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愛知県の組織・人材コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の組織・人材コンサルタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~15件
  • トヨタ自動車株式会社
    コンサルティング業務(国内販売店の経営管理部門へ)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】トヨタの国内販売店は、地場資本による経営で、250社、5,000店舗に10万人もの方々が働いています。一方で、1社毎では中企業~大企業まで、企業規模は様々であり、各社が独自に管理部門を強化するにも限度がある場合がございますので、当部が施策・制度・法令等の情報提供やアドバイスを行っています。【詳細】管理部門の中でも、特に強化したいサービスは下記①人事労務政策②内部統制、ガバナンス③事業承継【魅力】・国内販売店の経営に直に接する部署であり、責任もありますが、促したことがその販売店の大きな改善につながることがあります。・経営者の多くは地場のオーナーで、販売店を動かすには、促すことの内容の正しさに加えて、メーカー担当者が信用に足るか、心を動かすかがキーになることも多く、人間力を発揮いただく機会となります。・地域の販売店の規模は従業員数百人程度で、人事労務や内部統制をより良いものとするためには、メーカーなど外部の促しが必要とされています。【募集背景】■働き方改革を加速するためには、人事労務の取組み整備が必要。■正しい仕事を正しく行うために、内部統制も同様。■ひとつひとつの販売会社は地方の中堅中小企業であり、メーカーのサゼストを期待されている。【組織構成】販売店支援室室員:45名、チーム:10名

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    520万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    空飛ぶクルマ”および産業用ドローンの開発を行う同社にて、人事領域の各種戦略立案・制度企画/運用をお任せします。【具体的に】■経営戦略/事業戦略を実現するための人事戦略策定のサポート(COOと策定)■採用/労務の企画立案、運用設計、実行のマネジメント■採用/労務以外の人事領域の企画立案、運用設計、実行(例:評価制度、報酬制度、従業員満足度向上施策、従業員育成施策 等)■HR関連ITシステムの導入検討、導入プロジェクト参画■人事領域全般の課題発見(データ分析含む)、及びその解決に向けた企画立案と実行推進【ミッション】2018年設立の当社は、優秀なエンジニアや各領域のスペシャリストたちを迎え、3年余りで80名を超えるチームへと成長しました。今後さらなる組織・事業拡大を見据えた基盤づくりのため、人事に関わる課題抽出、戦略立案、新規制度の企画/設計、制度運用・定着フォローまでを、経営陣らとディスカッションをしながら推進いただきます。【組織の特徴】当初組織の多数を占めていた大手メーカー出身エンジニアに加え、直近では外国籍社員の採用も進むなど、社員のバックグラウンドも多様化しています。様々な価値観をもつ社員がともに納得感を持ち、能力を活かして活躍できるような体制づくりが求められています。【当社の魅力】空飛ぶクルマの実用化、未来のモビリティ社会への貢献を目指し発足したスタートアップ企業です。バイタリティ溢れるメンバー、経営陣とも間近で意見を交わしながら働ける環境、20~60代まで幅広い年齢・経歴のメンバーが集まる豊かな多様性、「空飛ぶクルマ」のリーディングカンパニーとして国内外のメディアにも取り上げられる注目度の高さなど、”SkyDriveならでは”の魅力が詰まっています。多くの民間企業や国交省・経産省などの官公庁とも協調し、ゼロからモノ・サービス・気運を作っていくことこそ、当社の仕事の醍醐味です。当社はこれからも、日本発・空飛ぶクルマのリーディングカンパニーとして、グローバルを牽引する企業となっていきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市駅前借りオフィス・豊田市足助地区(一般公開しておらず詳細は選考を通じてお伝えいたします)

    会社特徴

    ~100年に一度のモビリティ革命。日本発の「空飛ぶクルマ」を開発~【企業概要】社長は元トヨタ自動車の社員。2014年に『空飛ぶクルマ』の開発活動『CARTIVTOR』に参画し、2018年に株式会社SkyDriveを設立しました。空飛ぶクルマの市場は2040年には約157兆円と言われており、その高い潜在性に航空機メーカーや新興企業の参入が相次いでいます。その中でもSkyDriveは累計資金調達57憶円に達し、驚くべきスピードで開発を進めています。★2018年12月日本初となる空飛ぶクルマの屋外飛行試験を開始★2019年6月豊田市に日本最大級(2019年9月時点)の飛行試験場をオープン★2020年夏にデモフライト★2021年10月国交省が型式証明活動申請を受理【空飛ぶクルマとは】電動化、完全自律の自動操縦、垂直離着陸が大きな特徴の小型の航空機です。世界各国で開発が進んでおり、我が国においても都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などにつながるものと期待されています。既存の航空機に比べて低コスト・低騒音。離発着場所もコンパクトになるため、空の移動がより日常的になると考えられます。

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    担当者の
    コメント

    「誰もが空を飛べる時代」という未来のモビリティ社会への貢献を目指し、空飛ぶクルマの開発・製造・販売を行うスタートアップ企業!

  • 株式会社タナベコンサルティング
    経営コンサルタント【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、企業の各経営課題におけるコンサルティングを行っていただきます。【具体的には…】■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。■また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。【研究会とは】■全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。【セミナーとは】■経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    420万円~660万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅 大名古屋ビルヂング24階

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★ 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています◆30代前半で年収1000万円を目指せます◆土日祝休み(年休122日)

  • 株式会社スタメン
    カスタマーサクセス【東証グロ―ス市場/エンゲージメント】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】「エンゲージメント経営の支援を通じて、企業の成長を牽引する」という事業方針のもと、TUNAGのノウハウと自らのアイデアを提案し、お客様が描く「理想の人と組織」の実現に向けて課題解決を行います。<職務詳細>・お客様の組織課題を明確にし、それに対する打ち手を「社内制度」という形で具体化・制度利用を起点として、組織の活性化、エンゲージメントの向上を促進・制度活用状況からさまざまな数値データを抽出、定点観測し、改善提案・利用企業様同士の交流会の実施・お客様の経営陣や従業員の声を基に、エンジニアチームとのサービス改善に向けた協議【キャリアプラン】①専門性を高める/広める(セールス/カスタマーサクセス/マーケティング)②管理職・マネジメントライン【配属部署】TUNAG事業部 営業部

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区下広井町一丁目14-8

    会社特徴

    スタメンでは「ITとリアルの融合」をテーマに事業を展開しており、2つの主力SaaS型サービスを提供しています。※採用資料:https://stmn.co.jp/recruit●『TUNAG』https://tunag.jp/ja/ :SaaSモデルの 「社内制度運用クラウド」と 「組織コンサルティング」をワンストップサービスで提供し、顧客企業の組織課題に貢献するプラットフォーム事業(動画説明資料) https://www.youtube.com/watch?v=_SOawzRkyUU●『FANTS』https://fants.jp/ :コミュニティ運営に必要な機能をワンストップで提供し、コミュニティのエンゲージメント向上と収益化を支援するプラットフォーム事業◎エンジニア×セールス×カスタマーサクセスの3つの強みを生かしながら、エンゲージメント領域のパイオニアとして市場をリードしています。また、2021年度より新規事業立上げを一層強化すべく、役員と従業員が共創×競争による新規事業立案コンテスト「STAR PROJECT」を年に2回行っています。◎経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一人ひとりのメンバーがスターのように光り輝く会社にしたい」という想いで設立。

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    担当者の
    コメント

    ★エンゲージメント 東証グロ―ス市場へ上場/名古屋発のHR領域のベンチャー企業★「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!エンゲージメント経営を実現させ、社会に貢献できます!!

  • 株式会社スタメン
    コンサルティング営業《名古屋/年間休日120日》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「エンゲージメント経営の支援を通じて、企業の成長を牽引する」という事業方針のもと、「人と組織」の重要性を世の中に広めていただくとともに、お客様が描く「理想の人と組織」の実現に向けて課題解決のための提案を行います。【詳細】・インサイドセールスやマーケティングからつながれたお客様に対する商談※ご提案の対象は、社長や経営陣の方々、人事部や経営企画部となります。・1日平均3件程度の商談を行います。・初訪~成約までは平均1~2ヶ月程度。(顧客規模や業界も多岐に渡るため、企業毎で異なります)・離職や社内コミュニケーションの希薄化などの組織課題をヒアリングし、課題解決への提案を行いながら、お客様に具体的な導入イメージを持っていただき、ご契約まで繋げていきます。【魅力】「本格的な成長期「HR Techクラウド」の市場でマーケティング戦略を考え、実践できる!」「世の中を変えていけるサービスに携われる」・エンゲージメントサービスは様々なメディアからも注目いただいている新しいサービスです。・ 世の中の働き方を変えたり、会社でのコミュニケーションや組織を変えていくお手伝いができます。・経営者や人事担当者がターゲットなので、サービスに触れる中で、「経営視点」が身につきます。【募集背景】今期及び中長期の成長戦略を踏まえて、その実現していくうえでの増員【組織構成】TUNAG事業部の営業は10名、カスタマーサクセス12名、その他事業推進(マーケ等)10名がビジネス職の構成となります。こちらに20名のエンジニア部隊が加わります。【将来的なキャリアプラン】①専門性を高める/広める(セールス/カスタマーサクセス/マーケティング)②管理職・マネジメントライン▼ TUNAGの事業成長スピードについて━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━創業以来、売上高は高成長をし続けており、直近3年間の売上成長率において、2020年度のデロイトテクノロジー500 ITセクターで日本1位、アジア6位に選出。アジア地区では日本企業4年ぶりのトップ10入りしました。「エンゲージメント経営支援」という新しいマーケットで、生産高に軸足を置いた組織体制を取ることに加えて、事業立上げの草創期からカスタマーサクセスに力を入れ、顧客満足度を重要な指標としたサービス運営を行なってきたことで、業績をさらに引き上げるドライバーとなっています。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区井深町1-1

    会社特徴

    スタメンでは「ITとリアルの融合」をテーマに事業を展開しており、2つの主力SaaS型サービスを提供しています。※採用資料:https://stmn.co.jp/recruit●『TUNAG』https://tunag.jp/ja/ :SaaSモデルの 「社内制度運用クラウド」と 「組織コンサルティング」をワンストップサービスで提供し、顧客企業の組織課題に貢献するプラットフォーム事業(動画説明資料) https://www.youtube.com/watch?v=_SOawzRkyUU●『FANTS』https://fants.jp/ :コミュニティ運営に必要な機能をワンストップで提供し、コミュニティのエンゲージメント向上と収益化を支援するプラットフォーム事業◎エンジニア×セールス×カスタマーサクセスの3つの強みを生かしながら、エンゲージメント領域のパイオニアとして市場をリードしています。また、2021年度より新規事業立上げを一層強化すべく、役員と従業員が共創×競争による新規事業立案コンテスト「STAR PROJECT」を年に2回行っています。◎経営者は自らの信念でもある人と組織にフォーカスした会社を創りたいとの想いから、株式会社スタメンを2016年に創業。「一人ひとりのメンバーがスターのように光り輝く会社にしたい」という想いで設立。

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    担当者の
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    ★エンゲージメント 東証グロ―ス市場へ上場/名古屋発のHR領域のベンチャー企業★「働きがい」がある企業の経営力向上に携われます!エンゲージメント経営を実現させ、社会に貢献できます!!

  • 仕事内容

    働き方改革に取り組みたい・経営体制変更期にあるクライアント様に対して、経営戦略とHRを融合させ、競争力を高めるための提案・体制変更・制度変更を行うコンサルティング業務です。【具体的には】■中堅企業の事業承継期に係る次世代経営体制の構築支援業務■人事制度(報酬・評価・等級など)再構築支援業務■働き方改革の実現に向けた業務効率化、業務改革提案・実行支援業務■組織再編・M&AにおけるPMI支援業務※名古屋支店では当該役務の拡大期であり、将来の責任者として組織人事コンサルを共に拡大していく人財を募集しています。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファームYCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。■プロフェッショナルが集結YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。■未来を切り開くグローバル戦略少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★【増収・増益を重ねる成長企業】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】

  • 仕事内容

    人材育成ニーズはあらゆる企業において存在します。われわれは、研修という形を取りつつも、一方的に知識を教えるのではなく、参加者の意識を高め、「自ら考え行動する支援」を行い、また「変化を実現するまで伴走」します。HR第4部では、企業および個々のご受講者のニーズに応じた「企業内研修をはじめとした組織能力開発や人材育成コンサルティング」のご提案を通じて、顧客企業の持続的成長発展に貢献しています。◇主なクライアント大手企業から中堅・中小企業まで、企業規模、業種業態は様々です◇具体的には(1) 全社的人材育成体系構築に関するコンサルティング活動(2) クライアントに対する人材育成・研修に関するニーズ把握、企画提案、コンテンツ開発(3) 経営幹部、管理職、中堅若手社員、新入社員等を対象とした階層別研修に関する講師(4) 経営戦略、営業力強化、労務管理、財務管理、ロジカルシンキング等の各種目的別研修に関する講師(5) 今日的な人材育成テーマ(シニア活性化、メンタルヘルス、リスキリング、能力開発におけるデジタル化対応等)に関するコンサルティング活動(6) 各種人材アセスメントツールを活用した定量的分析にもとづく、強みの活用と課題の解決に関するコンサルティング活動(7) クライアントの全社および部門単位の組織活性化、組織能力開発関するコンサルティング活動(8) 人材育成に関するソリューション、ノウハウを社会に発信するためのセミナー・講演登壇・各種執筆◇その他国内全域、海外への出張あり。在宅勤務などのリモートワークも進んでいます【プロジェクト事例】・大手化粧品メーカー:人材育成体系導入支援・中堅不動産会社:人材アセスメントおよび幹部育成支援・中堅商社:人材育成アドバイザリー・中堅メーカー:エグゼクティブコーチング、幹部向けグループコーチング・大手自動車メーカー:経営幹部候補養成研修・中堅製薬メーカー:部門長研修・大手電力会社:女性リーダー研修・大手システム会社:営業力研修・中堅サービス業:ハラスメント研修 等多数

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    516万円~1250万円※経験に応ず
  • デロイトトーマツ税理士法人
    経営承継助言業務【マネジャー】※名古屋※

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・成長戦略・事業計画立案のための実態把握および立案支援ビジネス環境の分析・成長戦略のための戦略オプションの検討から、中長期的な事業計画と整合性(成長戦略)、後継者候補への経営承継アクションプラン、オーナー家の財産承継・運用・管理の視点で本質的な経営承継プランを立案します。・承継 ストラクチャー立案支援事業統合・整理などを目的とした企業グループの再編・M&Aにおける「コーポレート」に関するストラクチャー、経営の安定化などを考慮した将来の株主構成を見据えた「プライベート」ストラクチャーの立案を支援します。・税務領域の業務税務領域においては、オーナー個人・オーナー企業向け税務に関するすべての領域にサービス提供が可能です。 > 相続税・贈与税 > バリュエーション(株価算定業務) > 法人税 > 組織再編税制支援 > 個人所得税 > 国際税務 > 移転価格・財産の運用・承継・管理プランの立案オーナー資産保全の原点に立った総合的なコンサルティングサービスを提供します。期間限定でのCEO/CFO職派遣による経営管理体制構築支援実現可能な事業計画案の作成のみならず、CEO/CFO職の派遣により、一連のプロセスを包括的にマネージし、事業改革の実行までコミットします。 > 暫定経営陣としての派遣 期間限定でのCRO、CEO、CFO職他の遂行<このポジションの特徴・魅力>高い専門知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。ゆくゆくは事務所全体のマネジメントに関わっていただけるポジションで、様々な経験を積むチャンスがあります。また、繁閑はありますが、メリハリをつけた働き方ができる職場です。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    945万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F

    会社特徴

    ◆日本に先駆けて誕生した全国規模の税理士法人。BIG4の先頭に立ち、世界150ヶ国/地域以上、国内40ヶ所のネットワーク。◆?年の歴史と経験豊富な人材が結集し、高い専門性をもったサービスを提供、税務のプロフェッショナルとしてのキャリア構築が可能。(研修制度、メンター制度の整備、コーチング、コミュニケーション研修等、制度面も充実)◆勤務時間7h/日、平均残業時間約30h/月、在宅ワークを基本としての業務対応、フレキシブルワーキングプログラム(時短や短日勤務)、育児コンシェルジュサービス等 柔軟な働き方で?期的に活躍ができる環境や制度を整備。※配属ユニット/繁閑期等により変動あり◆女性活躍促進支援、Internationalメンバー・LGBT+・障がい者を含むInclusiveな環境を構築私たちデロイト トーマツ税理士法人では、一人ひとりの「人」および「プロフェッショナル」としての幸せの実現を応援するため、組織運営、ワークライフバランス、職場環境の整備、そしてグローバル人材の育成まで「人にまつわる様々な問題や課題」に真摯に取り組む<People first>を推進しています。仕事のプライベートの両立を図り、プロフェッショナルとして活躍されたいと考えていらっしゃる皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

  • 株式会社アタックス
    ヒューマンコンサルタント【名古屋駅/転勤無/残業20h程】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヒューマンコンサルタント候補として下記の業務を行います。【具体的には…】■人事制度改革・運用支援(評価制度、報酬制度)■人財育成支援(研修等を盛り込んだ教育支援■組織風土改革支援(組織活性化のための支援)■労務管理に関するコンサルティング■研修講師【当ポジションについて】ヒューマンコンサルティングは、総勢12名で、少数精鋭で活動しています。OJTの他、研修教育プログラム「アタックス・アカデミー」をグループ内で開講し、各人のレベル・キャリアプランに合わせ成長支援する教育体制が整備が整っています。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~670万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー

    会社特徴

    【グループ紹介】■当グループは、地方で活躍する中小企業から一部上場企業に至るお客様に対して、税務顧問・組織再編・国際税務・人事制度改革・人財教育・海外サポート・業績管理(管理会計)制度導入・営業コンサルティング・事業承継支援など、幅広いソリューションを提供できる総合力を最大の強みとしています。ポイントは、お客様事情に寄り添った深いお付き合いと提案(伴走型コンサルティング)ができる点にあります。【社風】■資格取得支援もあり、働きながら勉強にも集中できる環境が整っています。社員はコンサルタント志望意欲の強い方が大半の為、30代前半の方でもコンサルタントを行っている方がいます。仕事については量より質を求められる環境で、確実にスキルアップできる環境です。また、昨今の主流ともなるリモートワーク(在宅勤務制度)を導入しており、個々人の働き方の多様化にも対応しております。

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    担当者の
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    ★独立系経営コンサルティングファーム★「社長の最良の相談相手」をモットーとし、中堅・中小企業・ベンチャー企業を中心に経営支援を行っております。

  • 仕事内容

    「新たな価値を創造する人材マネジメントの追究を通じて社会・企業・個人の成長と幸福に貢献する」をミッションとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します。【主なクライアント】顧客規模は、中堅・中小企業対象顧客業種は、製造業からサービス業まで幅広い分野を対象【具体的には】・人事制度構築(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)・ジョブ型人材マネジメント・グローバル人材マネジメント・グループ経営・グループ人材マネジメント・次世代幹部・リーダー人材育成・ダイバーシティ推進・定年延長・シニア活躍・M&A・組織再編(人材マネジメント領域)・組織開発・組織風土改革・人材育成体系構築【プロジェクト事例】・自動車ディーラー 「人事制度(人材戦略策定、人事制度設計など)」改革および「退職金制度」設計支援・自動車部品製造 「ジョブ型人事制度」設計支援・自動車部品製造 「定年延長」制度設計支援・食品製造業 「ダイバーシティ推進」施策の企画・運営支援・自動車ディーラーグループ 「PMI」・「グループ企業再編(グループ人事戦略・人事中計の策定・実行支援)」・ソフトウエア開発 「人材育成体系」構築支援

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
  • 有限責任監査法人トーマツ
    【名古屋】組織人事コンサルタント

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの組織人事面での課題を把握し、解決へと導く経営コンサルティング業務を行います。【具体的なプロジェクト】■組織人事戦略策定支援〔人事ビジョン策定、要員計画策定、組織体制整備、業務分掌・権限整備 等〕■人事制度改革・定着支援〔人事制度(等級・評価・報酬)改革、制度導入・定着のための支援等〕■人事労務制度整備支援 〔労務管理制度整備、人事諸規程整備、人事労務相談、人事リスク診断等〕■ガバナンス改革支援   〔役員報酬制度改革、機関設計、執行役員制度導入 等〕■組織再編対応支援    〔M&A・分社化・新会社設立の支援、シェアード化支援 等〕■新たな働き方対応支援  〔採用・雇用在り方、育成在り方、評価処遇在り方、スマートワーク 等〕■組織風土改革支援 〔組織風土診断、モラルサーベイの企画・実施、ワークショップ実施等〕■人材育成支援〔人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師 等〕~魅力~クライアントとのWIN-WINの関係を大切にしています。クライアントの業界・規模は中小企業から大企業まで多岐に渡り、将来的に幅広い業界知識、ノウハウが身に付く事も同社の魅力です。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人ものプロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも800万以上ケースもございます。■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、実現するためのサポート制度があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★

  • 有限責任監査法人トーマツ
    【名古屋】組織人事コンサルタント【経験者】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの組織人事面での課題を把握し、解決へと導く経営コンサルティング業務を行います。【業務内容】■組織人事戦略策定支援(人事ビジョン策定、要員計画策定、組織体制整備、業務分掌・権限整備 等)■人事制度改革・定着支援(人事制度(等級・評価・報酬)改革、制度導入・定着のための支援 等)■人事労務制度整備支援(労務管理制度整備、人事諸規程整備、人事労務相談、人事リスク診断 等)■ガバナンス改革支援(役員報酬制度改革、機関設計、執行役員制度導入 等)■組織再編対応支援(M&A・分社化・新会社設立の支援、シェアード化(業務の集約化)支援 等)■組織風土改革支援(組織風土診断、モラルサーベイの企画・実施、各種ワークショップの実施 等)■人材育成支援(人材育成体系構築、各種研修の改革及び講師 等)

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人ものプロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも800万以上ケースもございます。■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、実現するためのサポート制度があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★

  • 仕事内容

    【職務内容】私たちは「新たな価値を創造する人材マネジメントの追究を通じて社会・企業・個人の成長と幸福に貢献する」をミッションとし、クライアント企業における経営戦略・事業計画の実現に向けた組織・人事課題を明確化した上で、あるべき人材マネジメントを実現するためのソリューションを提供しています。◇主なクライアント年間売上高1000億円以上の日系大企業 (業種は様々)◇具体的には・人材戦略・人事中計策定・基幹人事制度設計・役員指名・評価・報酬・人的資本経営・タレントマネジメントシステム・ピープルアナリティクス・エンゲージメントサーベイ・人事業務DX・定年延長・シニア活性化・海外駐在候補人材(グローバル)人材育成・海外拠点基幹人事制度・グループ人事制度統合・企業ウェイ・バリューの浸透 など【プロジェクト事例】・製造業・非製造業 職務等級人事制度設計支援・東証一部上場 製造業・非製造業 役員マネジメント改革支援・金融業・通信業 デジタルHR・People Analytics導入支援・製造業・非製造業 定年延長制度設計支援・小売企業 PMI・グループ企業再編(グループ人事戦略・人事中計の策定・実行支援)

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    クライアントの経営状況に応じた財務・経営戦略等の策定及び実行支援に関するコンサルティング業務です。■具体的には・財務DD・事業DD(分析作業)及びプレゼン資料作成、対外的な説明支援・事業計画書の作成支援及び改善施策の実行支援・原価計算導入支援、業務フロー改善支援、人事コンサルティング etc.【仕事の魅力】■様々な業界を担当することができる■中堅・中小企業の経営者と経営課題について議論し、ソリューションを提案する■自ら学ぶ、積極的に取り組むことを推奨する社風であり、早い時期の昇格も可能。■社内公募制があり、組織異動の機会が創出されています。■海外クライアントもあり、役務提供のための海外出張もあります。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 株式会社AGSコンサルティング
    【名古屋】人事コンサルティング

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    名古屋支社は、名古屋常駐の公認会計士、税理士、専門コンサルタントの約30名で構成される管理系コンサルティングファームです。世間一般のコンサルタントのイメージではない、クライアントの実務層との一体感を重視した、1歩も2歩も踏み込んだ支援スタイルを心掛けています。・50名~200名程の規模の中小企業へ向け、人事制度設計および運用方法の構築、人事労務アドバイザリー、幹部育成研修などの人事労務課題解決支援をご担当頂きます。・大企業とは異なる、中小企業にアジャストした現実的なサービスを提供していただきます。【キャリアパス】:将来的に名古屋支社中心メンバーとしてご活躍いただきます。【チーム特徴】:U/Iターンでのご入社も多い/社内での連携も非常に多く、会計税務双方経験を積んでいける/現場から立ち上がった新規事業もあり、非常にフラットでご活躍頂きやすい環境です。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18名古屋三井ビルディング北館 11F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。従業員数:483名(22/6/1)     (公認会計士80名、税理士99名)平均年齢:38歳取引クライアント数:約3,200社(個人含めると4,200社以上)M&A年間関与数:260件IPO支援実績件数:IPO年間関与社数210社、IPO年間達成社数30社(2021年実績)事業承継支援実績件数:年間関与件数:350件ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

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    担当者の
    コメント

    会計、税務、ファイナンスと幅広くプロジェクトはアサインしており、将来的にはシステム、HRコンサルティング領域などにも幅を広げる事も可能です。将来的に経営人材、独立を目指しているなど、キャリアプランを考えている方にはおすすめです。

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