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共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 内田

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンターの外部委託先運営担当 ※未経験歓迎

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新聞、TVCM、WEB等、広告媒体を活用した通信販売ビジネスの成長を推進するコンタクトセンター(外部委託先)の管理全般を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■コンタクトセンターの運営に関する各種企画
    ■外部委託マネジメント、リレーション構築
    ■外部委託先パフォーマンス管理(SLA・KPI・要員・品質)
    ■KPI(主要指標)の分析・評価
    ■事業計画に基づくコール量予測(年間・月間・日別・時間別)
    ■関連各部署との連携
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間がございます。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、安心して業務を習得頂くことができます。
    【配属部署】コンタクトセンター業務品質管理部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンターの品質管理担当 ※未経験歓迎

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンタクトセンターの応対品質向上のマネジメントをお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■品質評価プログラム構築・応対品質評価基準・ポリシー・ルールの策定
    ■モニタリングプロセスの効率化(システム化・音声認識)
    ■各種外部評価向上への取組み
    ■モニタリング・パフォーマンス管理・評価
    ■ナレッジデータベースの構築・監修・提供
    ■トークスクリプト・FAQ作成・編集・各種コミュニケーションツール改修
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間がございます。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、
    安心して業務を習得頂くことができます。
    【配属部署】コンタクトセンター業務品質管理部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    ワークフォースマネジメント(WFM:Workforce Management)
    コンタクトセンターの対応品質を向上させながら、より効率的、効果的な人員配置、
    人材の稼働に対する成果をできるだけ向上させるマネジメントをお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■過去の実績データ分析、業務計画に基づく業務量予測
    ■スキル別必要要員数の算出・要員計画
    ■最新テクノロジーやソリューションを活用した、
     ワークフォースマネジメントモデルの策定
    ■業務量変動に対するリアルタイムマネジメント(調整指示)
    ■入電データ収集・パフォーマンス分析、要因分析・推計・検証(予実管理)
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間を用意しています。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、
    安心して業務を習得頂くことができます。

  • チューリッヒ生命
    代理店サポート業務【中野勤務/転勤無】※正社員採用

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の同社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

    会社特徴

    ■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
     の主要拠点として1996年に設立されました。
    ■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
     保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
     を通じて提供しています。
    ■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
     業界内で大きな注目を浴びています。
    【同社特徴/働く魅力】
    ■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
    ■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
    ■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
    ■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
    ■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
     ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
     ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

    勤務地

    東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16階

    担当者のコメント

    ◇◆保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ◆◇
    中野駅徒歩5分/綺麗なオフィス/ストレスフリーな就業環境/キャリアパス◎/未経験歓迎
  • チューリッヒ生命
    代理店サポート業務【正社員登用前提】※中野勤務/転勤無

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の当社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

    会社特徴

    ■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
     の主要拠点として1996年に設立されました。
    ■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
     保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
     を通じて提供しています。
    ■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
     業界内で大きな注目を浴びています。
    【同社特徴/働く魅力】
    ■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
    ■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
    ■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
    ■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
    ■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
     ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
     ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

    勤務地

    東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16階

    担当者のコメント

    ◇◆保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ◆◇
    中野駅徒歩5分/綺麗なオフィス/ストレスフリーな就業環境/キャリアパス◎/未経験歓迎
  • 仕事内容

    お申込いただいた生命保険内容を、お客様に電話で確認を行う業務です。
    ジブラルタ生命に新たに加入されたお客様に、契約内容を正しく理解されているか、お客様の意向に沿った申込内容になっているか等の確認を電話で行う業務です。研修が充実しているため電話確認業務が初めての方も安心して始められます。
    ※アポイント業務、営業ではありません。弊社では通信販売による保険の
     ご提案は行なっておりません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    ジブラルタ生命はクオリティの高いサービスを提供し、
    お客様から最も信頼され、 社会・コミュニティから最も称賛される
    コールセンターを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※業界・職種未経験の方も大歓迎です!
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを
    提供しており、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。
    社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    安定性が高く、福利厚生が充実した同社でキャリアアップしませんか?

  • 仕事内容

    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ
    対応(インバウンド)をご担当いただきます。
    ※お客様へお電話をかける営業行為は一切ございません※
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、
    MR・SRから最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員
    ※平日:9:00~20:00の中でのシフト勤務(実働7.5時間)
    ※土日休み(将来的には土曜日を含むシフト勤務になる可能性もあります)

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■ご契約いただいているお客さまからの、電話お問合せの受信業務
    ■お客さまからの保険商品・サービス内容等に関するご要望
    ■苦情の承り業務
    ■お客さまの声を基にした保険商品・サービスの改善提案業務
    【配属部署】カスタマーサービス部 お客さま相談室

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ホールセラーデスクManager【大阪/残業20時間程度】

    年収
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【役割】
    ホールセラーデスク/コールセンターの大阪運営担当マネージャー
    【具体的な業務】
    大阪運営担当マネージャーとして、スーパーバイザーおよびオペレーターを指導し、応対品質および生産性向上を通じてチームの目標達成に取り組んでいただきます。
    ◆ホールセラーデスク
    銀行/証券会社の保険窓版代理店からの問い合わせに対し電話でサポートを行う部署です。
    ◆コールセンター
    一般の加入者からの問い合わせに対し電話でサポートを行う部署です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ライフパートナー ※転勤なし※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■一人ひとりのお客さまのライフステージに合わせた
     生命保険を設計・提案・営業
    ■自分の力や実績がそのまま報酬として反映されます
     ・入社4ヶ月間…30~50万円の固定給
     ・5~24ヶ月 …逓減型固定給+歩合給
     ・25ヶ月目~ …歩合給+年間4回賞与
    【キャリアプランとして下記の2つのコースが用意】
    ●ライフパートナーとして「生命保険のプロ」を目指すコース
    ●ライフパートナーから営業所長→支社長としてマネジメントを目指すコース
    ※なお、65歳までは「シニアライフプランナー」としてお客さまを担当することも可能ですし、その間に代理店として独立が可能となる「定年時代理店移行制度」もあります。

  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンター職【長崎勤務/正社員】

    年収
    235万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/主な業務】
    ■お客さまや同社代理店からの受電対応業務
     (契約内容照会、各種手続き依頼、保険金・給付金支払いに関する照会)
    ■上記に係わる付随(システム入力等)業務
    ※電話での新規セールス等、保険の営業業務はございません。
    ※入社後、ご活躍によりチームリーダー・スーパーバイザーへの登用の可能性もございます。
    【配属部署名】
    カスタマーサービスセンター

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    長崎県長崎市万才町2-12 NTTコム長崎万才ビル
    長崎県長崎市元船町長崎BizPORT ※2019年4月に新築ビルへ移転予定

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
  • マニュライフ生命保険株式会社
    セールスサポート担当(業務改善/生産性向上)

    年収
    ~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セールスサポート/CCC全般に関して以下の視点で職務を担当していただきます。
    1.応対品質の改善(HDI三ツ星の獲得が目標)
    2.業務生産性の向上(コスト効率化によるユニットコスト改善)
    3.サービス機能の拡充(オムニチャネルプロジェクトへの貢献)
    【具体的な職務内容】
    ■EES(従業員満足度)/MEI(マネージャー有効性)の向上
    ■KPI(主要業務指標)の改善および最適なタイミングでのKPIの洗い替え
    ■業務プロセスの改善による成果物の品質向上および提供スピードの向上
    ■新規サービスの提案および実現化
    ■通常業務にて発生するエスカレーション対応および関連部署との連携
    【想定残業時間】月30時間程度

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業時間月30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • 仕事内容

    「来店型店舗「よくわかる!ほけん案内」直営店での接客・保険提案業務となります。
    来店されたお客様に対して、じっくりとお話を伺いながら、
    生命保険の各種相談・ライフプランニングをを通して提案していただきます。
    ※ショップへ来店されたお客様への提案になりますので、新規開拓や自宅への営業はありません。
    ※1日2~3件のご提案となりますので、じっくりとお客様と向き合うことができます。
    ■研修について:入社後、座学~ロールプレイングまで1か月間の研修プログラムをご用意しておりますので、生命保険の知識のない方もご安心ください。店舗配属後は、OJTを通じた経験を積み、スキルアップしていただきます。
    【残業】月20時間程度

    会社特徴

    【★圧倒な知名度を誇るAflac(アフラック)・ブランド★】
    アフラックは、米国ニューヨーク証券取引所上場企業である持株会社(AFLAC Inc.)グループです。米国本社は、1955年ジョージア州コロンバス市に創業、2015年には職域市場における任意加入保険数NO.1となりました。また、アメリカ人の10人に9人以上がアフラック・ブランドを知るまでの認知度となっております。
    【★グローバルにおけるシェアNO.1の日本社★】
    日本社は1974年に創業され、アフラックグループにおいて収益額、資産合計額共に約7割を占めており、NO.1のシェアを誇っております。日本初のがん保険を販売して以来、がん保険や医療保険などの「第三分野」に強みを持ち、「生きるための保険」を切り拓いて参りました。現在では、がん保険国内保有件数、医療保険件数NO.1となり、日本国内でも確固たる地位を築いております。また、アソシエイツ(代理店)、第一生命保険株式会社や大同生命、日本郵便株式会社との業務提携、その他370を超える金融機関と提携することにより、強固な販売チャネルを通して数多くのお客様にサービスをお届けしております。
    これからもお客様が安心して治療を行うための助けとなる「生きるための保険」を通じて社会の役に立つ存在でありたいと願っています。

    勤務地

    愛知県※名古屋エリアの「よくわかる!ほけん案内」直営店
    愛知県

    担当者のコメント

    日本初のがん保険を販売して以来40年以上の歴史を持ち、国内のがん保険の保有契約件数はNO.1。新たな商品を打ち出し、安定した成長を続けています。また、制度も充実しており、長期就業可能な環境です。
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    お客様・営業社員からの問い合わせ窓口として、各種お問い合わせにご対応いただきます。※お客様への営業は一切ありません
    入社後、まずは研修を通じて、生命保険の知識、電話を活用したコミュニケーションスキルを身に付けていただきます。
    研修終了後は、営業社員からの依頼・問合せに、電話・メール・社内専用システム等を活用し幅広くご対応いただきます。

  • 仕事内容

    自社運営のコールセンターで、お客様対応業務をお任せいたします。
    【主な職務内容】 
    ■自社運営のコールセンター部門における顧客対応
    (インバウンド・アウトバウンド)
    ■各種書類送付手配、社内調整の上でのお客様対応
    └インバウンド:資料請求の受付、商品説明、既契約者手続対応(料金保全系)など
    └アウトバウンド:ご契約のお礼のご連絡、申込サポートや手続のためのアウトバウンド
    【主なコンタクト先】
    ■顧客
    ・保険商品に興味のあるお客様からの問合対応および資料受付け
    ・ご契約者様からの各種手続き案内および受付など
    ■社内各部署
    ・お客様サービス部、保険金部など

  • 仕事内容

    自社運営のコールセンターで、お客様対応業務をお任せいたします。
    【主な職務内容】 
    ■自社運営のコールセンター部門における顧客対応
    (インバウンド・アウトバウンド)
    ■各種書類送付手配、社内調整の上でのお客様対応
    └インバウンド:資料請求の受付、商品説明、既契約者手続対応(料金保全系)など
    └アウトバウンド:ご契約のお礼のご連絡、申込サポートや手続のためのアウトバウンド
    【主なコンタクト先】
    ■顧客:
    ・保険商品に興味のあるお客様からの問合対応および資料受付け
    ・ご契約者様からの各種手続き案内および受付など

    ■社内各部署:お客様サービス部、保険金部など

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