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リース・レンタル業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の経理・財務・会計の求人情報。
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公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】★パソナ独占求人★

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●取引先様に最適なリースパッケージのご提案
    【おススメポイント】
    ■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、
     専門知識を身に付けることが可能です
    ■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や
     顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、
     ソリューション提案を致します
    ■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案
    ※グループ会社への出向の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • JA三井リース株式会社
    法人営業【ポテンシャル枠 個人営業経験可】※パソナ独占求人

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●取引先様に最適なリースパッケージのご提案
    【おススメポイント】
    ■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、
     専門知識を身に付けることが可能です
    ■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や
     顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、
     ソリューション提案を致します
    ■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案
    ※グループ会社への出向の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • SBIリーシングサービス株式会社
    航空機・船舶ファイナンス ※未経験歓迎・第二新卒可※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社にて航空機・船舶のプロジェクトファイナンスをお任せします。
    【具体的には】
    ■航空会社・船舶会社に対する、機材購入代金の融資・リース業務
    ※業務では英語使用あり
    《背景》
    一般に世界の航空業界において、一機当たり100~300億円程度する中大型の航空機(旅客機)を一括払いで購入できる航空会社は少なく、当面の資金負担を抑えて事業拡大による運行機数を増やすために、「航空機ファインナンス」が使われます。
    本ポジションでは、その機材購入代金の融資・リース業務をご担当いただき、航空会社・船舶会社とのパイプ強化やSBIグループ全体の事業拡大に貢献していただきます。
    《未経験歓迎/ダイナミックな仕事ができます》
    ◎取り扱う商材が大きいので、ダイナミックな仕事ができます。
    ◎少数精鋭の組織で、裁量権も大きく、更なるスキルアップが望めます。

    会社特徴

    ◆◇◆SBIグループのリース事業を牽引するSBIリーシングサービス◆◇◆
    SBIリーシングサービス株式会社は、より良質で、よりお客さまの役に立つ、主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社です。
    当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。
    また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業、法人のお客さまの幅広い資金調達ニーズに対応するファイナンシャルソリューション事業にも裾野を広げ、取扱商品の拡大に注力しております。
    当社は、SBIグループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、またSBIグループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ■時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業、SBIのグループ会社
    ■案件増加中!今後の成長を支える仲間を募集します
  • オリックス株式会社
    経営企画【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■オリックスグループの経営計画の策定、進捗のモニタリング
    ・グループ経営計画の策定
    ・各事業部門の事業計画の策定、進捗モニタリング、情報の分析及びアクションプランの策定
    ・資本政策の検討及び策定
    ■各会議体の運営
    ・取締役会、グループ執行役員会、経営会議、株主総会等の事務局としてトップマネジメントが参加する各会議体の企画・運営
    ■格付機関対応
    ・信用格付の維持・向上に向けた格付機関への情報開示とコミュニケーション
    【部署構成】
    ・メンバーは総合職12名(部長含む)、事務職2名の計14名
    ・男女比は6:4

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • オリックス株式会社
    格付機関対応担当【実働7時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    格付機関対応担当として、事業計画や資本政策の検討・策定、IR等を担う経営計画部での格付機関とのリレーション対応が主な職務内容となります。
    信用格付の維持・向上に向け格付機関への適時適切な情報開示とコミュニケーションを担うポジションです。
    ※有期雇用での採用を想定していますが、候補者の状況等によっては無期雇用も検討致します

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • オリックス株式会社
    経理管理職候補【残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。
    ■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制
    ■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)
    ※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります
    【キャリアパスに関して】
    2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。
    ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    経理【実働7時間/残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。
    ■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制
    ■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)
    ※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります
    【キャリアパスに関して】
    2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。
    ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • 仕事内容

    幹部候補として、同社及び関連会社の経理業務をお任せします。
    【主な業務内容】
    ■月次/年次決算取りまとめ
    ■単体決算、連結決算業務
    ■税務申告業務 等
    ※関連会社の業種によって、職務内容は異なります。
     (メーカー、不動産 等)
    【他社の経理部門との違い ~現場との関わり~】
    数字を見るだけでなく、各部門の営業からの問い合わせに答えたり、
    経理の観点から助言をすることで、案件組成や提案資料作成に関わったりします。
    「攻めの経理」として現場に関わることで、よりやりがいを感じられる環境です!

  • 仕事内容

    【資金部のミッション】
    同社は、日本におけるフォルクスワーゲングループのファイナンス会社としてアウディ・ベントレー・ドゥカティ・ランボルギーニ・フォルクスワーゲンをご購入されるお客様、そして正規販売店向けのファイナンスプログラムを提供しています。
    日本国内において約150社、400店舗の販売ネットワークを保有します。
    販売店向けのファイナンスプログラムを提供するにあたり、資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。
    【具体的な業務内容】
    ■アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
    ■グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
    ■各地域・国の金融機関との交渉・連携
    ■Debt Capital Market Program企画・運用
    ■証券化商品オリジネーション、レポーティング
    ■グローバル本社への報告・連携
    【同ポジションの特徴・魅力】
    ・資金繰りを一任されている部署、資金部で大規模な調達額を扱える環境です。
    ・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
    ・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
    ・少数精鋭部隊

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、下記業務をお任せできる方にお越し頂きたいと考えております。
    【具体的な業務内容】
    ◆管理会計業務
    予算実績管理業務(予算編成業務、予算実績差異分析、取締役会および経営会議等の資料作成など)
    ◆開示関連業務
    決算開示資料の作成(決算単身、有価証券報告書の経理パート作成、会社法計算書類作成など)
    ※いきなり全てをお任せするのではなく、ご面接の中でご経験とご希望をお伺いさせていただき、決定いたします。

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、経理事務業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ◆会計仕訳伝票作成および入力
    ◆仕入代金、経費支払い業務 など
    ※ご面接にてご経験をお伺いさせていただき、お任せさせて頂く業務をご相談できればと考えております。

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、経理事務業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ◆会計仕訳伝票作成および入力
    ◆仕入代金、経費支払い業務 など
    ※ご面接にてご経験をお伺いさせていただき、お任せさせて頂く業務をご相談できればと考えております。

  • 仕事内容

    同社の制度会計グループで連結決算業務をメインに担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ・制度会計有価証券報告書、四半期報告書 決算短信作成 等
    ・海外子会社との連携(書面・電話対応。頻度はそう多くありません)
    ・各部署の投資案件の相談対応(社内投資委員会にタスクフォースで入ることあり。ただし未経験可)
    【特徴・魅力】
    ・東証一部上場企業/グローバル化を図っており、英語力を活かせます。
    ・平均残業時間:30h/月程度
    ・充実した福利厚生
    ※同社で長期就業を希望する方を歓迎しております。

  • 仕事内容

    決算業務全般(制度会計、連結決算報告等)をご担当頂きます。
    ■単体決算処理(月次・期末決算処理、引当金計算、勘定照合)
    ■連結決算取り纏めに対する決算報告(IFRS対応有)
    ■会計士対応 ■業績業績管理業務(管理会計)■予算作成
    ■資金管理 等
    【特徴・魅力】
    ■管理会計、税務会計等、幅広い業務をご担当頂くことが可能
    ■小規模体制のため、業務は縦割りになっておらず、全体的にかかわることが可能
    ■IFRS処理能力が身に付く
    ■働きやすい環境
    ・残業月20時間程度(繁忙期は40近く発生の可能性有)・転勤ほぼなし(港区西新橋スクエア勤務)
    ・在宅勤務制度/フレックスタイム制勤務など導入!

  • 社名非公開(リース)
    経理課課長

    年収
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理課の課長職として、経理・決算・予算関連業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■決算関連業務
    ・月次決算、四半期決算、年次決算における財務報告の実施
    ・上記に係る会計監査、内部監査(SOX対応)、税務申告対応
    ■日常経理業務
    ・経費申請および会計伝票の承認
    ・上記に係る各種課題の発見および解決
    ■予算関連業務
    ・各年度予算の策定
    ・予算管理

  • 株式会社ユニコーン
    グループの管理部門担当

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    関連会社を含めたグループ全体の総務・経理・人事労務・営業事務等の管理部門業務に幅広く携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■総務
     備品管理、勤怠管理、各種書類作成(社内稟議等)等
    ■経理
     日次・月次・年次伝票入力、決算補助業務、入出金管理等
    ■人事労務
     採用業務全般の補助業務、入退社手続き、社保加入手続き、給与計算等
    ■営業事務
     グループ所有物件に係る業務全般(書類作成、電話対応等)等
    ※グループの不動産会社の業務に付随して、物件への外出も発生します。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    東京都港区赤坂3-9-2 No.R赤坂見附7F

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★
  • 株式会社ユニコーン
    【ラオス勤務/マネージャー】バックオフィスアシスタント

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、アシスタントマネージャーとして総務、経理等バックオフィス全般をご担当いただきます。まずは現地日本人マネージャーのアシスタントからご担当いただきます。
    <具体的な業務内容>
    ■総務業務:
    ・書類管理 ・備品管理 ・勤怠管理 ・営業事務(書類作成、入金管理等) 
    ・出張手配 ・議事録作成 など
    ■経理業務:
    ・出納業務 ・仕訳業務 ・ERP会計システムへの入力 
    ・PL・BS作成、損益分析などの管理会計業務 
    ・経理業務に付随する業務
    ■バックオフィス全般の現地スタッフのとりまとめ(マネジメント)

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオスの首都 ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • 株式会社レンタルシステム関東
    経理【転勤なし/車通勤可/JFEグループ会社】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社後、まずは月次業務から担当していただきます。現在の担当者がOJTで教えますのでご安心ください。将来的には、管理部の人事業務や総務業務など幅広い業務経験を積んで頂くことが可能です。また、管理職としてのキャリアパスを想定しております。
    【業務詳細】
    ■決算業務(月次、四半期、半期、年次)■決算書作成(P/L、B/S、C/F)■親会社であるジェコス株式会社の連結決算に関わる業務(四半期ごとのレポート)■売掛金、買掛金、現預金管理■予算作成(予算編成/予実管理)■仕訳/伝票処理■業績管理/損益報告/伝票作成など■開示資料作成、固定資産管理、資金繰り票の作成■会計事務所、監査法人等対応■総務・庶務的業務
    【組織編制】
    ■4名体制:副部長1名(50代)社員3名(男性1名 女性2名)
    ※入社後は副部長が上司になります)
    【将来性】
    将来的には管理職へのキャリアパスがございます。

    会社特徴

    ☆JFEスチールグループに属する東証一部上場・ジェコス(株)の子会社
    【同社の特徴】
    主に建設現場に建設機械・車両などのレンタル・販売を行っています。(レンタル9割:販売1割/件数)顧客に対して迅速・丁寧に対応できるよう、各営業所に営業・整備士を構えています。昭和60年(1985年)10月の会社設立以来、誠実と信頼をモットーとし、迅速な行動力で建設機械のレンタルを通じて建設業界のよきパートナーを目指しています。
    東証一部上場のJFEホールディングスグループだからこそ、主要取引先の中には大手ゼネコンだけでなく同グループに属する各社の名前が連なっています。安定して仕事があることから、「同じ会社で長く働きたい」といった人に向いている企業です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区南渡田町1―1 京浜ビル2階
    神奈川県車通勤可

    担当者のコメント

    ☆東証1部上場JFEスチールグループ会社で安定企業!
    ☆幅広い職種を経験でき、数年後に幹部へのキャリアアップ可能なポジションです!!
  • 株式会社ササイナカムラ
    経理【神戸製鋼グループ】

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次・四半期・年次決算
    ■監査対応
    ■資金繰り等の財務業務 など

    会社特徴

    ◆2017年4月に「ササイ」と「中村リース」が経営統合したことで誕生した『ササイナカムラ』。「コベルコ建機」の100%子会社という強みを活かし、地域発展の頼れるパートナーとして、建設機械や仮設資材のレンタル・販売・修理・工事を手掛けています。
    ◆そんな私たちが目指すのは、地場密着型企業。お客様にとって、より身近で便利な存在となるため、年々レンタル商材の種類を増やしており、最近ではドローンも導入しました。
    【若い世代の活躍が増えてきています!】
    変化のスピードが目まぐるしい業界に対応するため、若手の柔軟な発想を活かせる職場づくりを進めています。2017年4月より、新企画を考える若い世代だけで構成された委員会を設置。枠に捉われない自由なアイデアを出し合い、いままで以上の可能性を探っています。

    勤務地

    奈良県大和郡山市下三橋町18-1※車通勤可

    担当者のコメント

    【コベルコ建機100%子会社】地域発展の頼れるパートナーとして、建設機械や仮設資材のレンタル・販売・修理・工事を手掛けています!

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