スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人90件中 1~20件を表示

  • 株式会社ストリームメディアコーポレーション
    【マネージャー候補】財務経理 ※急募

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本最大級の韓流専門プレミアムチャンネル『KNTV』『DATV』を運営する同社において、JASDAQ上場企業における財務・経理部門での業務を担っていただきます。
    ※今までの経験から業務・領域を決定しますが、想定される業務は下記となります。
    ■月次、四半期及び年次決算
    ■監査法人対応
    ■予実分析
    ■有価証券報告書等の開示資料の作成
    【部署について】
    5人構成。部長(40代後半)、サブマネージャー(40代前半)、メンバー3名(35~45歳)
    ※今回募集するポジションは部長とサブマネージャーの間になります。

    会社特徴

    ~成長するアジアを舞台とした総合エンターテイメント企業~
    今まで培ってきたビジネスノウハウを活かし、日本・韓国のみならずアジア全体を舞台として、日本からアジアに向け情報発信を守る、マネジメント、メディア、ネットワークコミュニケーション、映像・音楽など、多様な事業を行っております。
    また、韓国の総合エンターテイメント会社SM ENTERTAINMENTグループ傘下として、ファンクラブ・イベント・物販等の一気通貫での関連サービスに加え、新規事業としてモバイルエンターテイメントコンテンツとプラットフォーム構築などを推進したいと考えております。
    各事業のシナジーにより新たなビジネスが創造できる機会を創造し、アジアを代表する総合エンターテインメント 企業として、事業基盤をより強固にしていきながら、市場とともに成長・発展していく仲間を募集致します。

    勤務地

    東京都東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー22F

    担当者のコメント

    ■日本・韓国のみならずアジア全体を舞台として、日本からアジアに向け情報発信を行う総合エンターテイメント企業です!
    ■CS放送局にて、日本最大級の韓流専門プレミアムチャンネルを放送 ■放送事業を中心にモバイル事業など新規事業も展開中!
  • スカパーJSAT株式会社
    人事部(労務担当)

    年収
    660万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務担当として、労働時間算定を含む給与厚生実務、グループ会社へ
    の人事労務指導などを中心にお任せします。その後は、幅広い業務の中で
    ご経験や適性に応じて、対象範囲を拡げていきます。
    【具体的には】
    勤怠管理、賞与計算、社会保険事務、安全衛生関連及びこれらに関する人事制度改廃・運用、グループ全体を対象とした各種労務相談対応など。
    ※社会保険関連業務をメインにお任せしたいと考えております。
    【残業時間】35時間程度/月
    ※所定労働時間が7時間のため、8時間換算だと15時間程度/月のイメージです。
    【配属先】人事部20名程度(労務担当4~5名程度)

    会社特徴

    ■同社は、日本で唯一、アジア最大の有料多チャンネル放送・衛星通信事業者です。放送と通信の分野でわが国のトップを走り続けてきたパイオニアたちが、ひとつになって2008年10月に誕生しました。
    ■320万を超える人々が視聴するメディア事業と、アジア・オセアニア地域最大の宇宙事業を両輪とするハイブリッドな強みを最大限に発揮しながら、メディアにおいては、放送サービスの高度化として、2018年12月から「新4K8K衛生放送」を開始しました。また、テレビ+αのサービス充実にも注力しており、放送サービスに留まらない、お客様のライフスタイルに寄り添う生活サポートサービスの展開に積極的に取り組んでいます。
    ■宇宙事業では、社会の安心・安全を支える役割を果たすと共にグローバルビジネス、船舶・航空機向けの移動体衛星通信サービスなどを展開しています。また、低軌道衛星ビジネスや業務用ドローンビジネスなどの新規事業領域の拡大にも取り組んでいます。
    ■メディア事業と宇宙事業に次ぐ、第3のビジネスを創っていく事に注力しています。「Space for your smile」、平面状の閉じられた空間のみならず、海洋~宇宙に至るまで幅広く情報を得ることにより、人類のより豊かな生活を実現します。

    勤務地

    東京都江東区赤坂1丁目8番1号赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ■有料多チャンネル放送を行う、日本で唯一、アジア最大の衛星通信事業者です。■会員数は約320万人、2019年3が月売上高1640億円
    ■メディア事業と、アジア最大の宇宙事業を両軸とするハイブリッドな事業を展開。
  • エイベックス株式会社
    営業・調達・新規事業担当【アニメ映画等】※未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社である同社にて、映像配信領域における、営業・調達・新規事業スタッフをお任せ致します。
    エイベックス・ピクチャーズ株式会社での募集となります。
    個別作品の向き合いだけではなく、戦略的な視点からビジネスができる人材を求めています。
    ■アニメ、映画のデジタルコンテンツ営業
    映像配信プラットフォームに対し、自社アニメや映画のセールスを行います
    ■アニメコンテンツの調達
    グループ運営プラットフォームにおいて、権利者からアニメ作品の調達を行います(経験に応じ、編成やオリジナル作品の企画にも携われます)
    ■デジタル領域での新規事業企画・運営
    グループ会社や取引先との関係を生かした、新規事業の提案・運営を行います(自らが企画・運営責任者となることも可能)等

    会社特徴

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    東証一部上場
    エイベックスは、音楽、ライヴ、アニメ、マネジメント、デジタル、ゲームなど、エンタテインメントを軸として様々なビジネス展開を行っています。
    創業以来、数々の非常識を常識に変えてきた当社には、「業界の常識はエイベックスの非常識」という言葉があります。このような既存の概念にとらわれない考え方こそが同社の強みです。
    また、もう1つの強みは時代の流れに先んじて事業の在り方を変化させてきた「柔軟性」です。
    音楽を根幹事業としつつも「未来志向型エンタテインメント総合商社」として、世界でもあまり類を見ないほど、エンタテインメントに関わる様々な機能を有しています。
    現在は、「Really! Mad+Pure」という企業理念をもとに、エンタテインメントを通じて常に世界に驚きを与える企業を目指し、挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場】音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    ■「業界の常識はエイベックスの非常識」既存の概念にとらわれない考え方が強み ■中途社員も多い中、定着率も高く、働きやすい環境
  • エイベックス株式会社
    経理(単体)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社である同社にて、経理をお任せ致します。
    ※エイベックス株式会社
     エイベックス・エンタテインメント株式会社株式会社
     エイベックス・ピクチャーズ株式会社
     上記いづれかの会社で勤務となります。面接後に配属が決定いたします
    【月次決算、四半期決算および年次決算の補助業務】
    ・SAPや社内システムを使用した仕訳処理や数値の分析等を実施

    会社特徴

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    東証一部上場
    エイベックスは、音楽、ライヴ、アニメ、マネジメント、デジタル、ゲームなど、エンタテインメントを軸として様々なビジネス展開を行っています。
    創業以来、数々の非常識を常識に変えてきた当社には、「業界の常識はエイベックスの非常識」という言葉があります。このような既存の概念にとらわれない考え方こそが同社の強みです。
    また、もう1つの強みは時代の流れに先んじて事業の在り方を変化させてきた「柔軟性」です。
    音楽を根幹事業としつつも「未来志向型エンタテインメント総合商社」として、世界でもあまり類を見ないほど、エンタテインメントに関わる様々な機能を有しています。
    現在は、「Really! Mad+Pure」という企業理念をもとに、エンタテインメントを通じて常に世界に驚きを与える企業を目指し、挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場】音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    ■「業界の常識はエイベックスの非常識」既存の概念にとらわれない考え方が強み ■中途社員も多い中、定着率も高く、働きやすい環境
  • 松竹株式会社
    人事戦略(制度、評価の企画~運用)※東証一部上場、在宅制度有

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    演劇・映画のみならず、様々なエンタテイメントの分野で幅広い事業を展開している同社。組織と社員のパフォーマンスを最大化するため、経営戦略に紐づく人事課題解決に向けた企画・実行の業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■働き方改革の推進
    ■人事制度の企画立案、策定、運用
    ■労務関連業務の主導など
    ※経営層と近い立場で行っていただく業務が多くなります。
    【配属】人事戦略課(スタッフ/30代2名、50代男性)
    【雇用形態に関して】中途採用の方は全ポジションにつき契約社員でご入社頂きますが、今回のポジションについては早期に正社員・室長候補になっていただくことを前提とした採用となります。

    会社特徴

    ○映画制作では「男はつらいよ」シリーズで映画会社として確立されており、映画制作から配給に力を入れている。系列の映画館でも、収益が上がっており、最近では新規事業拡大も成功傾向にあり、映画プログラムやキャラクター商品の提供は軌道に乗っている。また、不動産事業にも力を入れており、安定的な収益を上げる為にテナントビルを経営している。
    ■事業部門
    映画プログラムの制作、映画関連キャラクター商品の企画販売、モバイルサイトの運営など。またビルのリーシング等、保有不動産の活用などにより安定収益を確保します。
    ■映像部門
    邦画の製作・配給、洋画の配給、映像コンテンツ開発、映像版権販売、TVドラマ制作、ビデオ・DVDの制作販売、映像ビジネスの多様なシーンを創出します。
    ■演劇部門
    歌舞伎の製作・興行、及び一般演劇の製作・興行。直営座館を中心に、巡業公演や海外公演などで秀逸な作品を届けます。また、シネマ歌舞伎など映像と演劇の融合ビジネスなど新規分野も意欲的に展開します。

    勤務地

    東京都中央区築地 4-1-1 東劇ビル11F

    担当者のコメント

    【創業120周年/東証一部上場】
    映像事業、演劇事業、不動産・その他事業の3つを主体とする、総合エンターテインメント企業での人事のお仕事です。
  • 仕事内容

    ■組織強化に向け、ご本人の経験・に合わせ人事業務をお任せします。
    ■マネジメントを目指したい方は将来的にお任せします。
    【詳細】ご本人のご経験により、以下のような業務をお任せします:
    ■労務/採用/教育研修/人事制度など。
    ※ご自身の適性に合わせて徐々にお任せします。
    【配属部署】管理本部人事部

  • 仕事内容

    ■組織強化に向け、ご本人の経験・に合わせ人事業務をお任せします。
    ■マネジメントを目指したい方は将来的にお任せします。
    【詳細】ご本人のご経験により、以下のような業務をお任せします:
    ■労務/採用/教育研修/人事制度など。
    ※ご自身の適性に合わせて徐々にお任せします。
    【配属部署】管理本部人事部

  • 松竹株式会社
    総務(総会関連業務メイン)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    演劇・映画のみならず、様々なエンタテイメントの分野で幅広い事業を展開している同社。株主総会の準備・運営業務を中心にご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■株主総会の準備・運営
    ■稟議既定の管理
    ■その他規則・既定の管理
    ■文書関連業務など
    【雇用形態に関して】中途採用の方は全ポジションにつき契約社員でご入社頂きますが、正社員登用制度有り、実績も多数ございます。

    会社特徴

    ○映画制作では「男はつらいよ」シリーズで映画会社として確立されており、映画制作から配給に力を入れている。系列の映画館でも、収益が上がっており、最近では新規事業拡大も成功傾向にあり、映画プログラムやキャラクター商品の提供は軌道に乗っている。また、不動産事業にも力を入れており、安定的な収益を上げる為にテナントビルを経営している。
    ■事業部門
    映画プログラムの制作、映画関連キャラクター商品の企画販売、モバイルサイトの運営など。またビルのリーシング等、保有不動産の活用などにより安定収益を確保します。
    ■映像部門
    邦画の製作・配給、洋画の配給、映像コンテンツ開発、映像版権販売、TVドラマ制作、ビデオ・DVDの制作販売、映像ビジネスの多様なシーンを創出します。
    ■演劇部門
    歌舞伎の製作・興行、及び一般演劇の製作・興行。直営座館を中心に、巡業公演や海外公演などで秀逸な作品を届けます。また、シネマ歌舞伎など映像と演劇の融合ビジネスなど新規分野も意欲的に展開します。

    勤務地

    東京都中央区築地 4-1-1 東劇ビル11F

    担当者のコメント

    【創業120周年/東証一部上場】
    映像事業、演劇事業、不動産・その他事業の3つを主体とする、総合エンターテインメント企業での総務のお仕事です。
  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    会長秘書【転勤なし】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社にて経営企画補佐としてご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■会社・組織の経営課題改善に関する改善立案、計画書などの作成、補佐
    ■役員(会長)から依頼がある文書、資料の作成
    ■役員(会長)のスケジュール調整
    ■経営保身や会議資料の準備及び作成
    ■社内広報誌の作成
    ■その他の資料、社史などの編集作成
    【ミッション】
    同社の会長が提示する会社の課題に対する改善立案や経営に関する計画の文書などをわかりやすく刷新し、社員の方々に提示できるようにします。会長の想いや考えをくみ取り、具現化することがミッションとなります。

  • 仕事内容

    同社の契約法務として、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・和文、英文の各種契約書の審査、作成、交渉支援
    ・広告表現における法規(景品表示法、著作権法等)に関する相談および対応
    ・国内、海外での紛争、訴訟対応
    ・特許、商標等の知財管理
    ・M&A、JV設立、提携等のプロジェクトへの法務支援
    ・社内教育、情報発信 など
    【部署構成】
    8名(40代3名、30代後半2名、30代前半1名、20代2名+派遣社員

  • 仕事内容

    法務担当として以下業務をご担当いただきます。
    【入社後にご担当いただく業務内容】
    ■社内営業部門、企画部門からの法務関連の質問に対する対応。
    ■広告活動に関する、新たな法規制についての調査や社内共有活動。
    ■取引先との契約締結時における、契約内容、条項についての法務審査のサポート業務

  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・給与計算
    ・福利厚生全般の事務対応(各種保険、転勤対応、社宅管理など)
    ・入退社手続き(社会保険事務手続き経験・知識必要です。)
    ・企業年金の管理・設計(DB、DCの知識)
    ・海外勤務社員の労務管理、制度設計(最低限の英語対応力が必要です。)
    ※英語の読み書きは必須
    【使用ツール】
    ・就業管理ツール:リテシア
    ・給与計算:Excel

  • 株式会社CHINTAI
    人事・管理部門(経営管理室)

    年収
    392万円~517万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【人事業務全般】
    ■新卒採用全般 (選考設計/イベント出展/自社選考運営/面接対応/応募者フォロー/内定者フォローなど)
    ■中途採用全般 (紹介会社とのやりとり/媒体選定/応募者フォロー/面接日程調整/面接対応など)
    ■社内研修の企画・運営(新入社員向け/新任管理職向け/その他)
    ■人事評価(賞与・昇降給)関連業務■社内制度・規程関連業務
    ■労務関係/入社・退社・異動等の手続きなど
    ■社内イベントの企画・運営
    【経営管理業務全般】
    ■全社予算策定および管理 ■月次予実管理・分析業務
    【総務・庶務業務】
    ■社内レイアウト変更等、オフィス環境の整備に関わる業務
    ■取締役会やその他会議の運営補助(スケジュール・会場の調整・資料準備・役員出張手配等)■その他 庶務業務。

    会社特徴

    ◆賃貸住宅情報に関わるメディア広告事業を軸にするメディア会社です。
    「360°パノラマ写真」や「LINEでCHINTAI」など、ITの力でさらなる成長を目指しつつ、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」や大人女子向けおでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」など、既存事業の枠を超えた新規サービスも創出しています。今後は、主力事業の更なる拡大を目指します。海外展開を視野にいれながらも、国内ではスマホサイトやインターネットサイトでの成長率が高いため経営資源を投下します。
    【特徴/安定感と挑戦できる環境】
    エイブルグループという安定した財務基盤を持ちながらも、少数精鋭の会社であるため、様々な挑戦をスピード感を持って実行できる環境です。
    【社風/年齢性別に関係なく活躍できる環境です】
    風通しの良い社風。若手のうちから裁量権を持って就業することが可能です!
    既存メディアに付随する新規サービスの立ち上げや子会社の設立などの実績がございます。

    勤務地

    東京都港区元赤坂一丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER

    担当者のコメント

    ★TVのCMでもおなじみのお部屋探しサービスのリーディングカンパニー。エイブル&CHINTAIグループとしてのグループ総合力
    ★若手でも活躍でき、風通しがよい社風です。ワークライフバランスも大切にしています。
  • 株式会社シグネット
    印刷事務【大手との取引多数/年休120日/残業ほぼ無し】

    年収
    300万円~300万円
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■創業者で代表取締役である岡本氏と事務の女性とともに、加工食品の輸出用ラベルの印刷代行業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■加工食品の輸出用ラベルの印刷、確認、発送
    ■お客様とのやり取り(主にメールで行っています)
    ※ラベルは既に各国の言語に変換されたサンプルが送られてきますので、同社で翻訳等をすることがございません。
    また、印刷紙を移動させたりと、少しの軽作業もございます。
    【やりがい】
    世界からの評価も高い日本の加工食品を世界中の方々にお届けするので、ミス印刷が無いか気配りが必要ですが、とても重要でやりがいのあるお仕事です!

    会社特徴

    【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化しています】
          【大手食品メーカー、商社と多数の取引がある印刷会社です】
    【概要】
    ■同社は食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化した会社です。成分表示ラベルの表記方法や基準は国によって異なっており、それぞれ印刷枚数も違うため、同社が代行しています。また、小ロットで印刷可能なことも同社の強みとなっています。
    ■顧客様からは、あらゆる言語に対応していることや食品輸出業務への知見が深いことが評判となり、多くの顧客様から依頼受けています。
    【代表取締役 岡本氏の経歴】
    ■岡本氏は大手食品商社へ入社後、4年目に米国サンフランシスコ支店にて日本食材の営業販売、日本食材の仕入れ業務を行いました。大手防衛専門商社への転職を経て、2005 年に独立し、SkunkWorks&Co.(株式会社シグネットの前身)を設立しました。
    【社風】
    ■社員は3名と少数精鋭ですが、とても和やかな雰囲気です。オフィスは2017年6月に梅田へ移転したばかりで、明るく業務も行いやすい空間となっています。
    また、印刷・貿易業界などの知識を代表取締役の岡本氏から直々に学ぶことができます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号新藤田ビル18F

    担当者のコメント

    【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行会社】【大手食品商社と取引あり】【ニッチ業界で安定した業績】
    【年間休日120日】【西梅田から徒歩8分の好立地】【残業ほぼ無し】【転勤なし】【オシャレなオフィスでの勤務】
  • 株式会社リクルート北海道じゃらん
    管理部門スタッフ(契約社員)

    年収
    304万円~
    勤務地
    北海道
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「北海道じゃらん」や「じゃらんnet」を主軸に北海道基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいる当社において「経理・総務」など会社の中核となる仕事をご担当いただきます。
    【業務内容詳細】
    ・リクルートグループ内の経理専門部署との書類やりとりや確認業務
    ・備品発注、電話対応等の庶務業務
    ・社内イベントの運営
    ・社内レイアウトの変更
    ・慶弔対応
    ・社内の人がより楽しくイキイキと働ける環境づくり
    少数精鋭の同社は1人に任される業務領域が広く、管理部門スタッフとして成長を実感できる環境です。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数12万1000部。2018年度閲読率ランキングでは19年連続1位を獲得。平均年齢30歳。※2018年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • 株式会社リクルート北海道じゃらん
    人事採用担当(契約社員)

    年収
    336万円~
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「北海道じゃらん」や「じゃらんnet」を主軸に北海道基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいる当社において採用業務等をご担当いただきます。
    【業務内容詳細】
    ・説明会等、採用に関わるイベント企画運営
    ・書類選考/面接対応
    ・求人原稿作成
    ・人材斡旋会社との折衝
    ・採用戦略の企画立案(新卒採用/中途採用)
    【キャリア】
    採用業務に携わっているメンバーから引き継ぎを受けて頂きます。
    ゆくゆくは主担当として上記業務のほか、採用以外の領域(人事/教育/研修等)も一部担当頂く予定です。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数12万1000部。2018年度閲読率ランキングでは19年連続1位を獲得。平均年齢30歳。※2018年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • 株式会社ユーメディア
    経理総務【仙台/転勤なし】◎新規事業も多い刺激ある環境

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務および一部、総務業務をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、手形の発行、その他経理業務全般
    ・決算業務補助
    ・その他付随する総務、経理業務(備品管理、郵便物対応、電話対応等)
    【同社の特徴】
    同社は、1960年に印刷会社として設立され、印刷事業、出版事業、デジタル関連サービスを展開しています。創業以降、仙台、宮城県の地域に根差した事業展開をしており、仙台では知名度の高い企業です。・経理業務の経験が浅い
    ※会社としては新規事業の立ち上げ等も多く、管理部門といえどスピード感とクリエイティヴィティが求められるようなカラーです。
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)

    会社特徴

    【 仙台を代表する総合メディアカンパニー 】
     仙台では老舗企業で業界のパイオニア的存在ですが、新規事業を立ち上げることも多く、様ざまな刺激を受けながら仕事を行うことができる企業です。
     同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、新規事業の創造と最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     社名には、YOU・ME・MEDIA・DEAR・夢などの様ざまな意味や想いが込められています。
                   【 事業内容について 】
     同社は、お客様と地域の皆様を結ぶ「コミュニケーションサポート事業」と、地域の元気の源となる自社開発メディアコンテンツを企画・運営する「メディアプロモーション事業」の相互関係により、地域にとって、社会にとって、ひいては世界にとってより良いバリューを提供しています。
     
     仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出したのも同社です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクトーバーフェス」の開催など、仙台の日常を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎  ★残業平均15時間程度/月(繁忙期で30時間程度)■新規事業も多く立ち上がる刺激多い環境です!!
  • 株式会社ダイケン
    総務経理管理職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理・財務の実務 及び 経理・財務の管理
    ・経理財務以外にも総務、人事労務のマネジメント

    会社特徴

    ・熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。  
    ・通信販売のクライアントに広告を提供している。
    ・自社グループ内にデザイナーを多く抱え、様々な企画に対応する。

    勤務地

    熊本県合志市須屋2190番地1号

    担当者のコメント

    マネージャー職(部長クラス)の募集。熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。完全週休二日制の年間休日120日以上。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    経理担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、同社の新規事業立ち上げを機に、管理部門の見直しを行っています。
    同社は全国5000店舗の書店と取引を行っており、累計刊行点数・著者の人数も年々増加しているため、会社の円滑な運営において、経理チームは大変重要な業務を担っています。
    また、今後は管理会計の改善により、さらに事業を発展させていく計画です。
    このポジションは経理業務全般をご担当いただき、同社のさらなる発展をチーム全員で促進する重要な役割となります。
    【具体的な業務内容】
    . 経理業務全般
    . 資産・税金関連業務
    . 年次決算業務
    . 会社の成長・発展のためのガバナンス強化

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■経理業務全般をご担当いただき、同社のさらなる発展をチーム全員で促進する役割をお任せ致します!
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    人事部門長(CHRO候補) ※ビジネス本ベストセラー多数※

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、同社では人事評価制度の見直しを行っています。すでに新賃金制度と新評価制度を構築中で、今後新制度を運営・管理し社内への浸透が必要な状況です。
    今回の募集ポジションは、前述の運用・管理を含めた人事業務と人事担当者のマネジメントをする事に加え、経営陣とともに積極的に経営に関わっていただく重要な役割を担います。将来的にはCHROとして活躍いただくことを期待しています。
    <業務内容>
    ・経営戦略構築(経営陣と共に)・経営計画マネジメント(人的要素)
    ・経営戦略に基づいた人事戦略の策定・運用
    ・人事制度の運用と管理
    ・人事業務のマネジメント

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■人事担当として、同社のさらなる発展をチーム全員で促進する役割をお任せ致します!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

関連の求人を探す