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その他のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他のコンサルタント・士業の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(323件中)
  • 株式会社リコー
    ライフサイクルアセスメント【在宅中心/残業少】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リコー製品・サービスの環境負荷や削減貢献量の評価・算定■リコーグループ企業活動におけるインプット(投入資源)、アウトプット(環境負荷)の評価及び開示■バリューチェーンの上流(調達先)及下流(輸送、顧客使用)における温室効果ガス排出評価■2030年環境目標の進捗管理■CDPをはじめとする外部評価制度で使用する環境負荷データの集計・活用【採用背景】同社では、「社会課題解決による持続的企業価値向上」を経営の方向性として打ち出し、財務・ESG両面での企業価値向上を進めています。いち早く2050年カーボンニュートラルを宣言し、日本企業初のRE100参加、2020年には日経SDGs経営大賞を受賞するなど、国内の環境経営をリードする取り組みを進めてきています。一方、投資家・顧客からESGへの取り組み・情報開示要求は益々高まっています。中でも気候変動対策に関する情報開示は重視されており、開示に不可欠なLCA手法を習得されている方にご入社をいただき、投資家・顧客の更なる期待に応えられる体制を整えるため。【配属部署】サステナビリティ推進本部 社会環境室 社会環境室ESG推進グループ【働き方】基本的にはほぼ100%在宅勤務となり、一部出社にて対応がある際に出社にて対応されております。残業時間に関しても平均10時間以下と非常にワークライフバランスが保てます!

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。 【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

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    担当者の
    コメント

    ★★日経SDGs経営大賞で大賞を受賞!!本気でSDGsに取り組んでいるグローバル企業!!★★★★日本企業初のRE100参加など日本企業をリードする取り組みをしております!!★★

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【技術】レガシーデジタルインテグレーション/コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レガシーデジタルインテグレーションに向けた、お客様のシステム課題の抽出・仕分け、課題に対するソリューション適用とDXアプローチの提案、およびロードマップ策定をご担当いただきます。~最新技術を取り入れ提案できる~レガシーデジタルインテグレーションの実現には、世界でも例の少ない最新技術を活用することも珍しくありません。幅広い視野で技術を目利きして自ら手を動かしながら検証し、お客様の課題にフィットした訴求力のある提案ができるようになります。~幅広い技術に通じたITコンサルタントへ成長できる~デジタル分野の最新技術から大規模ミッションクリティカルシステムの高度な技術まで幅広い技術知識を身に付けながら、お客様のシステム課題を解く最適なアプローチと、それを実現に導くロードマップを提案できる市場価値の高い高度なITコンサルタントへ成長できます。<具体的な職務例>【1】30年以上歴史のあるシステムのDXロードマップ立案既存資産の分析・見える化から携わりました。当社独自の分析ツールを活用し、サブシステム単位で技術的負債(Technical debt)を定量的に評価しました。評価結果に基づいて、お客様の経営戦略・IT戦略を踏まえたDXロードマップを立案しました。【2】グローバル連携でのデジタルソリューション整備DXに向けた課題解決に国境はありません。海外グループ会社と連携して開発事例や技術情報を共有することで、日本と海外の良い点を組み合わせた最適なソリューションを整備しお客様に提案する活動をしています。【職務の魅力】・同社は取り扱う案件も多く幅広い顧客基盤があるからこそ、今までのご経験を活かしながらやりたいことを多く叶えられる環境です。・OSSコミュニティの顔となる技術者を始め、高難度のシステム開発現場を潜り抜けたアーキテクト、未来のシステム開発技術を支える研究者など、多様な専門家が多数在籍しています。・最新技術を活用しながらお客様に新しいバリューを提供し、お客様のビジネス変革を牽引していく、技術力も活気もある組織です。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    プロジェクトマネジメントコンサルタント(PLクラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。【具体的には】コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。【案件例】・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援==========研修制度====================1週間でクイックにPMO支援を振り返り自己スキルの軌道修正やMSOLマインドを習得し、実務に参画できることにフォーカスしております。E-Learningや集合研修を通じた継続的な研修環境制度も整っております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    プロジェクトマネジメントコンサルタント(PMO経験者歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。【具体的には】コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。【案件例】・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援==========研修制度====================1週間でクイックにPMO支援を振り返り自己スキルの軌道修正やMSOLマインドを習得し、実務に参画できることにフォーカスしております。E-Learningや集合研修を通じた継続的な研修環境制度も整っております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    プロジェクトマネジメントコンサルタント(開発エンジニア歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。【具体的には】コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。【案件例】・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援==========研修制度====================1週間でクイックにPMO支援を振り返り自己スキルの軌道修正やMSOLマインドを習得し、実務に参画できることにフォーカスしております。E-Learningや集合研修を通じた継続的な研修環境制度も整っております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

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    担当者の
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    東証一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    【医療・介護・保健分野】コンサルタント

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆医療・介護・健康・福祉政策立案に関連した調査研究、事業化支援、事業推進支援◆医療産業政策立案に関連した調査研究、社会実験等のプロジェクトマネジメント、民間企業・医療機関のコンサルティング【医療経営コンサルティング】http://www.mizuho-ir.co.jp/solution/corporation/industry/public/medical/iryou/index.html

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    みずほグループのみならず、製造、流通、医療、福祉など幅広く、 民間企業から官公庁、自衛隊までさまざまなお客様にサービスを提供しています。

  • トヨタ自動車株式会社
    省エネ技術開発及び再生可能エネルギー開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【詳細】自動車製造工程・設備・機器の省エネ技術の企画・開発・導入・省電力ロボット・搬送制御技術・塗装乾燥炉(ガス)の効率化技術・空調等の温冷装置の省電力化トヨタはクルマ及びクルマづくりにおける環境への配慮、『トヨタ環境チャレンジ2050』を公表し、生産活動におけるCO2排出量低減のため、省エネ技術の開発及び生産設備への導入を進めています。。その高い目標(2050年の生産工程におけるCO2排出ゼロ)を達成するために、今以上の省エネ・創エネ及び、再生可能なエネルギーへの開発を加速させています。【背景】『トヨタ環境チャレンジ2050』に向け、まだまだ環境・省エネに関しての知識を有する技術者が不足しています。特に省エネに関する広い視野と経験を持ち、トヨタにはない視点でのアプローチと専門性に裏付けされた技術判断ができ、当事者意識と実行力のある人材を希望します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社日立コンサルティング
    DXコンサルタント

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの競争優位の確立のために、データ/デジタル技術を活用した新たな価値創造や、業務の抜本的革新・生産性向上を支援していただきます。【サービスの特徴と主要テーマ】 全社デジタル化戦略の立案から、業務改革・デジタル化の構想策定、改革実行力を高めるためのDX組織・人材強化、制度設計まで、一貫して企業のデジタル化をサポートします。■デジタル化戦略策定(例)2030年のデジタル技術・ビジネスエコシステムを見据えた事業構想(例)少子高齢化時代におけるデジタル技術を活用した顧客サービス改革■製造デジタル化 業務改革構想(例)全社DX統括組織立ち上げと事業間シナジー最大化に向けた工場デジタル化構想(例)製造現場の5M1Eデータを活用した工場の品質・生産性の高度化構想■アフターサービスデジタル化構想(例)デジタル技術を活用した国内拠点のリソースシェアリング型ビジネスの企画(例)製品稼働情報を活用したアフターサービスの事業改革構想■全社デジタル化推進組織・制度・人材強化(例)デジタル化時代をリードする全社改革組織の立ち上げと人材育成(例)データやデジタル技術を企業全体で有効かつ安全に活用するための制度設計■その他 ・物流ソリューション会社:人口減少に対応したロボティクス活用型 新物流ビジネス企画・製造業:全社の競争力強化・デジタル活用に向けたDX成熟度診断

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

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    担当者の
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    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★

  • 仕事内容

    【具体的な業務】■グローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサル ティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。■業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案■立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進■業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義■国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り※ 日立コンサルティングは構想策定~新業務設計等の上流工程を担い、 ITシステムの導入は、主に日立グループのSIerが実施<主なクライアント業種>・ 製造、流通、サービス、社会インフラを中心としたグローバル大手企業<案件規模>主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6か月~1年程度参画する。<仕事の面白み>・ グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。・ 顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。・ 日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

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    担当者の
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    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★

  • 有限責任あずさ監査法人
    サステナビリティ・ESGコンサルタント※Mクラス

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】マネージャーとして責任をもってプロジェクト遂行していただきます。※案件獲得はディレクター以上が行うため、プロジェクトに集中していただけます。【業務内容】1、ESG指標/CDPの評価向上支援 ・ESG指標(FTSE,MSCI,DJSIなど)評価向上心・CDP等への質問書回答支援2、ESG情報の第三者保証業務/環境安全監査 ・サステナビリティレポートの非財務情報保証業務 ・環境安全コンプライアンス調査(EHS監査)・ESGデューデリジェンス3、統合報告・サステナビリティ報告の開示支援 ・統合報告書高度化支援・サステナビリティレポート高度化支援 ・GHG排出量等環境指標算定支援4、サステナビリティ戦略/計画立案支援 ・サステナビリティ経営ビジョン方針の策定支援 ・重要課題特定支援(KPI/目標設定支援) ・サステナビリティ戦略/計画の立案支援 ・気候シナリオ分析支援(TCFD)・ESG会計・環境/社会インパクト定量化支援5、CSR調達/人権DD関連支援 ・サプライチェーンマネジメント・CSR調達運用支援 ・人権DD・人権関連アドバイザリー・RBA対応支援6、サステナブルファイナンス支援 ・ESG投資運用支援・PRI/PRB導入、対応支援・投資先のESG/SDGs経営支援7、その他 ・新規事業創造プロセスの可視化(ESG視点) ・サステナビリティ情報の管理の高度化支援 ・サステナビリティ情報システムのデジタル化支援【募集背景】増員【組織構成】東京オフィス50名(アシュアランス約25名、アドバイザリー約25名)

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    担当者の
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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファームサステナビリティ領域においてKPMGグループ内の中核をなす企業で専門性の高いスキルが身に付きます。

  • マーソ株式会社
    コンサルティング営業職※ポテンシャル歓迎~IT×予防医療~

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療施設では「良質な医師の確保」「診療以外での経営手法の探索」「安定した患者からの予約数確保」など様々な課題を抱えています。日本一の健診予約サイトへの掲載提案に留まらず、プロモーションなどの集客支援やシステム面の業務改善なども含めたコンサルティング提案を行って頂きます。【提案サービス例】■提案サービス例(1):MRSO-Plus・サービス概要:日本最大の予防医療プラットフォーム(800施設以上に導入)予約管理システムや結果管理システムを提供し、施設のWEBマーケティング施策改善、業務改善など、医療施設抱えている幅広い課題を解決することができます。■提案サービス例(2):MRSO.jp・サービス概要:完全成果報酬型の人間ドック等の健診予約サイトです。既に1200以上の医療施設に導入されています。(同サービスにおけるマーケットシェア1位)■提案サービス例(3):ホームページ制作/システム開発等※様々なクライアントのニーズから事業化させるなど、新規事業開発としての役割を担うことも頻発します。【働き方】■目標数字(KPI):新規契約数・売り上げ※成果報酬型ビジネスモデルのため、商談契約率は50%以上■担当施設数:80施設程度(新規既存含む)■担当者:医療機関の事務局/総務部門/IT部門 等■1日当たりの商談数:3~4件/日※基本的にベルフェイスでの商談を実施のため、出張はございません。【組織図】■組織構成:ヘルステック事業本部事業推進部※★のポジションに配属予定・部長1名→★(リーダー候補)メンバー2名(医療向け営業、自治体向け営業)→テレアポインター2名(インターンメンバー)※今回の募集では特に医療施設向けに経営課題の解決へ向けたコンサルティングを担当していただきます。【業務の魅力】■自社にエンジニアチームを抱えているので、既にある製品に留まらず、市場ニーズに合わせて新サービスを創ることも可能。■市場ニーズ、顧客ニーズをアンテナ高く捉え、今はない「当たり前」を一緒に創っていく意欲のある方を募集しています。■何ができるかも大事ですが、何をしていきたいかを大事にしています!

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17階

    会社特徴

    ~業界動向とユーザーニーズから成長は必至~・病院などの施設の主たる収益減は診断点数による報酬です。しかし、昨今国策により診療点数が減少傾向にあります。各施設が注目しているのは人間ドックなどの健診による収益です。同社の「MRSO.jp」を活用することで施設の経営の安定化を目指すことができます。・近年、予防医療に対する関心が高まっています。人間ドックなどの健診の件数も増加傾向にあります。「MRSO.jp」では、各施設の健診を確認でき、自身に合ったものを選び出すことができます。【同社が目指す展望】『予防医療 × テクノロジー 』事業で健康寿命を8年伸ばす!■予防医療の発展へ向け、主軸事業「健診予約サイト:MRSO.jp」の拡大と、新規サービスの「Webの健診結果管理システム」の立ち上げを実施しています。※Web健診結果管理システムについて:通常紙で管理されている健診結果履歴をWebで管理していくシステムを活用することで、人間ドック等のデータを蓄積することができ、予防医療への先駆けとして導入が見込まれます。■将来について:構想として上記データをウェアラブルデバイス等と連携し、食・生活習慣のプログラム提示などができる予防医療のサービスプラットフォームを作り上げていくことも検討されています。【最新ニュース】■健康増進型保険 住友生命 「Vitality」とマーソ社が提携を発表(https://youtu.be/nRpaOv64zFk)

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    担当者の
    コメント

    【未病】【予防】分野に注目し、 人間ドック予約ポータルサイト「マーソ/MRSO」を展開【医療×IT】医療施設の掲載数、国内最大級の人間ドック・健診予約サイトです。ユーザー様の人間ドック・健診選びをサポート致します。

  • マーソ株式会社
    コンサルティング営業/マネージャー

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の健診予約ポータルサイトを運営しているマーソ社はポータルサイト事業以外に様々な医療施設の経営課題を解決するサービスを展開しております。さらなる成長を目指し、中長期的にクライアントの課題解決をする新規サービス企画やBPR、営業組織のマネジメントなどをミッションとする幹部候補として募集します。【具体的な業務内容】■電話でクライアントの開拓(問い合わせへの対応がメインです。飛び込みなどはございません。)■クライアントへ訪問、フォロー(地方への出張の可能性もありますが、現在はWeb会議システムを用いて打ち合わせも実施しています)■新規事業の企画/立ち上げ ■アライアンス業務【提案サービス例】■提案サービス例(1):MRSO-Plus・サービス概要:日本最大の予防医療プラットフォーム(800施設以上に導入)予約管理システムや結果管理システムを提供し、施設のWEBマーケティング施策改善、業務改善など、医療施設抱えている幅広い課題を解決することができます。■提案サービス例(2):MRSO.jp・サービス概要:完全成果報酬型の人間ドック等の健診予約サイトです。既に1200以上の医療施設に導入されています。(同サービスにおけるマーケットシェア1位)■提案サービス例(3):ホームページ制作/システム開発等※様々なクライアントのニーズから事業化させるなど、新規事業開発としての役割を担うことも頻発します。【働き方】■担当施設数:80施設程度(新規既存含む)■担当者:医療機関の事務局/総務部門/IT部門 等■1日当たりの商談数:3~4件/日※基本的にベルフェイスでの商談を実施のため、出張はございません。【組織図】ヘルステック事業本部事業推進部※★のポジションに配属予定・部長1名→★(マネージャー候補)メンバー5名(医療向け営業、自治体向け営業)→テレアポインター2名(インターンメンバー)【業務の魅力】■将来のリーダー候補!業務に慣れていらっしゃったタイミングで、チームの中心となっていただくことが期待されるポジションです。■自社にエンジニアチームを抱えているので、既にある製品に留まらず、市場ニーズに合わせて新サービスを創ることも可能。■市場ニーズ、顧客ニーズをアンテナ高く捉え、今はない「当たり前」を一緒に創っていく意欲のある方を募集しています。何ができるかも大事ですが、何をしていきたいかを大事にしています!

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17階

    会社特徴

    ~業界動向とユーザーニーズから成長は必至~・病院などの施設の主たる収益減は診断点数による報酬です。しかし、昨今国策により診療点数が減少傾向にあります。各施設が注目しているのは人間ドックなどの健診による収益です。同社の「MRSO.jp」を活用することで施設の経営の安定化を目指すことができます。・近年、予防医療に対する関心が高まっています。人間ドックなどの健診の件数も増加傾向にあります。「MRSO.jp」では、各施設の健診を確認でき、自身に合ったものを選び出すことができます。【同社が目指す展望】『予防医療 × テクノロジー 』事業で健康寿命を8年伸ばす!■予防医療の発展へ向け、主軸事業「健診予約サイト:MRSO.jp」の拡大と、新規サービスの「Webの健診結果管理システム」の立ち上げを実施しています。※Web健診結果管理システムについて:通常紙で管理されている健診結果履歴をWebで管理していくシステムを活用することで、人間ドック等のデータを蓄積することができ、予防医療への先駆けとして導入が見込まれます。■将来について:構想として上記データをウェアラブルデバイス等と連携し、食・生活習慣のプログラム提示などができる予防医療のサービスプラットフォームを作り上げていくことも検討されています。【最新ニュース】■健康増進型保険 住友生命 「Vitality」とマーソ社が提携を発表(https://youtu.be/nRpaOv64zFk)

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    担当者の
    コメント

    【未病】【予防】分野に注目し、 人間ドック予約ポータルサイト「マーソ/MRSO」を展開【医療×IT】医療施設の掲載数、国内最大級の人間ドック・健診予約サイトです。ユーザー様の人間ドック・健診選びをサポート致します。

  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    海外原子力情報調査<コンサルタント未経験者歓迎>

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【米国、欧州、アジア等の原子力発電を対象とした以下の業務】■安全性を確保するための法令・規制制度の調査■安全性を向上するための先進的な技術や取組みの調査■新設・増設または運転終了などの動向及び規制制度の調査■国内外比較による国内に反映すべき知見の抽出および検討【同社が実施した業務の一例】・米国の原子力発電所の安全規制に係る調査(民間)・米国の原子力発電所の高経年化対策に係る調査(民間)・欧州の原子力発電所の安全技術に係る調査(民間)・原子力利用に係る安全性向上のための動向調査及び研究会事務局支援(経済産業省)※原子力の知識がなくても、社内勉強や業務を通じて学ぶことができます。【採用背景】業務拡大の為

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F

    会社特徴

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております。国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!【会社概要】■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、米国NUS Corp.と日揮社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開。■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供。【就業環境】★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!全社平均残業時間は20時間と業界内では非常に少なく、離職率も低い環境のため、長期的なキャリアパスを築くことができます!

  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    海外情報調査分析関連業務<コンサルタント未経験者歓迎>

    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    放射線の健康影響、放射線防護、電磁界、法規制における海外情報調査分析関連業務■海外の最新の知見(国際誌に掲載された学術論文、関連報道、法規制、国際機関や各国政府の動向等)を収集し、その概要を取りまとめる。■海外で開催される国際会議に参加し、議論の内容を取りまとめる。【実施した業務の一例】放射線・放射性物質に関する規制業務が経済産業省から環境省へ移管されたことを受け、「放射線防護体系と既存の環境法制度との比較検討」をテーマに、課題や論点を整理し、報告書として取りまとめた。※放射線の知識がなくても、社内勉強会や業務を通じて学ぶことができます。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル5F

    会社特徴

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております。国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!【会社概要】■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、米国NUS Corp.と日揮社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開。■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供。【就業環境】★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!全社平均残業時間は20時間と業界内では非常に少なく、離職率も低い環境のため、長期的なキャリアパスを築くことができます!

  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    有害化学物質のリスク管理に係る業務

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■化学物質による生態系や人の健康への影響の評価やリスク評価手法の検討■化学物質管理に関連する条約等の国際的枠組みへの対応■官公庁に対する政策支援(国内規制や各種制度の見直しや検討、海外調査、研究等)■企業に対する化学物質対策の支援(例:国内外の規制対応、自主取組等)■企業又は業界団体による取組への支援(例:国際規格(ISO/IEC)の策定、海外規制への対応支援等)■化学物質等の環境要因による健康影響の実態把握のための疫学的調査解析【実施例】■化審法対応のための業界団体におけるリスク評価の取組支援(日本塗料工業会)■環境リスク初期評価に関する支援業務(環境省)■大気汚染物質などの各種基準を策定するための基礎情報収集と基準案の検討業務(環境省)

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F

    会社特徴

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております。国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!【会社概要】■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、米国NUS Corp.と日揮社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開。■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供。【就業環境】★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!全社平均残業時間は20時間と業界内では非常に少なく、離職率も低い環境のため、長期的なキャリアパスを築くことができます!

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    社会環境戦略コンサル(資源循環/エネルギー)マネージャクラス

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】■環境への関心が世界的な高まりを見せる中、個社の改革のみならず社会的な枠組み作りから関われることが魅力です。また官公庁への政策提言のみならず、実ビジネスの実行支援まで伴走することが求められるため、ダイナミックかつ手触り感のあるコンサルティングを行うことが可能です。【業務内容】事業会社、中央省庁・地方自治体における環境・エネルギー分野に関する調査研究、コンサルティング業務に従事していただきます。マネージャ、シニアマネージャクラスは、コンサルティングのプロジェクトマネジメント、ならびにセールス業務を担当して頂きます。【主なプロジェクト分野】■環境・エネルギー分野の戦略、新規事業企画、ビジネス開発に関する調査研究、コンサルティング業務■資源循環に関わる戦略、新規事業企画、ビジネス開発に関する調査研究、コンサルティング業務■エネルギー関連のインフラ輸出に関する調査研究、コンサルティング業務【主なプロジェクト分野】■環境・エネルギー分野の戦略、新規事業企画、ビジネス開発に関する調査研究、コンサルティング業務■資源循環に関わる戦略、新規事業企画、ビジネス開発に関する調査研究、コンサルティング業務■エネルギー関連のインフラ輸出に関する調査研究、コンサルティング業務【社会・環境コンサルティングユニット】エネルギー政策の見直し、地球温暖化への対応、希少資源の循環利用などダイナミックな動きが続く環境・エネルギー分野は、今後の有望産業としても期待されています。同社では、スマートなまちづくりの支援、インフラ輸出支援、民間企業コンソーシアムによる新ビジネスの創出を推進いたします。(環境政策、環境ビジネス開発・環境経営、循環型社会システム形成、地球温暖化対策、スマートビジネス創出、環境エネルギーインフラ輸出、新規事業・SDGs等の領域におけるコンサルティング業務)

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    840万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

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    担当者の
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    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。

  • PwCコンサルティング合同会社
    保険業界コンサルタント(保険業界出身歓迎)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ● Growth & Innovation-国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」「プロダクト&サービスイノベーション」等を支援● Operation & IT-環境変化に伴う既存事業の収益の限界、顧客価値体験を提供可能な組織への改革、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的とした 「新規事業バリューチェーン構築」「CXトランスフォーメーション」「オペレーション戦略策定」「ターゲットオペレーティングモデル(TOM)策定」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援◆担当業界・サービス:生命保険/損害保険/共済◆プロジェクト例  ● 事業戦略立案・事業計画策定支援  ● (少額短期保険等の)新会社設立支援  ● CX・デザイン組織及びプロセスのケイパビリティ構築支援  ● 業務プロセス改革・組織改革  ● 海外オペレーション統合支援  ● 大規模トランスフォーメーションプログラムの企画・推進  ● IT組織のガバナンス・プロジェクト実行支援 等◆ PwCのシゴトの魅力  ● 保険業界を取り巻く環境変化の中で、保険会社に限らない異業種プレイヤーも対象に含めた価値提供の戦略策定に関与が可能  ● AIやIoT、データアナリティクスなど、デジタル技術を活用した顧客企業のビジネスモデル変革に携わることが可能  ● 「コーチング制度」や「キャリア開発を重視したアサインメントプログラム」等の成長に直結する特徴ある制度を活かしたキャリア開発が可能  ● 多様な中途入社人材が活躍する、自分と異なる人を自然と受け入れ・尊重するカルチャー・土壌で働くことが可能  ● 目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能(ビジネスの組成や海外出向等)  ● コンサルティングに留まらない、監査法人、税理士法人、アドバイザリーや海外オフィスとの連携を通じた価値提供が可能

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21F

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム~経営戦略から実行支援まで×グローバル案件 経営人材になりたい保険会社出身の方対象~

  • PwCコンサルティング合同会社
    保険業界コンサルタント(コンサル業界出身)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ● Growth & Innovation-国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」「プロダクト&サービスイノベーション」等を支援● Operation & IT-環境変化に伴う既存事業の収益の限界、顧客価値体験を提供可能な組織への改革、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的とした 「新規事業バリューチェーン構築」「CXトランスフォーメーション」「オペレーション戦略策定」「ターゲットオペレーティングモデル(TOM)策定」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援◆担当業界・サービス:生命保険/損害保険/共済◆プロジェクト例  ● 事業戦略立案・事業計画策定支援  ● (少額短期保険等の)新会社設立支援  ● CX・デザイン組織及びプロセスのケイパビリティ構築支援  ● 業務プロセス改革・組織改革  ● 海外オペレーション統合支援  ● 大規模トランスフォーメーションプログラムの企画・推進  ● IT組織のガバナンス・プロジェクト実行支援 等◆ PwCのシゴトの魅力  ● 保険業界を取り巻く環境変化の中で、保険会社に限らない異業種プレイヤーも対象に含めた価値提供の戦略策定に関与が可能  ● AIやIoT、データアナリティクスなど、デジタル技術を活用した顧客企業のビジネスモデル変革に携わることが可能  ● 「コーチング制度」や「キャリア開発を重視したアサインメントプログラム」等の成長に直結する特徴ある制度を活かしたキャリア開発が可能  ● 多様な中途入社人材が活躍する、自分と異なる人を自然と受け入れ・尊重するカルチャー・土壌で働くことが可能  ● 目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能(ビジネスの組成や海外出向等)  ● コンサルティングに留まらない、監査法人、税理士法人、アドバイザリーや海外オフィスとの連携を通じた価値提供が可能

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21F

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム

  • 仕事内容

    中央省庁、自治体、公益法人、事業会社等に対する調査研究、コンサルティング業務を行っていただきます。行政、交通/モビリティ、観光、不動産、IoT、オープンデータと、関わる領域は多岐に渡ります。また、公共分野を強みとしてる為、自治体から府省まで横断的なコンサルティングサービスを提供しています。■プロジェクトテーマ・データ戦略、インフラ輸出、政策評価など主に行政分野におけるIT導入、IT政策、科学技術政策等に関するコンサルティング業務、情報システム導入を伴うパイロット事業のマネジメント等・国際標準化や産学官連携、R&D戦略策定に関わるコンサルティングに加え、その背景にある社会課題を対象とした調査研究も取り組む■プロジェクト事例・航空宇宙、自動車・道路交通(CASE、ITS)、自動運転、土木建設等の社会インフラ全般が主たるドメイン・5G/ポスト5G/IoT/AI/ビッグデータ等の技術戦略、科学技術政策、国際標準化戦略・分野間のデータ流通に関する制度・ガイドライン策定・産学連携事業・研究開発、新規事業立案の支援 等★URL:https://www.nttdata-strategy.com/newsrelease/200717.html【魅力】 ■中途入社の7割程度がコンサルティング未経験の方で、未経験からでもコンサルタントとして活躍し成長している方が多数いらっしゃいます。【組織構成】社会基盤事業盆部 社会システムデザインユニット

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    470万円~890万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

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    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。■公共機関向けのコンサルティングに強み

  • 株式会社プレック研究所
    【沖縄】動植物・生態系等自然分野の環境調査/コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】動植物、生態系等自然分野の環境調査、環境影響評価に関する業務をお任せ致します。【業務詳細】動植物、生態系に関する調査、解析、環境影響評価、環境保全計画、環境学習・教育といった分野のフィールドワークから報告書のとりまとめまでを行います。【配属先情報】環境調査部門14名(20代4名、30代3名、40代4名、50代2名、60代1名)

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    沖縄県那覇市泉崎2丁目3番3

    会社特徴

    【同社に関して】自然・文化分野を中心に行う建設コンサルタントです。創設から約50年間一度も赤字決算の年はなく、案件の8割以上を国・地方公共団体から安定的にいただいており、案件の内容も公園・動物園・植物園・世界遺産等、非常に公共性が高いです。近年は震災復興に係る国家的プロジェクトにも参画しております。今後も美しく快適で住みやすい国土・地域・都市環境の創造を支援し続けます。【同社の特色】■創設から約50年間一度も赤字決算の年がない老舗優良企業!■「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降シェアトップ!■科学、技術、芸術の3つの領域で、「集団創造」を発揮するプロフェッショナルな環境シンクタンクです【同社からのコメント】■日本国内の「造園部門」において、2010年以降連続でシェアトップを獲得しています。■行政機関や関係団体のニーズに対応し、政策立案から個別事業における対応方策まで、適切なアイディアやコンセプトを提案。技術的な裏付けや理論の構築を行う等、問題解決へのあらゆるプロセスをコンサルティングしています。■世界遺産に関する業務も携わっておりやりがいを感じて業務を行う事ができます。

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    担当者の
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    ★創設から約50年間一度も赤字決算の年がない老舗優良企業! 「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降シェアトップ!★★科学、技術、芸術の3つの領域で、「集団創造」を発揮するプロフェッショナルな環境シンクタンクです。★

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