スマートフォン版はこちら

投資銀行・ファンド・投資顧問業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する投資銀行・ファンド・投資顧問業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    *同社のアシスタントとして、経理サポート業務及び
     在宅で基準価格等、ファンドの運用データ入力を担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■経理に係る補助業務(経費精算、経理書類のチェック)
    ■基準価格の発表の際に各種データを入力
    ■その他直属の上長の指示に従って経理サポート及びデータの入力/管理の業務
    ※同社では50のファンドを取り扱っており、少しずつ慣れていただきます。
    ※ご入社後は直属の上長よりOJTを行って頂きながらキャッチアップを想定。
    ======================================
    〔同社/同ポジションの魅力〕
    ・NYに本社を置いた企業で、700億円規模を運用する安定企業で就業可能
    ・在宅勤務なども積極的に活用しており柔軟な社風

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・国内外のオルタナティブ商品を中心に取扱う運用業務全般。
    ※PE/インフラ/不動産/ヘッジファンドなど、幅広い商品となります。
    ・年金基金等に対してオルタナティブ投資にフォーカスした運用戦略の提案、デューデリジェンス、投資後の適切な運用モニタリング、定期的な運用、報告やポートフォリオの改善提案等
    【配属予定部署】投資顧問部(9名)
    ※風土:全員中途入社で、部長以下はフラットな組織体系です。
    【特徴・魅力】
    三菱商事の安定した基盤、ネットワークがあり、オルタナティブという特徴ある業務で専門性を身に着けて頂けます。ワークライフバランスも充実しており、長期的に就業頂ける環境と、少数精鋭ならではの風通しの良さが魅力です。

  • 仕事内容

    社内SEとして以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内ITインフラ(ハードウェア、OS、ミドルウェア)を中心とした企画、構築、運用、管理担当
    ■セキュリティ対策・運用
    ■各種社内ユーザーサポート
    ■インフラマネジメント
    ■ベンダーマネジメント
    ■メンバー育成
    【おすすめポイント】
    ●給与安定・福利厚生も充実しています。
    ●資産運用業界の幅広い専門知識を身に着けられます。
    ●社内のユーザーに近い環境で開発を行う醍醐味があります。

  • 仕事内容

    社内SEとして以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■資産運用会社における社内向け各種業務アプリケーションの設計・開発
    (株式や債券等の発注・約定処理、ガイドラインチェック、顧客報告資料作成等のシステム)
    ■ベンダーコントロール
    ★社内ユーザー側と要件定義をしながらプロジェクトを進めていただきます。
    【開発方法】
    ■小規模案件(不具合の改修等)は社内で開発を進め、大規模案件は開発パートナー会社協力のもと進めています。
    【おすすめポイント】
    ●給与安定・福利厚生も充実しています。
    ●資産運用業界の幅広い専門知識を身に着けられます。
    ●社内のユーザーに近い環境で開発を行う醍醐味があります。

  • 仕事内容

    既存案件及び新規不動産案件に関するファイナンス業務、会計業務、海外グルー プ会社との会計・送金等に関するコミュニケーションを担当していただきます。
    【業務詳細】
    ■TMK 及び本社の決算対応及び監査法人対応
    ■TMK の資金管理(経費支払・海外への送金等)
    ■シンガポールエンティティの会計
    ■シンガポールエンティティの監査対応
    ■ファイナンス担当者との送金手続等の調整 及びスケジュール管理
    ■投資家への各種分析及び報告
    ■レンダー・信託銀行対応
    ■リーガルイシュー対応
    ■購入、売買、リファイナンス関連業務 等
    ■本社、TMK 及びシンガポールエンティティに関して
     税理士法人、日本及びシンガポール弁護士とのコミュニケーション
    ■レンダー/信託銀行対応 /各 AM物件担当者とのコミュニケーション
    部署構成:1名

  • 仕事内容

    【主な業務】
    当社の各種Web施策の戦略立案から、設計/構築/運営を担当。具体的には昨年リリースした投信の直販サイトの構築・継続的な付加価値拡大、オフィシャルサイトの基盤更改(AWS化)・全面リニューアルなど
    【採用背景】
    競争環境の変化に伴いMUFGは昨年「MUFG再創造イニシアティブ」にてデジタル活用による業務改革を宣言。今年発表した新中期経営計画では構造改革の柱として「デジタライゼーション戦略」と「チャネル戦略とBPR」を策定。国内でも先進的な取り組みを展開中です。当社も昨年より投信のオンライン直販や投信情報API提供による顧客体験の向上など、変革を積極化。さらなる変革を担う人材を増員募集です。
    【配属先】
    IT推進部 計40名程度
    ※上記社員とは他にベンダー社員が常駐

  • 仕事内容

    同社の人事/総務担当として、以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■人事労務管理
    ■総務庶務業務(自社ロゴグッズ作成/社内イベント/ファシリティ関連)
    ■新卒採用、中途採用(運営や企画など)
    ■労働基準法、労働安全衛生法をもとに、制度の企画や運用
    ※制度がないものにつては、一から作っていただくケースもあります。
    【管理部について】
    ■基本的には部長と近い距離で業務をしていただきます。
    ■同社の管理部は、人事や総務、経理など幅広い業務行っております。全社員と関わりがあり、経営層にも近く、経営と社員をサポートする重要な役割を担っています。
    ■少人数の組織のため、一人一人の役割が大きく、主体的に業務に取り組むことができ、自分の意見や考えを提案する環境が豊富にあるので、多くの経験が積め、高いビジネススキルを身に付けることが出来きる環境です。

  • 仕事内容

    事業拡大による増員募集です。
    下記業務を経験に合わせて行って頂きます。
    ■国内株式の調査業務(企業への訪問取材、分析、評価、社内向けレポート作成)
    ■国内株式の運用業務(個別銘柄の売買提案、ポートフォリオ管理)
    ■売買注文
    ■チーム内ミーティング向け各種資料・データの作成
    ■運用計画書などの社内文書作成
    ■お客様向け運用報告文書の作成、プレゼンテーションの実施

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    総合職

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    総合職としてご入社頂き、選考を通して下記いずれかの業務をお任せします。
    ※ご希望があれば事前にキャリアアドバイザーにお伝えください。
    【具体的業務内容】
    ■運用
    ■トレーディング
    ■商品企画
    ■ファンドレポーティング
    ■投信計理
    ■営業企画
    ■投信営業(RM)
    ■ホールセラー
    ■コンプライアンス・リスク管理
    ■経営企画
    ■人事・総務
    ■監査
    ■管理部門

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    商品企画

    年収
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    投資商品の商品企画全般をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■年金向け商品の企画・開発業務
    ■金融法人向け商品の企画・開発業務
    ■リテール向け商品の企画・開発業務
    ※ご経験に応じてポジションを検討いたします。

  • 仕事内容

    ITインフラ基盤プロジェクトの企画立案、プロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■ITインフラ基盤プロジェクトの企画・要件定義・テスト方針の決定
    ■ベンダーコントロール
    ※設計・製造等は外部ベンダーが中心となります。
    募集背景:2018年度に統合する予定の為、同社と銀行間でのシステムの統合調整を致します。
    2017年10月にIT推進部が新設され、今後同社としても拡大予定の部署の為、人員を増加致します。
    配属先:IT推進部(15名)/システム基盤グループ

  • 仕事内容

    同社にてフロント業務、商品開発業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ■私募投信を中心とした運用商品開発業務
    ■投資戦略の定量分析
    ■外国公共債を中心とした、アクティブ運用、ポートフォリオの運用管理
    ■投資対象国の金融政策、マクロ経済分析を遂行
    ■外国債券、為替の発注、トレーディング業務
    ■報告書のファンドマネージャー・コメント等の作成
    ※同グループ企業の運用面におけるリスク管理等もお任せする可能性が御座います。

  • 仕事内容

    当社、投資信託営業として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■販売会社(証券会社 銀行 等)とのリレーション構築、本部向け営業
    ■販売会社支店セミナー・勉強会の企画、実施
    ■各種資料の作成 等
    ※将来的に下記業務に異動となる可能性有ります。
    運用 トレーディング 商品企画 営業企画  ファンドレポーティング
    投信計理 投信営業(RM) クライアント・サービス 
    監査 経営企画  コンプライアンス・リスク管理 人事・総務

  • レオス・キャピタルワークス株式会社
    ※急募※ パートナー金融機関のサポート、提案営業業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記のいずれかの業務を行っていただきます。
    【具体的業務内容】
    ■ひふみプラス、ひふみ年金および私募投信等のパートナー金融機関のサポート、提案営業業務
    ■海外投資家向け営業
    ■研修、セミナー、営業用の資料作成、顧客分析、営業管理等サポート業務
    ■運用レポート、報告書等の作成業務
    ■その他上記に付随する業務
    【配属先】
    パートナー営業部:10名
    ※在宅勤務制度を活用しながらご就業いただく予定です。

    会社特徴

    レオス・キャピタルワークスは「資本市場を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと2003年に創業した資産運用会社です。
    ■投資信託委託業
    「ひふみ投信」をはじめ、販売会社(銀行や証券会社等)を通じて販売を行う「ひふみプラス」、確定拠出年金専用投資信託「ひふみ年金」などの運用を行っており、多くのお客様にご支持頂いております。
    ■投資顧問業(投資一任契約に係る業務)
    国内外の機関投資家、年金基金のお客様にも高い評価をいただいております。
    同社は常に変化をし続ける資本市場の中で、新しい「流れ(レオス)」を創り出すことを真剣に目指し、全国を縦断する足で稼ぐ調査、定性的な情報を数値化して分析するユニークな投資手法などを駆使することにより、お客様の長期的な資産形成を応援するとともに、成長企業への投資を通じて日本の未来に貢献して参ります。
    社長の藤野様は「カンブリア宮殿」に出演するなど業界の第一人者であり、今後成長が期待できる企業です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内27F

    担当者のコメント

    ~『資本市場を通じて社会に貢献する』を企業理念に、常に変化をし続ける資本市場の中で、新しい「流れ(レオス)」を創り出すことを真剣に目指しています~ ★「ひふみ投信」などが展開される、安定経営の投資運用会社です★
  • レオス・キャピタルワークス株式会社
    ※急募※ ひふみ投信(直接販売)に関わる営業企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ひふみ投信(直接販売)に関わるお客様向けのサービス企画、実行業務
    ■ひふみ投信の顧客分析業務
    ■その他上記に付随する業務
    【配属先】
    ダイレクト営業部:4名
    ※在宅勤務制度を活用しながらご就業いただく予定です。

    会社特徴

    レオス・キャピタルワークスは「資本市場を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと2003年に創業した資産運用会社です。
    ■投資信託委託業
    「ひふみ投信」をはじめ、販売会社(銀行や証券会社等)を通じて販売を行う「ひふみプラス」、確定拠出年金専用投資信託「ひふみ年金」などの運用を行っており、多くのお客様にご支持頂いております。
    ■投資顧問業(投資一任契約に係る業務)
    国内外の機関投資家、年金基金のお客様にも高い評価をいただいております。
    同社は常に変化をし続ける資本市場の中で、新しい「流れ(レオス)」を創り出すことを真剣に目指し、全国を縦断する足で稼ぐ調査、定性的な情報を数値化して分析するユニークな投資手法などを駆使することにより、お客様の長期的な資産形成を応援するとともに、成長企業への投資を通じて日本の未来に貢献して参ります。
    社長の藤野様は「カンブリア宮殿」に出演するなど業界の第一人者であり、今後成長が期待できる企業です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内27F

    担当者のコメント

    ~『資本市場を通じて社会に貢献する』を企業理念に、常に変化をし続ける資本市場の中で、新しい「流れ(レオス)」を創り出すことを真剣に目指しています~ ★「ひふみ投信」などが展開される、安定経営の投資運用会社です★
  • レオス・キャピタルワークス株式会社
    人事(給与厚生、労務、人事企画)※フルフレックス・在宅可※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■給与厚生全般
    ■労務業務全般
    ■人事企画
    ■その他上記に付随する業務
    ☆まずは給与厚生、労務をお任せし、その後は人事企画をお願いできればと考えております。(ご経験に応ず)
    【配属部署】
    人事部:3名(部長、労務メイン担当、採用メイン担当)
    ※全員が中途入社の方々なので、馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    レオス・キャピタルワークスは「資本市場を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと2003年に創業した資産運用会社です。
    ■投資信託委託業
    「ひふみ投信」をはじめ、販売会社(銀行や証券会社等)を通じて販売を行う「ひふみプラス」、確定拠出年金専用投資信託「ひふみ年金」などの運用を行っており、多くのお客様にご支持頂いております。
    ■投資顧問業(投資一任契約に係る業務)
    国内外の機関投資家、年金基金のお客様にも高い評価をいただいております。
    同社は常に変化をし続ける資本市場の中で、新しい「流れ(レオス)」を創り出すことを真剣に目指し、全国を縦断する足で稼ぐ調査、定性的な情報を数値化して分析するユニークな投資手法などを駆使することにより、お客様の長期的な資産形成を応援するとともに、成長企業への投資を通じて日本の未来に貢献して参ります。
    社長の藤野様は「カンブリア宮殿」に出演するなど業界の第一人者であり、今後成長が期待できる企業です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内27F

    担当者のコメント

    ~『資本市場を通じて社会に貢献する』を企業理念に、常に変化をし続ける資本市場の中で、新しい「流れ(レオス)」を創り出すことを真剣に目指しています~ ★「ひふみ投信」などが展開される、安定経営の投資運用会社です★
  • 株式会社東京5パーセント
    IFA(資産運用アドバイザー)【契約社員/残業・ノルマなし】

    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同企業のIFA(資産運用アドバイザー)担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■金融商品(有価証券や投資信託、仕組み債、オプション等)の販売やアドバイス
    ■不動産や保険に関する、最適な企業を選定・ご紹介
    ※証券をメインに不動産や保険商材も加え、プライベートバンクの対象外であるミドル層に向け、資産マネジメントの業務をご担当頂きます。
    ※新規営業と既存営業の割合は半々で、新規営業の手法は個人の裁量・手法にお任せしています。
    ※国内での参入プレイヤーはまだ少なく、資産形成の流れから当該ビジネスには注目が集まっており、今後の将来性にも期待できるポジションです。

    会社特徴

    ■売買ルール
    東京5パーセントでは、毎月の利益目標を設定し、徹底した売買ルールに基づいた運用を提案します。
    販売ノルマが課されていないIFAだからこそできる、本当にお客様にあった商品を選択し提案できます。
    ■専門の銘柄・相場リサーチチーム
    東京5パーセントでは、営業担当者による独自の相場観に基づく提案はしません。
    お客様データを社内で共有し、専門の知識を持ったチームが商品をスクリーニングします。
    営業担当者の知識・経験に左右されることなく、東京5パーセントとして商品を提案します。
    ■運用サポート
    東京5パーセントでは、独立した中立な立場からお客様のライフスタイルに合わせた、適切な資産ポートフォリオの形成をサポートします。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-9-7 BIZ SMART西新宿

    担当者のコメント

    ◆◇大手証券会社出身の代表率いる新鋭ベンチャー◇◆業界最高水準の歩合制・分配率!!
    売り上げやノルマ、提案可能な商材幅等に縛られることなく、顧客志向を体現できる就労環境です!
  • 仕事内容

    *同社のアシスタントとして、経理サポート業務及び
     在宅で基準価格等、ファンドの運用データ入力を担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■経理に係る補助業務(経費精算、経理書類のチェック)
    ■基準価格の発表の際に各種データを入力
    ■その他直属の上長の指示に従って経理サポート及びデータの入力/管理の業務
    ※同社では50のファンドを取り扱っており、少しずつ慣れていただきます。
    ※ご入社後は直属の上長よりOJTを行って頂きながらキャッチアップを想定。
    ※原則在宅勤務を行って頂き、週に3日程度の業務を想定しております。
    ======================================
    〔同社/同ポジションの魅力〕
    ・NYに本社を置いた企業で、700億円規模を運用する安定企業で就業可能
    ・週に3日程度の勤務でワークライフバランスの両立が可能

  • 仕事内容

    海外営業部にて、下記業務をご担当いただきます。
    【メイン】
    ■海外提携先運用商品の提案資料、運用報告資料作成サポート、等
     →海外提携先から送付される直近データをもとに、
      顧客向け商品提案資料を四半期毎に更新。
     →顧客向け四半期運用報告書の基礎データ入力作業、印刷等。
    ■パフォーマンス/ポートフォリオ管理サポート、等
     →週次/月次で海外提携先から送付されるデータを集計の上、
      パフォーマンスやポートフォリオ特性を
      社内関係部や外部評価機関向けに週次/月次/四半期/年次で提供。
    ■各種総務業務、等
     →会議資料作成、取りまとめ、スケジュール管理、郵便物の配布等。
    ■その他、不定期業務
    ※未経験歓迎※
    社員同士のサポートも厚く、OJTを通し専門性を身に付けていただくことができます。
    また詳細に記載のあるマニュアルに沿って業務を進めていただけますので、
    職種未経験の方でも挑戦できる環境が整っております。
    【組織構成】
    所属人数:5名 (男性:2名、女性:3名) 
    所属(一般職)平均年齢:34.9歳
    【残業時間】5~10時間/月
    【魅力】
    ■日本生命グループの安定感
    ■約13兆円の資産を運用する国内有数の資産運用会社
    ■東京駅直結のアクセス◎
    ■残業5~20時間・育休産休・時短勤務・女性活躍
    ■落ち着いた環境で、専門性を身に付けることが出来ます。

金融・保険の他の業種の求人情報を探す