スマートフォン版はこちら

共済・生命保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人471件中 1~20件を表示

  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    保険契約管理業務※マネジャー【SBIいきいき少額短期保険】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険契約管理業務全般をご担当いただきます。
    プレーヤーとしてだけでなく、新契約・保全・支払の各チームを横断しマネージャーとしてスタッフの管理・育成もミッションとしてお任せします。
    ■新契約/アンダーライティング業務
     医療保険、死亡保険、ペット保険の新規契約時の引受査定業務
    ■保全・収納業務
     加入者の契約更新・変更・保険料収納等に関する業務
    ■支払査定業務
     医療保険・死亡保険・ペット保険等の支払いに関する業務
    【配属】業務管理部(25名) 新契約・保全・支払の3チームに分かれています
    【背景】契約数増加によるバックオフィス基盤の強化(増員採用)
    【残業】月平均20時間程度
    ◇これまでの知識や経験を活かして新企画や業務改善に取り組むなど、決められた枠を超えて挑戦することができる環境です◇

    会社特徴

    ◇◇2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました◇◇
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    経営企画 ※マネージャー【SBIいきいき少額短期保険出向】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画部の企画担当として、事業の根幹に関わる企画業務をご担当いただきます。
    プレーヤーとしてだけでなくチームのマネージャーとしてスタッフの管理・育成もミッションとしてお任せします。
    ■事業計画の策定、推進
    ■取締役会などのプロジェクト企画
    ■人員採用計画、予算計画の策定、管理
    ■プロジェクト事務局対応(社内の部門間でのスケジュール調整) など
    【背景】契約数増加によるバックオフィス基盤の強化(増員採用)
    【配属】経営企画部(全8名)
     ※5つの業務に分かれています(法務、企画総務、広報、マーケ、契約管理)
    【働き方】企画業務を主担当とし、将来的にその他の業務も兼務いただく可能性もございます
    ◇社長との距離が近いので意見も言いやすくよりスピード感持って進めることが可能です◇

    会社特徴

    ◇◇2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました◇◇
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    法務コンプライアンス※マネージャー【SBIいきいき少短保険】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務・コンプライアンス業務全般をご担当いただきます。
    プレーヤーとしてだけでなくチームのマネージャーとしてスタッフの管理・育成もミッションとしてお任せします。
    ■リーガルチェック
    (各種契約書、保険募集資料、新規営業施策についてリーガルの観点から
     問題ないかのチェック)
    ■コンプライアンス推進業務(コンプライアンス研修の実施等)
    ■プロジェクト事務局対応(社内の部門間でのスケジュール・課題整理、調整)
    【背景】契約数増加によるバックオフィス基盤の強化(増員採用)
    【配属】経営企画部(全8名)
     ※5つの業務に分かれています(法務、企画総務、広報、マーケ、契約管理)
    【働き方】法務・コンプライアンス業務を主担当とし、将来的にその他の業務も兼務いただく可能性もございます

    会社特徴

    ◇◇2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました◇◇
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    コールセンター運用管理【SBIいきいき少額短期保険出向】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2018年新設のカスタマーサービス部にて、マネージャーとして、当社コールセンタ―の管理運用全般をご担当いただきます。
    ■コールセンターの業務管理、運営管理
    ■数値分析し改善箇所の発見と定着率の改善策立案、実行
    ※組織としての品質管理を向上させることがミッションです。
    【配属】カスタマーサービス部
    【構成】部長1名
    【管理センター所在地】宮崎・福岡・新宿 
               ※月一回程度、出張の可能性あり
    ◇求める人物像◇
    部長の下で手を動かし自ら積極的に品質管理に挑戦していただける方を募集します

    会社特徴

    ◇◇2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました◇◇
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    マーケティング・プロモーション【SBIいきいき少額短期保険】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の保険商材の販売に関わる各種企画・分析・運用業務をお任せします。
    当社の更なる知名度向上とブランディングがミッションです。
    ■マスメディア広告を利用したプロモーション(テレビ/新聞/ラジオ等)
    ■通販やネット販売拡充につなげるプロモーションや広告展開
    ■リスティングをはじめとするネット広告やSEO企画
    ■自社WEBサイトの企画、運営
    ■広報企画、PR
    ■上記運用での広告代理店や取引会社との各種調整
    ■保険代理店の開拓営業、保険代理店とのプロモーション調整
    ■集客後のクロージング戦略    など
    ※配属後は、ネット広告やWEBサイトの企画・運営・プロモーションからお任せしたいと考えています。
    【配属】マーケティング部 事業戦略G 【配属】SBIいきいき少額短期保険社 出向
    ◇SBIグループの安定した経営基盤・資産の中で「少額短期保険」という、これから伸びていく業界でチャレンジすることが出来ます。
    ◇社内公募制度あり:SBIグループ間での異動ができる制度もあります

    会社特徴

    ◇◇2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました◇◇
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    マーケティング担当【SBIいきいき少額短期保険出向】

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の保険商材の販売に関わる各種企画・分析・運用業務をお任せします。
    当社の更なる知名度向上とブランディングがミッションです。
    ■マスメディア広告を利用したプロモーション(テレビ/新聞/ラジオ等)
    ■通販やネット販売拡充につなげるプロモーションや広告展開
    ■リスティングをはじめとするネット広告やSEO企画
    ■自社WEBサイトの企画、運営
    ■広報企画、PR
    ■上記運用での広告代理店や取引会社との各種調整
    ■保険代理店の開拓営業、保険代理店とのプロモーション調整
    ■集客後のクロージング戦略    など
    ※配属後は、ネット広告やWEBサイトの企画・運営・プロモーションからお任せしたいと考えています。
    【配属】マーケティング部 事業戦略G 【配属】SBIいきいき少額短期保険社 出向
    ◇SBIグループの安定した経営基盤・資産の中で「少額短期保険」という、これから伸びていく業界でチャレンジすることが出来ます。
    ◇社内公募制度あり:SBIグループ間での異動ができる制度もあります

    会社特徴

    ◇◇2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました◇◇
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    商品開発・商品数理 ※マネージャー候補

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の数理業務全般をお任せします。
    数理計算をメインでご担当いただき、決算の時期には決算部分もお任せしたいと考えています。(マネージャークラスを想定)
    ■保険商品の企画・開発
    ■数理計算
    ■決算業務(責任準備金の算出等)
    ■会社の収支の分析・収支計画  
    ■リスク管理   など
    【配属】SBIインシュアランスグループ採用 SBIいきいき少額短期保険出向
    【部署】経理部門(商品開発)
    【構成】3名(部長、次長、メンバー)
    ◇求める人物像◇
    スピード感持って効率的に業務を進めていきたい方を募集します

    会社特徴

    ◇◇2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました◇◇
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【SBIインシュアランスグループの強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社◆◇◆◇◆
    ◆◇◆◇◆最新テクノロジーを活用した業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供し続けています◆◇◆◇◆
  • 仕事内容

    ■提携金融機関の販売担当者に対して、生命保険に関するさまざまな営業支援活動を行うホールセラーとしてご活躍頂きます。
    ・全国の地方銀行、信託銀行、外資系銀行など提携代理店での保障性商品・年金保険の販売指導・販売戦略の企画・立案
    ・20~30支店を担当し、当社商品の販売実績の拡大を担って頂きます。
    ★魅力★
    ・日系のような柔らかい雰囲気
    ・風通し良い環境
    ・福利厚生充実
    ・アットホームは雰囲気

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務企画Staff/新契約領域【離職率3%/風通し良い】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■新商品および法令改正に伴う事務企画
    ■銀行等代理店に対する事務折衝対応および事務フローの構築
    ・新商品および法令改正に伴う事務フローの構築
     →営業が使用するシステムの仕様の企画や構築
    (事務フローの見直構築/システム開発事項の要件作成・UAT実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・銀行等代理店に対する新契約を中心とした事務対応の要望調整・折衝
    ・銀行等代理店事務担当者に対する事務研修の実施
    【特徴】
    ■銀行チャネルにおける新商品や保障性ビジネス拡大に向けた事務の企画・開発等を担っていただきます。
    ■代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ■様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

  • 仕事内容

    ■代理店に対し質の高い電話サポートを提供し続けられるよう、
     システムや統計・分析の面から取り組んでいただきます。
    ・受発信業務に関わる各種システムの導入と運用、管理
    ・代理店、オペレーターの利便性向上に向けた企画および導入促進
    ・呼量の分析、予測、レポーティング
    ・代理店からの照会内容の分析、レポーティング
    ・その他ホールセラーデスクで使用するデータの加工、分析、レポーティング
    ホールセラーデスク構成:28名 (2019年11月現在)
    ★魅力★
    ・日系のような柔らかい雰囲気
    ・風通し良い環境
    ・福利厚生充実
    ・アットホームは雰囲気

  • 仕事内容

    【具体的な職務】
    ・外部委託先の統括管理に関する業務
    ・固定資産管理、有形資産リスク管理に関する業務
    ・反社会的勢力への対応に関する業務
    ・BCPの対応に関する業務
    ・本社・地方オフィスに関する業務
    ・オフィスセキュリティに関する業務
    ・保存文書、情報資産管理に関する業務
    ・外部倉庫の管理に関する業務
    ・環境問題、社会貢献に関する業務とボランティア
    ・その他、総務チームで行う業務
    【特徴・魅力】
    ■総務チーム構成:9名(2020年3月現在)
    ■風通しの良い働きやすい環境・残業月20時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ・販売資料の企画/製作/管理
    ・上記に係る関連事務(データ入力・電話対応・ファイリング等)
    【役割】
    ・顧客向け印刷帳票(商品パンフレット、情報提供資料等)の企画・作成
    ・社内外の関係部署とのスケジュール調整や折衝
    ・販売促進資料の管理
    ※販売資料チーム構成:17名(2019/12現在)
    【特徴・魅力】
    ■風通しの良い働きやすい環境・残業月20時間程度
    ■スーパーバイズに該当するポジションです。
     下位スタッフ・アドミスタッフに対して業務指示をしていただく場合もございます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・JSTAT規制レポート   ・USGAAP財務報告
    ・投資活動の実行と監視  ・財務活動
    ・サポート管理情報  例:収益性分析、製品ライン別収益、計画対実際の分析
    ・製品ライン別のコスト分析
    ※管理チームおよび評価チームと緊密に連携し職務を遂行して頂きます。
    【特徴・魅力】
    ■リスク監視機能と取引の実行から投資活動をサポートすることを期待されています。そのため同ポジションにはバックオフィスサポートとミドルオフィス機能の両方があります。
    ■専門的なスキルを高められる
    ■安定性:大手の顧客層(大手生命保険会社)中心
    ■残業月20時間程度/転勤なし/職場は東京ミッドタウンタワー
    【RGA日本支店の立ち位置】
    アジアでの売上はRGA全社の2割を占めており、アジアの売上のほとんどを日本支店がカバーしている状況で、非常に重要な拠点となっております。
    ※売り上げ内訳:北米5割・アジア2割・他(オーストラリア・中東など)3割

  • 仕事内容

    事務部門において、保険オペレーションに関する事務業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険契約管理
    ■保険料の回収または支払いのフォローアップ
    ■社内・クライアント企業からの問い合わせ対応 等
    ※内勤のポジションとなります。
    【特徴・魅力】
    ■専門的なスキルを高められる
    ■安定性:大手の顧客層中心
    ■残業月20時間程度/転勤なし

  • みどり生命保険株式会社
    事務一般職【転勤なし/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]
    代理店教育管理部/財務部
    [募集背景]増員採用:人員強化のため

    会社特徴

    ~株式会社ベルコ:50%、株式会社互助センター友の会:50%出資の生命保険会社~
    お客様の信頼に応え、お客様のニーズに的確にマッチする独自の商品ラインナップを提供
    =================================================================================
    ■冠婚葬祭事業の最大手である株式会社ベルコと、株式会社互助センター友の会が出資し、
    生命保険会社を新設し平成30年10月に創業10周年を迎えます。
    ■少子化社会・高齢社会が進行する中、中高齢層の生命保険に対するニーズに応えるため、
    無選択定期・終身保険がメイン商品です。
    ■元々、出資会社2社が互助会員向けに提供していた共済の契約者に対して生命保険商品を
    提供するところからスタートしています。既契約は約20万件、全国で約800ある代理店が
    共済の頃より互助会員向けに営業を行なってきた経緯があり、販売体制・マーケットは
    確立しています。
    ■経営基本方針を以下のとおり定め、社会から信頼される会社を目指しています。
     1.お客様のニーズに応えた魅力ある商品の提供及びお客様サービスの徹底
     2.コンプライアンスを重視した公正で誠実な企業活動
     3.お客様の信頼を得ることができる盤石な経営基盤の構築及び充実

    勤務地

    東京都北区王子6-3-43
    東京都台東区東上野3-18-7上野駅前ビル6F

    担当者のコメント

    ■□■冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社で、ネットワークとノウハウを活かしてお客様へサービス提供を行っています■□■
             ~~~ワークライフバランスをとりながら長期的に活躍頂ける環境でキャリア形成ができます~~~
  • オリックス生命保険株式会社
    エリア事務職【長崎勤務・転勤なし/正社員】

    年収
    241万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客さまや同社代理店からの各種受付・処理(査定業務など)をお任せいたします。
    【配属部署】
    ■カスタマーサービス部
    ■保険金部
    ■新契約部
    ■契約サービス部
    ■オペレーションセンター
    ※配属部署については、ご経験や適性を勘案し、決定いたします。
    【入社後の研修について】
    長崎勤務ですが、東京で研修を行う場合がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    長崎県長崎市元船町9-18長崎BizPORT

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
  • SBI生命保険株式会社
    お客様コンタクトセンター管理※課長候補【残業少なめ/土日休】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社コンタクトセンター課長として、コンタクトセンター(コールセンター)の運営・管理をお任せします。
    ■業務委託先管理(業務の委託、業務状況の管理)
    ■コスト管理、クオリティー管理
    ■業務改善
    ■報告書の作成
    ■その他資料作成(商品資料/マニュアル/スクリプト/FAQ等の受電支援資料)
    ■新コールセンターの立ち上げに関する業務(委託先の選定、業務フローの策定など)
    【配属】お客様サービス部お客様コンタクトセンター課
     ※業務委託先を含め、10名のセンターを管理いただきます
    【残業】月平均10~20時間程度

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    社内SE(営業支援システム企画開発)上流工程・アーキテクト

    年収
    435万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、当社の強みである営業社員を支援するシステムやCRM関連システムなどのシステム開発を担当いただきます。ユーザー部門と共同での画から始まりシステムをリリースするまで、ベンダーと協力しながら案件全体をコントロールしていただきます。
    ■裁量の大きい環境ですので、ご自身のアイデアやアウトプットが求められます。
    ■案件規模は数百万円から十数億円。概ね、一人あたり2~3件を担当しています。
    ■既存システムのクラウド移行など、モダナイゼーションも推進しております。
    【配属先情報】27名 
    20代~50代で構成。内7名が女性。時短社員も在籍。
    社内IT部門は全体では約110名、常駐ベンダーは約300名おります。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    社内SE(生命保険契約管理のシステム企画/開発)

    年収
    435万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務システムに関するシステム開発・保守業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◎業務改善提案/実行(社内ITコンサルのような立場で実行にも携われます)
    ◎次期社内システムの検討/システム全体最適の検討
    ◎社内システム(営業管理/契約管理/数理/経理/人事システムなど)の保守開発
    ※実開発はベンダー委託がメイン。要件定義とPL業務が中心です
    ◎社内大規模プロジェクトのPL/PM/PMO業務
    ※案件規模は数百万から十数億円(スキル、経験によってお任せしていきます)
    【配属先情報】
    チーム構成:チームリーダー1名、メンバー33名、合計34名
    【チームの機能】
    外資系の企業で営業職の競争の厳しさは知られていますが、本社部門は競争よりチームワークを重視しており、チーム一丸となって目標に向かう雰囲気です。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★

金融・保険の他の業種の求人情報を探す