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神奈川県のプロジェクト管理の求人・転職情報

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公開中の求人89件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    新規ソリューションビジネスの創出【5G分野・グローバル】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■スマートデバイス、IoT、ビークル、交通インフラ、防災など、様々な領域で国内外問わず、ビジネス企画から提案・商談までの戦略立案と実行。
    【募集背景】
    ■5Gを大きなビジネスチャンスと捉え、当該領域において、新規ビジネスを創出するための体制を強化いたします。
    ※富士通に入社後、富士通コネクテッドテクノロジーズへの出向となります。
    【部署】
    ■テクノロジーソリューション事業部
    同部署では成長領域である5Gをビジネスチャンスと捉え、様々な産業領域でグローバルにアライアンスパートナーと連携して新規事業創出、及び、その遂行にて、アライアンスパートナー、及び、その顧客へ満足度の高い技術と品質を価値(ソリューション)として提供しております。
    【やりがい】
    これからの成長領域であり、且つ、技術的にもビジネス的にも最先端を走る5G領域でビジネスに携わることが可能。
    また5Gのビジネス領域においてはまだ、成功モデルの型はなく、自由な発想で新規ビジネスの創出に最前線で関われることも魅力。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県大和市中央林間7-10-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動PT(EV、HEV/PHEV)のプロマネ

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日産のコア技術であるe-POWERのシステム開発推進業務です。自分たちの想う次世代e-POWERのシステムを提案し,その具現化に向け,技術課題の解決推進,開発日程およびシステムコストの管理を行い,お客さまの期待値を超えるe-POWER車両を提供することです。
    【具体的には】
    e-POWERのシステム開発をリードするため,関連ユニット(モータ,発電機,バッテリ,および,コントロールシステム)開発部署に対して,開発計画,および,新しい機能,性能の開発方針を提示し,それらが計画通りに進むようにフォローします。例えば,大きな技術課題等が発生した場合は,解決リーダーとして,さまざまな部署をまとめ,率先して課題解決を行います。また,開発車両の出来栄えを確認するため,自らテストコースで評価します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    Nissan Intelligent Mobilityの中核を担うe-POWERの開発の最前線で,新しいパワートレインシステムを考案できます。
    Global展開に向け,世界中の関係者と開発業務ができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    エクステリア 技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、グローバルで最も市場規模が大きく、競争が激しいC,Dセグメントの車種開発を行っています。
    ・新車プロジェクトのエクステリア全般の製品開発
    BMPR設計、LAMP、WIPER設計、視界外装計画
    ・現行車プロジェクトの品質向上、コスト削減、競争力向上の検討
    ・Allianceでの共通部品開発と車種適用の実行
    【お願いする業務】
    車のエクステリア開発 (BMPR設計、LAMP、WIPER設計、視界外装計画)
    魅力あるエクステリアデザインを実現するための、検討を行い、量産化につなげる仕事です。また、自動運転の更なる性能向上のためには、エクステリア部品に多数のセンサー類の配置をしますが、外装設計を通じて自動運転の高度化を図る仕事でもあります。
    ・新型車において、商品企画やスタイリングを実現するエクステリア BMPR/LAMP/WIPER・MIRRORの開発を設計構想と造形連携をもとに行う
    ・各種車外センサー類などのレイアウト検討を通じ自動運転技術を支える一端を担う業務。
    ・外装サプライヤーとの製品開発
    【求人の魅力】
    エクステリアは、お客様がクルマを買う際にネットでも実車でも、まず一番最初に目にする、車の第一印象を決める重要な部品です。見栄え、しっかり感、お客様の商品への満足度に直接つながります。その他にも、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。
    実現の為にはデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めていきます。海外拠点やAllianceパートナーのルノーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産エクステリアをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン・EV開発戦略企画エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EV・パワートレイン戦略策定/計画業務とは、商品企画、車両計画、アライアンスパートナーであるルノー、三菱と連携しながら、5~7年先のEVも含めたパワートレイン戦略を策定し、具体的に将来の車両に対して、パワートレインの適用計画を立案する業務です。
    【具体的には】
    ■パワートレイン戦略の策定には、将来の規制が各国でどうなるのか、他社がどの様な戦略をとるのか、どの様な技術が5~7年先に実用化できるのか等、幅広い情報を理解することが必要です。この様な情報を整理分析することも業務の一部です。
    ■開発部門にいる、パワートレイン戦略ファンクションとして、技術的な成立性、経済性について、開発内の関連部署と一緒に明らかにするという役割も担います。
    ■中期経営計画Nissan M.O.V.E. to 2022でもアナウンスしている様に、EVも含めたパワートレインの共通化は、今後のルノー、三菱とのアライアンスの大きな課題であり、アライアンスの場での論議を活発に行い、シナジーを出していくということも重要な業務です。
    比較的小さな部署でグループ間の風通しがよく、部署が一体となって課題解決に取り組む風土です。社内の関係者は、商品企画、車両計画、部品設計、および各性能開発チームです。アライアンスの関係者はルノー、三菱自動車のパワートレイン企画チームです。
    【求人の魅力】
    ■EV・パワートレインの戦略は、大きな変革期を迎えようとしている自動車業界の大きな課題です。厳しくなり続ける規制の中で、パワートレイン技術は重要な柱です。
    ■特に、EVリーダーである日産のパワートレイン戦略に携わるということは、将来の自動車業界の方向を変える電動化の波をリードして行くことになります。また、会社の戦略の一旦を担う、大きな責任を感じながら取り組める業務です。
    ■アライアンスパートナーであるルノーをはじめ、Globalに仕事をすることができ、自動車開発における商品企画、部品設計、性能開発、車両生産、物流など幅広い分野との業務を通じ、パワートレイン開発の全体像をつかめるようになります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    ITシステム、コネクテッド・サービスのHMI実験エンジニア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載のインフォテイメント・システムやコネクテッド・サービスのようなスマートフォンを利用する自動車専用のアプリケーションを通じた利便機能の使い易さ(ユーザビリティ)を確保するために、お客様の期待や認知・行動を調査/観測します。得られたデータ分析により代用特性を開発し、その結果を用いて設計可能な要件・目標値を提案し、設計されたものを、実際の利用環境下、かつ、量産相当車両を用いて達成度を実験により最終確認するところまで行っています。
    また、海外仕向け商品開発においては、海外拠点と緊密に連携した開発活動を実施しています。
    【具体的には】
    ■設計要件の開発
    ・企画部門と活発な論議を繰り返しながらお客様の気持ちを具体的に想定し、お客様に提供する価値(体験されること)を 設計構想が可能になるレベルまで、最新のビジュアルソフトウェアを活用しながら具体的に可視化し掘り下げます。
    ・お客様の使用環境やさまざまな使い方に対して、人間視点でロジカルに仮説設定し、計測や統計解析によりモノに落とし込みを行います。
    ・海外含めたエキスパートとのコミュニケーションを繰り返し、地域要件を捉え、人間特性、システム信頼性の観点で設計要件化を行います。
    ・図面完成前までの間は、IT機器のGUIをシミュレータ上に再現し、ユーザビリティ要件・目標達成の検証を事務所内に専用の評価エリアを設けて実施します。
    【求人の魅力】
    ・次世代の自動車を開発するために、最先端のIT/IoTシステムとして、UXを通じて、お客様が満足するカーライフを″自ら”提供する事が出来る環境です。
    ・ルノー社(フランス)や、米国、英国、中国、東南アジア諸国など日産の海外開発拠点と連携し、現地での実験を含めた協業を通して、海外での活躍の場が用意されています。
    ・多様な人財・人種が所属するチームのメンバーとして働くことができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    コネクティッド対応 車両クロージャーシステム設計エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    コネクティッドを活用した、クロージャーメカトロ技術の知見と、通信、サーバー、アプリを活用した新しいクロージャー技術開発を行っております。従来の枠組みにとらわれず、多くの部署を巻き込んだシステムオーナーとしての業務を行っています。
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    クロージャー操作の先行技術開発職。
    開きものにかかわる法規/安全要件/性能要件を理解しながら、スマートフォンアプリを使った遠隔操作を含むシステムの構成、スペックを決定し、クロージャーシステムの開発をリードする仕事です。多岐にわたる関係者(ステークホルダー)の要件、要望を考慮しながら、全体最適となる提案を作成、実用化の道筋をつけます。
    ■メンバー
    新しい領域の技術に挑戦する、活気のある職場です。
    自らの手で、新しいものを世の中に投入し、実際に使ってもらうお客様から生の声を聞く事が出来ます。
    幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。
    年齢に関係なく、自発的に動き、自分のやりたいことを推し進める方を歓迎します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自分たちが作り込んだ車両の挙動、ユーザーインターフェースに対して、クルマを使うあらゆる人たちからダイレクトに反応が返ってくることが、この仕事の醍醐味です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代安全装備開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署のミッション】
    安全装備開発
    ・安全装備の先行・基盤領域技術開発
    ・次期型車へ安全装備(ステアリングホイール・エアバッグ・シートベルト・センサ等)の車両適用開発
    【お任せする業務】
    次期型車の安全装備(ステアリングホイール、エアバッグ、シートベルト)開発並びに、車両適用。
    予想される法規・情報公開の動向並びに自動運転の社内方針に基づき、将来の全ての日産車に採用される安全装備のコンセプト作りから、将来の車両へ搭載するための要素技術開発、量産に対する先行検討、実際の開発車への適用迄、最初から最後まで全てに関わる事ができる仕事です。
    また、車両適用にあたっては、北米・欧州にある開発拠点と連携して進めます。
    <職務の魅力>
    ・次期型車の開発や次世代安全装備開発を通じて、自動車の安全性能向上に貢献することができる。
    ・日産車に関わる交通事故での死亡重症者 実質ゼロに向けての会社取り組みを担って社会的な貢献も大きい。
    ・日産海外拠点・海外部品供給会社・Renault社との業務を通して、グローバル領域での仕事に関わることができる。
    ・安全性能のみならず、お客様の快適性や車両スタイリングに貢献できる装備開発を通して、魅力ある車両開発への参画もできる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代燃料系システム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ・先行開発を含むHEV/PHEV対応燃料タンク制御システム開発(エンジン制御コントローラー&ソフトウェア制御開発、燃料タンク、燃料供給ポンプ、電磁バルブ、OBD自己診断ポンプ)
    ・新技術、新工法を用い、安全/信頼性が高く、高品質、低コストを実現するための燃料タンク開発
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    ・車両床下に配置された燃料タンクから安全に燃料をエンジンに供給するための燃料低圧システムの設計
    ・車両床下に配置されて燃料タンク及びその周辺部品のレイアウト設計及びサプライヤへ性能要求。それらの部品の詳細設計
    ・燃料タンク内の蒸散ガス(エバポ)を大気に排出させないための性能設計及びその関連部品の詳細設計
    ■メンバー
    海外サプライヤとの付き合いが多く、職場にも多くの外国人が一緒に働いており、ダイバーシティの進んだ職場です。
    英語を使う頻度が高く、職場の仲間から仕事を通じてグローバルに多くの学びを得られる環境です。
    自動車の品質や安全性能に対して意識の高い職場で、大胆かつ慎重に意見を交わしながらチームで仕事を進めていく風土です。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・パワートレーン開発及びプラットフォーム開発の双方との連携により最適な燃料制御システムの開発に従事することで自動車開発に携わることができる
    ・環境に関わる排気規制対応技術開発や燃費改善のためのHEV/PHEV エンジンなどの電動化技術に対応した燃料タンクシステム開発を通じて会社に貢献することができる

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    将来電動パワートレイン/エレクトロニクス研究

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究
    -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム
    -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等)
    【具体的には】
    ・価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組む
    -解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討
    -世界の知を活用した新技術の活用・応用
    -クルマへの適用を想定した実機検証
    【求人の魅力】
    ・日産LEAFに代表されるEVリーダーシップに貢献する電動パワートレインの研究に携わることができる。
    ・半導体を試作するクリーンルームを含め、次世代のパワーエレクトロニクス研究に必要な解析・試作・実験環境を活用できる。
    ・将来型のインバータやコンバータなどのクルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン開発マネージャ

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車向け次世代電動パワートレインの先行開発および車両適用開発:モータ駆動用インバータの開発において、サプライヤとの協業により、パワーエレクトロニクス技術で電動車のコストパフォーマンスおよび魅力向上を支えます。
    適性および経験に応じて、下記のいずれか、または複数の職務をマネジメントして頂きます。
    ■回路設計および電子/電気部品の選定 (パワー半導体モジュールおよび駆動回路、マイコン応用制御回路、平滑コンデンサ、電流センサ 等)
    ■構造設計 (部品レイアウト、水冷ジャケット、バスバー、コネクタ、組立生産性 等)
    ■上記各構成要素の組み合わせによるシステムおよび性能設計(インバータ出力性能、 フェールセーフ、放熱・耐熱、 ノイズ対策、耐振動対策、 等)
    <求人の魅力>
    電動車のモータ・インバータは未だ技術的に未成熟であり、更なる技術革新が見込まれます。その開発を通して新たな技術へのチャレンジが可能です。
    また電動車拡大期において自身の成果が世界中で走る姿は何物にも代えがたい喜びです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電動車両の車両開発エンジニア【車両先行開発】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署のミッション】
    私たちの部署では、電気自動車やe-POWERを代表とする電動駆動車の車両開発を行っています。具体的には、車両パッケージ、燃費・動力性能開発、電動車コンポーネント技術開発などを行っています。
    【お任せするミッション】
    ・電動車の車両パッケージ計画
    ・燃費性能開発
    ・動力性能開発
    ・電動車コンポーネント技術開発
    ・上記検討を推進するプロジェクトマネジメント
    【求人の魅力】
    LEAFやe-POWERなどの日産が他社に先行している最先端の車両開発に携わることで、最先端の開発に携わっているというワクワクと、商品化されたときの感動を味わうことができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用制御ブレーキシステム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車両横すべり防止装置VDC(ESC)を核とした、自動運転制御および車両運動性能向上制御システムの開発。
    ■電気自動車のための電動ブレーキシステムの開発
    ※上記いずれも外部のグローバルTier1サプライヤと共同で取り組んでいます。
    【具体的には】
    1.VDC(ESC)で実現される車両挙動について、日産内他部署と協力して目標値を設定し、その目標性能を達成する車両制御を作り込みます。例えば規定のコースを従来型の車よりもx[km/h]高い車速で通過できるようにする目標に対して、VDC(ESC)制御のロジック改良に取り組みます。
    2.VDC(ESC)および電動ブレーキシステムを用いた自動運転制御において、他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。例えば上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています。
    3.上記1.や2.の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
    4.また、対象としているのがメカトロシステムであり、ハードウエアも開発の範疇であるため必要に応じて海外を含むサプライヤ工場や日産工場に赴いて品質確保に取り組んでいます。
    【魅力】
    自分の仕事が実際の車の挙動や振る舞いとなって体感できることが大きな特徴です。自社他社問わず車に乗る機会が多い部署での仕事なので、車づくりの醍醐味を実感できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    車両開発責任者の技術的サポート

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日産/ルノー/三菱アライアンス開発プロジェクトリーダーのもと、車両開発における、品質・コスト・日程のプロジェクトを推進する業務。
    【具体的には】
    ■お客様の求める品質を確保するために、競合他車含め実際に車に乗って評価。
    ■目標コスト達成するために、車両全体のコスト最適化計画を立て実行。
    ■より早く市場投入できるよう、各部門代表と日程調整。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ■誰もが知っている、社内で最も有名な機能
    ■車両開発全体を見渡せる
    ■社内のあらゆる部署と協業・協力できる・してもらえる
    ■海外とのやり取りが多く、グローバル感覚が身につく。海外経験も可能。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    衝突安全性能開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    交通事故による死亡重傷者数を実質ゼロにするというVision Zeroの実現に向けて、車体・エアバッグなどの拘束装置などの様々なコンポーネントへ性能割付を行い、前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等の車両の衝突安全性能の開発を行っています。
    ■職務内容
    衝突安全性能の開発(前面衝突、側面衝突、後面衝突、損傷性、歩行者保護など)
    ①プロジェクト開発
    ・車体、拘束装置等、各コンポーネントへの目標を割り付ける。
    ・解析や試験を通じて関連部品設計とコンポーネント性能の評価を通じて車両開発を推進する。
    ・織り込んだ技術の公開を解析で予測し、実車試験で確認する。
    ・海外拠点へ開発を移管する。
    ・開発の振り返りと次期型車開発へのフィードバック
    ②安全技術開発
    ・現在の規制に対応する技術を進化・深化させる(開発効率の向上改善)。
    ・将来の規制に対応する技術を開発する。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    開発した衝突安全性能はNCAPと言う形で外部機関に評価され公表されます。また、自分で開発した衝突安全性能により、身近な家族・友知人などの大切な方々だけでなく、世界中の人々に安心して乗ってもらえるクルマ生活を提供できるという達成感を味わうことができます。事実、不幸にも事故に遭った世界各国のお客様から日産車の安全性能のおかげで無事だったという感謝の手紙をたくさん頂いており、自分の仕事の責任を誇りとやりがいを実感できます。 また、関係する部品・コンポーネントが数多く、多岐に渡る分野で常に技術に向き合う必要があり、エンジニアとして大きなやりがいを感じることができます。 海外ポストもあり、チャレンジングなポジションであり、継続的な成長が出来る環境が整っています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電動化車両 車両目標開発/設定 エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日産自動車の全ての製品において、お客様の満足を得るため、使い方の研究や、クルマの特性を理解、調査しながら将来ヒットにつながる性能や機構を新車開発の中で実現していく業務です。
    ■職務内容
    ・世界中のお客様の価値観やニーズ、市場環境にもとづく使われ方、および他メーカーの動向調査と車両開発における性能計画への参画
    ・お客様に満足していただくための車両の目標性能立案・達成方策の提案
    ※実際にクルマを運転したり装備品を操作しながら、評価を行い、性能・品質の向上を具現化する業務
    ■メンバー
    ・年齢、性別 等に関係なく自由に意見を出せる職場で、中途入社の方々も 各々の強みを活かし活躍されています。
    ・R&D部門の中で、最もお客様に近い部署であり メンバー全員が 常にお客様を意識しながら より良い商品を創り上げようとしています。
    ・海外での出張業務機会も多いため、将来世界を舞台に活躍することを目指している方にも適した職場です。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    車両全般にわたり、お客様に満足していただくために、全世界を飛び回り、使われ方の調査・走行評価、および最新他社車の調査を行ないます。
    新型車開発に直結した部署であり、開発の初期段階から量産段階までかかわることにより、車両開発に関する知識やプロセスを習得するとともに、これらの活動の成果を、商品であるクルマづくりに直接生かすことができます。
    特に、最新の電気自動車技術開発にかかわることができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • JFEエンジニアリング株式会社
    【社会】タービンプラントの設計・計画・プロジェクト管理

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■蒸気タービンプラント(タービンアイランド)の見積・計画・設計・工事の取りまとめ、グループ内の技術的指導体設計
    【採用背景】組織体制強化のため
    【配属部署】産業機械本部 タービン事業部

    会社特徴

    =====くらしの礎を創る。くらしの礎を担う。=====
    ■NKKと川崎製鉄によって培われた製鉄技術、造船技術を継承していますので、素材を活かした組立が出来ます。
    ■エンジニアリング事業のコアを、環境・エネルギー分野と定め、とりわけ、低炭素社会実現の現実的手段であるエネルギーの天然ガスへの転換や廃棄物エネルギーの利用に関しては、国内トップクラスの実績を有しています。また、地熱やバイオマスなどの未活用エネルギーを利用する技術・商品開発にも積極的に取り組んでいます。
    ■さらに、鋼構造部門および産業機械部門を持ち、設備の計画・設計から製作・施工に至るまで、高度なエンジニアリング力を保持。
    ■地球温暖化防止-JFEエンジニアリングは、オフィス部門での省エネ活動、鶴見製作所の50kW太陽光発電設備や6kW太陽追尾型発電設備の設置、生産部門での電力使用量や、切断・溶接ガス使用量などの削減に取り組んでいます。
    ■リサイクル推進-JFEエンジニアリングのオフィス部門では、分別ルールの明確化を図るとともにリサイクルパトロールなどを実施し、オフィスごみのリサイクルに努めています。工事現場や製作所では、分別の徹底やリサイクル方法の見直しなどにより、産業廃棄物の削減とリサイクルの推進に取り組んでいます。
    【働き方】20時以降 原則残業禁止・有給休暇取得率70%以上を推奨中

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地※現地へ長期出張することがあります

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:JFEホールディングスのグループ企業です! ■機械設備製作、鋼製建築物建設で世界トップレベルの技術です!
    ■エネルギーシステムや環境システム、水処理システム、鋼製構造物、産業機械などの設計・建築を行うエンジニアリング。
  • 旭化成株式会社
    【神奈川県川崎】プラント建設における現地代理人の統括業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各地で進むプラント建設プロジェクトを本部機能としての管理。工事関係者への教育・指導を行い工事の品質向上を行います。
    ※ご入社後は、まずは現場を覚えていただくため、3年ほど現場に出ていただきます。
    ※将来的には、同部署の幹部候補として期待しております。
    【具体的な業務内容】
    ■「川崎」・「富士」・「延岡」など、各地の製造拠点で複数のプラント建設プロジェクトが進行しています。1つ1つのプロジェクトは「現場代理人(同じ部署のメンバーです)」が常駐し、プロジェクト管理を行っています。
    部門リーダー(部長)の右腕として、建設プロジェクト全体を統括し各プロジェクトを管理する社員(現場代理人)をサポートし、教育・育成・指導を行う業務となります。
    ■旭化成の建設プロジェクトには工事における「決まりごと(=基準、標準)」があります。コンプライアンス、レスポンシブルケア、施工方法、安全管理、品質管理といった様々な観点から工事品質のチェックとレビューをし、この「決まりごと(=基準、標準)」が各プロジェクトにおいて推進されるよう現場のサポート・指導を担当して頂きます。
    ■川崎のオフィスで勤務し、工事の状況やプロジェクトを管理する社員(現地代理人)のレベルに応じて工事の現場に出張します。想定としては1年のうち1/4程度が出張になりますが、1回の出張は1~2泊の短期のものが中心となります。
    特に入社してしばらくの間は旭化成のプロジェクトを見るため、各プロジェクトの管理をしている社員とコミュニケーションを深めるため、少し出張が多くなるかもしれません。
    【募集背景】
    各製造拠点におけるプラント建設プロジェクトの増加を背景にしたキャリア採用となります。現在進行している建設プロジェクトを全体を管掌し「旭化成標準のプラント建設工事」を推進することが目的です。
    【旭化成グループのプラントエンジニアリング】
    旭化成では外部のエンジニアリング会社に委託することなく、計画~設計~施工・工事~試運転~保全まで、一貫して自社で手がける“オーナーズエンジニアリング”にこだわり、プラントを創り・守っています。この“オーナーズエンジニアリング”は「旭化成」と「旭化成エンジニアリング」が一体となって推進しており、社員はジョブローテーションを通じて上流から下流まで全体の業務のキャリア・スキルを身に着けていきます。
    ※本ポジションは、グループ会社である旭化成エンジニアリング株式会社に出向しての業務となります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • 富士通株式会社
    サーバとDX加速プラットフォーム開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サーバ装置、LSI(CPU、AIチップ)の開発、販売を行っています。今後はこれらを活用した自社、顧客のDX加速するプラットフォームも提供していく予定です。以下をご担当いただく予定です。
    ■サーバ装置、LSIの開発、製品化の推進(企画、アーキ、ハード、ソフト)
    ■自社、ODMの事業システム、Edge/5G事業システムなどの見える化、DX化推進
    【組織としてのミッション】
    サーバとDX加速プラットフォーム開発
    【仕事の魅力・やりがい】
    日々新しい技術が登場する最先端の分野です。
    自分のアイディアを世の中に製品として送り出すことが出来るやりがいのある仕事です。
    【配属部署】
    システムプラットフォーム事業本部 ハイパースケール事業部
    [組織人数]:事業部86名 [平均年齢]:43歳

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社リコー
    電源制御設計【商用・産業用インクジェットプリンタシステム】

    年収
    571万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商用・産業用インクジェットプリンタシステム内の大電力電源制御システムに関する設計開発ご担当いただきます。
    高性能なインクジェットプリンタシステムの実現にはヘッドのモータや乾燥時のヒーターなど様々な工程での電源制御が必要となります。商用・産業用で用いられる大規模な設備における電源制御システムの設計開発を担当いただきます。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております
    ■プラチナくるみんマーク■イクメン企業アワード(男女共に育休取得95%以上)
    ■えるぼし取得

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    購買【グループ間接材集中購買プロジェクトの立案実行】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リコーグループ全体での間接材集中購買プロジェクトの立案実行
    ■担当品目の集中購買プロジェクトの企画、検討、実行
    ■グローバルサプライヤーの選定、交渉、契約締結
    ■アメリカやヨーロッパの現地担当者との電話会議による情報共有
    ワングローバルプロキュアメントグループ(OGPG)では、これまで旅費交通費システム、PC、ソフトウェア等々の間接材集中購買プロジェクトを実施してきており、今後も Marketing、 Legal、Facility&Management、Resale、IT、Telecomなどの集中購買に取り組んでいく予定です。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております
    ■プラチナくるみんマーク■イクメン企業アワード(男女共に育休取得95%以上)
    ■えるぼし取得

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810リコーテクノロジーセンター(海老名)

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★

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