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組織・人材コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組織・人材コンサルタントの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(202件中)
  • Sansan株式会社
    【東京】人事・組織戦略担当(MGR候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営課題・事業課題を解決するため、人事的側面からの施策立案と実行をお任せいたします。マネージャーと共に、事業成長の実現に向き合っていただきます。【具体的には】人事観点から、現時点の潜在的・顕在的な課題を発見し、それに向けての解決策の立案、実行までをお任せします。■経営計画や事業計画の予実管理、見通し修正、人事アクションの軌道修正など■人材マネジメントサービス「Workday」の最適な運用管理、データ活用範囲の拡大■人事制度の見直し、運用の最適化■人事評価制度事務局■各種人事施策の企画運営■企業カルチャー浸透施策の企画運営

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    448万円~1204万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社村田製作所
    グローバル人事【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ全商品【職務内容】≪概要≫ムラタグループのコーポレート人事業務全般に携わっていただきます。≪詳細≫■海外出向者の異動管理(人選,派遣前教育,ビザ手配)■海外関係会社ローカル社員のタレントマネジメントおよび処遇管理【働き方特徴】■国内外の各拠点にいる人事チームと連携・協力して幅広い業務に取り組みます。■人事職は海外含む全世界の事業所・関係会社でジョブローテーションを行っており、転居を伴う転勤があります。(関係会社への転勤の場合は出向)【この仕事の面白さ・魅力】■多数のシェアNo.1商品を持つグローバル電子部品メーカーのさらなる成長を、組織・人材の面から支えることがミッションです。■経営トップ、ビジネスリーダー、従業員と対話しながら、よりよい人事制度の実現、企画・運用に携わることは、大きなやりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 仕事内容

    経営コンサルティング部門でのオープンポジションになります。ご経験に応じて下記のようなポジションにアサインされます。【想定ポジション】■エネルギー・インフラ産業/環境  ■ICT/メディア  ■金融■ヘルスケア  ■消費財・小売・流通/マーケティング戦略■マーケティングデータサイエンティスト■マーケティング戦略コンサルタント NEW !  ■公共・社会システム■グローバル製造業  ■組織・人材マネジメント■業務改革  ■データサイエンティスト  ■DXコンサルタント【コンサルティングサービスについて】NRIは1965年の設立以来、幅広い産業分野において、戦略策定や業務改革、政府・官公庁の政策立案・実現支援に取り組んできました。産業、企業ごとに様々なステージにある顧客のグローバル化支援も積極的に進めています。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★経営コンサルティング部門でのオープンポジションになります!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】組織変革コンサルタント※給与高水準/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT組織変革コンサルタントとしてご活躍頂きます。ITシステムの導入コンサル業務だけではなく、導入後のIT組織に着目して提案をすることがミッションとなります。【具体的な業務内容】■IT組織変革に関するコンサルティング:IT組織アセスメント、IT組織変革計画書策定の実施■IT組織変革に関する事業企画:IT組織変革ソリューションの事業企画★具体的な就業イメージ■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長■提案件数:年間で約50社訪問し実際に提案するのは半分の25~30社※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します■チーム構成:現在5名 ※2年で10名程度に増員予定★魅力■CIO/CDO、部門長といったハイレベルな方々と企業のIT組織(IT部門、DX推進部門)の将来像を検討する超上流工程を担います。■コンサルタント業務以外に、IT組織変革の事業企画も行っています。今後のDX時代において重視される事業企画力を獲得する格好の機会を提供可能です。■自社でシステム研究開発センターを保有しており、「研究のための研究ではなく3年後のビジネスに繋がるための研究」をテーマの元、「DX」「IoT(IoX)」「ローカル5G」「デジタルワークプレイス」といった最先端技術の提案が可能です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社中国銀行
    コンサルティング(全般)/岡山市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事、組織■経営計画、戦略策定■業務改善■ITコンサルティング

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区丸の内1-15-20

    会社特徴

    預金残高7兆1,544億円、貸出金残高 5兆580億円、有価証券残高 2兆3,913億円中途入社の方も活躍中。Uターン・Iターン歓迎。 東証一部上場、ノー残業デーあり、完全週休2日制(土日祝)、育休取得率100%(前年実績)新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

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    担当者の
    コメント

    中国銀行は地域のお客さまに『選ばれ』『信頼される』銀行を目指して、役職員一同、日々の業務に取組んでいます。中途入社の方も活躍中です。Uターン歓迎。新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

  • 株式会社ラクス
    人材育成/教育企画リーダー【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では、現在年間200~300名の方が中途社員としてご入社頂いております。リーダー育成を推進する為、人材開発・教育企画をご担当頂く方にご入社頂きたく思っています。次期管理職候補層に対する育成 能力開発施策の企画、実施及び事後フォローを実施していただきます。※社内向け研修プログラム等の一部については、講師を行って頂く可能性もございます。【階層別に担当者が分かれる予定です】■メンバークラス:既存メンバー■リーダークラス:★今回募集の方■管理職クラス:人事課長【具体的には】■教育効果測定方法の立案と遂行■社員のキャリア形成支援策の立案と遂行■キャリア教育についてフォローできる体制の構築等■メンバーマネジメント【想定されるキャリア】■まずは、社内中堅層を対象とした階層別教育プログラムの担当として、企画、運営、効果測定までの一連のプロセスをご担当頂きます。■同社の業務、評価制度、等級定義についての理解を深めて頂いたのち、管理職昇格前の上位階層向けの教育企画に従事頂きます。■ゆくゆくは、人事HR領域の責任者として、人事企画(制度 / 評価)の領域にも従事頂き管理職を目指して頂きます。■または、人材育成 / 人材開発のスペシャリストとして、管理職を含む全社教育体系の構築(強化・改良)に取り組んで頂くキャリア選択も可能です。【配属組織】経営管理本部 総務人事部└総務課:課長、リーダー1名、メンバー2名、派遣社員1名└人事課:課長、★、メンバー1名(30代女性) ※今回こちらの増員募集です└採用課:課長、メンバー20名、派遣社員2名└労務課:課長、メンバー6名【同ポジションの魅力】■全社の人材育成 / 人材開発を担う部署です。年間200~300名以上を採用し、急拡大する組織の成長を「人材」の側面からサポートする大変やりがいのあるポジションです。■教育 / 研修施策の立案から運営、効果測定までを一気通貫で対応頂きます。■できあがっていない部分も多い為、トップダウンではなく0⇒1で作り上げていくことができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    580万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上

  • 仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定) ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務■人事労務に関するコンサルティング  ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング■就業規則・社会保険についてのセミナー講師■労働保険・社会保険実務の相談業務※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、 2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。 企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。【特徴・魅力】■フラットな社風で、取締役や部長も同じフロアにいて風通しのよい社風です。■若手でも大きく裁量をもち、スピード感をもってアグレッシブに業務に取り組むことが可能な会社です。■入社後は先輩社員のサポートも手厚く、ゆくゆくはゼネラリストとして幅広く業務に携わっていただけます。 主体性があり成長意欲の高い方はとてもやりがい高く働ける環境です。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。

  • ランサーズ株式会社
    提案営業【新規事業・人材サービス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オンライン上で業務を依頼する定額制サービス「ランサーズアシスタント」にて、フィールドセールスを募集します。単なるセールス活動だけでなく、新しいパッケージの作成やマーケテイング企画など事業開発にも携わっていくことができます。【業務内容】■ミッション:インサイドセールスが獲得した商談に対して受注を取ること■クライアント:WEB系企業からナショナルクライアントまで■商談相手:経営層~現場責任者。主に訪問で営業活動を行う。■商材:(1)がメインです。(1)定額サービス(バックオフィス業務・受電代行・営業支援・クリエイティブ作成・SEO業務など)※今後増加予定(2)受託サービス(お客様の潜在的な課題に対してカスタマイズしたオンラインアシスタントサービスを提案していく)★今回扱う「ランサーズアシスタント」は、 以下のような課題を解決し、企業のデジタル化や人件費削減に貢献します★・事業拡大に向けて人員を増やしたいが、未経験の人材を採用し、育成する余力がない・採用費をかけずに即戦力となる人材をチームに加えたい・業務のディレクションに手間がかかるので、業務プロセス全体を巻き取ってほしい

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/フレックス/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • アクセンチュア株式会社
    【T&O】人材・組織コンサルタント ※未経験歓迎

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本企業の様々な課題を解決する一つの鍵は“人”にあります。労働力確保、世代交代、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度の向上、人事コスト削減…など、企業の組織・人事に関わる課題は非常に多岐に渡り、ひとつひとつが複雑で難しいものになっています。そのような潮流の中で、組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。【PJT事例】■グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメント の構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)■ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上■要員計画/アサイン計画のグローバル展開■社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援■若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■人のポテンシャルを最大限に引き出す人材・組織戦略や企業カルチャー変革、社員のエンゲージメントの向上などを支援

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    【雇用労働・産業人材分野】コンサルタント

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    雇用労働・産業人材に関連する調査研究、コンサルティング業務◆働き方改革、多様な働き方(限定正社員、非正規雇用等)、ダイバーシティ、ワーク・ライフ・バランス等の推進に関する国による支援策の立案推進や、各企業における制度導入に向けた調査研究◆産業人材育成、労働市場における人材マッチングに関する国の 施策推進に係る調査研究や実証モデル事業

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    みずほグループのみならず、製造、流通、医療、福祉など幅広く、 民間企業から官公庁、自衛隊までさまざまなお客様にサービスを提供しています。

  • PwCあらた有限責任監査法人
    プロセス・組織アドバイザリー【SPA】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントが抱えるプロセス・組織に関する課題を明確にし、変革実現に向けて包括的な支援を行います。【主な職務】■業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の 態勢構築支援■リスクマインド定着化のための構造改革支援(意識改革、行動変革、組織変革)■外部委託管理の高度化支援■経営管理プロセスの高度化支援(財務会計/管理会計プロセスのコントロール高度化)■不正業務(フォレンジック)対応の業務改善/態勢構築支援■プロジェクトリスク評価支援

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援

  • 株式会社豆蔵
    【東京】DX人材開発コンサルタント

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    お客様企業のDX戦略に基づいたDX人材の育成と組織のチェンジマネジメントを人・組織の視点で支援します。【豆蔵の研修ラインナップ】■個別研修お客様企業のスキル課題やニーズを可視化し、育成目標や受講対象者のスキル・経験を分析した上で、最適な研修コースを提案します。お客様先へ講師を派遣しての研修や、同社の研修施設を利用しての研修があります。■定例トレーニング研修同社研修会場で、専任の講師が講義・実習を行うのが定例トレーニング研修です。当社ではITスキルを取得のための多数のトレーニングラインナップをご用意しております。■新入社員研修新入社員(IT初学者)へのITスキル定着のため、計画段階、準備、実施、評価、フィードバックまでの一連をサポートします。特に昨今では、新入社員に対する技術教育について「技術を学びながら学生から社会人へのマインド変革を実現する」をモットーに、技術面だけではなく、ビジネスマナー、表現力、コミュニケーション能力などのヒューマン・スキル育成要素をバランスよく盛り込んでいます。■人材育成体系化支援お客様企業のビジネスニーズを背景に、ビジネス成長に欠かせないIT人材の理想人材像の可視化、理想人材像を具現化する育成制度、教育体系の整備などを、豆蔵が持つ豊富なナレッジを元にコンサルティングを通じて支援します。※詳細はコチラ:https://www.mamezou.com/news/press-release/20210624【具体的な職務内容】■データ利活用により価値を創出するDX人材像の定義とスキルの設計■DX人材の育成計画の立案から研修設計、教材開発、研修提供やプロジェクト支援を通じた伴走型の人材育成■DX推進組織、事業部門等を対象としたチェンジマネジメント支援による組織開発【本ポジションの魅力】★大手企業に向けた案件が多数業界最大手のコンサル・シンクタンクやリサーチ企業などの新入社員に向けた研修を実施していますので、”今後の日本社会を支えるIT人材”の育成に携わることが可能です。

    職種

    インストラクター・トレーナー・講師

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34F

    会社特徴

    ★☆ITコンサルティングと技術教育を用い、豆蔵唯一の手法でお客様のPJTを成功に導く技術者集団☆★【東証一部上場豆蔵ホールディングスの中核企業】同社は連結従業員数2,056名/連結売上高244億円を誇る東証一部上場豆蔵ホールディングスの中核企業として、システム開発やアドバイスだけのコンサルティングにとどまらずシステムのアーキテクトやプロセス改善・技術教育等を通してお客様の開発PJTを成功に導きます。発注者側(ユーザー企業)と受注者側(開発側ベンダ)の両方の視点で先進的なコンサルティングを提供します。【業界トップクラスのスキルを誇る技術者集団】オブジェクト指向/Java等の今では当たり前となっている開発手法も、日本で初めに導入したのは実は同社で、非常にスキルの高いエンジニアの方々が所属しています。また同社の源流は社外エンジニア向けの教育部門で、人材育成に関する豊富なノウハウを持っています。そのノウハウを社内教育にも活かしており、他にもAI、ビッグデータといった先進要素技術に関して九州大学、九州工業大学、一橋大学などと産学連携で研究を進め、さまざまなニーズを持ったお客様にサービスを提供しています。【働きやすい環境】月の平均残業時間:7.4時間/有給消化率:64%/平均年齢:40歳

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    担当者の
    コメント

    ★☆業界でも著名な技術者が多数所属し、”ビジネスに真に役立つ”ソフトウェア開発実現に向けたコンサルティングと技術教育を提供☆★【高い安定感:東証一部上場豆蔵ホールディングス中核企業】【働きやすい環境:平均残業時間7.4時間、フレックスタイム勤務制度】

  • 株式会社ビズリーチ
    コンサルティング営業【大阪】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業経営者や人事に対し、ダイレクトリクルーティングの必要性・世界観を啓蒙し、導入企業を増やし、マーケットシェアを拡大することをミッションとした仕事です。法人企業の事業課題や組織課題から採用課題をヒアリングし、当社の持つサービス(管理職とグローバル人材の会員制転職サイト「ビズリーチ」等)をどう活用すれば採用課題を解決できるかを企業に提案いただきます。【具体的には…】■業界問わず、法人企業に対して、経営課題、事業課題を踏まえた採用のコンサルティング■新しい採用手法「ダイレクトリクルーティング」のビジョン啓蒙■BtoBマーケティング部、インサイドセールス部と連携した市場シェアの拡大■部門推進施策の企画、推進【ミッション】インターネットで世の中の選択肢と可能性を広げていくことが最大のミッションです。【大阪支社メンバー】70名程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目1番3号 桜橋御幸ビル9F

    会社特徴

    【株式会社ビズリーチ】■「すべての人が『自分の可能性』を信じられる社会をつくる」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。同社はVisionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担っています。■現在、より大きな社会構造の変革を目指して、ミドルベンチャーからメガベンチャーへと移行するフェーズを迎えており、これからの10年を「第2創業期」と捉えています。【東証マザーズ上場のHD企業:Visional社について】■Visionalは、株式会社ビズリーチがグループ経営体制に移行したことにより誕生しました。「新しい可能性を、次々と。」をグループのミッションとし、産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開しています。■「ビズリーチ」をはじめとした採用プラットフォームや、人財活用プラットフォーム「HRMOS」シリーズを中心に、人事マネジメント(HR Tech)領域におけるエコシステムを展開。また、事業承継M&A、物流Tech、サイバーセキュリティ、Sales Techの領域においても、新規事業を次々に立ち上げ、日本の生産性向上を支えていきます。★平均年齢:31歳/中途採用率:82.4%/有給休暇取得率:66%/平均残業時間:月17時間

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    担当者の
    コメント

    【HRテックだけでなく、あらゆるIT分野でサービスを展開!インターネットで世の中の選択肢と可能性を広げていくことが最大のミッション】【ダイレクトリクルーティングのパイオニア(売上昨対比200%以上)】【変化を当たり前にすることを理念とされている会社です】

  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    組織人事コンサルタント_担当者〔東京〕

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門の目的/概要】人事領域の様々な課題について、専門的な人事知識と業務経験をもとに解決策を提示し、顧客企業に対して各種ご支援を実施をしていただきます。【業務概要】■基幹人事制度(等級、報酬、評価、退職金)策定■M&Aに伴うリテンションプラン策定や人事制度統合(PMI)■労務リスク対策プラン策定  ■人事関連システム導入支援 等〔ご入社後にお任せする職務内容〕・現状組織及び人事制度の問題分析(各種データ分析、インタビュー等)・抽出課題に対する解決策の検討・各種レポーティング・メンバーへの業務指示・品質レビュー・新規案件もしくは継続案件受注に向けた提案活動※将来的に担当領域を増加し、メイン担当としてご活躍頂きます。【同社の魅力】■圧倒的な成長環境 同社は平均年齢32歳、60%が中途入社となります。 また出身は事業会社~IT/FAS系コンサルファーム等多岐に渡るため、 グローバルに活躍する環境のご用意がございます。■働きやすい就業環境 在宅勤務制度はもちろん、フレックス制度や産休/育休制度も充実。 上層部との接点も多く、働きやすいコンサルファームとして注目の企業です。■安定的かつ好調な売上高推移&人員推移  2015年からの売上推移は27.3%増、また人員数は2.7倍と急成長しております。 中途/新卒含め、全社員が一丸となり企業、クライアント、 そして自身の成長の為活躍しております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

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    担当者の
    コメント

    *業績堅調推移の安定成長企業_社内はコンサルファーム出身者が多数在籍しておりますので、多様性のある環境がございます*来年度以降の組織強化に伴って急募での募集です。ご経験を活かして働きやすい成長環境にてご活躍頂ける方を求めております。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    人事コンサルタント(VP・SVP候補/CS-HR)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HR領域のアドバイザー・コンサルタントとして、M&A及び事業再生における初期的検討から統合サポートまでプロセス全般に幅広く関与し、サービス提供を行ないます。・投資/撤退、M&A時における組織・人事戦略策定・HRデューデリジェンス・組織・人事領域におけるPMIアドバイザリー・組織・人事領域におけるリストラクチャリングアドバイザリー【魅力】・M&A、組織再編、事業再生にかかるフェーズでの支援だからこそ報酬制度、人事制度、人事オペレーションと経営戦略にかかる上流から下流までご経験を積んでいくことができ、人事領域での専門性向上を図ることが可能です。・人事コンサルチームの立ち上げ期であり、より裁量持ってご活躍したい方にはうってつけのフィールドとなっております。・M&Aや組織再編、事業再生というテーマは、今後の日本では伸びていくテーマであり、最先端の領域を人事のプロフェッショナルとしてご活躍頂ける環境です。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    1000万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★“監査”領域で蓄積したグローバルナレッジを武器に、世界屈指のアドバイザリーサービスを仕掛ける ★★ クロスボーダー案件が増加中の今、あなたのキャリアを加速させる絶好のタイミングです ★

  • 京都リサーチパーク株式会社
    総合職(総務・人事)(戦略立案/事業企画)【京都】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事業務全般を幅広く、特に人事評価や制度企画/提案/実行を中心にお任せいたします。【具体的には…】■会社の中での人材配置を俯瞰的な視点で捉え、事業成長のために人材の適材適所を実現することがメインミッションです。■各部署の組織課題を抽出し、部署ごとのミッション遂行のためには他部署との人材配置転換(異動)が必要なのか、外部から知見を持った即戦力採用が必要なのか、現所属の人材を育てていくのか、などの最適解を導き出し、企画立案し遂行する。また従業員の働きがいや満足度向上の為の評価制度や報酬制度などの制度立案・導入を行うことで組織づくりにも携わっていただきます。※マクロな視点で会社全体としての全体最適を実現することが大切です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    462万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺南町134番地

    会社特徴

    ★安心と信頼のDaigasグループ企業★<大阪ガス都市開発株式会社100%出資>京都リサーチパークは、全国初・国内唯一の完全民間経営によるリサーチパークと事業会社です。京都府・京都市、地元産業界との協力・連携のもと、、地域の「産学公連携拠点・新産業創出拠点」となることを目指し、1989年にオープンしました。■オープン以来、創造的な研究開発環境や各種サービスの提供を通じて、新たな分野を切り開く企業を支援し、地域の産業発展・活性化に寄与する一方、大学や研究機関、海外リサーチパークなどとの交流・連携を積極的に進めてきました。■AI・ICTやウェルネス、エレクトロニクス分野など幅広い業種の企業や研究機関のニーズにお応えするオフィスやラボと、KRP地区に集積する公的産業支援機関による経営・技術・特許相談等のサポートの他、人材育成支援・異業種交流会等の多彩なサービス提供、大学や行政、研究機関、海外リサーチパーク等との幅と深みのあるネットワークが特徴。【京都リサーチパーク地区とは】地区開設30年を迎え、現在では敷地面積5.9ha、18棟のビルが立ち並び、500の企業・団体がテナント利用、昼間の就業人口約6,400名の「まち」へと発展。当地区での会議やセミナー、イベント等の利用者を合わせると、年間で延べ7万人が来場。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「京都発の新ビジネス・新産業の創出」がミッション★大阪ガスグループ★転勤なく、関西で長く働くことができます★★1989年に全国初の民間運営によるリサーチパークとして設立し、500の企業・団体、6,400人のプレイヤーが集っています!

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際人事・税務コンサルティング

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務を提供していただきます。 また、国際人事異動における枠組み作りやルール作りなどを中心に、幅広い税務コンサルティングを期待しています。 <税務申告業務>・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告<コンサルティング業務>・主に、日系多国籍企業に対して、社員海外派遣時の税務コンサルティングおよびサポート業務・外国税額控除に関するコンサルティングおよびサポート業務デロイトは全世界150カ国・地域を超えるネットワークでクライアントの拠点を支援しています。幣法人では、一般の事務所ではなかなか体験できない国際税務を専門とすることができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    担当者の
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    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

  • 仕事内容

    上場大手企業~中小企業のクライアントをメインに組織人事に係る経営課題に対しコンサルティングを行います。現状分析(定性・定量の両側面からの実態把握)から、方針策定/詳細設計/導入準備/実行支援を実施します。【具体的には…】1人あたりの担当企業は2~3社(深耕型コンサルティング)■組織/人材戦略策定(組織機能の再定義/組織図の再設計など)■人事制度改革・定着支援(人事制度〈等級・評価・報酬〉改革など)■人事業務改善(業務の棚卸/業務フロー・業務体制の再設計など)■人事制度再構築(新制度定着に向けたマネジメント強化など)■人材育成支援(人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師など)

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町1丁目2-17サムティ本町グランドビル 7F

    会社特徴

    ★☆★人事制度設計と運用支援・教育研修のコンサルティングファーム★☆★【会社概要】■2006年3月に有限会社として設立した際、同社代表が各種調査・研究を行うためのプライベートカンパニーとして設立。経済学会や労務学会での研究のための各種取り組みを行い、「企業を進化させる」、という理念に基づいた調査研究を進めておりました。 ■2010年10月に正式に独立し、その後は理念に基づく組織・人事改革のコンサルティングを手掛けています。■同社の特徴としては、最新の論文内容や情報から最先端の人事コンサルティングを行っております。■東証1部上場企業や中小企業など幅広い企業との取引実績がございます。同社社長のコネクションがございますので、数多く案件のご依頼がある状況です。■組織の中で最も大切とすべきは「人材」との考えを持ち、人事組織コンサルティングをメインにサービス提供しております。

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    担当者の
    コメント

    ★人事・組織領域のコンサルティングファーム ★業界で有名な代表の元でコンサルティングを学ぶことができる環境です!!

  • 仕事内容

    管理部門にて、人事業務を中心にご担当頂きます。また、同社ではIPOに向けた社内体制の強化が急務であり、人事評価制度の構築、賃金制度の改定、福利厚生の見直し等に取り組んでいただきます。東北を中心に、地場企業へ”ヒト”の領域で貢献している同社を支える管理部門の増員募集です。【 業務詳細 】・人事労務(給与計算、社会保険手続き、入退社手続き等)・評価制度の企画、構築・賃金制度の改定・福利厚生の見直し・中途入社研修の企画、立案、運用・働き方改革の浸透、推進・各外部業者との折衝・グループ会社のサポート業務 等その他、総務業務やグループ会社に関わる業務などをお任せすることもございますので、フットワーク軽く前向きに取り組んでいただける方を歓迎します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央一丁目3-1アエル17階

    会社特徴

    ■宮城・東北に根付いた事業展開をベースに、2017年より全国展開を進めており、まさに成長フェーズに在る企業です。 転職は人の一生を左右する大きな節目。同社が提供するのは単なる求人情報でなく、転職後の人生を生き生きとしたものにするため、一人ひとりのスキルやキャリア、人生の目標に合わせ、将来その方が成長し将来に向け発展・成長できるような企業や求人情報を紹介しています。その想いを「展職」という言葉で表しています。 ◎No.1の独占求人数 独占求人の取扱いが多いのが同社の特徴です。他の大手人材会社よりも早期に地銀との情報連携締結に取り組み、東北の第一地銀すべてと提携している唯一の人材紹介会社です。そのため銀行からお付き合いのある優良企業を紹介される仕組みがあります。行政(宮城県)の上場支援施策にもパートナー企業として参画、地場企業ならではの情報網を構築し、多くの地場企業のビジネスを成長させてきました。東北・宮城で18年以上実績のある同社にだけ依頼が来るケースも少なくなく、新規事業や戦略性の高いプロジェクト求人などは重要な秘密事項の為、非公開で依頼がやってくる仕組みが成り立っております。

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    担当者の
    コメント

    【  地域密着型で地場企業中心に厚い信頼を得ている東北最大規模の人材紹介会社です!  】 ◎中途入社比率5割以上;入社年次に関係なく裁量を持ってご活躍いただけます!IPO準備中、売上高も東北トップクラスの人材企業です。

  • デロイトトーマツ税理士法人
    財務会計コンサルタント(英語活用)

    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アソシエイト/シニアアソシエイトは下記の実務をマネジャー/シニアマネジャーと共に実行していただきます。・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算・法人税・消費税申告書作成・クライアント企業の予算・実績管理、財務分析・合併、買収前後の業務プロセス精査並びに会計サポート・ロボティクス(RPA/AI)や、クラウドを活用した会計業務プロセスの改善<この職種の魅力・特徴>・顧客企業はフォーチュン 500 に代表されるような日・米・欧のグローバル企業が中心です。専門的なスキルを様々な業界やプロジェクトで発揮でき、プロフェッショナルとして 実務経験の幅を広げることができます。・外資系クライアントが中心であり、英語でのコミュニケーションや書面化を必要とするプロジェクト、海外メンバーとの合同プロジェクト、また海外プロジェクトへの参加の機会もあります。・実務経験も複数社分積むことができ、業務プロセス改善など、プロジェクト業務も経験できるため、将来的にはアカウンティング領域にて知識、業務知見ともにスキルアップが可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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