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共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 森川

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンターの品質管理担当 ※未経験歓迎

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンタクトセンターの応対品質向上のマネジメントをお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■品質評価プログラム構築・応対品質評価基準・ポリシー・ルールの策定
    ■モニタリングプロセスの効率化(システム化・音声認識)
    ■各種外部評価向上への取組み
    ■モニタリング・パフォーマンス管理・評価
    ■ナレッジデータベースの構築・監修・提供
    ■トークスクリプト・FAQ作成・編集・各種コミュニケーションツール改修
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間がございます。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、
    安心して業務を習得頂くことができます。
    【配属部署】コンタクトセンター業務品質管理部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンターの外部委託先運営担当 ※未経験歓迎

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新聞、TVCM、WEB等、広告媒体を活用した通信販売ビジネスの成長を推進するコンタクトセンター(外部委託先)の管理全般を担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■コンタクトセンターの運営に関する各種企画
    ■外部委託マネジメント、リレーション構築
    ■外部委託先パフォーマンス管理(SLA・KPI・要員・品質)
    ■KPI(主要指標)の分析・評価
    ■事業計画に基づくコール量予測(年間・月間・日別・時間別)
    ■関連各部署との連携
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間がございます。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、安心して業務を習得頂くことができます。
    【配属部署】コンタクトセンター業務品質管理部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンターの現場責任者(スーパーバイザー)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■コールセンターの業務管理・運営全般(オペレーター数 約40名)
    ■オペレーターおよびチームリーダーの勤務管理・育成・質問
    ■受付運用フローやマニュアルの整備
    ■お客さまの声を基にしたサービス改善案の策定
    ■コールセンターの新システム開発への参画
    【配属部署】カスタマーサービス部
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間を用意しています。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、安心して業務を習得頂くことができます。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    ワークフォースマネジメント(WFM:Workforce Management)
    コンタクトセンターの対応品質を向上させながら、より効率的、効果的な人員配置、
    人材の稼働に対する成果をできるだけ向上させるマネジメントをお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■過去の実績データ分析、業務計画に基づく業務量予測
    ■スキル別必要要員数の算出・要員計画
    ■最新テクノロジーやソリューションを活用した、
     ワークフォースマネジメントモデルの策定
    ■業務量変動に対するリアルタイムマネジメント(調整指示)
    ■入電データ収集・パフォーマンス分析、要因分析・推計・検証(予実管理)
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間を用意しています。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、
    安心して業務を習得頂くことができます。

  • チューリッヒ生命
    代理店サポート業務【中野勤務/転勤無】※正社員採用

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の同社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

    会社特徴

    ■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
     の主要拠点として1996年に設立されました。
    ■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
     保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
     を通じて提供しています。
    ■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
     業界内で大きな注目を浴びています。
    【同社特徴/働く魅力】
    ■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
    ■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
    ■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
    ■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
    ■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
     ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
     ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

    勤務地

    東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16階

    担当者のコメント

    ◇◆保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ◆◇
    中野駅徒歩5分/綺麗なオフィス/ストレスフリーな就業環境/キャリアパス◎/未経験歓迎
  • チューリッヒ生命
    代理店サポート業務【正社員登用前提】※中野勤務/転勤無

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の当社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

    会社特徴

    ■同社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業
     の主要拠点として1996年に設立されました。
    ■「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」をインターネット、電話
     保険代理店、銀行など「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」
     を通じて提供しています。
    ■生命保険会社としては、小規模ながら、革新的な商品・取り組み、成長スピードから
     業界内で大きな注目を浴びています。
    【同社特徴/働く魅力】
    ■有給取得率が高く、平均残業20h程度また、離職率も低く働きやすい環境です。
    ■少数精鋭で裁量を持てる環境のため、幅広い経験・スキルを積むことができます。
    ■外資のアグレッシブさと日系の穏やかな社風のバランスが魅力です。
    ■転勤がなく、IT設備も整っており、長期的に就業いただける環境です。
    ■業績好調で、業界内でも高い成長率を維持している企業です。
     ・新契約件数:2,091% ・保有契約件数:391% ・社員在籍数:208%
     ※いずれも2017年度実績に対する2012年度比

    勤務地

    東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16階

    担当者のコメント

    ◇◆保険事業を中心とした金融サービスをグローバルに展開する世界有数の国際金融グループ◆◇
    中野駅徒歩5分/綺麗なオフィス/ストレスフリーな就業環境/キャリアパス◎/未経験歓迎
  • 仕事内容

    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ
    対応(インバウンド)をご担当いただきます。
    ※お客様へお電話をかける営業行為は一切ございません※
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、
    MR・SRから最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員
    ※平日:9:00~20:00の中でのシフト勤務(実働7.5時間)
    ※土日休み(将来的には土曜日を含むシフト勤務になる可能性もあります)

  • 仕事内容

    お申込いただいた生命保険内容を、お客様に電話で確認を行う業務です。
    ジブラルタ生命に新たに加入されたお客様に、契約内容を正しく理解されているか、お客様の意向に沿った申込内容になっているか等の確認を電話で行う業務です。研修が充実しているため電話確認業務が初めての方も安心して始められます。
    ※アポイント業務、営業ではありません。弊社では通信販売による保険の
     ご提案は行なっておりません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    ジブラルタ生命はクオリティの高いサービスを提供し、
    お客様から最も信頼され、 社会・コミュニティから最も称賛される
    コールセンターを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※業界・職種未経験の方も大歓迎です!
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを
    提供しており、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。
    社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    安定性が高く、福利厚生が充実した同社でキャリアアップしませんか?

  • 仕事内容

    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ
    対応(インバウンド)をご担当いただきます。
    ※お客様へお電話をかける営業行為は一切ございません※
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、
    MR・SRから最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員
    ※平日:9:00~20:00の中でのシフト勤務(実働7.5時間)
    ※土日休み(将来的には土曜日を含むシフト勤務になる可能性もあります)

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    生命保険加入者からの保険契約に関する問い合わせ対応
    (インバウンド)をご担当いただきます。
    ※電話による営業は一切ありません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを提供して
    おり、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。
    社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    《シフトについて》
    週休二日制で、土曜出勤は月1~2回程度です。日曜日はお休みです。
    土曜出勤のある週は、平日に振替休暇を取得いただきます。
    《キャリアパスについて》
    シニア(上級)オペレーターへのステップアップやスーパーバイザーへの登用、
    社内公募制度など、さまざまなキャリアの選択肢が用意されています。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    生命保険加入者からの保険契約に関する問い合わせ対応
    (インバウンド)をご担当いただきます。
    ※電話による営業は一切ありません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを提供して
    おり、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    《シフトについて》
    週休二日制で、土曜出勤は月1~2回程度です。日曜日はお休みです。
    土曜出勤のある週は、平日に振替休暇を取得いただきます。
    《キャリアパスについて》
    シニア(上級)オペレーターへのステップアップやスーパーバイザーへの登用、
    社内公募制度など、さまざまなキャリアの選択肢が用意されています。

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■ご契約いただいているお客さまからの、電話お問合せの受信業務
    ■お客さまからの保険商品・サービス内容等に関するご要望
    ■苦情の承り業務
    ■お客さまの声を基にした保険商品・サービスの改善提案業務
    【配属部署】カスタマーサービス部 お客さま相談室

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ホールセラーデスクManager【大阪/残業20時間程度】

    年収
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【役割】
    ホールセラーデスク/コールセンターの大阪運営担当マネージャー
    【具体的な業務】
    大阪運営担当マネージャーとして、スーパーバイザーおよびオペレーターを指導し、応対品質および生産性向上を通じてチームの目標達成に取り組んでいただきます。
    ◆ホールセラーデスク
    銀行/証券会社の保険窓版代理店からの問い合わせに対し電話でサポートを行う部署です。
    ◆コールセンター
    一般の加入者からの問い合わせに対し電話でサポートを行う部署です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■DCC保有契約者に対するアウトバウンドコール業務の実施
    ■70歳以上の高齢契約者への電話による手続不備対応業務の実施
    ■Pチャネルの各支社/営業所との扱者変更業務の実施
    ■業務委託先業者に対するトレーニング対応業務の実施

  • 仕事内容

    ■当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおける
     業務責任者・管理者業務
    【具体的には】
    ・KPI管理
    ・ピープルマネジメント(目標設定、オペレータ/保険プランナー/アシスタントSVの育成・評価、人と人のコンフリクト管理、コーチング・メンタルケア)
    ・品質規定、品質管理
    (オペレータ/保険プランナー/アシスタントSVチームの応対品質作り込み、管理)
    ・チーム運営・管理業務(OP/HP/ASVが働きやすい環境、雰囲気作り・整備含む)
    ・一次対応できない問題、苦情への対処・対応(二次対応者・三次対応者)
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する改善活動
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など
     現場業務以外のセンターの代表としての業務

  • 仕事内容

    ■当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおける企画業務をご担当
     いただきます。
    【具体的な業務】
    ・KPI管理
    ・品質規定、品質管理サポート(オペレータ/保険プランナー/
     アシスタントSVからなるチームの応対品質向上施策立案、スクリプト改善等)
    ・チームサポート業務(OP/HP/ASVが働きやすい環境、雰囲気作り・整備含む)
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など
     現場業務以外のセンターの代表としての業務

  • 仕事内容

    ■当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーターの
     教育業務を行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ・オペレータへの研修・教育の実施
    ・スクリプトの作成
    ・トーク上の問題点の洗い出し
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など
     現場業務以外のセンターの代表としての業務

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ライフパートナー ※転勤なし※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■一人ひとりのお客さまのライフステージに合わせた
     生命保険を設計・提案・営業
    ■自分の力や実績がそのまま報酬として反映されます
     ・入社4ヶ月間…30~50万円の固定給
     ・5~24ヶ月 …逓減型固定給+歩合給
     ・25ヶ月目~ …歩合給+年間4回賞与
    【キャリアプランとして下記の2つのコースが用意】
    ●ライフパートナーとして「生命保険のプロ」を目指すコース
    ●ライフパートナーから営業所長→支社長としてマネジメントを目指すコース
    ※なお、65歳までは「シニアライフプランナー」としてお客さまを担当することも可能ですし、その間に代理店として独立が可能となる「定年時代理店移行制度」もあります。

  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンター職【長崎勤務/正社員】

    年収
    235万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/主な業務】
    ■お客さまや同社代理店からの受電対応業務
     (契約内容照会、各種手続き依頼、保険金・給付金支払いに関する照会)
    ■上記に係わる付随(システム入力等)業務
    ※電話での新規セールス等、保険の営業業務はございません。
    ※入社後、ご活躍によりチームリーダー・スーパーバイザーへの登用の可能性もございます。
    【配属部署名】
    カスタマーサービスセンター

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    長崎県長崎市万才町2-12 NTTコム長崎万才ビル
    長崎県長崎市元船町長崎BizPORT ※2019年4月に新築ビルへ移転予定

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~

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