スマートフォン版はこちら

愛知県の金型設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の金型設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮本

公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • トヨタ紡織株式会社
    生産技術(シートプレス部品の生産準備)【愛知】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:自動車シートプレス部品の生産準備業務(SE~工程設置)を担当します。
    ・シートプレス部品SE業務
    ・シートプレス部品工程計画業務
    ・金型の品質、生産性問題対策業務
    ・プレス工程生産準備に関する標準化業務
    ・新技術、新工法の先行開発業務
    ■業務の特徴:同部署はより安全で、環境に配慮した(軽量化)自動車開発において非常に重要な役割を担っています。また、今後グローバルでのシートアジャスターの生産体制を強化、事業の拡大を行うことでさらなる競争力の向上を狙いトップレベルのモノづくりを目指しています。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    フロントシート骨格構造の設計【愛知】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:セダン・ハッチバック・ミニバン・SUVのフロントシート骨格構造体の設計を担当します。
    ・シート骨格の構造計画および図面化
    ・構造設計における強度計算および公差計算
    ・BMCなど市場技術調査
    ・ASSY部品との組み合わせ成立性の検討および設計
    ・新規材料を用いた要素開発
    ・生産性を考慮した最適化形状の検討と設計
    ・不具合要因の解析と対策の実施
    ■業務の特徴:フロントシート骨格開発部は、あらゆる方向からの衝突でも安全に乗員を守るシート骨格の開発を担当します、自身のアイデアを具現化した製品が世界中で走る車に搭載されるやりがいがある業務です。また、現在、各国CO2排出規制の厳格化に伴い、軽量化や各種性能向上の進化が求められているシート骨格の開発には、高い設計スキルが求められるとともにシート開発の将来を握る非常にやりがいのある業務です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    樹脂成形技術に携わる技術員【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    繊維複合樹脂(GF・CF等+熱可塑材)の材料開発と成形技術開発を担当していただきます。
    100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、
    多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合って進めていきます。
    そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。
    アイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのあるポジションです。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県各工場

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • デンソーテクノ株式会社
    【週末開催!セミナー求人②】【交通費支給】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
    ●参考スケジュール @愛知県大府市(本社) ※実施日により変更可能性有
     午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
     午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。
  • 株式会社椿本チエイン
    FA機械設計【東証1部上場】【豊田】【マテハン事業部】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マテハン事業部において自動車業界、鉄鋼業界向けのマテハン設備の機械設計をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■顧客先でのヒアリング
    ※コストや使用環境、求める性能等を把握し、ニーズに応える為の構想を練ります。
    ■仕様決め、自社の製造現場や外注先との調整
    ※製品完成後、テスト段階からは制御担当に引継ぎを行い、据付まで行います。
    ◎特徴◎
    同部顧客の約8割は自動車業界です。その為主には自動車業界のお客様との技術的な折衝が中心となります。近年、自動車業界は海外での現地生産が増加していることもあり、同部では、お客様の海外マネジメント業務にもゆくゆくは従事頂きたいと考えています。

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハンの4事業を展開している東証1部上場の老舗機械メーカーです。
    ■創業100周年を迎えたつばきグループは、新企業理念「TSUBAKI SPIRIT」の下、「モノづくり」にこだわり技能・技術を強化することはもちろん、社外の知見や技術などを取り入れ、「動かす」ことに進化をもたらし、これまでになかった価値を創造・提供することで、次の100年も社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。
    【市場シェアの高い製品】
    ■チェーン事業:産業用スチールチェーン(世界シェアNo.1:シェア26%)
    ■精機事業:カムクラッチ(国内シェア1位:シェア90%)
    ■自動車部品事業:タイミングチェーンドライブシステム(世界シェア1位:シェア37%)
    ■マテハン事業:巻取紙給紙システム(国内シェア1位:シェア70%)
    【過去10年間での椿本チエインの成長】
    ■売上高: 1.3倍( 1,557億円 → 1,988億円) ■設備投資額 1.3倍(109億円 → 140億円)
    ■営業利益:1.4倍(160億円 →216億円) ■従業員数:1.5倍(5,114名 → 7,886名)

    勤務地

    愛知県豊田市若林東町新屋敷20-8大同生命江坂ビル

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!
    【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめに、世界シェアNo.1の製品を多数!
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備設計【ホンダ系ティア1メーカー/土曜面接も可能】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内で使用する機械装置に関する設計業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■要求元との設備仕様(価格・納期調整)の整合
    ■機械装置組み立てず、部品図、サイクルチャートなどの作成
    【組織風土】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県浜松市、湖西市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社メイテック
    【待遇・福利厚生充実】機械技術職〔東海〕【未経験可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆設計開発3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地に
    ついては備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【充実した研修制度】
    ■充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、重工業やプラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■同社は構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■有給取得12日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備しています。
    【働きやすい社風】高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率4.2%と安定しており、46%(3,324名)は40代以上の社員です。

    勤務地

    愛知県※希望勤務地考慮
    静岡県※希望勤務地考慮

    担当者のコメント

    ★離職率4.2%!★リーマンショック時もリストラゼロ!
    ★定年までエンジニアとして働ける仕組みづくりを徹底、働きやすさのみならず、年収・福利厚生面も高水準をご用意しております。
  • 株式会社アーレスティ
    ダイカスト製品の設計開発【愛知豊橋市/東証一部/自動車部品】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手ダイカスト専業メーカーとしてホンダ、日産などの完成車メーカーが主要顧客である同社において、自動車向けダイカスト製品の開発および設計担当をお任せ致します。
    ■金型設計業務
    ■構造解析およびその他の解析業務
    (カーメーカーへの提案設計/共同設計)
    【設計製品】自動車のエンジン部品・ミッション部品・サスペンション等
    【システム】CATIA・I-DEAS・Unigraphics・Pro-E・Helix等
    ※ホンダ・日産など各主要自動車メーカーと取引あり。担当顧客毎にチーム編成の為、チームにより使うソフトが異なります
    【キャリアパス】スペシャリスト志向、ゼネラリスト志向(設計~解析~納品等一連を一人で担当)を選択可能。主要自動車メーカへのゲストエンジニアとしてのポジションもあります。

    会社特徴

    ○●「東証一部上場の独立系」のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!
     最先端アルミダイカスト技術で自動車のコアパーツ供給を担う、ダイカスト製品の大手企業●○
    ■自動車や産業用機械、建築材料といった分野のものづくりにダイカスト製品を通じて貢献している会社です。大きな特徴として挙げられるのは、どの分野のどんなメーカーにも属さない「独立系」のスタイルを堅持していること。それゆえほとんどの国内大手自動車メーカーと取引があり、ダイカスト製品のマーケットでは国内はもとより、世界でも5本の指に入るトップクラスのシェアを誇るダイカストメーカーです。今後は海外の事業所にも積極的に技術の伝承を行っていくことで高品質なものづくりの技術を高め、今より一層存在感を発揮したいと考えています。
    今後としては、中国やインドなど急速に拡大する新興国市場を筆頭に世界的に需要が拡大しており、それに伴いグローバル化に対応できる体制強化が必要となってきております。
    【社風】
    ■社員同士のコミュニケーションも円滑であり、ONとOFFがはっきりしている穏やかな雰囲気で仕事が出来る環境です。
    ■社員を育てる風土のため、中途採用で入社されても長期的に就業できる環境があります。
    ■働きやすさも重要視しており、残業時間もしっかりと管理されているため、安心して就業して頂けます。

    勤務地

    愛知県豊橋市三弥町中原1‐2(豊橋テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ○●○●「独立系」のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!最先端アルミダイカスト技術で自動車のコアパーツ供給を担う、ダイカスト製品の東証一部上場の老舗メーカー●○●○
  • 豊田合成株式会社
    生産技術(工程設計/射出成形)【稲沢市内】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内外装部品の生産準備部にて、生産技術業務に従事して頂きます。
    ■職務詳細:内外装の生産準備部は4つに分かれており、今回はIE3室の募集となります。
    同部門ではラジエターグリルなどの外装品の受注拡大等により、採用強化を行っています。金型仕様書の作成、初期トライ、不具合抽出・対策を行います。射出成形機に関する知見が活かせるポジションです。現在内製はしておらず量産工程は別部門にて対応しています。一室あたり約40名が在籍しておりグループリーダー約3~4名、チームリーダー約5名で構成されています。
    <主要製品>
    インストルメントパネル/コンソールボックス/カップホルダー/ラジエターグリル/ミリ波対応エンブレム/バックドアガーニッシュなど、樹脂・めっき材料・塗料材料を使用する製品がメインです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技術センター 他、稲沢市内事業所

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。
  • 仕事内容

    金型設計業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■金型構造設計(INJ、ブロー、発泡)
    ■金型成立性の検討
    ■3Dモデリング
    ■その他業務
    【配属部署】
    自動車関連事業本部 金型事業部

  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社
    機械設計エンジニア(愛知)【業界最大手】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共・金融・製造・流通・サービス・建築・医療など、あらゆる業界のソフトウェアやシステム、ファームウェア・電子機器の組み込み設計・開発・導入、プロジェクト管理等に携わっていただきます。
    【企業特徴】
    ★働きやすい環境:
    月平均残業20時間/離職率5%以下/退職金制度(確定拠出年金)有り/残業手当100%支給
    ★生涯エンジニアを徹底サポート:
    キャリアデザインアドバイザー制度有り/定年再雇用制度有り
    ★研修センターにて基礎/応用技術、資格取得支援など200以上の講座を用意。他にもeラーニングサービス(自由に受講できる講座が多数)や通信教育の授業料補助制度などを設け社員の技術向上を支援。
    ★下流から上流まで幅広く携わることができ、ステップUPが可能
    ★最先端の案件に携わることも可能
    ★相談窓口制度:社員が余計なストレスを感じずにパフォーマンスを発揮できるようメンタルヘルスやハラスメントに対応する専門窓口を設置

    会社特徴

    ◆技術サービス業界売上No.1テクノプロ・ホールディングス株式会社グループ企業
    (グループ売上高:1165憶2992万円、従業員数:19522名/2018年6月実績)
    ◆離職率5%以下・社員定着率98%・研修センターにて200以上の講座・技術向上を支援◆
    【希望に応じたキャリアパスが可能】取引先企業は全国700社以上の上場、大手、優良企業です
    プロジェクトも多岐に渡っているため、自分の志向やキャリアに合わせて、転職することなくさまざまな業務を選ぶことができるのが特徴です。
    技術力を磨いてその分野のスペシャリストになることも、さらにコミュニケーションやマネジメントのスキルをつけて、リーダー・マネジャーとしての活躍も可能です。
    【200以上の研修メニューに加え、ITスクールとも連携】スキルアップを支援のため、クラウドコンピューティング、Windows/Linuxサーバなどの技術研修からビジネススキルやマネジメントスキルに関する研修まで、学べる内容は多種多様。加えて、全国主要都市にあるITスクールでも研修を受講できる制度があります。
    【希望勤務地を最大限に考慮!寮・社宅も利用可能】全国22拠点(本社含む)に展開している同社には、全国様々なエリアの勤務地の希望も最大限に考慮できます。プロジェクト配属に伴い転居が必要な場合には、寮や社宅が利用でき、さらに引っ越し費用の補助や帰省旅費の補助なども用意しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3-11-31 グラスシティ栄 7F
    ※プロジェクト先

    担当者のコメント

    ◆技術サービス業界売上No.1テクノプロ・ホールディングス株式会社グループ企業/研修センターにて200以上の講座・技術向上を支援!
    ★≪充実した福利厚生≫退職金制度(確定拠出年金)有り/産休・育休取得制度実績有り★月平均残業20時間/離職率5%以下/社員定着率98%
  • ジェット株式会社
    自動車設計エンジニア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様先常駐にて、下記職務をおまかせします。
    ■自動車部品(インパネ・コンソール・天井部品・ガーニッシュ・シート・外装ランプなど)の設計業務
    ・構造計画から企画図、試作設計、正式手配図の出図
    ・CAD:3D作図、2D図面化
    ・社内設計変更
    ・顧客打合せ、社内調整
    ・報告書作成業務
    【魅力】先端技術に触れて、上流の設計に携わることができます。

    会社特徴

    【優秀なエンジニアの派遣と優れた設計技術の提供】
    豊田合成株式会社の、技術者として第一線で設計をされていた代表が設立。
    自動車関連と航空機関連の2つの事業において、強みである設計・開発を主業務として行っている派遣・請負設計会社です。そのほかにも企画→デザイン→設計→試作→実験→量産準備→量産という一連の流れの中で必要とされるあらゆるノウハウを提供します。日本の製造業を支える仕事ができ、大手企業の案件に携わり、最先端の上流案件に携わるチャンスが多くございます。また、代表の豊田合成で培った信頼関係もあり、上場企業のプロジェクトに参加する可能性が高いため、大手企業のスキルも身に着けることができます。
    【ジェット株式会社の未来】
    現在の売り上げ比率は派遣:請負=7:3ですが、今後は請負案件を増やしつつ、上流案件を継続受注して行く事業を展開していきます。
    【社風】
    社員同士の交流を大切にする社風があります。全社総会(年1回)に加え、年3回の勉強会や3ヶ月に1回の社員交流会が開催されています。雰囲気が大変良く、この点に惹かれてご入社される中途社員の方も多いです。

    勤務地

    愛知県豊田市などの西三河エリア

    担当者のコメント

    ◇エンジニアのモノづくりへの情熱を真っ向から受け止める会社◇ 国内および海外のお客様に対して、優秀なエンジニアと技術の提供をコアに企画・デザイン・設計・試作・実験評価・量産準備までを支援しています。
  • 株式会社プラセス
    プラスチック成形技術者【愛知県豊川市】★管理職候補★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、自動車部品(シフトレバー・ハンドル周辺部)の射出成型に伴う下記業務をお任せ致します
    【業務内容】
    ■機械のオペレーティング
    ■金型の交換
    ■成型条件の調整・製造 等
    【入社後について】
    ★未経験の方でも、OJTによりしっかりと丁寧に教えて頂けます

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    愛知県豊川市宿町権平24【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★
  • 株式会社プラセス
    金型設計・技術【愛知県豊川市】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて自動車のレバーコンビネーションスイッチやコピー機・プリンターのハーネス・ギアの設計行って頂きます
    【業務内容】
    ■CAD/CAMによる精密金型の設計、客先との技術対応業務
    ■金型の生産技術
    ■主力製品:精密プラスチック部品(OA・自動車関連)
    ■使用CAD:トップソリッド
    ※仕様検討はチームで行います。
    ※経験により3~12ヶ月の現場研修あり

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    愛知県豊川市宿町24【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★
  • 株式会社サンワクリエイト
    射出成型オペレーター※1回面接※

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    射出オペレーション業務をメイン業務としてご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・材料投入、金型取付、成形条件設定、成型品品質確認、金型保全等
    ・製品が安定するまでの試作、トライ
    ・生産管理、教育、指導など
    【勤務地について】
    ・小牧工場、乙川工場のいずれかです。
    ※小牧工場勤務の場合、グループ会社のサンプラス株式会社へ出向となりますが、待遇面その他に変更はありません。

    会社特徴

    【LIXILの塩ビは95%以上のシェア・創業以来継続取引企業】
    ■創業以来、LIXILと安定して継続取引を続けてきた同社。LIXILの塩化ビニールの95%以上と高いシェアを誇ります。
    ■商社にてLIXILと取引をしていた同社現会長が創業した同社。LIXILと事業所は隣接しており、密接な関係を築いています。
    ■同社の主力製品はシャワートイレに搭載されており、ドアノブやタンクの中の樹脂製品を製造しています。デザインや機能などへの提案も含め、企画から販売まで一貫して携わっています。
    ■塩化ビニールは取扱いが難しく、新規参入が容易ではない業界となります。そのような中、これまで培ってきたノウハウを生かし、信頼と実績を築き上げてきました。
    ■豊田自動織機にコンプレッサーの逆流防止弁を月70~90万個納入されています。
    【自動車部品の最高位「Sランク評価」:他業界への積極的に拡販中(全体売上の約4割程度)】
    ■プラスチック製品の成型、金型の設計・製作、組立、電子部品の販売、ゴム・金属の販売などを手掛ける同社。これまで培ってきた技術を活かし、自動車業界等、他業界への展開も進めています。(全体売り上げの4割程度はLIXIL向け以外)
    ■高い技術力が認められ、自動車部品の最高位「Sランク評価」を獲得。(ハイブリット車)
    おもにコンプレッサー関連の部品を製造しています。
    ※離職率は低く、グループで昨年度は3名。また、残業を減らす動きが活発です。

    勤務地

    愛知県半田市浜田町3丁目2番地※サンプラス
    愛知県小牧市三ツ渕350番地1※サンワクリエイト

    担当者のコメント

    LIXILの塩化ビニール(排水ソケット)は95%以上のシェアを誇る同社。事業所も隣接しており、創業以来、安定して継続取引を続けております。自動車部品の最高位「Sランク」を獲得。自動車業界など他業界への展開も積極的に進めています。
  • 株式会社半谷製作所
    生産技術【課長候補/転勤なし】≪半田市≫

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け機能部品等の製造(板金・プレス・溶接・塗装)ラインの生産技術全般業務をお任せします。
    【具体的には…】
    当社は自動車のクロスメンバー・ブレーキぺタル等足廻り部品、オイルパン・サイドトアーレールカバー・サスアーム等機能部品及び冷熱部品等を生産しています。中国現地法人等(インドネシア進出も準備中)における受注部品等の工程設計、レイアウト、工数、生産量、スピードの分析及び改善、作業標準書等の作成等を行って頂きます。生産技術業務にとどまらず、AGV(無人搬送車)等の各種開発・保全に携わる場合もございます。
    ■保有設備について:
    最大800tプレス機をはじめ、各種プレス機・溶接機・組立機・塗装設備等がございます。
    ■配属部署について:技術部12名
    部長、管理者とリーダーで10名(32~50歳代)、メンバー2名(20代前半)

    会社特徴

    ◇◆創業80年の信頼と実績◆◇  ~売上増加中の成長企業~
    自動車事業と冷熱事業の製造をしており、国内だけでなく海外にも多数展開(インド、タイ、中国、インドネシア等)、また海外実習生の受入も実施している企業です。
    売上の50%強を三菱自動車工業で占めていますが三菱自動車工業だけでなく海外展開も含め外販の売上を伸ばしている最中です。(過去:売上の90%が三菱自動車工業)
    三菱自動車工業といった1次下請けメーカーとも取引をしていますが、2次下請けメーカーにも多数納入し、国内のほとんどの自動車に同社の部品が使用されています。
    今後は国内だけでなく海外展開も見据えて、成長を進めている企業です。(売上3年連続増加中)
    平均勤続年数も長く、社内イベント等もあり、また、社長自身が現場に積極的に足を運び従業員と接点を作るといったような、社員を大切にする会社でもあります。
    【取引企業】
    三菱自動車工業、デンソー、デンソー機工、太平洋工業、テクノエイト、三菱重工業 等
    【受賞歴】
    IT経営力実践企業認定、中小企業IT経営力大賞優秀賞・特別賞、TPM優秀賞カテゴリーB受賞、愛知ブランド企業、頑張る中小企業・小規模事業者300社、中小企業合理化モデル工場の指定・表彰 など

    勤務地

    愛知県半田市州の崎町2-7※衣浦工場勤務

    担当者のコメント

    ◇◆設立75年以上の信頼と実績◆◇  三菱自動車工業といった1次下請けメーカーだけでなく、2次下請けメーカーに多数納入し
       【表彰実績多数/海外進出多数】        国内のほとんどの自動車に同社の部品が使用されています。
  • 株式会社メックインターナショナル
    機械設計職[トヨタとの共同開発により設立された企業]

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内実験評価用のダイカスト金型設計、設備設計(搬送装置、組立装置)、実験用の治具設計、開発業務をお任せ致します。
    【ソフト】SOLIDWORKS 、iCAD、Pro/E
    【製品】金型、設備
    【配属部署】第一営業技術部 20名程度(同グループ3名)
    【募集背景】増員
    (製品例)MAT装置
    混入油によってエマルション化(乳化)してしまった使用液から、特許技術の独自手法を用いてフィルターや薬剤を一切使用せずに混入油分だけを除去します。
    【魅力】
    ■「金型設計から製作、コーティング、評価実験までの一貫した工程」へ新規参入をしています。
    ■世界唯一のカーボンコーティングの特許を取得しており「アルミ溶湯の流れを飛躍的に向上し、離型剤量が1500cc⇒5ccに激減し、大幅なコスト削減や品質向上、金型寿命の大幅延長、メンテナンス軽減」に貢献できる技術を有しています。

    会社特徴

    トヨタ自動車を影で支えている研究開発部隊的な存在!!
    グループ会社である明和eテックとトヨタ自動車との間で取得した特許の事業化によって発足した企業!!
    【特徴】
    トヨタ自動車との共同開発により「エマルション粒子の凝集分離装置、熱間鍛造プレスの離型剤再使用システム、W/Oエマルションブレーカー」などを開発しております。
    ■世界で唯一カーボンコーディング技術特許を取得
    ■戦略的基盤技術高度化支援事業(通称「サポイン事業」)に採択(経済産業省 中部経済産業局)
    ■文部科学大臣表彰科学技術賞などを受賞
    【沿革】
    1991年に明和電機工業社、トヨタ自動車社の2社共同開発によりエマリュション粒子凝縮分離装置を開発し、翌年92年に上記装置の製造販売会社として、設立致しました。
    【社風】
    ■平均残業は30h/月
    ■社員食堂も完備(200円/回)

    勤務地

    愛知県豊田市西新町7丁目18番地1

    担当者のコメント

    トヨタ自動車を影で支えている研究開発部隊的な存在!!
    グループ会社である明和eテックとトヨタ自動車との間で取得した特許の事業化によって発足した企業!!
  • 株式会社東精エンジニアリング
    測定用プログラム設計【名古屋勤務/ウェーハ事業世界No1】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の三次元測定サービス事業の中でお客様依頼品の測定を行う為に、
     測定物の測定プログラム設計業務を担当頂きます。
    ■顧客からCADデータで図面がくるので、
     同社の冶具設計部隊と連携しながら、
     三次元測定機のセンサ部の動きなど、測定プログラムを設計します。
    ■可能であれば、測定用冶具の設計もご担当頂きます。
    【顧客】:自動車関連、FA関連
    【出張】:顧客先に出張する場合もあります。
        (2ヶ月開発期間、1ヶ月出張期間:出張頻度は顧客によります。)
    【部署構成】:名古屋事業所8名(20~40代)

    会社特徴

    精密測定機器及び半導体製造装置メーカー 東証一部上場 東京精密のグループ会社。
    ■株式会社東京精密のグループ会社として、同社製品のサービス、及び測定の自動化・省力機器の開発・製造を行う目的で設立。
    ■創業以来、“測れない物は造れない”との考えを基本にして、精密加工分野への各種精密計測機器の提供と、それら計測機器の サービス業務を展開しています。
    ■特に自動車、ベアリング、家電及び各種エレクトロニクス製品等の精密部品の生産ライン向け自動計測機器の開発・製造を 専門に行っています。また、これらの技術をベースにして半導体ウェーハ製造分野の各種自動化機器も手がけています。
    ★全ての国内完成車メーカー並びに海外メーカーにも多く納入しトップシェアを誇っています。
    【魅力】
    ■無借金経営で安定した財務基盤の下、開発費や海外進出投資を積極的に行い拡大中です。2008年、茨城県内の企業における納税額では第5位を誇ります。
    ■自社製品のみならず、東京精密製の半導体製造装置のメンテナンスサービスも一手に担当し、シリコンサイクルで不況になった場合でも、メンテナンス・保守管理で高収益をキープ出来る体制です。

    勤務地

    愛知県みよし市打越町新池浦 96

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場 東京精密のグループ会社です。
    ☆高い技術力と堅実な財務基盤のもと、安定してご活躍頂ける環境です。
  • 株式会社住理工メテックス
    機械プレス技術者【愛知小牧市/管理職候補】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動プレスの操作や新規金型の立ち上げ業務をメインに業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■新規金型の立ち上げ(レイアウト、図面等からの金型評価等)
    ■プレス実加工による不具合有無評価
    ■不具合発生時の原因究明
    ■不具合発生時の対策立案
    ※入社後、希望と適正があれば早期の管理職登用の可能性もございます。
     
    【募集背景】
    案件増加に伴う、体制強化のための増員
    ※海外への転籍の可能性もありますが、基本的に希望を考慮しますのでご安心下さい。

    会社特徴

    ■同社では、東証一部上場住友理工㈱を中核とする企業グループの一翼として、各種ゴム製品用部品を製造しています。自動車分野では国内全メーカー、また建設機械分野では大手メーカーに製品を納品し、高い評価を頂いております。
    ■住友グループの一員として住友理工社のバックがありながら、約160名程度の人員の為、顔の見える範囲で勤務することが可能です。
    【社内環境】平均年齢/36歳
    ■同社は住友理工社小牧製作所と同一敷地内に位置しています。診療所、託児所、売店等福利国勢施設もグループ企業として利用することが可能です。また。教育制度も充実しており、自己啓発の環境も整っております。
    ■中途入社の方の割合も高く、非常に中途の方も馴染みやすい環境です。有給消化に関しては、有休消化に非常に前向きで、月に一度有給を取ることを推奨しております。
    【関連会社】
    住友理工(前:東海ゴム工業)、TRIホース販売㈱、㈱TRIエンジニアリング、㈱TRIクリエイツ、㈱TRIテクノ、TRI情報システム㈱、㈱TRIトレーニングサポート、㈱TRIロジテック、㈱TRIサイタマ、東海化成工業㈱、㈱ピュープランニング、㈱松坂東海サービス、㈱TRI大分AE、㈱TRI九州、㈱東海化成九州、東海津模具(天津)有限公司

    勤務地

    愛知県小牧市東3-1 ※車通勤可

    担当者のコメント

    東証一部上場住友理工株式会社100%出資子会社であり、創業50年の歴史を誇る同社!!
    輸送用機器部品の製造加工を中心に安定した収益を上げております。
  • デンソーテクノ株式会社
    自動運転車用車載ECUの筐体設計【刈谷】※転勤無し

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容について
    自動運転車を安全に円滑に走行させるために、周辺の潜在危険の事前察知及び自車位置を正確に判断できる新規車載ECUの筐体開発/設計
    <具体的には>
    ・車両搭載要件、製品機能要因を考慮した構想検討
    ・筐体の放熱、強度、耐振構造に対する設計
    ・CAEによる設計検証(放熱、強度、振動) 
    ・試作品の製作と性能評価
    <求める人物像>
    今後、自動運転車の実現、普及に向けて更なる技術進化が必要になってくる車載ECUになります。安心、安全な 車社会を作るために、一緒になって車載ECU開発にチャレンジする人材を募集しております。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 刈谷事業所(デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

関連の求人を探す