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融資・住宅ローン業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 石川

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • アルヒ株式会社
    チャネル開発部 住宅ローン事務(研修店舗勤務/一般クラス)

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■具体的な業務内容
    新規FC法人から研修のため出向してくる営業担当・事務担当と共に住宅ローン事務を担当していただきます。
    当社の事務手続ルールに基づき、出向者への事務の指導もお任せします。
    ※研修店舗において取り扱う商品は【フラット35】、【変動S】を想定しています。
    ■魅力・やりがい
    ARUHIが新たに立ち上げる研修ショップのオープニングスタッフになります。
    【休日について】
    完全週休2日制ですが、水曜日と土日どちらかお休みになります。

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
         ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
     -------------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    【金融×住まい×IT戦略について】
    同社では、ITを活用した金融・不動産のビジネスモデルへ挑戦しています。
    IT投資を積極的に行っており、金融テック(Fintech)、不動産テックに注力されています。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
    大阪府

    担当者のコメント

    ◆2017年12月東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))◆風通しのよい社風
  • アルヒ株式会社
    営業トレーナー(研修店舗勤務/一般~マネージャークラス)

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■具体的な業務内容
    新規FC法人から研修のため出向してくる営業担当に対して、住宅ローン営業のターゲット設定・手順・応酬話法等を説明し、同行営業も含めて直接指導を行っていただきます。
    オープン後のFC店に出向者が戻ってから即戦力として活動できるように、日々の活動管理、目標管理、在庫管理の手法も含めて直接指導します。
    ※研修店舗において取り扱う商品は【フラット35】、【変動S】を想定しています。
    ■魅力・やりがい
    住宅ローンNo.1を目指すアルヒの成長を牽引するポジションです。
    当社が新たに立ち上げる研修ショップのオープニングスタッフとして、新しいARUHIショップに送り出す営業担当の育成リーダーになっていただきます。

    会社特徴

    ◆◇8年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
         ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
     -------------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は8年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    【金融×住まい×IT戦略について】
    同社では、ITを活用した金融・不動産のビジネスモデルへ挑戦しています。
    IT投資を積極的に行っており、金融テック(Fintech)、不動産テックに注力されています。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー22階
    大阪府

    担当者のコメント

    ◆2017年12月東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))◆風通しのよい社風
  • 仕事内容

    住宅ローンまたは不動産担保融資の営業サポートしていただきます(どちらの配属になるかはご経験・適性をみて決定いたします)【具体的業務内容】初めはOJTで丁寧にお教えします!■不動産担保融資(法人向け) ・契約書の作成~ローンの実行の一連業務 ・既存契約のメンテナンス ・契約内容の変更手続き■住宅ローン(個人向け) ・契約書の作成~ローンの実行の一連業務 ・契約内容の説明(対面・電話) ・ご契約者の問い合わせ対応 【残業時間】月平均5~15時間(月初は定時帰宅の方もいます)

  • 社名非公開(その他(金融系))
    営業事務(仙台勤務/正社員)

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    住宅ローンまたは不動産担保融資の営業サポートしていただきます(どちらの配属になるかはご経験・適性をみて決定いたします)【具体的業務内容】初めはOJTで丁寧にお教えします!■不動産担保融資(法人向け) ・契約書の作成~ローンの実行の一連業務 ・既存契約のメンテナンス ・契約内容の変更手続き■住宅ローン(個人向け) ・契約書の作成~ローンの実行の一連業務 ・契約内容の説明(対面・電話) ・ご契約者の問い合わせ対応 【残業時間】月平均5~15時間(月初は定時帰宅の方もいます)

  • 社名非公開(その他(金融系))
    営業事務(福岡勤務/正社員)

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    住宅ローンまたは不動産担保融資の営業サポートしていただきます(どちらの配属になるかはご経験・適性をみて決定いたします)【具体的業務内容】初めはOJTで丁寧にお教えします!■不動産担保融資(法人向け) ・契約書の作成~ローンの実行の一連業務 ・既存契約のメンテナンス ・契約内容の変更手続き■住宅ローン(個人向け) ・契約書の作成~ローンの実行の一連業務 ・契約内容の説明(対面・電話) ・ご契約者の問い合わせ対応 【残業時間】月平均5~15時間(月初は定時帰宅の方もいます)

  • 社名非公開(その他(金融系))
    管理部門(部長職候補)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◆同社で部長職(候補)としてご活躍頂ける方を募集しております。
    【配属可能性部署】
    ・法務・コンプライアンス関連部門
    ※希望される職務がございましたら、ご応募時に担当アドバイザーまでお伝えください。
    ※最初のご配属は、ご経験を活かして頂ける部署への配属を予定しておりますが、管理職として同社の経営の一旦を担っていただける方を募集しておりますので、異動の可能性はゼロではございません。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    住宅ローンに係る事務全般をご担当いただきます。
    ■提携ハウスメーカー営業担当者のサポート
    ・電話での案件相談や、質問対応
    ■審査書類のチェック
    ■融資金の決済管理
    【魅力】
    ■個人へのノルマ等の数字目標はなく、顧客志向を大切にできます。
    ■各分野のプロフェッショナル人材が集結した環境で働くことができます。
    ■年齢や役職に関係なく活躍できるチャンスがあり、成長できる環境です。
    ■勤務地は東京本社で、転勤はございません。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    法務

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【主な仕事内容】
    ・新規ビジネスの法的なスキーム作り
    ・案件ごとの法的リスクの検証、プロジェクトのサポート
    ・法令調査、法務相談
    ・契約書の審査、作成、締結の交渉及び折衝のアドバイス
    ・内部統制関連業務
    ・法務教育
    ・コンプライアンス
    ・内部管理、内部監査、検査に関する業務

  • 仕事内容

    総務担当として、総務業務全般をご担当いただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的業務】
    ・本支店レイアウト変更、店舗出店準備・管理などを含むファシリティー業務全般
    ・備品、資産、購買管理、これらに伴う請求書管理
    ・本社セキュリティ管理(入退室)
    ・車両管理、アカウント管理
    ・株主総会対応 など
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、総務人事室4名)

  • 仕事内容

    人事労務担当として、下記業務を担当していただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的には】
    ■勤怠管理・給与処理(アウトソーシングあり)・住民税納付手続き等
    ■入退社手続き、社会保険の手続き(顧問社労士あり)
    ■健康診断等の手配
    ■採用事務
    ■労基署等への届出事務
    ■その他人事労務に付随する事務
    ※いずれは人事制度の設計に関わって頂く可能性もあります。
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、総務人事室4名)

  • 仕事内容

    同社モーゲージバンクにて、資金調達・融資実行業務をメインに、経理・財務全般業務(グループ会社含む)をご担当いただきます。
    ■資金調達・融資実行
    ■月次/年次決算
    ■売掛、買掛管理
    ■監査対応
    ■連結決算業務(親会社への報告等含む)
    ■その他 経理関連業務全般
    ※ご経験内容に応じてお任せする業務は調整させていただきます。

  • 株式会社オリコフォレントインシュア
    人事【採用・研修担当】※未経験歓迎・平均残業25時間程度※

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事スタッフとして、下記業務をお任せします。
    (現在は3名で担当しています。)
    ■中途採用、新卒採用全般
    (説明会運営やwebサイトの応募者対応、面接・内定連絡、入社までのフォローを全般的に対応していただきます)
    ■研修運営(新人研修等)
    ※業務の割合は採用がメイン。研修は1割~2割位のシェアです。
    ※残業は20~30h位ですが新卒採用の時期などは少し増える可能性あり。
    ※18:00までに帰社できる日もありますが、19:00からの面接対応の日もあります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■2006年12月16日保証受付開始
    ■同社が目指すもの
    ・個人に対して:連帯保証人を見つけることが困難な方々、連帯保証人はお願いできてもそれに対して気兼ねに思っている方々に、保証サービスを提供することで「住む」ということに対して安心できる社会を目指す
    ・オーナーに対して:個人の連帯保証をシステムとしての保証サービスに変えていくことで、オーナー様がより安心して貸せる社会を目指す
    ・賃貸業界に対して:収納代行や保証サービスが賃貸業界が発展していくためのインフラとなり、業界全体の効率化、サービスレベル向上に貢献
    ~創立11年目を迎え、2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートを切りました。オリコグループの持つブランド力を背景とする保証サービスで、すべての人が自分らしく住まいを選ぶことができるような世の中の実現を目指します~

    勤務地

    東京都港区芝浦4-9-25

    担当者のコメント

    ◇◆前身はリクルート。2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートをきりました◆◇
    ◆◇業績好調による増員募集です。研修もあるので未経験からでも安心してスタートできます◇◆
  • 仕事内容

    融資本部にて、住宅ローン融資に関する事務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    住宅ローン融資の受付から貸出の実行までの事務業務、貸出後の各種事務手続(例:繰上返済など)をご担当頂きます。お電話(インバウンド)にてお話をして頂くことが多いため、いかに親切、かつ、正確にお伝えできるかが大事な業務となります。
    【ポジションの魅力】
    住宅ローン融資業務の入り口から出口までを携わることが出来る点が最大の魅力です。
    【組織構成】
    融資本部にはローン営業推進部、融資審査部、融資業務部があります。全体で33名のメンバーが在籍しております。

  • 仕事内容

    住宅ローン(個人向け)または不動産担保融資(法人・個人事業主・個人向け)を扱う事業部のいずれかの配属を予定しています(どちらの配属になるかはご経験・適性をみて決定)。お客様や不動産会社の方とやりとりをしながら、審査業務を進めていただくことが主業務となります。
    【具体的業務内容】 ※初めはOJTで丁寧にお教えします
    ■営業担当者が受注した案件につき、顧客に対する個別のヒアリングを実施(申請書作成に必要な情報の収集)
    ■担保となる不動産の査定(現地に見に行くこともあります)
    ■申請書の作成     
    ■顧客・不動産会社との対応

  • 社名非公開(その他(金融系))
    住宅ローン事務

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    住宅ローンの申込受付から融資実行、実行後の管理までの事務業務全般
    【具体的な業務内容】
    ・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力
    ・住宅ローンの審査
    ・住宅ローンの金消契約
    ・住宅ローン実行のオペレーション
    ・住宅ローン債権の管理
    ・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応
    ・FC店の教育、指導
    【残業時間】
     20~40時間程度(繁閑あり)

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