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共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
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求人一覧1~19件
  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】■コンタクトセンターパフォーマンス管理・分析・改善提案■コンタクトセンターの応対品質管理■業務改善に向けた新しいテクノロジー利活用の検討、導入■コンタクトセンター委託先管理■VOCの分析と業務改善提案【部署ミッション】コンタクトセンターの業務品質を横断的に管理する部署として、パフォーマンス管理、応対品質管理を実施していただきます。お客さまの声(VOC)を管理する部署として、VOCを分析・課題化し、関係部門とともにサービスの改善につなげる活動を実施していただきます。【募集背景】コンタクトセンターの業務品質管理機能の拡大【配属先部署】コンタクトセンター業務品質管理部【業務のやりがい】・直営コンタクトセンター、外部委託先を含め最大1,000席規模のオペレーションの業務品質管理やオムニチャネルビジネスをさらに推進するために新たなテクノロジーを検討し導入するなど、ダイナミックかつチャレンジングな業務に携わることができます。また、VOCの分析では、各プロセスの改善点を明確にし関係部門とともに改善活動を行うという、会社全体の業務改善に関わることができます。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    650万円~950万円
  • 仕事内容

    楽天グループのFintech事業の一翼を担う楽天生命保険において、事業拡大に伴い、お客さまへの新たな価値提供や既存サービスの改善、事業運営の効率化など様々な戦略課題を解決するプロジェクトの推進を担う人材を募集します。 コンタクトセンター、事務センター、保険金支払を統括するお客さまサービス本部において、戦略立案、戦略実現施策の策定と実行、Fintechの導入、業務改善企画と実行、およびそれらに伴うプロジェクトの設立、推進、ロウンチ後の効果のトラッキングなど、経営目線に立って各種トランスフォーメーションをハンズオン/リードするポジションです。【具体的な業務内容】 ・お客さまサービスの向上を目的とする、既存概念にとらわれないオペレーションモデルの開発やサービス向上戦略を実現するための新たなオペレーションの構築、現状課題の抽出~改善策導入など・お客さまサービス本部で進めている各種プロジェクトの立案(戦略立案、ビジネスプラン策定等)、推進、各種課題解決、予実管理、進捗管理、マネジリアルレポート、関連するKPIのモニタリング

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~1000万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】同社委託先代理店(銀行・証券会社)および当社営業職員(代理店営業職)、両者からの保険商品に関する各種問い合わせ入電への回答と、当社商品販売の電話によるサポートを担当していただきます。【職務内容】■委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの下記についての回答・銀行提供システムの操作方法に関する照会入電(設計書、申込書作成、成立工程状況・既契約照会等)・募集資料に関する照会入電(パンフレットの記載内容の照会等)・新契約に関する照会入電(商品・取扱規定、申込書記入方法、不備、査定進捗照会等)・満期に関する照会入電(満期保険金・年金に関する手続状況等)・保全事務に関する照会入電(前納、契約内容変更、未入・復活、支払等)・お客様からの苦情に関する連携■委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの試算依頼入電への回答・前納保険料試算・保険料、解約返戻金試算・解約返戻金、死亡保険金等の年金支払試算※入社後一定期間経過後は、在宅勤務制度あり

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~530万円
  • 仕事内容

    お客さま本位推進部/お客さま相談室にて下記業務をご担当いただきます。保有契約拡大に伴う、増員での募集となります。寄せられたお客さまの声を元に会社に改善提案する機会も部門としてあり、やりがいを感じていただけるポジションとなっています。【具体的な職務内容】■お客さまからの保険商品、サービス内容等に関するご要望、苦情承り、解決までの電話対応業務■各営業支社、本社各部門からの苦情対応に関する相談業務・寄せられたお客さまの声を基にした保険商品・サービスの改善提案【組織構成】お客さま対応者6名+マネージスタッフ3名+事務スタッフ職1名の組織となります。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    550万円~800万円
  • 仕事内容

    お客様向け/代理店向けコールセンターの運営業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】■保有契約に関するお問い合わせ対応■お問い合わせで発生した保全業務■オペレーターの品質管理、育成■オペレーターの採用■スーパーバイザー■KPI管理、データ管理※ご経験と適性にあわせて上記いずれかの業務をお任せします。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    440万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    保険金支払い専用のコールセンターで運営業務を行っていただきます。【保険金コールセンターの主な業務】■保険金、給付金の請求受付■請求に関する問い合わせ対応■請求受付に伴う保全業務■オペレーターの品質管理、育成■オペレーターの採用■KPI管理、データ管理【お任せする業務】ご経験と適性にあわせて以下業務をお任せします。・スーパーバイザー・エスカレーション対応・品質管理・KPI管理

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    保険金支払い専用のコールセンターで運営業務を行っていただきます。【保険金コールセンターの主な業務】■保険金、給付金の請求受付■請求に関する問い合わせ対応■請求受付に伴う保全業務■オペレーターの品質管理、育成■オペレーターの採用■KPI管理、データ管理【お任せする業務】ご経験と適性にあわせて以下業務をお任せします。・スーパーバイザー・エスカレーション対応・品質管理・KPI管理

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    保険金支払い専用のコールセンターで運営業務を行っていただきます。【保険金コールセンターの主な業務】■保険金、給付金の請求受付■請求に関する問い合わせ対応■請求受付に伴う保全業務■オペレーターの品質管理、育成■オペレーターの採用■KPI管理、データ管理【お任せする業務】ご経験と適性にあわせて以下業務をお任せします。・スーパーバイザー・エスカレーション対応・品質管理・KPI管理

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    生命保険の販売におけるダイレクトビジネスの比重は益々高まっています。当該ビジネス拡大局面のなか、同社については、通信販売をはじめとしたダイレクトにお客様と接点を持てるビジネスを積極展開しており、とりわけ2020年より開始の通販ダイレクトセンターにおいては、お客様より大きな反響をいただいている状況で、今後も新規拡大を継続してまいります。今回の募集にあたりましては、このビジネスを推進する担当者として、以下業務をおまかせします。新規ビジネスをチャレンジングに推進いただける方のご応募をお待ちしております。【具体的な業務内容】■当事業のダイレクトセンターにおける管理・運営・事務業務(OP管理・指導育成、エスカレーション対応、各種業務)■ダイレクトセンター企画業務(お客様対応の品質向上、生産性向上に向けた各種施策・事務改善策の検討・実施)■ダイレクトビジネスを基盤とした新事業の企画・運営・管理業務(各種データ分析、経営向けプレゼン資料作成、社外交渉等)同社のダイレクトビジネスでは、「対面を超える感動体験」を提供し、お客様に寄り添い、お客様の問題解決を行うことを重視しておりますので、従来のダイレクトセンターの概念にとらわれず、新しい発想で事業拡大にチャレンジしていただきます。【本ポジションの特徴・魅力】★強固な基盤のもと、新しい価値創出に挑戦いただけます。★設立初期メンバーとして、実務はもちろんのこと組織・会社づくりに参画いただくことができます。★勤務地は六本木で駅より徒歩1分です!転勤や領域を跨いでの異動がなく、長期的に就業いただけます。★今までの金融機関にない圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務・フリーアドレスなど)

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    320万円~850万円
  • 仕事内容

    【ミッション/主な業務】■お客さまや同社代理店からの受電対応業務 (契約内容照会、各種手続き依頼、保険金・給付金支払いに関する照会)■上記に係わる付随(システム入力等)業務※電話での新規セールス等、保険の営業業務はございません。※入社後、ご活躍によりチームリーダー・スーパーバイザーへの登用の可能性もございます。【教育体制】入社後研修があります。座学やロールプレイングなど研修体制が整っており、誰でも安心してスタートすることができます。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    245万円~370万円
  • 仕事内容

    【ミッション/主な業務】■お客さまや同社代理店からの受電対応業務 (契約内容照会、各種手続き依頼、保険金・給付金支払いに関する照会)■上記に係わる付随(システム入力等)業務※電話での新規セールス等、保険の営業業務はございません。※入社後、ご活躍によりチームリーダー・スーパーバイザーへの登用の可能性もございます。【教育体制】入社後研修があります。座学やロールプレイングなど研修体制が整っており、誰でも安心してスタートすることができます。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    245万円~370万円
  • 仕事内容

    下記業務を担当いただきます。【主な業務内容】■新規、既契約者からの事務手続きの受付や照会対応全般。 それに付随する業務■将来的に新たなサービスの企画、立案、実行等◎残業:15時間程度/月◎チーム構成:チームリーダー2名、メンバー64名、合計66名◎チームの役割:営業社員(ライフプランナー)の保全手続きの一部代行として、契約者から事務手続きや照会を受付する部署

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    470万円~550万円
  • 仕事内容

    お客様向けコールセンターにおける苦情対応担当として、下記ご担当いただきます。【具体的な業務内容】当社お客様向けコールセンターにおいて、クレーム担当窓口として苦情対応をご担当いただきます。一次対応者での対応が困難なお客様のご対応をお願いいたします。最後の要としてセンターを支えていただく重要なポジションです。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~400万円
  • 仕事内容

    ■一人ひとりのお客さまのライフステージに合わせた 生命保険を設計・提案・営業■自分の力や実績がそのまま報酬として反映されます ・入社4ヶ月間…30~50万円の固定給 ・5~24ヶ月 …逓減型固定給+歩合給 ・25ヶ月目~ …歩合給+年間4回賞与【キャリアプランとして下記の2つのコースが用意】●ライフパートナーとして「生命保険のプロ」を目指すコース●ライフパートナーから営業所長→支社長としてマネジメントを目指すコース※なお、65歳までは「シニアライフプランナー」としてお客さまを担当することも可能ですし、その間に代理店として独立が可能となる「定年時代理店移行制度」もあります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】ご来店いただいたお客様の対応をお任せします。■具体的に・・・「新しい家族ができたから保険内容を見直したい」「最近まったく保険を見直していないからどんなものが良いの?」など、お客様のこうした相談をお聞きし、最適な保険プランをご紹介したり、過去の契約をお客様と確認しながら見直すのが主なお仕事です。★安心ポイント★①アフラック保険にご加入いただいているお客様が中心。「無理やり新規を売り込む」というよりも、「希望を伺って手続きを行う」という業務がメインです。②業務マニュアルやセミナー研修・先輩のサポートが充実しています。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県高崎市飯塚町469-2

    会社特徴

    ■2000年8月をもちまして創業30周年を迎えることとなり、これを機に井田総合ビジネスから井田ライフ保険と社名を変更し、社員一同アフラックのテーマである「生きるを創る」を胸に、皆様が創る自分らしく充実した人生を願い、親身になって考えられる心を大切にし、お役に立つ存在であり続けるため心を新たにして一層努力しております。■アフラックサービスショップとは・・・保険はマイホームの次に高い買い物と言われています。ライフプランに合った保障を備えていますか?今加入中の保険を見直したいと思っていませんか?そんな悩みを解消し、一生涯の安心を生命保険できちんとご準備頂ける場所、それがアフラックサービスショップです。■飛び込み営業や家族・友人等への営業などは一切なし!「新しい家族ができたから保険内容を見直したい」、「最近まったく保険を見直してないからどんな保険が良いか教えてほしい」など、お客様のこうしたご相談をお聞きし、最適な保険プランをご紹介したり、過去の契約をお客様と確認しながら見直すお仕事です。★注目ポイント★「契約をとること」ではなく、「お客様に寄り添い、必要なものを選んでもらう」という働き方です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★アフラックサービスショップにて、お客様に寄り添い、お客様にとって最善のプランを提案!★残業月5~10時間とワークライフバランスを実現できます!

  • 仕事内容

    自社運営のコールセンターで、お客様対応業務をお任せいたします。【主な職務内容】 ■自社運営のコールセンター部門における顧客対応(インバウンド・アウトバウンド)■各種書類送付手配、社内調整の上でのお客様対応 ・インバウンド:資料請求の受付、商品説明、既契約者手続対応など ・アウトバウンド:ご契約のお礼のご連絡、申込サポートや手続き等【主なコンタクト先】■顧客:・保険商品に興味のあるお客様からの問合対応および資料受付け・ご契約者様からの各種手続き案内および受付など ■社内各部署:お客様サービス部、保険金部など

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    300万円~450万円
  • 仕事内容

    自社運営のコールセンターで、お客様対応業務をお任せいたします。【主な職務内容】 ■自社運営のコールセンター部門における顧客対応(インバウンド・アウトバウンド)■各種書類送付手配、社内調整の上でのお客様対応 ・インバウンド:資料請求の受付、商品説明、既契約者手続対応など ・アウトバウンド:ご契約のお礼のご連絡、申込サポートや手続き等【主なコンタクト先】■顧客:・保険商品に興味のあるお客様からの問合対応および資料受付け・ご契約者様からの各種手続き案内および受付など ■社内各部署:お客様サービス部、保険金部など

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    300万円~400万円
  • 仕事内容

    ■ご契約者様へのアフターサービス及び、コンサルティング営業■ニッセイ・ライフサイクルプラザの窓口にいらしたお客様へのコンサルティング■各種手続きや、ご相談への対応などを行います。その他、■コールセンターにお電話頂いたお客様の対応■お電話で現在の契約状況の確認を行い、ご依頼に応じて訪問■アフターサービス及びコンサルティング営業

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    218万円~500万円
  • 仕事内容

    ■ご契約者様へのアフターサービス及び、コンサルティング営業■ニッセイ・ライフサイクルプラザの窓口にいらしたお客様へのコンサルティング■各種手続きや、ご相談への対応などを行います。その他、■コールセンターにお電話頂いたお客様の対応■お電話で現在の契約状況の確認を行い、ご依頼に応じて訪問■アフターサービス及びコンサルティング営業

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    150万円~200万円

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