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金融・保険業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(462件中)
  • 日本モーゲージサービス株式会社
    【急募】経理業務(リーダー候補)

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部にて、グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次・四半期・年次決算や税務申告、予算対応等、知識・経験に応じてお任せします。■月次決算■四半期・年次決算■連結決算■申告業務■監査法人対応■開示業務など ※グループ各社に担当者がいますので、中堅の取り纏めてとしてお願いします。ご経験に応じてスタートして頂き、リーダーとしての領域を広げて下さい。※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。【部署構成】経営管理部15名 経理担当者6名 ※年齢20代から50代まで幅広く在籍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

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    担当者の
    コメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。

  • 仕事内容

    ■売上規模3,600億円超 300社超の企業群を擁する金融コングロマリットである SBIグループで、「SBIグループ」横断のブランドマーケティングを推進する 部署の立上げメンバーとして活躍していただきます。【立ち上げ背景】・「SBI」の名を世に知ってもらうべく、他社があまり手を付けていない若年層(10~20代)に向けたブランディングにも挑戦し、数年後に「お金=SBI」と認知されるブランディングを目指しております。【 業務内容 】・グループ全体のブランドマーケティングに関する環境調査、分析・ブランドマーケティング課題の特定・STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)の設定・メディア・チャネル設計・実行計画の策定、実行 等【組織】新設部署のため、現状は部長1名です。この部署を立ち上げた部長と一緒になって壮大なチャレンジをしていく仲間を6名程採用予定です。【 本ポジションの魅力】・金融という固定概念にとらわれず、ご自身のブランディング構想を体現化できる またそのような姿勢を求めている環境です。・経営トップ直轄の部署で、グループの経営戦略に沿った施策をスピーディーに 立案・実施する部署で活躍していただきます。・ブランディングスキルだけではなく、経営陣、グループ内外のキーマンとの コミュニケーション・折衝スキル、各種データの解析スキル、新規プロジェクトの設計、運営スキルなど多岐にわたるノウハウ・スキルを身に着けることが可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定) ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務■人事労務に関するコンサルティング  ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング■就業規則・社会保険についてのセミナー講師■労働保険・社会保険実務の相談業務※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、 2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。 企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

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    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。

  • 仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。【具体的業務】■損害保険の支払計上事務全般■損害保険の手続全般・満期のご案内(見積書・申込書の作成)・保険料の計算・帳票の発注  など■電話対応・既存のお客様からの契約の問い合わせ・保険会社のとやりとり

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

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    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    将来の財務予測・分析業務(USGAAP)/マネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マネージャーとして以下業務をお任せ致します。【業務内容】■USGAAP決算の分析および報告業務■USGAAPにおける将来予測・分析および報告業務■主要経営指標の分析および報告業務(実績・将来予測)また下記の業務についても適性を見て担当していただく可能性があります。■ストレステストによる資本十分性の検証■運用資産に関する経済価値ベースの新資本規制対応への対応 ◇平均残業時間:30時間程度◇募集背景:欠員補充◇チーム構成:チームリーダー2名、メンバー5名 合計7名◇チームの機能:USGAAP/JGAAP決算の分析や、将来の収支予測を行うチームです。資本十分性の検証も役割のため経済価値ベースの新資本規制や各種ストレステストへの対応等幅広い活躍が期待されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1150万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

  • 仕事内容

    【職務内容】■バックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(東京オフィス)にて管理職、ユニットリーダーの指揮のもと、あおば契約保全に関する、以下いずれかを頂きます。なお、将来的にはチーム内でローテーションを行う可能性があります。勤務地は東京都千代田区一番町となります。■ 保険料請求収納業務全般■ 契約内容変更業務全般■ 満期・年金請求支払業務全般■チーム情報チーム構成:チームリーダー2名、メンバー25名、合計27名チームの機能:旧あおば生命契約の保険料収納から満期保険金・年金支払まで、保全・支払業務全般を担っております。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    担当者の
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    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

  • SBI生命保険株式会社
    アンダーライター スペシャリスト

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。【具体的には】■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)■再保険会社との折衝  等【配属】お客様サービス部 契約課【残業】月平均10~20時間程度◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    職種

    リテール

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

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    担当者の
    コメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆

  • SBI生命保険株式会社
    コンプライアンス/募集管理

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス部募集管理課にて下記業務を担当していただきます。※ご本人のスキルおよび特性を鑑みメイン業務を決めていきたいと思います。【具体的な業務内容】■代理店/ダイレクトチャネルの保険募集管理態勢の整備および運用 ・代理店/ダイレクトチャネルの募集モニタリング ・新商品および販売マーケットへの募集管理態勢の対応■募集文書等の審査・管理■不祥事件および不祥疑義事件への対応【残業時間】月15時間程度

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~780万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

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    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    【USGAAP】財務諸表作成、開示資料作成業務(スタッフ)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■USGAAPでの財務諸表作成および開示資料作成■ニューヨーク証券取引所上場企業である米国親会社に対する月次・四半期毎の決算報告業務 【構成】J/US決算報告・税務申告を扱う経理チームチームリーダー2名、メンバー9名、合計 11名 ◇当ポジションの魅力◇・決算報告業務は、対外的に公表される決算発表に直決するため、非常に重要な役割であり、達成感を実感できる業務です。・米国親会社やグループ会社も含めた業務ローテーションにより、ファイナンスエリアで幅広く活躍・キャリアアップできるチャンスがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    【USGAAP】財務諸表作成、開示資料作成業務(マネジャー)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■USGAAPでの財務諸表作成およに開示資料作成■ニューヨーク証券取引所上場企業である米国親会社に対する月次・四半期毎の決算報告業務 【構成】J/US決算報告・税務申告を扱う経理チームチームリーダー2名、メンバー9名、合計 11名◇当ポジションの魅力◇・決算報告業務は、対外的に公表される決算発表に直決するため、非常に重要な役割であり、達成感を実感できる業務です。・米国親会社やグループ会社も含めた業務ローテーションにより、ファイナンスエリアで幅広く活躍・キャリアアップできるチャンスがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    850万円~1050万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    担当者の
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    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    制度企画・立案業務【将来の幹部候補/業界・職種経験不問】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記いずれかのチームにてご就業いただきます。※ご希望を考慮いたします。【営業報酬チーム】■営業社員の報酬制度に関わる企画立案・実行■営業社員の報酬支払業務【営業人事チーム】■営業組織の人事制度における中長期的な課題への取り組みのサポート ・マネージャーの指示のもと、ビジネスモデルの中心である  ライフプランナー制度、エージェンシー制度の更なる発展に向け、  中長期的な検討を社内横断的に企画・推進する■人事制度の運用および改善のための企画・立案業務 ・営業社員の入社、退職、異動、再雇用に関わる業務の遂行 ・営業社員にかかる資格制度等、各種制度および施策の改善のための企画・立案■労務、人事・就労にかかる部門および社員サポートに関する業務

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    ★メッセージ★~会社の中核を担う人事部門でキャリアを形成しませんか~                              会社戦略の中核を担う部署であり、将来的に管理職・経営層として活躍するキャリアプランを描けます!

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    決算業務(JGAAP)及び税務業務【マネージャー】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■決算業務■日本会計基準での財務諸表作成■税務申告業務 チーム構成:経理チーム チームリーダー2名、メンバー9名、合計 11名チームの機能:チームとしては、日本会計基準、米国会計基準での決算・税務・実績分析業務を行うとともに、事業費予算に係る統括・プロジェクション・執行管理・実績分析を担っています。※ファイナンス全般の業務経験を積む目的で、グループ会社への出向を含む、ファイナンスのエリアにおけるローテーションが場合によってあります。※同社のビジネスの根幹をなすライフプランナー制度の理解のため、入社後のしかるべきタイミングで販売実習があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    930万円~1150万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    運用資産に関する財務報告業務/スタッフ

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。【業務内容】■運用資産に関する米国親会社への財務報告業務(USGAAP)■運用資産に関する会社法決算及び月次・四半期財務報告業務(JGAAP)なお、国内グループ会社の業務も担う兼職チームとなります。 ◇チーム構成:約15名(レポーティング担当)◇チーム機能:国内グループ会社の資産運用関連の決算・報告業務(米国会計基準及び日本会計基準)を行う兼職チームとなります。◇平均残業時間:15時間程度

    職種

    運用業務

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    事業費管理業務【財務分析チーム/残業月20H】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険事業を運営する上で必要な【事業費(人件費、経費など)全般について】、予測・予算から日々の管理、実績の確認および決算から結果の分析まで、【一気通貫に対応】するユニットにおいて、その一部を担っていただきます。【具体的な職務内容】※マネージャーの指導の下、ご担当いただきます。■事業費予算の制度企画、運営(予算会議・バジェットレビュー)■事業費に掛かる将来予測業務(USおよびJ GAAP双方)■事業費に掛かる、差異分析業務(USおよびJ GAAP双方)■事業費のUSおよびJ 決算業務■ソーシング(戦略購買)業務財務分析チーム構成:チームリーダー2名、メンバー9名、合計11名    (事業費管理ユニットは、統括リーダー1名、MGR 2名、メンバー4名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ【名古屋】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※太陽グラントソントン税理士法人名古屋事務所採用ポジション【期待する役割】オーナー系企業をクライアントに横断的なコンサルティングを提供頂きます。【職務内容】・月次巡回監査 ・各種税務申告書の作成、税務相談(中堅・中小企業) ・相続事業承継コンサルティング・組織再編コンサルティング【魅力】縦割り業務ではなく、幅広く様々な業務経験ができることが当社の強みです。クライアントはオーナー企業が多く、部署やサービスが縦割になっている巨大企業とは違い、横断的に組織再編も含めてトータルでの課題解決を目指すことができます。国際化する顧客ニーズにも、世界140か国以上のグラントソントンのネットワークを利用し、高品質のサービスを提供しています。グループ内には、社労士、税理士、公認会計士、また同グループには太陽有限責任監査法人があるなど、様々なプロフェッショナルともに協業を進めることが可能です。【組織構成】6名(所長1名税理士2名スタッフ3名)

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区数寄屋町1-2キャステール数寄屋ビル2F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

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    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能

  • 仕事内容

    業務部(約10名体制)バックオフィス全般を担当■経理チームベンチャーファンドの会計、決算業務(決算書作成を含む)、投資先の日本基準及びIFRS基準による評価、資金管理及び監査対応等■クロージングチーム投資先との契約締結・管理対応(投資の際、フロントが受注してきた案件を契約から投資に至るまでを対応)【キャリアビジョン】■ご本人の希望に応じてそれぞれの業務をご担当いただき、ファンド運営全般にかかわっていただきながら、将来的にはゼネラリストとなっていただけるポジションです。■ご希望の方はフロントや投資にも関わることができ、ベンチャーキャピタリストとして活躍することも可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~780万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。■2019年6月30日時点で累計投資社数は国内外合わせて909社に上り、そのうち150社(投資実行企業の16.5%)をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。【投資対象分野】■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

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    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル

  • 仕事内容

    業務部(約10名体制)バックオフィス全般を担当■経理チームベンチャーファンドの会計、決算業務(決算書作成を含む)、投資先の日本基準及びIFRS基準による評価、資金管理及び監査対応等■クロージングチーム投資先との契約締結・管理対応(投資の際、フロントが受注してきた案件を契約から投資に至るまでを対応)【キャリアビジョン】■ご本人の希望に応じてそれぞれの業務をご担当いただき、ファンド運営全般にかかわっていただきながら、将来的にはゼネラリストとなっていただけるポジションです。■ご希望の方はフロントや投資にも関わることができ、ベンチャーキャピタリストとして活躍することも可能です。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~780万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。■2019年6月30日時点で累計投資社数は国内外合わせて909社に上り、そのうち150社(投資実行企業の16.5%)をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。【投資対象分野】■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

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    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル

  • 株式会社Finatextホールディングス
    連結経理担当〔注目の金融系Fintech_裁量権大〕

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *成長中の同社で連結決算業務や開示資料の作成業務を対応いただきます*【具体的な業務内容】■財務会計にかかる以下の業務 ・月次、四半期、年次の連結決算 ・会社法や金商法に基づいた開示資料の作成■管理会計にかかる以下の業務 ・予算策定、予実管理      ・管理会計手法の立案■その他、部門に関連する業務 ・IPO準備 ・子会社管理 ・新会社の立上げ及びM&A ・中期経営計画の策定 ・内部統制、各種情報システム導入検討※業務内容はご経験に応じて徐々にお任せしていきます。※同社では裁量労働制のため、ご都合や働き方は候補者様を尊重しております。※各グループ会社の経理など、幅広く財務経理のご経験を積んでいただきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    Finatext:リテールユーザーに対して、資産運用ドメインでモバイルアプリやウェブサービスを自社で提供しており、投資コミュニティアプリの「あすかぶ!」や「かるFX」などは200万人以上のユーザーがあり、手数料0円の株取引アプリである「STREAM」を開発・運営などをしております。また、リテールユーザーを保有する金融機関等に資産運用のUI/UXやソリューションの構築も行っております。スマートプラス:BaaS (Brokerage as a Service)とよばれる証券における取引APIを公開し、顧客基盤を持っている事業会社等の非金融機関の証券サービス参入を可能にするプラットフォームを提供しています。大和証券グループ本社の本体からの資本も一部だけ入っており、資本金は53億円(2018/12時点、準備金含む)になっています。Nowcast:グローバルの金融機関に対して、ビッグデータ解析サービスを提供しています。主にオルタナティブデータと呼ばれる、POSデータや、クレジットカードのデータ、テキストデータなどのデータを機械学習等を活用して分析し、企業の売上だったり、トレンドの予測などをするサービスを提供しております。その他子会社:株式会社LightStream Research、株式会社Teqnological、Finatext Taiwan Ltd.、Finatext UK Ltd.

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    担当者の
    コメント

    *Finatextは、「金融をサービスとして再発明する」をビジョンにグローバルで事業を展開するFintech Companyです**創業から累計約100億の資金調達。データとテクノロジーを駆使し、ユーザーファーストでフェアなサービスを提供しています*

  • 株式会社スマートプラス
    証券経理_マネージャー〔Finatextグループ福利厚生◎〕

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *スマートプラス経理部の部長として以下の業務を中心に担っていただきます*【具体的な業務内容】・決算業務(月次/四半期/年次)・証券業務に係る入出金計上管理業務・顧客からの預り金、証拠金等管理・自己資本規制比率の算出・報告・開示書類作成〔補足情報〕*魅力的な福利厚生  1)ライフサポート ・結婚休暇&お祝い金:結婚にあわせて、  特別有給休暇(7日間)とお祝い金(5万円)を支給 ・出産休暇&お祝い金:子どもの出産にあわせて、  特別有給休暇(5日間)とお祝い金(一産児につき50万円!!)を支給 ・慶弔時の支援:結婚や出産時はもちろん、  万が一の不幸があった場合にも特別有給休暇(3日~7日)でサポートします ・連続休暇の取得:有給休暇とは別に連続5日間の休暇取得が可能です。 ・扶養家族の手当:小学校就学前の子の人数に応じて  1人あたり月最大10万円を支給します 2)学習支援 ・希望者全員に週に1度の英会話レッスンを実施。 ・キャリア形成支援:  個人のキャリア形成に必要な学習支援は積極的に行っています。 ・学習支援  毎月1万円迄会社経費でゼミナー参加、技術書・専門書が自由に購入できます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3丁目2番地11号 住友不動産九段北ビル 4階

    会社特徴

    グループ会社であるFinatextは、これまで投資に関するモバイルアプリを数多くリリースし、国内最大規模のモバイル投資家コミュニティを生み出してきました。また、グループ企業であるナウキャストは機関投資家向けにAIによるビッグデータ解析ソリューションを提供するプロフェッショナル企業です。これらのサービス開発能力を強化するために、2017年に設立されたネット証券ベンチャーであるスマートプラスは、有価証券等の売買機能をプラットフォームとして提供する役割を担い、グループ全体の金融サービスの高度化を支えています。同社はブローカレッジ、注文執行をプラットフォーム化する BaaS 構想を基盤として、委託手数料のみに頼らない新たなビジネスモデルを創造します。その実効性を高めるため、株式会社大和証券グループ本社(執行役社長:中田 誠司、以下「大和証券グループ本社」)、大和証券株式会社(代表取締役社長:中田 誠司、以下「大和証券」)と資本業務提携を締結することにより、堅牢な基盤で低取引コストを実現しいたします。また、当社本来の強みであるサービス開発を掛け合わせることで、個人投資家に新たな価値を提供いたします。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ~手数料ゼロ、めんどさゼロ、楽しさ無限大。日本初!手数料がいつでも何回も無料のコミュニティ型株取引アプリ「STREAM」~*Finatextホールディングスのグループとして、スマホ証券領域に力を入れております。業務領域拡大に伴い増員採用となります*

  • アクサ生命保険株式会社
    保険金部 支払査定スタッフ(札幌本社勤務)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】保険金部では、札幌本社において支払査定に従事するメンバーを募集します。保険金給付金の支払は、保険会社の基本的かつ最も重要な機能の一つです。熱意をもって取り組んでいただける人材をお待ちしています。保険の知識も重要ですが、コミュニケーションスキルの高い方を希望しています。【職務内容】・保険金給付金の支払査定業務 保険知識・医務知識・法律知識を習得し、請求書類や契約内容を基に迅速かつ適切な支払を行います。・お客様への説明・確認・請求勧奨案内業務 支払内容のご説明や請求書類の不明点などをお電話にて確認させていただくなど、支払査定業務の一環としてお客様とのコミュニケーション も行います。また、医療機関への照会なども行います。【ワークライフバランス】アクサ生命では、社員一人ひとりが心身両面で健康的に生活し、仕事とプライベートをバランスよく充実させることが、仕事のモチベーションと生産性の向上につながると考え、社員のワークライフバランスの満足度アップに積極的に取り組んでいます。■有給休暇・特別休暇 勤続満1年以上の社員には、法定基準を超えた20日の有給休暇に加え、5日間の夏季特別休暇を付与し、全社員が確実に取得できるように奨励しています。■在宅勤務制度:アクサ生命の在宅勤務制度は、育児や介護など家庭の事情に関係なく利用できるため、子育て中の社員も気兼ねなく活用しています。【同社のPRポイント】  ①Interbrand社のBest Global Brands2020では世界48位に位置付けるブランド力の高い保険・資産運用グループです。  ②夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。  ③業務の状況に応じてリモートワークが可能です。  ④年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。  ⑤札幌本社は赤レンガテラスにあり、ショッピングや食事が楽しめる環境があります。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング18F

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは10年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

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