スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人91件中 1~20件を表示

  • 株式会社クレオ
    法務担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当として以下業務をご担当いただきます。
    【入社後にご担当いただく業務内容】
    ■社内営業部門、企画部門からの法務関連の質問に対する対応。
     広告、販促物制作における、広告表現についての景表法、薬機法などの
     法規制的観点からのチェック。
    ■広告活動に関する、新たな法規制についての調査や社内共有活動。
    ■取引先との契約締結時における、契約内容、条項についての法務審査のサポート業務。
    【中長期のキャリアデザイン】
    同社が今後拡大すべき事業領域における、法的なリスクアセスメントへの取り組み、事業部門に対して、「アクティブなフォロー」の具現化に取り組んでいただきます。あなたの「チャレンジしてみたい!」が常に表現できる環境です。

    会社特徴

    ★☆買いたい気持ちをデザインする。マーケティングエージェンシー☆★
    食品や日用品を提供する大手メーカー様、流通業様といったクライアントに対し、売り上げや集客UPを目的とした販売促進支援を行っています。「売り場こそ消費の最終現場」「生活者視点」にこだわり、高いソリューションサービスを提案しています。
    50年以上に渡り蓄積されたマーケティング情報を活用した戦略立案とブランディング、消費者を購買に駆り立てる各種プロモーションの立案、メディアツール戦略および制作などワンストップで手がけられるのが強みです。
    ★100%直取引しており、大手クライアントも多い為、やりがいをもって働いていただけます!
    ≪企業の強み≫
    ◆「売り場」を強くするインストアプロモーションの経験とノウハウを持っています。
    ◆小売・流通に関する情報の量と質で、消費行動に基づいた企画提案が可能です。
    ◆企画からデザイン、印刷までトータルでクライアントのサポートが可能です。
    ≪企業の今後≫
    ◆紙媒体でのプロモーションだけでなく、WEB等のデジタルメディアを利用したプロモーションも併せて展開していく方針です。長い経験で培ったノウハウを活かし、時代を読み取りクライアントへ質の高いサービスを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内二丁目五番一号丸の内二丁目ビル五階

    担当者のコメント

    【弊社経由で入社実績有り/離職率8%以下】大手企業との直取引多数!50年以上の豊富な実績を有す、セールスプロモーションのマーケティングエージェンシー!店舗・売場の販促支援に強みを持ちつつ、デジタル・WEB領域にも力を入れ、今後も成長を目指しております。
  • 株式会社インベスター・インパクト
    IRコンサルタント、アカウント エグゼクティブ※編集経験歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は上場企業に対する戦略的なIR支援を行うIRコンサルティング会社です。主に一部上場企業の経営者、IRオフィサーに対してIR活動の高度化・効率化に資するサービスを提供しています。
    AEはIRプログラムの策定・コンサルテーションや、アニュアルレポートを中心としたコミュニケーションツールの企画立案や制作・進行、予算管理、お客様のIR活動全体における戦略的コンサルティングなどを行います。
    【取引先】1部上場企業:金融・メーカーなど
    営業担当・ライター・デザイナーでチームとなり、業務を行っていただきます。
    ★新規開拓はアウトソーシングしているため、基本的にご自身でテレアポは発生しません。

    会社特徴

    同社は、グローバルIRに特化した、IRコンサルティング会社です。グローバルコーポレーショングループ会社(世界120カ国にオフィスを構ええるグローバル企業のグループ会社)からインベスターリレーションズ(IR)サービス部門を分離し、2012年12月に設立いたしました。投資家に力強く良い影響を与えるIRプログラムを展開することにより、企業価値の持続的な向上に全力で取り組んで参ります。
    【IRサービス市場の将来性】
    日本IR協議会が実施した2012年度の日本における「IR活動の実態調査」によると、回答企業1109社のうち97%以上がIRプログラムを実施していると回答しています。日本企業のグローバル化に伴い、積極的に国内・海外のステークホルダーの理解を深め、投資家の投資行動に影響を与えるIRを行なう必要性が急速に高まっています。国内外に広くIRサービス機能をもつインベスターインパクトは、日本企業の皆様に効果測定が可能なIRプログラムを立案し、その実行の際に必要となるIRKPI(IR Key Performance Indicators:IR主要業績評価指標)を提供して参ります。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-18-2 五反田KYビル8階

    担当者のコメント

    ■企業価値評価を高め、企業責任を果たす戦略をサポートするIR支援企業 ■取引先は、長年のご信頼より上場企業多数!
    ■フレックス制度導入や2週連続休暇取得制度など、社員が働きやすい環境整備充実!
  • 仕事内容

    非上場化後、純粋持株会社体制へ移行し改革活動が本格化するなか、これまでの財務、経理の定常業務の着実な遂行に加え、持株会社として取組む各種施策に対して、財務・経理部門として対応、推進をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・ADK グループ連結・単体の経理・決算業務
    ・監査法人、税務調査対応
    ・グループ会社経理のサポート、管理
    ・その他経理業務
    ・IPO(再上場)に向けた準備
    ・マネジメント
    【配属組織】
    財務経理部 33名 主計業務室(8名)に配属イメージ 
    40歳の室長/20代後半~30代後半まで幅広い年齢層の方がいらっしゃいます
    【残業時間】
    全社平均 20~30時間程度(経理部門は繁忙期による波があります)

  • 仕事内容

    IPOを予定し、第二創業期における同社にて、中途採用業務をはじめ人事全般に関わる企画と運用までの幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・人事責任者とともに HR グループを拡充して人事戦略の策定と施策の展開
    ・中途採用の強化(毎年 20~30 名採用予定)
    ・各種人事施策の企画・設計と運用
    ・教育研修制度の企画、人事制度の運用、労務関連業務
    ・IPO(株式上場)に向けた組織・人事体制の構築
    【配属部署】
    HR部 3名
    【残業時間】
    平均残業時間:30~40時間程度
    【教育体制】
    長年の人事経験を持つ責任者のもと、人事としての経験を積んでいただき、スキルを身につけていただけます。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    海外ライセンス課のグループリーダーとして、MD事業を含むライセンスビジネスの成長を力強く推進し、中長期におけるTMS海外の利益成長を加速させるため。
    【具多的な職務内容】
    ■各種海外販売権(上映権、配信権、ビデオ 権、マーチャンダイジング権など)のライセンスアウト業務(地域ごとに担当:コンテンツは幅広く担当頂けます)
    ■年間予算およびビジネス戦略の策定、ならびに年間予算に対する月次進捗管理
    ■各国マーケット(Mipcom 等)やB2Cコンベンションへの参画・運営
    ■新規ビジネス開拓業務
    ■グループメンバーに対するピープルマネジメント 、海外ライセンス課長へのレポーティング
    【配属部署】※出張は月に1~2回程度(長くて1週間前後)/転勤や駐在はなし
    営業本部 映像ライセンスビジネス部 海外ライセンス課 9名
    部長(40代後半)/課長(40代半ば)/メンバー7名(30代男性2名/20代女性3名/外国籍女性2名)

  • 仕事内容

    【必須要件】
    ■経理業務経験(決算経験以上)をお持ちの方
    ■日商簿記検定2級
    【歓迎要件】
    ▼上場企業での経理実務経験
    ▼開示資料作成(有報、短信)
    ▼税務申告書作成(連結納税だと尚良し)
    ▼英語(日常会話が問題なくできるレベル)
    ▼連結決算(連結精算表作成、連結CF作成)のご経験をお持ちの方
    ▼簿記1級程度の知識をお持ちの方
    【配属組織】
    マネージャー30代半ば リーダー2名 スタッフ2名

  • 仕事内容

    【ダイレクトマーケティング国内最大手、テレビ通販のマーケティングに強みを持つ同社にて経理担当者を募集いたします】
    【具体的には】
    ■連結精算表作成、連結CF作成
    ■開示資料作成(有報、短信)
    ■税務申告書作成(連結納税)
    ■仕訳起票、取締役会資料作成
    ■経費精算
    ■出納
    【配属部署】
    経営管理部 財務経理 5名
    部長:1名(40代)、マネージャー:2名(30代)、メンバー1名(20代) 派遣1名

  • 仕事内容

    <総務業務全般>
    ■給与・賞与計算、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)等の手続き
    ■福利厚生手続き
    ■安全衛生関係
    ■情報セキュリティ関係
    ■従業員の教育計画作成・管理、派遣(アルバイト)の手配・教育
    ■勤怠管理(有給取得状況、所定外労働時間等)
    ■官公庁提出書類の作成、各種委員会への出席(事務局・議事録の作成)など

  • 仕事内容

    ■販売管理、生産管理、内部事務など社内システムやネットワークの企画・構築および運用、メンテナンス(カスタマイズ含む)
    ■経営や現場の課題・ニーズを取りまとめ、業務フローの改善や効率化等を企画し、ITベンダーと交渉、調整を行う。

  • 仕事内容

    ■販売管理、生産管理、内部事務など社内システムやネットワークの企画・構築および運用、メンテナンス(カスタマイズ含む)
    ■経営や現場の課題・ニーズを取りまとめ、業務フローの改善や効率化等を企画し、ITベンダーと交渉、調整を行う。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経理課長候補

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    徳島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ●経理(財務会計・IFRS)、財務関連、外部監査の対応(トーマツ)を担当いただきます(課長候補)
     
    <具体的には下記の業務を担当します。>
    ■管理会計(損益分岐点分析、キャッシュフロー分析、安全性や収益性などの経営分析)、財務会計(財務諸表の作成など)
    ■外部監査法人や税理士、会計士への対応
    ■取引金融機関との適切なコミュニケーションや資金繰り管理、税務
    ■月次決算、年次決算、予算の作成、管理
    ■原価計算、採算の管理 など
    ■経理課スタッフ(女性2名)の指導、育成

  • 株式会社リクルート北海道じゃらん
    人事採用担当(契約社員)

    年収
    336万円~
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「北海道じゃらん」や「じゃらんnet」を主軸に北海道基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいる当社において採用業務等をご担当いただきます。
    【業務内容詳細】
    ・説明会等、採用に関わるイベント企画運営
    ・書類選考/面接対応
    ・求人原稿作成
    ・人材斡旋会社との折衝
    ・採用戦略の企画立案(新卒採用/中途採用)
    【キャリア】
    採用業務に携わっているメンバーから引き継ぎを受けて頂きます。
    ゆくゆくは主担当として上記業務のほか、採用以外の領域(人事/教育/研修等)も一部担当頂く予定です。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数12万1000部。2018年度閲読率ランキングでは19年連続1位を獲得。平均年齢30歳。※2018年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • 北海道放送株式会社
    財務・経理/残業月平均20H未満

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務・経理として、経理業務を中心にお任せします。少しずつご経験を積んで頂きながら、将来的には財務・経理のプロフェッショナルとして活躍頂ける方を求めています。
    【具体的には】
    ・売掛金・買掛金管理、入金・支払処理、決算、税務申告、財務諸表の作成、財務管理
    ・年度予算の立案、予実管理や業績分析など
    ・営業部門や制作部門との折衝(改善勧告・課題解決提案)
    ・公認会計士、税務当局との折衝
    ※入社当初は売掛金・買掛金管理や入金・支払処理業務を中心にスタートして頂くことを想定していますが、ご経験に応じて決算や税務申告、管理会計もお任せします。
    【ポイント】
    ・現場とコミュニケーションを取りながら業務を進め、どうしたら局全体で円滑に業務を進めることができるのか考え・提案することが求められます。
    ・現在、財務経理部門には4名が所属しています。

    会社特徴

    北海道放送(HBC)は1951年に創立した北海道で最も歴史のある民間放送局です。
    ラジオは全国7番目、テレビは全国5番目に開局し、東京・大阪・名古屋に次ぐ基幹局として、
    ニュース・ドキュメンタリー・スポーツ・ドラマなど様々な分野の番組を制作・放送しています。
    日本列島の22%を占める広大なエリアは、美しい自然に恵まれ、斬新な発想と独自の視点を生み出してくれます。
    「道民に最も愛され、最も信頼され、そして北海道の発展に最も貢献する、活力あふれる放送局を目指す。」これが北海道放送の経営ビジョンです。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北1条西5-2

    担当者のコメント

    北海道のテレビ局勤務/札幌本社勤務・転勤なし/月平均残業時間20H未満/働きやすい環境
  • 株式会社TAKARA & COMPANY
    人事

    年収
    ~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社後は、これまでの経験などを考慮して仕事を担当いただきます。
    適性に応じたメイン業務を進めながら、人事部の業務全体を覚えていただきます。
    ■採用:新卒社員、中途社員、派遣社員の採用を行います。説明会や面接の実施はもちろん、現場と連携を取りながら、採用する人材の要件調整も実施。
    ■教育・研修:教育・研修プログラムの企画を行います。 
    ■労務:給与計算や勤怠管理、入退社者の社会保険の手続をします。給与計算はソフトを使用。社会保険の手続に関しては、官公庁とのやり取りも発生します。
    ■人事企画:経営計画に基づき、評価制度や報酬制度など、社内制度の見直しも行い社員が働きやすい環境をつくります。
    ※契約社員スタートですが、1年後に正社員登用前提としており、登用実績は99%です。正社員として長く勤務いただけるかどうか、相互に確認させていただくため、1年間の契約期間を設けています。

    会社特徴

    ≪創業67年のディスクロージャーおよびIRの専門会社≫
    ※2019年12月より、持株会社体制に移行します※
    ■宝印刷は、お得意様の情報開示に関する「情報を加工する」会社です
    ■お客様(株式上場企業)のディスクロージャーとIR活動を支援しており、ディスクロージャー書類の作成を支援し電子データ・印刷物の制作まで、ディスクロージャーサービスの専門会社として、数多くのお客様の信頼を得ております。
    ■ディスクロージャーとは
    ・制度開示と任意開示に分類されます。
    ・制度開示:金融商品取引法や会社法に基づき開示が義務付けられるものであり、投資者の保護や資本市場の公正性の確保をその目的としています。
    ・任意開示:企業が自主的に開示を行うものであり、株主や投資家向けに行うIR活動の一環として位置づけられます。
    ■宝印刷は、企業の決算関係書類の作成を支援し、記載様式等についてのチェックやアドバイス等、コンサルティングや記載事例の分析等を行います。

    勤務地

    東京都豊島区高田3-28-8

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 業界のパイオニアとしてディスクロージャー・IR等の情報開示のサーポートをしています◆
    【安定企業】【充実した福利厚生制度】
  • クレアブ株式会社
    【国際的戦略PRファーム】PR・GRコンサルタント

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務概要】
    国際的戦略PRコンサルティングファームの日本法人において、PR・GR(ガバメント・リレーションズ)コンサルタントを募集いたします。官公庁系の案件増加に伴い、主にそちらのプロジェクトに入って頂くコンサルタントの増員募集です。官公庁や国際機関でのご経験、見識のある方には、Government Relations案件をメインに、他PRプロジェクト等でもご活躍頂きます。
    クライアント数は1人5クライアント前後。
    【案件例】
    ■官公庁系(各省庁、首相官邸など)のPR、会見トレーニング
    ■日系企業の海外進出時のPR
    ■外資企業の日本進出時のPR
    【働く環境】
    定時前後にちらほらスタッフが帰宅し始め、19時半にはほぼ全員帰っています。ワークライフバランスを大切にしながらパフォーマンスを出して頂けるように、働きやすい環境が整っております。
    官公庁系の入札の時期、企業のコンペの準備がある時期が繁忙期になります。

    会社特徴

    ~世界トップクラスのコミュニケーション・コンサルタント集団~
    1970年にスウェーデンのストックホルムで設立。世界30ヶ国を結ぶグローバル・ネットワークで、経験豊富な500名のコンサルタントが、シームレスに連携しながら、様々なクライアントの課題解決に向け対応しています。東京オフィスは1985年に開設、日本で30年を超える実績を誇ります。現在多数のバイリンガル、マルチリンガルの多国籍コンサルタントが在籍し、日々クライアントへの支援を行っています。
    広報、政府渉外、グローバルリスク管理の3つの事業分野を核に、皆様のコミュニケーション活動をお手伝いいたします。
    【サービス内容】
    ■広報戦略の立案・実行支援
    ■公共機関向け広報支援
    ■政府渉外戦略の立案・実行支援
    ■グローバルリスク管理

    勤務地

    東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー9F

    担当者のコメント

    ★国際的戦略PRコンサルティングファームの日本法人★ ★ワークライフバランス重視★ ★官公庁系の案件に携わることができる可能性があります!★ ★多数の日英バイリンガル、マルチリンガルの多国籍コミュニケーション・コンサルタントが在籍★
  • 株式会社ダイケン
    総務経理管理職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理・財務の実務 及び 経理・財務の管理
    ・経理財務以外にも総務、人事労務のマネジメント

    会社特徴

    ・熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。  
    ・通信販売のクライアントに広告を提供している。
    ・自社グループ内にデザイナーを多く抱え、様々な企画に対応する。

    勤務地

    熊本県合志市須屋2190番地1号

    担当者のコメント

    マネージャー職(部長クラス)の募集。熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。完全週休二日制の年間休日120日以上。
  • 仕事内容

    企業人事部向けコンサルティングとサービス提供を行う同社にて、経理スタッフとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・月次、年度決算業務
    ・ルーティン業務(仕訳および経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理など)
    ・社内経理システム対応
    ・税務会計
    ・債権管理(入金確認など、営業経理)
    ・その他(予算対応、親会社対応、資金繰り、支払い対応など) ※まずはルーティン業務と月次決算業務からスタートし、スキルと適性にあわせて様々な業務をお任せいたします。
    【配属組織】
    部長(50代男性)、40代男性、30代男性(経理部門)
    【その他】
    ・使用している会計システム:オービック7
    ・有給取得率:月初めは月次決算があり忙しいため、月末での取得が多いです。

  • 仕事内容

    国内外の契約審査業務、新規事業への法的サポート業務、コーポレート関連業務、訴訟・クレーム対応業務、その他法務部門として幅広い業務をご担当いただきます。また、ビジネスリスクへの適切な対応、遵法体制の更なる強化が求められており、法務担当者として様々な案件に携わることが可能です。また、コーポレート関連業務も担当しており、企業法務のスペシャリストとしてのキャリア形成が可能です。
    (1)契約書の作成・レビュー契約の履行・遵守に関する助言・勧告
    (2)各種案件の法務リスク分析及びリスク低減策提案
    (事業部門が直面する課題に対する法的な観点での提言を含みます)
    (3)M&A・新規事業の立ち上げなどにおける法的サポート
    (4)訴訟・クレーム等の紛争処理
    (5)コーポレート関連(会社法、金融商品取引法等)、知的財産管理(商標・特許管理)
    (6)その他社内からの法的問題に関する各種問い合わせ対応
    【配属予定部署】経営管理部門 法務部
    10名(正社員7名、派遣社員3名) ※平均年齢44歳

  • 仕事内容

    国内外の契約審査業務、新規事業への法的サポート業務、コーポレート関連業務、訴訟・クレーム対応業務、その他法務部門として幅広い業務をご担当いただきます。また、ビジネスリスクへの適切な対応、遵法体制の更なる強化が求められており、法務担当者として様々な案件に携わることが可能です。また、コーポレート関連業務も担当しており、企業法務のスペシャリストとしてのキャリア形成が可能です。
    (1)契約書の作成・レビュー契約の履行・遵守に関する助言・勧告
    (2)各種案件の法務リスク分析及びリスク低減策提案
    (事業部門が直面する課題に対する法的な観点での提言を含みます)
    (3)M&A・新規事業の立ち上げなどにおける法的サポート
    (4)訴訟・クレーム等の紛争処理
    (5)コーポレート関連(会社法、金融商品取引法等)、知的財産管理(商標・特許管理)
    (6)その他社内からの法的問題に関する各種問い合わせ対応
    【配属予定部署】経営管理部門 法務部
    10名(正社員7名、派遣社員3名) ※平均年齢44歳

  • 仕事内容

    同社にて、顧問弁護士との協働から、社内規定の作成に至るまでスキルに応じて幅広くご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■コンプライアンス・社内規定の整備
    ■訴訟対応・顧問弁護士との協議および危機管理関連業務
    【採用背景】
    現在、拡大期を迎えており、より管理部門の強化を目的とした増員採用となります。
    【キャリアプラン】
    成果・実力に基づく人事が徹底されており、若いうちから活躍することができる職場環境です。入社1年目はOJT中心に先輩社員からの指導で、知識・経験を積みます。業務を一通り経験した後は、責任者として実力を発揮する人や、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献する人など、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

関連の求人を探す