スマートフォン版はこちら

広告代理店・SP/PR会社のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広告代理店・SP/PR会社のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人87件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて、営業リーダーとして、食品・医薬品・化粧品メーカー・通販会社等ダイレクトマーケティングを実施している企業に対するコンサルティング営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆インフォマーシャル(通販番組やCM)制作に関する広告出稿プラン立案 コールセンター体制のアレンジ・受注やメディア出稿効率の分析改善提案
    ◆ラジオ・新聞等、テレビ以外のメディアプランニングとコンテンツ開発
    ◆新規クライアント獲得のためのプレゼンテーション
    ★社内のメディア担当やコールセンター担当と協働しながら業務を推進して頂きます。(担当クライアントは3~7社程度を想定。)
    【配属組織】※HPに組織図があります※
    第1営業部(40名程度)/第2営業部(20名程度)のいずれか チーム体制:マネージャーのもとにメンバー10~15名程度
    【残業時間】全社平均 20~30時間程度 ※繁忙期でも40時間程度※

  • 仕事内容

    ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて、営業リーダーとして、食品・医薬品・化粧品メーカー・通販会社等ダイレクトマーケティングを実施している企業に対するコンサルティング営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆インフォマーシャル(通販番組やCM)制作に関する広告出稿プラン立案 コールセンター体制のアレンジ・受注やメディア出稿効率の分析改善提案
    ◆ラジオ・新聞等、テレビ以外のメディアプランニングとコンテンツ開発
    ◆新規クライアント獲得のためのプレゼンテーション
    ★社内のメディア担当やコールセンター担当と協働しながら業務を推進して頂きます。(担当クライアントは3~7社程度を想定。)
    【配属組織】※HPに組織図があります※
    第1営業部(40名程度)/第2営業部(20名程度)のいずれか チーム体制:マネージャーのもとにメンバー10~15名程度
    【残業時間】全社平均 20~30時間程度 ※繁忙期でも40時間程度※

  • 仕事内容

    同社のプランナーとして、「社会とブランドを結びつける」新たな話題やトレンドを生み出す、プランニング業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・PR を基軸に社会に浸透する PR ストーリーを設計して統合的なマーケティングプ ランの企画立案
    ・顧客のPRやブランドビルディングのストーリー設計からクリエイティブ・コンテンツ 開発まで一貫して実施
    ※大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約 30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる企画提案も可能です
    【配属組織】ストーリテリンググループ 7名
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    プランナー※リーダー候補※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のプランナーとして、「社会とブランドを結びつける」新たな話題やトレンドを生み出す、プランニング業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・PR を基軸に社会に浸透する PR ストーリーを設計して統合的なマーケティングプ ランの企画立案
    ・顧客のPRやブランドビルディングのストーリー設計からクリエイティブ・コンテンツ 開発まで一貫して実施
    ※大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約 30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる企画提案も可能です
    【配属組織】ストーリテリンググループ 7名
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    プランナー※マネージャー・GM候補※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のプランナーとして、「社会とブランドを結びつける」新たな話題やトレンドを生み出す、プランニング業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・PR を基軸に社会に浸透する PR ストーリーを設計して統合的なマーケティングプ ランの企画立案
    ・顧客のPRやブランドビルディングのストーリー設計からクリエイティブ・コンテンツ 開発まで一貫して実施
    ※大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直案件は約 30~40%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品開発に関わる企画提案も可能です
    【配属組織】ストーリテリンググループ 7名
    【残業】 平均残業時間 35~40時間程度
    【魅力的な研修】
    ・PR業界の副理事長が研修を担当
    →20代の優秀な方が育つ会社 ※中途社員も入社後に成長できる環境です

  • 株式会社D2C
    広告データ分析担当【ドコモメディア中心/メディア横断で担当】

    年収
    450万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、メディア横断の広告データ分析担当としてご活躍頂きます。
    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて、広告主様から預かった広告予算を最適運用・成果を最大化するための分析業務を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・広告配信ログ解析
    ・クライアントの相性の良いペルソナ設計
    ・chat_botの開発・運用
    ・各種ツール作成(自動入稿ツール など)
    ・Tableauによる広告配信状態の可視化
    【本ポジションの魅力】
    ★同社でしか扱えないオリジナルデータを用いた分析が可能です!
    ★広告主ドコモのプロモーションに関わることができます!

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    ■NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    広告運用コンサルタント【電通×ドコモ/全社残業平均25H】

    年収
    640万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて複数の広告主様の課題を解決し続けていく運用コンサルタントの業務です。
    クライアントのマーケティング戦略に対し、効果的な広告運用戦略を立案するコンサルティング業務を中心にお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店/広告主への提案、レビュー
    ■運用戦略立案
    ■CR改善提案、制作オーダー
    ■分析業務、改善提案 等
    広告運用担当、オペレーション担当とチームを組み、お客様の課題解決に向けて戦略~運用~改善提案までを行います。
    広告運用以外のプロジェクトを各メンバーが立ち上げており、それぞれの得意分野を活かした環境です。
    課題があればすぐにチームを組んで実行できる組織です。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
    レップ事業とメディア事業の双方の強みを活かし、同社でしか扱えないキャリアデータを使った広告運用を通じて成長できるポジションです!
  • 株式会社wonderX
    アカウントプランナー【インフルエンサーマーケティング事業】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長直下のポジションで、営業の手法はこれまでのご自身の経験に基づいて行っていただきます。またメンバー育成をお任せ致しますが、一番のミッションは、案件獲得やクライアントとの人間関係構築です。
    【具体的な業務内容】
    ■新規プロジェクト獲得に向けた企画提案
    ■プロジェクトの進行管理
    ■クライアントとの折衝
    ■メンバー育成
    【募集背景】
    インフルエンサーマーケティング事業の事業拡大に向けた増員募集
    【営業メンバー構成】
    40代後半男性1名、30代男性2名、20代男性3名

    会社特徴

    インターネットで情報を得ることが一般的となった今の時代こそ、インフルエンサーを起用したマーケティング事業は今後もなお成長が見込まれています。同社は「次の時代の当たり前を創造する」をビジョンとし、自ら率先して会社、事業を作れる人材を求めています。
    【PR&AD事業】
    インフルエンサーキャスティングを軸にしたPRプロモーションを行っています。
    1万人以上のインフルエンサーを持ち、クライアントの要望に合わせたキャスティングをしています。使用する媒体は、YouTube、Instagram、Twitter、Tictok、WEARなど、オール媒体可能で、クライアントのターゲット層に合わせて提案しています。
    【D2Cプラットフォーム事業】
    自分のブランドショップを立ち上げたいインフルエンサーのためのプラットフォームを展開。ノウハウや資金がなくても簡単にD2Cブランドショップをオープンすることができます。(現在5ブランド展開中)
    【IP事業】
    バーチャルインフルエンサーの独自のIPを保有し、コンテンツビジネスとしての展開を予定しています。バーチャルインフルエンサーを起用したクライアントの広告PRプロモーションなど至る所でコンテンツ展開を広げていきます。(今年春季にはスタート予定)

    勤務地

    東京都港区南青山1-12-3 LIFORK 南青山S202

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇今注目されている、インフルエンサーマーケティング事業を主軸に事業展開をするスタートアップ企業◆◇◆◇
    【副業可能!】【市場拡大が見込まれるインフルエンサー事業に携われます!】【結果主義の社風なので、頑張った分だけ評価されます!】
  • 株式会社ジェイアール東日本企画
    メディア担当 【名古屋支店(名古屋駅)】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の局担当として、TV・ラジオ・OOHなどのメディア枠の仕入れ業務を担当頂きます。営業を通じて顧客ニーズを把握し、放送局との直接の折衝・交渉を行い、効果的な広告枠の検討から、買付までをご担当頂きます。
    【オススメポイント】
    ★JR東日本の駅空間を利用した移動者マーケティングなど、独自性高い二次ネスモデル成長を続ける総合広告代理店です
    ★他の媒体とのコラボ企画で斬新なメディアミックス広告展開を図る注目企業
    ★現在業界5位(電通、博報堂、ADK、大広、同社)

    会社特徴

    ≪広告業界5位の売上を誇る総合広告会社として成長を続ける 株式会社JR東日本企画≫
    同社は、広告会社と媒体社が一体となった広告業界でも独自の立ち位置を持つ会社です。
    移動空間である駅・車両に加え、駅ナカ、Suicaなど、JR東日本の経営資源や同社のマーケティング・ノウハウをクライアントニーズと組み合わせ、映画やキャラクター等のコンテンツビジネス、テレビ、インターネット等、他のさまざまなメディアと複合させ、従来の広告営業の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開することで成長しています。また、ステーションマーケティングで強みを持つ同社は、消費者の生活領域までコミュニケーション領域を広げています。この従来の広告業務の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開出来ること、それが同社の強みです。
    【デジタル領域に関して】
    「株式会社jekiインタラクティブ・コミュニケーションズ」を設立し、デジタル・ビジネスを今まで以上に強力に推進していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目24番20号名古屋三井ビルディング新館6F

    担当者のコメント

    ★広告業界5位の売上を誇る総合広告会社として成長を続ける 株式会社JR東日本企画 ★JRグループの安定基盤の基、キャリアアップ出来る環境があります。 ★広告社と媒体社の2面性をもつ広告代理店 ★次期マネージャー候補での募集です。
  • 仕事内容

    同社のデジタル部門において、デジタルメディアプランナーや運用コンサルタントとしての業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・クライアントのマーケティング上の課題解決
    ・インターネット広告・クリエイティブ開発・分析改善まで全体をプランニング
    ・各種データを起点にコミュニケーションの創出や改善
    ※フロント業務~プランニング~ディレクションまで幅広い業務を担当頂く事ができ、非常にやりがいのあるポジションとなっております。
    ※初任地は福岡となります。以後、国内外の支社・支店への異動の可能性があります。
    【残業時間】全社平均20~30時間程度 ※部署によっては増減する可能性もございます。

  • 仕事内容

    具体的には、適性と希望を考慮して下記いずれかを担当いただく予定です。
    ■ マーケティング(来場者プロモーション):来場者増加のための戦略立案やSNS・WEBマーケティングなどマスプロモーション計画の実行をしていただきます。

  • 仕事内容

    D2C領域に特化した「シェアリング型統合マーケティング事業」において日本一を目指す同社で、ライターとして下記業務内容をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント様の商品を徹底的に知るためのリサーチ
    商品の特徴、成分などブリーチでは「クライアントより商品に詳しくなること」をモットーにしています。
    ■商品を買うお客様のターゲット分析
    何歳くらいの方でどんな悩みがありどんな気持ちでいるのか。その方に向けて、どんな形で商品を紹介したら買ってくれるだろうか? ネットを通じた販売だからこそ徹底したリサーチを行い、画面の向こうのお客様を想像することが重要になってきます。
    ■プロモーション記事の作成
    販売する商品は、最新のダイエット食品やスキンケア化粧品など多数。 必要なのは、小手先の文章テクニックや、カッコイイ文章ではありません。 商品とお客様をよく知り、どうしたら「心を動かせるか」を考えられる力です。
    【残業時間】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    D2C領域に特化した「シェアリング型統合マーケティング事業」において日本一を目指す同社で、ライターとして下記業務内容をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    インターネット広告代理店や事業会社で培ったマーケティング力を活かし、Web広告の運用業務を中心に、クライアント様の売上と自社の利益を向上させるミッションを担当して頂きます。
    当社のビジネスモデルにおいて広告費の予算上限はありません。入社1ヶ月目で月間1億円以上の広告費を扱う者もおります。
    同社ではアドマーケティングをメインにしており、潜在的な消費者を対象としています。予定調和な予算消化型の広告運用を卒業し、もっと自分の広告運用力を成長させ、本当のデジタルマーケッターに挑戦することができます!
    【ミッション】クライアントの予算ではなく、自社の予算で広告を出稿し、結果をクライアント様に返していくことです。
    【残業時間】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    シェアリング型統合マーケティング事業における少数メンバーチームのマネジメントをお任せします。チームはセールスライター、広告運用者(グロースハッカー)で構成され、メンバーのミッションは、クライアントの予算ではなく、自社の予算で広告を出稿し、結果をクライアントに返していくことがメインミッションです。ご自身も運用業務もある為、プレイングマネージャーの立ち位置になります。
    【具体的な業務内容】
    ■各メンバーのKPIや工数についてのマネジメントをお願いします。
    ■メンバーへの仕事の要望とアウトプットの評価をお願いします。
    (クオリティーとデリバリーのレベル感をきちんとつたえて評価をお願いします。)
    ■メンバーのパーソナルを理解してモチベーションコントロールをお願いします。
    (先々こういうことやりたい、本音をひきだし、仕事の価値紐付けてください。)
    ■個だけでなく面のコミュニケーションを通じたチームリードもお願いします。
    (1対1のコミュニケーションだけでなく、チームに旗を振り、ミッションの意義を伝え、ファシリテーションをお願いします。 )
    【残業時間】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ・M&Aのエクゼキュ―ション全般
    ・M&A案件、ベンチャー投資案件の簡易デューデリジェンス業務
    ・投資先の管理及びボードメンバーへのレポーティング業務
    ・ボードメンバーからの特命業務対応
    ・経営企画業務全般

  • 仕事内容

    クライアントの課題を抽出して、それに対応した広告・SPのプランニング、プロモーション戦略の立案など、企画提案から実行までをお任せいたします。
    【仕事の醍醐味】
    クライアントの課題を解決する手法は広告だけではありません。イベント・キャンペーン・映像・空間づくりetc...広告にとらわれることなく縦横無尽にビジネスを展開できます。
    【配属先】営業部門(営業部門は3つの組織で構成されており、ボートレース、ダイレクトマーケディング、消費財・食品などいずれかの組織に配属となります)
    ★同社は、アカウントエグゼクティブに予算管理まで全てお任せしますので、裁量が大きくご活躍いただけるポジションとなります。

  • 仕事内容

    クライアントの課題を抽出して、それに対応した広告・SPのプランニング、プロモーション戦略の立案など、企画提案から実行までをお任せいたします。
    【仕事の醍醐味】
    クライアントの課題を解決する手法は広告だけではありません。イベント・キャンペーン・映像・空間づくりetc...広告にとらわれることなく縦横無尽にビジネスを展開できます。
    【配属先】営業部門(営業部門は3つの組織で構成されており、ボートレース、ダイレクトマーケディング、消費財・食品などいずれかの組織に配属となります)
    ★同社は、アカウントエグゼクティブに予算管理まで全てお任せしますので、裁量が大きくご活躍いただけるポジションとなります。

  • 仕事内容

    WEBメディア・SNS活用面でのプランニングからレポーティングまでのマネジメントを行っていただきます。
    「クライアントにとってベストな販売戦略やマーケティング施策」を、枠に縛られず、自由な発想で、企画・提案することが可能です。(フロントは営業が担当し、WEB領域についてプロモーション企画と提案サポート業務になります。)
    またオンラインだけに留まらず、オフラインと融合させたOMO施策を自由に企画提案してください。
    当社は、大手ナショナル顧客を中心に23業界2000社と直取引を行っています。(大手食品・飲料、化粧品、アパレルメーカー、自動車メーカー等、小売流通大手、大手外食チェーン他)
    ※課長職として、一般社員の教育・マネジメントに貢献いただくことも期待しております。

  • 仕事内容

    営業戦略を企画・立案し、経営陣とすり合わせた上で、実際にアポイント~商談を行っていただきます。将来的には同ポジションを営業企画部門化し、新しい部署をゼロから立ち上げ、拡大していくことを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■音楽業界以外の新規市場獲得
    ■企業PR(ブランディングの向上を図る)
    ■プロデューサー補佐としてクライアントのリレーション作り
    ■音楽・映像業界の新規クライアント獲得
    【募集背景】
    事業拡大に向け、既存クライアント以外へのアプローチと、案件の獲得、自社ブランディングの更なる向上に注力するべく社内初の営業担当者を募集します。
    【従業員数】20名
    ※現時点で、アカウントエグゼクティブはいません。祭として初めての営業募集です。そのため新しい部署をゼロから、組織作りできる方を希望します。

関連の求人を探す