スマートフォン版はこちら

筐体設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する筐体設計の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(393件中)
  • 株式会社椿本チエイン
    EVPS筐体設計【アグリ・PCS】【京田辺工場】※プライム

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆筐体外形の設計および外製先との調整、また電気部品の選定・配置やハーネス設計など設計全般◆IP性能や、EMCの評価および改善、防錆性、対候性などの塗装評価など評価全般【魅力】◆新規事業として、既存商品への対応に限らず、機種拡大を含めた事業の成長と共に取り組める。◆将来の機械設計のリーダー候補として期待できる人材を求めている。【やりがい】椿本チエイン社の中での新規事業に携わっていただけます。電力供給の厳しい中、市場ニーズをくみ取り、ビジネスを拡大していこうと考えています。すでに昨年を超えるお問合せもあり、注目度も高い事業と考えています。またこれまで同社の製品はBtoB製品が主力でしたが、今回の製品は商業施設などに導入する製品となりますので、目に見える形社会インフラに貢献している実感を持った製品づくりに従事していただくことができます。【製品】◆商業施設、工場を対象とした電力変換器 eLINK※2012年リリース、2019年にリニューアルが施されました。今後は製品ラインナップを増やしてビジネス拡大させていこうとしています。【募集背景】ラインナップ拡大による組織強化。筐体設計のご担当者が1名いらっしゃいますが、オーダー数が多く、マンパワーを補強したいとのお考えです。【使用ソフト】SOLIDWORKS【組織構成】PCSビジネス部 PCS開発課 アグリ・PCSビジネス 6名(50代2名、30代2名、20代2名)【働き方】◆リモートワーク:制度有◆残業時間:20時間程度

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1丁目1-3

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!

  • 株式会社椿本チエイン
    技術開発【埼玉工場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    技術開発部にて、顧客ニーズに基づいた次世代モビリティの新製品開発を担当いただきます。モビリティ業界ではEV自動車以外にもeバイクなど移動の多様化が進む一方で、次世代モビリティに適応した動力伝達システムの確立がなされていない現状があります。その中で、当社のコア技術である動力伝達機構技術(チェーン、カムクラッチ等)の強みを活かした新商品開発や応用製品、ユニット化した製品の設計及び技術開発をお任せしたいと考えています。【具体的内容】・顧客ニーズ把握、サプライヤとの技術打合せ・製品コンセプト企画、製品設計、評価検証、製品立ち上げ・新商品や新技術の企画、開発【テーマ例】・次世代ドライブトレインの効率化(駆動ユニットで使われるギアからチェーンへの置き換え)・新機能を付加したカムクラッチによる小型軽量化・多様化するパーソナルモビリティへの新商品提供等【ツール】3D CAD(Solidworks)、解析ソフト(ansys)【同ポジションの魅力】・新製品や技術の企画段階から設計、製品化まで一貫して携わり、開発者としてモノを世に送り出すやりがいを得ることができ、業務を通して社会や地球環境への貢献も可能です。・当社全体でも新事業や新製品、ユニットの開発に注力しており、新たなチャレンジを積極的に行える制度や環境があります。【組織構成】◆34名(20代10名、30代10名、40代7名、50代5名、60代2名)中途入社5名(自動車部品関連の設計)モビリティ事業統括部Lタイミングシステム統括部(内燃機関向けのエンジン部品)Leモビリティ統括部(eモビリティ向け、自動車やeバイクなどのパーソナルモビリティ) Lマーケティング L技術開発部(ドライブチェーン課、クラッチ技術課)★3名【部門ビジョン】環境規制配慮型製品やEV向け新製品の拡販をターゲットに、顧客のニーズに基づき、市場にない新製品を生み出したいと考えています。これまでの部品単体からユニットにまで製品ラインナップを拡充し、事業拡大を狙っています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県飯能市新光20 埼玉工場

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証プライム上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【モビリティ事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.78%、平均勤続年数16.9年!

  • スター精密株式会社
    工作機械の機械設計職【静岡県菊川市】★東証プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】スイス型自動旋盤のメカ設計を主体とした新製品の開発設計、既存製品の改良設計を担当いただきます。当社の機械設計職は量産製品の設計と、顧客仕様(オプション)設計の大きく二つに分かれています。量産設計では新機種または機能を向上するための改良設計を行い、顧客仕様設計ではお客様のニーズに合わせて+αの機能を付加するための設計を行っています。配属はご経験、スキルを鑑み決定いたします。【職務内容】・チャック、工具ホルダー等の付属装置設計・主軸台、刃物台等の主要ユニット設計・コラム(ベース、キャク)、外装カバー等の機械全体に係わる部位の設計・上記機械設計の過程で行う技術計算、リスク査定等の事前検証・機能向上、改善対応等による設計変更、他部署からの技術的な問い合わせ、相談への対応

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34(菊川駅からの無料バス有)

    会社特徴

    ■世界トップクラスシェア製品を有するグローバル企業:工作機械(スイス自動旋盤)、特機(POS関連市場の小型プリンター)において世界トップクラスシェア製品を有します。今後、更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率60%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。■社員が長く成長し続けていける環境の形成・全国平均を上回る平均勤続年数:平均勤続年数は男性、女性ともに約20年。定期人事異動や多角的な教育システムを導入し、職場の活性化や個々のスキルアップを積極的に推進しています。・社員の向上意欲を支援する「自己啓発支援制度」:社員の自己啓発支援のため、年に2回、200を超える通信教育講座の中から自分の好きな講座を選んで受講し、修了すればその費用の5割から9割が会社から援助されます。・130日以上の年間休日(土日祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇):2019年度の有給休暇取得率:82.9%/取得を促進するため日程指定制(7月最終週~9月中)の夏期休暇、計画休暇制度が設定されています。■正規雇用労働者の中途採用比率 公表日:2021年3月10日 2018年度67% 2019年度35% 2020年度30%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。★東証プライム上場の成長企業!【年間休日134日(2020年度実績)】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。

  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務(以下業務のいずれかに携わっていただきます)■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計■インバータASSY構造設計・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。 社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら 競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の 仕様検討を実施する機会も充実しております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 三井化学株式会社
    高分子材料開発(音響部材、3Dプリント部品設計)【千葉】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【音響部材、あるいは3Dプリント部品の設計業務】■高分子材料研究所の新市場開発テーマである音響部材、3Dプリント部品の設計■自社素材を用いて音響性能までふみこんだ音響制御に関するソリューション提供に向けての開発業務【募集背景】現在同社では材料と形状の両方を設計することで、新しい機能を発現させる研究開発を推進しています。中でも注力すべき領域として、音響制御、3Dプリンティングを技術領域を設定しており、自動車メーカーやTier1、電子部品メーカーから、部材・部品の設計業務の経験者を採用したいと考えています。【配属】袖ヶ浦センター※総合職の為、将来的に異動(国内・海外)の可能性がございます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県袖ケ浦市長浦580-32※袖ケ浦センター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • 仕事内容

    【募集背景】日本の防災意識の高まりと、以前よりも厳しくなった製品の安全基準に従って、昨今ではより安全性能の高い製品が求められるようになりました。そんな状況の中、自社で実験設備を持ち、厳しい安全基準にも対応することのできる同社の防災製品の需要は直近好調に伸びている事から、組織力強化のための増員での募集となります。【職務内容】■「落石防護柵」、「崩壊土砂防護柵」の設計及び開発:Excelや解析ソフト等を用いた構造計算■防災製品のCAD図面作成:AutoCAD等を用いた平面図、横断図、詳細図等の作成■設計・開発時でのお客様や営業担当等との打合せ■現場確認の為の現地踏査(落石調査)等【使用ツール】:AutoCAD又はARES(互換CAD)、Excel、Word※千葉工場にて製品の強度実験を実施することがございます。【組織構成】防災事業部全体31名(東京本社、大阪支社含む)東京本社10名:設計5名、営業4名、事務1名

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町五丁目7番地2

    会社特徴

    ***【スタンダード市場上場!!ベルテクスコーポレーショングループ】***★☆2018年10月にゼニス羽田ホールディングスとホクコンは、共同株式移転の方法により、両社の完全親会社となる「株式会社ベルテクスコーポレーション」を設立、経営統合による新たな事業グループを創設致しました★☆【企業概要】■同社はマンホール、ボックスカルバート(下水及び排水用管路)などの下水道製品や、落石・崩壊土砂・雪崩対策などを中心とした製品を開発しているメーカーです。■日本は地震大国であることも含め、近年ゲリラ豪雨や台風などにより、 大雨での水害も多発しています。このような災害に備え、同社では防災・減災を目的とした製品を数多く提供しています。【特徴・魅力】■政府も重点施策として挙げている防災・減災事業「国土強靭化計画」の推進に大きく貢献することができます!■アジアなどの洪水が多く、インフラが未整備な地域へではまだまだ需要増が見込まれるため、海外進出も今後は視野にいれています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎地震大国の日本にとって必要不可欠な防災製品。自然災害が増えるのに伴って、より防災事業のニーズが高まっています!◎残業平均月10~20時間程度! ご自身で裁量を持った設計が可能です!

  • 株式会社東京電機
    【つくば市】機械設計(筐体)※業界シェア第2位

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】国内シェア第2位を誇る同社で、機械設計のマネジメントをお任せします。【具体的には】・同社製品の機械設計・装置の仕様の検討と構造設計・Auto CADにおける機械設計(搬送機構含む)及び解析ソフトを使用した強度解析や熱解析等・必要に応じて組立・製造部門への作業指示やフォロー・社内/現地における組立・製造の指示フォロー

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市桜三丁目11番地1

    会社特徴

    ■2020年3月20日、同社は創業100周年を迎えました。同社は創業101年という長い歴史を持つ、防災用及び非常用自家発電装置の販売台数で業界トップクラスを誇るメーカーです。震災以降、非常用電源の確保に対する関心が急激に高まり、弊社製品が注目を浴びることになりました。突然襲ってくる風水害、地震、また火災等による緊急時においても、電気エネルギーの確保は必要不可欠であり、非常用発電装置の存在は大きなものになってきております。【コア技術】■同社現在のコア技術は、長年歴史のなかで培ってきた発電機に対する技術であります。今の主力製品であるディーゼルエンジンで起動する発電装置ですが、環境変化に対応できる部品を積極的に採用するなど、ニッチな産業でありながら人々の生活を支える製品を作り続けています。【設立背景】■同社は大正9年、精米機用モーターを生産するため東京の南千住に設立されました。その後戦争などを経験しながら、昭和50年に今のつくば市に移転し現在に至っております。【今後の展望】■再生可能エネルギー分野に参入し、スマートグリットなどを見据えた再生可能エネルギーとのシナジー効果を考えた電力の安定供給の仕組みを構築していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業101年、自家発電装置業界トップクラスのシェアを誇ります。震災時の電力供給時に同社の製品が活躍しました。★2020年3月20日、創業100周年を迎え、今後更なる進化をする同社で、機械設計を担当していただきます。

  • 株式会社IHIエアロスペース・エンジニアリング
    【機械設計職】富岡市/福利厚生◎/IHIのグループ企業

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■開発部において機械設計業務に携わっていただきます。【職務内容】■構造設計■機構設計■治工具設計■熱/流体設計【魅力】■プライム市場のIHIのグループのグループ企業■宇宙航空部門でのお仕事ができます。■安定業績かつ福利厚生が充実!【募集背景】■部署強化による募集【組織構成】■開発部:所属60名■男女比率:男性48名・女性12名

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県群馬県富岡市藤木900番地

    会社特徴

    ◆◇◆東証一部IHIのグループ企業◆◇◆日本の主力ロケットをはじめ、国際宇宙ステーション「きぼう」の日本モジュールや、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルなど、日本のロケット開発並びに宇宙開発の分野で、その一翼を担う会社です。【会社特徴】航空・宇宙開発を中心に先端技術開発を支援するエンジニアリング企業群馬県富岡市に本社を構える。【成長性】(資本金1,071億/売上1兆3,865億円)としてのシナジーをフルに活用して盤石の経営体制【おすすめポイント】■IHIのグループ企業■福利厚生充実■入社時有給付与(日数は入社タイミングで判断)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆プライム市場のIHIのグループ企業◆◇◆~【機械設計】安定業績・福利厚生充実(新幹線通勤可、高崎駅から社バス通勤可)・入社時有給付与(入社時変動あり)~

  • 仕事内容

    同社にて下記開発業務をお任せ致します。【具体的には…】■装置構想設計、メカ設計業務■顧客の要求仕様を具体的プロセスに落とし込み、装置構想を提案する。■机上での開発業務だけではなく顧客との折衝や国内外での出張の可能性があります。《※開発事例※》■カメラモジュール用アクティブアライメント装置Active Alignment Equipment■AVI装置、画像認識技術 Automatic Visual Inspection ・カメラモジュールの6面外観および寸法検査装置・車載用アルミダイカストの外観検査装置・ 金属部品の外観検査および寸法検査装置■Smart Automation Line…半導体やカメラモジュールのアセンブリ装置・テスト装置の開発経験で培われた下記の要素技術を活用し、高品質と高生産性を両立したたカスタム装置や工程を提案。  ・高精度ピック&プレイス・部品組み立て・接着剤による接合・ディスペンス樹脂封止・レーザー半田付け・電気検査・カメラ撮像検査【配属部署】技術本部 技術営業部 設計G◎当ポジションの魅力◎ ■決められた業務に取り組むだけでなく、開発要素を含めて提案型で仕事に取り組んでいただくことができます。◎将来的なキャリアプランについて◎■将来的には顧客のオーダーに応える開発だけでなく、一からの開発要素を含めた技術の提案・営業支援を通して丸善インテックの商社としての付加価値向上に関わり、管理職登用を含めビジネスを牽引できる人材になっていただくことを期待します。 【同社について】■株式会社 Asue(旧社名:丸善インテック株式会社)は2013年に誕生しました。■センシングデバイス事業部ではスマホや車載カメラなどに搭載される最先端デバイス部品を国内外大手メーカーへ提供しております。■これまで築き上げたネットワークを活かし商社としての付加価値・機能提供のため装置メーカーへの技術的な支援を行い、今後はファブレス装置メーカーを目指しエンジニアの採用をいたします。■今回、開発人員の増員に伴い下記業務に従事いただける方を募集します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~950万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府中央区平野町4-2-3オービック御堂筋ビル6階

    会社特徴

    ■センシングデバイス・半導体、FPD関連製品を取り扱う複合機能商社です。■長年培ってきたノウハウや技術力、ネットワークをベースに、次代を見つめた戦略分野を確立し、競争力を磨くと共に、ユーザーに提供できる価値ある機能を追求いたします。■常に時代の最先端をいく技術にアイデアを重ねながら、独自のグローバルネットワークを活かし、多様なニーズに応え、最高品質の製品やサービスそしてソリューションを迅速にお届けし、お客様とともに新しい価値を創造し歩み続けてまいります。【センシングデバイス事業】■高機能・小型化の進むハイエンドモデルにも対応する最適なカメラモジュール・センシングモジュール構成部材の提案と販売に取組んでいます。海外拠点を起用したグローバルな供給体制でユーザーをサポートしています。【電子材料事業】■日々進化し続けるテクノロジーと市場ニーズに貢献するため、先端材料・高純度化学薬品・モジュール関連製品などを中心とした高機能製品の提案・販売に積極的に取り組んでいます。ユーザーの要求に迅速にお答えできるパートナーとして組織的な営業を展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★強い海外ネットワークを誇ります ★将来的な年収の伸び◎ ★売上右肩上がり 《入社実績あり》★年間休日126日 ★残業時間少な目 ★今後も安定成長が見込める企業 ★最寄り駅から徒歩3分と好立地

  • 仕事内容

    人に役立つ「働くロボット=WorkRoid」の仕様の提案から設計、製造、試験、納品、メンテナンスと上流から下流まで全体の開発に携わっていただきます。具体的には…一連の開発をプロジェクトマネージャーとしてリーダーシップを発揮して、クライアントと協議しながら進めていきます。機械・制御・電気のチームメンバーといっしょに自らも開発の構想、設計、試作、検証の業務を行います。<開発の流れ>クライアント企業からロボット化の相談がスタートで、実現可能性の検討を行い、要素研究、試作機開発、製品試作機開発、量産試作機開発を経て、量産製品化へと進めます。※共同開発やイベント出店等で海外出張の可能性有(例:ヨーロッパ各国) 英語を話せるスタッフがいるので語学力は一切不要です。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県宗像市江口465番地

    会社特徴

    ロボットから 『X-ROID』 へ“つくる” フェーズから、社会で “活躍” するフェーズへテムザックのつくる、より実用的で単なる人の真似をするのではなく人の暮らしを安全・快適にするロボットへの思いを込めて、テムザックの生み出すキカイ達の呼び名を『X-ROID』としました。<特徴>■『現場作業』『医療医学系』『交通・モビリティ』『家庭・オフィス』の分野のX-ROID、様々な本当に役立つロボットを開発中■ニーズありきの開発で市場が確約され、クライアントと共同での開発テムザックの開発は、全てクライアントのニーズからスタートで、販売先や市場が確約されています。ニーズや技術的課題をクライアントといっしょに分析し、実現可能性調査(Feasibility Study)、要素研究、試作機開発・実証実験を経て、量産開発に進めます。■大学や企業との開発ネットワーク少人数で様々なロボット開発を可能としているのは、技術的課題に合せて国内外多くの大学研究者と研究開発ネットワークを築いてきたことです。更に大手通信企業やIT関連企業と共に、ロボットに通信やAIを連携させたロボットの社会システムとしての活用も研究しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「次世代ロボット」を研究開発する専門メーカー。産学共同開発で人とロボットの安全で快適な「共存社会」を創造を目指しています。「ロボット作りに没頭したい」方歓迎!裁量権を持って世界を相手に働けます。大手企業や官公庁、大学、病院などから直接依頼多数!

  • 株式会社東海理機
    設計開発エンジニア(マネジメント候補)【大府】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品の開発設計を担当して頂きます。【具体的業務内容】 ■自動車用ワイパーアーム&ブレード等の新製品の設計・開発業務(デンソー向け) ■自動車用ウォーターバルブ等の冷却系部品の設計・開発業務(デンソー向け)■上記機能部品を元にした新製品の提案・仕様検討等の上流工程業務 ■構想設計・詳細設計・品質管理・工程設計・担当部署との調整業務【配属部署】機能部品技術部設計課※JR大府駅より会社専用バスが出ております。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70【大府本社・第1工場】マイカー通勤可

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー! ◎東海圏外への転勤の可能性はございません。トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。 パソナ経由で10数名の入社実績ございます。

  • 国際化工株式会社
    発炎筒の開発業務全般【千葉県市原市/転勤無】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】前職までのご経験に基づく新しい発想をプラスしていただき、研究開発、設計、生産設備保全まで、発煙筒開発・製造にかかわる様々な業務を担当して頂きます。※ご入社後は、製造現場(日勤)にて自社製品の製造過程や輸入製品について学んでいただきます。※初めはご自身の強みのある分野からスタートいただき、徐々に業務幅を広げていただきます。※同社は、火薬の技術を用いた救難信号類(船舶用救難信号・自動車用緊急保安炎筒、道路用発炎筒等)及び各種の発煙筒の製造販売並びに各種の救難用設備の輸入販売を行っております。【製品/配属先/募集背景】製品:船舶用救難信号、自動車用緊急保安炎筒、道路用発炎筒 等配属:千葉工場 技術部(4名)   人数構成:技術長40代、技術担当3名(30代3名)募集背景:増員【入社後は】「火薬」という特殊分野のため、最初の数カ月程度は研修を兼ねて製造ライン業務を対応頂き、製造全体の流れを理解いただきます。外部セミナーやOJTなど育成環境もありますのでご安心ください。【働き方】残業:月平均20時間程度転勤:なし【求める人物像】・熱意をもって仕事に取り組める方・同社への愛社精神を持ってくれる方・将来は技術部の中心的存在になれる方・新しいことへの挑戦意欲や、成長意欲が高い方・問題解決能力がある方(論理的思考ができる方)・学歴よりも職歴を重視しています・向上心に満ちている方

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県市原市奈良字菅の沢298-1※マイカー通勤OK

    会社特徴

    ★------救難信号類のリーディングカンパニー!!     陸上用・海上用共に高いシェア!安定した基盤を元に更なる発展を目指します。------★****************************************************************************■昭和31年創業以来、火薬の技術を用いた救難信号類の製造を行っております。※海物…船舶用救難信号等  ※陸物…自動車用緊急保安炎筒等■人命の安全確保という重い使命を帯びており、その性能には高い信頼性が要求されております。その中でシェアを獲得していることは、同社製品の信頼性の裏付けになります。■取引先は官公庁が多く、景気に左右されない安定した売上げが見込めます。(法定備品のため、確実に納入されます。)■競合会社は少なく、まさにニッチな業界で安定性のある企業です。大手自動車メーカー多数と取引あり!■経営理念は「人類の安全安心に貢献すると同時に、全従業員の幸福を追求する」です。社長・会長の方針として「雇用を守る」がモットーとしておられ、社員に優しい会社です。【社風など】◎やる気・能力のある方には適材適所に活躍の場を与えます。◎アットホームな環境で、熱意のある方が多い環境です。◎社内研修、社外研修などにより継続的に学べる環境はございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★----「人類の安全安心に貢献すると同時に全従業員の幸福を追求する」救難信号業界のパイオニア企業!!-----★【安定経営の少数精鋭企業/低離職率/転勤無/中途入社者が多い環境/残業月平均20h以内/開発・設計を幅広くお任せ!】

  • 株式会社モデュレックス
    照明機器の機械設計【管理職候補/東京勤務/当面転勤なし】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社設計部にて、設計・開発業務、マネジメントをお任せいたします。【製品】:モジュール照明機器※素材は、アルミダイキャスト、アルミの絞り、ステンレス、樹脂など【業務内容】■コンセプト・注力製品の選定■製品の設計・開発における一連の流れをご担当頂きます。 機械設計を中心に様々な分野をご担当いただくことになります。■営業・プランナー・品質管理等、各部署との連携■設計部メンバーのマネジメント※設計部17名(ほとんどが中途入社です)【クライアント】■大手ブランド、インテリア関係の店舗など ※各クライアントに対して照明器具を提供しております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南 1-20-6 第21荒井ビルB1F

    会社特徴

    ~単に明るいだけのLight ではなく、人々の情感を強く生み出してかけがえのない場を作り出す“Lighting”を創り出すプロフェッショナル集団~【企業概要】■照明器具をインテリア空間における重要な要素として捉え、企画から製造、販売までを一貫して担っています。高級感のある空間に照明を提供し、販売から専任のライティングデザイナーによるプロデュースまで行います。【同社の魅力・強み】■商業用照明機器の中でも最高品質を誇り、有名ブランドショップ、百貨店などへの納入実績が多数ございます。■フラッグシップモデルである照明器具「ModuleX60」シリーズが2017年度グッドデザイン賞4賞を受賞。【導入実績】■東京ミッドタウン日比谷/中目黒 蔦屋書店/渋谷ロフト/T6O/ザ・リッツ・カールトン/ハーバーテラス/伊勢丹/三越等■有名商業施設・大手企業のオフィス、食堂等幅広く手掛けております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★光で空間を演出するライティングのスペシャリスト集団★ ★世界的デザイナーが手掛けた洗練されたオフィス空間★★商業用照明機器の中でも最高品質を誇り、三越伊勢丹・リッツカールトンなどのブランド店舗照明を手掛けています★

  • 三菱自動車工業株式会社
    電池システムの機構設計試験業務(EV/PHEV)【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。<部概要>EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。電池、モーター、インバーター、充電器など<採用背景・目的>早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速い。今後、競争力のある電池パック開発を行うため、即戦力となる電池メーカーや自動車メーカーでの電池パック開発経験者を採用する。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    車載インフォテイメント部品の開発設計業務【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部署の役割>①インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発・設計構想検討 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成・仕様検討/(コスト、重量含む) デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討・出図 関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図②インフォテイメントコンポーネント市場動向調査<入社後の担当領域>・プレミアムサウンドシステムの新規開発および車種展開開発をご担当頂きます。(スピーカー設計、車両への搭載設計、別体AMPの設計業務)・サウンドシステムに関連したサプライヤと協力して、他社に負けないシステムを検討し、社内調整をしながら開発を進めるやりがいのある仕事です。・他社のサウンドシステム市場動向調査や先行技術動向調査を行います。<部概要>お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。<採用背景>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 豊田合成株式会社
    【トヨタG】自動車内装・照明製品の開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】自動車内装・照明製品の開発・設計業務をお任せいたします。またOEM、仕入れ先等へ仕様確認、プロジェクト等のとりまとめもお任せします。・製品企画、要素技術開発・構造、及び設計検討(図面作成含む)・製品の評価、解析・OEM、仕入先等への企画提案【事業展開】樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。【勤務地】稲沢市 北島技術センター※将来的に海外出張・赴任の可能性あり【採用背景】組織強化のため【組織構成】IM開発室 100名(IM・・・インテリアモジュール製品)第一技術室(トヨタブランドのインパネ、コンソールの設計)/第二開発室(余と田ブランド以外のインパネ、コンソールの設計)/第三開発室(レクサスのコンソール設計)※中途入社の方も多数いますので、適性・希望に合わせて配属いたします。【働きやすさ】ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • 豊田合成株式会社
    電気自動車向け冷却システム設計【FC技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】BEV向け冷却システム設計・開発電池のライフサイクル向上に貢献する熱マネージメント技術の可能性を検討し、課題解決をしながら、カーボンニュートラルに貢献する世界トップシェアの冷却システム(熱交換器、切替バルブ、リザーブタンク、ウォーターポンプ、断熱器、配管、逆止弁 等)の設計・開発を行っていただきます※将来的に海外出張・赴任の可能性あり【配属部署】FC技術部 FC第1技術室FC:豊田合成の4つの柱のうち、燃料パイプや高圧水素タンク、EV向け冷却配管などの自動車における機能部品を担当する事業領域です。【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。製品は樹脂・ゴム・LED関連製品/自動車内装、外装グリル、エアバッグ、機能部品など。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。※FC部門の製品例:従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続 ■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【健康経営銘柄2022認定】東証プライム上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/連結売上高8302億円(2022年度3月期)

  • 株式会社クボタ
    建設機械の油圧システム開発(設計・研究)【大阪/堺市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建設機械の開発における油圧システムの開発業務をお任せ致します。配属予定部門:建設機械技術部 設計チームまたは研究チーム(ご経験に応じて配属は決定します。)■仕事内容<設計>・車体の仕様に対する油圧機器視点でのシステム設計・上記システム仕様を達成するための、各油圧機器の詳細仕様設定 及び単体性能・耐久性を満足するための試験条件の設定・各油圧機器の配管含めた搭載設計・各油圧機器の本機との合わせこみのためのチューニング・製品化に向けた関連部門との連携 (開発・生産・販売・調達・サービス等)<研究>・油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討・システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング・新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画の立案・上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、 および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定・関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)■配属予定部門詳細【建設機械技術第二部】:小型建設機械の研究・開発建設機械のうち、SSL:スキッドステアローダー、CTL:コンパクトトラックローダー 等の開発を担っています。小型建設機械はアタッチメントと呼ばれる部品を取り換えることで、掘削、運搬、伐採、清掃といった様々な作業を行える汎用的な機種で、その特性から北米を中心に売上を伸ばしています。今後、北米だけでなく、都市化が進む新興国への展開も積極的に進めていく予定です。また、当社製品の強みは「高品質」「操作性の良さ」に加え、「汎用性の高さ」です。クボタならではのエンドユーザーに寄り添った製品開発で付加価値ある製品をベースに、アタッチメントを充実させることでラインナップの拡充も積極的に進めております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    乗用草刈機の機械設計【大阪/堺市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ターフ技術第二部】にて主に欧米向けの乗用草刈機(トラクタ型、ゼロターンモア、フロントモア等)の開発を行って頂きます。【具体的には・・・】■現地マーケットの市場調査を行い、開発コンセプトの企画・立案■シャーシ、パワートレイン、草刈り機構、内/外装部品、樹脂・板金部品等の仕様決定、設計、試作、開発、量産などの一連業務■関係する部門との連携(実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画、試作、製造部門、サービス部門等)【開発ツール】CATIA、各種解析ソフト、統合開発情報ソフト【開発スタイル】チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。ミニチェンジの場合は機械設計業務を1名で担当頂く場合も御座います。また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。【開発拠点】日本(堺)、北米(ジョージア)、欧州(パリ)、タイ(バンコク)、インド(チェンマイ)に開発拠点を設けており、グローバルに活躍できる環境が御座います。中でも草刈り製品については日本(堺)、北米(ジョージア)、欧州(パリ)が拠点となります。また新・堺中央研究所の設立を予定しており、IoT・ICT技術の組み込みや、海外拠点へ供給する基幹部品の開発など、全世界の研究開発をコントロールする中核拠点が誕生します。同時に北米(ジョージア)においても新研究開発拠点設立に向けて計画が進んでいます。【今後について】トラクタで培った技術と品質を基に主にディーゼルエンジンやガソリンエンジン搭載草刈機市場で高い市場評価と知名度を得ています。今後は大きく成長が見込まれる電動草刈機市場にも本格参入することを目指しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

技術職(電気・電子・機械・化学)の他の職種の求人情報を探す