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プロジェクト管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロジェクト管理の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(437件中)
  • 株式会社デンソー
    【世界初の環境製品】カーボンニュートラル事業・製品企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「CO2回収・利用」「水素利活用」「蓄電池」に関するカーボンニュートラルシステムの事業戦略構築と製品企画【職務内容】■以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。・カーボンニュートラル製品の市場分析・カーボンニュートラルビジネスモデル構築・開発製品の顧客戦略構築・顧客の獲得から製品企画/開発/実証活動・開発製品の競争戦略構築・開発製品の事業戦略構築・上記項目に関わる社外連携/広報/渉外活動 【募集背景】世界的に脱炭素化社会へのシフトが加速する中、デンソーは世界に先駆けて、2035年までにカーボンニュートラルを目指す事を宣言しました。全社の環境技術戦略及び開発を担う当部署では、CO2回収活用、電池・水素活用技術(システム及び要素技術)の企画・開発をおこなっています。世界初の環境製品を自ら開発し、事業化していく仲間を募集しています。【参考URL】https://www.denso.com/jp/ja/news/stories/all/210407-01/co2plant/【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    新たなセンシングシステムの事業創造/企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たなセンシングシステムの事業企画やその事業化に従事。その為の下記業務をご担当頂きます。【具体的内容】■社内外の組織と連携したマーケティング活動■商品企画と必要なエコシスエムの形成と活用■事業化のための開発プロジェクトのリーディング 【募集背景】100年に一度といわれる自動車業界の変革期に呼応した事業成長を成し遂げるために、従来の事業構造や価値観に捉われずに、お客様の真のニーズを取り込んだセンシングシステムの事業化が求められています。自らの手で新たな事業軸を企画、社内外のエコシステムを活用し創造していく人材を募集します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業 同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • ヤマハ株式会社
    《開発ポジション》ギター設計【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ギター事業拡大にあたり、即戦力となる開発エンジニアを募集します。自社設計・自社工場生産による高品質と社内に蓄積された様々な楽器開発ノウハウが強みである当社が、ギター開発経験がある技術者を迎え入れ、新たな価値を世の中に提供するギターを生み出していきます。【業務内容】・エレキギター・アコースティックギター・ベースの設計・仕様策定・ピックアップ、ブリッジ等のハードウェアパーツの開発・工場での生産立上支援【魅力】■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎■設計経験をお持ちでギター・楽器に興味のある方、ギター工房にお勤めで設計されている方もぜひご応募ください!

  • 株式会社クボタ
    製品開発プロジェクト管理≪建設機械事業推進部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■製品開発業務に関するプロジェクト運営の高度化を目指しておりこの業務を担う人材確保が必要な為■また、規定の運営を維持するだけでなく、他の業界での勤務経験をもった視野の広い人材の採用も検討(もちろん人物次第かと思いますので、近しい業界の方も応募可能です)しており、意見を積極的に取り入れることでこの製品開発プロジェクトの運営レベルを向上させて行きたいと考えています。【具体的な仕事内容】■製品開発関連プロジェクトの事務局(会議運営、資料取りまとめ、等の管理業務)■製品開発プロセス改革の企画・推進■各種製品開発関連課題の対応(関係部門との調整・意思決定サポート)【仕事の進め方】≪流れ≫■担当者の位置付けで業務に従事頂き、進め方については上司であるグループ長と相談をしながら進めていきます。■仕事の内容的に複数の部門の関係者とコミュニケーションを取る機会が多いので、この人脈形成含めてグループ長がサポートして一緒に業務を行う形となります。■また、グループ長以外にも相談できる若いグループメンバーが多くいるので夫々のメンバーとも相談しながら業務にあたって頂きます。≪働くスタイル≫■若いグループメンバーとお互いの業務内容、困り事をフランクに相談しつつ、必要な場合に上司からのサポートを受けながら、自由度高く業務を行ってもらいます。■個々人の意見を尊重し、自由に意見を言える環境。テレワーク可。≪教育≫まずは事業の内容を理解してもらうために、導入教育を行い基礎知識を身に付けて頂いてから担当業務に従事頂きます。【ポジションのやりがいや魅力】■建設機械事業部の主力製品であるミニバックホー(ミニショベル)は、製品重量6トン未満のクラスで2002年以降19年連続で世界シェアNo.1を獲得しています(Off-Highway Research社調べ)。■2013年以降7年連続で過去最高の売上を記録(3117億円、2019年12月期)、2020年はコロナ禍により減収減益となりましたが、2021年は過去最高の売上・利益を更新する見込みで、クボタの中でも最も勢いのある事業部の一つです。■その建設機械事業部において、事業推進部は事業部の「舵取り役」「まとめ役」として進むべき方向を示すとともに、目標に向かって事業部内の各部門の意見を取りまとめ、各種課題を解決に導く役割を担っており、能力・意欲次第では、スケールの大きな仕事に従事できるチャンスのあるポジションです。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • トヨタ自動車株式会社
    自動車メンテナンス専用部品の開発【愛知/日進市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】自動車メンテナンス部品は一般市販品との競争が激しく低価格/低品質商品から高価格/高性能商品まで幅広く市場に流通しています。自動車メーカー純正部品と非純正 市販品とは価格競争力の開きが大きいことから市場に求められるメーカー純正の低価格商品を開発しています。お客様が安くて満足できる純正メンテナンス部品の性能とは何か?調査・結果を分析しながら機械に関する知識、技術を活用して、主に海外市場向けの製品開発する仕事です。【業務の詳細】■純正のメンテナンス部品の開発-市場調査等により純正部品に求められる機能・品質レベルとコストバランスを明確化(企画)-機械部品の開発【商品群(例)】ブレーキパッド、オイルフィルター、エアコンフィルター、ワイパーブレード、バッテリー 等【組織情報】7名のエンジニアで多岐にわたる品目の商品開発をしています。小グループのため風通しがよく意見交換がしやすい環境です。【やりがい】開発する部品の経験有無を問わず、従来の考え方/規格や品質基準を参考にしつつも、単に性能や耐久性だけを突き詰めるのではなく、価格を含めたお客様に受け入れられる品質レベルを自らの勇気と技術力で決断し製品化する非常にやりがいのある仕事です。【PR】自動車メーカー、とくにトヨタ/レクサス純正メンテナンス部品は その品質を安心のブランドとして市場に受け入れていただいておりますが、非純正市販品とは価格競争力の開きが大きくさらなる低価格商品の開発が必要です。「コネクティッド」技術を活用してメンテナンス部品の交換時期をアナウンスしたり、部品をあらかじめ準備し ご来店と同時に修理するなど、サービス競争も激化します。また「シェアリング」により特定のお客様による車の使用から、不特定多数のお客様が車を利用する世界に変わり、安くて耐久性重視のような純正メンテナス部品が求められる時代が到来します。このような環境の変化と向き合い お客様に喜ばれる商品の開発に興味を持つ方を歓迎です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 日本ガイシ株式会社
    新商品開発テーマの探索 及び 実現性調査【名古屋本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新商品開発テーマの実現性調査(FS)、具体的には、製品設計、プロトタイプとなるサンプル試作、試験評価によるデータ取得、お客様へのプロモーションを行います。【業務詳細】・製品コンセプトにもとづいた、プロトタイプとなるサンプルの設計・サンプル試作のための材料、プロセスの設定、各種手配、準備作業・サンプル試作の実施・試作したサンプルの特性測定・試作したサンプルを用いた試験評価 (試験評価設備を、最初から作製しなければいけない場面も多いです。)・試験評価データをもとにお客様へのプロモーション・お客様からのフィードバックをふまえた次なる対応 (不具合対策、要求事項対応、新規製品アイデアへの展開)【特色】新商品テーマの机上での探索調査から、製品コンセプトに沿ったプロトタイブを設計、試作、評価して実現性の検討に至るまでの幅広い業務に携わっています。そのために社内の国内外の各部署と協力して、さらに社内で補えない部分は大学や社外評価機関と連携して開発を前進させていきます。こうして得られたデータを持ってお客様に出向き、関心を持っていただけるよう、プレゼンを行います。開発スタートの段階だからこそ、色々な場面に向き合い、幅広い知識と経験を身につけることが出来る職務内容です。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 仕事内容

    【募集背景】■検査システム事業部では、安心安全な社会の実現に貢献すべく、各種検査装置を通じ検査の自動化を推進しています。■同部門では、EV化の進展により車載部品の絶対的信頼性の確保のニーズが高まる中、部品の寸法計測の自動化を進めており、高精度高速計測や高いユーザビリティを有した競争のある商品を創出するプロダクトマネージャを募集しますを募っております。【期待する成果】■競争優位性の高いオムロンユニークな商品企画■市場変化に対応した新しいビジネスモデルの構築【具体的な仕事内容(主業務)】■寸法・外観検査に関するマーケッティング■寸法・外観検査装置および周辺ソフトの商品企画■ターゲット顧客に対するダイレクトプロモーション■展示会等広告宣伝活用 【具体的な仕事内容(付随する業務)】■社内販売部門の管理・販売促進(海外含む)■社外パートナとのアライアンス【関わる製品】部品寸法計測・外観装置および周辺ソフト※用途:車載重要部品の各種寸法計測(全数)、外観検査【配属部門】■オムロンの検査システム事業部は、SMT-AOIやAXI(X線検査装置)で、トップシェアを争うなどグローバルで自動検査市場をリードしています。■検査市場でのオムロンブランドを活かし、新しい検査・計測装置をどんどん提供してまいります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県草津市西草津2-2-1

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社クボタ
    海外市場向け新製品企画・マーケティング担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【入社後の具体的な仕事内容】1.採用時の想定ポジション:アセアン向け新製品企画担当2.入社直後に任せる業務:≪機種副担当≫コンバイン・田植機等の先輩主担当について、製品知識の習得、進行中の企画のサポート業務を行う≪国担当主担当≫アセアン各国に存在する販売子会社1-2社を担当。各市場の販売動向分析、製品出荷価格管理、製販調整業務を行う。                                             3.半年-1年後のイメージ:≪機種担当≫習熟度に応じ、テーマの主担当に任命。自らが主体となって企画を進める≪国担当≫主担当を継続【仕事の進め方】≪機種担当業務≫副担当の場合は、主担当の指示の下、企画推進をサポートする。主担当になれば、以下の流れで自ら企画を推進していく。1.市場調査(現行機の販売状況、ユーザ評価、他社動向調査等を現地出張等を行い実施)2.企画案作成(市場要望を踏まえ、製品コンセプト、要求仕様、価格等について製品開発要望としてまとめる)3.関係部門との調整(開発要望を開発部門に提案し、調整を行う)4.製品開発会議(調整後の内容を基に、販売計画を作成し、事業部での会議に図る。販売計画の作成に当たっては、対象市場販売会社と販売台数、価格、販売促進策等の戦略の調整を行う)5.市場導入(会議で決裁された後、工場での量産計画、販売開始時のプロモーション等について調整を行う)                                                                         ≪国担当業務≫主担当として、以下の業務を行う。1.月例販売動向分析(毎月の販売状況について分析、報告する)2.製品出荷価格管理(導入済み製品の工場出荷価格について、四半期ごとに改定を行う)3.製販調整(各販売子会社の月例発注を確認、分析し、必要に応じ工場との調整を行う。納期督促、在庫調整等)レポートラインは、主担当→課長→部長【想定されるキャリアパス】※入社5年目以降のイメージ■海外営業部内である程度経験を積んだ上で、将来的には海外販売子会社等への駐在も有り■その後海外営業部門での管理者あるいは、製品企画専門職が想定される

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 日本ガイシ株式会社
    商品開発/技術営業(半導体製造装置向け)【愛知県半田市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置向けのモノ造りの最前線で、世界最高品質の製品提供を目指して取り組んでいただきます。【業務詳細】・半導体製造装置向けのセラミックサセプタ(ヒーター、ESC)の製品設計、商品開発・製品設計~試作~顧客評価までのプログラムマネジメント・顧客との技術折衝(性能/品質改善、プレゼン)・要素技術や新商品の開発ロードマップ策定、新規材料・技術開発(本社部門と連携)全世界におけるセラミックサセプタのトップシェアを持っており、これを維持・拡大するためにお客様のニーズを敏感に捉えて、常に一歩先を行く製品を開発するのが設計部のミッションです。業務はチームで取り組みますが、個人はプロジェクト推進者として裁量を持って対応する範囲が広く、顧客引合から商品化まで一連の流れをすべて経験できます。製品設計、顧客への技術プレゼン、製品評価等、お客様とも密にコミュニケーションを取りながら進めることになるので、お客様の期待もダイレクトに伝わり、責任とやりがいを感じる仕事です。一連の業務の流れの経験により、幅広い知識も習得でき、オールラウンダーとして成長できる機会が準備されています。各チームは4-5名程度で構成され、助け合いながらプロジェクト活動を行います。入社後の研修、OJTといった教育体系も充実しており、一連の教育が終了した後に所定の製品を担当していただきます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県半田市 (知多事業所)

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギー企画(水素・再エネ利活用に関わる企画・計画推進)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】生産関係のエネルギー戦略を中心に社内外でリーダシップを発揮していただきます。将来的にはグローバルトヨタのエネルギー企画の立案・推進いただきます。【詳細】・産官学で協働する、低炭素社会実現に向けた仲間づくりの推進・中長期エネルギー企画にもとづいた設備計画・建設の推進・自社、及び、トヨタグループにおける再エネや水素の利活用に向けた企画の推進・製造工程での省エネ、脱炭素化に向けた企画・開発・計画の推進・オンサイト(社内)・オフサイト(社外)での再生可能エネルギーの導入・海外の再生可能エネルギー導入支援〈ミッション〉トヨタ自動車は2015年に持続可能な社会の実現に貢献するための新たなチャレンジとして「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。その6つのチャレンジのうち、Challenge3「工場CO2ゼロチャレンジ」では2050年にグローバルで工場CO2排出ゼロを目指しており、実現に向けた再生可能エネルギー導入や水素利活用が求められています。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    新価値創造業務(新モビリティ,新アイテム,新サービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニーへの変革に伴い、様々な方面での新価値を創造する業務になります。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「安全,安心な社会の実現」,「豊な未来社会の実現」,「開発の効率化」を目的とし、以下の業務を進めています。【業務の詳細】■実安全予測技術の開発と制御等による安心デバイスの開発 -実安全CAE予測技術の開発 -安心に関する社会課題の解決と先回り開発■社会環境,未来都市,人々の暮らしを想定した新モビリティ,新アイテム,新サービスの開発 -街や家に関わる新モビリティ,新アイテムの開発 -革新的技術により高性能を目指す新アイテムの開発 -自治体や様々な会社と提携できる新サービスの開発 -乗員に安心を与える新アイテムや新サービスの開発■データサイエンスと革新的な技術による開発の効率化 -車両ビッグデータを活用するデータサイエンス -AI技術を活用した製品開発手法の開発

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社村田製作所
    メディカルIoT用デバイス 要素技術開発・設計 【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】メディカル用途向けIoTデバイス・モジュール【職務内容】メディカル用途向けセンサ/アクチュエーション、デバイス・モジュールの開発及び設計【この仕事の面白さ・魅力】■デジタル化によるダイナミックな変化が見込まれる医療機器市場向けに、当社の技術を応用した商品を構想し、具現化していくことができます。

    職種

    医療機器開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • スズキ株式会社
    ADAS(先進運転支援システム)に関する業務【管理職採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ADAS領域で管理職として量産車の設計業務推進、技術戦略立案、事業開発、業務改善等を行う推進メンバーになっていただきます。ポジションにつきましては課長級・部長級の管理職を想定、担当領域はご経験を考慮し提案させていただきます。【職務内容】ADASの量産サイドの管理職ポジションをご担当頂きます。先行技術開発ではなく数年先を見据えた先進技術を取り入れた車種のプロジェクト推進をミッションとしています。・領域にもよりますがプロジェクトが並行して複数進行しております。【組織構成】グループ全体で300名程度 配属課は80名程度の規模です。担当領域にもよりますが数十名程度のマネジメントを想定しております。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 株式会社タクマ
    プロジェクトマネジメント(原価/積算)【東証1部上場/兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてプロジェクトマネジメント(原価/積算)をお任せ致します。【具体的に】■ごみ処理プラントの見積原価設定■実行予算設定・管理■全体工程管理、追加費用管理■社内調整【配属先】管理部

    職種

    建築積算・資材購買

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目2番33号

    会社特徴

    ■ごみ焼却プラントのパイオニアとして事業展開されています。1963年、日本における第1号連続機械式ごみ焼却プラントを完成。その後、国内に300を越えるごみ焼却プラントを納入してきた実績があります。■1998年には、国内最大規模となる1日あたり処理量1800トンのごみ処理プラントの納入。数多くの実績とノウハウをベースにし時代のニーズにあわせた最先端のごみ処理技術を提供しています。【取扱製品】汎用機械:マイクロタービン産業機械:ボイラ発電プラント、ガスタービン発電システム、産業廃棄物処理プラントなど環境設備:ごみ処理プラント、灰溶融システム、リサイクルプラントなど水処理設備:有機性汚泥炭化装置など【社風】アットホームな環境で、ワークライフバランスを両立出来る社内環境です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本全国に延330数施設納入の実績を誇るゴミ焼却プラントの東証1部上場トップメーカー! 【おすすめポイント】■年間休日128日 ■アットホームな環境 ■ワークライフバランス充実 ■高年収企業 ■低離職率!《入社実績多数》

  • タツタ電線株式会社
    オープンイノベーション推進(エレクトロニクス/東証1部上場)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆オープンイノベーション推進のため、新規技術の調査・探索・評価をご担当いただきます。当社ではスタートアップ企業への投資や企業との共同開発を行っております。今回の募集ではそれらを検討、調査いただく方を募集いたします。【具体的には】■キーワードの設定(企業候補のピックアップ)■候補企業の選定■技術評価(自社との親和性等)■投資、共同開発 など※検討する企業の技術理解やその技術が自社とマッチするのか検討していただく業務となります。実際に投資や共同開発が進んでいくと技術面でのサポート等も実施いただく可能性はございます。※国内案件よりも海外案件が多いため、英語の利用や海外出張(コロナ禍ではなし)についても積極的に取り組んでいただける方を希望します。※現在はWebが中心となっており、テレワークも活用しながら業務を行っております。【配属先】システム・エレクトロニクス事業本部 技術開発センター 新規技術開発グループ※同事業本部では、スマートフォンやタブレット端末等の携帯端末機器に使用される電磁波シールドフィルム(世界シェア80%以上)の機能性フィルムを主力製品として取り扱っています。その他製品として、機能性ペーストや医療関連部材など、弊社内の電線以外の製品を取り扱っております。【募集背景】業務拡大による増員

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府木津川市洲見台6丁目5番1号※難波駅~近鉄奈良駅まで約35分

    会社特徴

    ■主力事業の電線・ケーブル事業を軸に、長年にわたり築き上げてきたノウハウと高度な技術を活かし、多角的な事業展開を行っております。その一つが電子材料で、スマートフォンに使用される電磁波シールドフィルムは世界シェア80%以上を誇り、世界の大手メーカーに採用されるなど、業界NO.1の実績を誇ります。今後成長が期待されている5G通信分野での需要拡大も期待できる製品です。■企業規模は数百名規模ですが、各事業は「少数精鋭」です。そのため、自身の携われる業務の幅が広く、製造部門と開発部門の距離も近く、チャレンジングな仕事に挑戦できることが特徴です。■財務体質が非常に良好であり、コア技術を武器に新規事業にも積極的にチャレンジしております。また、2019年には本社社屋も新設致しました。■離職率も低く、長く働くことができるのが当社の魅力です。■部活動等も活発に行われており、他部署の社員とのコミュニケーションもございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】 電線ケーブル事業を基盤に様々な事業を展開! 電子部品向け電磁波シールドフィルムは世界シェア80%以上! ★世界トップシェア製品あり  ★多角的な事業展開で安定した業績  ★新規開発案件に携われるポジション  ★福利厚生充実

  • 三菱ケミカル株式会社
    【茨城】茨城生産技術開発室・企画調整セクションリーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【化成品の生産技術、製造技術開発を行う部署での企画・調整業務をお任せします】・課題検討や部署の施策等を円滑に推進するため、生産技術開発室長を補佐し、他のセクションリーダーはじめスタッフを適切にリードする。・事業所・事業部からの要求に対して、検討方法や適正なリソース割り当ての提案を行い、各セクションリーダーをリードして、スピーディーで円滑な解決に導く。・企画調整セクションメンバーの業務管理、予算管理、育成等グループ運営を円滑に実施する。・茨城生産技術開発室の建物、資産の維持管理、長期的な環境整備を計画・実行する。常に、室員が快適に効率よく作業できる環境を整える。・RC担当マネージャー、EMS担当マネージャーとして、部署のRC活動、EMS活動を維持・推進する。・生産技術開発室の業務効率化・コスト削減につながる施策の提案、実行する(デジタル化・RPAなどによる事務作業効率化等)。・事業所人材育成Grと協力して、新入社員技術教育の計画作成、講師手配、講義運営を実行する。・各年度の安全エンジニア育成計画の企画と運営を行う。(参加者アレンジ、参加者別実施計画策定、報告会設定、報告書作成支援、確認など)【配属部署の紹介】・化学プラント生産技術に関するコンピュータを駆使した解析やDX技術開発、化学実験・分析を行う複数部署の運営を円滑に行うための企画調整部門です。【魅力・やりがい】・部署のアドミ運営に関し、裁量を持って自身の計画した案件を実行できます。・開発室員の利便性の向上やモチベーション向上に繋がる施策を実施する場合には、開発室に貢献している実感が得られます。【キャリアイメージ】・全体を見渡せる調整能力、指導力に加え、ケミカル分野の技術力が向上すれば、将来は開発室長などへのキャリアアップの可能性もあります。・実績を積むことでMCC内で広く企画調整系マネージャとして活躍できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県神栖市東和田17-1※茨城事業所

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

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    担当者の
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    ~国内最大手化学メーカーの正社員採用~  経験を活かしてご活躍頂きます!

  • 仕事内容

    【蛍光体・シンチレータの技術に関する業務全般を担当頂きます】・新製品戦略の立案・取りまとめを行い、新製品の事業化を取り進めて頂きます。・現行製品の技術課題の整理・取りまとめを技術開発室、製造と共に行って頂きます。【配属部署の紹介】2021年4月現在、ユニット長以下総員10名(内、女性2名)です。ワンフロアーに数百名、同じフロアーには同じドメインのメンバーが多数います。テレワーク中心になっており、座席はフリーアドレスとなっています。【魅力・やりがい】・WWでの業界シェアトップクラスです。・海外売上比率95%以上、業務以外でも海外との接点・視野が広がります。・成長事業分野のため、売上拡大とともに事業拡大を実感できます。・社歴や年次によらず、能力により、チャレンジングな案件をお任せしていきます。【キャリアイメージ】・技術の課長職⇒部長職と、技術のリーダーとして力を発揮頂きたいと考えます。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    775万円~1210万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1※パレスビル

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

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    ★東証一部上場・国内最大手の総合化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★

  • 日揮ホールディングス株式会社
    環境システム管理者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1) 国内及び海外のEPC会社の現場における環境管理(2) ISO14001を通じて、環境の面で各事業会社のマネジメントシステムの運用、グループ会社のマネジメントシステムの運用のモニタリング(3)環境監査の計画、実施(4) 環境マネジメントシステムに対してISO14001認証会社による審査への対応【就業時間補足】通常期の残業時間は20~30時間程度です【長期休暇取得キャンペーンを実施中】全社員に対して2週間連続した年次有給休暇の取得推奨キャンペーンを行っています。(取得タイミングは自由で年次有給休暇の日数の範囲内であれば業務状況に応じて増減可能です。)長期休暇によってワークライフバランスの取れた働きやすい職場づくりをしています。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA

    会社特徴

    ※2019年10月1日持株会社化に伴い「日揮株式会社」より商号変更JGC総合エンジニアリング事業を主力事業に持ち、国内外の多数プロジェクトで実績を残す同社。世界的エンジニアリング企業の地位確立し、今後はオイル&ガス分野からライフサイエンス・インフラ分野へ事業領域を拡大予定。日揮グループとして「Beyond the Horizon」と成長戦略を掲げ、10年後の方向性と事業領域を明示。2025年に事業領域別比率を下記に設定しました。「オイル&ガス分野60%、インフラ分野20%、事業投資20%」【プロジェクト遂行実績】世界80か国 20,000件以上【国内外売上構成比】海外60%、国内40%※昨今のエネルギー変革・脱炭素をけん引する企業の一員としてご経験者を募集します

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◆◇国内プラントエンジニアリング業界No1を誇る「日揮」の持ち株会社◆◇ 大手の安定性・グローバルな活躍が可能!DX推進に注力しています!

  • 日産自動車株式会社
    (EV/e-POWER)電動パワートレイン適用・性能開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション以下のいずれかを担当して頂きます。[適用開発統括]日産が強みとしているEV/e-POWERなどの電動パワートレイン及びシステムの開発推進業務です。車両開発部門が要求する仕様に対して最適なユニットおよびシステムを提案し、プロジェクト開発着手~車両量産フェーズまでの開発日程とシステムコストの管理、さらには技術課題解決の推進し、お客さまの期待値を超える電動化車両を提供することです。[性能開発]日産のコア技術である電動パワートレーンとシャシー技術を活用し、全く新しい車の性能価値を創る業務です。次世代車の価値を創造・提案し,その具現化に向けた性能目標設定,技術課題の解決推進,開発日程および達成度評価を行うことで、お客さまの期待値を超える車両を提供することを目指しています。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション[適用開発統括]電動パワートレインの新型車両への適用開発においてリーダー的役割を果たし、幅広く活動していきます。具体的には、電動パワートレインシステムにおける各構成ユニットの開発日程やシステムコストの管理を行い、それらが計画通りに進むように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の出来栄え評価でテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。[性能開発]電動パワートレーン車における全く新しい価値:e-4ORCE の開発を牽引するチームに参画し、幅広く活動していただきます。具体的には、価値創出(アイディアクリエーション)に始まり、性能目標設定、車両の各システム(モータ/インバーター、ブレーキ、ステアリング、サスペンション、シャシー等)への性能要求割付けを行い、それらが計画通りに目標達成するように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の達成度評価としてテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 株式会社MARUWA
    工場管理/総務【愛知:瀬戸/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般をお任せ致します。【業務一例】・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進 など【この仕事の面白さ・魅力】事業の拡大に伴い、採用や人員管理の業務が増加しています。製造や開発と近い立場で採用・労務管理などの他、工場管理業務全般に携わることが可能です。【企業概略】世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!!例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23%(2020年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

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    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

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