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金融・保険業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人200件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■M&Aにおける法務相談業務(自社内含む)
    ■受託財産業務における法務相談業務
    ■訴訟対応業務
    ■国際金融規制対応業務
    ■社外弁護士への相談窓口
    ■配属部署:受託管理部法務企画グループ(税:2名、法:4名)
    ■案件割合:国内:海外=7:3
    →今後、海外案件が増加予定です。
    受託財産部門における法務に関する業務をお任せいたします。
    国際金融規制やM&Aに関わる業務経験が可能です。

  • 仕事内容

    投資担当者として下記業務をメインにご担当いただく予定です。
    【具体的業務内容】
    ■投資先の発掘、投資業務
    ■投資先の経営改善に関するコンサルティング業務
    ■Exit関連業務
    ※投資先の状況に応じて、資金面、ビジネス面からの支援を行い、企業価値の向上を目指していただきます。ソリューションは投資先の状況により様々です。
    【対象企業】
    日本市場における上場・公開企業。日本を拠点とする海外市場での上場企業。

  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    格付アナリスト 【転勤なし/事業会社向け】

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業会社に対して「格付付与」「モニタリング(財務状況、収益状況等の確認)」等の業務をご担当頂きます。
    財務状況や中期経営計画書等の分析、社長等主要人物へのインタビュー・ヒアリング等を実施し、格付委員会へ格付の取得等を申請する一連の業務をご担当頂きます。
    ●格付けに必要な資料収集
    ●分析業務(財務諸表、事業計画書等)
    ●企業への社長等主要人物へのヒアリング・インタビュー
    (※基本的に1案件を2名のアナリストで担当頂きます)
    【配属予定部署】
    ●事業格付部 
    ※全体の組織図詳細 https://www.jcr.co.jp/pdf/dm57/oc20171102j.pdf

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★  
    ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ(シニア)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。
    ※将来的にマネージャーをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    事業承継、相続業務スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人・個人の資産税(譲渡、相続、贈与、事業承継)に関する税務コンサルティング業務
    ※事業承継、相続業務をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、税務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    移転価格シニアスタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリー業務全般
    (移転価格リスク評価、文書化、ベンチマーク分析、移転価格調査、事前確認申請、相互協議 他)

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップが可能
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    人材紹介/グループリーダー【課長職】

    年収
    460万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ほけんのぜんぶグループは保険代理店事業を軸に、人材派遣や人材紹介 、マーケティング事業など、様々な事業を展開しています。今回は人材領域におけるグループリーダー(課長職)をお任せします。
    ■新規事業立ち上げを支える重要なポジションです。
    【職務内容】
    ■グループリーダーとして、組織運営・人材マネジメント・ 数字管理・営業同行・データベースの契約等、様々な業務を行い事業を伸 ばしていただきます。
    ※金融業界を得意領域としておりますが 、様々な業界・職種の紹介を実施しています。
    【出向について】
    株式会社ほけんのぜんぶ採用であり、入社後すぐにオネ スティ株式会社に出向という形式となります。

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ■新規事業立ち上げを支える重要なポジションです。
    ■グループの拡大フェーズにて、やりがいをもって働くことができるポジションです。
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    人材紹介事業 【事業責任者】

    年収
    460万円~820万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ほけんのぜんぶグループは保険代理店事業を軸に、人材派遣や人材紹介 、マーケティング事業など、様々な事業を展開しています。今回は人材領域における事業責任者をお任せします。
    ■新規事業立ち上げを支える重要なポジションです。
    【職務内容】
    ■企業の経営・人材にまつわる悩み/課題を把握 
    ■企業の採用ターゲットに基づいて、求職者データベースや求人広告取次 を用いて、人材のご提案/ご紹介 
    ■求職者の動きを捉えた採用プロセス を設計し、効率的な採用を支援 
    ※金融業界を得意領域としておりますが 、様々な業界・職種の紹介を実施しています。
    【出向について】
    株式会社ほけんのぜんぶ採用であり、入社後すぐにオネ スティ株式会社に出向という形式となります。

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ■新規事業立ち上げを支える重要なポジションです。
    ■グループの拡大フェーズにて、やりがいをもって働くことができるポジションです。
  • 東京中小企業投資育成株式会社
    コンサルティング営業※主任クラス【残業月25h/転勤なし】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所属部署の主任もしくは部長代理として、優れた中堅・中小企業に対し、その企業の株主の立場から長期の視点で企業の成長を支援していただきます。
    ■投資候補先の中堅・中小企業の新規開拓
    ■成長性の調査、企業審査
    ■投資先企業の育成支援、コンサルティング
      【配属】営業部(部長1名、チームリーダー2名、担当者6~8名)
          ※今回の採用ポジションは 担当者内 に含まれます 
    <魅力ポイント>
    ★企業の「株主」として、企業をよりよくすることを前提に長期的な企業投資・支援ができるのは非常に貴重なフィールドです
    ★投資先企業にとっての成長を常に考えて長期(10年超)の視点で支援していくため、より深い信頼関係を築きながらお仕事することができます
    ★個人だけでなくチームとしての目標達成も重視し、相談しあえる風通しのよい社風です

    会社特徴

    ★☆同社は「中小企業投資育成株式会社法」に基づき設立された政府系の投資機関です。
      設立以来50年以上にわたり、中堅・中小企業への長期投資とコンサルティングを行っています☆★
    【同社の特徴】
    ・日本の投資会社の草分けとして、2,000社以上の中堅・中小企業を支援してきました。
    ・投資先企業は、世界で通用する技術を持つ企業、ある部品ではトップシェアの企業、
     100年以上の歴史がある老舗企業など、いずれも特徴がある魅力的な中堅・中小企業ばかりです。
    ・日本の優れた中堅・中小企業への長期投資を通じて『自己資本の充実』と『健全な成長発展』に
     貢献しています。
    【同社のおすすめポイント】
    ・担当企業の株主(=経営パートナー)となり、経営者の良き相談相手として多様な経営課題に
     対応しながら、企業成長のための長期支援をすることができます。
    ・投資先企業が着実に利益を計上し、その一部を配当としていただく「配当(インカムゲイン)」を
     収入源として長期投資しており、企業の「運命共同体」として幅広くご活躍いただけます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-29-22 投資育成ビル

    担当者のコメント

    日本が世界に誇る優れた中堅・中小企業に長期投資し、強い信頼関係をベースにその経営課題の解決を支援する経済産業省の政策実施機関。        50年以上の歴史と実績のもと、株主の立場として、経営者と向き合いながら長期的に企業成長サポートをすることができます!
  • 東京中小企業投資育成株式会社
    コンサルティング営業【11/13(水)説明会・1次面接免除】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所属部署の主任もしくは部長代理として、優れた中堅・中小企業に対し、その企業の株主の立場から長期の視点で企業の成長を支援していただきます。
    ■投資候補先の中堅・中小企業の新規開拓
    ■成長性の調査、企業審査
    ■投資先企業の育成支援、コンサルティング
      【配属】営業部(部長1名、チームリーダー2名、担当者6~8名)
          ※今回の採用ポジションは 担当者内 に含まれます 
    <魅力ポイント>
    ★企業の「株主」として、企業をよりよくすることを前提に長期的な企業投資・支援ができるのは非常に貴重なフィールドです
    ★投資先企業にとっての成長を常に考えて長期(10年超)の視点で支援していくため、より深い信頼関係を築きながらお仕事することができます
    ★個人だけでなくチームとしての目標達成も重視し、相談しあえる風通しのよい社風です

    会社特徴

    ★☆同社は「中小企業投資育成株式会社法」に基づき設立された政府系の投資機関です。
      設立以来50年以上にわたり、中堅・中小企業への長期投資とコンサルティングを行っています☆★
    【同社の特徴】
    ・日本の投資会社の草分けとして、2,000社以上の中堅・中小企業を支援してきました。
    ・投資先企業は、世界で通用する技術を持つ企業、ある部品ではトップシェアの企業、
     100年以上の歴史がある老舗企業など、いずれも特徴がある魅力的な中堅・中小企業ばかりです。
    ・日本の優れた中堅・中小企業への長期投資を通じて『自己資本の充実』と『健全な成長発展』に
     貢献しています。
    【同社のおすすめポイント】
    ・担当企業の株主(=経営パートナー)となり、経営者の良き相談相手として多様な経営課題に
     対応しながら、企業成長のための長期支援をすることができます。
    ・投資先企業が着実に利益を計上し、その一部を配当としていただく「配当(インカムゲイン)」を
     収入源として長期投資しており、企業の「運命共同体」として幅広くご活躍いただけます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-29-22 投資育成ビル

    担当者のコメント

    日本が世界に誇る優れた中堅・中小企業に長期投資し、強い信頼関係をベースにその経営課題の解決を支援する経済産業省の政策実施機関。        50年以上の歴史と実績のもと、株主の立場として、経営者と向き合いながら長期的に企業成長サポートをすることができます!
  • 東京中小企業投資育成株式会社
    コンサルティング営業【11/20(水)説明会・1次面接免除】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所属部署の主任もしくは部長代理として、優れた中堅・中小企業に対し、その企業の株主の立場から長期の視点で企業の成長を支援していただきます。
    ■投資候補先の中堅・中小企業の新規開拓
    ■成長性の調査、企業審査
    ■投資先企業の育成支援、コンサルティング
      【配属】営業部(部長1名、チームリーダー2名、担当者6~8名)
          ※今回の採用ポジションは 担当者内 に含まれます 
    <魅力ポイント>
    ★企業の「株主」として、企業をよりよくすることを前提に長期的な企業投資・支援ができるのは非常に貴重なフィールドです
    ★投資先企業にとっての成長を常に考えて長期(10年超)の視点で支援していくため、より深い信頼関係を築きながらお仕事することができます
    ★個人だけでなくチームとしての目標達成も重視し、相談しあえる風通しのよい社風です

    会社特徴

    ★☆同社は「中小企業投資育成株式会社法」に基づき設立された政府系の投資機関です。
      設立以来50年以上にわたり、中堅・中小企業への長期投資とコンサルティングを行っています☆★
    【同社の特徴】
    ・日本の投資会社の草分けとして、2,000社以上の中堅・中小企業を支援してきました。
    ・投資先企業は、世界で通用する技術を持つ企業、ある部品ではトップシェアの企業、
     100年以上の歴史がある老舗企業など、いずれも特徴がある魅力的な中堅・中小企業ばかりです。
    ・日本の優れた中堅・中小企業への長期投資を通じて『自己資本の充実』と『健全な成長発展』に
     貢献しています。
    【同社のおすすめポイント】
    ・担当企業の株主(=経営パートナー)となり、経営者の良き相談相手として多様な経営課題に
     対応しながら、企業成長のための長期支援をすることができます。
    ・投資先企業が着実に利益を計上し、その一部を配当としていただく「配当(インカムゲイン)」を
     収入源として長期投資しており、企業の「運命共同体」として幅広くご活躍いただけます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-29-22 投資育成ビル

    担当者のコメント

    日本が世界に誇る優れた中堅・中小企業に長期投資し、強い信頼関係をベースにその経営課題の解決を支援する経済産業省の政策実施機関。        50年以上の歴史と実績のもと、株主の立場として、経営者と向き合いながら長期的に企業成長サポートをすることができます!
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    事業性評価推進チーム担当(スタッフ)

    年収
    630万円~1125万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・地域金融機関の取引先事業者に関する事業性評価や事業者の課題解決に対する助言等を行う。
    ・短期トレーニー(金融機関からの研修出向者)への業務指導を担当。

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※未経験OK・転勤無※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント※IR経験者・アナリスト経験者歓迎※

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    サステナブル・ファイナンス・アナリスト【転勤なし/未経験可】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 
    グリーンボンド発行増加に伴い、「グリーンファイナンス評価サービス」を提供しております。
    ※グリーンボンド:気候変動・水・生物多様性対策等、環境に好影響を及ぼす
     事業活動に資金使途を限定した債券。
     上記に加え、ソーシャルファイナンス、サステナビリティファイナンスに関する
     評価も実施しています。
    【具体的な業務 グリーンファイナンス評価の流れ】 
    ●対象プロジェクトがグリーンプロジェクトに該当するかどうかを審査
    ●「管理・運営・透明性評価」
     発行体管理・運営体制、透明性を評価しグリーンプロジェクト実施、調達資金
     使途等の計画実行・プロセスの開示度を判断。
    ●「グリーン性評価」に「管理・運営・透明性評価」を加味した総合評価を行い  
     「JCR グリーンファイナンス評価」を決定。
     ソーシャルファイナンス評価、サステナビリティファイナンス評価も同様の手順
     で行います。
    【キャリアパス】
    約2~3年間サステナブル・ファイナンス評価部専任で担当して頂いた後、
    クレジットアナリストをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
    ★ますますニーズが高まる「グリーンボンド発行」に関わることができます/未経験者も活躍/将来的には格付アナリストへの転換も可能★
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    大学発ベンチャー投資担当

    年収
    630万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・ 投資先候補の事業性評価、財務分析、事業計画の策定支援(必要に応じて)
    ・ 投資スキームの立案、実行
    ・ 投資後のバリューアップ支援およびモニタリング
    ・ 投資回収の立案、実行
    【ビジョン】
    特に地域における産学連携ファンドを立ち上げ、地方大学に眠っているシーズのインキュベーションを手掛けております。これまでの取組で地方大学には世界をまたぎ、中長期的に日本経済を活性化させうる破壊的技術が眠っている事がわかってきております。当ファンドでは、地方大学で眠っているイノベーションを起こしうる技術に対して発掘、投資、経営支援を通じてビジネス化支援を主に行っております。
    【魅力】
    ・地域大学に埋もれている破壊的イノベーションを起こし得る技術の事業化の経験ができます。
    ・ファイナンス業務を中心に、経営に近い立場で自身の裁量のもと責任ある立場で業務を進めることができます。
    ・ハンズオン先のベンチャー企業の取締役としての経験を積むことができます。※上記ファンド
    URL:http://www.revic.co.jp/business/gp/04.html#businessIntro

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。
  • 株式会社アンバー・アセット・マネジメント
    資産コンサルタント/急成長IFA/働き方◎/新規開拓ノルマ無

    年収
    420万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    来社面談される新規のお客様へ対し、営業ではなく、先生業としてお客様の資産運用に関する問題解決を行って頂きます。
    同社主催セミナーを経て、ご自身の資産運用を弊社で客観的に分析して欲しい!、
    是非見直したい!という方が個別相談で来社されます。
    初回面談は大半の方が保有資産の取引残高報告書を持参していらっしゃいます。
    お客様が心から解決したい真の問題点を明らかにし、解決策を提示していきます。
    ※飛び込みやテレコールなどの新規開拓営業は不要です。
    【主な顧客層】
    60代~70代の個人投資家で、すでに取引している証券会社や銀行に不満を持っている方が中心です。
    【募集背景】
    業容拡大に伴う増員募集です。
    ※同社の魅力※
    ①【お客様との長期的な信頼関係構築】転勤がない為、顧客と長期的な信頼関係にもとづいた資産コンサルティングが提供できます。
    ②【顧客本位のサービス提供】会社が決めた商品ではなく、顧客ニーズに基づいた商品を、無数の選択肢の中から最上のものを提供できます。また、IFAは
    各社との提携や兼業が容易に行える為、資産承継、保険、不動産、タックスプランニングなど各分野の専門家と提携しながら、様々な資産コンサルティングが提供できます。 
    ③【日本一のIFAを目指す戦略】様々なマーケティング施策を通じ、毎月安定的に新規見込相談顧客が流入。ニーズが顕在化した顧客のコンサルティングに専念することが可能です。
    →お客様からの満足度も非常に高く、お客様交流会を行い大盛況となるなど、同社・顧客双方にとって望ましい関係を構築しております。

    会社特徴

    営業マンではなく、お客様から「先生」と呼ばれる仕事に興味はありませんか?
    欧米で主流となったIFAですが、日本においては玉石混交です。
    その中でも弊社IFAはお客様から「先生」と呼ばれる、日本唯一の会社です。
    毎月主宰しているセミナー『”投資信託・株・債券”でなぜ失敗するのか?プロが教える選び方セミナー』は、資産運用に困っている個人投資家から絶大な評価を頂いています。
    「独立系」の持ち味を活かし、ノルマ営業に縛られることなく顧客本位のフィナンシャルプランが提供できます。
    【サービスの特徴】
    ●中立的なアドバイスからお客様の目的に合った資産運用を行います。
    ●ホテルニューオータニなど各地で、「資産運用セミナー」を毎月4回以上実施。証券会社や銀行での資産運用に不満を持っている個人投資家の方から多くの新規個別相談申込みを獲得しています。
    ●面談を通して、徹底してお客様の資産運用についてヒアリングを行い、社内で証券、不動産、タックスプランニング、保険、相続など各分野の専門家とディスカッション後、お客様への提案を行っています。【代表紹介】
    氏名:友田 行洋氏(1984年生まれ)
    経歴:大和証券株式会社に入社後、富裕層向け資産コンサルティング業務に従事し、2011年~2013年、社長賞表彰を計8部門獲得する。2014年2月、株式会社アンバー・アセット・マネジメントを創業。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-31 クリエイト紀尾井町12階

    担当者のコメント

    ■□■□証券業界に革命を起こす、真に顧客本位の資産コンサルティング会社(IFA)です■□■□
      顧客側に立った【公正中立な資産コンサルティング】の提供に徹底した結果、絶大な信頼を獲得し66ヵ月連続で顧客数増加中。
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    ファンド管理担当

    年収
    630万円~1125万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当機構の投融資管理業務に関する実務担当者として、機構ならびにその子会社に係るファンド資産管理全般
    およびファンドポートフォリオのモニタリング・検証を担当。
    ・ファンドの資産管理・資金管理
    ・ファンドポートフォリオのモニタリングならびに資産評価、減損テスト
    ・ファンドポートフォリオの財務モデリングおよびバリュエーション
    ・ファンド業務に係る投資回収関連エグゼキューション
    ※ファンド業務フロントと連携した各種財務シミュレーションの作成・検証の作業スキル、その他社内外との円
    滑なコミュニケーションを通じ、現場での担当者としての社内外の部門を跨いだ調整ならびに交渉力を重視

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    事業性評価推進チーム担当

    年収
    1030万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・地域金融機関の取引先事業者に関する事業性評価や事業者の課題解決に対する助言等を行う。
    ・短期トレーニー(金融機関からの研修出向者)への業務指導を担当。

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    特定専門家派遣担当

    年収
    795万円~1555万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    特定専門家派遣業務(地域金融機関等による事業性評価や経営改善支援等に対する助言等を行う。)
    以下、業務詳細。
    ・地域金融機関等における事業性評価の現状分析や改善、実行支援
    ・取引先企業の事業・財務分析に基づくソリューションの検討、経営計画等の策定を通じた経営改善支援 等

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。

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