スマートフォン版はこちら

保険代理店業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 森川

公開中の求人103件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    リスクコンサルタント(総合職)【東京・大阪・名古屋】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合職として、下記の業務を中心に、様々な業務に携わっていただきます。
    全国1700以上の会計事務所との連携を強みに経営基盤強化のためのコンサルティングを業務をおこなっていただきます。
    経営者や専門家との折衝が多くなるため、経営者視点と専門性を身につけていただけます。
    ■企業を対象としたリスクマネジメント業務
    ○生命保険・損害保険・社会保険・税務・決算書分析・資金調達・相続事業承継の知識、ネットワークを駆使して企業へ徹底したベストアドバイスを提供
    ○就業規則や雇用契約書の改善提案から労務管理の最適化を支援するサービスの実施
    ■企画業務
    ○年間200回以上のセミナー企画・集客・運営
    ○新商品・サービスの企画
    ○既存のサービスの品質改善・PR(保険・就業規則・保険管理・リスクマネジメント)

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1700を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。
    中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■人事労務に関するコンサルティング    
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務
    ■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
    ■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
    ※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1700を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 株式会社アドバンスクリエイト
    保険のコンサルティングスタッフ【営業職】

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の店舗(コンサルティングプラザ「保険市場」)に来店いただくお客様への保険に関するコンサルティング営業をお任せします。
    ◆来店のお客様は予約制でコールセンターのアポインターがコンタクトを取りアポイントを設定します。
    ◆来店されるお客様のライフプランをヒアリングし、最適な保険プランのコンサルティングを行います。
    ◆店舗のローテーションにより土日祝の出勤が発生しますが、必ずその月中に休みが取れます(年間休日は120日)
    【平均残業】20時間/月 ※1分単位で申請できます。
    ※総合職としての採用となるため、将来的にテレフォンオペレーターやその他管理部門等での就業をお任せする可能性もございます。
    【勤務地】初任地(研修期間のみ)が大阪、その後は全国の各拠点に配属になります。
     

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、創業23年目であり今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル6階
    東京都※勤務地:初任地(研修期間のみ)が大阪、その後は全国の各拠点に配属になります。

    担当者のコメント

    ◆創立20周年!東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • 仕事内容

    個人保険サービス部企画業務課にて、将来の課長候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■収納業務(ご入社後、同社の特徴を理解していただくためにご担当頂きます)
    ・数字の精査作業            ・精算保険料の集計(とりまとめ)
    ・Excelデータ入力/加工作業、システム入力・書類整理(並び替え、ファイリング)
    ・電話・メール対応(保険会社や社内担当者への取次ぎ等)       など
    ■企画募集業務
    ・福利厚生制度の充実を目的としたグループ保険活用の企業提案、
     従業員向けグループ保険制度の周知活動とその募集企画(法人折衝も発生します)
    【特徴・魅力】
    ■損害保険のご経験を活かし、営業の方々のサポートとしてご活躍頂けます。
    ■総合職としての幅広いキャリアパスがございます。
    ■伊藤忠グループの安定的な基盤のもと、ワークライフバランスも充実しており、家庭と両立されている女性もご活躍されております。

  • 三菱電機保険サービス株式会社
    営業所長【福岡市勤務@今宿駅徒歩5分】

    年収
    630万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■西日本支店営業部 福岡営業所、営業所長として、以下の業務をお任せします。
    ・三菱電機株式会社及び三菱電機グループ関係会社を中心とする
     生損保(個人・法人)のコンサルティング営業
    ・営業戦略の立案、業績管理等営業所の運営管理。
    ・営業所メンバー(2名)の育成等のマネジメント業務
    【魅力】
    ■グループ会社への提案となるため、顧客志向を大切にした営業活動に
     取り組んでいただくことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。お客様が安心できる保険をご提案しています。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■損保・生保から医療までトータルに対応します。(※事業内容欄参照)時代変化と保険自由化の流れをいち早く読み取ったプロ集団として、法人、個人のお客様へ、損害保険から生命保険、医療や介護まで総合的な保険商品をご提案します。上記のように圧倒的なアドバンテージを持ちつつ、自由化による販売商品の取り扱いを増やしながら、ニーズに合わせたサービスを展開しております。
    取引先保険会社:東京海上日動火災保険、明治安田損保損害保険、あいおいニッセイ同和損害保険、東京海上日動あんしん生命保険、アメリカンファミリー生命保険、アクサ生命保険

    勤務地

    福岡県福岡市西区今宿東1丁目1番1号 三菱電機㈱構内

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業です!
    ~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています~
  • 株式会社アドバンスクリエイト
    保険のコンサルティングスタッフ【営業職】 (名古屋)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の店舗(コンサルティングプラザ「保険市場」)に来店いただくお客様への保険に関するコンサルティング営業をしていただきます。
    ◆来店のお客様は予約制で、コールセンターのアポインターがコンタクトを取りアポイントを設定します。
    ◆来店されるお客様のライフプランをヒアリングし、最適な保険プランのコンサルティングを行います。
    ◆店舗のローテーションにより土日祝の出勤が発生しますが、必ずその月中に休みが取れます(年間休日は120日)
    ◆残業管理も徹底されており、1分単位で申請でき、月間の残業時間も平均20時間程度です。
    ※総合職としての採用となるため、将来的にテレフォンオペレーターやその他管理部門等での就業をお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、創業23年目であり今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア13階

    担当者のコメント

    ◆創立20周年!東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業

    年収
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
    (1)仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
    (2)担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~50社前後となります。中堅企業を中心に担当していただきます。
    【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
    【競合優位性】:大手金融機関と親密な関係にあり、前身会社から実に70年もの間、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウを蓄積してきました。又、損害保険会社29社、生命保険会社23社と取引(2018年1月1日現在)があり、顧客にとって適切な保険商品が提供できることが強みです。
    (月の残業時間:全社平均18時間20分/2016年度実績)

    会社特徴

    三菱UFJ銀行の親密保険代理店/業界トップクラスの規模
         お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社
    ===========================================================================
    ■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。
    ■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年を迎え、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。
    お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー
    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    担当者のコメント

    業界最大級の事業規模を有する三菱UFJ銀行の親密保険代理店
     企業向けリスクマネジメントサービスの提案型営業職(正社員)募集
  • ユニバーサル株式会社
    コンサルティング営業《大阪勤務/あべのハルカス》

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ご経験に応じて「法人向け損害保険」や「法人向け生命保険」の営業をお任せいたします。
    【法人向け損害保険】
    ■既存クライアントへの対応
    (契約更改時にリスク対策の過不足見直し提案、日常問合せ対応・課題解決アドバイス)
    ■新規の顧客開拓
    (既存クライアントや取引先からの紹介先、セミナー参加企業・提携先団体の会員企業・独自企画マーケットの企業など)
    【法人向け生命保険】
    ■経営者向けコンサルティング
    ・経営リスク対策提案、事業承継対策提案
    ・簡易財務アセスメント→税・資金対策提案
    ・既契約の見直し、整理アドバイス
    ■役員・従業員個人生命保険営業
    ファイナンシャルプランニング、既存保険の診断、見直しサポート

    会社特徴

    【安定した業績】
      ■株式会社アクティオ(建設機械レンタル業界大手)グループ顧客との強固な関係
      ■保険会社評価と保有契約ボリュームによる高い手数料率の維持
      ■取引保険手数料8期連続増収
    【付加価値の高い営業】
      ■リスクマネジメント手法によるコンサルティング営業
      ■徹底した顧客視点による安心で信頼度の高い保険提案
      ■大手リスクマネジメントコンサルティング会社と協業による具体的な解決手法提案
    【自社事故センターによるきめ細かいサポート】
      ■独自の事故管理システムによるスピディーな対応
      ■元大手損保社員による質の高い対応/解決力
      ■損保会社との連携による事故分析力と損害率改善提案力
    【働きやすい環境】
      ■年収モデル:外部営業20代後半520万円/30代前半670万円/30代後半マネージャークラス1050万円
      ■育児休暇取得率100%/新卒の離職率0%/1年間にかける研修の金額356,583円/個人ノルマなし
      ■男女比=1:2 社員がやりがいを持ち、待遇面に満足し、自分自身の成長を感じることができる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43あべのハルカス28階

    担当者のコメント

    ★☆大手建設機械レンタル会社「アクティオ」グループとの強固な関係により業績好調★☆
    成長企業&働きやすい環境です(取引保険手数料8期連続増収・育児休暇取得率100%・新卒離職率0%・男:女=1:2)
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    オフィス業務 ※第二新卒可

    年収
    235万円~306万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:JR新宿駅南口より徒歩5分

  • 仕事内容

    グループ関連会社、その他取引先法人を中心として、リスクマネージャーとして関係構築、情報収集、リスクの洗い出し、保険提案等を行い、各社のリスクマネジメントをサポートしていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    ※ 法人クライアントに対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、リスクを最小化するためのソリューションを保険商品を通じて企画・提案いただきます。

  • 仕事内容

    同社では、損害保険や生命保険に関する総合的なリスクマネジメントを行って
    おります。本ポジションでは、お客様のニーズに合った最適な保険商品を提案します。
    また、当社では新たな顧客の開拓も積極的に行っており
    (既存顧客からの顧客紹介など人脈を使っての顧客開拓が中心)、
    同社の一員として勤務いただける方を募集しています。
    【入社後のイメージ】
    ・ご入社後すぐは、既存顧客フォローや顧客先からの紹介案件を
     ご担当いただく予定です。
    ・新規顧客獲得については、グループ内紹介やコンサルタント企業紹介から
     訪問することもありますが、積極的に獲得に向けた取り組みを期待します。
    配属予定: 西日本営業部 営業開発課(部長(男)、課長(男)、社員6名(男6)
     ※別部署に営業事務が8名程度おり、大阪支店全体で17名になります。

  • 仕事内容

    中堅企業・上場企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクをミニマイズしていただく仕事です。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある保険商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    中堅企業・上場企業の法人に対して、法人保険営業を行っていただきます。
    ■企業保険の提案(リスクの分析、ヒアリング、保険の提案)
    ■保険契約の見直し
    【ミッション】
    法人のお客様に対し、事業継続するにあたって内包されているであろうリスクを可視化し、そのリスクを最小化する的確なソリューションをご提案いただきます。
    【営業先】
    親密銀行の法人顧客を紹介いただきながら営業を行っていただきます。経営に近い位置で営業活動をすることが可能です。
    親密銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、数ある商品の中から、顧客の意向に沿ったプランをご提案いただきます。白地新規開拓(テレアポ、飛び込み営業等)はございません。
    【残業時間】30時間/月

  • 仕事内容

    システム部の中核メンバーとして下記業務ご担当頂きます。
    ■ITインフラ基盤(NW、サーバー、PC)の企画・導入・調整・管理 全般
    ■全社的なITセキュリティ対策の企画立案・調整・推進
    ■IT資産管理(サーバー、ハード・ソフトウェア、ネットワーク等)
    ■諸般改善の推進:各規定および運用マテリアル整備、各プロセスデザイン
    ■基幹システムの保守・運用 
    ■BCP検討/対応・・・等
    ※残業時間:約20~30時間程度
    【募集背景/ミッション】
    ・現在システム(セキュリティ、コンプライアンス)の強化を図り、システム部の再構築を検討しております。そこで、本ポジションでは、上記管理系業務を主体となり推進していただく必要がございます。
    ・入社後すぐは、インフラ関連業務が多くなりますが、将来的には様々なシステム導入にも携わって頂きます。
    ★システム部の中核メンバーとして裁量を持ち、働くことができるため、やりがいを強く感じることができるポジションです。

  • 仕事内容

    海上保険関連業務(取扱商品例:貨物海上保険)をご担当いただきます。
    ■三井物産及び三井物産グループの輸出入・海外事業案の保険取扱いや事故対応等
    ■保険商品をプログラムしていくにあたり、保険会社との折衝
    ※年に1~2回程度海外出張いただく可能性がございます。

  • 仕事内容

    ■同社クレームエージェント事業部にて、損害保険の査定業務をご担当頂きます。
    ・取扱う保険は、火災保険や傷害保険等
    ・メンバーの進捗管理
    ・指導、教育
    【残業時間】
    月平均20~30時間程度
    同部署では、保険会社からアウトソーシングされた
    査定業務を行っております。

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ■モバイルをメインとしたウェブサイトやメルマガのデザイン/コーディング
    ■サイトリニューアル、サイト/アプリ改善
    ■マーケティングツールの各種設定補助(タグやhtml素材の調整)
    【ご使用ツール】
    PhotoShop、Illustrater、DreamWeaber
    Sitecatalyst、Adobe Creative cloud

金融・保険の他の業種の求人情報を探す