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その他マスコミ・広告関連の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • AOI TYO Holdings株式会社
    人事(労務担当)※残業20-30h程度

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AOI TYO Holdings及びグループ会社の勤怠管理、健康管理、労使協定管理をしていただきます。
    ・打刻管理、スケジュール申請管理、会議資料(労働時間レポート)作成
    ・産業医面談対象者の抽出と面談の運営
    ・衛生委員会の運営、議事録作成
    ・各種労使協定の管理
    ・健康診断の運営と受診管理
    ・ストレスチェックの運営と受診管理
    【組織体制】
    AOI TYO Holdings 業務統括部 人事労務チーム21名
    (男性8名、女性13名:内訳 社員16名、出向受入1名、派遣4名)
    【労働時間(目安)】平均残業20-30h程度
    【キャリアステップ】
    労務担当として入社して頂いた後、給与計算や社会保険担当へのステップアップも可能性有。働き方改革が注目される今、責任感を持って働いて頂けるポジションです。

    会社特徴

    【企業紹介】
    ★テレビCM・広告映像制作を手掛ける大手リーディングカンパニー
    ★2017年1月、業界大手のAOIPro、TYOが経営統合を実現し、共同持株会社であるAOITYOHoldingsが誕生。(連結子会社31社、連結従業員数1650名)
    ★経営統合によりテレビCM制作では首位となり業界を牽引するトップカンパニーに成長。
    【成長性について】
    ★国内におけるテレビCM・広告映像制作のノウハウを糧に、中国、東南アジアを中心に海外事業にも積極的に展開。2017年10月にベトナム最大手の映像プロダクション「「VIEWFINDER MEDIA」をグループ会社化。ベトナムの広告市場は2005年より毎年平均10%の成長率で拡大、海外のスタジオ保有はアジア最多規模となり、成長マーケットでの事業拡大を図られております。
    ★テレビCM・広告制作の主力事業のほか、VR関連事業、SNS連動の体験設計事業も育成中。
    【トピックス】
    ★★★制作、出資を行いました「万引き家族」がカンヌ国際映画祭で最高賞受賞!!★★★

    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル5階

    担当者のコメント

    ■グループ全体で2017年海外事業売上44億円、2018年72億円(昨対63%増)を計画、東南アジアにおけるM&Aを積極推進する注力事業!
  • AOI TYO Holdings株式会社
    人事(採用担当)<AOI TYO Holdings株式会社

    年収
    330万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AOI TYO Holdings株式会社およびTYOグループ、AOIグループの採用(新卒・中途)業務、企画立案及び実施をしていただきます。
    ・採用計画(新卒・中途)の立案
    ・応募者や人材紹介会社との窓口対応、面接のスケジュール調整および面接
    ・採用活動に関わる各種イベント(会社説明会・合同企業説明会・学内説明会等)内定式、入社式、懇親会等の企画および実施
    ・学校との連携強化(学校訪問等)及び学内セミナーの機会獲得
    ・その他、社員研修・人材育成教育に伴う業務も一部担当していただく予定
    【組織体制】
    17名(男女比8:9) 内マネージャー2名(男女1名ずつ)

    会社特徴

    【企業紹介】
    ★テレビCM・広告映像制作を手掛ける大手リーディングカンパニー
    ★2017年1月、業界大手のAOIPro、TYOが経営統合を実現し、共同持株会社であるAOITYOHoldingsが誕生。(連結子会社31社、連結従業員数1650名)
    ★経営統合によりテレビCM制作では首位となり業界を牽引するトップカンパニーに成長。
    【成長性について】
    ★国内におけるテレビCM・広告映像制作のノウハウを糧に、中国、東南アジアを中心に海外事業にも積極的に展開。2017年10月にベトナム最大手の映像プロダクション「「VIEWFINDER MEDIA」をグループ会社化。ベトナムの広告市場は2005年より毎年平均10%の成長率で拡大、海外のスタジオ保有はアジア最多規模となり、成長マーケットでの事業拡大を図られております。
    ★テレビCM・広告制作の主力事業のほか、VR関連事業、SNS連動の体験設計事業も育成中。
    【トピックス】
    ★★★制作、出資を行いました「万引き家族」がカンヌ国際映画祭で最高賞受賞!!★★★

    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル5階

    担当者のコメント

    ■グループ全体で2017年海外事業売上44億円、2018年72億円(昨対63%増)を計画、東南アジアにおけるM&Aを積極推進する注力事業!
  • 株式会社SCRAP
    「リアル脱出ゲーム」 イベント運営プロデューサー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <具体的な仕事内容>
    ●イベントの企画・計画立案
    各イベントの規模やビジョンやゴールの設定を行い、関係者との打合せを行いながら、案件の方向性を定め、大きな枠組みを決めていきます。また、予算の計画立てや割り振り、クライアントとの契約まわりも行います。
    ●進行管理
    イベント実施に向けて、社内のクリエイティブ、宣伝PR、営業等、各チームと連動して、公演やイベントの全体スケジュール管理します。また、アニメや映画などコラボ元となる会社をはじめ、プレイガイドや会場などとの調整業務もお任せします。イベント実施に向けて関わるメンバーのコントロールや、全体の進捗管理を行います。
     
    ●スタジアム等で行われる大型公演の運営
    リアル脱出ゲームは常設店舗の他に、全国各地でも期間限定で開催します。本番の演出や運営、スタッフの手配・管理などを行います。イベントによっては数万人規模のイベントもあります。

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」を企画・運営会社! ■1年間に行うイベントは100回以上&年間動員数は120万人を超!!
    ■更なる体制強化を図るべく、全体的な運営と進行管理を行うプロデューサー募集!
  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■関係各部と連携して新規システム/アプリケーションの企画やIT戦略の立案・実行を担当していただきます。
    ※会計・人事・売り上げ管理システムのリプレイスを予定しており、そのプロジェクトをご担当頂きます。
    ■開発に関しては、ベンダーへの依頼が中心ですので、その際にベンダーとの折衝をお任せします。
    ■その他に、ネットワーク・サーバーの保守運用、IT関連ヘルプデスク対応も部下・その他メンバーと連携し、お任せします。また、サーバー機器の入替も検討しています。
    【配属先】IT担当1名(インフラ・ヘルプデスクメイン)
    この方と連携して、業務をご担当頂きます。

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    中長期ビジョンに掲げる「グローバル化及びIT化」を推進するリクルートグループにおいて、当社が目指す方向性を実現するにあたり、リクルートグループ各社の更なるセキュリティ強化・質の向上を達成すべく組織の変革を支援し、社内外にインパクトを与えていける仲間を募集いたします。
    ◆業務内容
    ・株式会社リクルート(RCL)全体の情報セキュリティ施策の推進
     -セキュリティコンサルティング(アドバイザリー)実施に向けた課題抽出・設定
     ーセキュリティ推進プロセスの構築
     -情報管理規程・細則の改善・改良検討
    ・RCL、各カンパニーへのコンサルティング実施
     -事業運営とセキュリティルールでコンフリクトが発生した場合の解決案の提示
     -セキュリティ上のコンプライアンス課題の解決検討
     -セキュリティインシデントが発生した場合の対応支援
     ※株式会社リクルートテクノロジーズ(RTC)と協働
     ※コンサルティング実施においては、1~2名チーム体制を取り各社のセキュリティ対応をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    ◆仕事内容
    グループのグローバル展開およびグループ拡大・組織再編を見据えた増員募集です。
    ◆業務内容
    下記経営企画のミッションの中で、ご志向・ご経歴を踏まえてアサインさせていただきます
    (1)グループの中期および単年度計画の策定、モニタリング
    (2)取締役会などの役員会議の運営
    (3)短期~中期でのコーポレート・ガバナンス体制の検討(企業統治形態、意思決定プロセスの整備等)

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    担当サービスのマーケティング戦略に沿ったSEOの企画・実行を行う仕事です。担当サービスのキーワードマーケティングを軸に、検索エンジンアルゴリズムの調査、競合調査といった外部環境の変化を鑑みたSEOの中長期戦略・戦術の策定を行います。実行フェーズでは、サイト・アプリの改修や運用体制の変更も辞さず、開発決裁/関係部署調整/施策の優先順位付け/要件定義/開発ディレクショを行い、制約にとらわれないSEOをサービス運営主体者として行えることが醍醐味です。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    アドテクノロジーを主軸に担当サービスのマーケティング戦略に沿ったウェブプロモーションの企画・実行を行う仕事です。いかにユーザに選ばれるか、選ばれ続けるかをテーマに、リスティング広告やディスプレイ広告、ソーシャルネットワーク広告といった施策のプランニングから実行ディレクションまでを行います。また、クロスデバイス計測/タグマネジメントやDMP/DSP/アドサーバー活用など、トラッキングや広告配信の基盤となる関連テクノロジーの最新情報収集・整理・R&Dを手掛けていただきます。

  • 仕事内容

    ◆業務内容
    リクルートホールディングスの働き方変革推進部にて、当社の従業員の業務をIT面から支え、生産性の向上/定常業務の削減を、プロダクト開発を通じて貢献していただきます。具体的には以下の業務をお任せいたします。
    ・Chat Bot 開発(Slack/Hangouts Chat 等)
    ・G Suite アプリ開発(Google App Script、Google App Maker)
    ・SaaS インテグレーションの実装・運用
    ・社内向けの業務の効率化、自動化のためのツール開発
    ・上記にまつわる技術選定、開発基盤構築
    ◆アトラクトポイント
    ・リクルートの価値の源泉である「人」を支える
    価値の源泉である「人」のポテンシャルを最大化することにチャレンジしてきた当社において、働く一人ひとりがパフォーマンスを発揮できる環境を提供する醍醐味を味わえます。
    ・リクルートグループ全体にインパクトを与えられる
    リクルートグループのHQメンバーとして、最高のエクスペリエンスを提供するNo1ソリューションを、3つの各SBUと連携しながらリクルートグループ全体に伝播していくことで、リクルートグループのビジネスに大きなインパクトを与えられます。

  • 仕事内容

    ◆業務内容
    リクルートホールディングスの働き方変革推進部にて、当社の従業員の業務をIT面から支え、従業員の生産性の維持・向上に貢献していただきます。
    具体的には以下の業務をお任せいたします。
    ・ITファシリティ管理・マニュアル作成・各種ドキュメント整備
    ・G Suite問い合わせ対応
    ・端末系問い合わせ対応
    ・ネットワーク系調査問い合わせ対応・障害切り分け対応等Admin業務
    ・事務局対応(よろず相談受付)
    ◆募集背景
    ・人員拡充
    ◆所属部署
    ・経営企画本部 働き方変革推進部

  • 仕事内容

    【募集背景】
    ・中長期視点でのリクルートグループの競争優位を構築すべく、グローバルスケールの事業を見据えた「リクルートAIの開発」を行って頂ける方を増員募集
    【主な仕事内容】
    ・machine learningプロジェクトを始めとしたリクルートにおけるAI研究とビジネスの接続を担当
    ・プロダクトマネージャーとして、国内外のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクト推進を担当
    【アトラクトポイント】
    ・産学連携/投資などにより獲得した先端技術と、リクルートグループ全体のデータをかけあわせたビジネスを推進できる
     (連携先:MTI、東大。その他USのトップ大学と順次連携)
    ・RIT USのメンバーをはじめとしたトップスキルを持つメンバーと協働できる
    http://www.recruit.jp/news_data/release/2015/1104_16315.html

  • 仕事内容

    【募集背景】
    ◆人事戦略部では、リクルートの最大の経営資源である「人・組織」の側面から経営課題の解決に取り組んでいます。課題の解決手法は旧来の人事組織的な手法ではなく、データやテクノロジーの活用含めて、既存の枠にとらわれない手法でデータサイエンティストやエンジニア等のスペシャリストと協働しながら人・組織マネジメントの側面から新たな経営手法を確立することに取り組んでいます。
    【仕事内容詳細】
    ◆(株)リクルート横断での組織課題の設定と戦略策定
    (株)リクルートの経営課題と組織課題に基づく個別PJTのオーナーとして、自ら論点を設定し、仮説を立て、データ収集と解析、インサイトの抽出、施策検討と実行、振り返りをデータサイエンティストやエンジニアと協働しながら推進していただきます。特に、上流工程に当たる論点設定(組織課題・経営課題の設定)を任せたいと考えています。
    ・その他
    大学研究機関やベンチャーとの協働等の人事領域におけるデータやテクノロジー活用におけるオープンイノベーション推進
    【アトラクトポイント】
    ・リクルートのコアとなる経営資源である「人と組織」の変革を通して経営、世の中へのインパクトを生み出せること
    ・HR tech/Pepole analyticsといったまだ日本では明確な勝ちパターンの無いドメインでのR&Dの業務
    (人事組織でありながらサービス開発をする組織)
    ・人事領域の知見、テクノロジー・アナリティクスのスキルが同時に磨かれる
    ・データサイエンティストとエンジニア等、専門性の高い人材との協働
    (18/4月現在で5名程のエンジニアとデータサイエンティストが在籍)
    ・自由でフラットな組織環境
    ・海外カンファレンス/勉強会への出席

  • 仕事内容

    【募集背景】
    リクルートホールデイングスの働き方変革推進に向けた体制強化
    【業務内容】
    「リクルートホールディングスの働き方変革推進部にて、従業員のエクスペリエンスの向上、パフォーマンスとエンゲージメントの最大化に向けたプロジェクトの統括役を担っていただき、働き方変革を通じたリクルートの企業価値向上に貢献していただきます。
    具体的には、複数のテーマで進行している働き方変革プロジェクト(※)の全体を統括/推進する役割として、各テーマのプロジェクトオーナーと伴走し議論していきながらプロジェクトを推進していただき、働き方変革プロジェクトの成功をリードしていただきます。
    ※現在進行中のプロジェクト:マネジメント/ワークスタイル(含む人事)/IT/コミュニケーション/ワークプレイス

  • 仕事内容

    ◆業務内容
    FinTech領域における事業開発・サービス開発
    ※詳細※
    ・マーケット調査・競合調査
    ・ニーズ調査・分析(定性/定量)
    ・サービス/商品の企画・開発
    ・立案したサービスの立ち上げ、事業推進
    ◆アトラクトポイント
    事業はまさに立上げフェーズ、0から1を生み出し、1を10に育てていく、その全てのフェーズで中心となって推進していただきます。まだ世の中にない新しい価値を生み出し、自分たちで広げていく、一つの事業部の中の、一つの機能・役割として働くのではなく、事業全体を幅広く俯瞰し、世の中のニーズに合わせてより深く検討、数多くのステークホルダーを巻き込みながらまさに自分自身が新たな金融サービスを創り上げていく、他では決してできない経験ができるポジションとなります。

  • 仕事内容

    ◆仕事内容
    リクルートグループのいずれかのウェブサービスを担当し、事業責任者や開発責任者とともに、CRMを主とした集客戦略の立案や推進をご担当いただきます。業務としては、メールやプッシュ通知、サイト上でのバナーなどのチャネルにおける、カスタマーデータを用いたコミュニケーション施策や効果改善施策の企画立案となります。
    大規模データを活用したCRMの専門性を高めたい方や、CRMのご経験を生かしながら周辺マーケティング職種へケーパビリティを拡大したい方など、ご志向を伺った上でアサインさせていただきます。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    【Fintech推進室】マーケティング担当

    年収
    727万円~1013万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆業務内容(ご経験・志向に合わせて以下①~③のいずれか担当)
    ①「パートナーズローン」「パートナーズクラブ」のマーケティング業務(Dir)
    ・プロモーションコンセプトや戦略の策定、企画・運営まで一貫したプロセスすべてを行います。
    - 顧客データベースを基にした事業戦略のKPI設定から獲得・効果検証・グロース
    - オフラインマーケティング(DM・アウトコール)の企画・運営
    - オンラインマーケティング(Web集客)の企画・運営
    - Rグループならびに外部提携によるコンテンツマーケティングの企画・運営
    - パートナー企業との協業、進行管理
    ②「パートナーズローン」「パートナーズクラブ」のマーケティング部門で営業企画
    ・顧客獲得最大化のためのチャネル戦略の策定、施策検討・推進まで一貫したプロセスすべてを行います。
    - チャネル戦略におけるKPI設定から獲得・効果検証・グロース施策まで(チャネルはR内外いずれも)
    - 対面・非対面営業いずれも想定した営業推進施策の企画・立案・推進
    - Rグループ内の営業推進組織ならびに外部提携先との交渉、推進活動
    - パートナー企業との協業
    ③「パートナーズローン」「パートナーズクラブ」の営業
    ・営業企画メンバーと協働し、顧客獲得最大化のための提案・営業活動
    - 対面・非対面営業いずれも想定した営業推進施策の企画・立案・推進
    - Rグループ内の営業推進組織ならびに外部提携先との交渉、推進活動
    - パートナー企業との協業

  • 仕事内容

    <業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域をお任せします>
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化
    ■効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    ■担当案件:ADKが担当しているナショナルクライアントが中心です
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。

  • 仕事内容

    <業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域をお任せします>
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化
    ■効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    ■担当案件:ADKが担当しているナショナルクライアントが中心です
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。

  • 仕事内容

    ☆依頼を受けたイベント・企画に対して、以下5つの観点から提案します。
    ■イベントプロデュース ■イーコマース ■PR広告
    ■キャスティング    ■商品開発
    ◎クライアントが本当は何を叶えたいのか、
     要望を深掘りし、それを実現させていく業務となります。
    ◎提案内容が多岐にわたるため一つの課題に対し、
     多角的な視野で提案することが必要です。
    ◎どうしたらお客様に楽しんでもらえるのかを考え、
     自身の発想力を発揮していってください。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    法務職

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の法務部門にて、英文契約書の作成等を行うポジションを募集いたします。ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■英文/邦文契約書作成
    ■国際/国内契約に関するアドバイス等コンサルティング業務
    ■英語コレスポンデンスを含む国際業務
    ■著作権、原盤管理に係る対応・処理ほか
    ※入社後まずは、英文契約書の作成業務からご経験に応じてお任せします。ご経験の少ない業務は、OJT等によってしっかりとサポート致します。
    【配属先構成】
    部長1名、グループ長1名、メンバー4名(男性3名、女性3名)が在席しております。
    ※他、同部門内にグループ長1名、メンバー4名在籍
    【残業】月平均20時間程度

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