スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 株式会社イチネンホールディングス
    経理 ★東証一部上場

    年収
    414万円~576万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理関連業務全般:入社後は、グループ内の事業会社の内1~2社の決算業務の取りまとめを行って頂きます。また、連結決算、有価証券報告書の作成、税務申告業務なども経験に応じてご担当頂く可能性もございます。数値を読み解き、各事業会社に改善提案することが歓迎されます。
    ・グループ事業会社の月次決算、月次資料作成、予算実績分析
    ・グループ事業会社の四半期決算業務、年次決算業務
    ・グループの開示書類作成
    ・監査法人の監査対応
    ・会計システム入替え対応、業務改善対応など
    ※一定の経験後、本人の希望や能力に応じてジョブローテーションを行うことがあります。
    ※会計ソフト及び税務ソフト名は、会計: FX5(TKC社)、連結会計:eCA-DRIVER(TKC社)、連結納税:eConsoliTax(TKC社)、税効果会計:eTaxEffect(TKC社)、固定資産管理:FAManager(TKC社)

    会社特徴

    【創業90年・東証一部上場の老舗企業】【連結営業利益17期連続増益の安定した基盤】
    ■1930年、石炭販売事業にて創業し、その後、組織改編、M&A、新会社設立、ホールディングス体制への移行、東証一部へ上場するなど積極的に事業を推進してきました。
    ■売上高・営業利益・親会社株主に帰属する当期純利益は前期に引き続き過去最高を更新。当期は、前期に引き続き過去最高の業績を更新し、営業利益は16期連続の増益となりました。その主な要因は、自動車リース関連事業とパーキング事業の堅調な推移と、M&Aによる株式会社トヨシマ(現:株式会社イチネンMTM)の業績が加わった点にあります。
    【将来的に】
    ■長期経営数値目標として、売上高1,500億円超、営業利益100億円超を目指しております。
    ■時代の変化に柔軟に適合し、成長市場への積極的な進出のため年1~2社のM&Aを実施し、グループ拡大を図っています。
    【社風】能動的に考え、かつスピーディに行動できる方にとって、非常に風通しの良い環境です。フラットな職場環境で、年次に関係なく意見を言うことができる社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号フォーキャスト堺筋本町4階
    大阪府大阪市淀川区西中島4丁目10番6号※2020年12月頃に再移転予定。

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 創業90年 / 連結営業利益16期連続増益の安定した基盤】
    【福利厚生・研修制度が充実】【M&Aを積極的に実施し、グループ拡大を続けております】【スピード感のある企業】
  • 株式会社ユニコーン
    不動産売買事業会社のマネージャー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社子会社のプロパティーマネージメントにて、下記業務をお任せします。
    ■保有不動産の管理及び有効活用化
    ■保有資産の運用(買い替え等の提案及び実行)
    ■不動産投資の提案及び実行
    <扱う商材>
    個人向け不動産:マンション・一戸建・宅地
    事業用不動産:店舗・ビル・土地 など
    【プロパティーマネージメント事業内容】
    ■賃貸マネジメント業務
    ・入居者管理 ・PMレポーティング
    ■リーシング業務
    ・賃貸物件のご案内 ・サブリース
    ■建物マネジメント業務
    ・メンテナンス ・リノベーション
    ■コンサルティング業務
    ・不動産コンサルティング
    HP: https://property-management.co.jp/

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【LALCOのビジネスモデル】
    自動車やバイク等の動産を担保にする事業資金融資サービスを主に展開しています。
    【LALCOの社風・風土】
    600名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル5F

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★
  • 株式会社ユニコーン
    【ラオス勤務】経理部マネージャー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    職務内容:ラオスのLALCO(ファイナンス会社)にて、経理部マネージャーとして総務、経理等バックオフィス全般をご担当いただきます。
    <具体的な業務内容>
    ■総務業務:
    ・書類管理 ・備品管理 ・勤怠管理 
    ・営業事務(書類作成、入金管理等) 
    ・出張手配 ・議事録作成 など
    ■経理業務:
    ・出納業務 ・仕訳業務 ・ERP会計システムへの入力
    ・PL・BS作成、損益分析などの管理会計業務
    ・経理業務に付随する業務
    ■バックオフィス全般の現地スタッフのとりまとめ(マネジメント)
    【魅力】
    ■2019年にラオス市場に上場いたしました。
    ■現地では、ホテルの一室を用意いたします。
    ■満足度の高い観光地でのご就業が出来ます。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【LALCOのビジネスモデル】
    自動車やバイク等の動産を担保にする事業資金融資サービスを主に展開しています。
    【LALCOの社風・風土】
    600名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • 仕事内容

    企業規模の拡大により、経理・財務機能の強化のため、経理・財務のトップとして、グループ各社の経理・財務領域を統括していただきます。
    ※主に(株)東HD、(株)東リース(100%子会社)・(株)日興社、(株)大東機工の経理・財務領域をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■支払、入金管理及び資金繰り(資金調達)等の財務業務全般の統括(メイン業務)
    ■伝票入力~決算の経理業務全般の統括
    ■グループ会社全体のグループ業績管理
    【部署構成】担当7名 【通勤方法】車通勤
    ★★ポジションの魅力・ミッション★★
    ■経営層と直接コミニケーションとることができ、裁量権のある仕事に取り組めます。
    ■将来的なキャリアとして、子会社の社長等会社経営の中枢を担っていただきます。
    ■グループ連結で200億円の経理財務業務の高度化を目指しており、自ら業務を見直し改善することができます。
    ■同社は、ホールディングス化を受け、社内制度を再整備している最中です。
    自ら考え、課題を発見し、改革・改善して頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    【事業理念「顧客第一主義」】
    新しい変化と利便性を創造し、お客様のご要望にお応えするために、建設機械・器具のさらなる充実を図り、整備などの運用技術の向上にも取り組んでいます。
    【成長著しい業界】
    2020年の東京オリンピック開催をはじめ、国内では土木・建設工事の需要がさらに高まっています。
    その中で、建設機械・器具のリース事業を行う同社は、今後も成長が期待されます。
    【気付いたら発言し、変えていける環境】
    少数精鋭の企業なので、経営層の近くで働けます。
    今後の事業拡大に向けて、社内の諸制度も整えている最中。
    自分で考え、変えていきたい方におすすめです。

    勤務地

    埼玉県入間市新久137-1

    担当者のコメント

    ★★100%子会社である(株)東リース(1979年創業、従業員280名)及びグループ各社の経理・財務業務をご担当頂きます★★
    ★★今後の事業拡大に向けて、グループの経理・財務業務について自ら考え、変えていける環境です★★
  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】★パソナ独占求人★

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●取引先様に最適なリースパッケージのご提案
    【おススメポイント】
    ■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、
     専門知識を身に付けることが可能です
    ■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や
     顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、
     ソリューション提案を致します
    ■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案
    ※グループ会社への出向の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • オリックス株式会社
    企業法務担当【業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務担当として下記業務をご担当いただきます。
    【主な職務内容】
    ■機関法務(会社法、金融商品取引法等)、国内外の重要法令・ガイドライン等
    (GDPR、FATCA等)に対応した態勢整備(規程整備等)、それらに係る契約審査、
    係争案件対応方針など、オリックスグループの経営上重要な法的課題への対応支援
    ■国内オリックスグループの各事業に係る適用法令の把握、改正法令等の情報提供、
    法令対応支援
    ■各種取組の業法規制(貸金業法、金融商品取引法、宅建業法等)の適用・解釈に
    関する法的指導・助言、各種業法遵守のための内部管理体制の構築・整備
    ■知的財産(主に商標など)の権利取得、保全、活用等に係る統括、管理
    ※配属部署は「法務・渉外部法務チーム」を想定しております

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。多様なビジネスを展開する同社にて、ご自身の強みを活かしてご活躍出来るお仕事です。
  • オリックス株式会社
    営業部門契約法務スタッフ【業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    営業部門からの案件について法務面でアシストし、初期段階で案件のリスクの洗い出しから、弁護士と協業し契約書類の作成サポートまで行う。
    また、会社のリスク管理の視点で、審査部門をはじめとした関連部門と連携し、意思決定者に関して必要に応じて投融資実行の中止を含めたアドバイスを行う。
    ※法務部門で実務経験を積み、将来的には事業投資部門や環境エネルギー部門などの専門部門に所属し法務担当としてキャリアを形成する事も可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の幅広い事業領域において法務的サポートをご担当頂きます。
  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • オリックス株式会社
    人事制度企画・労務担当【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事制度の企画担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■グループ人事部において労務関連業務及び制度企画に係る人事関連規則制定及びメンテナンス業務
    ※メイン業務としては労務及び人事関連諸規則の制定ですが、マルチに担当しているため、採用、研修、報酬関連の業務も一部担当する可能性もあります。
    ※オリックス単体の人事業務のみならず、グループ各社の人事制度企画への対応も行っていただきます
    【将来的なキャリアパスの例】
    適性や志向次第で以下のキャリアパスが可能です。
    ■グループ人事部にてグループ全体の人事を理解した後、各グループ会社や事業部門にて人事業務を担当
    ■法務や広報などの管理部門でのキャリア形成

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • オリックス株式会社
    事業投資部門の法務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業投資部門の法務担当として、近年拡大している事業投資本部内の事業投資やコンセッション事業におけるリーガルリスクのコントロールと事業推進を担うポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ■各事業に係る関連法令の影響度の適時・的確な把握、および法令対応
    ■ステークホルダーとのドキュメンテーション交渉・作成対応 など
    事業投資やコンセッション事業といった拡大するビジネスの推進を担い、新たなビジネスに触れながら専門性を高められる希少なポジションです
    <事業投資ビジネス>
    https://www.orix.co.jp/grp/business/principal_investment.html
    <コンセッションビジネス>
    https://www.orix.co.jp/grp/business/concession.html 
    ・将来的にはオリックスの機関法務や様々な営業取引に対する法的サポートを
    担うフロント寄りの部門等、様々な部署への配置も考えられ、法務人材として
    専門性を高めていくキャリアパスが描けます

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。多様なビジネスを展開する同社にて、ご自身の強みを活かしてご活躍出来るお仕事です。
  • オリックス株式会社
    経理【実働7時間/残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。
    ■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制
    ■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)
    ※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります
    【キャリアパスに関して】
    2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。
    ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    経理管理職候補【残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。
    ■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制
    ■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)
    ※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります
    【キャリアパスに関して】
    2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。
    ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • SBIリーシングサービス株式会社
    経理 ※管理職採用 【大手金融グループ】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    当社の決算はもちろん、案件ごとに発生するSPCの決算をメインでお任せしたいと考えています。プレイングマネージャーとして、自ら手を動かせ、即戦力としてご活躍いただける方を募集します。
    ■決算対応(連結子会社の月次・四半期・年度決算)※親会社への報告を含む
    ■税務対応
    ■監査対応
    ■連結子会社の管理
    ※ご入社後は月次作業からご担当いただく予定です。
    【配属】経理部
    【背景】案件増加による人員増員(組織強化)
    【残業】月平均30~40時間程度(今回の増員で改善を図っていきます)

    会社特徴

    ◆◇◆SBIグループのリース事業を牽引するSBIリーシングサービス◆◇◆
    SBIリーシングサービス株式会社は、より良質で、よりお客さまの役に立つ、主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社です。
    当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。
    また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業、法人のお客さまの幅広い資金調達ニーズに対応するファイナンシャルソリューション事業にも裾野を広げ、取扱商品の拡大に注力しております。
    当社は、SBIグループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、またSBIグループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ■時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業、SBIのグループ会社
    ■第二種金融商品取引業ライセンスの取得に伴い、案件増加中!今後の成長を支える仲間を募集します
  • 社名非公開(リース)
    経理スタッフ【決算・開示業務】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    全社・関連会社の決算・開示業務を中心とした経理業務をお任せします。
    ■決算
     ・単体の決算関連業務
     ・国内・海外子会社の決算関連業務
    ■開示
     ・有価証券報告書や決算短信等の外部公表資料の作成
     ・内部統制関連業務
    ■その他共通
     ・営業部門からの会計・税務関連の相談対応
     ・新会計基準等への対応
    将来的には、税務や会計まで業務の幅を広げていただき、経理スペシャリストとしてキャリア形成いただくことを期待しています。
    経理部:部長含め11名(40代の方が中心となって活躍している部です)

  • 仕事内容

    同社のグローバル・フィナンシャル・サービス本部 営業統制室にて、「遠隔」にて下記業務をご担当いただきます。
    ■海外現地法人5社(タイ持株会社含む)のコーポレート業務の全体統括
    ・経理業務の全体統括
    ・人事業務の全体統括(現地法人出向者とともに)
    ・総務、法務業務の全体統括
    ・ITインフラ整備の全体統括    
    ■海外現地法人5社のコーポレート業務
    ・月次会計記帳のデータの作成
    ・経理システム未整備のためエクセルによる対応
    ・年度会計監査の実務対応
    ・税務申告データの作成
    ・営業案件の会計処理支援(請求、回収含む)
    ■海外プロジェクト案件の期中管理業務
    ・海外プロジェクト営業担当者と連携し、主にシンジケートローン案件の期中管理業務を管理

  • 社名非公開(リース)
    【IT統制評価スタッフ】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の監査部にて、J-SOX評価業務(IT統制評価)を担当いただきます。
    【主な職務内容】
    ・評価業務(ITに関する全社的な統制、IT全般統制)
    ・IT統制に関する改善提案
    ・被監査部門、監査法人及び外部業務委託会社との調整
    また、徐々に部内ローテーションで各種の監査業務を経験し、
    監査ノウハウを習得して頂く予定です。
    【監査部について】
    ・J-SOX評価業務(財務報告に係る内部統制)
    ・業務監査、貸金業監査、ISMS監査、情報セキュリティ監査 等
    同社グループ全体の監査業務を担当しております。
    専門的知識の習得に前向きで、各種資格習得や研修受講に積極的な部門です。

  • 社名非公開(リース)
    コンプライアンス担当【FPG 証券出向/管理職採用】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    コンプライアンス部にて、下記業務をご担当いただきます。
    ・金融商品取引業者としての 当局報告関連業務
    ・ミドル・バック業務・コンプライアンス業務の統括管理
    ※(株)FPG証券について
    2013 年3月1日に設立、大手の証券会社とは異なり、株式や債権等の有価商品の
    取扱いはなくFPグループと連携したブティック型証券会社となります。
    【配属部署】FPG証券全体: 9 名(兼務者含む)

  • 社名非公開(リース)
    火力発電所の管理系業務担当者

    年収
    400万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    仕事内容

    バイオマス混焼石炭火力発電所に関する管理系業務。
    ・経理関連業務(口座管理、売上確認・請求業務、経費精算、資金繰り、伝票起票、月次・年次決算業務、会計事務所・グループ本社との折衝等)
    ・渉外関連業務(諸官庁への申請・報告業務。地元各種協議会参加や行政機関との連携等)
    ・燃料、産業廃棄物、荷役関連業務(薬品等の発注、燃料、薬品等の在庫管理。燃料の調達契約の調整、荷役業者や運送業者、荷役の手配、立ち合い等)
    ・計数管理業務(送電量や燃料使用量等の行政機関向けの法・制度に基づく報告
    ・その他、発電所運営に付随する業務
    ※転勤は原則ございません
    ※定年は65歳です

  • 社名非公開(リース)
    経理部門担当者 ※管理職採用【独立系リース会社】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【JIAグループの経理部門にて経理業務全般を担っていただきます】
    ○具体的な業務内容  
    ・経理部門のマネジメント(メンバー管理を含む)  
    ・当社およびグループ各社(海外子会社含む)の経理実務  
    ・日本型オペレーティングリースにおける特別目的会社(SPC)の経理実務  
    ・当社、グループ会社(海外子会社含む)およびSPCの決算のレビュー業務  
    ・月次決算、四半期決算業務  
    ・税務申告業務 、連結決算や開示に関する業務
    【募集背景】
    業容拡大に伴う増員

  • 株式会社共成レンテム
    経理職(本社経理・札幌)

    年収
    250万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社部門で経理業務を担当していただきます。
     ●入出金の管理業務
     ●営業所との収支に関する折衝業務
     ●税務関係業務
     ●決算業務
    ※雇用形態については最短で入社から6ヶ月後に正社員登用の可能性があります。(会社の規定により入社当初は契約社員となります)
    ★部署:経理課/現在4名

    会社特徴

    ★「役に立つ物」を「役に立つ心」でお届けします★
    ◆◆共成レンテムは昭和38年の設立以来、建設機械の総合レンタル企業として、社員全員が「役に立つ物」を「役に立つ心」で提供することを基本に、北海道を中心に東北や関東へも営業エリアを拡大し、地域ナンバーワンを目指して営業活動に努めてまいりました。
     現在では、私たちの日常生活や企業経営にレンタルは欠かせない存在になっています。
     共成レンテム、これからもレンタルの可能性を追及し、その初心を忘れることなく、設立以来培ってきたノウハウを、アクテイオグループとしてのシナジーを最大級に発揮し、お客様の多様化するニーズに誠心誠意お応えしてまります◆◆

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西10丁目4番地133南大通ビル新館3階

    担当者のコメント

    ★★ユーザー発送で建機レンタルの領域を切り拓く総合力とシステムの共成レンテム★★

関連の求人を探す