スマートフォン版はこちら

リース・レンタル業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(163件中)
  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

  • 横河レンタ・リース株式会社
    Product Driven【ハイクラスポジション】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は、主要ビジネスである PC レンタルソリューション を応用し 、デバイスをユーザーダイレクトなサービスとして提供す る Device as a Service ビジネス ( DaaS を 立ち上 げま す 。その事業を担う ソフトウェア&サービス事業部では、 DaaS を運用するためのプラットフォーム Cotoka を開発しています。 Cotoka は、独自開発の ID 管理システムを採用しており、サービスの利用可否をシンプルに定義する、既存 IDaaS の設定変更を最小限にとどめつつユーザーの利用情報を取得できるようにするなど、 汎用 的にサービスを提供するためのプラットフォームを目指して開発を継続していきます。 そこで、 Cotoka の開発を長期的に主導する人材を求めています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    1200万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町1-19-18武蔵野センタービル3階

    会社特徴

    ヒューレット・パッカードが日本での事業をスタートさせる際に、51%の資本を提供した業界第3位の工業計器・プロセス制御機器メーカーの【横河電機】とリース業界の大手、みずほフィナンシャルグループ系大手総合リース会社【芙蓉総合リース】の合弁会社として設立された同社。ヒューレット・パッカードから最高ランクの「プラチナパートナー認定」を受けていることに加え、マイクロソフトからもゴールドパートナーに認定されるなど、安定した基盤のもとでの成長を続けています。ハードウェアのレンタルから始まったビジネスをより付加価値の高いITソリューション提供へと広げてきました。現在は「レンタル事業」と「システム事業」を2本の柱とし、IT機器と計測器をベストな形で提供しています。<今後の会社方針>これまではハードウェアのレンタルビジネスを中心としていましたが、今後は自社開発ソフトウェアやクラウドサービスの提供や、他社のソリューションと組み合わせた、ソフトウェア・サービスビジネスを強化していきます。<社内環境>社内システムでは、クラウドファーストの方針のもと、AWSやOffice365、Kintoneなどのパブリッククラウドの積極活用や、最新技術によるプライベートクラウドの構築を進めており、また新技術に関する社内勉強会の開催や社外セミナーへの積極参加など、次世代の情報システムに関して携わる環境を用意しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆計測・制御機器メーカーにて国内最大手、世界第3位の横河電機株式会社のグループ会社として活躍をしています★☆【離職率約1%/退職金有り/福利厚生/テレワーク可/東証一部上場グループ】と非常に働きやすい環境です。

  • オリックス株式会社
    不動産アセットマネジメント担当【実働7時間/福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、下記業務ををご担当いただきます。※私募ファンドのアセットマネジメントを担うオリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります【具体的な職務内容】■新規受託営業■購入物件情報収集、投資家の新規開拓、案件のアレンジ、ローン調達等■アセットマネジメント業務物件毎の運用戦略の立案及び実施、バリューアップ、売却、ホテルマネジメント、レンダー・投資家対応、SPC管理 等

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。グループのシナジーを活かしご活躍いただけるポジションです。

  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】★パソナ独占求人★

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。【具体的業務内容】●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断●取引先様に最適なリースパッケージのご提案【おススメポイント】■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、 専門知識を身に付けることが可能です■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や 顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、 ソリューション提案を致します■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案※グループ会社への出向の可能性もございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~

  • オリックス株式会社
    経理【実働7時間/残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります【キャリアパスに関して】2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。

  • オリックス株式会社
    経理管理職候補【残業月平均23.6時間/業界未経験応募可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同グループの経理として、ご経験・ご希望に合わせて下記いずれかをご担当いただきます。■オリックス株式会社経理部にて、各グループ会社経理部門の連結決算・内部統制■オリックス・エム・アイ・シー株式会社にて、各グループ会社の個社決算・経営支援(グループは法人金融サービス、メンテナンスリース、不動産、事業投資、リテール、海外に分かれております)※オリックス・エム・アイ・シー社での就業となった場合は、オリックス株式会社からの出向となります【キャリアパスに関して】2~3年ごとに同部署内でのローテションの可能性がございます。ご希望によっては財務・経営企画・海外現地法人などのご経験を活かしたキャリアも可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてスペシャリストとしてご活躍いただけるポジションです。

  • 仕事内容

    仙台営業所のメイン顧客(ゼネコン・プラント)を担当しながら、「建設現場用足場レンタル」の提案営業を行っていただきます。【具体的な仕事内容】■工事概要の打ち合わせ・ヒアリング ■見積り金額の提示、サービスの提案■使用機材、納品スケジュールの打合せ ■月1回程度の定期訪問・フォロー■最終請求金額の打合せ ■次回現場打合せ※目標は個人ではなくチームで毎月追います※既存営業がメインとなり一日5~7件ほど回っていただき、新規営業もお任せします◆新規営業と既存営業の割合 50:50 ※新規は二人一組でアプローチ【残業】月35~40時間程度 【転勤】当面無し

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    428万円~536万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区大町1-3-2仙台MDビル5F ※2020年10月移転

    会社特徴

    ~創業68年目、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。【コンサート・イベント系】(提供した会場)幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★スカイツリー・森ビル・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。

  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

  • 仕事内容

    人事部門の総合的な組織強化を図るため、採用活動を中心に人材開発業務、人事制度設計、教育研修等を担当していただきます。【具体的な業務内容】・採用活動・採用部門統括・新たな人事制度の構築と運用・教育制度と連動した人事制度設計・社内研修の立案・社内他部署との連携【配属部署の組織構成】社内には異業界からの転職者も多く、業界の枠を超えた、既存の概念にとらわれない新ビジネスの展開に取り組んでいます。現在経営企画室は室?含め7名のメンバー(40 代3名、30 代 3 名、20 代 1 名)が所属しており、グループ各社のビジネス展開を戦略的にフォローしています。業界は問わず、ご経験を活かしてくださる方を募集しております。【募集背景】事業拡大に伴う増員【役職】課?クラス

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■国内M&A取引に係るアドバイザリー業務全般を中心にソーシングをメインに行っていただきます。■中小企業経営者や上場企業経営企画部門に対し、企業買収・売却の提案、顧客や相手方との交渉を通じ案件ソーシングメインを行っていただきます。また、習熟度に応じて社内外の専門家と連携し、会計・税務・法務等様々な観点からアドバイスを行います。【具体的には】■DMからの反響に対する営業活動■顧客に対するM&A取引の提案、顧客や相手方との交渉の支援等■M&A案件のFA契約前のマーケティングサポート業務■契約後の案件推進、最終契約書締結へ向けてのエグゼキューション業【案件について】■リース部門からの案件受注や地銀含む他社との提携■案件規模:5億~数十億円程度■案件:業種は多種多様/事業承継がメイン【配属部署】■コーポレートアドバイザリー部:12名

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    520万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    建設・工事現場で使用される「足場」のレンタルを手掛けている当社にて、建設企業やゼネコン向け、個人事業主向けに当社サービスの営業をお任せします。【特徴】■当社サービスである「くさび式・足場」のレンタル営業⇒以前は新規営業で顧客獲得が多かったですが、現在は既存フォロー+紹介・問い合わせの対応がメインになっております。■お客様は様々で、中小の建設会社や個人事業主、一部大手のゼネコンなどもございます。■上記の通り、近年既存顧客からの引き合いが多く、需要と供給が追い付いていない状況です。【組織】■営業所長(40代前半)-主任(30代前半)※異業界からの転職者の方もいらっしゃり、入社後はOJT等を含めしっかりとフォロー致します。【評価制度】■年齢や年数に関係なく、実績に応じて給料や職位に反映してもらえる環境です。また新しいチャレンジや意思をもって仕事をしている社員を高く評価されており、営業としてスキルを伸ばし、正当な評価を受けたい方にお勧めです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~650万円
  • 仕事内容

    建設・工事現場で使用される「足場」のレンタルを手掛けている当社にて、建設企業やゼネコン向け、個人事業主向けに当社サービスの営業をお任せします。【特徴】■当社サービスである「くさび式・足場」のレンタル営業⇒以前は新規営業で顧客獲得が多かったですが、現在は既存フォロー+紹介・問い合わせの対応がメインになっております。■お客様は様々で、中小の建設会社や個人事業主、一部大手のゼネコンなどもございます。■上記の通り、近年既存顧客からの引き合いが多く、需要と供給が追い付いていない状況です。【組織】■営業所長(40代前半)-主任(30代前半)※異業界からの転職者の方もいらっしゃり、入社後はOJT等を含めしっかりとフォロー致します。【評価制度】■年齢や年数に関係なく、実績に応じて給料や職位に反映してもらえる環境です。また新しいチャレンジや意思をもって仕事をしている社員を高く評価されており、営業としてスキルを伸ばし、正当な評価を受けたい方にお勧めです。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~650万円
  • 仕事内容

    【職務内容】病院、診療所(医科・歯科)や調剤薬局など医療分野のお客様向けのリース営業を以下二つのいずれかの部署にてご担当いただきます。(配属希望は考慮)■医療機関(診療所、中小病院)向けベンダー、ユーザーリース営業職・医療系ベンダー(メーカー、ディーラーや商社)を定期的に訪問・ベンダーと協業し、ユーザーとなる病医院、薬局に対してリース、割賦などの提案・病医院等にリースなどのニーズがあれば、与信調査を実施~契約締結■医療機関(大病院)向けメーカー、ユーザーリース企画営業職・医療機器メーカーと協業し病院向けの設備投資のリース契約獲得・従来のファイナンスリースだけではなく、メンテナンスリースやオペレーティングリース等の手法を使い、ユーザーが使いやすく、メーカーの販売促進につながるファイナンスを企画し提供していきます。※案件規模:2千万円~5億円程度※顧客となる医療機関は官公立の病院も多く、入札業務が発生します

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~700万円
  • 仕事内容

    【ミッション】当社が提供している決済サービスの業務運用フローの構築と業務システム企画を担当いただきます。当社ではリース以外に、集金代行サービス(コンビニ決済、口座振替サービス)や介護報酬ファクタリングサービス、給与前払サービス等様々なサービスを提供しております。本ポジションでは、決済サービスに関する社内の事務業務の企画・構築やシステム企画及び入力業務を担当いただきます。【具体的な職務内容】・決済サービスに関する業務運用フローの企画・構築及び入力業務※一部業務(入力等)は外部委託しており、外部委託業者の業務フロー構築及び管理業務にも関わっていただきます・新規商品に関する業務運用フロー構築・システム企画・顧客の声をもとにした業務構築及び既存システムの改修・既存業務の効率化とそれに伴うシステム改修※実際のシステム開発は情報システム部が行うため、あくまで業務企画を担当いただきます■組織構成:50代2名・40代6名・30代1名・20代1名が所属しております。システムベンダーや業務委託会社、社内の別部署とのコミュニケーションも多く発生します。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~650万円
  • 仕事内容

    開発課では、既存システムの改修と個別システムの改修のクラウドサービスへの移行を行っております。業務におけるユーザー調整やベンダーコントロール等プロジェクトマネジメントをメインで担当いただきます。【具体的には】■既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)※ユーザーからの変更要望に合わせた改修もございます。※実際の開発はベンダーにて行うため手を動かすことはありません。■老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行【業務の魅力】裁量に任せられている範囲が広く、様々なIT化の取組にもチャレンジできる環境が整っています。【働き方】残業時間は月20時間程度。ホワイト500にも4年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。【IT投資に関して】10年後を目指した長期戦略に則り、全社で改革を進めており全社全体のプロセス再構築、働き方や事業の見直し /IT環境の再整備 等を推し進めております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    運用課では主に、PCやスマートフォンなど端末デバイスの導入や、プロジェクト推進業務を担当いただきます。PCサポートやヘルプデスク業務なども行っています。【具体的には】■クライアントPC環境構築、維持管理■IP電話/スマートデバイス環境構築、維持管理■セキュリティシステム構築、維持管理■IT資産管理  ■ITヘルプデスク運営(1次対応は常駐ベンダーの方にご対応いただいております。)また、現在全社的にもリモートワークを推奨していることを受け、PCのモバイル化推進やリモートワークの環境構築プロジェクトが走っています。プロジェクト推進業務を中心にご担当いただきます。【魅力】新規IoTの企画提案からプロジェクト推進などにも携われます。裁量に任せられている範囲が広く、やりがいのある仕事だと思います。【働き方】残業時間は月20時間程度。ホワイト500にも4年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/リモート勤務等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。※運用課は週3日程度の出社率となっています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ITインフラ案件の使用策定や、クラウド以降計画の企画立案、外部ベンダーコントロールなどをお任せします。技術課では以下ITインフラに関わる企画からプロジェクト推進をご担当いただきます。・ITインフラ全般の各種案件に携わっていただきます(NW更改、サーバ構築、仮想基盤構築等)・センター移転計画、クラウド移行計画の企画立案、展開推進・ITインフラ案件の要求仕様策定、プロジェクト推進等・ITインフラに関する一部保守・運用体制の構築・外部ベンダーのコントロール・セキュリティ対策システムの構築【具体的には】■アプリケーション開発プロジェクトにおける、サーバ/ネットワーク基盤の設計/構築 ■データセンタのネットワーク最適化 ■クラウド環境への移行推進■サーバ、ネットワーク機器の保守切れ対応 ■サーバ、ネットワークのセキュリティ対策 ■社内ITC関連の導入検討【魅力】新技術を使ったIT化の企画提案からプロジェクト推進などにも携われます。裁量に任せられている範囲が広く、やりがいのある仕事だと思います。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    IT推進課では、当社のIT総合窓口としての役割を担っています。DX推進を中心に各事業部門の方と構想から企画、実行推進やプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。各種案件テーマの立上げ、ベンダーコントロール、社内外のステークホルダーの取りまとめ、プロジェクト推進を担当いただきます。■既存システムの維持・保守(基幹システムを含む)※ユーザーからの変更要望に合わせた改修もございます。※実際の開発はベンダーにて行うため手を動かすことはありません。■老朽化・保守切れシステムのクラウドサービスへの移行<プロジェクト例>・メイン事業であるリースの業務システムのデジタルトランスフォーメーション推進(デジタルワークフロー化、RPA化など)・クラウドサービスの導入推進・社内伝票、帳票のペーパレス化や契約の電子化などの企画、推進・ネット向けサービスの企画、推進:会社HP(IRページなど)の仕様変更検討、リース顧客向けネットサービスの企画※担当業務はご経験に応じて決定致します。 ※上流工程がメイン業務です。【業務の魅力】裁量に任せられている範囲が広く、様々なIT化の取組にチャレンジできる環境が整っています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    プロジェクト管理課では新基幹システムの構築・移行など規模の大きいプロジェクトのプロジェクトマネジメントを中心にご担当いただきます。【具体的には】■(基幹システムの刷新における)新基幹システム及び周辺システムの開発■新基幹システムの企画/要件定義フェーズ~設計/製造/試験フェーズのプロジェクトマネジメント※上流工程がメイン業務です。【魅力】新技術を用いたIT化のプロジェクトや大規模プロジェクトに携わることができます。裁量に任せられている範囲が広く、やりがいのある仕事だと思います。【働き方】・残業時間は月20時間程度。ホワイト500にも4年連続で認定されており、働きやすい環境が整っています。・全社的にもリモートワークを推奨しております。フレックス/フルリモート等昨今の社会情勢の変化に応じた働き方が可能です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    570万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    店舗管理マネージャーとして、東京本社に勤務しながら、必要に応じて北海道(旭川)や沖縄(石垣島)の店舗へと赴き、店舗スタッフと積極的に売上向上に繋がる新たな取組みを立案・実施して頂きます。【店舗管理業務】売上施策の戦略策定から実行までの指揮・フォローなど、管理業務を担当します。■一般向けの戦略においては、店舗の売上向上を目指し、一般客への集客方法の立案だけではなく、店舗の人員計画や業務フロー等の見直しを行い、効率的な経営が実現できるよう取り組んで頂きます。■法人向けの戦略においては、損保会社や一般企業からの売上確保を目指し、積極的な提案営業または営業フォローを実施して頂きます。【入社後のフォロー体制】OJT【配属部署の組織構成】男性 2 人(30代後半):女性 2 人(20代/30代)・前職:不動産・アパレル・人材派遣など【月の平均残業時間】15~25 時間

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず

金融・保険の他の業種の求人情報を探す