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リース・レンタル業界の求人・転職情報

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東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人179件中 1~20件を表示

  • 株式会社ゲオホールディングス
    経理課 リーダー候補【名古屋】

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。
    本ポジションにおいては、経理リーダー候補としてご活躍いただきます。ご経験・適性に応じて「データ入力/請求書処理/固定資産/子会社の管理/月次決算/連結決算/監査法人対応等の各業務」をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■月次決算業務、連結決算の作成支援
    ■個別決算
    ■固定資産の管理
    ■子会社の管理
    ■開示資料の作成
    ■監査法人対応
    ■各種プロジェクト 他

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,899店(2019年9月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社FPG
    ストラクチャードファイナンス担当【東証一部上場/残業少】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《国内外の航空会社、海運会社向けの日本型オペレーティングリース案件の組成及び、関連業務全般をご担当していただきます》
    【業務内容】
    ■案件のマーケティング
    ■リース料等計算(プライシング)
    ■信用リスク、残価リスク等分析
    ■契約手続き、及び案件実行
    ■案件期中管理、出口処理
    【部署予定部署】
    ■ストラクチャードファイナンス2部(船舶・コンテナ)7名構成(男5名女2名)
    【残業時間】
    ■20時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、9期連続して増収を続けており、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社ゲオホールディングス
    社内SE(自社内開発/沖縄)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゲオグループとその1800店舗をシステム面から支える社内SE職として、社内の重要なシステム開発・運用・管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    東証一部企業の同社にてシステムの担当としてご活躍いただきます。
    ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの
    「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。
    既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。
    【業務の魅力】
    ■新規事業プロジェクトも多数あり、それに伴うシステム開発案件も増加しています
    ■プロジェクトに対しての予算や裁量も大きく、例えば自らの提案で発足したプロジェクトに億を超える予算が割り当てられ、自分主導で進めていく事もございます。
    ■積極的な学習を推奨している企業であり、例えば外部勉強会に参加したいとの事や、直近学んだ開発言語を新しいシステム開発に活かしたい等も可能です。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,899店(2019年9月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    沖縄県那覇市前島2-21-13 ふそうビル9F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。個人の裁量も大きく、特にITエンジニアとして最新技術を学び、業務に活かし続けたいと考えるエンジニアにおすすめの企業です。【有給消化率99%・離職率4%の働きやすい就業環境!】
  • NECキャピタルソリューション株式会社
    航空機・船舶ファイナンス【語学力活かす/未経験可】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    航空機・船舶などのアセットファイナンス案件にて、検討・実行・契約手続きなどの業務をご担当頂きます。主に海外のお客様に対し、英語での提案、交渉、契約などを執り行い、案件を推進する実務担当者として従事していただきます。外資系銀行とのリレーションを活かし情報収集を行いながら、世界の航空会社や海運業者が機体を調達するタイミングを見計い、最適な資金調達スキームの提案を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・情報収集
    ・交渉、調整
    【配属先】
    グローバルフィナンシャルサービス本部 約15名(平均年齢30代)
    【魅力】
    ・土日祝日休み
    ・残業/月20~25時間程とワークライフバランス
    ・提案~実行までのスピード感が早い点
    ・一人当たりの裁量権がある点

    会社特徴

    【東証1部上場 NECグループの総合金融サービス企業】
    ■同社は、NECグループの販売金融会社として1978年に創業されました。同社は強みとして「金融ソリューションの幅広さ」、「ICT分野におけるノウハウ」「NECグループとの連携力」を持ち合わせ同業他社で提供することが出来ないユニークな金融サービス企業へと成長してきました。時代の変化に応じて新規事業への投資も図りながら「堅実性」と「柔軟性」を持ち合わせた事業展開を行っています。
    【働く環境・教育制度】
    ■中途入社者の割合は約半数を占めており、離職率は著しく低く、非常に定着性の高い企業です。
    ■人事評価制度では上司が部下を一方的に評価するのではなく、部下が上司と自己評価や今後の目標、キャリア形成などについて話し合い、相互に納得した上で仕事に取り組む評価制度となっております。また、それぞれの職位に応じた階層別教育を実施するとともに、外部講習会への参加や通信教育の受講も推奨しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目15番3号品川インターシティC棟

    担当者のコメント

    ~東証一部上場:NECグループとの連携によって専門かつ幅広い金融サービスを提供しております~
  • NECキャピタルソリューション株式会社
    ベンチャー投資キャピタリスト ※未経験者採用

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    同社で組成運用しているベンチャー投資ファンドの投資担当者として、国内外のベンチャー企業に投資を行い、投資先ベンチャーが成長することでキャピタルゲインを得ることを目的とした業務です。
    【具体的には】
    ■投資先企業の発掘→投資判断→投資実行→投資後の成長支援の一連のプロセスを遂行して頂きます。
    ■今回募集では、ベンチャー投資「未経験」の方を対象に、数年の業務を通じてプロのキャピタリストへ至る経験を積んで頂きます。
    ■将来的には、成長が見込まれる市場・セグメントの見極めや、活躍が期待できる投資先を自ら発掘し、デューデリジェンスによる企業価値評価、リスクリターンをバランスさせる投資スキームの設計、投資後の支援まで担っていただけることを期待しての募集となります。

    会社特徴

    【東証1部上場 NECグループの総合金融サービス企業】
    ■同社は、NECグループの販売金融会社として1978年に創業されました。同社は強みとして「金融ソリューションの幅広さ」、「ICT分野におけるノウハウ」「NECグループとの連携力」を持ち合わせ同業他社で提供することが出来ないユニークな金融サービス企業へと成長してきました。時代の変化に応じて新規事業への投資も図りながら「堅実性」と「柔軟性」を持ち合わせた事業展開を行っています。
    【働く環境・教育制度】
    ■中途入社者の割合は約半数を占めており、離職率は著しく低く、非常に定着性の高い企業です。
    ■人事評価制度では上司が部下を一方的に評価するのではなく、部下が上司と自己評価や今後の目標、キャリア形成などについて話し合い、相互に納得した上で仕事に取り組む評価制度となっております。また、それぞれの職位に応じた階層別教育を実施するとともに、外部講習会への参加や通信教育の受講も推奨しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目15番3号品川インターシティC棟

    担当者のコメント

    ~東証一部上場:NECグループとの連携によって専門かつ幅広い金融サービスを提供しております~
    ベンチャー投資は同社の新しいビジネス領域であり、同社が金融事業を拡大する成長ドライバーの役割を担う部門になります。
  • 仕事内容

    システム改良・運用やシステム企画を主業務でご担当頂きます。
    ドイツ本社と共同でのシステム導入といった社内プロジェクトにも携わって頂く可能性もございます。
    ■ご担当頂く業務
    1. 法人融資商品及びリテール商品の運営管理やシステム企画(50%)
    2. 上記に係るシステム改善、開発(40%)
    3. 上記に係るオペレーションおよびその他バックオフィス業務(10%)
    ※例)ISO27001等、情報セキュリティーに係る認証や、Pマークの取得・維持に係る業務等
    ※少人数の組織のため業務は多岐にわたり、オペレーション実務も一部ご担当頂きます。
    【同社管理システムの特徴】
    ・顧客情報や在庫状況などあらゆる情報が集積
    ・同社にて開発されているシステム
    ・蓄積される情報を吸い上げ、新たなサービスやキャンペーンの企画につなげることが可能
    ■業務内容の例示
    1. 債権買取に係る業務及びこれに係るシステム改良・運用等
    2. 在庫金融に係る業務及びこれに係るシステム改良・運用等
    3. 展示車リースに係る業務:申込み受付、見積書作成、契約書作成送付回収、自動車税処理、データ管理
     及びこれに係るシステム改良・運用等
    4. 上記に係る各種インセンティブスキーム企画業務
    5. 自動車販売店向け運転資金貸付業務(金消契約の締結、販売店への請求業務、回収管理業務など)
    6. オートローン・オートリースに係る業務
    7. 自動車検査登録関係証明書等、自動車の登録情報処理に係る業務
    8. ドイツ本社等による業務監査への対応、コミュニケーション
    9. ドイツ本社と共同でのシステム導入といった社内プロジェクトへの参加
    10. その他バックオフィス業務や各種苦情対応・トラブルシューティング
    11.ISO27001等、情報セキュリティーに係る認証や、Pマークの取得・維持に係る業務

  • 仕事内容

    ■マーケティング本部担当として下記の業務をお任せします。
    ■入社後すぐから、新たなビジネスアイデアの企画、アライアンス先の開拓・交渉、営業活動、オペレーション体制の構築までを一貫して取り組むことができます。
    【職務内容】
    ・市場分析、市場調査、社内営業部門からの情報収集、輸入元およびディーラーへのヒアリングならびに業務掌握、上記関係者との合意形成
    ・企画立案、オペレーション体制の構築
    ・ドイツ本社及び社内外関係者との折衝、協議 等
    【特徴・魅力】
    ■若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織です。
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少
    【その他想定業務内容】
    [1] インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売企画立案
    [2] 自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発、改善、実績管理分析、プロモーション、レポーティング 
       (ローン、サービス・パッケージ、ディーラー向けファイナンス、保険、クレジットカード等)
    [3] 業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    [4] CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用
    [5] ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働
    [6] 車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用
    [7] 顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定

  • 仕事内容

    ・正規販売店に対する金融商品販売に関する施策の企画・提案及び実施
    ・正規販売店に対する経営効率化の提案
    ・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析
    ・本社に対する新商品開発に関しての提案
    ※自宅をオフィスとし、営業車で担当エリアの正規販売店を訪問する営業スタイル※
    【特徴】
    ■同社が提供する金融商品を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上を最大化するための提案・支援を行っていただきます。
    ■訪問先は正規販売店のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はなく、お客様と中長期的な関係構築ができる仕事です。
    ■正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供していますので、販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。
    ※週1回の電話会議や、毎月の営業会議(東京本社に全国のエリアマネージャーが集合する会議)を設定するなど、サポート体制も充実。

  • 社名非公開(リース)
    【天神】ソリューション深耕営業

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    仕事内容

    お客様の課題に対してファイナンスや製品などのソリューション営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■営業先に関してはグループの販売会社からの紹介により、ニーズのある法人に対する営業活動を行う事が多く、お客様の財務状況に合わせてリース、割賦、融資といった様々な提案をしております。
    ■リソースに関してはグループ会社の製品だけでなく、パートナー業者や企業の選定・営業活動も行う事もございます。
    【働き方について】
    ■販売会社の紹介先によっては長崎や大分等に日帰り出張があります。
    ■アポイントの都合に応じて直行直帰で対応しております。
    ■残業時間は10時間/月程度です。(残業手当支給)

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・予算策定や収益管理、計画実行のための企画および部門内調整
    【配属部署】事業企画部 企画課(3名)
    【魅力】
    ■少数精鋭部署のため裁量権を持って働ける環境
    ■風通しの良い社風
    ■働きやすい環境
    ・平均残業時間〇〇時間
    ・社員各自が毎月1日以上の有給休暇を取得推奨/水曜はノー残業デイ
    ・有給休暇の平均取得日数は15.5日(2018年度実績)
    ・2019年度は年間休日18日以上を目標としております。

  • 仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。
    自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。
    担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。
    また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。
    【特徴・魅力】
    ■提案できるサービスの幅が広くお客様のニーズに寄り添うことが可能
     メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能
    ◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート
    ◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート
    ◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート
    ◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

  • 仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。
    自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。
    担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。
    また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。
    【特徴・魅力】
    ■提案できるサービスの幅が広くお客様のニーズに寄り添うことが可能
     メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能
    ◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート
    ◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート
    ◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート
    ◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

  • 仕事内容

    【業務内容】
    全社的/組織横断的に社内コンサルタントとして活動し、OPEX(OperationExcellence)の実現およびコスト削減目標の達成に必要な
    組織横断的な取組みの検討および関連プロジェクト管理、改善活動等を行う
    (主な役割)
    ・ 業務分析/業務改善活動を推進する
    ・ 業務委託先の外部委託先企業の選定等を支援し、Day to Dayオペレーションへの負荷を軽減させる
    ・ 適切なサービスレベルやKPIを策定しかつ効率的な業務プロセスを設計することで、OPEXを実現させる 等
    【業務内容の例示】
    ・ 社内プロセス設計・帳票等の整備
    ・ 社内業務の分析・業務委託の機会特定、改善案の提示
    ・ 委託先の選定プロセスの構築・運営
    ・ 業務分析に必要なデータや情報の取得および分析
    ・ 委託業務の業務品質の管理、契約レベルでの委託先との交渉
    ・ マネジメントへの各種レポーティング

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
    ■グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
    ■各地域・国の金融機関との交渉・連携
    ■Debt Capital Market Program企画・運用
    ■証券化商品オリジネーション、レポーティング
    ■グローバル本社への報告・連携
    【同ポジションの特徴・魅力】
    ・資金繰りを一任されている部署、資金部で大規模な調達額を扱える環境です。
    ・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
    ・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
    ・少数精鋭部隊

  • 社名非公開(リース)
    営業のプロ

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    徳島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■金融機関業務システムの管理・運用。
    システム運用経験のある方で、すぐにシステム対応できるスキルをお持ちの方であれば歓迎します。
    社内パソコン入れ替え対応等もあり、大手システム会社との対応業務、ソフト開発は経験なくても可。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    CFO候補【IPO経験者歓迎】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    2~3年後にIPOを目指すにあたり、責任者候補の募集となります。
    【職務内容】
    ・監査法人、証券会社、税理士等との対応窓口
    ・規定、業務フローの構築
    ・月次、年次決算の確認、修正
    ・資金繰り、金融機関との折衝
    ・部下指導、育成のマネジメント
    【組織構成】
    経理総務部:経理担当4名
    ⇒マネージャー1名、メンバー3名

  • 仕事内容

    ■社内システムの運用管理(含むカスタマイズ依頼)やメンテナンス業務等の問い合わせ対応、自部門社員の管理・教育指導
    ■システム企画…システム会社((株)電算)との要件提示や調整等
    ■上記に関連する事務処理、検証

  • 株式会社ゲオホールディングス
    財務課 実務スタッフ【東京都豊島区】

    年収
    330万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。
    本ポジションでは、財務担当として、日々の財務業務をお願いします。
    【具体的には…】
    ■銀行からの借入に関する事務(借入残高・返済・利息の管理など)
    ■資金調達に関する補助業務(資料作成など)
    ■子会社に対する貸付に関する事務
    ■有価証券に関する事務
    ■その他経理財務に関する事務

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,899店(2019年9月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【東北・北海道・北関東事業部】北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・栃木・群馬・新潟・埼玉
    ※エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    北海道北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等
    岩手県北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■自動車、住宅リフォーム、ショッピングなど多彩なお客さまのニーズに
     お応えする商品を用いた提案
    ■お取扱店への訪問や電話でローンの状況を確認の上、
     ニーズヒアリングやフォローの実施
    ■お取引のあるリフォーム店などから個人のお客さまを紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイス実施
    ■お客さまが安心してご契約いただけるようサポート
     ※将来的にはお取扱店を増やすための営業もご担当いただきます。
    【近畿・中部事業部】大阪・京都・滋賀・兵庫・奈良・愛知・岐阜・三重・石川
    エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります
    〔同社の魅力〕
    ・支店拡大を積極的に展開しており、「支店長」、「経営幹部」や、新しいローンを世間へ提供するような「商品企画」などのポジションに就くことも可能です。
    ・同じイオン総合金融事業において、イオン銀行やイオンクレジットサービスで活躍することも可能です。さらには、国内外において、小売、ディベロッパー、金融、サービスなどを展開するイオングループ内でのキャリアチェンジも可能です。
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
    その後営業同行などを基にご経験を積んでいただき、一人前になっていただきます。

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)
    ※基本的には全てのポジションで全国転勤の可能性がございます※

    勤務地

    大阪府大阪・京都・滋賀・兵庫・奈良の各支店
    兵庫県大阪・京都・滋賀・兵庫・奈良の各支店

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。

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