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金融・保険業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

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公開中の求人77件中 1~20件を表示

  • 株式会社ココペリ
    カスタマーサクセス【完全土日休み・転勤無】IT業界出身者歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客(信金・地銀)の課題解決/成功に向けた支援をしていきながら、満足度の向上とサービス改善に向き合うカスタマーサクセス職は当社において非常に重要な役割を担ってます。
    【具体的には】
    ■顧客の課題解決や顧客満足度を上げ、プロダクトに還元する施策の企画実行
    ■利用/離脱動向などのデータ分析から顧客の課題/要望の理解を深める
    ■開発メンバーに顧客からの声を一般化してフィードバックし、プロダクトの価値を高める
    ■顧客のサービス導入・運営支援
    ■利用方法や技術的な問い合わせの対応
    ■サポートコンテンツの作成・編集
    【募集背景】サービス導入先拡大のための増員
    【部署構成】社員5名(うち1名は役員)・派遣社員3名

    会社特徴

    テクノロジー×金融ノウハウを武器に、Fintech領域において次々とイノベーティブなサービスに挑戦。
    主力サービスは、法人レンディング分野にて展開するAI融資モデル『FAI(ファイ)』と金融機関と連携し中小企業の経営支援・地域活性化に貢献するプラットフォーム『Big Advance』。
    その他にも、中小企業向け専門家相談サービス『SHARES』や、士業事務所のタスク管理ツール『FLOW』の開発、運営。
    これまでの業界の常識に囚われない新しいサービス開発に取り組んでいる、業界注目のFintechベンチャー。

    勤務地

    東京都千代田区二番町8-3 二番町大沼ビル4階

    担当者のコメント

    毎月1000社以上が導入!!日本全国の企業にテクノロジーを届けましょう。【転勤なし、完全週休2日】
  • アコム株式会社
    内勤営業(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    内勤営業(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※横浜市保土ヶ谷

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区 横浜ビジネスパーク神戸町134
    東京都品川駅から天王町駅まで電車で30分です。

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • アコム株式会社
    コールセンター(管理職候補/新規営業なし) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    コンタクトセンターでのお客さま対応として、
    お問い合わせへの対応・返済のサポート・受付/契約業務をご対応頂きます。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    ■コールセンター
    ・お問い合せ頂いたお客さまの応対、会員の皆様への各種ご案内
    ■ カウンセリングセンター
    ・お客さまの状況を伺い、適切なアドバイス、返済プランのサポートを実施
    ■サービスセンター (リアルサービスセンター ・ネットサービスセンター )
    ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
    ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【魅力・特徴】
    ■三菱UFJフィナンシャル・グループならではの手厚い福利厚生
    ■残業月平均22時間 ■女性の育休取得率100%
    ■穏やかな方が多く雰囲気の良い社風※ご面接後にご意向上がる方が多いです。
    ■研修制度充実/未経験の中途社員多数活躍中
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休暇取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • auじぶん銀行株式会社
    カードローンセンターの 運営管理/営業推進担当者

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ローンセンターにおける業務をお任せいたします。電話を通じてお客さまと接点を持ちながら新規のお申込みからご契約後の管理まで一連の業務をご担当いただきます。加えて派遣スタッフの管理、指導育成等のマネジメントや業務フローの改善等業務は多岐に亘り、将来的にリーダーとして中核的役割を担っていただきます。
    【運営管理業務】
    当行の主力商品であるカードローンを取り扱う部署にて、
    主に下記の二つの業務をご担当いただきます。
    ■カードローンに関する顧客接点業務ならびに事務業務
    (申込受付、契約、利用促進、債権管理等の業務運営および管理)
    ■ローンセンター(コールセンター)の運営管理、マネジメント業務
    ★お電話を通じてお客さまと接点を持ちながら新規のお申込みからご契約後の管理まで一連の業務をご担当いただきます。
    加えて派遣スタッフの管理、指導育成等のマネジメントや業務フローの改善等業務は多岐に亘り、将来的にリーダーとして中核的役割を担っていただきます。
    【配属先について】
    ローンセンターには現在180名程(行員50名程派遣社員130名程)のメンバーが在籍しています。

    会社特徴

    ★★スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走る銀行★★
    2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行です。開業以来、生活に深く浸透した携帯電話やスマートフォンをお客さまとの第一の接点とし、利便性と安全性を両立させた質の高いサービスを提供してきました。そして、2020年2月9日に「auじぶん銀行」へ商号を変更しました。auブランドを冠した商号とし、auフィナンシャルグループ全体で、スマートフォンを通じて決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進していきます。
    「スマートマネー構想」をスタート グループ一丸で「新しい金融体験」を創造
    2019年4月、auじぶん銀行は「auフィナンシャルホールディングス株式会社」の傘下に入り、KDDIの推進するスマートマネー構想の中核的な存在としての役割を担っています。そして、2020年2月9日に「auじぶん銀行」へ商号を変更しました。auブランドを冠した商号とし、auフィナンシャルグループ全体で、スマートフォンを通じて決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進していきます。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ~スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走る銀行~
    2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行
  • auじぶん銀行株式会社
    コールセンターの 運営管理/事務管理【お客さまセンター】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同部署は、預金・決済関連の当行サービスにおいて唯一直接の顧客接点を持つ部署であり、主に下記の二つの役割を担っています。
    1.同行で取り扱う商品の内、融資性の商品(住宅ローン、カードローン)を除く全ての商品について、お客さまからのお問い合わせへの対応やキャンペーンのご案内を行うコールセンター業務
    2.コールセンターで受付した各種事務処理、内国為替業務等を担当する事務センター業務
    まずは、コールセンター、事務センターとしての当行の業務を理解いただいた上で、電話応対や事務手続きに関する業務の効率化、高度化に向けた企画推進業務や各種マニュアルの整備、スタッフの管理・運営をになっていただきます。
    【配属想定部署】
    約180名(内、行員は約15名)のメンバーが在籍しています。
    一人ずつの裁量が大きく、若手から責任のある業務を任せる風土があります。

    会社特徴

    ★★スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走る銀行★★
    2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行です。開業以来、生活に深く浸透した携帯電話やスマートフォンをお客さまとの第一の接点とし、利便性と安全性を両立させた質の高いサービスを提供してきました。そして、2020年2月9日に「auじぶん銀行」へ商号を変更しました。auブランドを冠した商号とし、auフィナンシャルグループ全体で、スマートフォンを通じて決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進していきます。
    「スマートマネー構想」をスタート グループ一丸で「新しい金融体験」を創造
    2019年4月、auじぶん銀行は「auフィナンシャルホールディングス株式会社」の傘下に入り、KDDIの推進するスマートマネー構想の中核的な存在としての役割を担っています。そして、2020年2月9日に「auじぶん銀行」へ商号を変更しました。auブランドを冠した商号とし、auフィナンシャルグループ全体で、スマートフォンを通じて決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進していきます。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ~スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走る銀行~
    2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行
  • 仕事内容

    ・損害サービス業務
    ・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務
    ・事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般
    ・その他各種報告、統計資料作成など
    【役割・ミッション】
    ・高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指して頂きます。
    【キャリアパス】
    ・将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。
    【特徴・魅力】「ダイレクトだからこそ、お客様に向き合える」
    同ポジションはソニー損保の中でも非常に重要な役割がございます。
    同社の販売チャネルはダイレクトであるため、顧客満足度を非常に重視しております。
    そのため質の高いサービスを追求することが可能なポジションです。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    大阪府横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    事務企画【ダイレクト自動車保険売上NO1企業/中途入社多数】

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社はダイレクト型保険のリーディングカンパニーとして、顧客に、より高品質なサービスを提供するため、先進性のあるテクノロジーを取り入れ新しいサービスの創造に取り組んでおります。直近、大規模なプロジェクトとしてオペレーションの再構築やシステム開発を行っており、企画部門の組織強化のため増員での募集をする運びとなりました。
    ※ご希望・適性に応じて業務をお任せいたします※
    ■コンタクトセンターまたは新契約部門や保全部門における以下の職務
    ・オペレーション全般の企画、推進、管理
    ・業務フロー構築 ・システム企画
    ・システム部門との折衝 等
    【特徴・魅力】
    ■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
    ■チャレンジを推奨する風土 ■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
    ■フィンテックへの温度感が上昇しているためデジタル化等へのPJTにも参画可能
    【同社について】
    ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
    フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。
    ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。
    ※弊社からの入社実績多数※

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 社名非公開(その他(金融系))
    カスタマーサポート:ユーザー対応

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ユーザーからの操作方法等のお問い合わせにメールで対応しています。
    【具体的には】
    ■メールでのお問い合わせ対応 ※一部電話対応有り
    ■FAQ更新
    ■要望の開発部門へのフィードバック
    ■サービス改善提案
    【背景】ユーザー数増加に伴う、カスタマーサポート部門の体制強化の為
    今回募集のポジションについては、これに加えて、お客様の自己解決率アップに向けた施策を検討したり、お客様の声をサービスづくりに反映させたりする役割もあり、お客様の課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    オペレーション担当

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【担当業務】
    給与前払いサービスのオペレーション担当としての職務を中心にお任せする予定です。利用企業の増加が想定される中で、契約済みの法人顧客とのコミュニケーションや個人のお客様からの問合せ対応、送金実務とそのマニュアル整備などもご対応頂く予定です。
    また上記業務と併せてオペレーションに関連する管理部門サポート業務(顧客管理、売上・債権管理等)にも従事頂く予定です。
    ※問合せ対応には、コールセンター要員(派遣)への指揮・監督も含みます。
    【現在の組織体制】
    オペレーション業務担当1名+派遣スタッフで対応中
    【魅力】
    組織及びサービスを一緒に構築できるフェイズであり、今後組織拡大した際には、オペレーション企画や改善など、より裁量ある業務に従事して頂くチャンスがあります。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    戦略推進/プロジェクトマネジメント

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【期待する役割】
    大手通信キャリアの「携帯端末アフターサービス」をメインとして受託、同社グループ会社と連携して事業を行う同社にて、全社横断の戦略プロジェクトマネジメントをお任せする方を募集します。
    【職務内容】
    同社では数多くのプロジェクトが進行しているため、部門間の調整や全社への推進展開を幅広くお任せする方を募集します。
    プロジェクト例:オペレーターの在宅勤務プロジェクト
            感情認証プロジェクト、新規センター立ち上げ等
    コールセンターの知見がない方もプロジェクトマネジメント経験を
    活かしていただける環境がございますので、皆様の応募をお待ちしております。

  • 仕事内容

    オペレーターとして受電に関する業務を行っていただきます。
    主に以下業務を行っていただきます。
    ■当社でご契約いただいているお客さま各種照会、手続きの対応
     ・ご契約内容に関する照会への回答
     ・ご契約内容の変更に関するご案内、手続き書類発送の受付
     ・解約、満期などに関するご案内、手続き書類発送の受付
    ■当社でご契約いただいているお客さまへの電話発信業務
     ・満了請求書到着確認や返送依頼のご連絡
    ■その他、チーム運営に関する業務
    【組織構成】23名 男女比5:5(2020年8月現在)

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。業務フローの立案、オペレーションマニュアルの作成、システム開発の要件定義から、諸規定の整備まで幅広く携わっていただきます。
    現在センターは外部委託しており、外部ベンダーの管理・運営も中心業務としてお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■顧客からの苦情などの受付、対応、分析、再発防止策の策定
     ※コールセンターからのエスカレーション対応等
    ■苦情等の整理、取りまとめ
    ■経営報告作成
    ■PDCAを意識したCS等の改善企画・推進
    ■所管ルール(顧客サポート計画等)の整備等

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    グループ会社のアルヒ不動産テクノロジーズ株式会社への出向し、管理職として事業部の責任者をお任せし、推進および拡大を担って頂くことを考えております。
    【同社(アルヒ不動産テクノロジーズ)について】
    ■事業について
    不動産仲介業を中心として、お客様の住宅購入・売却ニーズに応えるサービスをテクノロジーを活用して高いレベルで実現していく事業です。管理職として、マネジメントおよび事業推進を担当いただきます。現在は不動産仲介事業のみですが、今後新たな事業展開を検討しております。
    ■組織構成について
     男性2名(不動産営業経験・宅建資格所有者)
      他、本社管理・企画サイドで女性2名、代表取締役 男性1名
      計 5名
    【同ポジションの特徴】
    ■アルヒが新たに設立した新規事業法人で、ご自身の経験をフル活用いただき1から事業を作り上げていくことに参画できます。
    ■従来の手法のみならず、「不動産+テクノロジー」という新しいビジネスモデルのチャレンジができます。
    ■「住宅ローン専門金融機関であるアルヒの子会社」であることを武器に、不動産の側面だけでなくローンの部分でも顧客の信頼を獲得して貢献ができます。
    【不動産仲介事業の内容について】
    ■反響営業できた不動産の購入・売買を希望する個人のお客様に対し、居住用不動産の売買仲介をメインに案内から成約まで担当頂きます。
    ■お客様のニーズを汲み取り、最適な物件の提案・購入支援を行います。
    ■反響営業の件数がどうやったら増えるか、営業の土台を作るところから参画できます。 
     エリア:東急沿線を中心に首都圏。 ファミリーやディンクスがメインターゲット
     テクノロジーを活用して、新しい集客方法や営業手法にもチャレンジしていきます。
     (例:VR内覧、お客様主導で購入物件を選んでもらえるよう、不動産テックを活用した取引事例紹介など。 これから:SNSを活用した営業/集客手法など)

  • 仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    業務割合はVOC(お客様からのご意見・苦情等)に関する企画・推進:顧客対応=7:3程度になります。
    ■VOC(お客様からのご意見・苦情等)に関する企画・推進業務
    ※VOCを分析し、お客様サービス向上につなげる役割を担う仕事
    ・VOCの集約、管理、分析業務
    ・VOC分析業務からの業務改善課題選定、社内提言業務
    ・VOC業務改善課題の関連部門への連携、進捗管理と解決の支援、推進
    ・VOCに関する経営報告資料の作成
    ■顧客応対業務
    ・電話応対業務(コールセンターで対応が難しい案件限定、1週間に1~2件程度)
    ・各種文書作成業務(顧客宛て、ADR対応等)

  • 仕事内容

    保険代理店業務に関連した事故サポート、早期かつ円満な事故解決サポート(事故発生時に保険会社と連携)、同社独自システムによる事故管理体制にてユーザー企業へのきめ細かい経過管理、結果報告を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■保険代理店としてユーザー企業が加入する各保険会社と連携、協議、
     事故解決のサポート、自動車事故に関わるアドバイス等
    ■同社独自システムによる事故の進捗管理、
     事故定例会と称してユーザー企業への進捗状況等の報告、自動車保険契約のサポート
    ※基本的には内勤でコールセンター業務をご担当いただきますが、営業同行する場合もございます。
    【組織体制について】
    ■損保出身の方と自動車整備士の方が半々くらいです。
     東京と大阪のオフィスでそれぞれ20名体制で業務を行っており、男女比は1:1です。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■口座開設に伴う事務手続き(申込書発送など)
    ■お客様からのお問い合わせに対して、メールや電話での対応業務
     (取扱い商品の説明や取引システムに関する操作方法説明等)
    ■上記業務における各種改善提案の立案、実施
    【魅力】
    事務手続きやお問い合わせ対応だけにとどまら、お客様kらのご意見がを元に自分のアイデアでサービス/売上/ならびに顧客満足度の向上につながる業務です。
    とてもフラットな風土なため、個人の主体的な意見を重視するので、自身のアイデアや企画を積極的に主張できます。
    【業務割合】事務作業:お客様対応=7:3

  • 仕事内容

    同社沖縄ユニット長としてチーム長、スーパーバイザーを管理、更にその下に連なるスタッフ50名ほどをマネジメントするポジションです。勤怠や数字の管理やクレーム等の実情把握、改善提案実施等を行っていただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【秋葉原】テクニカルエスカレーション対応

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■オペレーションからの技術検証エスカレーション対応業務
    ■お客様応対時に高度な案内/設定が必要な場合に技術検証依頼
    ■検証機材を使った技術検証/メーカーへ問合せなどを行い、その結果報告
    ■問い合わせ内容を管理分析し、業務の効率化、フロントオペレーションが
     利用するナレッジの制作を行う業務
    ■レポート業務(チーム日報や週ベース、月ベース)

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