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金融・保険業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人199件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    総合職コンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに中小・中堅企業に対し、
    保険を中心とした財務対策やリスクマネジメントを行い、企業経営・改善への
    コンサルティングサービスを提供して頂きます。
    ■「ベストアドバイスルール」に基づき、独自の保険管理(分析)システムを用いて
     節税や退職金準備などの財務対策、事業保障や事故賠償など
     企業経営に最適なアドバイスを提供し経営の強化・活性化にお役立ち
     いただきます。
    ■全国1900を超える提携先(会計・税理士事務所)の顧問先の経営支援のための
     情報提供や、 真のリスクマネジメントについての啓蒙活動 。
    ※営業ノルマはありません。セミナー集客や既存顧客からのアポイントで訪問するケースが主となります。
    ※企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営にも携わり、講師としてもご活躍いただけます。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 株式会社福岡銀行
    プライベートバンキング業務

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
     富裕層(士族、中小企業オーナー、地主、上場企業役員、等)を対象としたコンサルティング営業をご担当頂きます。
     事業承継ビジネス、税務相談、不動産関連等、資産運用以外の面でのソリューション・コンサルをご担当頂きます。

    会社特徴

    ■明治10年(1877年)に九州初の銀行として設立された第十七銀行の流れを汲み、昭和20年に県下の4銀行、十七銀行、筑邦銀行、嘉穂銀行、福岡貯蓄銀行の合併により誕生しました。創業から130年を超え、全国でも有数の歴史を有しております。
    ■FFGが平成25年4月に策定した第四次中期経営計画「ABCプランII」のもと、“お客さま起点”の構造改革による営業基盤の飛躍的拡大を目指しております。本計画では、「お客さまとのリレーション深化」、「営業生産性の向上」、「グループ総合力の強化」及び「FFGブランドの磨き上げ(あなたのいちばんに。)」の4つの基本方針を定め、これらに基づいた各種戦略・施策に取組んでおります。
    ■創業して130年余り、何世代にも亘って、地域のお客さまに「ふくぎん」として愛されてまいりました。当行のカラーは、今も昔も、「いちばん先を行く銀行」として新しい時代や変化に適応し、「いちばん頼れる銀行」としてお客さまの様々なニーズにお応えしようと奔走する「ふくぎん」であることです。
    ■ブランドスローガン「あなたのいちばんに。」の旗印のもと、「いちばん身近な銀行」として役職員一丸となり、お客さまとともに持続的に成長する企業となるべく、汗を流して参ります。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-8-3

    担当者のコメント

    ☆★創業130年!九州内№1銀行!全国の地方銀行の中でも№3の預金残高!福岡県内を中心に九州全域をカバーし、高度かつ多様な金融サービスを提供しています。金融のスペシャリストとしてご活躍いただける環境です。☆★
  • 株式会社千葉銀行
    経営支援

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    取引先の経営支援をお任せします。
    【配属先部署】
    企業サポート部:約35名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    M&Aアドバイザリー業務【法人営業部】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業部門において、M&A業務を担当いただきます。
    《具体的には・・・》
    中堅、中小企業のM&Aによる事業拡大のサポートを行っていただきます。オリジネーションから、財務、法務のデューデリジェンス等を踏まえた価値算定、価格、条件交渉等、エグゼキューションまで、一連の業務全てをお任せ致します。
    ※法人RMが発掘した案件に対して業務を行っていただきます。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    債権管理・回収担当

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行の債権管理・回収担当として下記業務を行って頂きます。
    当行委託(受託)債権の管理、回収業務や、他行債権の管理回収業業務受託を担当していただきます。
    【配属先部署】
    企業サポート部:約30名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    アライアンス担当【経営企画部・大手地銀・安定性◎】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部として、以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    銀行業務における銀行間アライアンスを活用した新規ビジネス企画の立ち上げ、PT管理を担当していただきます。
    【所属組織】
    経営企画部:40名
    チーム:4名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    東京都各支店14店舗その他 埼玉県、茨城県の支店

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • アルヒ株式会社
    キャリアアドバイザー【人材紹介事業】※新規事業※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アルヒ社の人材紹介事業において、キャリアアドバイザーとして下記職務をお任せいたします。
    ・面談前各種準備(声掛け、日程調整、ご経歴を踏まえた仮説立て)
    ・面談対応、キャリアカウンセリング、求人案件のご案内
    ・推薦対応(応募書類(履歴書・職務経歴書)作成、推薦状作成、推薦)
    ・進捗フォロー(日程調整、面接対策、選考結果共有等)
    ・内定後フォロー(現場との懇親調整、現職の退職交渉、入社手続きフォロー等)
    ・外注する登録面談業務の進行管理(外部パートナーマネジメント)
    ・組織内総務・庶務業務
    【募集背景】
    ■2018年8月発表中期経営計画に基づき、不動産業界向け人材紹介事業及び求人広告事業(求人求職サイト運営)を開始するため
    【特徴・魅力】
    ■東証一部上場企業である同社の経営資源を活用し、権限移譲されたポジションにて常識にとらわれない事業立ち上げ及び事業運営経験が可能
    【会社全体の特徴について】
    ■会社・事業の強み
    ・フラット35実行件数8年連続No1の実績があります。
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。
    ■職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ■会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    会社特徴

    ◆◇9年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
       ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は9年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    ★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
     お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
     これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目7番27号 全特六本木ビルEAST棟3階

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇
  • 株式会社FPG
    M&A推進室 スタッフ【未経験可】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、M&Aスタッフとして、案件の掘り起こしからクロージングまで一連の業務を担当頂きます。(M&A案件相談~交渉支援~クロージング)》
    【業務詳細】
    M&Aスタッフとしてとして、以下のような全般をご担当頂きます。
    ・企業譲渡に関する相談
    ・企業価値評価(バリュエーション)
    ・買手候補の探索、提案(マッチング)
    ・交渉支援、クロージング手続
    【求める人物像】
    ■協調性があり、コミュニケーション能力が高い方
    ■自ら積極的に考え行動できる方
    ■Word,Excel,PowerPointの操作に優れた方

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 仕事内容

    同社の監査部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■内部監査の実施(業務監査)
    ■コンサルティング業務
    【具体的に】
    ■監査計画の策定、実施、報告
    ■監査指摘事項に対する軽減策が期限内に実行されたことの確認
    ■実行された施策がリスクの軽減に寄与しているかの確認
    ■内部統制に関するコンサルティング業務の実施
    【配属部署】
    ■監査部(8名)に配属となります。
    ■監査部は、縦割りではないため、1人で幅広く監査業務を行っていただきます。

  • 仕事内容

    【チームのミッション】
    大企業の豊富なアセット、スタートアップのテクノロジー、サムライ独自の事業創出ナレッジの統合による新事業の発掘・育成
    【業務内容 ※本人の業務は面談にて意向を踏まえ決定致します。】
    ■独自の大企業とスタートアップの協業による新事業創出(アクセラレータプログラム・ハッカソン)の企画・提案・プロジェクト推進
    →実績:IBM、日本郵便、中京テレビ、大手金融機関、グローバルメーカー 等
    ■企業内での新事業創出支援、共同事業開発
    →実績:明治安田生命、大手メディア、グローバルメーカーなど多数
    ■企業内のイノベータ育成プログラムの企画・運営
    ■今は無い、新たなイノベーションのスキーム・プログラムの発掘・開発
    【役割期待】
    国内における市場の縮小(人口減少、貧困化による消費減)により今、日本経済を支えた国内の大企業は危機を乗り越えなければならない局面にきています。単純に「流行り」のオープン・イノベーションを押し付けるだけでは何も変化しません。
    企業の組織上の課題、業界構造、競争環境等、企業側の視点に立ち、長期視点での戦略の立案と実行を情熱を持って行える方をお待ちしてます。

  • 仕事内容

    日系企業によるICT分野の海外進出・投資をサポート。(共同投資家としてのエクイティ出資、レンダーとしての資金提供、事業パートナーの日系企業を支援)
    【電気通信事業】
    現地で通信インフラを整備し、ブロードバンド、携帯電話、クラウド等の電気通信サービスを提供する事業を支援
    【放送事業】
    現地で放送インフラを整備し、地上放送、CATV、衛星放送等の放送サービスを提供する事業を支援
    【郵便事業】
    現地で郵便インフラを整備し、郵便物の送達等の郵便サービスを提供する事業を支援
    上記3事業について、ソーシングから投資実行、事業のモニタリング等を担って頂きます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■機構のポートフォリオ管理業務及び資金調達に係る財務資料の作成
    ■関係する会議の運営サポート
    ■投資案件のモニタリング
    ■投資計画等の評価・助言に関わる補助的業務
    ※その他の機構の管理業務にも関わっていただきます

  • 仕事内容

    【背景】2018年3月、ミャンマーにおける大手メディア企業の地上波放送局「Myanmar National Television(以下、MNTV)」を通じた放送関連事業に取り組むべく、ミャンマーに現地新会社「Dream Vision Co., Ltd.(以下、DVC社)」を設立。新会社は、12月に新CEO(ミャンマー人、現地テレビ局出身)を迎え、デジタル化を始めとした事業戦略の再構築、収益性改善プランの策定・実行の取組みを強化するフェーズにありますが、現CFOが、最短で2020年3月の契約満了に伴って離任を予定しているため、後任を採用します。
    【職務内容】
    ■CFOの職責全般
    (経営管理全般、経営指標の分析、管理会計、予算策定、予実管理等の実行等)

  • 仕事内容

    【背景】2018年3月、ミャンマーにおける大手メディア企業の地上波放送局「Myanmar National Television(以下、MNTV)」を通じた放送関連事業に取り組むべく、ミャンマーに現地新会社「Dream Vision Co., Ltd.(以下、DVC社)」を設立。新会社は、12月に新CEO(ミャンマー人、現地テレビ局出身)を迎え、デジタル化を始めとした事業戦略の再構築、収益性改善プランの策定・実行の取組みを強化するフェーズにありますが、テレビ局出身の現CFOが、最短で2020年3月の契約満了に伴って離任を予定しているため、後任を採用します。
    【職務内容】
    ■CFOの職責全般
    (経営管理全般、経営指標の分析、管理会計、予算策定、予実管理等の実行等)

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■米国FactSet社のグローバル・データサービス(資産運用業務支援、投資銀k脳業務支援、リサーチ業務支援サービス)などのセールスおよびコンサルティング
    ※担当する会社数は「証券会社、投信投資顧問などの金融機関を10~20社+新規開拓分」です。
    ※日々の業務としてはオフィスで提案を検討、作成。日に2~3件の顧客訪問が基本となります。また訪問は東京の中心部への訪問が圧倒的に多いとのことです。
    【配属部署構成】
    ■コンサルティング営業本部兼FactSetPacific 出向
    約50名(マネージャー、営業、コンサルタント 内QUICKからの出向社員は10名) 
    ※こちらの部署の就業時間は9:00~18:00となります。

  • 社名非公開(銀行)
    ウェルス・マネジメント営業部

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    資産承継型商品等の商品企画担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■上場企業オーナー等その資産管理会社等へのPB富裕層顧客への提案営業
    ■配属部署:PB営業部
    ※嘱託社員としての採用の可能性もあります。

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    ・大口出資者との戦略的投資テーマの協議と策定サポート業務
    ・既存ファンドの出資者に対してのIRやレポーティング作成サポート業務
    ・新規ファンド組成(中長期での業務)サポート業務
    ・ソーシング~Exitまでのベンチャー投資活動における戦術策定と実行
    ・投資実行プログラムの運営(Batch ProgramやBootcamp等)

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    ・イスラエルオープンイノベーション事業の事業企画・管理(日本本社・イスラエル支社を含む全体)
    ・現地ベンチャーキャピタルやアクセラレーターとのアライアンス
    ・イスラエルオープンイノベーション事業のプロジェクト創出(マーケ・営業)
    ・当該チームの組織 / 人材マネジメント
    ※勤務地は東京またはイスラエル双方への滞在が想定されますが、希望に応じて調整可能です。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    ベンチャーキャピタル部門(国内) 執行役員

    年収
    1000万円~1350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務】
    ・ソーシング~Exitまでのベンチャー投資活動における戦術策定と実行
    ・大口出資者との戦略的投資テーマの協議と策定
    ・チームマネージメント(3~4名程度)
    ・既存ファンドの出資者に対してのIRやレポーティング活動
    ・新規ファンド組成(中長期での業務)

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