スマートフォン版はこちら

金融・保険業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人159件中 1~20件を表示

  • 株式会社千葉銀行
    M&Aアドバイザリー業務【法人営業部】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    案件増による体制強化のため
    《具体的には・・・》
    中堅、中小企業のM&Aによる事業拡大のサポートを行っていただきます。
    ■オリジネーション
    ■財務、法務のデューデリジェンス等を踏まえた価値算定、価格、条件交渉等、
    ■エグゼキューション
    まで、一連の業務全てをお任せ致します。
    【魅力】
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働ける。
    ■直接経営層にアプローチができ、ともに企業を育てることができる。
    ■案件は法人RMからの共有であるため、M&Aに集中できる。
    ■地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。
    ■行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土がある。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    経営支援【企業サポート部】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    取引先の企業が経営難、財政難の際に経営支援をお任せします。
    【業務内容】
    ■保有資産の合理化、債務の削減、資本の増強、事業の譲渡や承継など
    ■外部の専門家との連携など
    (不動産の処分等や外部資本の導入など)
    【配属先部署】
    企業サポート部:約35名
    【魅力】
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行であり、全国転勤がなく、腰を据えて働ける。
    ■直接経営層にアプローチができ、中小企業の支援が出来ます。
    ■地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。
    ■行員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土がある。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    債権管理・回収担当

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行の債権管理・回収担当として下記業務を行って頂きます。
    当行委託(受託)債権の管理、回収業務や、他行債権の管理回収業業務受託を担当していただきます。
    【配属先部署】
    企業サポート部:約30名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    信託営業【相続・事業承継】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    相続・事業承継のコンサルティングをお任せします。
    1)事業承継、資産承継、地権者取引にかかる案件支援
    【配属先】
    信託コンサルティング部(約40名、チームは4名)

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社千葉銀行
    アライアンス担当【経営企画部・大手地銀・安定性◎】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部として、以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    銀行業務における銀行間アライアンスを活用した新規ビジネス企画の立ち上げ、PT管理を担当していただきます。
    【所属組織】
    経営企画部:40名
    チーム:4名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    東京都各支店14店舗その他 埼玉県、茨城県の支店

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 仕事内容

    ■財務経理業務を一通り経験頂いた後、能力・要望に応じて下記業務を依頼します。
    1.財務経理業務
     ・予算管理業務
     ・決算業務、入出金業務、社内外報告・開示業務、税務申告業務
    2.能力・要望に応じた業務(全部でも一部でも)
     ・持株会社移行準備、M&A(組織再編、PMI等)、グループ事業経営計画の検討
     ・IR(投資家対応、IR戦略の企画立案等)
     ・リスクマネジメント業務(ALM、SMR、ESR)
     ・その他
    ※将来的にグループ経営や子会社立ち上げ、子会社役員など領域を超えたご活躍、IR、M&A、リスクマネジメント、数理業務、税務、監査等の専門家としても活躍いただける、意志と能力に応じた幅の広いキャリア選択が可能です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・債務整理における債権の保全、過払い金の抑制
    ・法務担当社員の育成
    【具体的な職務内容】
    ※主に債権回収・債務整理・過払い金の交渉に関する業務
    ・簡易裁判所、地方裁判所への出廷
    ・法文書の作成・アドバイス
    【特徴・魅力】
    ■最先端の情報を得られる環境
    キャッシュレス社会が急速に拡大する中で、決済に関する最新テクノロジーや各種規制に対する対応、関連する訴訟案件を経験することが出来る環境です。
    ■チャレンジを推奨する環境
    同社の理念や全社的な業務内容を習熟することによって、法務担当部門などで社内弁護士として活躍できる環境です。今後も継続する過払い金の交渉で争点を生み出す、法的回収余地を創出する等の新たな挑戦を推奨する環境です。
    ■マネジメント・教育の経験ができる環境
    ご自身の知識・経験を勉強会の実施などにより他者へ教育する経験ができる環境です。また、当社の人事制度を活用したマネジメントの経験もできる環境です。
    ■フラットな職場環境
    上司・現場のメンバーと同じ職場で、フラットな意見交換が可能なオープンな職場環境です。
    ■女性にも働きやすい職場
    職場の8割以上が女性社員で、産休・育休などの人事制度も充実しています。育休後の社員も実際に勤務していますので女性にとっても安心して長く働ける職場です。

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    総合職コンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに中小・中堅企業に対し、
    保険を中心とした財務対策やリスクマネジメントを行い、企業経営・改善への
    コンサルティングサービスを提供して頂きます。
    ■「ベストアドバイスルール」に基づき、独自の保険管理(分析)システムを用いて
     節税や退職金準備などの財務対策、事業保障や事故賠償など
     企業経営に最適なアドバイスを提供し経営の強化・活性化にお役立ち
     いただきます。
    ■全国1900を超える提携先(会計・税理士事務所)の顧問先の経営支援のための
     情報提供や、 真のリスクマネジメントについての啓蒙活動 。
    ※営業ノルマはありません。セミナー集客や既存顧客からのアポイントで訪問するケースが主となります。
    ※企業経営者・会計事務所を対象としたセミナーの企画・運営にも携わり、講師としてもご活躍いただけます。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    損害保険事務【東京勤務/正社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。
    【具体的業務】
    ■損害保険の支払計上事務全般
    ■損害保険の手続全般
    ・満期のご案内(見積書・申込書の作成)
    ・保険料の計算
    ・帳票の発注  など
    ■電話対応
    ・既存のお客様からの契約の問い合わせ
    ・保険会社のとやりとり

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ(シニア)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。
    ※将来的にマネージャーをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • オリックス株式会社
    業務プロセス改革担当【働き方◎/福利厚生◎/研修制度◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループの各社・各部門を対象とし、オリックス・ビジネスセンター沖縄
    を活用しながら、グループ各社・各部門の業務改革・改善プロジェクトの企画・実行支援を図る職務です。部門長レベルと対話しながら、プロジェクトの目的・ゴール設定や、各種施策実行に関する順序性や優先順位の定義について支援を行い、実行フェーズにおいてはPMOの役割を担います。具体的には以下の通り。
    ・グループ各社・各部門における既存業務プロセスの可視化・分析に関する実行支援
    ・業務プロセスの改善施策に関する企画・実行支援
    ・グループ内の継続的な業務生産性向上を実現するための仕組み構築(新たな組織・権限定義、人材育成・活用など)
    ※オリックス・ビジネスセンター沖縄 https://www.orix.co.jp/obco/index.html
    オリックスグループ各社から業務(事務処理業務や顧客応対業務等)を受託し、グ
    ループ全体の業務標準化、効率化を進め、生産性向上を実現している会社です。
    独自のマネジメントシステムを開発し、業務改善のPDCAサイクルを確立し、社会の
    変化を先取りし、業務改革と働き方改革に積極的に取り組んでいます。
    ※配属は、グループ会社への出向を予定しています。
    ※職場は浜松町ですが、定期的に沖縄への出張があります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆ 東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • 株式会社ネイチャーFAS
    財務コンサルタント【年間休日136日/柔軟な働き方が可能!】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    財務コンサルティング業務(M&A/不動産/保険など)をお任せいたします。税務対策を加味した国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等のご提案を行い、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■M&Aアドバイザリー業務 ■組織再編アドバイザリー業務 
    ■ファイナンシャルアドバイザリー業務 など
    資産売却前検討段階での相談から、着手後におけるアドバイザリーサービス、また売却後のコンサルティングに至るまで、売買~運用プロセスをサポートします。
    【部署構成:大阪オフィス】
    ■12名 (2019年11月現在)
    支店長(女性)、コンサルタント(アシスタント含む)9名<男性6名/女性3名>、営業支援(人事・総務)<女性2名>※2020年4月入社

    会社特徴

    【国際資産税の総合コンサルティング業務を行う業界トップクラスの会社です!】
    企業のオーナー様など富裕層の方が直面する節税や資産運用などの課題に対し、豊富なネットワークを活用し国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行います。また、大手金融機関・保険会社向けに、資産税や事業承継、不動産運用などのセミナーも実施しております。
    【「国際資産税」×「個人」の専門領域で強みがございます!】
    税理士法人の多くが法人をメインにしている中で個人に特化して国際資産税コンサルティングを行っている同業他社は少なく、国際資産税ファームかつ個人専門としてトップクラスのシェアを占め、かつ高い知名度・ブランド力がございます。
    そのため、個人の資産や税に関する相談の際には、他税理士事務所や国内金融機関からお客様の紹介・反響が多くございます。
    【日本一働きやすい会計事務所をグループとして実現しています!】
    ”Treat as a family”(社員を家族のように扱う)というフィロソフィーのもと、
    年間休日136日・フレックスタイム制・複数体制での顧客対応(休暇の際に他の社員がカバーできる為)等、社員が充実して長く働ける環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC 10階

    担当者のコメント

    ~目標「日本一社員が成長できる=幸せな」会社!金融の知識を活かしてキャリアアップしたい方大歓迎!~
    【年間休日136日】【メリハリのある働き方】【充実した手当・制度】【フレックスタイム制】
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    アナリスト※エクイティストーリー策定支援※★パソナ独占求人★

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、新規公開を予定している企業のエクイティストーリー策定支援をお任せします。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。
    【業務詳細】
    ■IPO企業のエクイティストーリー策定支援
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ★本ポジションの魅力★
    同社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※経験者※

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    ビッグデータ分析/マーケティング担当〔ネット銀行最大手〕

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ≪ビッグデータ分析/マーケティング担当として業務をお任せいたします≫
    【具体的な業務内容】
    ■ファイナンス・ローン等に係わるクレジットプランニングおよび
     審査モデルの開発やモニタリング
    ■その他、マーケティングに係わるビッグデータ分析の実施等
    ※同社では、金融業界だけではなく、コンサルティング、Sier,メーカ等、
     多種多様なバックグランドをもった方が活躍しています。
    ※顧客満足度1位の銀行として、絶え間なく安定したサービスを提供しつづけ
     最先端のITを駆使したシステムインフラを構築、運用するために、
     自ら考え、自ら会社を変革していくマインドをもった方を募集しております。
    【企業の魅力】
    ■安定性とスピード感:住信・SBIが株主で、安定性が非常に高いです。また、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■事業の独自性:FinTech分野に注力しており、既存のサービスとFinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    担当者のコメント

    住友信託×SBIの出資企業で、安定性とスピード感を合わせ持つ企業です。
    今後の同社の中核を担うFinTech事業企画部は非常に重要なポジションです。この事業部の中核としてご活躍頂けます。
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    ESGコンサルタント ※パソナ独占求人※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のESGコンサルタントとして下記業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■企業のESGへの取り組み戦略立案支援
    ■統合報告書・企業ウェブサイトなどへのESG情報開示コンサルティング
    ■統合思考プロジェクトの進行(企業プロジェクトメンバー・経営陣への勉強会・ディスカッションの際のファシリテーション)
    ■ESG含めた企業の戦略ストーリー・価値創造ストーリーの作成
    ■ESGインデックス対応
    【募集背景】
    最近急速に増えているESG関連の問い合わせにお応えするため、ESGコンサルティング業務を拡大しています。お客様企業のESGに関する様々なニーズにお応えするとともに、ESGに企業としてどう取り組むべきか、を模索しながらゼロから一緒にビジネスをつくっていける方を募集します。
    【配属組織】※2019年4月に立ち上げたGです※
    ソリューション部 サステナビリティコンサルティングG:3名

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社ひろしまイノベーション推進機構
    投資アソシエイト

    年収
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎アソシエイトとして、投資先企業の開拓から評価、バリューアップなどを担当頂きます。広島県内にて事業を行う有望な企業を対象に、投資活動を通じて経営支援を行って頂きます。
    【具体的には】
    ◆投資先候補企業の新規開拓サポート(提案資料作成など)
    ◆投資先候補企業の分析・評価
    ◆投資先企業の経営改善プランの策定・コンサルテーション・実行支援
    《部署構成》
    ◎投資担当:6名 30~50代が中心です。(男性)
    《仕事の魅力》
    これまでのご経験やスキルで、広島の地域活性化に貢献出来る業務です。
    ※投資は広島県内で行っている全ての業種・業界の企業を対象としています。
    2018年9月現在で、既に7社に投資を実施しています。

    会社特徴

    ★2011年設立★広島県100%出資により、官民連携による投資ファンドを組織・運営しています!
    【会社特徴】
    ◆地元に根付いて経営陣との相互理解に努め、経営陣の自主性を尊重しながら支援を行っています。
    ◆長期的視点から、株主のみならず経営陣、従業員、債権者、取引先等の利害関係者の利益を重視した支援を行っています。
    ◆イノベーション(新しいアイディアでモノや情報、仕組みなどを組み合わせることにより新たな価値を創造)を通じた新規事業支援のほか、管理体制整備、事業承継対策、M&A、海外展開、財務体質強化等の支援も実施。
    《投資概要》
    ◎広島県内で事業を行っているすべての業種・業界の企業を対象としています。
    ◎1社あたり数億円~十数億円の投資を想定(ファンド総額約105億円)
    ◎ファンドの存続期間は最長2023年末までで、前半の2017年末までに投資を実行します。
    ★これまでに既に県内7社の企業に投資しており、広島県と県内の有力企業や金融機関が協力し、地域発展に貢献しています!

    勤務地

    広島県広島市中区袋町3-17シシンヨービル10F

    担当者のコメント

    ★広島県100%出資により民間の専門家が集まって設立された会社で、官民連携による投資ファンドを組織・運営しています!
    広島県と広島県内の有力企業や金融機関が協力し、地元広島の地域経済発展に貢献している会社です。
  • 大阪中小企業投資育成株式会社
    営業(投資業務) 【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営業担当として、下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■投資先となる中堅・中小企業の新規開拓業務(経営者にアポイントを取得) 
    ※TDB等の企業リストから架電を行ったり、税理士や銀行からの紹介でアポイントを取得します。
    ■経営者との面談
    ■事業戦略、企業の抱える問題点等についてヒアリング等の情報収集
    ■資本政策の提案  ■クロージング(投資申込み) 
    ■投資判断を行うための事業調査(審査) 
    ■既存投資先企業に対する経営者との日常コミュニケーションを通じて、各種経営の相談(ビジネスマッチング等の経営サポートフォロー)
    ■金融機関・税理士事務所等への訪問
    【担当エリア】大阪
    【担当社数】30~40社程度 
    【投資実施件数】1年間で1~4件

    会社特徴

    ■大阪中小企業投資育成株式会社は、「中小企業投資育成株式会社法」に基づき設立された公的な投資育成機関です。中堅・中小企業が発行する株式・新株予約権付社債などの引受けにより長期安定資金を提供するとともに、コンサルティング・求人支援などトータルソリューションの提供により優良企業への成長をサポートしています。
    ■東京・名古屋に本社を置く姉妹会社とともに3社で全国をカバーしており、同社は西日本全域を営業エリアとしています。
    ■1963年の設立以来、55期連続黒字という安定した経営のもと、西日本全域にわたり1,900社以上の企業に対して投資を行ってきました。また投資先企業に対しては長期安定株主として経営権の安定化に寄与し、ビジネスマッチングや海外展開支援、各種経営に役立つ情報の提供など、様々な成長支援をしています。
    ■同社の仕事は、新たな投資先企業の発掘と投資した企業への経営サポートすることです。投資先企業経営者が抱える様々な課題に対し、自社だけでなく外部のネットワークもかつようしながら解決策を提示し、成長をサポートするのは困難もありますが、素晴らしい仕事です。それだけに、やりがいとともに、自分自身の成長を実感できます。また「正解」がない仕事なので自ら考えて行動することも欠かせません。少人数ゆえ社員の連携も良く、何事にも前向きに取り組む社風。一人ひとりがプロフェッショナルという自覚を高く持ち、お互いにサポートし合い成長していく環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル28階

    担当者のコメント

    【1963年の設立以来、黒字経営を持続!1,900社以上の豊富な投資実績】
    【日本の中堅・中小企業を投資・成長支援の「トータルソリューション」でサポートしています】【産休・育休取得実績あり】
  • 仕事内容

    国内M&Aアドバイザリー業務全般、及びアライアンス締結やJV等のビジネスマッチングサポートに従事頂きます。
    ■M&Aアドバイザリー業務
    ・ファインディング(企業戦略に合うターゲット(買収・売却候補先)の選定等)
    ・コーディネーション(弁護士、公認会計士、税理士、交渉相手等多数の参加者間の調整)
    ・ストラクチャリング(合併、株式買収、事業譲渡、株式交換、会社分割等M&A携帯の検討)
    ・バリュエーション
    ・ネゴシエーション
    ※同行はM&A関連サービスをワンストップで提供する体制を整えているため、「PE(プライベート・エクイティ)関連業務」「あおぞら銀行のファイナンス・サービス」等とも連携しながら進めます。

関連の求人を探す