スマートフォン版はこちら

金型設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金型設計の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(162件中)
  • 豊田合成株式会社
    樹脂金型CAMエンジニア【トヨタグループ】年休121日

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社向け樹脂金型開発製造を行うモールド事業統括部にて、ご経験に応じてCAMデータ作成またはCAMシステム管理をお任せします。主に自動車外装ラジエーターグリルのような複雑な形状の大型射出成形部品のための金型を扱います。高意匠、高難易度に対応する高度な金型技術は豊田合成の強みの一つであり、エンジニアとして更なる業務改善に挑戦頂ける環境です。1)自動車部品樹脂金型のCAMオペレータ(現任者:4名)・2D、3D CAMソフトを使用してNCプログラムを作成2)CAMシステム管理/CAM加工方案開発、改善(現任者:2名)CAMソフトのカスタマイズ、SQLサーバー管理、システム改善、メンテナンス、社内加工システムの構築、データベース維持管理【配属部署】モールド事業統括部 金型製造第1課(西溝口工場)【会社の魅力】◎健康経営優良法人2021(5年連続)、愛知県健康経営推進企業に認定。 平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/フレックスタイム、リモートワークあり/ワークライフバランス充実◎ゴム・樹脂・エアバッグを中心に、世界初開発製品多数。新規技術開発にも積極的で、電気と力で機能する次世代ゴム「e-Rubber」は医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。2025年に向けた中期経営計画においても、売上1兆円企業を目指し、コア技術を活用した更なる開発へと加速しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市西溝口町第二沼1番地1【西溝口工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 豊田合成株式会社
    生産技術【エアバッグ・ハンドル】SS生産技術部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SS生産技術部での生産技術エンジニアの募集です。量産立上げにあたり各室に配属され、下記いずれかの業務を担当頂きます。1)設備(ウレタン/樹脂射出成形、ダイカスト、組付け)  生産準備(工程設計、設備仕様設定、量産条件設定 他)2)ウレタン/樹脂射出成形/ダイカスト  生産準備(金型仕様設定、修正指示、量産条件設定 他)3)金属加工(レーザー/抵抗溶接)  生産準備(工程設計、設備仕様設定、量産条件設定 他)【SS(セーフティシステム)】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。 豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。生産拠点は国内の他、北米、メキシコ、ブラジル、チェコ、中国、ベトナム、タイ、インド等。世界の生産拠点からグローバルに提供。製造工程はダイカスト・溶接・射出成型・組付けです。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■働きやすさ:健康経営優良法人2021認定(5年連続)平均残業16.8時間/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1【美和技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • スズキ株式会社
    プレス工程における生産技術業務【浜松・湖西】完成車メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】プレス工程において車両を量産するための生産技術業務を行っていただきます。【職務内容】・製品デザイナー、設計者との製品形状に関する調整・プレス工程における新車両生産に向けた工程計画の作成・成形のシミレーション、解析・車両試作ステージから量産へ移行する段階での品質改善・量産以降の品質維持、品質保証、生産性の維持・カーボンニュートラル達成に向けた省エネルギーな設備計画【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、プレスに関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • 仕事内容

    工場内にて自動車のプラスチック部品や自社製品等さまざまな製品の金型・設備メンテナンス業務行って頂きます。【具体的には】金型の修理点検(金型をドライバーやスパナ―を使って分解し、割れなどの状態を確認)・不良品が出た場合の部品購買・約500種類ある金型の管理等■当社では、最先端の金型加工技術を生かし、システム化された品質管理のもと、高品質の金型製作を実現しています。また、海外(中国・韓国)の協力会社ネットワークを駆使して、顧客のニーズに応じた低コスト・短納期を実現しています。【金型製作流れ】NCデータ作成→機械加工→仕上げ→加工過程/工作機械【同社での製造製品】■自動車 ■機構品 ■家電・OA機器部品 ■環境資材 ■医療関連等様々な用途で使用されるプラスチック製品の製造を行っております。【企業特徴/将来性】■1940年、プラスチック産業の黎明期にスタートしたパイオニア企業です。日本を代表する成形加工総合メーカーを目指し、現在日本に5つ、海外に3つの生産拠点があります。■プラスチックは木材などの代替品、さらには鉄やセラミックなどを超えるポリマーとして、現代社会には欠かすことのできない役割を担っています。■一次サプライヤーとしてSUBARUやトヨタのエンジン樹脂やバンパーも生産。今後EVやPHVの普及が見込まれており、同社のプラスチック部品は更なる需要が見込まれています。更なる安定した経営を築くため家電・OA機器部品や同社オリジナル製品の拡販にも力を入れています。■幅広い分野の大手企業との取引実績があり、生活に身近な製品を世の中に送り出している為、安定性が高く、着実に売上を伸ばしてます。自動車以外にも家電・電気業界と幅広く取引を行っております。過去最高益を達成しており業績拡張中です。【社風/環境】■残業月20~30時間。平均勤続年数も14.4年と長く働ける環境、ワークライフバランスが取れる環境です。■中途入社の社員も多く、馴染みやすい環境です。■各種業界の取引先・自動車関係メーカー・家電・OA機器メーカー・病院など医療機関、研究室、代理店・建材メーカー、ビールメーカー、ホームセンターなど物流部門

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県伊賀市治田字北福沢3633番地◎マイカー通勤可

    会社特徴

    ~~創業以来80余年、プラスチック業界のパイオニアの老舗企業~~同社は、プラスチックの成形加工メーカーです。プラスチック製品の製造販売及びプラスチック金型の設計製作を行っています。プラスチックは木材などの代替品、さらには鉄やセラミックなどを超えるポリマーとして、現代社会には欠かすことのできない役割を担っています。■TENSHOが誇るトータルエンジニアリングTENSHOでは、自社ブランド品、受託生産品いずれにおいても、企画開発から、金型設計・製作、試作評価、成形、塗装、最終アセンブリーまで、社内で一貫生産を実現している点が強みです。■業界トップクラスの技術力を軸に、ハイスピード&ハイクオリティな製品づくりが可能です。この特徴を活かし、常にお取引様のニーズを先取りした価値あるご提案を心がけております。■創業時から、ラジカセや留守電話、テレビの枠組みなど、様々な分野でプラスチック製品を製造・販売してきました。現在は自動車部品の売上が6割に達しており、2017年度は過去最高益を達成。自己資本率が右肩上がりです。現在は受託生産だけでなく、「闘う天昇電気」というスローガンを掲げて、独自企画の自社製品の開発と海外展開の加速に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~創業以来80余年/プラスチック業界のパイオニア~☆Tier1メーカー☆【平均勤続年数も13.1年/残業30時間程度/豊富な手当てと福利厚生で安心して腰を据えて就業できる環境です。自動車/家電/電気業界と幅広く取引き。】

  • 日星電気株式会社
    金属加工エンジニア【浜松】UIターン入社多数/第二新卒可

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】案件が豊富にあり人材強化の為の増員採用【職務内容】CAMを使用した5軸複合旋盤加工機へのNCプログラミングやオペレーション、図面読込・作成などの金型設計、旋盤加工機の操作による金属加工(切削、溶接、プレス等)をご担当。【魅力】将来的には金属加工の工程改善や部署(10~15名程度)のマネジメントをお任せする可能性もございます!※80%以上の製品がカスタムメイド。製品ラインナップも幅広いため、 新たなチャレンジをしやすい環境です【配属部署】製造部加工課

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    520万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    会社特徴

    ★『部品なるな。部品をつくれ。』世界トップシェア製品を保有する化学・電子部品メーカー★■浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造する優良メーカーです!身近な製品~医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発から製造まで一貫して生産しております。「フッ素樹脂製品」「シリコーンゴム製品」「光ファイバ製品」を3つの柱として研究開発を進めております。現在は『光分野(パワーレーザ、画像関連)』『医療機器分野』『産業機器分野』『通信分野(無線・電装ASSY)』『自動車部品分野』の領域をリンクさせながら最先端技術を磨いております。【会社特徴】■開発製品数10万点以上!世界トップシェア製品を多数保有。カスタムメイド製品80%!日星電気にしかできない技術力・開発力があり、顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。■給与水準が高い(20代平均年収570万円、30代前半平均650万、30代後半740万円)■平均年休取得日数13.8日/年■平均時間外労働時間15.9時間/月■キャリア採用にも力を入れております。(2019年度中途入社16名、2020年度20名)《社風》チャレンジする社風と働きやすい環境。大手企業からも『やりたいことに挑戦できる』と入社実績多数★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売  様々な業界へ製品を提供し、事業拡大中■海外8拠点・グループ6,000名 /好待遇で社員に還元する会社 /個人の裁量が大きく、チャレンジできる環境

  • 仕事内容

    大手メーカーから中堅メーカーでの機械設計、解析、評価をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で機械設計エンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。【 プロジェクト例 】■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析 ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発 ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析 ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析 ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発 ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など ※その他様々な案件がございます、配属先は適性・希望を考慮し決定します【 安定した環境です 】同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。 また「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県勤務地の希望は考慮します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:アウトソーシング社の100%子会社。エンジニアが定年まで活躍できるよう「福利厚生」を重視しています■取引先企業は業界でもトップクラスの700社以上。エンジニアの大手上場メーカー配属率83%、入社3年後の定着率85%以上

  • 日之出水道機器株式会社
    【佐賀工場】生産技術〈国内TOPシェア〉

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の佐賀工場にて生産技術職として、主に産業用機械向けの鋳物製品に関する業務を行っていただきます。・鋳造方案・金型(木型)の設計と立ち上げ・評価などの製造立ち上げ業務・型製造メーカーとの調整業務・量産体制の構築業務に際しては、佐賀工場内にある研究施設のR&D総合センターとのやり取りも発生します。【佐賀工場について】同社の佐賀工場は、基幹工場としてマンホールの鉄蓋をはじめとする鋳鉄製の製品を中心に製造しています。2021年には、佐賀工場のIT化・FA化の改修が完了します。そのことで、現在以上に多品種少量生産が可能となり、FA機器領域等新たな領域の製品の製造も行っていく予定です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    佐賀県三養基郡みやき町大字原古賀字岩崎(佐賀工場)

    会社特徴

    【 マンホール蓋のリーディングカンパニー業界No.1 】      創業から100年以上にわたって「鋳物」の研究開発に取り組んできたメーカー===============================================【特徴】 ◆マンホールふたは重く割れやすいというのが常識だった時代に、同社が軽く割れにくい新しい素材を用いたマンホールふたを開発するなど技術革新を進めたことで、現在の高いシェアを誇っています。現在、街で見かけることも多くなったデザインマンホールふたを開発したのも同社です。このような新しい製品や機能を付加した製品を地域に合わせて提案することができる点も同社の強みです。◆社会インフラの老朽化や、豪雨や地震などの多発する自然災害に対して、計画的な設備の更新や災害対策の効率化を実現することで、今後はマンホールふただけでなくグレーチングなどの新製品による安全・安心で快適な「まちづくり」をサポートする「都市のリノベーション」と鋳鉄技術を耐震部材や産業用機械部品などに展開する「ものづくり」をサポートする「技術イノベーション」の2軸でさらなる売り上げの拡大を図っていきます。◆マンホールふた等の公共物に限らず、産業機械や建築土木、インテリア/エクステリア、国内の主要空港の滑走路に使用するグレーチングなど、多様な領域で鋳物の特性を活かした新しいものづくりにチャレンジしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【福岡本社/創業100年】業界No.1を誇るマンホール蓋におけるリーディングカンパニー/年間休日日数129日とメリハリを付けて働ける環境      『都市のリノベーション』『技術のイノベーション』の2軸でのさらなる売り上げの拡大を図っていきます。

  • ヤマハ株式会社
    ゴルフクラブの開発業務【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ヤマハブランドで展開しているゴルフ用品製造販売ビジネスにおいて、開発力強化のため、ゴルフクラブの商品開発、先行技術開発を遂行する技術職を募集します。日米のゴルフクラブメーカーが競って差別化された商品を開発し発売しているゴルフクラブ業界の中で、性能面・感性面で優位性を持つゴルフクラブの開発が求められています。新商品の発売サイクルが短い業界であるため、短期間で付加価値の高い商品開発を行い、商品力及びブランド力をさらにアップさせることを目指します。【職務内容】ゴルフクラブの商品開発、先行技術開発、商品設計、品質評価、量産立上※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(天竜工場)

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • 株式会社マキタ
    樹脂成形/アルミ鋳造金型立ち上げ【安城市/当面転勤無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■中国・タイ・ルーマニア・ブラジル等の業者への指導支援業務(海外出張有)■樹脂成形部品・鋳造部品のQCD改善を目的とした 形状/図面改善提案、新技術/新工法開発といった試験研究業務※中国・タイ・ルーマニア・ブラジル等の海外出張有【募集背景】海外での現地調達技術支援、とりわけ、樹脂成型部品・アルミ鋳造部品の金型立上げに関しての支援が急務となっています。樹脂成形・鋳造部品関連業務経験者を増員することで、日本から、あるいは現地での支援実務への対応力(QCD)を強化したいと考えています。【募集部門】量産設計部 量産設計4課【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社ダイセル
    医療用製品の部品調達(樹脂成形)【兵庫(たつの市)】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、医療用パイロドライブインジェクター(火薬を使用した火工品)等の樹脂成型を主とするユニットのプロジェクトリーダーをご担当頂きます。【具体的には】■事業計画に応じた部品立ち上げ計画立案■製品設計コンセプトの技術的理解■基本製品設計■試作評価用サンプル手配■納期調整と受発注■製品の量産化準備(特に仕入先の品質監査対応)■当該製品開発チームとしてのプロジェクトマネージメント

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県たつの市揖保川町馬場805 ※マイカー通勤必須

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆1919年創業!創業100周年! ◆過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー! 写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 豊田合成株式会社
    押出/射出成形エンジニア【森町工場】トヨタグループ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産本部 WS生産技術部での生産準備、生産技術の募集です。・押出ダイス設計/製作加工、量産条件設定 他・金型仕様設定/修正指示、量産条件設定 他※海外出張、将来的な海外赴任あり■WS:ウェザストリップ(車のドア、窓枠となるゴム部品)【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■残業が少なく有給がとりやすい会社です:健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県周智郡森町睦実1310番地の1【森町工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 株式会社村田製作所
    プレス技術、工法の開発、金型設計【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】MLCC、電池、EMIフィルタ、モジュール、タイミングデバイスなどムラタ商品全般【職務内容】≪概要≫商品開発や合理化におけるプレス工法、技術の開発、金型設計開発≪詳細≫■プレス加工に関わるものづくり視点での商品構造や工法の提案■商品開発や合理化案件での固有プレス技術の開発、金型設計、および試作検証■開発設計したプレス技術、金型、および周辺の実用量産化立上げ※使用ツール…設計支援ツールCAD/CAE(NX、LS-DYNAなど)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■フレックス勤務制度あり■量産立上げなどで国内外の生産拠点などへの出張あり。【この仕事の面白さ・魅力】■ムラタの様々な商品群や最先端商品の開発に関わることができ、電子機器の進歩、社会の発展に貢献できる。■商品開発初期から商品設計と協働し、モノづくり視点での商品構造や工法を提案することができ、商品の差異化に寄与できる。■ムラタ独自の生産技術に触れることができ、また自ら考案したアイデアを技術開発や金型設計を通じて具現化でき、成長とやりがいが得られる。■自ら開発した技術、金型の量産化まで関わることができ、多くの関係者と共に達成感を味わえる。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    プレス、モールド技術/工法の開発、金型設計【福井】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】コネクタ【職務内容】≪概要≫商品開発や合理化におけるプレス/モールド工法、技術の開発、金型設計開発≪詳細≫■プレス/モールド加工に関わるものづくり視点での商品構造や工法の提案■商品開発や合理化案件での固有プレス/モールド技術の開発、金型設計、および試作検証■開発設計したプレス/モールド技術、金型、および周辺の実用量産化立上げ※使用ツール…設計支援ツールCAD/CAE(NX)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■日勤固定■技術打ち合わせなどで、国内外の生産拠点/仕入先への出張あり。(数回/年)【この仕事の面白さ・魅力】■ムラタのコネクタ商品群や最先端商品の開発に関わることができ、電子機器の進歩、社会の発展に貢献できる。■商品開発初期から商品設計と協働し、モノづくり視点での商品構造や工法を提案することができ、商品の差異化に寄与できる。■ムラタ独自の生産技術に触れることができ、また自ら考案したアイデアを技術開発や金型設計を通じて具現化でき、成長とやりがいが得られる。■自ら開発した技術、金型の量産化まで関わることができ、多くの関係者と共に達成感を味わえる。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福井県鯖江市御幸町1丁目2-82

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社メイテック
    機械設計技術職 【関西エントリー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。※残業時間:月平均30時間程度【入社後について】入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)【充実した研修制度】充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府各拠点※詳細は備考欄をご確認ください。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。【勤務条件・福利厚生】■同社は業界平均の約1.4倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。■エンジニアの有給取得13.11日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5.5%と安定しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■離職率4.2%(2016年度)、研修は充実しており、高い技術を身につけることが出来ます。年収も技術者派遣では非常に高い会社です。■定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいらっしゃいます。

  • マツダ株式会社
    自動車ボディ用プレス金型量産準備業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】自動車ボディ用プレス加工に必要な生産技術開発業務、および新技術の先行検討から実機検証までのいずれかの業務を担当いただきます。【業務詳細】「先行検討」(デザインの指示を受け、それをいかに実現するかをR&D部門などと協議しながら工程検討を行う)→「CAE検証」「工程設計」→「金型設計」→「実機検証」(海外も含め実際に現地で立ち上げるところまでを担当)※新車立ち上げのタイミングに応じて、各フェーズをローテーションしながら担当をいただきます。【ポジション特長】・近年のマツダを象徴する躍動的なフォルムはそのデザイン性の高さはもちろんのこと、これまで蓄積してきた膨大なデータを基にした高度なシミュレーション技術による再現性の高さも大きく、その技術を活用していただける環境が整っております。・マツダでは一つのラインで複数車種の加工・組み立てを可能にする「混流ライン」を採用しており、コンパクトカーのから大型SUVまで同一ラインで製造を行っております。汎用性の高いラインづくりの為、製品図面を作成する工程にまで関わるなど、開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画することが可能です。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆円を超えます。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 東プレ株式会社
    金型設計【自動車骨格部品】★東証一部上場★

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車プレス製品を塑性加工するための金型設計をお任せします。【具体的業務】顧客から受注した製品について、試作型から量産型までの金型の実施設計と評価を行います。幅広い完成車メーカーと取引実績があるため、様々な商材・ニーズに触れる機会が多くございます。【採用背景】1935年の創業以来培ってきたプレス加工技術を活かし、自動車部品をはじめ、冷凍・冷凍装置、空調機器、電子機器などの様々な事業を展開し、直近5年も増収増益を確保しています。また国内外での生産も好調の為、今後益々国内外の事業を推し進める計画があり、更なる体制強化を目指し、新たなメンバーを募集しております。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県相模原市南橋本3-2-25

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の独立系自動車部品メーカー。多様な完成車メーカーと取引実績があり、様々な商材に関われるのが魅力的!★多角的な事業展開を行い、それぞれの事業が安定して業績拡大を続けております。中途入社者の定着率の良い企業です。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    ダイカスト技術者(生産技術)【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるダイカスト業務全般をお任せします。【業務詳細】■ダイカスト製造におけるマネジメント業務■ダイカスト金型の製造・設計■国内外への出張あり(英語力不問) 等【募集背景】各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。【配属先】生産技術センター

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の78

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    プレス技術者(生産技術)【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】■プレス製造におけるマネジメント業務■プレス金型の設計・製造 ※国内外の出張の可能性がございます。(英語力不問)【採用背景】中核人材の確保【配属先】生産技術センター

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区北区細江町中川7000番地の78

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■二輪/四輪用のクラッチ製品における生産技術開発、金型設計業務工程例:プレス加工/絞り加工/抄水(紙抄き)[摩擦材製造]【配属先】技術研究所【採用背景】グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見やノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 仕事内容

    自動車の車体を構成するサプライヤー購入部品において、設計開発部門やサプライヤと連携した新車開発業務を遂行して、量産以降も不具合の無い良い品質の部品を確保し、お客様に自信をもって商品を提供する為の業務で、車体購入部品(プレス、溶接)が担当となります。本職務は軽量化や新車の開発加速に伴い変わりゆく骨格部品・車体部品の生産工程の品質要求を量産に適切に落とし込むことで、車両全体の耐久性・安全性に影響を与える非常に重要なポジションです。①新車企画段階での製品設計チェック~フィードバック(開発・購買・サプライヤーと連携し、生産性の良い部品となるような部品形状・図面を構築する)②試作時の品質向上活動(試作時の不具合解析~対策織込み。サプライヤーの工程や製品の品質評価)③量産以降の品質保証(継続して良品を供給出来るように、定期的なサプライヤー監査や品質確認の実施)入社後、栃木/追浜/九州/座間/厚木の勤務地をローテーションする可能性があります。コロナ終息後は、海外支援(出張)の可能性があります。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1日産座間事業所

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

技術職(電気・電子・機械・化学)の他の職種の求人情報を探す