スマートフォン版はこちら

愛知県の機構設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の機構設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人209件中 1~20件を表示

  • 豊田合成株式会社
    エアバッグの開発・設計業務【愛知県】トヨタグループ

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車のエアバッグ開発・設計をお願い致します。運転席用エアバッグ、助手席エアバックをはじめ、カーテンエアバッグ、後席センターエアバッグなど様々なエアバッグの製品構想、製品設計、顧客対応(顧客ニーズヒヤリング、製品設計提案)、量産までの一連の業務に携わって頂きます。
    ■セーフティシステム製品:1989年の運転席エアバッグの量産から、側面、後席まで様々な製品を開発し、あらゆる角度の衝突から守る360°フルカバーエアバッグを実現。歩行者の保護装置も量産しているほか、予防安全など次世代技術も積極的に開発しています。
    ■今後の事業戦略:同社は今後同セーフティシステム分野を最注力分野と位置づけていく予定です。理由としては、(1)新興国でのエアバッグ設置義務化法令の規定による伸長を期待される点(2)先進国でのエアバッグ関連法令の厳格化によるリプライスの動きから伸長が見込める点(3)業界他社からのリプライスの動きがある点、です。設備投資・研究開発面も同事業部に力を入れています。市場拡大を一緒に担っていただくためにも、今期採用に力を入れています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地美和技術センター

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 武蔵精密工業株式会社
    部品設計(サスペンション/ステアリング関係)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    四輪及向け足回り部品の機械設計を担当いただきます。
    主には、自動車シャシと接続するサスペンションやステアリングの設計開発、部品選定、試作評価から社内外折衝業務をお任せします。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 豊田合成株式会社
    製品の企画・開発・設計

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    HV、EV関連の企画・開発・設計・評価
    エンジン系ゴム・樹脂製品、フューエルリッドの企画・開発・設計・評価
    シャシー・ドライブトレーン、ボデー系ゴム・樹脂製品の企画・設計・評価・
    【業務詳細】
    1:製品企画
    製品・技術動向調査
    長期技術開発計画の立案
    個別開発企画・計画の立案
    ※具体的には
    ・市場調査、顧客ニーズ調査などのベンチマーク
    ・新製品の企画立案、具現化
    ・顧客出張、企画プレゼンテーションによる受注活動への△
    ・見積図作成、関係部署とのデザインレビュー会主催
    ・中長期開発戦略、事業企画の立案
    2:製品開発・設計
    顧客要求事項・要求品質の調査と具体化
    設計計画の立案
    試作設計・製品品質の評価・確認
    量産設計、生産準備協力
    ※具体的には
    ・試作設計(設計検証、作図、CAE解析)
    ・試作製品評価(試作品の現物実験によるデータ取り)
    ・関係部署、仕入先とのデザインレビュー会主催
    ・顧客出張による設計の妥当性検証結果報告
    ・量産設計(設計検証、作図、CAE解析)
    【配属先】
    FC技術部 エンコパ部品技術室
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社東海理化
    機構設計[アクチュエータ]東証一部/世界No.1製品有★

    年収
    400万円~730万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【 お任せする内容 】
    次世代の車両HMIデバイスのためのフィードバック機構に関する開発に携わっていただきます。
    ドライバーの入力操作(スイッチ操作)に対して、自動車からの快適なフィードバックを行うための今までにない機構、構造の設計業務をお任せします。
    アクチュエーターを用いた、滑らかな触感を生み出すような機構・構造の設計を行います。
    【 同社の魅力 】
    3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる身近な製品を扱っています。同社の製品はセンサーを多用する製品や、無線制御が必要な製品になり、技術難易度が高い業務が多々あります。このような製品を扱うことで技術的にスキルアップできる環境があります。また、仕事への自由度が高く、自身の意志を製品に反映させやすい点やチャレンジができる環境も魅力です。
    【配属部署】開発部

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地※名古屋高速小牧北IC、名神自動車道小牧ICより車で5分程度

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社東海理化
    機械設計《主力製品車載スイッチ・シフター》東証一部★

    年収
    400万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    近年、自動車の自動運転、電動化など自動車部品に求められる機能も大きく変わってきており、その中で新規製品の開発や、海外のカーメーカーとの取引拡大に向けて組織強化のための募集となります。
    【 お任せする仕事内容 】
    当社主力製品の車載スイッチ、シフター等車内で操作する製品の機械設計業務をお任せします。製品の仕様の検討、機構・構造の設計、実験・評価まで一連の業務をお任せします。
    入社後は先輩社員の指導を受けながら数年かけて一人前になっていただきます。
    【 当ポジションの魅力 】
    車載スイッチ、シフター等は、自動車に乗るすべての人が実際に手に触れ使用する製品になります。そのため、意匠性のみならず使用時の心地よさや運転時の安全性の配慮など、常にユーザー目線で製品を設計することができます。
    細かい使用感、快適性、安全性を重視する「こだわりの製品設計」をすることができます。
    上記の仕事を通じて、自身が設計した製品を多くの方が利用するというエンジニアとしてのやりがいを実感できます。
    【配属部署】スイッチ技術部

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地※名古屋高速小牧北IC、名神自動車道小牧ICより車で5分程度

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • メタウォーター株式会社
    【東京・愛知】水処理プラント(水道施設)の設計

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【上水処理プラントの設計業務、試運転業務、技術提案業務】
    ■基本設計
    容量計算書、フローシート、機器配置検討、主要機器調達仕様作成等
    ■詳細設計
    製作施工図(配置配管図、スケルトン図、基礎図等)作成
    ※作図自体は外注の作図業者に依頼しており、直接CADを使っての設計作業ではありません。
    【プロジェクトマネージャー業務】
    ■設計責任者としてプロジェクト統括業務
    (設計照査、体制構築、工程予算管理等)
    【やりがいとミッション】
    ・数億円から数十億円規模の水処理プラントの設計担当を経験でき、インフラを支える仕事を通じて社会に貢献していることを実感できます。
    ・プロジェクトの中心的存在として、社内外の多くの人を牽引していく中で、プロジェクトマネジメントの醍醐味を感じて頂けるような方のご応募をお待ちしています。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル
    愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。海外のインフラ強化におけるビジネス展開中
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 株式会社アドヴィックス
    機械設計:ブレーキ油圧ユニット/愛知県刈谷市

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記いずれかの製品に携わっていただきます。
    ■自動車ブレーキシステム用油圧ユニットの機械設計
    ■制御ブレーキ(ハイドロユニット)関連の開発
    ■社内/社外関連部門との調整 など
    将来を見据えた商品企画や電気、磁気回路設計などを応用したブラシレスモータ、ポンプ、電磁弁などのコンポーネント設計及び、機電一体化ハイドロユニットの設計をお任せします。
    【担当製品について】
    ブレーキの主要部品である「油圧ユニット」は、制御を担うECUと、動力となるモーターやポンプで構成されたブレーキの制動機能を集約した部品となります。
    ハイブリッド車には欠かせない、
    ・電気を生み出す回生協調ブレーキ
    ・予防安全(衝突回避・踏み間違え防止)
    ・走行安定補助(横滑り防止)
    と幅広い機能を持っています。
    また、自動運転に移行し、より発展する製品なので開発者として面白みがある製品です。
    【職場環境について】
    同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。意見交換がしやすい環境づくりを心がけており、働きやすい環境です。
    【アドヴィックスのスタンス~車を止められるのは、ブレーキだけ】
    自社製品は人命を預かる最重要保安部品として、他の自動車部品とは比にならない程、高い技術力が求められています。品質が人命に直結する為、我々アドヴィックスは、技術に誇りを持って開発に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生強調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • 住友電装株式会社
    17-3 研究開発・先行開発(低圧接続部品)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】・自動車用の低圧接続部品の先行開発
    【取扱製品】・主にW/H、機器に使用されるコネクタ
    【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
    ◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
    ◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現
    【魅力】
    国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。
    【所属部署】 
    ㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室
    《入社後の流れ》
    入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
    処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    17-4 研究開発・先行開発(高電圧接続部品)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】・ハイブリッド車、電気自動車用の高電圧接続部品の先行開発
    【取扱製品】・インバータ、モータ、及び電池等の高電圧車載ユニットを接続するコネクタ
    【客先】・国内外カーメーカー/機器メーカー等
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:OJTにて研究開発の基礎を習得し客先打ち合わせを実施する。
    ◆入社2年目:開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を実施する。
    ◆入社3年目:開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現
    【魅力】
    国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカーと最新技術採用に向けた開発が出来る。
    【所属部署】 
    ㈱オートネットワーク技術研究所 コネクタ研究部 低圧コネクタ研究室
    《入社後の流れ》
    入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
    処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    17-1 研究開発(高圧ワイヤーハーネス)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・電動車両の高圧機器間を電気接続するハーネスや部品の研究開発/製品開発。
    ・各OEMの先行車両へ構造提案を行う要素技術開発。
    【取扱い製品】高圧ワイヤーハーネス
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:高圧製品の基礎知識習得/実験設備の取り扱い/担当テーマ推進
    ◆入社2年目:顧客対応/事業部門との接触/製品設計
    ◆入社3年目:テーマリーダーとしてテーマ推進/後輩育成
    【魅力】
    全てのモノがインターネットにつながるようになる中で、セキュアでセイフティな車載通信ネットワークを構築する仕事です。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。
    【所属部署】 
    ㈱オートネットワーク技術研究所 HV研究部
    《入社後の流れ》
    入社と同時に関係会社(AN研)への在籍型出向となります。
    処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • トヨタ自動車株式会社
    生産技術開発及び生産準備業務【樹脂部品】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    今後のクルマづくりで一層必要となる高意匠・軽量化・低コスト化ため、樹脂の拡大は有効。我々は企画デザイン段階から車両に求められる意匠や機能ニーズを把握し生産技術開発に繋げ、製品設計や工場と協業しながら安定した質・量・コストを成立できる工程/工法を実現していく、樹脂部品の生産技術エンジニア集団です。
    自動車の顔であるバンパーやコックピット、お客様に最も触れるインパネなどで、生産技術革新を進めており、今後の技術動向より活躍できる幅はさらに広がります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    高圧水素タンクの設計開発・生産技術

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    水素社会を牽引する燃料電池車の本格普及を実現するため、設計開発・生産技術開発をリードできる即戦力人材を求めています。
    【業務詳細】
    ■自動車用燃料電池に使用する高圧水素タンクの開発・生産プロセス開発
    ■FW/硬化/検査等/高圧水素タンク生産プロセス開発及び生産設備開発
    ■樹脂材料/金属材料の疲労強度評価、非破壊検査等開発に伴う分析/評価/解析
    【採用背景】
    2030年電動車550万台に向けた、FCVユニットの原価低減、量拡大を実現する生産技術革新を担う人材の増強

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • タイム技研株式会社
    機械設計【転勤なし/愛知】※東京・大阪でも勤務可能※

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メカトロニクス事業部にて、ガス制御/水制御/電子制御の製品の設計・新製品開発をお任せいたします。
    【製品例】
    ■ガス製品:家庭用ガス機器や業務用厨房器等のガス電磁弁/比例弁
    ■水製品:自動水栓等の水電磁弁/水の有無を検知する水流スイッチ/水量を検知するフローセンサーなどの各種センサー類/モーターバルブ
    【部署】メカトロニクス事業部 15名
    【ミッション】
    中長期的な戦略の元、メカトロニクス事業部での海外展開拡大を目指し、部門強化のために即戦力の増員を図っています。ゆくゆくは、同社の新製品の商品企画等にも携わり、同社製品の海外シェア拡大に寄与していただきたいと考えています。

    会社特徴

    <<国内No.1シェアのバルブメーカー!!>>
    ノーリツ、パナソニック、東芝、三菱電機など、大手国内メーカーをはじめ、ヨーロッパではシーメンスなどの機器・装置メーカーとお取引があり、ガス給湯器・電気温水器の水制御バルブやセンサー、ガスヒートポンプエアコンのガスバルブでは国内トップシェアを誇ります。
    ★こんな身近なところに、同社の製品が活かされています。
    ◎お風呂/給湯器、電気温水器、浴室換気乾燥機 ◎リビング/床暖房
    ◎業務用厨房/炊飯器、オーブン、食器洗浄器 ◎トイレ/温水洗浄便座、公衆トイレ用自動水栓
    【世界で数社のみ生産している希少バルブを作っています!】
    環境にやさしい製品を製造しているため、近年のエコ需要に伴い海外からの引き合いが強く、特に韓国ではシェア80%の製品もあります。韓国/中国/ヨーロッパ/北米などの海外の売上は全体の4分の1を占めており、現在は受注がお断りすることもあるほど、需要過多な状況が続いています。
    【転勤もなく、腰を据えて働いていただけます】
    同社の社員の9割が中途採用であり、非常になじみやすい雰囲気です。平均年齢は40代で、離職率も低く、75歳までの再雇用が可能です。社員を大切にするという社風の元、家族手当を充実させたり、保養施設を設けたりと社員が働きやすい環境づくりのための取り組みをしております。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町外坪5-98 ※車通勤推奨
    東京都・大阪府の営業所※ご希望や経験に応じて営業所での勤務も検討しています。

    担当者のコメント

    <ガス・水・お湯を制御する機能部品のトップメーカー>開発・製造・販売まで一貫体制で、自社製品を持つメーカーです
    【愛知ブランド企業】【グッドカンパニー大賞】【元気なモノ作り中小企業300社】
  • 三井屋工業株式会社
    生産技術【愛知県豊田市】★転勤無し★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社の生産技術業務をご担当頂きます。
    【★ 具体的には ★】
    ■試作業務
    ■金型や治具の設計
    ■生産準備業務
    ■工程や設備の設計導入業務など
    ■異常対応など、取引先との折衝業務
    ※プロジェクト(新車発売)に応じて、休日出勤や出張がございます
    毎月1回発生する可能性がありますが、振替休日をしっかりと取得して頂きます
    【★ その他 ★】
    ■配属予定部署:部品統括部
    ■転勤:無
    ■就業環境:25~28時間/月程度の残業を想定しております。※夜勤なし
    ■金土休みとなるため、休日出勤手当として入社6カ月までは月2万円、入社7カ月目以降は3.5万円を支給しております。
    【★ モデル年収 ★】
    ・35歳(係長クラス):550~600万、40歳(課長クラス):600万~650万、
     45歳(次長クラス):700~750万 ※勤務態度、実績に応ず※
    【★ 企業の魅力 ★】
    三井屋工業社は設立60年超の自動車内外装品メーカーです。開発・製造をワンストップで行い高品質な製品を提供できることを強みとしており、トヨタ自動車との約60年以上にもわたる密な取引を行っております。※トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。また、企業規模に対して年収が高く、30代でローンを組み持ち家を購入している方もいらっしゃいます。中途入社の方の割合が6割と、実績も多く社員を大事にする社風からご家庭の事情による退職などを含み離職率2%と働きやすい環境が整っています。条件等々もありますが、現在のご自宅からのご入社が難しい方の場合、同社補助付きの借上げ住宅制度のご用意がございます。※弊社からも入社実績が多数ある企業ですので、面接対策についても情報がございます。

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ
    (トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【 三井屋工業の強み 】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【 今後の事業展開 】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 自動車内外装部品の開発から生産まで高品質な製品を提供している老舗自動車部品メーカー ---------------★☆★
    【設立60年超の老舗自動車内外装品メーカー】【トヨタ車のトランク内装品 シェア70%】【年間休日:120日】【充実した福利厚生:有】
  • 株式会社ヒップ
    機械設計技術職(東海:愛知・静岡)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして自動車・家電製品・通信機器・航空宇宙機器等の設計開発及び解析業務を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車内外装、駆動系設計、HV自動車関連
    ■家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)
    ■通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンタ、FAXなど)
    ■航空機、各種製造装置 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    愛知県/静岡/三重/岐阜(希望により考慮します)
    静岡県/愛知/三重/岐阜(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • 株式会社デンソー
    HV、PHV、EV用MGの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地球環境保護を牽引するモビリティ電動化において、今後の主役となるべき電気自動車やハイブリッド車の心臓部であるMG(モータ・ジェネレータ)の開発設計。将来のE-モビリティに相応しい革新的なMG開発を構想設計から自動車の厳しい使用環境に耐えるための信頼性設計まで当社の誇る世界一の生産技術と連携して進めて頂きます。
    (以下のいずれかに携わって頂きます)
    ①電磁気設計によるMGの出力、効率設計
    ②熱、冷却設計
    ③強度、構造設計
    【募集背景】
    世界的に加速するモビリティ電動化の潮流において、HV/PHV、EV/FCVなどの次世代自動車は今後10年で爆発的に増えると予測されている。
    その心臓部である駆動用モータは巻線と回転子から成り立っており、従来からの発電機で築き上げてきた世界一の巻線技術を持つ当社は、モータ開発、生産においても世界のトップランナーとなるべく世界中の自動車メーカと開発が出来る環境を有している。
    100年に一度の大転換期である自動車業界においては、従来の枠に捉われない大胆な発想に基づくスピーディな開発が重要であり、多種多様な知識・経験を融合した組織づくりが必須であります。
    一緒にイノベーションを起こしたい思いを持つ方の募集をお待ちしています。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県安城製作所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    11/9セミナー選考会in愛知※10/31(木)応募〆切※

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/車載通信(HMI)/電動化システム/モビリティ基盤技術の採用セミナー選考会を開催します。
    自動運転や電動化など変化が激しい自動車業界において、デンソーの取組や、デンソーの注力領域についてご紹介いたします。
    自動車業界の方はもちろん、自動車業界外の方も是非ご参加いただき、デンソーについてご理解いただきたいと考えています。
    ■日時:10/26(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
    ■場所:デンソー本社(愛知県刈谷市) ※JR刈谷駅
    ■内容:(1)会社概要および業務内容説明(1時間程度)
        (2)一次面接(60分程度)
    ■交通費:お住まいの最寄り駅から会場までの交通費を規定にて支給
    ■応募締切:10/17(木) 12:00〆
     ※事前に書類選考を実施
     ※応募者多数の場合は事前の断りなく締切とさせていただくことがあります
    【募集職種例】※下記以外にも複数の職種があります
    ・車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計
    ・車載電子製品向けソフトウェア開発のSEPG
    ・将来モビリティを支える車載電子システムの全体俯瞰設計業務
    ・車載用先端半導体(マイクロプロセッサ・SoC・マイクロコントローラ)の企画・技術開発
    ・電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車向けインバータの開発、設計
    ・HV、EV用インバータまたはECUの回路設計・開発
    ・EV/PHV/HV向けエネマネ制御の開発設計
    ・EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計
    ・EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計(ソフト/ハード)
    ・EV/HV車用インバータECU開発設計
    ・パワエレ/メカトロシステム製品の先行開発
    ・電動モビリティシステムの企画、戦略立案
    ・次世代自動車における車載電子機器構造関する要素技術開発(電子製品筐体構造、電子部品実装・接続)
    ・次世代スマートエントリシステムの開発
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのハードウェア設計
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのソフトウェア設計
    ・自動運転用認識システムの開発
    ・センタ連携型自動運転システムの運行管理システムの研究開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】
    東京都中央区日本橋

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    自動車用半導体のパッケージ実装技術開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ASIC向けの半導体パッケージや半導体センサ,パワーモジュールに用いられる実装技術開発。各種パッケージやモジュールの構造設計および、それに用いられる電子材料や組立工法の開発。
    【募集背景】
    電動化や自動運転に代表される高度情報処理等、自動車用半導体には更なる性能向上が求められており、これに応える半導体製品を世に送り出すために製品開発の難度も高まるばかりです。障壁を乗り越えるには、原理に則った材料・構造・工程の開発を、従来の枠にとらわれない新しい発想で推進できる活力ある人材が必要です。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県幸田製作所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    11/9セミナー選考会in愛知※10/31(木)応募〆切※

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/車載通信(HMI)/電動化システム/モビリティ基盤技術の採用セミナー選考会を開催します。
    自動運転や電動化など変化が激しい自動車業界において、デンソーの取組や、デンソーの注力領域についてご紹介いたします。
    自動車業界の方はもちろん、自動車業界外の方も是非ご参加いただき、デンソーについてご理解いただきたいと考えています。
    ■日時:10/26(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
    ■場所:デンソー本社(愛知県刈谷市) ※JR刈谷駅
    ■内容:(1)会社概要および業務内容説明(1時間程度)
        (2)一次面接(60分程度)
    ■交通費:お住まいの最寄り駅から会場までの交通費を規定にて支給
    ■応募締切:10/17(木) 12:00〆
     ※事前に書類選考を実施
     ※応募者多数の場合は事前の断りなく締切とさせていただくことがあります
    【募集職種例】※下記以外にも複数の職種があります
    ・車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計
    ・車載電子製品向けソフトウェア開発のSEPG
    ・将来モビリティを支える車載電子システムの全体俯瞰設計業務
    ・車載用先端半導体(マイクロプロセッサ・SoC・マイクロコントローラ)の企画・技術開発
    ・電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車向けインバータの開発、設計
    ・HV、EV用インバータまたはECUの回路設計・開発
    ・EV/PHV/HV向けエネマネ制御の開発設計
    ・EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計
    ・EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計(ソフト/ハード)
    ・EV/HV車用インバータECU開発設計
    ・パワエレ/メカトロシステム製品の先行開発
    ・電動モビリティシステムの企画、戦略立案
    ・次世代自動車における車載電子機器構造関する要素技術開発(電子製品筐体構造、電子部品実装・接続)
    ・次世代スマートエントリシステムの開発
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのハードウェア設計
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのソフトウェア設計
    ・自動運転用認識システムの開発
    ・センタ連携型自動運転システムの運行管理システムの研究開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】
    東京都中央区日本橋

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備設計【愛知県豊橋市】★有給取得率79%/年間休日119★

    年収
    570万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    CADを使用し、社内部品の加工・検査等で使用する設備(専用機)全般の設計作業をお任せいたします。
    【★ 詳細 ★】
    ・専用機の機械設計
    ・要求元との設備仕様(価格、納期含む)の整合・調整。
    ・電気制御・デバッグ
    ・電気制御盤の組み付け・組立業務
    ・プラグラム・試運転調整
    ・組立図、部品図、サイクルチャートなどの作成。
    ■自社専用機の種類:FA用ロボットの制御装置、材料供給・搬送装置、検査機、組み立て機、圧入機、FA用ロボットを使用した自動搬送装置(ファンクションオートメーション用)等
    ■装置の規模:製品により異なるが主に数千万円~
    ■開発期間:製品の規模により異なるが「3ヵ月程度」
    ■プロジェクト数:年間50~60件(売上総額3億円弱)
    ■組織構成:工機事業部 専用機グループは総勢14名で構成されており、設計セクション(6名)と組立セクション(8名)の2つで構成されております。
    ■職場環境(設備/施設):同グループで使用している加工機や工具は最先端の加工機・測定器を使用(加工機・測定器メーカーが使用している機器)。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

関連の求人を探す