スマートフォン版はこちら

ノンバンク(信販)・クレジットカード業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するノンバンク(信販)・クレジットカード業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人68件中 1~20件を表示

  • アコム株式会社
    内勤営業(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    内勤営業(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • 仕事内容

    社員のより働きやすい職場環境の実現に向け、経営と一体となって
    人事制度の企画・立案等の業務を担っていただきます。
    【主な職務内容】
    ・社員の声や会社の経営状態を踏まえた各種人事制度・施策の企画・立案
    ・社員意識調査の実施と分析、各部へのフィードバック
    ・他社事例の実態の調査・分析
    ・人事計数の分析と課題解決策の提案
    ・労働法令等の改正動向調査
    ・全社規模の期間限定プロジェクトの企画・立案
    ※約2,500人の社員に大きな影響を及ぼす人事制度の企画・立案です。
     新たなことに挑戦する機会が豊富で、企画が実現した際の達成感を大きく感じることができます。
    【特徴・魅力】
    ■大手金融グループ企業(東証一部上場)、業界トップと安定性◎
    ■人材育成に注力しており業務時間内の社外セミナー参加
     資格取得費用全額支給等、充実した支援制度有

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■取引先となる銀行のWEB分析・コンバージョン率の解析をし、改善提案
    【配属予定部署】保証事業部(予定職位:主任~係長)
    提携先金融機関のローンの審査・決裁業務や与信・審査システムの提供、
    業務に精通した人材の派遣などの業務を担っています。
    現在提携金融機関はアコムグループで55行となっており、
    新たな提携先の開拓業務など更なる規模の拡大を図っています。
    【募集背景】増員:新設担当(即戦力募集)
    【特徴・魅力】
    ■新設担当のため、自ら考えて動き、取引先に有益な提案を実施できます。
    ■残業20~25時間程度

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■地銀とすでに取引しているカードローン残高伸張のための施策提案、
     債権状況の分析等を行うアカウント営業業務。
    ※新規開拓は基本的に無く、既存顧客を担当頂きます。
    【配属予定部署】保証事業部(予定職位:主任~係長)
    提携先金融機関のローンの審査・決裁業務や与信・審査システムの提供、
    業務に精通した人材の派遣などの業務を担っています。
    現在提携金融機関はアコムグループで55行となっており、
    新たな提携先の開拓業務など更なる規模の拡大を図っています。
    【募集背景】増員
    【特徴・魅力】
    ■顧客貢献性の高い仕事(確実に顧客の利益になる点)
    ■取引担当者と伴走して目標を追う一体感がある仕事
    ■残業20~25時間程度 ■地方出張、月2回

  • 仕事内容

    企画・開発チームにおいて、同社が保有する膨大なビッグデータや市場に関する分析を行っていただき、商品・サービスの企画立案、業務プロセスの改善等の業務を担っていただきます。
    ※カードローン、クレジットカード等の金融周辺事業における
     企画業務全般を想定しております。
    【主な業務内容】
    ■新規サービス開発(立上げ~サービス開始後の継続的な運用体制確立)
    ■市場分析(調査のプランニング、実施、分析)
    ■事業企画/サービス設計 ■WEB解析、WEBサイトのUI/UX改善
    ■HP・アプリ・WEBコンテンツの開発、改善
    ■キャンペーン、プロモーションの企画立案
    ■協力会社との折衝やマネジメント
    【募集背景】リーディングカンパニーとして更なる組織強化を図るため人材を募集することとなりました。

  • 仕事内容

    アコムの保有する1,000万人を超える膨大な顧客データを分析・研究・応用し、アコムのサービスを向上させるための効率的なデータ活用を行っていただきます。
    【主な業務内容】
    ■事業拡大を目的とした分析業務
    ・KPIの整理と可視化、注力ポイントの探索
    ・施策立案のための仮説検証、A/Bテストの設計および検証
    ・マーケティング効果測定 など
    【特徴・魅力】
    ・データ量・種類の豊富さ・内容の深さ
    ※国内残高2兆円以上の顧客データを扱うことが可能な環境

  • 仕事内容

    アコムのサービスをより良くするために、商品・サービスの企画立案、業務プロセス改善等の業務を担っていただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規サービス開発(立上げ~サービス開始後の継続的な運用体制確立)
    ■市場分析(調査のプランニング、実施、分析)
    ■サービス設計
    ■HP・アプリ・WEBコンテンツの開発、改善
    ■キャンペーン、プロモーションの企画立案
    ■協力会社との折衝やマネジメント
    【特徴・魅力】
    ■規模の大きな環境でチャレンジすることで多くの経験を積める
    ・150万人規模の市場
    ■新サービス企画や協力会社との新しい取り組みを行える環境
    ■デジタル分野の知見を高められる

  • 仕事内容

    採用・研修業務をお任せいたします。
    新しい風として事業発展に貢献いただけることを期待しています!
    【主な職務内容】
    ■社内階層別研修に関する下記業務
    ・企画立案
    ・運営
    ・セミナー講師
    ■採用関連業務に関する業務
    ※ご経験に応じて業務を決定します。
    【特徴・魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、
     抜群の環境で落ち着いて就業いただくことが可能
    ■大手金融グループ企業、業界トップと安定性◎
    ■人材育成に注力しており業務時間内の社外セミナー参加
     資格取得費用全額支給等、充実した支援制度有

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・債務整理における債権の保全、過払い金の抑制
    ・法務担当社員の育成
    【具体的な職務内容】
    ※主に債権回収・債務整理・過払い金の交渉に関する業務
    ・簡易裁判所、地方裁判所への出廷
    ・法文書の作成・アドバイス
    【特徴・魅力】
    ■最先端の情報を得られる環境
    キャッシュレス社会が急速に拡大する中で、決済に関する最新テクノロジーや各種規制に対する対応、関連する訴訟案件を経験することが出来る環境です。
    ■チャレンジを推奨する環境
    同社の理念や全社的な業務内容を習熟することによって、法務担当部門などで社内弁護士として活躍できる環境です。今後も継続する過払い金の交渉で争点を生み出す、法的回収余地を創出する等の新たな挑戦を推奨する環境です。
    ■マネジメント・教育の経験ができる環境
    ご自身の知識・経験を勉強会の実施などにより他者へ教育する経験ができる環境です。また、当社の人事制度を活用したマネジメントの経験もできる環境です。
    ■フラットな職場環境
    上司・現場のメンバーと同じ職場で、フラットな意見交換が可能なオープンな職場環境です。
    ■女性にも働きやすい職場
    職場の8割以上が女性社員で、産休・育休などの人事制度も充実しています。育休後の社員も実際に勤務していますので女性にとっても安心して長く働ける職場です。

  • 三井住友カード株式会社
    サイバーセキュリティ及びシステムリスク管理・企画担当

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最先端の技術を用いたSMBCグループのキャッシュレス決済戦略及びクレジットカード戦略に伴うサイバーセキュリティやシステムリスクに関する戦略企画及び実務全般、戦略実行に伴う当局及び関係機関との連携及び調整をお任せします。
    (実際の業務例)
    ・サイバーセキュリティ・システムリスクに関する戦略方針の策定
    ・新規商品のサイバーセキュリティ、システムリスク面での分析、企画
    【配属予定部署】システム統括部(85名)
    まるで一つの会社のように結束力の強い組織です。「5年で他部署でも活躍できる人材を育てる」というポリシーの元、人材育成にも力を入れている点や、残業時間削減にも全社的に力を入れている点から、社員満足度も高く、中途入社で、これまでの経験を活かして活躍している社員もいらっしゃいます。

    会社特徴

    【企業概要】
    三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として
    高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、
    幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。
    革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。
    【同社の強み/競合優位性】
    ~他社にはない総合決済ソリューション~
    「Visa」以外にも、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。
    例 世界初のポストペイ方式ICカード乗車券「PiTaPa」
    おサイフケータイ「三井住友カードiD」・中国の「銀聯」・米国の「Square」等
    ~世界No.1のクレジットカードを扱う~
    クレジットカードの世界シェア最大のカードブランドは、Visaカードです。
    同社では、日本のVisaのパイオニアとして、増加する訪日外国人へのニーズに
    合わせたサービスも提供しています。

    勤務地

    東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング

    担当者のコメント

    ~ 三井住友フィナンシャルグループ中核企業 ~ ◆事業上非常に重要な「セキュリティ」の戦略企画をお任せいたします ◆iD/WAON/PiTaPa等、電子マネーへの対応も業界に先駆けて行っています
  • JFRカード株式会社
    オンライン戦略開発部【WEBマーケティング】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■「どんなブランドを創るか」「どんな価値を発信するか」という本質から、
     オンライン戦略の開発に従事頂きます。
    【具体的業務】
    ・クレジット新ブランド、新サービスを起点にしたオンライン戦略の開発、実行
    ・クレジットカードのオンラインチャネルによる入会数増員施策の立案、実施
    (アフィリエント広告・リスティング広告等の媒体やホームページ、メールマガジン等を活用して会員数の増加促進施策の立案)
    ・クレジットカードのオンラインを通した利用促進の立案、実施
    ・事後分析およびPDCA実行
    ・社内外との折衝・調整業務
    【マーケティング部について】
    部長やマネジャーをはじめ、10名程度で構成されています。
    商品開発、プロモーション企画、会員サービスなど各担当のプロと学びあえます。

    会社特徴

    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    大丸・松坂屋を中心に、パルコ・GINZA SIX・上野フロンティアタワーなど、小売りと不動産スキームを融合させた新業態を多様に展開するJ.フロント リテイリング株式会社。
    J.フロント リテイリンググループは、複合型のマルチなビジネスモデルといえるのかもしれません。
    無関係なビジネスを多様に展開するコングロマリットではなく、グループ各社のさまざまな事業が、互いに有機的に連携し、シナジーを生んでゆく。現状の事業リソースや顧客基盤を生んでゆく生かしつつ、広げつつ、できること、やりたいことを増やしていく。カードをはじめとする金融は、「デジタルビジネス」と、グループが展開するリアルな場所と価値を提供する「リアルビジネス」。
    つまり、この2つが融合した『デジタル×リアルの結合モデル』こそ、金融事業における成長戦略なのです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2丁目13-12 日本生命日本橋ビル9階

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。
  • ワイジェイカード株式会社
    【東京】社内業務改善/BPRプロジェクト推進リーダー★総合職

    年収
    480万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★Yahoo!JAPANカードの各種プロモーションおよびクレジットカード事業推進に係る各種オペレーション業務のBPRおよびBPOプロジェクトの推進等。
    BPR=社内の業務内容やフロー、組織構造を根本的に見直し再設計
    BPO=ビジネスで発生する業務をアウトソーシング
    具体的に・・・
    (1)業務プロセス設計やシステム化要件定義(概要設計)
    (2)業務改善やBPRプロジェクトの推進
    (3)ソシューリョンの選定、調達
    (4)プロジェクトマネジメント    ・・・等
    日本一のカード会社を目指して邁進する当社の第一線でご活躍いただける大変やりがいのある仕事です。急成長する当社のクレジットカード事業において、安心・安全・便利なサービスを迅速にお客様に提供するためには、ビジネスプロセスの継続的な改善・改革が不可欠です。

    会社特徴

    ★キャッシュレス化が進むクレジット業界で急成長を遂げている企業★
    ■ヤフー株式会社と共同開発した「Yahoo! JAPANカード」
    -年会費は永年無料で、高いポイント還元率。
    -Yahoo! JAPAN関連のサービスや、同じソフトバンクグループのY!mobile、PayPayとの相性が良く、ポイント面や機能面で大きく優遇されています。
    ■ヤフーグループとの連携
    -Yahoo!Japanの多種多様なサービスから得られる膨大な量と質のデータを活用することで「安心・安全」な決済環境の提供、また「世の中を便利に豊かにしていく」サービスを提供
    ■「Yahoo! JAPANカード」取り扱い金額/会員数は急成長を遂げています
    -取扱い金額 626憶(2015年) ⇒ 2兆(現在)
    -会員数 60万人(2015年) ⇒ 717万人(現在)
    ■2021年10月に福岡本社は事務所移転を予定しております。
    -社員食堂や託児所も併設される予定で、新しく気持ちのいいオフィスで就業できます。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

    担当者のコメント

    ★キャッシュレス化による成長市場のクレジット業界 ★過去5年で需要も倍増(2015年3月:会員数60万人⇒2020年3月:現在717万人)
    ★急成長する当社においてビジネスプロセスの継続的な改革・改革を実行して頂く社内業務改善およびBPRプロジェクト推進リーダーを募集!
  • JFRカード株式会社
    事業企画/東京オフィス勤務

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇百貨店の枠を越えて、更なる広い経済圏の確立のため、
     カード付帯サービスの企画立案に従事頂きます。
     既存の商品のリファインと利用促進のみならず、新カードの事業者間提携を
     通じて、新ブランドの認知度を高めマーケット創造して頂きます。
    【具体的に】
    ・新規金融サービス(消費者向け・B2Bローン、金融商品等)の企画立案、導入
    ・中長期のファイナンス事業戦略そのものの立案
    ・ファイナンスサービス(リボ・分割・キャッシング)の飛躍的拡大に向けた企画立案
    ・データ分析(過去データ分析による、新たな取組み提案、実施結果の分析による改善提案)
    ・社内外への提案資料作成
    【残業時間全社平均:月平均約5.5時間】

    会社特徴

    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    大丸・松坂屋を中心に、パルコ・GINZA SIX・上野フロンティアタワーなど、小売りと不動産スキームを融合させた新業態を多様に展開するJ.フロント リテイリング株式会社。
    J.フロント リテイリンググループは、複合型のマルチなビジネスモデルといえるのかもしれません。
    無関係なビジネスを多様に展開するコングロマリットではなく、グループ各社のさまざまな事業が、互いに有機的に連携し、シナジーを生んでゆく。現状の事業リソースや顧客基盤を生んでゆく生かしつつ、広げつつ、できること、やりたいことを増やしていく。カードをはじめとする金融は、「デジタルビジネス」と、グループが展開するリアルな場所と価値を提供する「リアルビジネス」。
    つまり、この2つが融合した『デジタル×リアルの結合モデル』こそ、金融事業における成長戦略なのです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-13-12日本生命日本橋9階

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。
  • ワイジェイカード株式会社
    【福岡】社内業務改善/BPRプロジェクト推進リーダー★総合職

    年収
    480万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★Yahoo!JAPANカードの各種プロモーションおよびクレジットカード事業推進に係る各種オペレーション業務のBPRおよびBPOプロジェクトの推進等。
    BPR=社内の業務内容やフロー、組織構造を根本的に見直し再設計
    BPO=ビジネスで発生する業務をアウトソーシング
    具体的に・・・
    (1)業務プロセス設計やシステム化要件定義(概要設計)
    (2)業務改善やBPRプロジェクトの推進
    (3)ソシューリョンの選定、調達
    (4)プロジェクトマネジメント    ・・・等
    日本一のカード会社を目指して邁進する当社の第一線でご活躍いただける大変やりがいのある仕事です。急成長する当社のクレジットカード事業において、安心・安全・便利なサービスを迅速にお客様に提供するためには、ビジネスプロセスの継続的な改善・改革が不可欠です。

    会社特徴

    ★キャッシュレス化が進むクレジット業界で急成長を遂げている企業★
    ■ヤフー株式会社と共同開発した「Yahoo! JAPANカード」
    -年会費は永年無料で、高いポイント還元率。
    -Yahoo! JAPAN関連のサービスや、同じソフトバンクグループのY!mobile、PayPayとの相性が良く、ポイント面や機能面で大きく優遇されています。
    ■ヤフーグループとの連携
    -Yahoo!Japanの多種多様なサービスから得られる膨大な量と質のデータを活用することで「安心・安全」な決済環境の提供、また「世の中を便利に豊かにしていく」サービスを提供
    ■「Yahoo! JAPANカード」取り扱い金額/会員数は急成長を遂げています
    -取扱い金額 626憶(2015年) ⇒ 2兆(現在)
    -会員数 60万人(2015年) ⇒ 717万人(現在)
    ■2021年10月に福岡本社は事務所移転を予定しております。
    -社員食堂や託児所も併設される予定で、新しく気持ちのいいオフィスで就業できます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前三丁目4-2

    担当者のコメント

    ★キャッシュレス化による成長市場のクレジット業界 ★過去5年で需要も倍増(2015年3月:会員数60万人⇒2020年3月:現在717万人)
    ★次世代システム開発に伴うメンバーを増員募集!積極採用中です! ★2021年に自社ビル移転予定/気持ちのいいオフィスで就業できます!
  • 三井住友カード株式会社
    データサイエンティスト ★同社の注力事業部の求人です!★

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントやエンドユーザとコミュニケーションを行い、ビジネス課題を解析作業に落とし込み、機械学習/統計学のアルゴリズムを用いたモデル構築、仮説検証を通じて、ビジネス課題の解決策を提言する役割を担っていただきます。
    ★例えば特定の加盟店にユーザーを送客する際などにいかに効率的にターゲティングを行い、成果を上げるのか最新の先端技術を用いながら企画から推進までをご担当いただきます。
    【業務イメージ】
    BtoBデータサービス”Custella(※)の”事業の推進、及びBtoC(カード会員)向けのデータ活用による価値創造のために最新技術を用いながら効率的なモデルの構築を担当いただきます。
    (※)Custella:大手小売業、メーカー等でのキャッシュレスデータを活用したデータビジネス協業の実績有
    【配属部署】データ戦略部 25名
    配属はテクノロジーG(6名)を想定しております。
    【魅力】
    ★中期経営計画での注力分野に設定され、20年度はデータビジネス事業の土台作りを同部署の運営方針としております。
    そのためこれからのキャッシュレスに大きなインパクトを与える、ある意味創業期のメンバーとして同事業に参画することができます!
    ★三井住友銀行とも連携をしており、競合他社と比較しても多くの加盟店と提携しているためリソース含め安定した基盤がございます。
    ★VISAとの提携により得た成功体験によりチャレンジを推進する社風が同社には根付いており、金融機関でありながらも柔軟さを持ち合わせた会社です。
    ★私服勤務可、副業可、リモートワーク制度有りなど従来の金融機関とは異なる環境であり、長期的に働ける環境が整っております。

    会社特徴

    【企業概要】
    三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として
    高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、
    幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。
    革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。
    【同社の強み/競合優位性】
    ~他社にはない総合決済ソリューション~
    「Visa」以外にも、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。
    例 世界初のポストペイ方式ICカード乗車券「PiTaPa」
    おサイフケータイ「三井住友カードiD」・中国の「銀聯」・米国の「Square」等
    ~世界No.1のクレジットカードを扱う~
    クレジットカードの世界シェア最大のカードブランドは、Visaカードです。
    同社では、日本のVisaのパイオニアとして、増加する訪日外国人へのニーズに
    合わせたサービスも提供しています。

    勤務地

    東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング

    担当者のコメント

    ★ 三井住友フィナンシャルグループの中核企業である同社にて、メンバーを増員いたします ★
    最先端のキャッシュレス化に対して世の中に影響を与えることができるポジションです!
  • ワイジェイカード株式会社
    【福岡】コンプライアンス推進

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス推進担当として下記業務を行って頂きます。
    ・リスクマネジメント/コンプライアンスに関する業務全般
    -関係法令・規定に基づく業務全般の検証および指導
    -コンプライアンス体制の整備計画・推進
    ・AML/CFT関連業務全般
    -上記に関する企画・体制構築・規制や業務の状況に応じた体制の見直し
    ■担当部署構成:福岡5名/東京4名(※配属は福岡です)
    ■募集背景:現部署の課題として《マネーロンダリング》が挙げられており、そこの強化を図るための今回増員募集です

    会社特徴

    ★キャッシュレス化が進むクレジット業界で急成長を遂げている企業★
    ■ヤフー株式会社と共同開発した「Yahoo! JAPANカード」
    -年会費は永年無料で、高いポイント還元率。
    -Yahoo! JAPAN関連のサービスや、同じソフトバンクグループのY!mobile、PayPayとの相性が良く、ポイント面や機能面で大きく優遇されています。
    ■ヤフーグループとの連携
    -Yahoo!Japanの多種多様なサービスから得られる膨大な量と質のデータを活用することで「安心・安全」な決済環境の提供、また「世の中を便利に豊かにしていく」サービスを提供
    ■「Yahoo! JAPANカード」取り扱い金額/会員数は急成長を遂げています
    -取扱い金額 626憶(2015年) ⇒ 2兆(現在)
    -会員数 60万人(2015年) ⇒ 717万人(現在)
    ■2021年10月に福岡本社は事務所移転を予定しております。
    -社員食堂や託児所も併設される予定で、新しく気持ちのいいオフィスで就業できます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前三丁目4-2

    担当者のコメント

    ★キャッシュレス化による成長市場のクレジット業界 ★過去5年で需要も倍増(2015年3月:会員数60万人⇒2020年3月:現在717万人)
    ★コンプライアンス推進担当の方を募集! ★2021年に自社ビル移転予定/気持ちのいいオフィスで就業できます!
  • ワイジェイカード株式会社
    【福岡】SE ★自社クレジットカード内の次世代システム開発

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【次世代システムの開発・構築】をメインに従事して頂きます。
    その他業務
    ・クレジットカード事業におけるプラットフォームの開発・運用
    ・バックエンド開発(WebAPI・バッチ等)
    ・既存システムの運用と保守
    -その他補足-
    ★自社内開発です(常駐先にて勤務はありません)
    ★同社のエンジニアは計120名ほど在籍(外部からのエンジニアは1000名超える)
     次世代システム開発をメインにしているメンバーは現在30名程度です。
    ★将来的に・・PM/PLも目指せる。またヤフーのエンジニアとも連携を図りながら業務を進めて参りますので、過去にヤフーへ出向しスキルアップして戻ってきたエンジニアもいます。

    会社特徴

    ★キャッシュレス化が進むクレジット業界で急成長を遂げている企業★
    ■ヤフー株式会社と共同開発した「Yahoo! JAPANカード」
    -年会費は永年無料で、高いポイント還元率。
    -Yahoo! JAPAN関連のサービスや、同じソフトバンクグループのY!mobile、PayPayとの相性が良く、ポイント面や機能面で大きく優遇されています。
    ■ヤフーグループとの連携
    -Yahoo!Japanの多種多様なサービスから得られる膨大な量と質のデータを活用することで「安心・安全」な決済環境の提供、また「世の中を便利に豊かにしていく」サービスを提供
    ■「Yahoo! JAPANカード」取り扱い金額/会員数は急成長を遂げています
    -取扱い金額 626憶(2015年) ⇒ 2兆(現在)
    -会員数 60万人(2015年) ⇒ 717万人(現在)
    ■2021年10月に福岡本社は事務所移転を予定しております。
    -社員食堂や託児所も併設される予定で、新しく気持ちのいいオフィスで就業できます。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-1-7大手門ビル

    担当者のコメント

    ★キャッシュレス化による成長市場のクレジット業界 ★過去5年で需要も倍増(2015年3月:会員数60万人⇒2020年3月:現在717万人)
    ★次世代システム開発に伴うメンバーを増員募集!積極採用中です★ヤフー本体のエンジニアとも連携を図ってシステム構築を進めて頂きます

金融・保険の他の業種の求人情報を探す