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共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する共済・生命保険業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンターの現場責任者(スーパーバイザー)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■コールセンターの業務管理・運営全般(オペレーター数 約40名)
    ■オペレーターおよびチームリーダーの勤務管理・育成・質問
    ■受付運用フローやマニュアルの整備
    ■お客さまの声を基にしたサービス改善案の策定
    ■コールセンターの新システム開発への参画
    【配属部署】カスタマーサービス部
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間を用意しています。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、安心して業務を習得頂くことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    ワークフォースマネジメント(WFM:Workforce Management)
    コンタクトセンターの対応品質を向上させながら、より効率的、効果的な人員配置、
    人材の稼働に対する成果をできるだけ向上させるマネジメントをお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■過去の実績データ分析、業務計画に基づく業務量予測
    ■スキル別必要要員数の算出・要員計画
    ■最新テクノロジーやソリューションを活用した、
     ワークフォースマネジメントモデルの策定
    ■業務量変動に対するリアルタイムマネジメント(調整指示)
    ■入電データ収集・パフォーマンス分析、要因分析・推計・検証(予実管理)
    ※入社後は、同社業務に理解を深めていただくため、研修期間を用意しています。
    経験や知識に応じて研修期間を短縮・延長しますので、
    安心して業務を習得頂くことができます。

  • 仕事内容

    お申込いただいた生命保険内容を、お客様に電話で確認を行う業務です。
    ジブラルタ生命に新たに加入されたお客様に、契約内容を正しく理解されているか、お客様の意向に沿った申込内容になっているか等の確認を電話で行う業務です。研修が充実しているため電話確認業務が初めての方も安心して始められます。
    ※アポイント業務、営業ではありません。弊社では通信販売による保険の
     ご提案は行なっておりません。
    ≪同社にて働く魅力≫
    ジブラルタ生命はクオリティの高いサービスを提供し、
    お客様から最も信頼され、 社会・コミュニティから最も称賛される
    コールセンターを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※業界・職種未経験の方も大歓迎です!
    同グループは140年以上の歴史、世界40カ国以上のお客様にサービスを
    提供しており、全世界の従業員数は約5万名在籍しております。
    社風は風通しが良く、穏やかな社風です。
    安定性が高く、福利厚生が充実した同社でキャリアアップしませんか?

  • 仕事内容

    生命保険代理店・代理店担当社員からの保険契約に関する問い合わせ
    対応(インバウンド)をご担当いただきます。
    ※お客様へお電話をかける営業行為は一切ございません※
    ジブラルタ生命では、クオリティの高いサービスを提供し、
    プロデューサー(代理店担当者)から最も信頼され、
    MR・SRから最も称賛される代理店デスク/MRサポートデスクを目指しています。
    未経験の方でも積極的な気持ちで働く意欲のある方を募集しています。
    ※MR・SR・・・生命保険代理店担当の本社社員
    ※平日:9:00~20:00の中でのシフト勤務(実働7.5時間)
    ※土日休み(将来的には土曜日を含むシフト勤務になる可能性もあります)

  • 仕事内容

    カスタマーサービス部にて下記業務をご担当いただきます。
    ■お客様や同社代理店からのお問合せ対応業務
     ※お問い合わせや書類発送業務 等
    ■上記に係わる付随(システム入力等)業務
    【魅力】
    ■お客さまの疑問解決により、直接感謝のお声をいただけ、やりがいも達成感もあるお仕事です。
    ■保険商品の種類・仕組み等、金融のプロとしての専門知識を習得することができます。
    ■風通しが良く、フレンドリーな職場です。お客さま応対しているメンバーを中心とする職場環境を整備しています。また、毎月リーダーと個人面談の時間を設けていますので、業務上の相談などもし易い環境です。
    【入社日】2019年9月1日入社

  • 仕事内容

    営業担当部長のもと、下記の業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■保険通販の顧客からのインバウンド対応
    ■保険通販における業務フローの改善に向けた企画立案・実行
    ■インバウンドチームの管理
    ■各種メール対応、各部署との連携

  • 仕事内容

    CDO(営業担当役員)のもと、下記の業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■保険通販の新契約不備に関する顧客へのOB等、新契約処理対応
    ■保険通販における業務フローの改善に向けた企画立案・実行
    ■新契約不備対応チームの管理
    ■各種メール対応、各部署との連携
    【主なコンタクト先】
     契約サービス部・顧客

  • 仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。
    急成長中の同社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    ※電話によりサポート業務となります。
    【具体的には】
    ■代理店・募集人からのインバウンド業務
     (商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ■代理店・募集人へのアウトバウンド業務
     (申込みの不備連絡・解消の確認)
    ■社内システム入力・データ作成などの事務処理
    ■営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

  • 仕事内容

    代理店や募集人を対象とした保険販売の営業支援を幅広くお任せします。急成長中の当社で、保険のプロとしてキャリアを磨くことができます。
    【具体的には】
    ●代理店・募集人からのインバウンド業務(商品取扱事務等各種問い合わせ)
    ●代理店・募集人へのアウトバウンド業務(申込みの不備連絡・解消の確認)
    ●社内システムへの入力などデータ作成、代理店とのデータ連携作業などの事務処理
    ●営業資材の発注業務など
    【成長を実感できる環境です】
    2013年末、代理店販売に参入し、2014年は前年同期300%を達成。以後驚異的な伸びを示しています。

  • 仕事内容

    生命保険の各種事務領域において、ご自身の適性に合わせ、以下の業務をおまかせします。
    【職務内容】
    ■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
    ■各種手続きに伴うお客様・代理店からの照会対応(電話・メール)
    ■お客様向け/代理店様向けコールセンターSVの管理業務
    ※その他、新生命保険会社立ち上げに関する、実務構築業務にも携わっていただけます。
    【配属部署】CS戦略部

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■ご契約いただいているお客さまからの、電話お問合せの受信業務
    ■お客さまからの保険商品・サービス内容等に関するご要望
    ■苦情の承り業務
    ■お客さまの声を基にした保険商品・サービスの改善提案業務
    【配属部署】カスタマーサービス部 お客さま相談室

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    コールセンターManager【女性活躍/働きやすさ◎】

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的な業務】
    上席にあたるチームリーダーの指示のもと、専門性の高いトレーナーとして、品質担当者やSVと協力しながら以下を担当頂きます。
    ■コールセンターのオペレーター教育体制の整備
    ■ベンダーを含むオペレーターへの研修実施
    ■新人オペレーターへの研修実施
    ■新規施策における運用設計・研修計画・研修の実行

  • 仕事内容

    取扱者不在契約に対する保全対応を電話や文書により実施によりおり、お客様の声を聞き業務改善についております。
    【具体的な職務内容】
    ■当グループ保有契約者に対するアウトバンドコール業務の実施
    ■70歳以上の高齢契約者への電話による継続不対応対応業務の実施
    ■営業拠点の事務担当者と連携を図り、取扱者変更業務や保全業務の実施
    【残業時間】月10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ライフパートナー ※転勤なし※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■一人ひとりのお客さまのライフステージに合わせた
     生命保険を設計・提案・営業
    ■自分の力や実績がそのまま報酬として反映されます
     ・入社4ヶ月間…30~50万円の固定給
     ・5~24ヶ月 …逓減型固定給+歩合給
     ・25ヶ月目~ …歩合給+年間4回賞与
    【キャリアプランとして下記の2つのコースが用意】
    ●ライフパートナーとして「生命保険のプロ」を目指すコース
    ●ライフパートナーから営業所長→支社長としてマネジメントを目指すコース
    ※なお、65歳までは「シニアライフプランナー」としてお客さまを担当することも可能ですし、その間に代理店として独立が可能となる「定年時代理店移行制度」もあります。

  • 仕事内容

    ■当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーターの
     教育業務を行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ・オペレータへの研修・教育の実施
    ・スクリプトの作成
    ・トーク上の問題点の洗い出し
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など
     現場業務以外のセンターの代表としての業務

  • 仕事内容

    ■当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおける企画業務をご担当
     いただきます。
    【具体的な業務】
    ・KPI管理
    ・品質規定、品質管理サポート(オペレータ/保険プランナー/
     アシスタントSVからなるチームの応対品質向上施策立案、スクリプト改善等)
    ・チームサポート業務(OP/HP/ASVが働きやすい環境、雰囲気作り・整備含む)
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など
     現場業務以外のセンターの代表としての業務

  • 仕事内容

    ■当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおける
     業務責任者・管理者業務
    【具体的には】
    ・KPI管理
    ・ピープルマネジメント(目標設定、オペレータ/保険プランナー/アシスタントSVの育成・評価、人と人のコンフリクト管理、コーチング・メンタルケア)
    ・品質規定、品質管理
    (オペレータ/保険プランナー/アシスタントSVチームの応対品質作り込み、管理)
    ・チーム運営・管理業務(OP/HP/ASVが働きやすい環境、雰囲気作り・整備含む)
    ・一次対応できない問題、苦情への対処・対応(二次対応者・三次対応者)
    ・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する改善活動
    ・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など
     現場業務以外のセンターの代表としての業務

  • オリックス生命保険株式会社
    コンタクトセンター職【長崎勤務/正社員】

    年収
    235万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/主な業務】
    ■お客さまや同社代理店からの受電対応業務
     (契約内容照会、各種手続き依頼、保険金・給付金支払いに関する照会)
    ■上記に係わる付随(システム入力等)業務
    ※電話での新規セールス等、保険の営業業務はございません。
    ※入社後、ご活躍によりチームリーダー・スーパーバイザーへの登用の可能性もございます。
    【配属部署名】
    カスタマーサービスセンター

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    長崎県長崎市万才町2-12 NTTコム長崎万才ビル
    長崎県長崎市元船町長崎BizPORT ※2019年4月に新築ビルへ移転予定

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
      ~「安心して長く働ける環境」「充実の福利厚生」「綺麗なオフィス」が魅力 ~
  • 仕事内容

    「来店型店舗「よくわかる!ほけん案内」直営店での接客・保険提案業務となります。
    来店されたお客様に対して、じっくりとお話を伺いながら、
    生命保険の各種相談・ライフプランニングをを通して提案していただきます。
    ※ショップへ来店されたお客様への提案になりますので、新規開拓や自宅への営業はありません。
    ※1日2~3件のご提案となりますので、じっくりとお客様と向き合うことができます。
    ■研修について:入社後、座学~ロールプレイングまで1か月間の研修プログラムをご用意しておりますので、生命保険の知識のない方もご安心ください。店舗配属後は、OJTを通じた経験を積み、スキルアップしていただきます。
    【残業】月20時間程度

    会社特徴

    【★圧倒な知名度を誇るAflac(アフラック)・ブランド★】
    アフラックは、米国ニューヨーク証券取引所上場企業である持株会社(AFLAC Inc.)グループです。米国本社は、1955年ジョージア州コロンバス市に創業、2015年には職域市場における任意加入保険数NO.1となりました。また、アメリカ人の10人に9人以上がアフラック・ブランドを知るまでの認知度となっております。
    【★グローバルにおけるシェアNO.1の日本社★】
    日本社は1974年に創業され、アフラックグループにおいて収益額、資産合計額共に約7割を占めており、NO.1のシェアを誇っております。日本初のがん保険を販売して以来、がん保険や医療保険などの「第三分野」に強みを持ち、「生きるための保険」を切り拓いて参りました。現在では、がん保険国内保有件数、医療保険件数NO.1となり、日本国内でも確固たる地位を築いております。また、アソシエイツ(代理店)、第一生命保険株式会社や大同生命、日本郵便株式会社との業務提携、その他370を超える金融機関と提携することにより、強固な販売チャネルを通して数多くのお客様にサービスをお届けしております。
    これからもお客様が安心して治療を行うための助けとなる「生きるための保険」を通じて社会の役に立つ存在でありたいと願っています。

    勤務地

    愛知県※名古屋エリアの「よくわかる!ほけん案内」直営店
    愛知県

    担当者のコメント

    日本初のがん保険を販売して以来40年以上の歴史を持ち、国内のがん保険の保有契約件数はNO.1。新たな商品を打ち出し、安定した成長を続けています。また、制度も充実しており、長期就業可能な環境です。

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