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融資・住宅ローン業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(26件中)
  • アルヒ株式会社
    IR担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】※英語力活かせる

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。【職務内容】・投資家対応、面談議事録作成・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等)・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【キャリア】・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます・プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・わからい事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    IR室長【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長(または室長候補)として、以下のIR関連業務をご担当いただきます。募集背景:前任の退職により、現在財務部長が室長を兼務されているため【職務内容】・投資家(海外・国内)とのコミュニケーション全般・IR戦略の立案・実行(ESG戦略含む)・投資家対応、面談議事録作成・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■リモートワークについて・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・分からない事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    経営企画部【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経営管理部門で管理会計業務、業績開示業務、子会社管理業務をご経験に応じてお任せいたします。【職務内容】■ご経験に応じて下記内容を担当いただきます。・管理会計業務:経営陣や各部門責任者と、経営計画や財務管理、予算の策定を担当いただきます。・東証等に対する業績開示業務:東証とのコミュニケーションを含め、必要各種届出や有価証券関係業務を担当いただきます。開示業務ツールを使用いただきます。・子会社(現時点で4社)の管理業務:コスト管理だけではなく、制度運営や目標数字のプランニングおよびトラッキングを行っていただきます。 【魅力】・上場企業における企画立案、経営管理業務の経験を積むことができること・事業部門に深く関わることができ、通常の経営企画部門よりも深く事業拡大に関与することができること・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がること【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■リモートワークについて・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    オンライン相談対応【デジタル営業推進部/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】■ビデオ通話を介した住宅ローンのオンライン相談対応を行っていただきます。【具体的な職務内容】■住宅購入に備えて住宅ローンに関する相談を希望さるお客さまに対するコンサルティング業務を担当いたします。 お客様のご希望や物件購入に適した住宅ローン(フラット35、変動金利商品、銀行代理商品など)と団体信用生命保険のご提案を行います。 また、新規借り入れだけではなく、住宅ローンを既に借り入れている方からの借り換えに関するご相談も対応いただきます。※住宅ローンの申し込み手続き以降は、ARUHI店舗もしくはARUHIダイレクトに引き継ぎます。非対面・夜間・週末といったお客さま要望を捉え、ARUHIにおけるカスタマーエクスペリエンス向上をミッションとしたポジションになります。【魅力】■遠隔だからこそお客様からの相談内容は幅広く、満足度の高い提案につながることも多いです。■お客様から感謝の言葉をたくさんいただくこともこの仕事の魅力です。【会社全体の特徴について】①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続No1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。④残業時間 ・繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね15~20時間程度が目安となります。⑤転勤の頻度・転居を伴う転勤は基本的にございません。【プロフィットシェアリング制度有】会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目1-6-1 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】福岡

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル 6F 602号

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    事務担当【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】住宅ローンの申込受付から結果を出すためのオペレーションを担当頂きます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力・住宅ローンの審査・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応※住宅ローン実務の経験をお持ちの方は下記業務も担当頂く可能性があります。 ・住宅ローンの金消契約・住宅ローン実行のオペレーション■魅力・やりがい◎住宅ローン専門金融機関の中で、オペレーション業務の専門性を高める事が出来ます。◎住宅ローンの審査も基準に沿ってオペレーティブに行うだけでなく、 案件ごとに自分で考えてどうすれば融資が可能か考えながら行うので、自ら考える力を養える仕事です。◎当社の審査オペレーションはITを導入しており、在宅勤務が可能です。入社後研修期間は出社して勤務頂きますが 研修終了後は出社での勤務と在宅勤務を自由に選択することが可能です。■仕事を評価する際に重視される点正確さを担保しながらどれだけの案件数を対応していけるかを中心に評価いたします。ただ、結果だけでなく、業務フローの改善や後輩の指導等、組織として仕事をより円滑に進めるための日々のプロセスについても重要視しています。■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    360万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目1-6-1 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 9F 914区

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
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    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】横浜

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 31F

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】大阪

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋 4F

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • 株式会社MFS
    CMO【金融×不動産×テクノロジー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】・ビジネスモデルやサービスの本質を踏まえた上で「誰に何を伝えるのか」を考え、訴求メッセージを研ぎ澄ます・絶えず変化するビジネス環境に柔軟に対応し、会社のリソースをフル活用してPL目標を達成する・ウェブマーケとマスマーケの両方を管掌し、集客効果の最大化を図る・社員を巻き込んでスキルアップを図り、組織のマーケティング能力を高める【職務内容】・サービスやマーケティングにおける問題点の切り出し、及びマーケティング戦略の立案および実行・マーケティングチーム作り・施策のPDCA(現在はウェブマーケが中心。今後はマス広告も予定)【プロダクト】・オンライン住宅ローンサービス モゲチェック ( http://mogecheck.jp/ )・オンライン不動産投資サービス モゲチェック不動産投資 (https://investment.mogecheck.jp/ )【魅力】・マイホームという個人最大の購入活動をテクノロジーで変えていく面白さ・30兆円市場(年間100万件?平均単価3000万円)に与えるインパクトの大きさ・毎月サービスがぐんぐん伸びていくワクワク感(昨年度は400%の成長率)・IPO準備会社での会社と自身の成長のリンク感

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業 ~Fintechの力で、完全にユーザー側に立った新しいサービスを提供しています~【同社情報】■2020年10月、新商品となるモゲパスをローンチ。 3万名利用、300億円の取り扱い実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。 多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。■2016年4月、日本初の住宅ローンの相談窓口を東京都銀座に出店。 全国120銀行からベストな住宅ローンを選べる新業態。■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、 2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。■メディア情報:NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済etc

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    担当者の
    コメント

    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲパス〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております*        ■□2021年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)に選出企業□■

  • 株式会社MFS
    CTO【金融×不動産×テクノロジー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】MFSの開発組織・現場・プロダクトのあるべき姿の実現を目指し、開発チームを牽引するリーダーとして活躍するCTOを募集いたします。2021年の資金調達額は総額12.8億円、これまでの累計資金調達額は約23.6億円となりました。コロナ禍により家計の見直しや在宅勤務の普及による住環境の見直し需要から、事業の拡大が加速している現フェーズにおいて、データ分析精度を高め、ユーザーと銀行の最適なマッチング率をさらに向上させることを目的としてエンジニア組織の強化に注力しています。【期待する役割】MFSの開発チームを牽引するCTOとして組織マネジメントからサービス開発まで目標設定から実現に向けた実行までお任せいたします。また、現在提供している各サービス開発に加えて、機械学習モデルを活用したAIプロダクトなど新規サービスのプロジェクトリードにも携わっていただきます。【職務内容】・MFSの技術ロードマップを含む技術戦略の策定のリード・開発組織の設計及び採用計画の立案、実行・開発チームのプロセス改善、チームビルディング・各サービスの要件定義、技術選定、開発、運用・機械学習モデルを活用した新規プロダクト開発のリード【サービス内容】■オンライン住宅ローンサービス「モゲチェック」( http://mogecheck.jp/ )■オンライン不動産投資サービス「INVASE(インベース)」( https://investment.mogecheck.jp/ )【組織構成】■開発チーム※組織は30代前半のメンバーが中心です。・エンジニア 7名(正社員5人+委託2人)・デザイナー 3名(正社員2人+委託1人)【魅力】■2021年に6.3億円の資金を調達。成長性を期待されている優良ベンチャー企業です。■「提案」を重視しており全社員が意見を言いやすい環境です。■「住宅ローン業界DXの第一人者」になれる可能性住宅ローン業界は紙・郵送・FAXでのやり取り、審査に何日もかかるアナログな業界で、デジタル化の余地は無限大です。それだけ社会やユーザーにとてつもないインパクトを提供できるチャンスがあります。■成長フェーズをCTOとして経験プロダクトが急成長するスピード感の中で、ビジネス的視点での技術的な意思決定に数多く関わっていただきます。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業 ~Fintechの力で、完全にユーザー側に立った新しいサービスを提供しています~【同社情報】■2020年10月、新商品となるモゲパスをローンチ。 3万名利用、300億円の取り扱い実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。 多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。■2016年4月、日本初の住宅ローンの相談窓口を東京都銀座に出店。 全国120銀行からベストな住宅ローンを選べる新業態。■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、 2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。■メディア情報:NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済etc

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    担当者の
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    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲパス〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております*        ■□2021年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)に選出企業□■

  • アルヒ株式会社
    営業事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】名古屋

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】直営店舗で、住宅ローンの申込受付からの事務業務全般を担当いただきます。営業担当の獲得した案件が、スムーズに審査結果につながる様にサポート頂きます。また、住宅ローンの融資前の最終契約書類の準備や必要書類の整備など、お客様がスケジュール通りに融資が受けれる様に事務面で貢献いただきます。【職務内容】・住宅ローンの申込受付、審査前書類のチェック、システムへの入力・住宅ローンの融資に関する契約書類の準備(金消契約書類)・不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ一次対応(店舗への飛び込みで来店されたお客様の接客)・営業サポート(確認事項や書類作成など)・住宅ローン相談のお客様が来店された場合は、説明や案内を担当いただきお客様の実行までの事務業務・サポート・支店内庶務業務※残業月20時間程度■会社全体の特徴について①会社・事業の強み・フラット35実行件数11年連続シェアNo.1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・個人の提案を受け入れる文化があります。・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館 5F 502B号室

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風

  • 株式会社MFS
    法務担当【リモートワーク推奨/2021年働きがいのある会社】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法務の主担当として、幅広く業務をお任せします。【職務内容】・会社運営上で必要な法務チェック・契約書の作成、レビュー(月10~20件)・個人情報保護法対応・取締役会、監査役会、株主総会運営サポート・内部監査サポート・各種渉外活動サポート・官公庁、業界団体との折衝・トラブルや訴訟の対する対応※基本的には法務関連の業務は全てお任せいたします※法務以外の少数精鋭で事業運営している為、法務以外のその他総務業務等もお任せいたします ご自身で裁量をもって、業務を組み立てていただきます【入社後のイメージ】まずは管理部門長と一緒に業務を行い、法務業務を引継いでいただきます。OJTを通して業務習得いただいた後は、メイン担当としてご活躍頂きます。(風通しの良い環境の為、質問しやすい雰囲気です)【求める人物像】・MFSのミッションに共感していただける方・他者の意見を理解しようとする素直な姿勢を持ち、様々な状況を自分の力にして成長できる方・自分の仕事にプライドを持ち、他人の成長やチームの成長を促せる方

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業 ~Fintechの力で、完全にユーザー側に立った新しいサービスを提供しています~【同社情報】■2020年10月、新商品となるモゲパスをローンチ。 3万名利用、300億円の取り扱い実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。 多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。■2016年4月、日本初の住宅ローンの相談窓口を東京都銀座に出店。 全国120銀行からベストな住宅ローンを選べる新業態。■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、 2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。■メディア情報:NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済etc

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲチェック〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております*        ■□2021年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)に選出企業□■

  • 全国保証株式会社
    経理担当者【東証一部/安定的な経営基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の経理部にて統括リーダー(次席)を補佐しながら、主計担当者として 経理業務に幅広く取り組んでいただきます。 ※ご入社後は、ご自身の経験スキルに応じて担当業務を決定し、経験を積んで頂いた後に幅広い経理業務にチャレンジ頂く想定です。(非定型業務の一例)・連結決算体制の構築・親会社及び子会社の経理業務プロセスの改善・内部統制の見直し・新会計基準への対応 ・新規取引に係る会計処理の検討・税務課題解決支援・上記に伴う部内/社内/社外との折衝、調整対応(定型業務の一例)・開示資料(有価証券報告書、決算短信、計算書類等)の作成・監査法人対応・税務申告、税務調査対応・年次/四半期決算、月次決算 ・固定資産管理 ・経費管理、支払管理 ・売掛債権管理【組織構成】経理部 11名(内、会計士2名、税理士2名) 部長+次席+係長+主任+★メンバー(20~40代男女)+派遣2名 経理部は中途入社率100%です!■コロナ禍でも過去最高利益を出し、圧倒的安定基盤の同社ですが、 事業の多角化、事業拡大計画しており、新たなチャレンジ・変革期を迎えております。 これまでの経理経験を活かしながら、変革期である同社にて共にチャレンジ・キャリアアップを目指す方のご応募をお待ちしております!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町二丁目1番1号 大手町野村ビル24階

    会社特徴

    事業内容 信用保証業務・損害保険の代理業務・信用調査業務・生命保険の募集業務*「住宅(教育、アパート)ローンを組まれるお客様の保証人になる事業」を行っています。他の多くの住宅ローン保証を行う多くの企業は、金融機関の子会社などが多い中、特定の金融機関に属さない「独立系の保証会社」です。そのため、全国にある幅広い金融機関と提携が可能で、年々保証料の増加につながっています。保証業界で国内トップの実績です。

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    担当者の
    コメント

    ◇◇◇設立35年を超える同社。金融機関をお客様に、安定かつ革新的な商品・サービスを提供し続けています◇◇◇              オフィスは大手町駅すぐ!社内はとても落ち着いた穏やかな雰囲気です。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■デフォルト債権の管理(保険請求手続他)■入金業務に係る契約者からの振込金の入金仕訳及び充当処理■延滞督促に係る以下業務 ・電話連絡による支払交渉 ・支払案内作成 ・返済相談対応*配属予定部署:営業業務二部 債権管理グループ〔特徴/魅力〕*安定した経営基盤 住宅メーカー大手4社、及び三菱HCキャピタルが共同で設立した 住宅ローンを専門とした金融機関の為、安定的に就業することが可能です。*住宅ローンの草分けとしての立ち位置 累計融資金額は3兆3,000億円を突破するなど、 業界の中でも住宅ローンのスペシャリストとして活躍可能です。*日本初の電子署名のペーパーレス金消契約や 住宅ローン手続のペーパーレス推進など、 常に新しい技術や課題に対して積極的に挑戦できる環境で活躍可能です。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    400万円~650万円
  • 仕事内容

    【募集背景・期待する役割】コロナ禍でも業績好調な同社にて、事業拡大に伴いコンプライアンス体制と人員強化の為、新設部署の立ち上げも視野に入れています。まずはメンバーとして以下業務をおこない、ゆくゆくは課長としてご活躍いただく事を期待しています。【職務内容】■社内規程等の制定及び改廃の要否の検討に関する業務■コンプライアンス委員会事務局業務■態勢整備、行動計画の企画立案、マニュアル整備、教育・啓蒙等に関する業務【配属部署】総務部 部長1名、メンバー4名(内コンプライアンス業務メイン担当者1~2名) ※業務割合:コンプライアンス関連9割、その他総務業務1割程度【やりがい・魅力】■社内の各部門から様々な相談が持ち込まれます。部門が推進したい内容・戦略等を理解して上で、最も有効な内容を提示します。 そのことが利益への貢献、リスクの防止につながる、非常に重要な業務になります。■今後、組織改編により、リスク/コンプライアンス周りを統括する新設部署の立ち上げの構想もあり、その責任者としてご活躍頂く想定もあります。■中途入社された方が多数活躍中です。■働く環境としては穏やかな社風で、能力に応じて評価される体制がございます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
  • ニッセイ信用保証株式会社
    一般事務【大阪】日本生命グループ/17時定時残業ほぼ無

    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【総務関係事務全般】 ・経理関係事務およびそれらに付随する業務(メイン) ・その他庶務関係業務(電話、郵便物対応等)(メイン) ・社会保険関係事務およびそれらに付随する業務(サブメイン)【募集背景】事業拡大による増員※業界未経験の方も、周りの方のサポートを受けながら徐々に業務を覚えていただきます。【組織】男性2名 女性5名【魅力】・基本的に残業がほとんどなく、落ち着いて働いていただくことができます。 (定時が17時のため、17時で退社する方がほとんどです。)・日本生命グループとして安定した業績を継続しています。・契約社員としてスタートしますが、正社員を目指していただき、長期的に就業いただくことを前提とした募集となります。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    250万円~270万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋3-2-20 洪庵日生ビル7階

    会社特徴

    【企業概要】■創業以来41年にわたり、日本生命資産運用事業会社のうちの1社として、日本生命が扱う個人向け住宅ローン・アパートローンの、保証業務(ローン引受時の審査、債権の保全管理等)および事務受託業務(ローン契約に関する諸手続き等)を行っております。------------------------------【日本生命とは】■創業以来120年以上にわたり、お客様との信頼関係を築いてきました。約1,400万人のお客様数(2019年度末)、80兆811億円の総資産(2019年度末)など、生命保険会社の中でトップクラスの水準を誇る、生命保険業界のリーディングカンパニーです。【労働環境について】■長期勤務者が多く40~50代の社員が中心で、業務の調整等、互いにサポートする雰囲気がある会社です。また、残業がほとんどなく、仕事とプライベートの両立がしっかりと図れる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本生命グループの個人向け住宅ローン・アパートローンの保証業務および事務代行業務を展開! 【ワークライフバランス◎】【完全週休二日制】【年間休日125日】【基本的に定時退社で残業少】【淀屋橋駅から徒歩3分の好立地】【転勤無し】

  • 仕事内容

    *同社で住宅ローンに係る事務全般をご担当いただきます*【具体的な業務内容】・審査書類のチェック ・審査結果の回答・融資金決済管理   ・サービシング業務========================================〔同社の魅力〕■安定性 同社は業界で初めて社債を発行し、事業者としての安定性を担保された企業です。 また株主様やクライアントは大手企業が多く、顧客基盤も安定しております。■業界のパイオニア/先進性を求めた企業  同社は日常的に新規事業企画や立案をほとんどのメンバーに経験いただきます。 そのため企画力を身に着けキャリアアップに繋がります。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー9階

    会社特徴

    ≪積水ハウス・ダイワハウス・住友林業・セキスイハイムと三菱HCキャピタルによって設立された新しいタイプの金融機関(モーゲージバンク)です≫■業界のリーディングカンパニーとして、累計融資金額は3兆3,000億円を突破しました。■日本初の電子署名によるペーパーレス金消契約、【リ・バース60】(「家の恩返し」)の積極活用、住宅ローン手続のペーパーレス推進など、常に新しい技術や課題に対して積極的に挑戦し、最先端の住宅ローンサービスを提供しています。■ITに積極投資し、少数精鋭組織で大規模なハウスメーカーの住宅ローンをサポート■東京大学にVR・AIを活用した次世代金融システム開発の寄付講座を設置。(積極的な産学連携)■風通しがよく、働きやすい環境。育児・介護休業制度等、女性にとっても長く働くことができる環境です。〔補足情報〕融資残高:2兆293億円(2021年2月末現在)従業員数:183名(2021年4月1日現在)平均年齢:38才 (男5:女5)

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    担当者の
    コメント

    *積水ハウス・ダイワハウス・住友林業・セキスイハイム・日立キャピタルが共同で設立したモーゲージバンクです**同社の住宅ローン審査をお任せしご活躍いただきます。ご経験に応じて審査事務に係る様々な業務をご経験いただきます*

  • 仕事内容

    住宅ローンまたは不動産担保融資の営業サポートしていただきます(どちらの配属になるかはご経験・適性をみて決定いたします)【具体的業務内容】初めはOJTで丁寧にお教えします!■不動産担保融資(法人向け) ・契約書の作成~ローンの実行の一連業務 ・既存契約のメンテナンス ・契約内容の変更手続き■住宅ローン(個人向け) ・契約書の作成~ローンの実行の一連業務 ・契約内容の説明(対面・電話) ・ご契約者の問い合わせ対応 【残業時間】月平均5~15時間(月初は定時帰宅の方もいます)

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    300万円~350万円
  • 仕事内容

    法務担当として、法務業務全般をご担当いただきます。(子会社含め3社を管轄していただきます。)【具体的業務】・契約書の作成・契約書のチェック・契約書のドキュメンテーション・株主総会対応 など【配属予定部署】経営管理部:16名(うち、法務室4名)

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず

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