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金融・保険業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人200件中 41~60件を表示

  • 株式会社福岡銀行
    PPP/PFI

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    下記の業務をご担当頂きます。
    ・地方自治体における公共施設の老朽化対策やインフラ整備に対して、民間資金やノウハウを活かしたPPP/PFIの活用拡大に向けた取り組みをご担当いただきます。

    会社特徴

    ■明治10年(1877年)に九州初の銀行として設立された第十七銀行の流れを汲み、昭和20年に県下の4銀行、十七銀行、筑邦銀行、嘉穂銀行、福岡貯蓄銀行の合併により誕生しました。創業から130年を超え、全国でも有数の歴史を有しております。
    ■FFGが平成25年4月に策定した第四次中期経営計画「ABCプランII」のもと、“お客さま起点”の構造改革による営業基盤の飛躍的拡大を目指しております。本計画では、「お客さまとのリレーション深化」、「営業生産性の向上」、「グループ総合力の強化」及び「FFGブランドの磨き上げ(あなたのいちばんに。)」の4つの基本方針を定め、これらに基づいた各種戦略・施策に取組んでおります。
    ■創業して130年余り、何世代にも亘って、地域のお客さまに「ふくぎん」として愛されてまいりました。当行のカラーは、今も昔も、「いちばん先を行く銀行」として新しい時代や変化に適応し、「いちばん頼れる銀行」としてお客さまの様々なニーズにお応えしようと奔走する「ふくぎん」であることです。
    ■ブランドスローガン「あなたのいちばんに。」の旗印のもと、「いちばん身近な銀行」として役職員一丸となり、お客さまとともに持続的に成長する企業となるべく、汗を流して参ります。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-8-3

    担当者のコメント

    ☆★創業130年!九州内№1銀行!全国の地方銀行の中でも№3の預金残高!福岡県内を中心に九州全域をカバーし、高度かつ多様な金融サービスを提供しています。金融のスペシャリストとしてご活躍いただける環境です。☆★
  • トヨタファイナンシャルサービス株式会社
    総合職【オープンポジション】【名古屋】

    年収
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界38の国と地域に展開する販売子会社を統括する当社にて
    スキルやご志向に合わせた業務をお任せします。
    ■配属先:ご経験やご志向を伺い最適なポジションをご提案します。
    ※人事総務・経理・経営企画などを中心に、幅広く検討致します。
    ※将来的なジョブローテーションもございますので、「〇〇職をやりたい」という方よりは、同社の事業を通して「〇〇を実現したい」という方にマッチする環境です。
    【採用背景】
    更なる組織強化のための募集です。

    【過去入社者の応募理由】
    ◆経営に近い業務を志向している ◆グローバルに活躍できる環境を求めている ◆腰を据えて長く働ける環境を求めている など。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車100%出資:トヨタグループの金融ビジネスの体制を強化する為、設立された金融事業統括会社。
    ■住宅ローン事業・自動車販売金融事業・クレジットカード事業・コーポレート事業の4事業を行っております。
    ■自動車販売金融サービスを提供する統括会社として、国内事業会社(トヨタファイナンス社)と世界35ヶ国以上の国・地域へ展開する金融子会社を傘下に持ちます。
    ■世界各国の地域特性や顧客ニーズに合った金融サービスを迅速に提供すべく、リージョンと呼ばれる5つの地域本部を設置し、各地域本部が担当地域でのビジネス上の意思決定を行っています。
    ■格付会社S&P社・ムーディーズ社からは、高い信用力を背景にトヨタ自動車と同等の格付を取得。
    【働き方】
    ■ワークライフバランスが整っています:月平均残業20時間程度で土日出勤もないため、仕事とプライベートを両立できます。
    ■2016年度有給消化率74.5%:会社全体として有給取得を推奨しております。
    ■フレックスタイム制:コアタイムがないため、個々にあったスケジュールで仕事ができます。(最短1時間勤務)

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー15F

    担当者のコメント

    【トヨタ自動車100%出資】【有給消化率70%以上】【月平均残業20h】トヨタの連結総資産48兆円に対し、TFSグループで23兆円の資産を保有しており、安定した経営基盤の下、グローバルに活躍できる環境が整っています。
  • ユナイテッドベンチャーズ株式会社
    ビジネスDD及び経営計画支援業務 ※未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社事業に対する需要増加に伴い、M&Aや経営に関するコンサルティング業務、ビジネスデューデリジェンスを担当していただきます。
    【ビジネスDDの業務内容】※期間:1~1.5か月。
    ■納期が決まっているプロジェクトとして実施。
     調査項目の設定、必要資料の請求・取りまとめ、初期調査・分析、
     経営層へのインタビュー、報告書の作成/提出までが主な流れ。
    ■買収スキームの検討やPMI計画の策定と実行
    【経営企画室支援】※期間:半年以上
    ■上場企業向け:成長戦略策定とM&AやPR/IR関連の支援
    ■IPO準備企業向け:中期経営計画や管理体制強化、資本政策の策定支援
    ※DDは2人1組、経営企画室の上場会社支援も1-3名で担当しています。
    【魅力】
    ■将来起業したい方、事業会社の経営企画担当者や経営コンサルタントにキャリアチェンジしたい方にとってビジネスデューデリジェンスは強みになるスキルです。
    【身に着けられるスキル】
    ■実行力:プロジェクトを最後までやり遂げる力を身に着けることができます。
    ■スピード感:M&Aは企業の一大イベントの為、スピード感が早い現場です。
    ■企業の各種データを分析し、価値のある情報へ加工する力
    【ビジネスDD(デューデリジェンス)の意義】
    ビジネスDDはM&A後の”将来”に向けたものであることが大きな特徴です。
    会計・財務DDや法務DDは、対象企業の過去から現在までのリスク精査が
    メインですが、ビジネスDDは事業上のリスク精査もさることながら
    将来的な成長可能性や事業シナジーの実現可能性を発掘する点が特徴であり、
    大きな価値がございます。

    会社特徴

    ■同社の主力事業はビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)です。
     ビジネスDDはM&Aの検討段階で買収企業が非買収企業/事業のビジネスモデルや収益構造を把握し、
     事業リスクを見極め、またM&A後の相乗効果の検証等のために実施します。
    【同社の魅力と特徴】
    ■バリューアップ実績
     同社運営のファンドより、投資先2社に対して各種経営支援を実行。両社とも企業価値の上昇に成功
    ■ダイブインスタイル
     同社では社員が顧客企業のメンバーとして常駐するダイブイン方式を採用。
     支援先企業に入り込み、課題を正確に分析し、課題解決に向けて経営陣と一体となり取り組みます。
    ■豊富な経験と幅広い支援領域
     同社代表の豊富なマネジメント経験や事業立ち上げ経験、豊富なIPO準備~上場企業までの支援実績
     により、経営企画室周りの幅広い支援が可能です。
    ■投資家としての視点
     適格機関投資家等特例業務を活用したファンドの組成/運用経験により、
     フィアナンス領域の知見と投資家としての視点をもって支援先の企業価値を向上しております。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町5F

    担当者のコメント

    代表はベインアンドカンパニー入社/スカパーの立ち上げにも従事したプロフェッショナルです!
    成長環境で裁量権をもって働く事ができます!
  • ユナイテッドベンチャーズ株式会社
    ビジネスDD及び経営計画支援業務 ※経験者枠

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社事業に対する需要増加に伴い、M&Aや経営に関するコンサルティング業務、ビジネスデューデリジェンスを担当していただきます。
    【ビジネスDDの業務内容】※期間:1~1.5か月。
    ■納期が決まっているプロジェクトとして実施。
     調査項目の設定、必要資料の請求・取りまとめ、
     初期調査・分析、経営層へのインタビュー、
     報告書の作成/提出
    ■買収スキームの検討やPMI計画の策定と実行
    【経営企画室支援】※期間:半年以上
    ・上場企業向け:成長戦略策定とM&AやPR/IR関連の支援
    ・IPO準備企業向け:中期経営計画や管理体制強化、資本政策の策定支援
    ※DDは2人1組、経営企画室の上場会社支援も1-3名で担当しています。
    【魅力】
    将来起業したい方、事業会社の経営企画担当者や経営コンサルタントにキャリアチェンジしたい方にとってビジネスデューデリジェンスは強みになるスキルです。
    【ビジネスDD(デューデリジェンス)の意義】
    ビジネスDDはM&A後の”将来”に向けたものであることが大きな特徴です。
    会計・財務DDや法務DDは、対象企業の過去から現在までのリスク精査が
    メインですが、ビジネスDDは事業上のリスク精査もさることながら
    将来的な成長可能性や事業シナジーの実現可能性を発掘する点が特徴であり、
    大きな価値がございます。

    会社特徴

    ■同社の主力事業はビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)です。
     ビジネスDDはM&Aの検討段階で買収企業が非買収企業/事業のビジネスモデルや収益構造を把握し、
     事業リスクを見極め、またM&A後の相乗効果の検証等のために実施します。
    【同社の魅力と特徴】
    ■バリューアップ実績
     同社運営のファンドより、投資先2社に対して各種経営支援を実行。両社とも企業価値の上昇に成功
    ■ダイブインスタイル
     同社では社員が顧客企業のメンバーとして常駐するダイブイン方式を採用。
     支援先企業に入り込み、課題を正確に分析し、課題解決に向けて経営陣と一体となり取り組みます。
    ■豊富な経験と幅広い支援領域
     同社代表の豊富なマネジメント経験や事業立ち上げ経験、豊富なIPO準備~上場企業までの支援実績
     により、経営企画室周りの幅広い支援が可能です。
    ■投資家としての視点
     適格機関投資家等特例業務を活用したファンドの組成/運用経験により、
     フィアナンス領域の知見と投資家としての視点をもって支援先の企業価値を向上しております。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町5F

    担当者のコメント

    代表はベインアンドカンパニー入社/スカパーの立ち上げにも従事したプロフェッショナルです!
    成長環境で裁量権をもって働く事ができます!
  • 株式会社ひろしまイノベーション推進機構
    投資アソシエイト

    年収
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎アソシエイトとして、投資先企業の開拓から評価、バリューアップなどを担当頂きます。広島県内にて事業を行う有望な企業を対象に、投資活動を通じて経営支援を行って頂きます。
    【具体的には】
    ◆投資先候補企業の新規開拓サポート(提案資料作成など)
    ◆投資先候補企業の分析・評価
    ◆投資先企業の経営改善プランの策定・コンサルテーション・実行支援
    《部署構成》
    ◎投資担当:6名 30~50代が中心です。(男性)
    《仕事の魅力》
    これまでのご経験やスキルで、広島の地域活性化に貢献出来る業務です。
    ※投資は広島県内で行っている全ての業種・業界の企業を対象としています。
    2018年9月現在で、既に7社に投資を実施しています。

    会社特徴

    ★2011年設立★広島県100%出資により、官民連携による投資ファンドを組織・運営しています!
    【会社特徴】
    ◆地元に根付いて経営陣との相互理解に努め、経営陣の自主性を尊重しながら支援を行っています。
    ◆長期的視点から、株主のみならず経営陣、従業員、債権者、取引先等の利害関係者の利益を重視した支援を行っています。
    ◆イノベーション(新しいアイディアでモノや情報、仕組みなどを組み合わせることにより新たな価値を創造)を通じた新規事業支援のほか、管理体制整備、事業承継対策、M&A、海外展開、財務体質強化等の支援も実施。
    《投資概要》
    ◎広島県内で事業を行っているすべての業種・業界の企業を対象としています。
    ◎1社あたり数億円~十数億円の投資を想定(ファンド総額約105億円)
    ◎ファンドの存続期間は最長2023年末までで、前半の2017年末までに投資を実行します。
    ★これまでに既に県内7社の企業に投資しており、広島県と県内の有力企業や金融機関が協力し、地域発展に貢献しています!

    勤務地

    広島県広島市中区袋町3-17シシンヨービル10F

    担当者のコメント

    ★広島県100%出資により民間の専門家が集まって設立された会社で、官民連携による投資ファンドを組織・運営しています!
    広島県と広島県内の有力企業や金融機関が協力し、地元広島の地域経済発展に貢献している会社です。
  • 仕事内容

    【業務内容】
     HR戦略コンサルティング部で、ご経験に応じて、下記の3チームのいずれかに配属される予定。
     ※HR:ヒューマンリソース
    1:役員報酬コンサル、コーポレートガバナンス関連コンサル
    2:コーポレートガバナンス、HRに係るリサーチ、R&D業務
    3:HRビジネスに係る事業戦略・企画業務
    【具体的業務内容】
    ●報酬コンサル(役員報酬、等の報酬制度設計、導入提案)
     ※上場企業がクライアント。CEOや役員へ提案。
    ●コーポレート・ガバナンス関連コンサル
    ●コーポレート・ガバナンス、人事・役員報酬関連リサーチ・R&D業務。
     ※欧米等、海外のガバナンス体制等をリサーチし、日本企業にも取り入れられる様リサーチ。
    ●本部署でのHRに係る事業戦略・企画業務

  • 仕事内容

    有価証券の発行元(上場・IPO希望の企業様等)に対して、下記審査項目の引受審査をお任せします。
    【審査項目】
    ・公開適格性 ・企業経営の健全性・独立性 ・事業継続体制
    ・コーポレート・ガバナンス及び内部管理体制の状況 ・財政状態及び経営成績
    ・業績の見通し ・調達する資金の使途 ・企業内容等の適切な開示
    ・その他証券会社が必要と認める事項
    【部署】引受審査部

  • 仕事内容

    【業務内容】
    企業提携部にて、M&Aアドバイザリー業務をご担当頂きます。
    オリジネーション、エグゼキューション業務等、ご経験に応じて、ご担当頂く予定です。
    【具体的な業務】
    ・企業財務分析 ・企業価値評価 ・ストラクチャリング ・交渉支援
    ・エグゼキューション ・オリジネーション
    【部署】
    企業提携部 約80名

  • 仕事内容

    本ポジションは、0⇒1で新しい業務を開拓していく同行の注力分野です。
    ①当行リテール顧客(平均年齢50歳~70歳、金融資産5,000万円以上)を
     対象とする各種税務相談(相続や事業承継含む)
    ②当行行員(FP)の税務に関する人材育成
    ③当行リテールビジネスに対する事業戦略アドバイス
    【魅力】
    ★同行のリテール基盤を活用し、多数のアドバイス案件に触れることができます!
    ★0-→1で新しいことに挑戦したい方

  • 仕事内容

    コンプライアンス業務部にて契約書審査、法務相談の業務をメインに下記業務をお任せいたします。
     
    【主な業務内容】
    ■契約書審査、法務相談
    ■ADRの管理、報告
    ■不祥事件の調査、届出書類の作成、官公庁に対する窓口業務
    ※上記業務をメインにご担当頂き、状況に応じて下記業務もお任せ致します
     ・保険事業のコンプライアンスに関わる規制の調査・確認及び相談対応
     ・コンプライアンス・プログラムの策定、進捗管理および報告
     ・各種コンプライアンス・ミーティングの案内、管理、
     ・個人情報の管理、報告 等
    【募集背景】業務拡大のための増員募集

  • 社名非公開(銀行)
    ベンチャーファイナンス担当 ※あおぞら企業投資に兼務出向

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・ベンチャーキャピタルと銀行の中間的なポジショニングから、ベンチャー投資、ベンチャーデット投資(転換社債、新株予約権付社債等)を行う“ベンチャーファイナンス業務”をご担当いただきます。
    ・同事業は、実質的に2019年8月から開始したばかり。0⇒1で事業を立ち上げていく醍醐味を感じていただけます。
    ・現在18.2億円のファンドを設立し、酒類飲食業界活性化ファンドを運用しております。
    ※㈱あおぞら銀行プライベートエクイティ部に配属後、100%子会社である、あおぞら企業投資㈱に兼務出向いただきます。
    部署:プライベート・エクイティ部 3名
    【魅力】
    ★エクイティ投資やグロース融資など幅広いご経験を積むことができます!
    ★まだ立ち上げフェーズであり、投融資先の業界も飲食業界以外の業界にも行っていきます!

  • 社名非公開(銀行)
    M&A業務(国内関連/東京勤務)

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    国内M&Aアドバイザリー業務全般、及びアライアンス締結やJV等のビジネスマッチングサポートに従事頂きます。
    ■M&Aアドバイザリー業務
    ・ファインディング(企業戦略に合うターゲット(買収・売却候補先)の選定等)
    ・コーディネーション(弁護士、公認会計士、税理士、交渉相手等多数の参加者間の調整)
    ・ストラクチャリング(合併、株式買収、事業譲渡、株式交換、会社分割等M&A携帯の検討)
    ・バリュエーション
    ・ネゴシエーション
    ※同行はM&A関連サービスをワンストップで提供する体制を整えているため、「PE(プライベート・エクイティ)関連業務」「あおぞら銀行のファイナンス・サービス」等とも連携しながら進めます。
    【同行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■同社の海外グループ会社4極(欧州・米州・中国・ASEAN)地域へ、
     2か月に1週間半程度出張し現地で監査業務を行っていただきます。
    ※現地へはチームで赴き、外部の専門家(BIG4等)も同行の上業務を遂行します。
    【職位について】
    ■管理職(担当課長。監査責任者候補、マネージャー候補)
    ※最初は専門分野の一メンバーとして加わっていただいたのち、最終的には現地監査において全体の責任者としての活躍を期待される立場です。
    【募集背景】
    ■増員:人員強化のため
    【組織体制】
    ■監査室全体:29名、うち海外グループは3名
    ※BIG4、事業会社の監査出身者等、中途採用者も多く在籍しています。

  • 仕事内容

    同社の監査部にて下記業務を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・内部監査計画の立案
    ・業務監査の実施
    ・実施後フォロー
    ・監査報告書の作成
    ・J-SOX対応 
    【構成】監査部10名・・・部長(50代)、20~40代の方々が数名ずつ
    【お任せするミッション】
    入口はJ-SOXを中心に業務を行っていただく予定です(適性に応じて相談可)
    【採用背景】ビジネスの強化の為の増員

  • 社名非公開(証券)
    総合職【上場支援・制度企画設計に携われる】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    経済に大きなインパクトを与える国際的なマーケットにて、ご活躍頂きます。適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となり、例えば以下のような業務に携わっていただきます。
    ■上場会社管理、上場審査
    ■海外企業の上場誘致
    ■有価証券の売買審査
    ■証券会社などの考査
    ■デリバティブ商品・ETFなどの新商品企画
    ■マーケット関連情報の商品企画・開発・営業
    ■有価証券の清算、決済制度の企画・運営
    ■経理・財務
    【募集背景】:増員
    ※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

  • 仕事内容

    ■経営企画部 企画マネージャーとして下記業務をご担当いただきます。
    ・年度予算の策定・管理
    ・中期計画の立案・推進
    ・国内外での戦略的提携の推進(特にアジア地域重点)
    ・ファイナンス業務
    ・経営陣への報告資料作成
    ・経営会議の運営
    ・全社コミュニケーション、特命事項
    ※※全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎※※
    【特徴・魅力】
    ■経営層との距離感が近く、ライフネットの未来を構想し、形がつくれる面白みを感じていただけます。
    ■組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、キャリアアップも図ることができる環境です。

  • 社名非公開(リース)
    投資銀行業務(担当者)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■投資銀行業務を担当するチームの一員として、投資業務全般およびハンズオンによる経営支援を通じた投資先企業のバリューアップ業務を担当いただきます
    【具体的な業務内容】 
    ・投資候補先の発掘、デューデリジェンス、投資検討・実行、投資先の経営支援、出口戦略立案・実行 
    ・投資先企業の経営戦略や事業計画、再生計画、再生スキームの立案、実行支援 
    ・投資先企業の財務経理業務(資金調達、資金繰り管理、決算・会計処理等)の支援 
    ・投資先企業のオペレーション・人事・システムなどのビジネスプロセスのリストラクチャリング支援
    【案件】案件は提携している金融機関(約100行)からの紹介が多めです。
    【部署】7~8名程度
    【魅力】
    ★投資業務の入口~出口までをご経験することができます!
    ★離職率も低く、長期安定的に働ける環境です!
    ★正社員は65歳定年。65歳以降は契約社員として継続雇用あり(契約社員には定年なし)

  • 社名非公開(リース)
    M&Aコンサルタント(東京)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【M&Aアドバイザリー事業に関する業務全般】
    ・M&A案件開拓(営業)
    ・相手先候補企業の選定・打診
    ・企業評価・財務資料の整理(対象会社の企業価値の算定、財務資料の整理等)
    ・提案書、契約書等の作成
    ・条件交渉、最終契約締結、M&Aの実行
    ・その他M&A案件の遂行に関するコンサルタント業務

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■貸付実行時
    ・必要書類リストの作成補助(契約書等、法人与信資料等)
    ・貸付実行時の契約書準備(印刷、製本)、社内稟議準備
    ・登記対応(対司法書士)、公正証書作成対応(対公証人)
    ・貸付実行後、契約書類等の整理・保管・帳簿管理
    ・決済現場・公正証書作成参加(必要に応じて)
    ■ 期中
    ・各債務者・各案件での必要徴求書類管理(主にタイミング管理、整理・保管)
    ・債務者との交渉記録の作成補助
    ・四半期ごとの利払い対応(必要書類の準備、稟議対応)、担保不動産実査補助
    ■ 返済時
    ・必要書類の準備補助、登記対応(対司法書士)、社内稟議準備
    ・決済現場参加(必要に応じて)、返済後、書類等の整理・保管・帳簿管理
    【キャリアパス一例】
    アドミニストレーターから始めフロント(エグゼキューション業務担当)など

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