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組織・人材コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人材コンサルタントの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人195件中 1~20件を表示

  • 株式会社パソナ
    【キャリア支援事業】営業本部・法人営業(東京)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■主に社員数1,000名以上の大手企業に対して、キャリア支援サービスを中心に、様々な人事の課題を解決するサービスの提案を行っていただきます。
    新規開拓から定期訪問を通じ、お客様との信頼関係を築きながら共に課題を整理し、一緒に解決に向けて取り組んでいきます。新規企業を含めた訪問先の選定、提案書の作成、プレゼンテーションなど、一連の業務を3~5名のグループで行います。
    ※専門の人事コンサルタントがサポートするので、徐々に人事専門知識を深めていただきます。
    ※顧客:大手企業中心
     提案先:人事及び経営企画担当者

    会社特徴

    パソナグループは創業以来、「社会の問題点を解決する」という企業理念の下、総合人材サービスのリーディングカンパニーとして、様々なサービスを提供しています。
    《人材紹介事業部門》
    ★幅広い業界をサポート…業種・職種別にチームを設け、専門知識を備えたアドバイザーが企業・求職者へ最適な提案を行っています。
    《派遣事業部門》
    ★「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出。2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    《顧問コンサルティング本部》
    ★世の中にない人材サービスを提供…顧問コンサルティング事業中心に新たな新規事業を生み出し続けています。企業様の経営層を中心に、課題解決の提案を行います。
    《キャリア支援事業部門》
    ★業界トップクラスの実績…1998年のサービス開始から約5,500社、160,000名以上の支援実績があります。また96%の方に、パソナを利用してよかったと評価を頂いています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    ●大手企業に対してキャリア支援サービスを中心に提案●クライアントとの長期的な信頼関係を構築し、企業の経営課題を人事・人材面で解決していただく営業として活躍いただきます。
  • アズビル株式会社
    人事企画【東証一部上場】【1万名規模の人事企画】

    年収
    570万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    保有する専門性・適性を踏まえ、以下の業務のいずれか
    (または複数)をお願いしたいと思います。
    ①人事賃金制度の企画立案・運用(賃金制度・資格等級制度・
     評価制度)
    ②人事戦略の企画立案の一部分の領域担当
    ③ダイバーシティ推進施策/グローバル化対応人事施策の
     企画立案・実行
    ④海外勤務者・出張者制度の企画立案・運用業務
    【求める人物像】
    近い将来、予定している全社に渡る人事制度改定を無事実現させるため、人事の即戦力の方を求めています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアでは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた人材・組織人事改革コンサルティングを行ってきましたが、このたび、これまでインダストリー別、ストラテジー、テクノロジー、オペレーション、デジタルの機能別に活躍してきた人材・組織領域のコンサルタントを結集し、「One T&O(Talent & Organization)」を立ち上げました。
    ・デジタルトランスフォーメーションによる人事組織変革
    ・グローバルタレントマネジメントプラットフォームの企画・構築・導入支援
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・人材再活性化、人材育成戦略立案・実行支援
    ・人材ポートフォリオ設計、組織基盤強化支援
    ・社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    戦略的な事業目標を達成するための人材・組織の実現へ向けて。民間企業・公的機関の人材のパフォーマンスを最大化するために、アクセンチュアは人材育成・開発や人材・組織管理から人事戦略、組織変革まで幅広く支援しています。
  • アクセンチュア株式会社
    戦略人事を生み出す組織・人事改革コンサルタントMC-T&O

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「製造・流通本部」に所属頂き、下記のようなテーマに携わり、クライアントの組織/人事戦略全体を全面的に支援しています。
    世界中に事業展開しているグローバルカンパニーも多い、製造流通本部にてご活躍いただける方を求めております。
    下記のようなテーマに携わり、クライアントの組織/人事戦略全体を全面的に支援しています。
    ・組織・人材モデル変革
    ・デジタル戦略 × HR
    ・グローバルHR
    ・HRビジョン構想・組織変革診断・構想
    ・チェンジマネジメント
    ・新規事業モデル構築・デジタルPOC/POB
    ・人事制度改訂・改革アドバイザリ支援
    ・Analytics、RPA、AIなどを活用したHR Transformation

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    日本トップの人材組織変革プロフェッショナル集団なることを目指しています。
    世界中に事業展開しているグローバルカンパニーも多く、グローバル案件豊富です!
  • アクセンチュア株式会社
    組織人事コンサルタント(CMT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信・メディア・ハイテク部門配属となり、大手通信事業者、大手電機メーカー、メディア・エンタテイメント事業者のクライアントに対する、組織/人事領域の戦略立案・実行支援コンサルティングを担当します。
    例えば下記のようなテーマに携わり、クライアントの組織/人事戦略全体を全面的に支援することも多いです。
    ・人材獲得・定着、人材再活用
    ・リーダー育成、後継者管理
    ・タレントマネジメント
    ・仕事のやりがい/満足度向上
    ・チェンジマネジメント

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    <戦略人事を生み出す!組織・人事領域>クライアント企業の変革を実現しませんか?人材組織変革のプロフェッショナルを目指すコンサルタント募集
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント /組織人事(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①Digital/ポストDigital時代における組織課題の解決支援
    ・多様性や経済環境の変化に柔軟に適応できる新しい社会インフラ事業者の変革・醸成
    ・新規事業立ち上げに必要な組織の設計・運用のサポート
    ・Digital技術導入に不可欠な、柔軟かつ意思決定スピードのある組織改革施策検討・実行
    ・働き方改革・ポスト団塊世代のリタイヤ本格化に対応する、Digital技術を活用した知識・スキルの継承施策検討・実行 など
    ②最新の情報/最新の手法を駆使した戦略策定・改革実現サポート
    ・デザインシンキングを含む新しいコンサルティング手法を活用したコンセプトの打ち出し・現状課題分析
    ・グローバルに活躍する海外メンバーとコミュニケーションを通じた業界動向調査 など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    人事コンサルタント【京セラグループ】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営理念の実現を見据えた『労働諸法に関するコンプライアンス遵守』、『労働生産性の向上』を踏まえた企業風土、組織文化の醸成をベースとした人事制度の設計・構築・運用・浸透を実現するべく、人事制度の現状把握から、組織編制、賃金制度、人事評価などの各種制度の見直しを行い、人事制度全般のあるべき姿を構築します。
    ①人事制度の設計、構築、運用
    ②賃金制度の設計、構築、運用
    ③評価制度の設計、構築、運用
    また、新人事制度構築後も、マニュアルや説明会の実施、人事評価研修や業務のサポートなどにより「アメーバ経営」が活きるよう浸透運用ブラッシュアップを継続的に行います。
     
    ※コンサルタントの育成の観点からチーム制(メインコンサルタント・サブコンサルタント)を実施しております。

    会社特徴

    ★★★安心の環境で大手顧客に営業/キャリア描ける環境です★★★
    ≪安定の経営基盤≫
     1995年に京セラの情報システム部門が分離独立して設立された京セラ・KDDIグループの情報戦略会社です。創業以来連続黒字経営という磐石の経営基盤のもと、キャリアを描ける環境です。
    ≪プライムベンダーとして顧客の課題を解決≫
     京セラ・KDDI向けのシステム開発はもちろんのこと、その実績をもとに外販も行っています。また、新規事業にも積極的で自社製品・サービスの開発も行っています。
     プライムの立場でお客様の課題を解決していきますので、技術スキル向上はもちろん、マネジメントスキル/業務スキル面でも成長の機会が多い点が特徴です。
    ≪風通しのよい社風/長期的にキャリアを形成できる環境≫
     今や2000名を超える大手企業ですが、トップとの距離が近く、メンバーであっても社長と話す機会や、飲みにいく機会もあるので、風通しの良さがあります。
     また、福利厚生等も含め、安心の環境で長期的にキャリアを形成できる環境です。例としては、産休/育休制度が整っていることはもちろん「産休後復帰率:97.3%」という実績があります。同社には「仲間のために尽くす」という文化が根付いており、安心してキャリアを描ける文化/社風です。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-34 センチュリー三田ビル

    担当者のコメント

    ~経営理念の実現に向けた「人」を活かす企業風土の醸成~ ★人事コンサルタントとしてのキャリアアップを図りたい方向けポジション
    【京セラ・KDDIグループの安定基盤】【京セラの歴史観で培われた人事制度は重要な位置づけの中で業務頂きます】
  • 株式会社MyRefer
    Customer Success【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスコンサルタントとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのコンサルティングを実施して頂きます。ミッションは『顧客の採用コンサルタント』『自社プロダクトの事業開発』の2つです。
    【具体的には】
    <顧客の採用コンサルタント>
    「MyRefer」を導入いただいたお客様に対して、採用をさらに加速するためのコンサルティングを行います。
    ■顧客の採用計画達成のためのコンサルティング
    ■顧客のエンゲージメント最大化、カルチャー変革のためのコンサルティング
    ■社員が採用に参加したい、と思うためのカルチャー形成
    ■顧客がサービスを最大限活用するためのアドバイス
    <自社プロダクトの事業開発>
    顧客の声を収集し、プロダクトの進化をミッションとし、新プロダクトの提案や導入も行います。
    ■新規サービス導入のための顧客提案
    ■新規サービス開発のためのユーザーインサイト特定
    ■プロダクト改善のためのエンジニアや経営陣との壁打ち
    【本ポジションの魅力】
    通常のHRtechのプロダクトと比較し、人事、顧客社員、応募者の3ユーザーが使うプロダクトのため、ユーザーインサイトが複雑なことが「MyRefer」の特徴です。その中でユーザーインサイトを拾い上げ、顧客の成功と自社プロダクトの進化を高い次元で両立するのがカスタマーサクセスコンサルティングです。
    まだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    是非一緒に、新しい採用のカタチを創っていきましょう!
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社オデッセイ
    人事領域SAPコンサルタント

    年収
    660万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事領域のSAP導入プロジェクトにおける業務改革支援をご担当いただきます。設計開発から要件定義まで、ご経験やスキルに応じてお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ■人事業務で最適化と業務是正に伴う、ITの導入まで一貫してご担当いただきます
    ■日本並びに世界で圧倒的シェアを誇るクラウドサービスSuccessFactoersやSAPのHCM領域を扱っていただきます。
    【配属先組織】
    業務コンサルティング部
    【同社サービスの魅力】
    低価格/コストコミット型ソリューション/タレントマネジメント等の最新ソリューションに対応/オンプレミス型サービスとクラウド型サービスの組み合わせによる多様なニーズに対応

    会社特徴

    ~創業20年の人事業務コンサルティングのトップベンダー。プライム案件に携わることが出来る環境~
    年収は業界最高水準、社是「仕事にやり甲斐を人生に豊かさを」を追求する社員環境満足度重視の経営!
    当社は、1997年に創業以来22年間、『SAP』の導入コンサルティング業務に特化し、中でも人事領域=HCMを専門に導入コンサルティングサービスを提供しています。SAPとは、ドイツのSAP社が開発したERP(人事・会計・販売管理等全ての業務を同一データベース上で処理出来る大型パッケージ)であり、このERP業界では世界でも国内でも圧倒的なシェアを誇る、いわばグローバルスタンダードで、当社はHCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。
    このSAPは大型パッケージのため、機能も多岐に亘っていますので、導入に際しては機能を熟知したコンサルタントが必要となります。 弊社のコンサルタントはお客様(=企業)と打合せをし、お客様の意向を充分理解した上でSAPの機能を活かし、合理化したシステムを提案・構築することでお客様の人事業務効率化を図ることを職務としています。
    ★SAPのゴールドパートナー ※日本で18社のうちの1つ:2019年現在
    ★目標管理制度・業界トップクラスの給与体系制定
    ⇒等級に応じた給与基準が明確に選定されており、社員環境満足度を向上し社員の能力・コンピテンシーを最大限発揮できる環境づくりが徹底されています

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞が関ビルディング17階
    東京都顧客先(東京都内、近郊メイン)勤務あり

    担当者のコメント

    ★ 人事領域(SAP)コンサル特化で業界トップクラス実績★プライム・大手案件多数★
    ★SAP HCM未経験歓迎★研修充実で市場価値高いコンサルタントに!★社員満足度重視経営で年収もトップクラス★
  • デロイトトーマツ税理士法人
    経営承継助言業務【マネジャー】※名古屋※

    年収
    945万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ・経営承継(事業承継)に関する税務コンサルティング業務
    ・相続税財産評価基本通達に基づく財産評価業務
    ・その他資産税に関するコンサルティング業務
    ・事務所内マネジメントその他
    <このポジションの特徴・魅力>
    高い専門知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
    ゆくゆくは事務所全体のマネジメントに関わっていただけるポジションで、様々な経験を積むチャンスがあります。
    また、繁閑はありますが、メリハリをつけた働き方ができる職場です。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    RPA導入コンサルタント【働き方改革支援/在宅勤務制度あり】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主にバックオフィスやシェアードサービス、コールセンターなどを対象に、
    RPA導入・実装を行って頂きます。
    クライアント目的に対する現状把握、課題整理、解決策検討、進捗管理、実行支援をフェイズに応じて分担し、業務をして頂きます。
    各フェイズにおいて、ヒアリング、問題発見/分析、数値による仮説設定、解決策の立案、ドキュメント作成、プレゼンテーションなどの能力が問われる仕事です。
    本年度より事業部テーマとして『進化と共創』を掲げ、RPA事業においては、以下の点に注力しています。
    ・導入QCDの高度化
    ・ライセンシーサポート機能
    ・カスタマーサクセス機能
    ・研修サービスの高度化

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★柔軟な働き方をしながら最新のテクノロジーを社会に普及させましょう★フルフレックス/平均残業:20~30時間★未経験歓迎★
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    ソリューション提案営業【RPA/働き方改革/在宅勤務制度】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    RPAの導入を考えている顧客へ向けて、実際に導入する際のソリューション提案型を営業をしていただきます。ソリューションは「RPA導入」「コンサルティングご支援」「内製化ご支援」等様々です。
    最適なソリューションを考え、ご提案していただきます。
    クライアント目的に対する現状把握、課題整理、解決策検討のフェイズに応じてソリューションを考え、提案していただきます。
    ヒアリング、問題発見、データ分析、数値による仮説設定、解決策の立案、ドキュメント作成、プレゼンテーションなどの能力が問われる仕事です。
    ※入社後はRPAのe-learningシステム・過去の提案資料・
     コンサルティング資料からソリューションを勉強していただいた後、
     徐々にプリセールスの業務をご依頼いたします。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ★グループスローガン=「はたらいて、笑おう。」★
     上記実現を目指す同社では、様々な取り組みを実施してます。
    【取り組み例】シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★柔軟な働き方をしながら最新のテクノロジーを社会に普及させましょう★フルフレックス制度/平均残業:20~30時間★
  • デロイトトーマツ税理士法人
    BPSコンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)では、主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に対し、記帳代行、支払業務、月次・年次決算、法人税申告等の各種税務関連業務、給与計算、社会保険関連業務等のアウトソーシング業務を包括的に提供しています。
    <定型的な業務例>
    記帳代行、支払業務(ベンダー請求書、従業員立替経費精算)
    月次決算、レポーティング、年次決算、未払法人税計算、繰延税金資産計算
    税務申告書添付用決算書、勘定科目内訳書作成、会社法計算書類、附属明細書等の作成、固定資産台帳作成、法人税、地方税、消費税申告書作成、償却資産税申告書作成、事業所税申告書作成、法定調書合計表作成、エンゲージメント管理、チームマネジメント、クライアントコミュニケーション
    <Ad hoc の業務例>
    クライアントにおけるERPシステム変更支援、クライアント業務の改善、効率化支援、提案、新規業務引受時の標準化、業務整理、所内業務の効率化、標準化

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆
  • デロイトトーマツ税理士法人
    経営承継助言業務【マネジャー】

    年収
    945万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ■事業承継に関する相談業務(主に資産税)
    ■組織再編に関する相談業務(主にグループ内再編)
    ■相続税、法人税等の申告業務
    ■税務調査の立会い業務
    【配属部署】
    パートナー2名、スタッフ3名

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    BPSコンサルタント【マネジャー】

    年収
    950万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)では、主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に対し、記帳代行、支払業務、月次・年次決算、法人税申告等の各種税務関連業務、給与計算、社会保険関連業務等のアウトソーシング業務を包括的に提供しています。BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業務における各エンゲージメントの責任者として、クライアントサービスをリードしていく役割を担って頂きます。
    <定型的な業務例>
    記帳代行、支払業務(ベンダー請求書、従業員立替経費精算)
    月次決算、レポーティング、年次決算、未払法人税計算、繰延税金資産計算
    税務申告書添付用決算書、勘定科目内訳書作成、会社法計算書類、附属明細書等の作成、固定資産台帳作成、法人税、地方税、消費税申告書作成、償却資産税申告書作成、事業所税申告書作成、法定調書合計表作成、エンゲージメント管理、チームマネジメント、クライアントコミュニケーション
    <Ad hoc の業務例>
    クライアントにおけるERPシステム変更支援、クライアント業務の改善、効率化支援、提案、新規業務引受時の標準化、業務整理、所内業務の効率化、標準化

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント【未経験/残業少】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 株式会社富士通総研
    ビジネスデザイン分野コンサル(事業企画/働き方改革)

    年収
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタル時代における企業価値創造に資するための戦略立案から業務オペレーション改善に至るまでのコンサルティング業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■事業企画コンサルタント:
     新規事業開発、オープンイノベーションに関する調査、企画、アクションプラン策定、実行支援
    ■働き方改革コンサルタント:
     AIなどICTを活用したワークスタイル変革における企画、実行、定着化支援

    会社特徴

    富士通グループ唯一のコンサルティング機能を有する、国内でも数少ないシンクタンク・コンサルティング企業です。
    ■お客様の真の経営革新を実現するために、下記3分野を備え、これらのシナジー効果を最大限に発揮して新たな価値を創造し、お客様の課題解決に取り組んでいます。
    ・コンサルティング:各企業のさまざまなフィールドにある課題に対し解決策を提案
    ・研究開発:最新の技法とICTを駆使してコンサルティング・サービスの 強化を図る
    ・経済研究:社会・経済・産業の動向を鳥瞰し、 未来に向けた政策提言を行う
    ■富士通総研のコンサルティングスタイルは、お客様ビジネスの根本課題を抽出し、経営革新・業務改革・新規事業企画等のコンサルティングで、競争力のあるビジネスモデルを提供することだけにとどまらず、お客様の新しい仕組みが稼動するまでお付き合いすることモットーとしています。富士通グループの様々な特性を持ったメンバーと融合しながら、お客様の現場に入り込んだ経営改革ゴールまでお手伝いします。
    ■富士通グループ共通の各種特有の研修制度による社員の成長の長期的なサポートや、充実した福利厚生制度も魅力。人を育てる文化。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目16番1号ニューピア竹芝サウスタワー

    担当者のコメント

    ★富士通グループのシンクタンク兼コンサルティング企業★
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    人事コンサルタント

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
    ●M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
    ●人事関連したセミナー・執筆業務
    ●その他、人事施策全般に関するアドバイス
    ■お客様は、株式上場を目指す成長企業を中心に大手企業まで規模・業種ともに幅広いので、様々な経験を積むことが可能
    ■他部門(M&A・組織再編・国際ビジネスなど)とプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■人事制度設計から退職金制度・役員報酬・人材育成まで、人事マネジメントに関するコンサルティングまで担当することができ、社員それぞれの適正を活かした様々なキャリアパスがある
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■上場支援、成長支援のコンサルティングファームとして主に中小企業をメインサポートしていきます。人事コンサルタントとして企業が抱えている問題点を解決します。
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら人事労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)
    [組織構成 東京本社] 労務コンサルタント 12名

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。

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