR担当が一堂に会するミーティングにも出席します。
    ■ブランドイメージを高めるPRプランをつくり、露出を獲得します。
    雑誌やWebに記事を仕掛け、セレブ・著名人等に商品を貸し出します。
    ■ファッションショーや新作発表会イベントでのPRを企画・運営します。
    リーダーシップをとってチームで丁寧な仕事ができる方を歓迎いたします。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経理部長候補

    年収
    800万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、財務経理部長(候補)として、下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・決算取り纏め
    ・税務 /監査対応、開示資料取り纏 め
    ・内部統制、予算管理、経営会議資料取り纏め、 計数管理/分析
    ・財務/管理会計による全社/子会社 支援(連結決算、開示資料作成)
    ・連結決算
    ・開示業務 など
    【配属部署】管理本部 7名
    ・部長(55・M)※役職定年予定(今年)、40代メイン、32歳(最年少)
    【募集背景】
    ・現在の財務経理を取りまとめる、部長様が役職定年に伴い、後継者を募集。

  • 仕事内容

    医療・福祉領域のヘルスケアクライアントのニーズに応え、戦略的なコミュニケーションプランを提案します。また、医療・ヘルスケア関係者からの多様化するコミュニケーションニーズに対応し、生活者(患者)および各種コミュニティ、KOL、メディアへの疾患啓発や製品広報、ドクター・オピニオンリレーションズ、エリアマーケティング支援など、最適なプログラムを提案・実行しています。
    【具体的な業務内容】
    ・調査・分析
    ・メッセージ設計
    ・メディア戦略/コンテンツ開発
    ・発信・拡散
    ・メディアセミナーや一般向け疾患啓発イベントの運営、疾患啓発サイトの立ち上げ
    ●事例紹介:「医療と言語をPRで繋いだオノマトペラボとは?」
    https://ozma.co.jp/healthcare/case-strategic-pr_onomatopelabo/

  • 仕事内容

    総合広告代理店である同社にて、ご経験に応じ、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■売掛金買掛金処理、出納業務、記帳業務、決算業務(月次年次)
    ■財務全般業務(資金操り、銀行折衝)
    ■管理会計業務
    【キャリアステップ】
    将来的には、幹部候補として経理部門を牽引いただき、経理システムの導入の推進や、業務改善などを担って頂きます。
    【配属先構成】 経理部 3名

  • 仕事内容

    企業法務、海外法務関連業務
    【具体的には】
    契約書の作成やチェック、訴訟対応、制作物の表現チェック、権利侵害チェック、国内外拠点の設立支援、商標管理、特許管理、著作権管理など

  • 仕事内容

    東京本社における、コーポレートチームの一員として、これまでの経験をベースに人事・労務の業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・人事企画
    ・人事制度構築
    ・就業規則の整備
    ・勤怠管理
    ・採用 等
    ★これまでの人事業務をベースに「人事業務の幅を広げていきたい」「制度・体制の改善業務に取り組まれたい」など成長意欲のある方にはチャンスを与え、歓迎される社風です。

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女性

ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

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