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金融・保険業界のその他のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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公開中の求人72件中 1~20件を表示

  • 株式会社FPG
    M&A推進室 スタッフ【未経験可】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、M&Aスタッフとして、案件の掘り起こしからクロージングまで一連の業務を担当頂きます。(M&A案件相談~交渉支援~クロージング)》
    【業務詳細】
    M&Aスタッフとしてとして、以下のような全般をご担当頂きます。
    ・企業譲渡に関する相談
    ・企業価値評価(バリュエーション)
    ・買手候補の探索、提案(マッチング)
    ・交渉支援、クロージング手続
    【求める人物像】
    ■協調性があり、コミュニケーション能力が高い方
    ■自ら積極的に考え行動できる方
    ■Word,Excel,PowerPointの操作に優れた方

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社肥後銀行
    投資・コンサルタント業務

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    肥銀キャピタルへ出向し、投資・コンサルタント業務の専門家として下記項目を職務対応していただく。
    想定される役職:部長代理(課長から部長まで人物知見等で決定)
    1. 投資業務。熊本地震被災に対する復興ファンド、地域活性化ファンド、農業ファンドの計9本のファンドの運営を行っている。投資案件の審査、投資先のモニタリング、各ファンドのパフォーマンスの評価、投資先の出口戦略策定など。
    2. 各種コンサルティング業務。資本政策立案、事業承継対策、経営に関する相談、営業支援、専門機関の紹介・斡旋。
    3.既存職員のレベルアップ、更に業務運営改善 など
    ・当初は嘱託(有期雇用:12か月)にて採用。その後契約期間の間に職務状況等を勘案し、正行員登用を検討する。

    会社特徴

    第百三十五国立銀行として1925年に創業した。熊本県屈指の金融機関であり、県内でのシェア(メインバンクと認識している企業数)はほぼ6割にも達している県内屈指企業。経営は安定しており、自己資本比率は10.73%(国内基準)にも達する。本店が老朽化した為、総工費100億円を投じ新本店ビルの建設が進められ、2015年完成、5月7日から新社屋での業務が開始された。
    鹿児島銀行と経営統合を2015年10月1日に実施。両行は共同金融持株会社である九州フィナンシャルグループを設立。九州の地銀として確固たる社会貢献度を示している。
    肥後銀行は、金融機関を取り巻く環境が大きく変化する中、今までの考え方・やり方に囚われず、地域の持続的成長の実現に向け、最良の金融サービスを提供し、お客様から真に愛される銀行となることを目指しています。2015年10月には鹿児島銀行と経営統合し、九州フィナンシャルグループとして新たな一歩を踏み出しました。「九州トップの総合金融グループ」を目指し、「広域化した新たな地域密着型のビジネスモデルの創造」に取り組んで参ります。そして、私たちは地域の“うるおいある未来のために”どんなときも、一人ひとりがお客様と真摯に向き合い真心のこもった対応で、お客様のよりよい未来を拓いていきます。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区練兵町1番地肥後銀行本店

    担当者のコメント

    専門知識を有する投資経験者を求めます。熊本県でのシェア6割の優良地銀「肥後銀行」の行員として採用。グループ会社の肥銀キャピタルにて熊本地震復興支援、ベンチャー企業支援等、広範囲の投資とコンサル業務を担当する社会貢献度の高い仕事で事業の高度化を対応。
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    移転価格シニアスタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリー業務全般
    (移転価格リスク評価、文書化、ベンチマーク分析、移転価格調査、事前確認申請、相互協議 他)

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップが可能
  • 株式会社アンバー・アセット・マネジメント
    資産コンサルタント/急成長IFA/働き方◎/新規開拓ノルマ無

    年収
    420万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    来社面談される新規のお客様へ対し、営業ではなく、先生業としてお客様の資産運用に関する問題解決を行って頂きます。
    同社主催セミナーを経て、ご自身の資産運用を弊社で客観的に分析して欲しい!、
    是非見直したい!という方が個別相談で来社されます。
    初回面談は大半の方が保有資産の取引残高報告書を持参していらっしゃいます。
    お客様が心から解決したい真の問題点を明らかにし、解決策を提示していきます。
    ※飛び込みやテレコールなどの新規開拓営業は不要です。
    【主な顧客層】
    60代~70代の個人投資家で、すでに取引している証券会社や銀行に不満を持っている方が中心です。
    【募集背景】
    業容拡大に伴う増員募集です。
    ※同社の魅力※
    ①【お客様との長期的な信頼関係構築】転勤がない為、顧客と長期的な信頼関係にもとづいた資産コンサルティングが提供できます。
    ②【顧客本位のサービス提供】会社が決めた商品ではなく、顧客ニーズに基づいた商品を、無数の選択肢の中から最上のものを提供できます。また、IFAは
    各社との提携や兼業が容易に行える為、資産承継、保険、不動産、タックスプランニングなど各分野の専門家と提携しながら、様々な資産コンサルティングが提供できます。 
    ③【日本一のIFAを目指す戦略】様々なマーケティング施策を通じ、毎月安定的に新規見込相談顧客が流入。ニーズが顕在化した顧客のコンサルティングに専念することが可能です。
    →お客様からの満足度も非常に高く、お客様交流会を行い大盛況となるなど、同社・顧客双方にとって望ましい関係を構築しております。

    会社特徴

    営業マンではなく、お客様から「先生」と呼ばれる仕事に興味はありませんか?
    欧米で主流となったIFAですが、日本においては玉石混交です。
    その中でも弊社IFAはお客様から「先生」と呼ばれる、日本唯一の会社です。
    毎月主宰しているセミナー『”投資信託・株・債券”でなぜ失敗するのか?プロが教える選び方セミナー』は、資産運用に困っている個人投資家から絶大な評価を頂いています。
    「独立系」の持ち味を活かし、ノルマ営業に縛られることなく顧客本位のフィナンシャルプランが提供できます。
    【サービスの特徴】
    ●中立的なアドバイスからお客様の目的に合った資産運用を行います。
    ●ホテルニューオータニなど各地で、「資産運用セミナー」を毎月4回以上実施。証券会社や銀行での資産運用に不満を持っている個人投資家の方から多くの新規個別相談申込みを獲得しています。
    ●面談を通して、徹底してお客様の資産運用についてヒアリングを行い、社内で証券、不動産、タックスプランニング、保険、相続など各分野の専門家とディスカッション後、お客様への提案を行っています。【代表紹介】
    氏名:友田 行洋氏(1984年生まれ)
    経歴:大和証券株式会社に入社後、富裕層向け資産コンサルティング業務に従事し、2011年~2013年、社長賞表彰を計8部門獲得する。2014年2月、株式会社アンバー・アセット・マネジメントを創業。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-31 クリエイト紀尾井町12階

    担当者のコメント

    ■□■□証券業界に革命を起こす、真に顧客本位の資産コンサルティング会社(IFA)です■□■□
      顧客側に立った【公正中立な資産コンサルティング】の提供に徹底した結果、絶大な信頼を獲得し66ヵ月連続で顧客数増加中。
  • 仕事内容

    ■保険ブローカー/リスクコンサルティング業務全般法人に対し、保険仲立人業務や以下のリスクコンサルティング業務を行って頂きます。
    ●顧客(主に大規模法人)の現行保険内容の見直し、コンサルティング
    ●顧客(海外子会社を含む)のグローバル保険プログラム、構築支援コンサルティング
    ●顧客の海外子会社や、海外工事の保険手配の支援コンサルティング
    ●顧客が実施するM&A先企業(含む海外企業)の保険デューディリエンス
    ●顧客(含む海外子会社)を対象とするリスクサーベイ
    【組織】リスクソリューション部・新規(グループからの紹介案件がメイン)・既存・海外 と案件ごとにチーム編成されます。

  • 仕事内容

    相続関連業務の顧客営業をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■遺言信託・遺産整理業務における執行・整理業務
    →遺言信託新規獲得は支店のリテール営業担当が行います。今回のポジションは相続が執行完了するまでの工程を担当して頂きます。
    ■配属部署:リテール企画推進部(渉外担当約80名)
    ■営業スタイル:一人当たり20件前後の案件を担当して頂きます。

  • 社名非公開(銀行)
    確定拠出年金業務推進

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    確定拠出年金向け投資信託等運用商品の選定およびモリタリングをお任せ致します。
    日本確定拠出年金コンサルティング株式会社との連携が多い部署です。
    今後、海外案件も増加予定です。英語にも抵抗感の無い方を求めます。
    【想定配属先】
    確定拠出年金業務部

  • 仕事内容

    ■保険ブローカー/リスクコンサルティング業務全般法人に対し、保険仲立人業務や以下のリスクコンサルティング業務を行って頂きます。
    ●顧客(主に大規模法人)の現行保険内容の見直し、コンサルティング
    ●顧客(海外子会社を含む)のグローバル保険プログラム、構築支援コンサルティング
    ●顧客の海外子会社や、海外工事の保険手配の支援コンサルティング
    ●顧客が実施するM&A先企業(含む海外企業)の保険デューディリエンス
    ●顧客(含む海外子会社)を対象とするリスクサーベイ
    【案件】親密関係にある三菱東京UFJ銀行からの紹介案件による大手企業から、
        一部新規開拓もお任せします。
    少数での組織構成のため、国内ライン、国際ラインを兼任している状況ですが
    経験により、お任せする業務を調整致します。

  • 仕事内容

    ■保険ブローカー/リスクコンサルティング業務全般法人に対し、保険仲立人業務や以下のリスクコンサルティング業務を行って頂きます。
    ●顧客(主に大規模法人)の現行保険内容の見直し、コンサルティング
    ●顧客(海外子会社を含む)のグローバル保険プログラム、構築支援コンサルティング
    ●顧客の海外子会社や、海外工事の保険手配の支援コンサルティング
    ●顧客が実施するM&A先企業(含む海外企業)の保険デューディリエンス
    ●顧客(含む海外子会社)を対象とするリスクサーベイ
    【組織】リスクソリューション部 国際ライン(中国メイン)を
        ご担当いただくことを想定しています。
    【背景】中国企業の案件の増加のため組織強化を図っています。
    【案件】親密関係にある三菱東京UFJ銀行からの紹介案件による大手企業から、
        一部新規開拓もお任せします。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ※confidential 災害リスク評価業務

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同部署はメーカーを中心とした大手企業様に対して、自然災害リスクを算定、レポーティングするサービスを行っております。
    商標をとってサービス展開しているのは同社のみであり、代理店、ブローカーの立場でリスク評価をする事業者はほとんどありません。同社ではお客様の保険のカバー範囲を把握、必要・不要な保険プログラムをお客様に提案することでお客様のリスクコンサルティングを行っております。
    営業は別部署となりますのでお客様に営業ではなく、同社のサービスの根幹となる分析業務をお任せする方を募集致します。
    【具体的な職務内容】
    ■お客様の抱える物件の視察、ヒアリング
    ■想定される自然災害リスクの評価
    ■お客様へ提出するレポートの執筆 等

  • 仕事内容

    同部署はメーカーを中心とした大手企業様に対して、自然災害リスクを算定、レポーティングするサービスを行っております。
    商標をとってサービス展開しているのは同社のみであり、代理店、ブローカーの立場でリスク評価をする事業者はほとんどありません。同社ではお客様の保険のカバー範囲を把握、必要・不要な保険プログラムをお客様に提案することでお客様のリスクコンサルティングを行っております。これまでは自然災害リスクを対象としておりましたが、今後はニューリスク(D&Oや表明保証、サイバー等)についてもサービスを立ち上げ、レポートの執筆までをご担当いただける方を募集致します。
    【具体的な職務内容】
    ■ニューリスクに関わるサービスの企画、運用
    ■お客様の抱える物件の視察、ヒアリング
    ■想定されるニューリスクの評価
    ■お客様へ提出するレポートの執筆 等

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■非上場・上場企業のエクイティへの投資 
    (普通株、転換権付優先株、転換社債、新株予約権等 
    エクイティ性のあるものを対象)
    ■対象企業の全株を取得するMBO・LBOからマイノリティ投資まで
      幅広く対応
    ■投資先企業への成長戦略構築・実行支援、M&A・事業提携の 
    プラン構築、オリジネーション、エグゼキューション、 資金調達、
    評価体系の整備など

  • SYN Group株式会社
    金融アドバイザー/個人営業/フルコミッション

    年収
    300万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    10社以上の金融機関と提携を結び、ニーズに合ったマネープランニングを行います。
    ■ファイナンシャルプランニング業務
    ■資産運用コンサルティング
    ■法人財務コンサルティング
    ■生命保険募集に関する業務
    ■損害保険代理店業務 Etc...
    【ターゲット】
    20代のミレニアル世代から40代以上のシニア世代までをターゲットとしています。
    未経験の方はまずは20代の方から/経験者の方は40代以上の方も担当可能です!
    【魅力】
    ■少数精鋭で営業スキルを磨くことができる
    ■社員同士の交流機会も多く、社外でも社員との交流機会が多くあります!
    ■完全フルコミットで自信が付きます!

    会社特徴

    【MISSION】
    モノ消費から、時間や経験のコト消費への急速なシフトが起きています。 それはつまり、お金のことを真剣に考え、その知識とルールを身につけることによって、人生における可能性が格段に広がっていく時代へのシフトです。人生の可能性を拡げて一層とチャレンジしていく人をサポートするために、金融アドバイザリーの領域でこれからも挑戦を続けていきます。
    【圧倒的な成長経験】
    完全フルコミットの成果報酬となっているので、自分の可能性を広げたい/将来は独立したい/起業したいといったメンバーが多く在籍しています。
    【研修制度】
    研修期間を設け、座学や訪問同行等実務の為の研修期間が組み込まれています。未経験でも応募可能です。
    ■出社は週2回、午前中のMTGのみ。
    ■ノルマは一切ありません。

    勤務地

    東京都品川区上大崎1-22-1 王ビル3階

    担当者のコメント

    圧倒的な成長ができる金融アドバイザー!少数精鋭で力をつけられます!フルコミッションで更に自分の営業力を発揮したい方!
  • 仕事内容

    ※自社商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    法人営業専門部署の一員として大口顧客向けに国内・海外の企業信用調査・データベース商品の販売・マーケティング調査・与信管理に関する提案営業および未取引企業に対する新規開拓営業を行います。なお、法人営業専門部署のため、調査業務は行いません。
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※自社商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    法人営業専門部署の一員として大口顧客向けに国内・海外の企業信用調査・データベース商品の販売・マーケティング調査・与信管理に関する提案営業および未取引企業に対する新規開拓営業を行います。なお、法人営業専門部署のため、調査業務は行いません。
    ・担当社数:50~60社
    ・千葉支店のメンバー数:70名程
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

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