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ノンバンク(信販)・クレジットカード業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 村田

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 株式会社ジャックス
    経理(監査対応・新規企画対応)【東証一部上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理部経理課において、監査対応や国内外の税務対応を中心に、
    同社の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■監査法人や税務署等への対応
     ※資料作成や折衝等
    ■国内外の税務対応・申告
    ■新規事業における適正な経理フローの確立・リスク分析
    ■開示書類の作成・精査
    ■その他経理業務 等
    【配属部署】経理部経理課
    経理部45名(内経理課14名)
    ※残業時間も3ヶ月間合計で90時間は超えないよう管理されております。
     ワークライフバランスを大切にしている職場です。

    会社特徴

    【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。
    【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。
    【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。
    今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿 4-1-18恵比寿ネオナート

    担当者のコメント

    ★大手クレジット会社において経理部の一員として働くことができます!★
    ~経理課の企画部門において、ご経験を活かし、監査対応や新規事業の経理フロー確立などに関わっていただきます~
  • 株式会社ジャックス
    経理 ※入社後ジャックスリース社ヘ出向となります

    年収
    480万円~625万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    同社子会社であるジャックスリース株式会社において経理をお任せいたします。
    同社は親会社株式会社ジャックスからの紹介の合ったお客様に対してリース会社の
    サービスを提供しており、昨今はなかでもオートリースの需要が高まっております。
    【具体的業務内容】
    ■経理部中核メンバーとしての経理業務
    ■月次・年次決算
    ■監査対応
    ■総務業務(ファシリティ管理・社内行事・安全衛生)
    【部署】部長(50代後半)-グローバル職3名(50代1名・40代1名・20代1名)
    ※業務拡大による業務増加により、本格的にジャックスリースの経理部門の体制を整える必要がございます。まずは、経営に近いところで経理業務をこなし、部門を牽引していただきたく存じます。

    会社特徴

    【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。
    【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。
    【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。
    今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

    勤務地

    東京都品川区東品川4丁目12番1号 品川シーサイドサウスタワー17階

    担当者のコメント

    ―大手クレジット会社のグループ会社にて経理経験を活かして働くことができます!―
    ~業務拡大中のジャックスリース社に出向頂き、将来の幹部候補として経理業務をお任せします~
  • 社名非公開(その他(金融系))
    企業弁護士

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    社内弁護士を募集いたします。
    未経験から事業会社の企業弁護士として幅広い業務経験を積むことができます。
    【主な職務内容】
    ■法定代理人としての訴訟対応
    ■内部統制 ■契約書作成・審査 ■債権回収
    ■法務業務(コンプライアンスや法律関連業務)
    ※法定代理人業務もしくは法務いずれかのポジションをお任せいたします。
    ※ご経験に応じて、業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    人事(研修・採用)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    採用・研修業務をお任せいたします。
    新しい風として事業発展に貢献いただけることを期待しています!
    【主な職務内容】
    ■社内階層別研修に関する下記業務
    ・企画立案 ・運営 ・セミナー講師
    ■採用関連業務に関する業務
    ※ご経験に応じて業務を決定します。

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    内部監査部

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の内部監査担当として以下業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■監査計画の立案、推進
    ■監査計画の実行、レビュー
    ■内部監査計画の策定
    ■社員へのヒアリング・金融商品取引業に関係する書類調査
    ■指摘事項の改善状況監督、計画修正

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    総務(取引管理業務)【メイン担当者募集/KDDIグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    単なる企画に留まらず、企画から実行まで一環して取り組んで頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■企画業務
    ・取引先のチェック機能、購入から発注、検収までの社内の仕組みを確立する企画を立案
    →効率化とカバナンスを強化するに購買機能を整備するために、不正や発注の流れ、請求等が正しく行われているか確認頂きます。
    ・社内規定作成
    →社内規定を作成するにあたり企画、経営陣に対してプレゼンまで行って頂き、その後の実行までご担当頂きます。
    ■総務業務
    →全般的な総務企画業務の一部を担当頂きます。
    主なグループの業務として株主総会や事業継続計画(BCP)の策定と実施、
    管財機能の他に社員満足度調査による全社の職場改善を行います。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号

    担当者のコメント

    ◇◆◇KDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です◇◆◇
    設立4年で売上250億円と急成長中を遂げています!
  • 仕事内容

    業務部の「加盟店管理」もしくは「加盟店業務ライン」に所属いただき、各ラインの業務に取り組んでいただきます。適正な加盟店管理・加盟店サポート・各種加盟店業務においてご活躍いただきます。将来的には、業務改善業務もお任せしたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■申込書管理業務
    ■社内資料作成
    ■加盟店対応など

    【配属予定部署】
    業務部(営業会社の基幹部署として「加盟店管理」「申込書運用管理」を担当)

    《仕事のやりがい》
    基幹業務を担っている責任感と日々の業務知識の蓄積は、自己成長やキャリアアップに直結します。

  • 仕事内容

    業務部の加盟店管理ラインに所属し、適正な加盟店管理・加盟店サポート、正確かつスピード感のある判断をもって加盟店業務に従事していただきます。
    会社の基幹業務である責任あるポジションです。
    部署の中核を担う存在へと成長していただきたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■申込書管理業務
    ■社内資料作成
    ■加盟店対応など

    ■組織構成:約35名(7チーム)
    営業会社の基幹部署として、業務部は「加盟店管理」「申込書運用管理」を担当

    《仕事のやりがい》
    基幹業務を担っている責任感と日々の業務知識の蓄積は、自己成長やキャリアアップに直結します。

  • 仕事内容

    経営管理部の法務チームにてインハウス弁護士として、下記業務を担当いただきます。
    ■企業内法務関連、コンプライアンス及び内部統制
    ■登記関連、法的手続業務
    ■契約書等のリーガルチェック
    ■M&Aのデューディリジェンス
    ■訴訟対応
    ■海外グループ会社の現地弁護士との折衝
    ・・・等
    ※同社では、近年M&Aに注力しており、海外グループ企業も増えています。グローバルにご活躍いただけるフィールドがございます。
    ※国内外への出張に対応いただく場合もございます。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    経理部 マネージャー※東証2部上場※

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    経理部マネージャーとして、下記の実務業務と統括業務(指導、管理)をお任せいたします。
    ■IFRSによる四半期及び期末の連結決算
     連結システムを使用した連結財務諸表作成
     外部開示資料(四半期及び有価証券報告書、計算書類及び連結計算書類)作成
     外部開示資料のチェック
     監査法人による会計監査への対応
    ■連結決算を円滑に行うための、連結子会社の決算体制整備
     連結決算プロセスの見直し及び改善
     グループ会社の決算体制の構築、点検
    ■連結財務諸表に影響を与える事象の把握、分析、会計処理検討及び影響についての経営者への報告

  • 社名非公開(その他(金融系))
    経理部管理職候補【東証一部上場】/月平均残業20H程度

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    将来の管理職候補として、経理(税務)業務をお任せします。
    担当業務はもちろんですが、社内での調整業務も多いので、高いコミュニケーション能力が求められます。
    【具体的には】
    ・経理決算業務全般業務
    ・連結決算業務全般業務(海外含む)
    ・決算短信及び有価証券報告書などの開示業務全般の業務
    ・税務関連業務
    ・移転価格税制対応・国際税務、海外関連
    【組織構成】
    部長1人 - 課長2人 - スタッフクラス14人(他パート1人)
    ※経理部は2課体制。1課は主に決算・ディスクローズ・国内税務、2課は主に海外と出納業務を担当しております。本ポジションは2課配属になります。

  • 仕事内容

    ご経験を活かし、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■システムリスク管理統制に関する全般業務
    ・情報システムのリスク点検、分析および評価
    ・情報システムのプロジェクトリスク評価、報告
    ・監査対応(J-Sox、会社法監査、外部委託先の監査、Pマークなどのサポート)
    ・システムリスク管理関連規程の策定・見直し、社内啓蒙
    【部署の役割/ミッション】
    ■提供する情報システムが利用出来なくなることで損失を被るシステムリスクを軽減するため、プロジェクトリスク評価及びシステムリスク評価を実施する。
    ■情報システムに関するシステムリスク管理情報を点検・評価・改善(PDCA)することでシステムの機密性・可用性・完全性を維持する。
    ■J-Sox、会社法監査の対応、システム提供会社としての委託先からの監査、Pマークの適切な対応を行い、IT内部統制を維持・改善する。

  • 仕事内容

    同社のシステムリスク管理、品質管理に関わる下記いずれかの業務を
    ご経験・適性に応じてお任せいたします。
    【業務内容】
    ■システムリスク管理 ■システムセキュリティ強化計画の立案、策定
    ■サイバーセキュリティ強化の企画、推進 
    ■内部統制に関する企画業務、評価
    ■情報セキュリティ・個人情報保護に関わる各種施策の策定・運用実務
    ■ISMS認証・維持に関わる運用実務
    【キャリアパスについて】
    ご希望と適性に応じて、将来的に本社やグループ会社での
    幅広いキャリアにチャレンジすることも可能です。

  • 仕事内容

    【部門の役割】
    ■経理業務・出納業務
    【具体的業務内容】
    ■月次・年次決算業務・税務申告業務・出納業務
    ■親会社への報告、連携
    【魅力ポイント】
    経理業務を幅広くお任せします。固定資産、前払費用管理を中心とした決算業務並びに出納業務、税務申告のとりまとめが業務の中心となりますが、それ以外の経理業務ならびに各部門の計画・実績の管理と分析報告にも活躍の場を広げることができます。
    システム等への抵抗がなく、様々なチャレンジに喜びを感じる方、今後の成長への熱意を持つ方を歓迎します。

  • 仕事内容

    【部門の役割】
    ■経営管理業務
    【具体的業務内容】
    ■経費計画策定と実績管理、全社報告資料作成
    ■収益性の分析と向上にむけての立案、プロジェクト推進
    【魅力ポイント】
    財務分析業務を幅広くお任せします。各部門の計画(主に営業計画)・実績の管理と分析や各種報告等様々な業務に対して、自主的に動いてまとめ実行できる方を求めています。
    様々なチャレンジに喜びを感じる方、今後の成長への熱意を持つ方を歓迎します。

  • 仕事内容

    人事総務部にて下記の業務を担当頂きます。
    【秘書業務】
    ・スケジュール管理、各海外拠点(シンガポール・韓国・インドネシア)の秘書との連携
    ・ドライバー手配、TV会議セットアップ、会議資料印刷、メール/電話対応
    ・アポイント手配、会食手配、各種事務手続き 等
    【総務業務】
    ・株主総会、取締役会等の運営、管理
    ・電話応対(英語含む)、備品管理、発注、書類作成 
    ・その他庶務業務
    【組織構成】
    人事総務部:部長 次長 スタッフ2名 ※こちらに加わっていただきます

  • 仕事内容

    ■ハウジング:
    ファイリング・コピー・PC入力等
    ■家賃審査
    ファイリング・コピー・PC入力・可決入力(社内システムのデータ入力)等
    ※上記はあくまで一例です。これまでの御経験やスキルを考慮し、様々な業務をお任せいたします。

  • 仕事内容

    ■メール:
    郵便物の仕分け・PC大腸への簡単な記事入力等
    ■法務:
    PCによる訴状の作成等( 定型フォーマン卜によるデ―タ入力)
    ※上記はあくまで一例です。これまでの御経験やスキルを考慮し、様々な業務をお任せいたします。

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