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融資・住宅ローン業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する融資・住宅ローン業界の求人情報。
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公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 日本モーゲージサービス株式会社
    【急募】経理業務(リーダー候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部にて、グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次・四半期・年次決算や税務申告、予算対応等、知識・経験に応じてお任せします。
    ■月次決算
    ■四半期・年次決算
    ■連結決算
    ■申告業務
    ■監査法人対応
    ■開示業務など
     
    ※グループ各社に担当者がいますので、中堅の取り纏めてとしてお願いします。ご経験に応じてスタートして頂き、リーダーとしての領域を広げて下さい。
    ※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。
    【部署構成】
    経営管理部15名 経理担当者6名 
    ※年齢20代から50代まで幅広く在籍しています。

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。
    ■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。
    ■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。
    ■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    担当者のコメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
  • 日本モーゲージサービス株式会社
    ローン営業推進スタッフ【落ち着いた社風・企業の安定性◎】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営業推進部のスタッフとして、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■住宅ローンの提案営業
    ■代理店向の住宅ローンや当社商品の勉強会の開催
    ■住宅フェア(展示場等)で、ユーザーに対して直接住宅ローンの提案 など
    【営業先】
    ■全国のハウスメーカー・地域工務店・建材会社など、同社のアライアンスパートナー先になります。
    ※既存先への営業が中心となります。
    ※担当エリアなどにより、出張がございます。
    ※土日に休日出勤をした場合は、振替休日を取得することが可能です。

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。
    ■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。
    ■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。
    ■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    担当者のコメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
  • 日本住宅ローン株式会社
    住宅ローン審査事務 ※転勤なし/残業20h時間程度

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *同社で住宅ローンに係る事務全般をご担当いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ・審査書類のチェック ・審査結果の回答
    ・融資金決済管理   ・サービシング業務
    ========================================
    〔同社の魅力〕
    ■安定性
     同社は業界で初めて社債を発行し、事業者としての安定性を担保された企業です。
     また株主様やクライアントは大手企業が多く、顧客基盤も安定しております。
    ■業界のパイオニア/先進性を求めた企業 
     同社は日常的に新規事業企画や立案をほとんどのメンバーに経験いただきます。
     そのため企画力を身に着けキャリアアップに繋がります。

    会社特徴

    ≪積水ハウス・ダイワハウス・住友林業・セキスイハイムと日立キャピタルによって設立された新しいタイプの金融機関(モーゲージバンク)です≫
    ■業界のリーディングカンパニーとして、融資残高は3兆3,000億円を突破しました。
    ■日本初の電子署名によるペーパーレス金消契約、【リ・バース60】(「家の恩返し」)の積極活用、住宅ローン手続のペーパーレス推進など、常に新しい技術や課題に対して積極的に挑戦し、最先端の住宅ローンサービスを提供しています。
    ■ITに積極投資し、少数精鋭組織で、大規模なハウスメーカーの住宅ローンをサポート
    ■東京大学に、VR・AIを活用した次世代金融システム開発の寄付講座を設置。(積極的な産学連携)
    ■風通しがよく、働きやすい環境。育児・介護休業制度等、女性にとっても長く働くことができる環境です。
    【平均年齢】38歳(男5:女5)

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー9階

    担当者のコメント

    *積水ハウス・ダイワハウス・住友林業・セキスイハイム・日立キャピタルが共同で設立したモーゲージバンクです*
    *同社の住宅ローン審査をお任せしご活躍いただきます。ご経験に応じて審査事務に係る様々な業務をご経験いただきます*
  • 仕事内容

    法務担当として、法務業務全般をご担当いただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的業務】
    ・契約書の作成
    ・契約書のチェック
    ・契約書のドキュメンテーション
    ・株主総会対応 など
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、法務室4名)

  • 仕事内容

    人事担当として、人事制度・人事労務の統括等、下記業務を担当していただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的には】
    ■人事制度(人事処遇制度の策定・改訂、資格制度策定・改訂など)
    ■人事考課(評定制度の制定・改訂、昇進・昇格管理、自己申告制度実施管理など)
    ※人事労務周りの統括も担っていただきます。
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、総務人事室4名)

  • 仕事内容

    内部監査室に所属し、グループ各社を含む内部監査全般についてサポート業務を行っていただきます。
    ■内部監査(業務監査、コンプライアンス監査等)に関わる監査業務の実施のサポート
    ・監査計画の立案、実施、改善指摘事項検討、報告書等作成、フォローなど
    ■内部統制(J-SOX)評価の実施のサポート 
    ■IT監査のサポート
    ■監査法人との折衝
    業務増大につき、増員募集です。
    内部監査室長のもと、様々なサポートをして頂きながら当社グループ業務の全体的な理解を深めて頂きます。
    いずれは、メインで監査を行うなど、ステップアップを目指せます。

  • 仕事内容

    *全国の提携ハウスメーカー営業担当者のサポートをお任せします*
    【具体的な業務内容】 
    ■フラット35に関連するハウスメーカーからの受電対応全般
    ■住宅ローンコンサルティングに係る下記業務
     ・ハウスメーカー営業担当者に対する申込~融資実行までのサポート
     ・個別案件に係る顧客への各種提案/サポート
    ■提携ハウスメーカーに対する住宅ローン推進活動に係る下記業務
     ・提携ハウスメーカーへの拠点訪問(月に数回程度)と商品訴求
     ※4名ごとのチームで活躍頂く想定です。
    ========================================
    〔ポジションの魅力/特徴〕
    ・個人へのノルマ等の数字目標はなく、顧客志向を大切にできる環境です。
    ・顧客は主に4大ハウスメーカー(同社の株主)であり
     安定した顧客基盤の下でコンサルティング業務を行うことができます。
    ・配属チームはクライアントごとに大まかに分かれております。

  • 仕事内容

    *全国の提携ハウスメーカー営業担当者のサポートをお任せします*
    【具体的な業務内容】 
    ■フラット35に関連するハウスメーカーからの受電対応全般
    ■住宅ローンコンサルティングに係る下記業務
     ・ハウスメーカー営業担当者に対する申込~融資実行までのサポート
     ・個別案件に係る顧客への各種提案/サポート
    ■提携ハウスメーカーに対する住宅ローン推進活動に係る下記業務
     ・提携ハウスメーカーへの拠点訪問(月に数回程度)と商品訴求
    ========================================
    〔ポジションの魅力/特徴〕
    ・個人へのノルマ等の数字目標はなく、顧客志向を大切にできる環境です。
    ・顧客は主に4大ハウスメーカー(同社の株主)であり
     安定した顧客基盤の下でコンサルティング業務を行うことができます。
    ・配属チームはクライアントごとに大まかに分かれております。

  • 仕事内容

    クライアントは全国の工務店となります。
    社長の前田様と共にお取引企業様を増やしていくための営業を中心に既存の取引先のフォローもお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■サービス利用企業(主に工務店。数名規模の小規模企業)と社内ローンコンサルタントとのリレーションシップマネジメント
    ■サービス利用企業に対してサービスを浸透させるアカウントマネジメント
    ■その他、事業開発またはセールスに関わる業務のリード
    【ミッション】:まだ接点を持てていない工務店へアプローチし、取引先の工務店の数を増やすこと。
    【残業】:1日に1時間程度
    【土日祝勤務】:恒常的にあるわけではありませんが、状況によって発生します。

  • 一般社団法人しんきん保証基金
    保証審査業務【総合職/転勤なし/残業月15H以下】

    年収
    ~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総合職としてご入社いただき、保証の引き受け可否の審査業務をご担当いただきます。
    【保証審査とは】信用金庫と保証契約を締結する際になされる審査
    【配属部署】保証審査部:55名(男女比5:5)
    ★保証引受審査業務のほかに、企画、営業、総務等の業務があります。総合職としての採用のため、ローテーションにより当基金で必要とされる幅広いキャリアを積むことができます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、安定した収入がございます
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です
    ■総合職採用の為、ゼネラリスト志向で幅広く業務を経験できます

    会社特徴

    当基金は、信用保証事業を通じて、信用金庫の三つのビジョンの一つである「豊かな国民生活の実現」をお手伝いするために、1978年4月に全国の信用金庫の総意により社団法人として設立されました。その後、公益法人制度改革に伴いまして、2012年4月に一般社団法人へ移行いたしました。
    当基金の使命は、当基金が保証人となることで、お客さまへの信用金庫の融資を円滑にし、お客さまの明るい暮らし楽しい家庭づくりを応援することです。そのために、ライフステージごとの様々な資金ニーズに対応した低廉で利便性の高い保証商品の充実を図るとともに、お客さま・信用金庫に安心してご利用いただけるよう健全経営の徹底に努めております。
    【主な保証商品】
    ■カーライフプラン
    ■教育プラン
    ■リフォームプラン
    ■福祉プラン
    ■個人ローン
    ■カードローン
    ■住宅ローン 等

    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル

    担当者のコメント

    全国の信用金庫の保証機関として、個人のお客様の資金ニーズにお応えするお仕事です。中途入社の方も多く、なじみやすい環境です。
  • 仕事内容

    融資本部にて、住宅ローン融資に関する事務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    住宅ローン融資の受付から貸出の実行までの事務業務、貸出後の各種事務手続(例:繰上返済など)をご担当頂きます。お電話(インバウンド)にてお話をして頂くことが多いため、いかに親切、かつ、正確にお伝えできるかが大事な業務となります。
    【ポジションの魅力】
    住宅ローン融資業務の入り口から出口までを携わることが出来る点が最大の魅力です。
    【組織構成】
    融資本部にはローン営業推進部、融資審査部、融資業務部があります。全体で33名のメンバーが在籍しております。

  • 仕事内容

    同社システム部にて、システム開発に関わる下記業務をお任せします。
    ■要件定義、ベンダー管理、ユーザー調整、プロジェクトPMO、各種ドキュメント作成など
    ■将来的にはシステム企画に関わる業務もお任せします(IT戦略立案支援、インフラ設計支援、予算管理、他)
    【魅力・やりがい】
    ◎プログラムの設計・開発は外部に委託しているため、全社的な視点からIT戦略の立案や各種システムの導入・開発に取り組めます。
    ◎ご自身が手掛けたシステムのフィードバックがユーザーから感じられる、現場と一体となったやりがいのある仕事です。

  • 仕事内容

    同社の信用管理部にて、住宅ローンの債権回収をご担当いただきます。
    【同法人の魅力】
    ■年齢による等級が割り振られており、年収が急激に下がったりすることはなく、安定した収入がございます(年収例:40歳、年収800万円)
    ■残業時間は月平均15時間程度なので、落ち着いて働ける環境です

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