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共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    コンタクトセンターの応対品質向上のマネジメントをご担当いただきます。
    ■コンタクトセンターの品質向上に関する各種企画
    ■各コンタクトセンターとのリレーション構築
    ■お客さま視点・品質を中心としたパフォーマンス管理(KPI・要員・品
    質)
    ■KPI(主要指標)の分析・評価、改善提案・実行・推進
    ■新しいテクノロジーを利活用した品質向上、分析
    ■モニタリングの実施、品質管理項目/基準の策定/改定
    【配属先について】
    ■風通しが良く、自由な意見を言いやすい雰囲気です。
    ■入社後は、当社業務に理解を深めていただくため、研修期間を用意しています。経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、安心して業務を習得頂くことができます。

  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    カスタマケア部門/オペレーション企画・改善

    年収
    680万円~1345万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カスタマーケア部門における企画担当として新商品開発・法令対応等対応時の影響調査からプロセス設計、ルール策定、IT開発におけるビジネス要求の整理やUAT管理、他部門、グループとの調整等多岐にわたる対応を要する業務を行う。
    1.新商品、法令改正、各種社内プロジェクトにおける
     カスタマケア部門の Lead、SME等
    2.コールフロー変更、設計等のテレフォニーシステム管理
    3.オペレーションプロセス、ルールの策定、変更時の調整、管理
    4.Demand & Capacity management
    コールセンターオペレーションの現場のみならず、システム、商品開発、
    オペレーション、コンプライアンス部門など多くの部門と日々連携して
    各種業務を実施していきます。お客さま目線、オペレーション目線、
    システム設計目線など、幅広い視野で自ら企画、調整する業務が多く、
    個人のスキルアップの機会が非常に多いポジションです。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    カスタマケア部門/データガバナンスリード

    年収
    680万円~1345万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス観点でのデータ専門家(Data steward)として、カスタマケア部門が主管するお客様情報のデータガバナンス(データ品質の測定、メンテナンス計画の策定・実行、データ品質基準の管理)強化の推進を、データガバナンス部門及び他領域Data stewardとの協業のもと、リードします。また、同役割から得れた知見をもとにしたdata drivenでの分析活動の推進及びインサイトをもとにした業務改善提案や、新たなRAI基盤の導入検討・構築をリードすることも職務に含まれます。
    【Key responsibility】
    ■メットライフGlobalのデータガバナンス標準に準拠した、データーガバナンスプロセス(データ品質の測定・メンテナンス系悪の策定/実行、データ品質基準の管理)の部門内でのリード。
    ■データガバナンスに関連するプロジェクト・initiativeに於ける部門内のリード。
    ■部門内外のステークホルダーと連携しての、データ品質改善計画の実行及びモニタリングのリード。
    ■チーム内BAU業務(各種レポーティング、KPI管理、データ分析)のリード・担当。
    ■レポートプラットフォームの変革を及びRAI PDCAサイクルの効率改善。
    ■部門が主管するビジネスプロセスの改善機会を特定するためのデータ分析アジェンダの設定、設定したアジェンダの分析に必要なデータセットの特定、データの収集及び分析からなる一連のRAIプロセスのリード。
    7. グローバルRAIチームとのコラボレーションの促進及びRAIに関するベストプラクティスの日本への導入。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • 仕事内容

    お申込いただいた生命保険内容を、お客様に電話で確認を行う業務です。
    ジブラルタ生命に新たに加入されたお客様に、契約内容を正しく理解されているか、お客様の意向に沿った申込内容になっているか等の確認を電話で行う業務です。研修が充実しているため電話確認業務が初めての方も安心して始められます。
    ※アポイント業務、営業ではありません。弊社では通信販売による保険の
     ご提案は行なっておりません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    ジブラルタ生命はクオリティの高いサービスを提供し、
    お客様から最も信頼され、 社会・コミュニティから最も称賛される
    コールセンターを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※業界・職種未経験の方も大歓迎です!
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを
    提供しており、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。
    社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    安定性が高く、福利厚生が充実した同社でキャリアアップしませんか?

  • 仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の同社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

  • 仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。急成長中の当社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    【具体的には】
    ●代理店・募集人からのインバウンド業務(商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ●代理店・募集人へのアウトバウンド業務(申込みの不備連絡・解消の確認)
    ●社内システムへの入力などデータ作成、代理店とのデータ連携作業などの事務処理
    ●営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

  • 仕事内容

    ■代理店様向けサポートセンターおよびお客様コールセンターのSV管理業務
    ■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
    ■各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
    ※その他、新商品開発や事務改善に関する、実務構築業務にも携わっていただけます。
    【魅力ポイント】
    ◆強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆勤務地は六本木で駅より徒歩1分です。転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務、フリーアドレス等)

  • 仕事内容

    下記業務を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規、既契約者からの事務手続きの受付や照会対応全般。
     それに付随する業務
    ■将来的に新たなサービスの企画、立案、実行等
    ◎残業:15時間程度/月
    ◎チーム構成:チームリーダー2名、メンバー64名、合計66名
    ◎チームの役割:営業社員(ライフプランナー)の保全手続きの一部代行として、契約者から事務手続きや照会を受付する部署

  • 仕事内容

    【ミッション】
    お客様の希望どおりの契約・手続きになっているかを確認することにより、ご契約に関するガバナンス体制を担う役割を担っていただきます。
    お客様・営業社員・会社を守る重要な業務をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規に生命保険契約にお申込いただいたお客様への電話確認業務
    ■全国にいるオペレーターが受けた電話の2次対応
    ■保全電話業務:既契約に関する手続を希望されたお客様への電話確認(例:解約、減額、受取人変更等)
    ※1日約100件ご対応いただきます。
    ※クレーム対応はほとんどございません。
    【チーム構成】チームリーダー1名、メンバー14名、契約3名の合計18名

  • 仕事内容

    ■システム関連、統計・分析担当
    代理店に対し質の高い電話サポートを提供し続けられるよう、システムや統計・分析の面から取り組んでいただきます。
    ・受発信業務に関わる各種システムの導入と運用、管理
    ・代理店、オペレーターの利便性向上に向けた企画および導入促進
    ・呼量の分析、予測、レポーティング
    ・代理店からの照会内容の分析、レポーティング
    ・その他ホールセラーデスクで使用するデータの加工、分析、レポーティング
    ホールセラーデスク構成:28名 (2019年11月現在)
    ★魅力★
    ・日系のような柔らかい雰囲気
    ・風通し良い環境
    ・福利厚生充実
    ・アットホームは雰囲気

  • 仕事内容

    同社は、金融機関等を主力チャネルとして個人年金保険や終身保険などの貯蓄性商品を販売する生命保険会社です。2000年初期に段階的に金融機関窓販が解禁され、2007年に全面解禁となりましたが、同社はその初期から事業をスタートし、現在まで顧客に寄り添った商品を開発、サービスを拡充させてきました。その結果として、2019年度末の保有契約高は8 兆8,706 億円(前年比116.4%)と順調に伸長しております。今後の同社の一層の成長に貢献いただける方のご応募をお待ちしております。
    【業務内容】
    保険契約者、代理店(主に金融機関)向けコールセンターの運営を担当いただきます。
    ■コールセンターシステムの企画・保守 ■オペレーターの育成
    ■ナレッジマネジメント

  • 仕事内容

    ■カスタマーセンター等へのご指摘事項について、営業拠点等への対応指示および対応結果の確認、顧客対応
    ■ご指摘事項の収集および社内周知
    ■営業拠点でのご指摘対応における相談・対応
    ■CS推進 等

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■お客様からのお申し出(苦情等)に対する対応全般(顧客対応・進捗管理・企画立案・文章作成など)
    ■社内リレーション及びお客様対応(苦情等)教育の実施
    ■お客様コンタクトセンターの企画・運営
    【本ポジションの特徴】
    ★設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ★勤務地は六本木で駅より徒歩1分です。転勤がなく、長期的に就業いただけます。
    ★私服勤務・フリーアドレス等、非常にフラットな社風です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ライフパートナー ※転勤なし※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■一人ひとりのお客さまのライフステージに合わせた
     生命保険を設計・提案・営業
    ■自分の力や実績がそのまま報酬として反映されます
     ・入社4ヶ月間…30~50万円の固定給
     ・5~24ヶ月 …逓減型固定給+歩合給
     ・25ヶ月目~ …歩合給+年間4回賞与
    【キャリアプランとして下記の2つのコースが用意】
    ●ライフパートナーとして「生命保険のプロ」を目指すコース
    ●ライフパートナーから営業所長→支社長としてマネジメントを目指すコース
    ※なお、65歳までは「シニアライフプランナー」としてお客さまを担当することも可能ですし、その間に代理店として独立が可能となる「定年時代理店移行制度」もあります。

  • ネオファースト生命保険株式会社
    営業支援(代理店サポートデスク)※未経験者歓迎!

    年収
    300万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    成長を続ける同社にて増員、営業力強化のために、代理店サポートデスクポジションを担当いただける方を募集致します。保険会社以外からのご入社者も新しい視点をもってご活躍されております。同社の成長を加速するための一助となっていただける方のご応募をお待ちしています。
    【職務内容】
    ■来店型ショップや金融機関などの保険代理店からの
     生命保険募集の問い合わせに対応し、営業サポートをしていただきます。
    ■将来的にはサポートデスクの管理運営を担当していただきます。
    [雇用元]
     第一生命保険株式会社
     (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)
    [働き方に関して]
     月に数回程度、土日祝日勤務が発生する可能性がございます。
     (平日に振休を取得していただきます。)

    会社特徴

    ■□■第一生命グループ/金融機関や保険代理店に強みを持つ生命保険会社■□■
        ~~~安定した経営基盤の元、裁量のある環境で働くことが可能です~~~
    ■お客様目線で保険商品を開発しています
    同社ではお客様目線での保険商品開発を行っています。個人の健康状態で、保険料を変動させるなど、業界に先んじた取り組みを行っています。直近では、同社が2018年3月に発売した「ネオdeきぎょう」が好評を呼び、3月単月でANP(新契約年換算保険料)120億円を達成するなど、業界でも注目されています。
    ■販路拡大をしつつ、成長を続けています
    同社では、金融機関や保険代理店を通じ、お客様に身近な立場から保険を提案するともに、商品の販路拡大も行っています。第一生命グループとして、楽天生命保険と保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携を発表するなど、より多くのお客様へ商品を提供するため努力を続けています。
    ■安定基盤のもと、チャレンジングな環境です
    同社は2015年に第一生命グループとして新規事業を開始した新しい生命保険会社です。第一生命グループという安定した基盤をベースにしつつ、成長途上の会社であることから社内での意思決定も早く、裁量のある環境でスピード感をもって勤務することが可能です。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー (新西口出口より3階レベルで歩行者デッキ接続)

    担当者のコメント

    ■□■「一生涯のパートナー」を理念(ミッション)とする第一生命グループの生命保険会社■□■ 
               ~~~風通しが良く、スピード感のある企業でご自身のキャリアを形成可能です~~~
  • 仕事内容

    「来店型店舗「よくわかる!ほけん案内」直営店での接客・保険提案業務となります。
    来店されたお客様に対して、じっくりとお話を伺いながら、
    生命保険の各種相談・ライフプランニングをを通して提案していただきます。
    ※ショップへ来店されたお客様への提案になりますので、新規開拓や自宅への営業はありません。
    ※1日2~3件のご提案となりますので、じっくりとお客様と向き合うことができます。
    ■研修について:入社後、座学~ロールプレイングまで1か月間の研修プログラムをご用意しておりますので、生命保険の知識のない方もご安心ください。店舗配属後は、OJTを通じた経験を積み、スキルアップしていただきます。
    【残業】月20時間程度

    会社特徴

    【★圧倒な知名度を誇るAflac(アフラック)・ブランド★】
    アフラックは、米国ニューヨーク証券取引所上場企業である持株会社(AFLAC Inc.)グループです。米国本社は、1955年ジョージア州コロンバス市に創業、2015年には職域市場における任意加入保険数NO.1となりました。また、アメリカ人の10人に9人以上がアフラック・ブランドを知るまでの認知度となっております。
    【★グローバルにおけるシェアNO.1の日本社★】
    日本社は1974年に創業され、アフラックグループにおいて収益額、資産合計額共に約7割を占めており、NO.1のシェアを誇っております。日本初のがん保険を販売して以来、がん保険や医療保険などの「第三分野」に強みを持ち、「生きるための保険」を切り拓いて参りました。現在では、がん保険国内保有件数、医療保険件数NO.1となり、日本国内でも確固たる地位を築いております。また、アソシエイツ(代理店)、第一生命保険株式会社や大同生命、日本郵便株式会社との業務提携、その他370を超える金融機関と提携することにより、強固な販売チャネルを通して数多くのお客様にサービスをお届けしております。
    これからもお客様が安心して治療を行うための助けとなる「生きるための保険」を通じて社会の役に立つ存在でありたいと願っています。

    勤務地

    愛知県※名古屋エリアの「よくわかる!ほけん案内」直営店
    愛知県

    担当者のコメント

    日本初のがん保険を販売して以来40年以上の歴史を持ち、国内のがん保険の保有契約件数はNO.1。新たな商品を打ち出し、安定した成長を続けています。また、制度も充実しており、長期就業可能な環境です。
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    当社のバックオフィス業務を統括するドライデンカスタマーセンター(仙台本社)での勤務です。
    適性に応じて、下記いずれかの業務を担うチームへ配属となります。
    ■契約申込受付、契約成立等の新契約業務
    ■契約内容変更、保険料収納等の保全業務
    ■保険金、給付金等の支払業務

  • 仕事内容

    生命保険に加入されているお客様からの保険契約に関する問い合わせ対応を担当いただきます。
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、お客様から最も信頼され、社会・コミュニティから最も称賛されるコールセンターを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ≪魅力≫
    ■入社後に机上研修と受電研修を含め、3ヶ月~最大6ヶ月間のオペレーター
     研修がありますので、未経験の方も安心して働いていただけます。
    ■電話による営業は一切ありません。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ対応
    (インバウンド)をご担当いただきます。
    【企業からのメッセージ】
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、MR・SRから
    最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも入社後の充実した研修で、業務を覚えていただきますので
    ご安心ください。積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    営業部長【未経験可/豊富なキャリアパス】4/1入社

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    全国の営業部の部長候補として入社頂き、研修後同ポジションでご活躍頂きます。
    入社1年目は人材開発室(早稲田)にて研修を行い、2年目から全国の営業拠点でご勤務頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■1年目:本社(営業研修)
     生損保の基礎知識、業界知識の習得、営業販売訓練を実施。
    ■2年目:全国(営業拠点研修)
     全国各地にある営業部(営業拠点)にて実際に営業職員の採用や育成
     営業のマネジメントを学ぶ。
    ■3年目以降:順次適性のついた方から、営業部長に任命いたします。
     営業部予算管理/予算達成のための計画策定/営業スタッフリクルーティング等、営業部の生産を上げるための戦略を考え、目標達成をすることが最大のミッションです。
    ※個人営業職との違い
    営業職の採用とマネジメントが主な業務となりますので、個人営業をメインで行っていただくポジションではございません。

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