スマートフォン版はこちら

不動産金融・不動産ファンド業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産金融・不動産ファンド業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • ケネディクス株式会社
    内部監査担当者【業界未経験応募可】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社または同社グループ会社の内部監査・内部統制業務全般をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■各部門への内部監査(業務改善を含む)業務
    ■内部統制監査(J-SOX)対応業務(整備・運用テスト、調書作成)
    ■IT全般統制の監査
    ■内部監査、内部統制に関する一切の業務 など

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • ケネディクス株式会社
    法務・コンプライアンス

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンプライアンス業務にかかる以下の各業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■会社業務にかかるライセンス等の許認可・登録等の取得・維持管理
    ■許認可・登録等にかかる監督官庁・規制当局(主に金融庁)への届出・相談その他の対応業務
    ■社内規程・マニュアル等の制定・改定等の整備、法定帳簿の作成等
    ■契約法務を含むコンプライアンス上の相談・対応・指導、社内決裁審査
    ■REITの決算、増資・借入等の資金調達等その他関係会社業務にかかるコンプライアンス対応・法務サポート
    ■役職員へのコンプライアンス研修の企画・実施
    ■行政、弁護士との折衝・連絡
    ■上記各号に付随し、または関連するコンプライアンス業務

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 仕事内容

    ■同社業務ディビジョン(管理部門)スタッフとして以下の業務を担って頂きます。
    【業務内容】
    ・会社の経理
    ・決算書作成業務
    ・金融庁等の当局対応
    ・会議の運営、資料作成
    ・規定類の整備
    ・その他会社の総務人事等、管理業務全般
    【配属部署】:業務ディビジョン(8名体制)

  • 株式会社リオ・ホールディングス
    事務スタッフ【火水休み・専門性身に付く】※土日勤務手当支給

    年収
    300万円~324万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    アシスタントスタッフとして、各種業務のアシスタント業務をお任せします。おまかせする業務は希望や適性を考慮して、決定します。
    【具体的業務内容】
    ・営業担当のサポート:取引先の企業からの請求書や書類の処理、部内メンバーからの依頼業務、同社の部内メンバーの予定の把握・確認、依頼案件対応
    ・クライアント向けレポート作成業務:工事事発注書など
    ・テナント電話対応/仲介業者問合せ対応:お客様からの一次窓口としての電話対応
    ■入社後の研修について: 現在事務スタッフとして働いている先輩が、ひとつずつ仕事をお教えしていきます。まずは郵便物の手配や書類のスキャンなどから始めていただき、複雑な業務が少ないため、 基本的にはひと通り経験すると、入社1ヶ月後には、ほとんどの仕事が出来るようになりますので、安心して学んでいけます。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだ唯一無二のOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    お客様である資産家のみなさま(土地、建物、株を保有する)と共に歩むパートナーとして資産を守るべく「資産のOne stopサービス」を構築した、唯一無二の専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家にとっての救済人として人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決ができない問題を金融機関からの紹介により、案件化(新規の9割が金融機関からの紹介)を進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ★★資産家のパートナーとして、資産を守るサービスをワンストップで提案しています★★
    ★★未経験や第2新卒から、今後のキャリアでも活きる専門性(不動産物件管理、資産運用など)が身に付きます★★
  • ケネディクス株式会社
    不動産ファンドアドミニストレーション

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産ファンド(主に私募ファンド)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    私募ファンドのファンド管理業務全般
    ・ PMレポートのチェック
    ・ 各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダ―レポート)
    ・ ファンドのキャッシュフロー管理、入出金指図、配当政策
    ・ 信託指図業務の統括
    ・ ファンドにおける物件取得、売却、リファイナンスのサポート
    【配属部門】
    ケネディクス・インベストメント・パートナーズ株式会社
    または、ケネディクス不動産投資顧問株式会社
    ※ケネディクス株式会社で採用し、両社へ出向となります

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ・各サービスのFAQ作成・更新
    ・新機能追加ガイド作成
    ・メンバーからの質問への回答、ガイドやFAQの作成
    ・カスタマーサポートサイトの企画・改善提案、要望の開発部門へのフィードバック
    ・セミナーやユーザー会などのイベントの企画・実行サポート
    ・リテンション施策の企画検討
    ・お客様からのお問い合わせ対応(電話やメール)
    ・ナレッジの共有と蓄積の仕組みの企画検討(zendesk活用)
    【その他例えば以下のような事も自由に提案頂けます。】
    ・問い合わせ機能の増設(チャット)
    ・顧客のシステム活用状況、受注傾向、成功要因、価値ポイントなどの分析と仮説立て
    【部署構成】3名
    【募集背景】事業拡大による増員

  • 社名非公開(不動産金融)
    Senior Business Analyst

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■財務関連活動の管理およびガイダンス
     (例:G/L・予算/実績についてビジネスラインとの連携)
    ■財務実績に関するモニタリング業務
    ■予算編成とプロセスの促進を行い数字面からビジネスラインをサポート
    ■FP&Aと連携を図りチームワークを以てコントローラー機能をリード

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■大和ハウスリート投資法人の財務戦略及び資金調達に関する業務
    ■経営計画の作成及び企画
    ■適時開示に関するIR業務等
    【平均残業時間】:10~20時間程度
    ※時期によって変動します。
    【配属予定先】: 財務企画部(7名)
    ※総合職採用のため、将来的には別部署への異動となる可能性もございます。

  • 社名非公開(不動産金融)
    期中AM業務【ミドル・バックオフィス/スタッフレベル】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ホテルを中心とした物件の期中アセットマネジメント業務(ミドル・バックオフィス業務)を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■物件(ホテル中心)の期中アセットマネジメント業務
     - 期中運営業務(運営計画、予算策定、資金管理など)
     - 各種ドキュメンテーション(リファイナンス業務含む)のサポート
     - 投資家、レンダーへの報告及び調整
     - AMレポート作成
     - 信託銀行、PM会社、会計事務委託会社への指示
     - 開発案件のコスト管理、スケジュール管理、関係者へのレポーティング
     - 開発業務の各種サポート業務 など
    【配属先】:資産運用部 or 資産開発部
    ※ご経験や適性に応じて決定します。どちらに配属になった場合でも、それぞれ連携を図って業務を進めていただきます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■大和ハウスリート投資法人の経理業務
    ■資産運用会社の経理・税務業務
    ■資産運用会社の開示資料作成(決算短信・有価証券報告書など)
    ■監査法人対応
    ■外部委託先(会計事務所・税理士法人など)との連携
    ※会計帳簿作成業務はアウトソースしています。
    【平均残業時間】:10~20時間程度
    ※時期によって変動します。
    【配属予定先】: 経営管理部 9名体制
    ※総合職採用のため、将来的には別部署への異動となる可能性もございます。

  • 社名非公開(不動産金融)
    海外事業担当

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社が手掛ける「海外事業」の責任部署の一員として、下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■顧客投資家と共同、または当社単独で行う米国を中心とした海外不動産投資
    「投資候補案件の発掘・審査・分析」「顧客投資家営業」「運用状況のモニタリング」「運用状況の顧客投資家への説明」「売却物件の出口分析」を担当
    ■米国を中心とした海外不動産ファンド組成
    「ファンド商品設計」「共同事業パートナー発掘・条件交渉」「ファンド投資家営業」「運用状況のモニタリング」「運用状況の投資家への説明」を担当
    ■海外事業計画策定、海外投資ポートフォリオ全体のモニタリング・分析
    ※事業の展開によっては、事業開発部で手掛ける新規事業の立ち上げにも参画いただく可能性があります。

  • 社名非公開(不動産金融)
    財務/IR

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ~同社財務IR担当として財務戦略策定・資金調達補助・投資家対応業務等に携わっていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■ファンド(私募リート・私募ファンド)の予算作成・決算業務
    ■銀行ローン借入業務(ドキュメンテーション・交渉等の業務)
    ■私募リートの増資関連業務(増資関連資料の作成等)
    ■投資家向け説明資料作成及び決算説明業務

  • 仕事内容

    ご経験を考慮し、以下の業務から複数の業務を担当していただきます。
    ●経理関連業務
    …決算関連業務(月次集計、四半期計算、年次決算業務等)、日常伝票仕訳チェック、予算集計・作成、予算管理、CF・資金管理及び税務等を含む各種経理業務
    ●人事関連業務
    …労務管理、給与計算、社会保険等の対応窓口業務、派遣社員管理関連業務、福利厚生関連業務、採用、人事制度構築/運用を含む各種人事業務
    ●総務関連業務
    ・・・総務・社内整備業務
    ●情報システム等業務
    ・・・社内情報セキュリティ管理業務、情報システム管理業務等・保守・更新等の対応・窓口業務、社内PC関連業務
    ●その他上記に付属する諸業務等
    ※定年は60歳です(65歳までの再雇用制度あり)

  • 社名非公開(不動産金融)
    ファンド経理・アドミ業務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    私募ファンドの経理、アドミ業務全般です。
    具体的には、
    ●PMレポートチェック、各種レポート作成(予算、月次・四半期報告、評価、レンダーレポート)、SPCの支払指図(信託銀行)及び支払い指示(会計事務所)業務
    ●SPCのキャッシュフロー管理、SPCの会計周り(会計・税務事務所との調整、指示)、ノンリコースローンのコベナンツ管理(DSCRテスト、LTVテスト含む)、監査法人対応

  • 仕事内容

    【職務内容】:
    ・特定目的会社(TMK)を通じて保有している不動産物件のDebt Financeの取得(リファイナンスも含む)、各種レポート等の維持・管理
    ・日本オペレーション全般(マネジメント会社、個別TMK、ファンド内を含む)についての資金管理・資金繰り
    ・グループ全体での資金調達、資金繰りのサポート
    ・日本の金融機関との関係深耕
    ※部下への業務付与、育成に加えて、必要に応じてプレイングマネージャーとして直接的に業務をリードする。
    【組織構成】:Japan CFOの元に現在3名の部員で構成。部員は1~4年の財務業務経験を含む、1~10年程度の経験者の方々が在籍。
    担当業務は、大きくDebt Finance取得と資金管理に分かれるが、状況によりその双方を兼務もしくはどちらかの領域に特化するという運営を行っている。
    【レポートライン】:Japan CFO 【役職】シニアマネージャー・VP

  • 仕事内容

    ※管理部門における経理、人事、総務、社内IT/インフラ関連業務等のうち複数業務に従事していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■総務(社内規程管理、取締役会等議事録作成、官公庁届出等)
    ■経理(記帳業務はアウトソーシング、予実管理、取締役会資料作成等)
    ■人事(採用、労務管理、給与計算等)
    ■社内IT/インフラ関連(ITは専門家にアウトソーシング、企画、社内調整、IT窓口等)
    ※部長、マネージャーと連携し、上記管理部門業務を横断的に担当いただきます。
    【組織構成】管理部(現6名体制、兼務含む)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ファンドの収益計算、決算業務、投資家へのレポーティング、キャシュフロー分析、税務申告、監査対応など
    ■顧客向けレポーティング業務
    【企業特徴】
    約70カ国に約150拠点を持つ、総合商社・住友商事グループならではの国内外の優良な顧客ネットワークを保有しています。
    特に海外の政府系ファンドがエクイティ出資をしており、資金面に強みを持っています。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ コンプライアンスに関する各種施策の立案、実施に関する事項
    ■ コンプライアンスに関する社内ルールの策定並びに管理に関する事項
    ■ 金融商品取引関連法規及びコンプライアンスに関する情報の周知に関する事項
    ■ 法令諸規則の遵守状況の検証及び監督指導に関する事項
    ■ 各種会議体付議事項の法令諸規則準拠性に係る審査に関する事項
    ■ 法人関係情報の管理に関する事項
    ■ 内部情報の漏洩防止等、内部情報の管理に関する事項
    ■ 広告審査に関する事項
    ■ 苦情処理の統括に関する事項
    ■ 法定帳簿の保管に関する事項
    ■ その他付随、関連する事項
    【組織構成】コンプライアンス 室長1名 アソシエイト1名
    【残業】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・8人~10人程度のチームのマネジメント、Japan CFOへのレポート
    ・SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、業務のモニタリング
    ・国際会計基準による月次・四半期・年次連結決算Reporting packageの作成、シンガポールチームへの報告
    ・連結決算についての監査対応(主に国際会計基準)
    ・税理士法人と連携しての効率的な税務の検討
    ・建設中の物流施設のコスト予算管理、報告
    ・投資家へのレポーティング
    【組織構成】: 11名(Japan CFO含む)
    【Fund Operations Group】2名 【連結決算Group】3名
    【Property Accounting Group】2名【Financial Planning & Analysis Group】3名
    【レポートライン】:Japan CFO 【役職】VP

関連の求人を探す