スマートフォン版はこちら

その他マスコミ・広告関連のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他マスコミ・広告関連のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社SCRAP
    ゲームイベントの<企画営業> ※リアル脱出ゲーム運営企業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■企画提案/販売
    イベントやコンテンツ制作の企画を考え提案を行います。例えば、テーマパークや商業施設が主催するイベント制作やメーカーのプロモーション用の謎や物語体験の制作など。コンテンツ制作チームのメンバーと共に考え提案を行います。また、販売だけでなく、契約書締結、アフターフォローなど、コンテンツ導入までの一連の流れをおこなって頂きます。
    ■パッケージ化商品の販路拡大
    既存コンテンツとしてパッケージ化された商品を、新たなクライアントへ提案
    ■資料作成
    提案に向けたプレゼン資料や、収支予測などを盛り込んだ試算書の作成など。
    また、社内メンバーへ発信する共有資料の作成も行います。
    ■社内外との折衝
    社内外の関係各所とコミニュケーションを図り、円滑なプロジェクト進行を行っていただきます。コラボ作品もあるため、版権元との交渉も行います。
    ■収支管理
    利益の最大化を目指し、プロジェクトの収支管理を行っていただきます。

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長! ■人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?
  • 仕事内容

    【お任せしたいミッション】
    ・まずは、キッズ向けのメディア(Webサイト)の立ち上げ、サイト運営を行っていただきます。
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 等
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用チームのマネジメントをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■一緒に働くメンバーの働きやすい環境作りや仕組み作りを推進し、組織の競争力を強化して頂きます。
    ■メンバーの育成、指導及び業務改善
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム ※5~6名程度をマネジメント頂く予定です。
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用コンサルとして、立案から改善までのディレクションをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■クライアントの運用型広告に関わる課題抽出
    ■活用戦略、運用プランの立案・運用・分析改善 等
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    同社に興味がある方はご応募お待ちしております。 ご経験に応じて、同社で最適なポジションをアサインさせていただきます。
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 等
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開

  • 仕事内容

    総合映像プロダクションである同社にて、下記業務をお任せします。
    世の中で話題になる大手企業・ナショナルクライアントのプロモーションや、同社の映像ビジネスを拡大させるためのプロモーションなど、幅広いプロデュース業務に関わっていただきます。
    ※経験と適性に応じて、プロデューサーまたはアシスタントとして仕事をしていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアントの課題解決に向けたプロモーションを企画制作する仕事です。
    ■飲料、化粧品、ファッション、家電メーカー等、大手クライアントの話題のプロモーションを数多く手掛けています。
    ■デザイン、イベント、映像、WEB、プレミアム等、 社内の専門の制作スタッフと共に企画をまとめ上げ、全体をプロデュースしていきます。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用スーパーバイザーとして、広告運用や調整等を実装頂きます。
    【具体的には…】
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化、効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 株式会社SCRAP
    【新規事業開発】プロデューサー ※私服勤務※

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ●プロジェクトの企画・計画立案
    各プロジェクトの規模やビジョンやゴールの設定を行い、関係者との打合せを行いながら、案件の方向性を定め、大きな枠組みを決めていきます。
    また、予算の計画をたてたり、クライアントとの契約まわりも行います。
    ●進行管理
    プロジェクト実現に向けて、社内のクリエイティブ、宣伝PR、営業等、
    各チームと連動して、全体スケジュールを管理します。
    メンバーのコントロールや、全体の進捗管理・クオリティ管理を行います。
    ●ファンクラブ「少年探偵SCRAP団」のプロデュース
    既存顧客や新規顧客に向けて、新しいファンクラブ施策の企画運営を行います。
    また、顧客獲得に向けたキャンペーンや新サービスの企画考案・進行を行います。
    ●新規ビジネス獲得に向けての企画営業
    SCRAPを取り巻く世の中のニーズを把握し、マーケティングリサーチを行います。
    それらをもとに「次に売れるなにか」や「世の中がびっくりするなにか」を新規事業として企画立案してもらいます。ビジネス立ち上げに向けて、出資者や協力会社などを獲得営業していただきます。

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長! ■人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?
  • 株式会社SCRAP
    【商品企画】グッズ制作ディレクター

    年収
    ~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社が手掛けるグッズは、ゲーム内容をベースに、謎解きエッセンスをプラスしたものや、人気アニメ、ゲーム、マンガとの企画コラボも多数です!
    また、企画~販売まで携わることができるので、やりがいが持てます!
    そして、「おもしろそう」と思ったアイデアを実際に形にできる楽しさがあります。同社だからできる、グッズ制作に携わってみませんか?ゲームの面白さを倍増させる魅力的なグッズを作りましょう!
    <具体的な仕事内容>
    社内の各セクション、業者やデザイナーと連携しながら、
    下記のような業務を行っていただきます
    ・グッズのクリエイティブディレクション
    ・販売促進計画の立案・実行
    ・制作進行管理
    ・店舗とのやりとり
    ・品質管理
    ・売上や在庫管理

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長!
    ■大手企業のクライアントやビッグメディアとの打ち合わせ多数!!■私服勤務
  • 株式会社SCRAP
    【商品企画】グッズ制作ディレクター ※未経験者可能※

    年収
    ~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社が手掛けるグッズは、ゲーム内容をベースに、謎解きエッセンスをプラスしたものや、人気アニメ、ゲーム、マンガとの企画コラボも多数です!また、企画~販売まで携わることができるので、やりがいが持てます!そして、「おもしろそう」と思ったアイデアを実際に形にできる楽しさがあります。同社だからできる、グッズ制作に携わってみませんか?ゲームの面白さを倍増させる魅力的なグッズを作りましょう!
    <具体的な仕事内容>
    社内の各セクション、業者やデザイナーと連携しながら、
    下記のような業務を行っていただきます
    ・グッズのクリエイティブディレクション
    ・販売促進計画の立案・実行
    ・制作進行管理
    ・店舗とのやりとり
    ・品質管理
    ・売上や在庫管理

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長!
    ■大手企業のクライアントやビッグメディアとの打ち合わせ多数!!■私服勤務
  • 仕事内容

    映画・映像業界に特化し、業界の共通指標・予測サービスを提供し、また、自社データと分析ノウハウを生かしたリサーチサービスやデジタルマーケティングソリューションを提供しています。映画・映像コンテンツビジネスに科学的アプローチを持ち込み、プラットフォームを構築し映画・映像業界に新しい価値を一緒に創造していく同社にて、映画・映像コンテンツ業界向けのマーケティングリサーチサービスの中で、コンテンツ企画や宣伝・マーケティングなどに関して、個別の顧客における課題整理と施策提案・インサイトの提供をお任せします。
    【業務内容例】
    ■顧客へのヒアリングに基づく課題整理、調査設計、調査の体系化
    ■インターネットリサーチ/試写会などによる調査・分析、レポーティング
    ■デジタル広告などと連動した新しい調査手法の開発
    ■顧客との関係構築と継続的なフォローアップ

  • 仕事内容

    同社では現在、事業拡大に伴い積極的な採用を行っております。
    下記業務に親和性のある経験をお持ちの方、または下記業務にご興味をお持ちの方の応募をお待ちしております。
    ご経験・ご希望に合わせて適切なポジションを検討させて頂きます。
    【募集職種例】
    ・販促宣伝
    ・企画・プランニング
    ・映像制作・クリエイティブ

  • 仕事内容

    データエンジニアをお任せ致します。
    【業務内容】
    データ分析を行う会社なので、業務の中心に様々なタイプのETLがあります。
    ■Webサイトからのスクレイピングや、API経由でのデータ収集、有償で購入したデータの取り込みなどはデータクローラーが中心となって行いますが、ケースによっては自らその開発、運用を行います。
    ■蓄積されたデータを前処理し、分析に適したテーブルへの変換するなどの、ETLの開発、運用
    ■データ前処理のなかでも、データの意味を踏まえた上でのクレンジングや、名寄せなど、より精度の高いデータにするための処理。これらを実現するための既存システムのアップグレード開発
    ※データ利用側(データ分析者など)の視点を意識する必要があります。

  • 仕事内容

    データエンジニアをお任せ致します。
    【業務内容】
    データ分析を行う会社なので、業務の中心に様々なタイプのETLがあります。
    ■Webサイトからのスクレイピングや、API経由でのデータ収集、有償で購入したデータの取り込みなどはデータクローラーが中心となって行いますが、ケースによっては自らその開発、運用を行います。
    ■蓄積されたデータを前処理し、分析に適したテーブルへの変換するなどの、ETLの開発、運用
    ■データ前処理のなかでも、データの意味を踏まえた上でのクレンジングや、名寄せなど、より精度の高いデータにするための処理。これらを実現するための既存システムのアップグレード開発
    ※データ利用側(データ分析者など)の視点を意識する必要があります。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■映画・映像業界のクライアントへのデジタル広告、およびITソリューションの提案
    ■クライアントのニーズを捉えたオリジナルのデータ活用型ソリューションの企画・開発、セールス
    ■自社ソリューション(データ分析/デジタルマーケテイング)のセールス、新規案件開拓

  • 仕事内容

    映画・映像業界に新しい価値を一緒に創造していく仲間を求めています。
    【業務内容】
    ■AIはじめ高度なデータ分析によって映画・映像ビジネスを底上げし新たな付加価値を生み出す源泉のコアモデルを作ります。下記の一連の領域において、AI技術を活用したモデル、ソリューション、自社AIプラットフォームの開発の役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・映画コンテンツの評価モデルの構築(興行収入の評価など)
    ・宣伝や劇場における施策/クリエイティブの自動生成と自動運用アルゴリズム/モデルの構築
    ・映画の鑑賞者となりうる人の見極め/レコメン/理由抽出アルゴリズムの構築
    ・ホームエンタテイメントでのコンテンツの活用の最適化モデルの構築

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■映画・映像業界のクライアントへのデジタル広告、およびITソリューションの提案
    ■クライアントのニーズを捉えたオリジナルのデータ活用型ソリューションの企画・開発、セールス
    ■自社ソリューション(データ分析/デジタルマーケテイング)のセールス、新規案件開拓

関連の求人を探す