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リース・レンタル業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリース・レンタル業界の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(197件中)
  • 株式会社ゲオホールディングス
    社内SE(自社内開発/管理職候補)※リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部企業の同社にてエンジニアとしてご活躍いただきます。ご経験・適性に応じてゲオグループで使用する各種システムの「要件定義/基本設計/詳細設計/開発/テスト/導入/運用保守の各業務」をご担当いただきます。※既存システムの改修はもちろん、新システム開発のプロジェクトに携わる機会があります。【配属想定部署】■店舗システム開発課店舗システム開発(国内POS、海外POS、在庫管理システムなど)■情報システム課本部システム開発(バックオフィス向けシステム開発、新たにリリースするシステムの検証)※ご希望によるジョブローテーションもございますので、上記以外のシステム開発に携わる事も可能です。【開発環境】・OS: Windows / Linux・汎用機言語: VB.Net/ASP.Net/C#/VB6/ACCESS/PHP、他・DB: Oracle / SQLServer / Redshift / Postgres /MySQL・ソース管理:VSS,GIT・クラウド:AWS・他:JP1、各種ハンディ【やりがい】ゲオグループの2000弱の店舗数を支える、使用ユーザー3万人の大規模システム開発に携われます。また、ゲオ社のシステム開発については基本的に内製化しているため、ユーザーからの声をシステムに反映し、実際に店舗で使われた後のフィードバックも得られる環境であり、やりがいを得やすい環境です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。個人の裁量も大きく、特にITエンジニアとして最新技術を学び、業務に活かし続けたいと考えるエンジニアにおすすめの企業です。【有給消化率99%・離職率4%の働きやすい就業環境!】

  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

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    担当者の
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    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

  • オリックス株式会社
    不動産アセットマネジメント担当【実働7時間/福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、下記業務ををご担当いただきます。※私募ファンドのアセットマネジメントを担うオリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります【具体的な職務内容】■新規受託営業■購入物件情報収集、投資家の新規開拓、案件のアレンジ、ローン調達等■アセットマネジメント業務物件毎の運用戦略の立案及び実施、バリューアップ、売却、ホテルマネジメント、レンダー・投資家対応、SPC管理 等

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界34の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界34カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

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    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。グループのシナジーを活かしご活躍いただけるポジションです。

  • オリックス株式会社
    不動産ファイナンス担当【実働7時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業本部内のプロジェクトファイナンス部にてノンリコースローンやLBOローン、債権流動化、海外プロジェクト案件といったストラクチャードファイナンス案件に携わっていただきます。【具体的な職務内容】■ファンドや投資家、証券会社経由でのソーシング活動■案件のデューデリジェンス■ストラクチャー組成■タームシートでの条件交渉■ドキュメンテーション■金融機関、投資家アレンジ■保有債権のディストリビューション■案件の期中管理 など

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界34の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界34カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

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    担当者の
    コメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のストラクチャードファイナンス部門にてご活躍いただけるポジションです。

  • 仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。※エリア制を取っており、担当企業数として約80社、管理台数約1000台くらいが目安になります。※営業活動の一連の流れ:ターゲット選定⇒アプローチ・商談⇒審査⇒リース契約・発注⇒リース開始⇒契約期間中のフォロー⇒再リース・代替契約の商談⇒契約満了処理■正しい評価制度 評価制度について:能力行動考課制度・業績考課(目標設定)制度・自己申告制度・360度サーベイ         https://www.smauto.co.jp/recruit/color/support.html■働きやすい環境 働き方改革の取り組み:https://www.smauto.co.jp/recruit/color/workstyle.html【特徴・魅力】■顧客窓口:車輌に対し権限を持っている、総務部長・経理部長・社長など 商材も幅広いため、経営視点が身につきます。■充実した教育制度 入社前通信教育、集合基礎研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、スポット研修、自己啓発援助制度(通信教育等)■提案できるサービスの幅が広くお客様のニーズに寄り添うことが可能 メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル33階

    会社特徴

    ◆◇◆国内No.1のオートリース事業基盤を持つリーディングカンパニー◆◇◆住友商事・三井住友フィナンシャルグループ・日立キャピタルという日本を代表する総合商社、メガバンク、メーカー系金融会社などの株主と連携。商社系の「モノ」「商流」を切り口としたノウハウ、銀行系の「財務」を切り口としたノウハウに加え、「製品の流れ」に精通したメーカー系のノウハウが結集・融合してきた歴史があり、豊富な実績・経験と総合力を有しています。■国内外のグループ会社で約100万台の車両と、4万社以上のお客さまの移動をサポート■ 約 98 万台の保有管理台数は国内トップクラス その規模と 4 万社以上のお取引実績で培った経験を活かし、お客さまの使用環境に適した提案を行っています。日本全国にわたる地域密着の拠点 ・ サービスネットワークでお客さまに質の高いサービスをご提供しています。■車両管理に関するあらゆる課題を解決■ 車両管理からリスクマネジメントまで、オートリースに限らない移動に関する広範囲な業務プロセスを統合的に管理。 業務を可視化・ 標準化し、 継続的な安定運用と業務改善を行うことでコストやリスクの低減をサポートします。

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    担当者の
    コメント

    ■住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー■商社・銀行・メーカーのノウハウを有した業界大手企業での提案型法人営業をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    ■コンサルティング営業をお任せいたします。自動車を使用している企業(法人)に対して、オートリースの提案営業を行って頂きます。担当エリア内の企業に、オートリースを中心に、コスト削減やリスクマネジメントの向上、コンプライアンスの充実などにつながる幅広い提案をし、新規顧客の開拓を行います。また、既存顧客に対しては契約更新やクルマに付随するさまざまなコンサルティング、各種サービスの提案などを行っていきます。※エリア制を取っており、担当企業数として約80社、管理台数約1000台くらいが目安になります。※営業活動の一連の流れ:ターゲット選定⇒アプローチ・商談⇒審査⇒リース契約・発注⇒リース開始⇒契約期間中のフォロー⇒再リース・代替契約の商談⇒契約満了処理■正しい評価制度 評価制度について:能力行動考課制度・業績考課(目標設定)制度・自己申告制度・360度サーベイ         https://www.smauto.co.jp/recruit/color/support.html■働きやすい環境 働き方改革の取り組み:https://www.smauto.co.jp/recruit/color/workstyle.html【特徴・魅力】■顧客窓口:車輌に対し権限を持っている、総務部長・経理部長・社長など 商材も幅広いため、経営視点が身につきます。■充実した教育制度 入社前通信教育、集合基礎研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、スポット研修、自己啓発援助制度(通信教育等)■提案できるサービスの幅が広くお客様のニーズに寄り添うことが可能 メンテナンスリース、ファイナンスリースに付随して下記サポートも提案可能◎WEB情報サービス、テレマティクス、駐車場などの車両管理業務効率化サポート◎運転技能支援などの安全運転管理・交通事故削減サポート◎車両関連の法的規制に対応するコンプライアンスサポート◎環境貢献に対応する環境マネジメントサポート など

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 住友ビル10F

    会社特徴

    ◆◇◆国内No.1のオートリース事業基盤を持つリーディングカンパニー◆◇◆住友商事・三井住友フィナンシャルグループ・日立キャピタルという日本を代表する総合商社、メガバンク、メーカー系金融会社などの株主と連携。商社系の「モノ」「商流」を切り口としたノウハウ、銀行系の「財務」を切り口としたノウハウに加え、「製品の流れ」に精通したメーカー系のノウハウが結集・融合してきた歴史があり、豊富な実績・経験と総合力を有しています。■国内外のグループ会社で約100万台の車両と、4万社以上のお客さまの移動をサポート■ 約 98 万台の保有管理台数は国内トップクラス その規模と 4 万社以上のお取引実績で培った経験を活かし、お客さまの使用環境に適した提案を行っています。日本全国にわたる地域密着の拠点 ・ サービスネットワークでお客さまに質の高いサービスをご提供しています。■車両管理に関するあらゆる課題を解決■ 車両管理からリスクマネジメントまで、オートリースに限らない移動に関する広範囲な業務プロセスを統合的に管理。 業務を可視化・ 標準化し、 継続的な安定運用と業務改善を行うことでコストやリスクの低減をサポートします。

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    担当者の
    コメント

    ■住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー■商社・銀行・メーカーのノウハウを有した業界大手企業での提案型法人営業をご担当いただきます。

  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。【具体的業務内容】●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断●取引先様に最適なリースパッケージのご提案【おススメポイント】■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、 専門知識を身に付けることが可能です■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や 顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、 ソリューション提案を致します■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案※グループ会社への出向の可能性もございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

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    担当者の
    コメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~

  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務■事業部門やミドル・バック部門への監査業務■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など【将来的なキャリアパスの例】■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~【会社概要】主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。【世界34の国と地域に展開するスケールの大きさ】オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界34カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

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    担当者の
    コメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。

  • 仕事内容

    ◆営業本部、西日本支店にて下記の業務を行っていただきます。【具体的業務】・オペレーティングリースファンドの投資家向け販売・投資家紹介先(地域金融機関など)への紹介依頼営業(対象は全国)◆当社は主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社で 設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する 航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、 リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、 投資商品として提供しております。 オペレーティングリースファンド販売力強化のため、投資家への商品の提案、 または投資家を紹介していただける地域金融機関等への営業を行っております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根埼2-12-4コフレ梅田9階

    会社特徴

    ◆◇◆SBIグループのリース事業を牽引するSBIリーシングサービス◆◇◆SBIリーシングサービス株式会社は、より良質で、よりお客さまの役に立つ、主にリース事業に対する投資商品を組成するために設立された会社です。当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業、法人のお客さまの幅広い資金調達ニーズに対応するファイナンシャルソリューション事業にも裾野を広げ、取扱商品の拡大に注力しております。当社は、SBIグループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、またSBIグループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ファンド販売営業~SBIグループの安定基盤/2021年の株式上場に向け、事業急拡大中~【SBIグループの安定基盤/船舶・航空機などの設備投資案件を担当/業績好調に伴い取扱商品拡大中/グローバルネットワークあり】

  • 三菱オートリース株式会社
    社内SE/インフラ《三菱グループ・福利厚生充実》

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】・社内システムのインフラ基盤領域(端末・サーバ・ネットワーク並びに一部アプリケーション)の導入や更改の計画、開発、運用を幅広く担当いただきます。・システム設計/開発/設定作業等は、基本的には外部あるいは常駐ベンダーへ委託します。・インフラ開発/運用に係る事項全体を運営する業務(※1)が中心となります。システムの知見や技術(※2)を活用して運営して頂きます。※1 業務内容例・インフラ開発計画/社内稟議/ベンダーへの提案依頼や各種契約交渉/コスト/請求管理・開発案件進行や運用中の社内外調整・開発/運用における社内外ベンダーコントロール/各種設計書/パラメータレビュー/検討/判断・社内からの相談や問い合わせの対応・調整業務・事務手続き・端末管理等の物理的な作業・システム障害に伴う問題切り分け・対応・ベンダー管理※2 案件例・端末(PC・iPhone・iPad・プリンタ等)の導入/更改並びに運用・基盤系システム(例:ActiveDirectry・EMM・JP1/セキュリティーツール等)の導入/更改並びに運用・各種システムのサーバ構築や更改/ネットワーク構築や更改・基盤系サービスの選定や導入並びに運用・社内ポータルシステムの開発や保守・事務所統廃合やレイアウト変更等における各種調整やシステム対応、LAN配線等■システム規模感・Windowsパソコン約1200台、iPhone/iPad約1000台、ネットワーク機器約200台、サーバ(仮想化含む)約90台

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-34-7 田町センタービル

    会社特徴

    ~三菱商事グループを代表する自動車リース会社~【会社特徴】■同社は三菱商事株式会社及び三菱UFJリース株式会社を株主とした三菱商事グループを代表する自動車リース会社です。■同社の強みは、三菱商事グループの一員として幅広い取引チャネルを持っている点です。グループ各社と協業し、豊富な情報網を駆使しながらビジネスを進めていくことができます。■乗用車や軽自動車はもちろんのこと、介護車両やトラック・バスなどの大型車、フォークリフトや特殊車両など様々な車種を取り扱っております。お客様のビジネスに合った車両の選定から、調達、保険、管理、整備、処分に至るまでワンストップで対応いたします。■従来のオートリースから視点を広げ、トータルコスト削減、安全性向上、環境配慮にいたるまで、様々な付加価値を提供する「オートソリューション」というサービスを目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆多様化する顧客のニーズに合わせたベストソリューションを創造し提案◆企業の持続的な発展にはイノベーションが不可欠と考え、常に変化と進化を求め業界No. 1を目指しております

  • 仕事内容

    仙台営業所のメイン顧客(ゼネコン・プラント)を担当しながら、「建設現場用足場レンタル」の提案営業を行っていただきます。【具体的な仕事内容】■工事概要の打ち合わせ・ヒアリング ■見積り金額の提示、サービスの提案■使用機材、納品スケジュールの打合せ ■月1回程度の定期訪問・フォロー■最終請求金額の打合せ ■次回現場打合せ※目標は個人ではなくチームで毎月追います※既存営業がメインとなり一日5~7件ほど回っていただき、新規営業もお任せします◆新規営業と既存営業の割合 50:50 ※新規は二人一組でアプローチ【残業】月35~40時間程度 【転勤】当面無し

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    428万円~536万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区大町1-3-2仙台MDビル5F ※2020年10月移転

    会社特徴

    ~創業68年目、仮設機材レンタル業界でトップクラスのシェア~■ゼネコン・プラントメンテナンス会社、橋梁メーカーなどの工事や、屋外コンサートのようなイベントに対して、足場などの仮設機材レンタルを行っており、リピート率は9割以上を誇っています!◆◇過去の主要な工事・イベント◇◆ソニー本社ビル、森ビル、羽田空港、天王洲駅、レインボーブリッジ、ディズニーランド、スカイツリー、横浜ベイブリッジ、日産スタジアム、川崎LAZONA、横浜ベイクォーター 他。【コンサート・イベント系】(提供した会場)幕張メッセ、千葉マリンスタジアム、横浜アリーナ、日本武道館、東京ドーム、新高輪プリンスホテル、福岡マリンメッセ、さいたまアリーナ、国際フォーラム 他。【魅力】一般での認知度が低いことは否めませんが、ゼネコンやプラント施設・橋などの建設・メンテナンス時には必要不可欠な仮設機材(足場)で、様々な建設現場で杉孝の存在は知られております。世の中になくてはならない商品を扱っており、且つ幅広い業界で使われているため、安定性があります。

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    ★スカイツリー・森ビル・ソニービル本社など様々な建設現場で同社の足場は使用されています。★プラント・橋梁・機材レンタルではトップシェアを誇っています! ★一定期間ごとに点検が必要のため、ニーズは常に安定しています。

  • 仕事内容

    JA三井リースグループである同社のオートリース営業をお任せいたします。※全国転勤はございません。【具体的には…】■法人向けオートリース営業(既存顧客・新規開拓)■扱い車種:営業車、商用車、乗用車等小型車、トラック・バス等の大型車等■車両管理全般に関する顧客ニーズのソリューション提案型営業【営業スタイル】■定期的な訪問により顧客と情報交換を行い、課題を発見・ソリューション提案、車両の入替、新規導入のタイミングで新たなリース提案、保有車両のリースへの一括切替の提案(リースバック)など※将来的には同社の新規事業も担っていただくことを期待しております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    会社特徴

    【会社概要】オートリースとは、リース会社がお客様に代わって車を購入し、お客様にリース(賃貸)する仕組みです。車はメーカー・ディーラーを問わず、お客さまご希望の車種をご利用できます。同社の提案するオートリースは、業務の効率化とお客様の使い勝手を第一に、オーダーメイドで一台毎にご契約させていただいております。同社はJA三井リースグループの一員として、車両リースや車両管理に関わる多様なサービスを通じてお客様の発展を支援しています。長年にわたってオートビジネスマーケットにおいて築き上げてきたノウハウとソリューション、さらにJAグループ、三井グループ等の幅広いネットワークを融合したサービスで、お客様に最適なご提案を行ってまいります。【同社で勤務する魅力】・オートリースにとどまらず、JA三井リースの営業の方と、幅広い案件に携わっていただくことができます。・転勤がないため、基本的に東京本社にて勤務していただきます。

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    担当者の
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    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★~JA三井リースオートは、車両リースや車両管理に関わる多様なサービスを通じてお客様の発展を支援しています~

  • 株式会社ゲオホールディングス
    IT企画推進【フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中古・新品を含む様々な商材、商流をコントロールする新たな基幹業務の仕組みを構築すべく、業務およびシステムを一緒に企画・構築して頂きます。今回の大規模な業務刷新では需要予測、MD Planning、Procurement、Distribution、Warehouse Management、EC、管理会計との連動等々におよぶ全ての基幹業務が刷新のスコープとなります。【詳細の業務内容】システム開発部署と協業し、以下いずれかのIT企画業務および導入推進業務をご担当頂きます。■買取システム買い取りチャネル(自宅での事前査定、資産運用、グローバル展開)の拡大による商品調達能力の向上を狙う■販売在庫計画システム(需要予測領域含む)SNSや地域のトレンド情報を踏まえ、半年先の販売在庫計画を更新し続ける。■在庫管理システム、倉庫管理システムの企画~開発在庫の最適配置や売価変更指示によりセールスに頼ることのない、シーズン内の在庫売り切りと粗利率の安定化を実現する。■管理会計システム新たな基幹業務をコントロールすべく管理会計項目を定義し、現場で判断し行動できる仕組みを構築※詳細については、面接の中でご説明がございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府ご自宅(フルリモート勤務)

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。【事業の中核を担う『ゲオ』】■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,959店(2020年12月)。【リユース業界トップクラス】■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。上記二つの事業を中心に堅調な売上を誇り、コロナ禍の影響下でも黒字経営を継続しております。【社風・環境】■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

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    東証一部上場企業!完全自社内開発を行う企業であり、IT投資に非常に積極的な企業です。コロナ禍の影響下でも黒字継続・出店数増加と逆風に負けない強い経営基盤を基に、更なる発展を担うIT企画ポジションです。

  • 株式会社イチネンホールディングス
    【大阪/東証一部上場】社内SE (DX担当/創業90年)

    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループ会社の情報システム業務◎システムのアプリケーションシステム構築・運用・保守業務・グループ各社の基幹システムのシステムの設計・開発・導入・運用・業務アプリケーションのプロジェクト参画、導入、運用・DX新規プロジェクトによるソリューション提案・検討・対応※当社では基本的に上流工程のみを自社で行い、詳細設計以降のフェーズを外注するといったケースが多いですが、システムの設計、インフラ構築から開発、運用・トラブル対応・トラブルの切り分けまでの全フェーズを社内展開する場合もあります。※パソコン関係のヘルプデスクは課員全員が担当しており、担当のシステムは担当者がその役割を担当します。※一定の経験後、本人の希望や能力に応じてジョブローテーションを行うことがあります。【構成】計14名:50代部長1名、40代課長1名、課員9名(50代男性2名、30代男性5名、20代男性1名、女性1名)、常駐委託1名、派遣社員男性1名、女性1名【役割】●部長(グループ全体のシステム管理・方針・システム投資計画、システムプロジェクトマネジメント)●課長(課員の管理・システム投資計画・システムプロジェクト事務局)●インフラ・ネットワーク:3名●システム開発:6名 ※役割は基本兼務して頂く予定です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~466万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島4丁目10番6号

    会社特徴

    【創業90年・東証一部上場の老舗企業】【連結営業利益17期連続増益の安定した基盤】■1930年、石炭販売事業にて創業し、その後、組織改編、M&A、新会社設立、ホールディングス体制への移行、東証一部へ上場するなど積極的に事業を推進してきました。■売上高・営業利益・親会社株主に帰属する当期純利益は前期に引き続き過去最高を更新。当期は、前期に引き続き過去最高の業績を更新し、営業利益は16期連続の増益となりました。その主な要因は、自動車リース関連事業とパーキング事業の堅調な推移と、M&Aによる株式会社トヨシマ(現:株式会社イチネンMTM)の業績が加わった点にあります。【将来的に】■長期経営数値目標として、売上高1,500億円超、営業利益100億円超を目指しております。■時代の変化に柔軟に適合し、成長市場への積極的な進出のため年1~2社のM&Aを実施し、グループ拡大を図っています。【社風】能動的に考え、かつスピーディに行動できる方にとって、非常に風通しの良い環境です。フラットな職場環境で、年次に関係なく意見を言うことができる社風です。

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    担当者の
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    【東証一部上場 / 創業90年 / 連結営業利益16期連続増益の安定した基盤】【福利厚生・研修制度が充実】【M&Aを積極的に実施し、グループ拡大を続けております】【スピード感のある企業】

  • 仕事内容

    【M&Aアドバイザリー事業に関する業務全般】・M&A案件開拓(営業)・相手先候補企業の選定・打診・企業評価・財務資料の整理(対象会社の企業価値の算定、財務資料の整理等)・提案書、契約書等の作成・条件交渉、最終契約締結、M&Aの実行・その他M&A案件の遂行に関するコンサルタント業務

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】■ビジネスマッチング契約を締結している全国の地銀等の金融機関や会計事務所と連携し、事業承継や M&Aコンサルティング等のニーズのある中小企業を掘り起こし■事業承継やM&Aコンサルティング等のニーズのある中小企業に対しJIAグループが擁する様々な金融ソリューションを提供 ■金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、社内外の専門知識を擁するメンバーと連携 ※将来的にビジネスマッチング契約の締結先である地銀等の金融機関に出向したり派遣形式で勤務頂く可能性あり【魅力】★正社員は65歳定年。65歳以降は契約社員として継続雇用あり(契約社員には定年なし)★事業の柱は今後グローバルにニーズが高まってくるオペリースですが、同社はオペリース以外の事業にも力を入れており、本ポジションもその一環として新規で設立するポジションです!【募集背景】・ビジネスマッチング契約先と連携し、全国の中小企業に対し、同グループが擁する様々な金融ソリュー ションを提供する営業コア人材を新規採用(新設ポスト)

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組成業務全般】【具体的な業務内容】・アレンジャーと連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)・賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉・弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成・各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成・ポートフォリオ分析、リスク分析・税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    800万円~1400万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組成業務全般に従事頂きます。【具体的な業務内容】・アレンジャーと連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)・賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉・弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成・各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成・ポートフォリオ分析、リスク分析・税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務■募集背景…業容拡大に伴う増員

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■業務概要:同社の車両保険企画室にて車両リース事業の企画・運営・予算管理などをお任せ致します。同部門では、同社の営業社員を通じてオートリースの販売を推進していくことをミッションとしており、関連する企画や運営業務を担当頂きます。■業務詳細・オートリース商品拡販施策の企画・立案・推進・オートリース営業の開拓支援・車輛関連ナレッジ及び教育プランの改善・車輛関連システムの改善に向けた企画・立案・上記に関連する各種集計と営業現場からの相談・問合せの窓口・その他特命事項※ご経験・スキルに応じて業務をお任せ致します。■組織構成配属予定の車両保険企画室には室長含め、3名が所属しています。わからないことは確認しながら業務にキャッチアップしていくことが可能です。■働きやすい就業環境残業時間:20時間n/月上司が部下の残業時間を確認できる為、残業低減に本気で取り組んでいます。また年間有給取得率100%を目標に、有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。 また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    450万円~650万円
  • 仕事内容

    【ミッション】当社が提供している決済サービスの業務運用フローの構築と業務システム企画を担当いただきます。当社ではリース以外に、集金代行サービス(コンビニ決済、口座振替サービス)や介護報酬ファクタリングサービス、給与前払サービス等様々なサービスを提供しております。本ポジションでは、決済サービスに関する社内の事務業務の企画・構築やシステム企画及び入力業務を担当いただきます。【具体的な職務内容】・決済サービスに関する業務運用フローの企画・構築及び入力業務※一部業務(入力等)は外部委託しており、外部委託業者の業務フロー構築及び管理業務にも関わっていただきます・新規商品に関する業務運用フロー構築・システム企画・顧客の声をもとにした業務構築及び既存システムの改修・既存業務の効率化とそれに伴うシステム改修※実際のシステム開発は情報システム部が行うため、あくまで業務企画を担当いただきます■組織構成:50代2名・40代6名・30代1名・20代1名が所属しております。システムベンダーや業務委託会社、社内の別部署とのコミュニケーションも多く発生します。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~650万円

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