スマートフォン版はこちら

保険代理店業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人68件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    損害保険事務【東京勤務/正社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。
    【具体的業務】
    ■損害保険の支払計上事務全般
    ■損害保険の手続全般
    ・満期のご案内(見積書・申込書の作成)
    ・保険料の計算
    ・帳票の発注  など
    ■電話対応
    ・既存のお客様からの契約の問い合わせ
    ・保険会社のとやりとり

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    総合職コンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに中小・中堅企業に対し、
    保険を中心とした財務対策やリスクマネジメントを行い、企業経営・改善への
    コンサルティングサービスを提供して頂きます。
    ■「ベストアドバイスルール」に基づき、独自の保険管理(分析)システムを用いて
     節税や退職金準備などの財務対策、事業保障や事故賠償など
     企業経営に最適なアドバイスを提供し経営の強化・活性化にお役立ち
     いただきます。
    ■全国1900を超える提携先(会計・税理士事務所)の顧問先の経営支援のための
     情報提供や、 真のリスクマネジメントについての啓蒙活動 。
    ※営業ノルマはありません。セミナー集客や既存顧客からのアポイントで訪問するケースが主となります。
    ※企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営にも携わり、講師としてもご活躍いただけます。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【名古屋】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    ■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
    ■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    ■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
    ■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-20-8 東栄ビル
    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    担当者のコメント

    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★
    大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    ■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
    ■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    ■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
    ■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー
    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    担当者のコメント

    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★
    大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    ■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
    ■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    ■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
    ■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル
    東京都新宿区東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー

    担当者のコメント

    ☆★~業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店~☆★
    大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します
  • 株式会社ETERNAL
    経理財務職【副部長候補】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の財務経理部門にて保険の手数料の概算などをお任せいたします。また、副部長候補として部長のサポートやメンバーのマネジメントなどもお任せいたします。
    【具体的には】
    ■手数料の概算業務
    ■出納業務、決算(月次・年次)業務、税務(法人税・法人市民税等)業務
    ■メンバーのマネジメント
    など
    【部署構成】
    ■6名:部長(50代男性)+メンバー(20~30代女性)
    【残業時間】
    管理部平均残業時間:9時間51分(2019年度4月~3月)

    会社特徴

    ~東海東京フィナンシャル・ホールディングスグループの保険代理店です~
    ■「保険テラス」を運営している同社。生命保険・損害保険の保険代理店事業の他にも経営コンサルティング事業やファイナンシャルプランニング事業など様々な事業を手掛けております。
    ■「保険について考えるということは、これからの自分の人生と向き合うということ」同社は、お客様の「生きる」を「彩る」保険を提供することを第一において活動してきました。
    ■「生きる」に注目した保険」、「自分らしく「彩る」という事」私たちは皆さんが考えている保険のイメージとは全く違う「新しい保険の考え方」を提供します。
     【保険テラスについて】
    ■保険テラスは、生命保険・損害保険合計30社以上を取り扱う来店型の保険ショップで、現在直営店舗、FC店舗合わせて55店舗を関東・関西を中心に展開しております。従来の保険のイメージである『万が一のためのもの』だけではなく、年々伸びる平均寿命と年金問題に着目し、『これからの未来を生きていくためのもの』というポジティブな“新しい保険の価値”をご提案しております。
    また、お客様との“つながり”を何よりも大切にしており、お客様の人生に寄り添う保険ショップを目指し、独自のイベント開催など、独自の取り組みに力を入れております。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル9階

    担当者のコメント

    ~「保険テラス」を運営している保険代理店!東海東京フィナンシャル・ホールディングスグループ会社です~
    【管理職(副部長)候補としての採用:手数料の概算、経理財務業務を幅広くお任せいたします】【残業平均10時間/月以下】
  • 三菱電機保険サービス株式会社
    【関西】営業(関西支店および関西支店の各営業所)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ、三菱電機グループの取引先企業への損保・生保・医療保険の提案。
     
    損害保険・生命保険の両方を扱い、個人向け・法人向けの保険商品を提案します。損害保険の取り扱いの方が多くなっていますが、生命保険出身の方でもすぐにキャッチアップし、活躍しています。
    【魅力】
    ■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に取り組んでいただくことができます。
    ■フレックスタイム制、年次有給休暇の取得推奨、年間休日122日、年次有給休暇の計画付与(8日)と働きやすい環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社の保険部門を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と31営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 20階
    大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県内の各支店・営業部

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店で、三菱電機グループ(約13万人)を保険でサポートし売上規模等が安定しています。
    日本有数の大手保険会社の代理店として総合的な保険商品を提案しています。
  • 仕事内容

    上場企業・中堅企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    上場企業・中堅企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクをミニマイズしていただく仕事です。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    顧客に対して最適な商品提案を実現に向けた業務を担って頂きます。
    具体的には、商品データの特徴や詳細をまとめていただき、社内の営業部門やコールセンター部門に連携して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■SalesForceを中心とした社内データの管理(データ設計・管理・標準化手法)
    ■各部署のマーケティングマップおよび業務フロー図作成および作成支援
    ■業務改善の支援 (ワークショップ開催・データ分析支援・解決手法相談など)
    ■親会社との連携
    ※将来的にはまとめていただいたデータをHPに使用する予定です!
    【このポジションのミッション】
    現状は社内に点在する各データ間での連携ができていない状態でございます。
    今後は既存顧客や見込顧客に対して、一人一人マーケティングを実施する為にも、
    データ整理及び連携を行い、リレーションを形成する土台作りをお任せいたします。

  • 仕事内容

    保険契約者によるアップセル、クロスセル、更新&更改を促進し、保険料収入増やす施策を実施していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客のニーズ、および保険会社の販売戦略をもとに、保険契約者に対し、ウェブ、コール等のチャネルを活用したアップセル、クロスセル施策、実施
    ■保険契約者の、更新率・更改率を向上させるための施策施策、実施
    ■KPIの予算実績管理および報告業務
    ※生命、損保どちらとものマーケティングに携われます。

  • 仕事内容

    社内、グループ内の保有するデータを活用し、お客様一人ひとりに合ったサービスや商品を提案するための分析・提案を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■各種分析・集計・解析
    ■分析・定型レポートの設計、自動化
    ■分析からの施策立案・テストプラン
    ■マーケティングオートメーションツールの設定
    ※生命、損保どちらとものマーケティングに携われます。
    《配属先部署》マーケティング本部マーケティング企画部

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    広告営業 課長候補

    年収
    525万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    国内の保険会社からの広告販売額の最大化を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■広告主(主には保険会社)に対しWebマーケティングニーズをヒアリング
    ■上記のヒアリングを元に、楽天のデータおよび広告媒体を用いた プロモーション企画を提案、販売
    ■プロモーション実施後、広告主へのレポーティングを実施
    ■KPI(広告販売目標)の予算実績管理および報告業務
    《配属先部署》マーケティング本部アライアンス推進部

  • 仕事内容

    下記業務のサポートをして頂きながら、将来的には主担当としてご活躍頂きたいと考えております!
    【具体的な業務内容】
    ■ビジネスリーガルとしてのビジネス部門への助言・支援
    ■法務相談に対する受付・弁護士相談対応・回答管理
    ■契約書審査
    ■リーガルコンプライアンス部長の補佐業務
    【募集背景】
    業務拡大に伴う増員募集

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    人事課長【沖縄拠点/転勤なし】

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事課長として、沖縄拠点にて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■人事管理に関する業務全般および部署マネジメント(スタッフ2名)
    ■人事データ(Workday、デヂエ、Excel等)の管理
    ■給与・労務・社会保険に関する業務
    ■中途採用に関する業務
    ■休職者対応
    ■産業医対応

  • 仕事内容

    沖縄拠点にて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■人事管理に関する業務全般
    ■人事データの管理
    ■給与・労務・社会保険に関する業務
    ■中途採用に関する業務
    ■休職者対応
    ■産業医対応

  • 仕事内容

    ■当社人事部にて人事業務全般に携わっていただきます。
    【主な担当業務】
    ・労務 : 給与・報酬計算、社会・労働保険関連業務、勤怠管理等 
    ・採用 : 新卒採用・中途採用の運営全般
    ・管理 : 人事制度運用、評価管理等

  • 仕事内容

    人事総務スタッフとして下記業務をお任せいたします。
    ※ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■役員に提出する資料の作成
    ■人事に関わる企画立案、運営業務のサポート
    ■定着化に向けた施策実施等
    ■報酬設計、評価運用の企画サポート
    ■育成制度企画・運用のサポート       等

  • 仕事内容

    同社にてサーバサイドメインにて開発業務をお任せします。
    ■サーバサイドの開発業務
    手を挙げていただければフロントエンド、インフラ、アプリなど、広範囲な技術領域に関わることができることが可能です。
    ■新機能の企画、SEO、開発環境の改善提案・調査・推進など
    ・半期ごとに策定する開発戦略に基づき行う中規模~大規模な開発案件
    ・速く小さいレベルでPDCAを回す改修案件
    ・クライアントやコールセンター、社内運用管理者の効率改善への管理サイト開発
    ・社員の前職:ゲーム制作会社、SIer、受託制作会社、大手流通系会社のデザイン部

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

金融・保険の他の業種の求人情報を探す