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投資銀行・ファンド・投資顧問業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する投資銀行・ファンド・投資顧問業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 仕事内容

    ■同社業務コンプライアンス部にて下記業務をご担当いただきます。
    ・契約書やその他資料に関するコンプライアンスチェック
    ・コンプライアンス指導
    ・当局対応業務(法令、申請、届出、報告等)
    ・社内規則等の整備
    ・法律相談の相談対応 等
    ※同社が軸としている証券ビジネス、投資顧問ビジネス、
     太陽光発電をはじめとする実物資産ビジネスのいずれかの
     コンプライアンス業務を適性に応じてお任せします。
    【採用背景】
    ・事業拡大に向け、社内体制を整えるための組織強化を図っております。
    平均残業時間:25時間程度/月
    ※業務時間は各プロフェッショナルの自己管理に任せており、
     20 時にはほとんどの社員が退社しています。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    販売用資料作成業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    販売会社(銀行証券)向けの資料作成を主にお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■マーケットレポート・商品の運用レポート等の資料作成業務
    ⇒外部データ等を加工してグラフ作成等
    ■商品に関するポスター作成
    ■お客様(販売会社、個人投資家等)からの電話問合せへの対応、等
    ≪point≫
    ・マーケットや金融知識が身に付きます
    ・作成頂いた資料が多くのお客様に見て頂き、その資料を基に投資信託購入に繋がります
    ・新ファンドはゼロの土台から作成頂きますので、影響力は特に大きいです

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    経理担当【未経験者採用】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の経理担当として、以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■経費精算等の経費処理
    ■支払い業務全般
    (各種業者への支払いなど)
    ■資金移動業務
    ■小口現金管理
    ■日次経理業務、月次経理業務
    ■総務業務のサポート

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    人事総務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の人事総務担当として、以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■新卒採用、中途採用(運営や企画など)
    ■人事労務管理
    ■オフィスファシリティ
    ■社内イベント企画運営
    ■自社ロゴグッズ制作等
    ※幅広い業務をサポートから行っていただき、いずれかの業務を専門にご担当いただきます
    【管理部について】
    人事、総務、経理など幅広い業務を行っております。
    将来的に責任者をお任せする可能性がございます

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    人事総務※未経験歓迎※

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の人事総務担当として、以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■新卒採用、中途採用(運営や企画など)
    ■人事労務管理
    ■オフィスファシリティ
    ■社内イベント企画運営
    ■自社ロゴグッズ制作等
    ※幅広い業務をサポートから行っていただき、いずれかの業務を専門にご担当いただきます
    【管理部について】
    人事、総務、経理など幅広い業務を行っております。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    経理担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の経理担当として、以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■経費精算等の経費処理
    ■支払い業務全般
    (各種業者への支払いなど)
    ■資金移動業務
    ■小口現金管理
    ■日次経理業務、月次経理業務 
    スキルやご経験によってはより幅広い業務をお任せします

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    経理財務業務(部長職候補)

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    投資運用会社における経理業務及びマネジメントを行っていただきます。
    【業務内容】
    現金出納、入出金管理、仕訳・伝票入力、経費精算、消費税・法人税計算、
    決算業務(月次、四半期、年次)、監査対応、税務対応、予算管理等
    ※経験に応じて業務内容をお決めいたします。
    【所属チーム】現在3名体制
    【残業時間】月20~30時間程度(繁閑あり)

  • 仕事内容

    法務・コンプライアンス業務全般に携わっていただくポジションとなります。ご経験に応じて業務を割り振り致します。
    ・金商法・投信法等に係る法令等遵守(コンプライアンス)態勢の点検・整備
    ・法廷開示書類の作成統括・管理
    ・各種資料、契約書等の審査(私募・公募投信用の販売資料の広告審査など)
    ・各種委員会(コンプライアンス委員会、リスク管理員会等)事務局の運営
    ・コンプライアンス研修の企画立案・実施
    ・主務官庁、教会等への報告・渉外等
    ※委細面接時にもご確認ください。スキル・能力を考慮した上で、ご志向に合った業務ができるよう努めます。
    【チーム構成】法務・コンプライアンス2名
    【募集背景】増員

  • エメラダ株式会社
    広報・採用・各種オペレーション構築【未経験可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【背景】
    2019年5月にリアルタイム企業データ分析プラットフォーム「エメラダ・マーケットプレイス」を正式リリースしました。
    日経新聞や各大手業界誌などにも取り上げられ、全国の金融機関と中小企業・小規模事業主による利用が急拡大しています。
    需要の拡大に伴い、広報、採用、その他オペレーションなど様々な局面でサポートメンバーが必要とされています。
    【オールラウンドサポーター 業務内容】
    ■広報
    ■採用サポート
    ■各種オペレーションの構築

    会社特徴

    ゴールドマン・サックス証券の若手らが2016年6月に創業し、複数の未踏エンジニアなどが開発現場をリードする、FinTechスタートアップです。
    「金融市場をテクノロジーを駆使してアップグレードすること」を目指しています。
    【統合キャッシュフローリアルタイム分析プラットフォーム『エメラダ・マーケットプレイス』】
    『エメラダ・バンク』における独自のテクノロジーを多数の金融機関に評価頂き、その要素を金融機関やその顧客企業に開放するプラットフォームです。2019年5月に提供開始した新しいサービスです。既に数十社の地域金融機関と連携を進め、全国の金融機関の口座情報を集約し、機械学習での解析と資金需要や借入可能額の表示を自動化、中小企業と金融機関のマッチングを目指す。
    【法人・小規模事業主向けオンライン融資『エメラダ・バンク』】
    インターネットを通じて中小企業や小規模事業主が融資申込から融資実行までを完結できる、オンラインレンディングサービスを2018年5月より開始。様々な金融機関の口座情報などをリアルタイムで統合し、解析する独自のテクノロジーが話題となり、金融業界では注目されています。
    ※共同創業者 兼 CEO(最高経営責任者) 澤村帝我
    慶應義塾大学卒業。当社創業前は、野村證券及びゴールドマン・サックス証券の投資銀行部門にて企業買収及び資金調達の助言業務に従事。

    勤務地

    東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA 南棟S108

    担当者のコメント

    【FinTech】―Fintechサービス提案営業―テクノロジーと金融ナレッジを活用し、金融市場の99%に透明性をもたらす
    ~フィンテックベンチャーにおいて、広報や事務・サポーターとしてのポテンシャル採用を開始します~
  • ウェルスナビ株式会社
    コンプライアンス【フレックス導入/急成長スタートアップ企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    WealthNaviの組織の根幹を支えるリスク&コンプライアンス業務をお任せできる仲間を募集しています。
    【業務内容】
    ■サービス企画、設計をする際にコンプライアンス観点でのルールチェックを企画と同時並行で行います。一見不可能なサービスも、こういう形式であればできるという提案を金融商品取引法のプロの観点で導き出します。
    ■サービスグロースを実施しているエンジニアから出てくるWeb画面や、広告の広告審査を行います。
    ■サービスを作っていく上で法解釈に迷った場合は、顧問弁護士と綿密に相談し、場合によっては当局への確認も行います。

    会社特徴

    日本発の【金融×ITベンチャー】として注目を集めているのが、個人向け資産運用サービス“WealthNavi(ウェルスナビ)”。
    最適な資産運用を自動で提供するこれまでにないタイプの金融機関。
    最大の特徴は、最先端のリスク管理アルゴリズムで国際金融市場のデータを分析し、最適なポートフォリオを自動生成するシステムを用いていること。年収や予算、リスク許容度などの質問に回答するだけで、ユーザーに合った資産運用ポートフォリオを即時に提案。
    「世界水準の資産運用とリスク管理をすべての人に」というミッションのもと、次世代の金融インフラをお客様に届けるべく、最高のプロダクトをデザイン・開発しています。
    世界水準の資産運用とリスク管理を、シンプルでわかりやすく、低コストで提供する、という革命的なサービス。
    目標はWealthNaviを金融インフラとして育てること。預かり資産として1兆円を上回る金額になっていかないと社会が変わらない。5年後に1兆円の預かり資産を目指しています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル12F

    担当者のコメント

    ◇◆◇急成長中のフィンテック企業◇◆◇ 運用者数&預かり資産 No.1!
    全社平均残業時間 約22時間/離職率10%程度/フレックスタイム制度/大手企業と提携し業容拡大中!
  • 仕事内容

    同社の営業部にて、フォロー営業をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■クライアント・サービス業務
     機関投資家、年金基金、個人富裕層に対する営業活動のサポート
     アシスタント(3名)のマネジメント 
    【具体的には】
    ■顧客への各種データおよび資料の配信業務
    ■ファンド申し込み・解約関連業務
    ■顧客からの各種問い合わせへの対応

  • 仕事内容

    ご経験を活かした下記業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■お客様からの問い合わせ対応業務(主に電話対応)
     ※つみたてNISAや商品の詳細説明、口座開設、諸手続き等についての
      問い合わせにご対応いただくこととなります。
    ■書類入力処理 他
    ※ご経験に応じて、事務や顧客向けセミナー運営に携わっていただくこともございます。
    【募集背景】
     増員による体制強化

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■全般的な社内コンプライアンス態勢の構築・維持と推進
    ■法令-諸規則等の確認・捕捉と社内規程類などへの反映・整備
    ■監督当局・協会等への報告/届出実施と窓口/連携業務
    ■販売用資料など対外書面の広告審査業務
    ■運用商品に係る法令/諸規則・約款/一任契約書・ガイドライン等の遵守状況のモニタリング
    ※マネージャーとして入社いただき、将来的に部長を目指いしていただきます

  • 仕事内容

    同社リスク管理統括部にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■法令・運用ガイドライン等の遵守状況チェック業務
    ■社内会議資料作成業務
    【残業時間】平均10時間/月
    【魅力】
    社員同士のサポートも厚く、OJTを通し専門性を身に付けていただくことができるため、職種未経験の方でも挑戦できる環境が整っております。

  • 仕事内容

    同社システム開発部にて、下記業務をご担当いただきます。
    ■システム関係経費支払請求業務
    ■システムインフラ管理サポート事務
    ■システム開発部運営一般事務・庶務作業
    ■担当役員秘書業務
    (簡易なスケジュール管理、経費申請精算、会議お茶出しなど)
    ※未経験歓迎※
    社員同士のサポートも厚く、OJTを通し専門性を身に付けていただくことができ
    また詳細に記載のあるマニュアルに沿って業務を進めていただけますので、
    職種未経験の方でも挑戦できる環境が整っております。
    【残業時間】5~20時間/月
    ※勤務半年後 正社員登用機会有
    正社員登用となったタイミングで、年収は350~400万円想定となります。
    【魅力】
    ■日本生命グループの安定感
    ■約7.2兆円の資産を運用する国内有数の資産運用会社
    ■東京駅直結のアクセス◎
    ■残業5~20時間・育休産休・時短勤務・女性活躍
    ■同年代も多く、わからないことがあれば聞きやすい環境。
    ■97%の正社員登用
    ⇒半年後筆記試験、面談を通して正社員へ。
    ■正社員後(最短半年後)には年収350~400万円(残業代別途支給)
    ■落ち着いた環境で、専門性を身に付けることが出来ます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・金商法・投信法等に係る法令等遵守(コンプライアンス)態勢の点検・整備
    ・法廷開示書類の作成統括・管理
    ・各種資料、契約書等の審査(私募・公募投信用の販売資料の広告審査など)
    ・各種委員会(コンプライアンス委員会、リスク管理員会等)事務局の運営
    ・コンプライアンス研修の企画立案・実施
    ・主務官庁、協会等への報告・渉外等
    【配属部署】2名
    【募集背景】将来を見据えての増員

  • 仕事内容

    ~年金、特金ファンド(国内外)に関するバックオフィス業務を担当頂きます~
    【具体的業務内容】
    ■有価証券等の約定データ処理業務等
    ・売買データのシステム入力
    ・有価証券等の決済に関する指図を信託銀行に送付する業務
    ■有価証券等の残高データ管理業務等
    ・保有銘柄の属性情報、時価情報のシステム入力
    ・保有銘柄の配当金、利金をシステム入力
    ・投資元本金額等(現金)の入金、出金の処理
    ・ファンド情報(顧客属性)のシステム入力
    ・外国証券への投資に係る信託銀行へ各種口座開設手続き
    ■法定運用報告書の作成、交付、保存に関する業務
    ■信託銀行提供データとの照合業務等(日次、月次の単位発生)
    ・有価証券等を管理している信託銀行のデータと当社データを照合する業務

  • 仕事内容

    同社のサービスに係る広報業務全般をお任せいたします。現在専任担当はいらっしゃらない環境となります。未経験からでも周りの協力を仰ぎながら、ご自身で広報を担っていただきます。
    【仕事内容】
    ■社外向けに同社の仕組み・サービスの広報
    ・Web・インターネット上の広報活動
    ・投資顧問に係るイベント、株式セミナー
    ■広報企画
    ■資料作成
    ■ネット広告戦略
    ■Web上での広告管理、および顧客取引のデータ管理
    ■プレスリリース制作
    ■記者とのプレス会見の対応
    ※証券経験者はデータ解析、レポート制作などもお任せいたします。

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