スマートフォン版はこちら

神奈川県の機構設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の機構設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人212件中 1~20件を表示

  • 日本精工株式会社
    【藤沢】自動車用軸受の開発設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    国内トップシェアを誇る、弊社の自動車向け軸受(ベアリング)等の設計・開発業務に従事頂きます。販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。顧客折衝等は別部隊にて対応するため、設計業務に専念できる環境が整っております。
    ■配属先について:
    パワートレイン軸受技術センターには、約240名の職員が在籍しております。担当製品ごとにシャシ軸受/ドライブトレイン軸受/電装・エンジンと部署が分かれており、ご経験等を考慮の上配属を決定致します。将来的には同センター内での担当替えを始め、適性を考慮し先行開発/要素研究/品質保証/販売技術へのポジションチェンジへの可能性もあります。

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 富士通株式会社
    デスクトップパソコン・ワークステーションのメカ設計・開発

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソコンハードウェアを海外拠点と連携してメカ設計を実施していただきます。
    ※同社グループ富士通クライアントコンピューティングへの出向となります。勤務地はご希望に応じて川崎もしくは台湾での勤務が可能です。
    【募集背景】
    デスクトップ事業の国内・海外ビジネスの強化・さらには新規ビジネスへの貢献のため。
    【組織としてのミッション】
    法人向けデスクトップパソコンおよびワークステーションの製品開発および新規ビジネス製品の創出と開発
    【求人の魅力】
    常に新しい技術を勉強でき、自ら作り上げた物がお客様に満足して使っていただけることの喜びを実感できます。さらには、海外拠点と連携して開発を行っているため、常に英語での会話・メールを体験でき、自らのキャリアアップにもつながります。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1
    台湾

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン用構造部品開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代EV向けのバッテリーやモーターなど、ePTの構造部品開発を行っています。
    【具体的には】
    車体開発や関連パワートレイン開発など周辺の開発チームと協力しながら、ePT構造部品についての強度、衝突、音振性能、冷却性能、コスト、重量などの最適設計を行い、仕様を決定します。自ら設計した部品を評価し、次世代EVの開発に貢献していただきます。
    【求人の魅力】
    自動車業界全体の変革期において、業界をリードする電動パワートレインの開発の最前線に身を置き、世界を変える現場に立ち会える仕事です。海外拠点や海外サプライヤ、アライアンスパートナーとの共同開発も多く、活躍の場はグローバルです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 巴工業株式会社
    【生産管理/相模】東証一部★遠心分離機トップシェア

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が生産する遠心分離機の工場にて、生産管理、生産活動合理化に向けての企画に携わっていただきます。
    ■生産計画の立案(営業と協業)
    ■生産計画に基づく調達部門、製造部門との協業
    ■生産全体の進捗管理
    ■生産業務効率化に向けての企画など
    ★同社の生産管理部門について★
    量産品ではなく全て受注生産となっており生産管理部門は、設計部と製造部との細やかなコミュニケーションが最も重要です。実際にご入社された方は、設計出身の方もおり、各部門の気持ちを理解しながら進めていける方が活躍されています。
    【残業時間】0時間~20時間
    【配属部署】生産管理部 工程課(8名で構成)
    部長(50代男性)、課長(40代男性)、課員7名(20~40代)

    会社特徴

    【事業の特徴】 
    ■機械事業の代表的な製品は、遠心分離機・装置です。
    特にデカンタ型遠心分離機においては国内トップシェアメーカーとして活躍しており、
    化学工業、食品、医薬、エネルギー、衣料など、多様なジャンルに製品を送り出しています。
    ■化学品事業は化学工業製品の専門商社として、世界中から鉱産物や樹脂、
    半導体関連部材、添加剤、レアメタル等、様々な材料を輸入することで
    お客さまのニーズにお応えしています。
    【巴工業の強み】事業の安定性
    ■2つのコアビジネスを持つことで事業の安定性を図っております。
    機械事業は輸出中心・化学品事業では輸入中心に事業を展開しているため
    為替の影響が中和され、財務的にもバランスの取れた体制を保っております。

    勤務地

    神奈川県大和市上草柳193 サガミ工場

    担当者のコメント

    ☆★東証一部上場!メーカーと専門商社の2つのコアビジネスをもつユニークな企業★☆日本トップのデカンタ型遠心分離機メーカー
    【月平均残業10時間程度/離職率1.67%/創業以来、赤字なしリストラなしのホワイト優良企業】
  • 株式会社アルバック
    機械設計【神奈川勤務】【真空装置のリーディングカンパニー】

    年収
    550万円~840万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■機械設計職として、同社の各種真空装置の設計をご担当いただきます。
    【担当業務】
    ■装置の仕様の検討と構造設計
    ■CADによる製図及びサプライヤーからの提出図面の検図及びチェック
    ■必要に応じて組立・製造部門への作業指示やフォロー
    ■有機EL等、次世代ディスプレイ向けの装置や、電子部品製造用の真空装置の設計をご担当いただきます。
    【使用CAD】Inventor、iCadなど
    【残業時間】平均30時間/月
    【やりがい】
     大型の装置設計で、社内・社外問わず関係者を巻き込みながら
     仕事を進めるスタイルとなります。
     また、ご自身での設計スキルも高められますが、同時にサプライヤーへ
     指示を出し、取りまとめる能力も身につきます。

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】
    ◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。
    ◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。
    ◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。
    【今後の展望】
    ■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。
    ■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

    勤務地

    神奈川県茅ヶ崎市萩園 2500

    担当者のコメント

    ■FPD(フラットパネルディスプレイ)製造装置世界シェア1位!!■■世界シェア60%米国のカミソリメーカーに技術が使われてます!■
    ■内視鏡、X線CT、MRI、PETなどの最先端医療技術を検査機器にも、同社の製品が使われております!!■
  • 日産自動車株式会社
    次世代安全装備開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署のミッション】
    安全装備開発
    ・安全装備の先行・基盤領域技術開発
    ・次期型車へ安全装備(ステアリングホイール・エアバッグ・シートベルト・センサ等)の車両適用開発
    【お任せする業務】
    次期型車の安全装備(ステアリングホイール、エアバッグ、シートベルト)開発並びに、車両適用。
    予想される法規・情報公開の動向並びに自動運転の社内方針に基づき、将来の全ての日産車に採用される安全装備のコンセプト作りから、将来の車両へ搭載するための要素技術開発、量産に対する先行検討、実際の開発車への適用迄、最初から最後まで全てに関わる事ができる仕事です。
    また、車両適用にあたっては、北米・欧州にある開発拠点と連携して進めます。
    <職務の魅力>
    ・次期型車の開発や次世代安全装備開発を通じて、自動車の安全性能向上に貢献することができる。
    ・日産車に関わる交通事故での死亡重症者 実質ゼロに向けての会社取り組みを担って社会的な貢献も大きい。
    ・日産海外拠点・海外部品供給会社・Renault社との業務を通して、グローバル領域での仕事に関わることができる。
    ・安全性能のみならず、お客様の快適性や車両スタイリングに貢献できる装備開発を通して、魅力ある車両開発への参画もできる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    先進HMI技術開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車室内カメラ、車室内外カメラの統合制御システム 量産、先行技術開発職。将来の車載HMIのコンセプトづくりから、インテリアに組み込む新しいハードウェア要素技術開発、システムアーキテクチャの検討を行い、量産前の先行開発、先行開発を完了した量産開発を担っていただきます。
    <具体的には>
    ・自動運転やコネクティッドサービスに活用する乗員のセンシング技術開発(3Dカメラ等)
    ・車外のカメラビューの統合表示システム開発
    ・マルチタッチディスプレイ開発
    ・新しい操作デバイス開発(タッチパッド/静電スイッチ等を用いた操作デバイス等)
    ■お願いする業務
    新しいHMIシステムの技術開発および製品適用
    1)システムの構想
    2)要素技術の開発
    3)要素技術を組み込んだHMIシステムの開発
    4)開発した技術の製品への適用
    ■部署について
    上司部下併せて15名程度のチームです。このチームで新価値創造、車両開発に取り組んでいます。また関連部署は多岐にわたり、コネクテットサービス、電子設計、商品企画、商品性実験部、などと連携しながら業務を行なっています
    <職務の魅力>
    車のHMIは、各OEMの競争領域にあたる注目技術であり進化が早いため、常に新しいことにチャレンジしながら、お客様に新たな価値を提供できるやりがいのある職種です。当社が注力している新技術(自動運転、コネクティッドサービス、EV)の魅力を最大限に訴求する役割もHMIが担っています。
    ・社内では、商品企画部門やデザイナーと、当社が目指すインテリア像を直接意見を交わしながら、お客様が直接触れるインテリア部品を自ら設計することができます。
    ・当社における将来的なコックピットHMI開発の第一人者となります。
    ・海外拠点やルノーとの協業も多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代燃料系システム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ・先行開発を含むHEV/PHEV対応燃料タンク制御システム開発(エンジン制御コントローラー&ソフトウェア制御開発、燃料タンク、燃料供給ポンプ、電磁バルブ、OBD自己診断ポンプ)
    ・新技術、新工法を用い、安全/信頼性が高く、高品質、低コストを実現するための燃料タンク開発
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    ・車両床下に配置された燃料タンクから安全に燃料をエンジンに供給するための燃料低圧システムの設計
    ・車両床下に配置されて燃料タンク及びその周辺部品のレイアウト設計及びサプライヤへ性能要求。それらの部品の詳細設計
    ・燃料タンク内の蒸散ガス(エバポ)を大気に排出させないための性能設計及びその関連部品の詳細設計
    ■メンバー
    海外サプライヤとの付き合いが多く、職場にも多くの外国人が一緒に働いており、ダイバーシティの進んだ職場です。
    英語を使う頻度が高く、職場の仲間から仕事を通じてグローバルに多くの学びを得られる環境です。
    自動車の品質や安全性能に対して意識の高い職場で、大胆かつ慎重に意見を交わしながらチームで仕事を進めていく風土です。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・パワートレーン開発及びプラットフォーム開発の双方との連携により最適な燃料制御システムの開発に従事することで自動車開発に携わることができる
    ・環境に関わる排気規制対応技術開発や燃費改善のためのHEV/PHEV エンジンなどの電動化技術に対応した燃料タンクシステム開発を通じて会社に貢献することができる

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    サスペンション開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の高性能化や自動運転、電動化の流れに伴い、その走りを支えるサスペンションも常に進化させる必要があります。そのため、次期型車向けに搭載する新規サスペンションを、システムから構成部品までのすべての開発を通貫して行います。
    【具体的には】
    ■次期型車向けサスペンションシステムの開発
    ■サスペンションジオメトリの構築と最適化
    ■サスペンションシステムを構築する部品の仕様検討、部品発注
    ■台上実験、実車実験結果の検証、分析及び、部品レベル、システムレベルへのフィードバック
    ■サスペンションシステムの工場での生産立ち上げ
    ■これらの社内外の関連チームとの協業、プロジェクトマネージメント
    【求人の魅力】
    サスペンションは自動車の走る、曲がる、止まるの機能を支える重要な非常に重要な機能を任されており、そのシステムの良し悪しで、お客様に安全で楽しい運転を提供できるかが決まってきます。そのサスペンションをシステムレベルから部品レベルまでを通して設計、開発することで、モノづくりの楽しさを実感できるとともに、自らも自動車のハンドルを握ることで、その運転の楽しさを体感できます。また、自分が新設計したサスペンションの付加価値で、お客様と社会に貢献し、非常にやりがいを感じることができる環境です。サスペンションシステム開発を通して、技術スキル、マネージメントスキルを身に付けることで、さらにグローバルに活躍できる場が広がっていきます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    サスペンションメンバー&リンク開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先行技術開発、基盤技術開発、及び車両適用部品の開発完了までを通貫して行います。
    【具体的には】
    ■次期型電動車向けサスペンションメンバー&リンク開発
    ■仕様検討
    ■構造&コスト最適化検討、図面作成
    ■台上実験・実車実験結果の検証及び部品へのフィードバック
    ■生産立ち上げ
    ■上記に伴う社内外の関連チームとの協業
    【求人の魅力】
    サスペンションの「走る・曲がる・止まる」機能を根幹から支える部品の設計業務を通してモノづくりの楽しさを実感でき、自分が設計した部品が搭載される自動車でお客様に安全で楽しい運転を提供し、社会に貢献できます。
    同社ではサスペンションメンバー&リンクをコア技術と位置づけ自社開発を行っており、業務を通して技術力を向上させ、エンジニアとして成長できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電動車の車両熱マネージメントのシステム技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジンや電動パワートレイン (モーター、インバーター、バッテリー等) の性能を最大限に活かすためのサーマルマネージメントシステム先行開発。
    【具体的には】
    ■サーマルマネージメントシステムのアイデアクリエーションからシステム提案及びシステム開発までをリードするエンジニアリング業務
    ■上記をサポートするサーマルシミュレーション(モデル構築)
    ■上記を実証するパワートレイン及ぶ車両実験計画
    ■各節目におけるデザインレビューの準備及びプレゼンテーション
    【求人の魅力】
    ■急激な変化が求められる自動車技術開発において、サーマルマネージメントは、あらゆる技術領域に必要かつ重要な要素技術である。
    ■成熟産業においても技術革新が進む領域であり、世界初の技術開発にチャレンジすることが出来る。
    ■対応する技術領域が広いことから、多くの技術領域の知識を吸収することが出来る。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 富士電機株式会社
    回転機の構造設計【川崎工場・原則転勤無】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業用タービン発電機や産業用大型回転電気機械の開発及び構造設計(設計手配・取り纏め)業務
    【配属部署】
    発電・社会インフラ事業本部

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区田辺新田1番1号

    担当者のコメント

    ★世界トップシェアの地熱発電プラント!大型電機設備や各種発電プラントを手掛ける日本重電メーカー★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • 日産自動車株式会社
    車体設計エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先業務】
    ・衝突安全、操縦安定性、乗り心地、音振動性能を高いレベルで達成する車体構造及び部品の計画
    ・上記性能の構造解析(CAE)の結果を分析し、最適な車体構造を開発
    ・車体部品の基本的な生産要件を理解していて生産面からも実現可能な車体構造の検討および開発
    ・軽量車体を実現する異材活用を行った車体を開発
    【お願いする業務】
    技術開発職
    車体はたくさんの他のコンポーネントと関連があり、車両開発の柱となって、より高効率な設計が求められます。
    仕事を通じて、他の部品や開発全体の知見を深められると共に、それらを車体設計が中心となって新しい技術を開発していきます。
    基礎的な断面などの基盤的な技術から、製品おりこみなどの量産にいたるまでの幅広い範囲の知見を得られます

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    SEAT計画・設計エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先業務】
    車両開発における、シートの計画・設計業務
    【お願いする業務】
    座って快適/乗って安心/使って便利/見て美しい等、多機能が求められる自動車用シートの計画・設計開発を行う業務。
    ・日産/ルノー/三菱アライアンスを活用しながら、社内外の多くの関連部署と連携し、技術的な総合力を磨きながら開発を行う。
    ・お客様の期待値/市場トレンド/最新技術などを考慮しながら、CADによるデジタル設計、試作・量産型品によるフィジカル設計を駆使しながら、シートの機能/スタイリング/軽量化/性能等を計画し、作業性/工程能力等の生産品質も配慮して開発を進める。
    【求人の魅力】
    ・シートはお客様を常に支える大切な役割を担い、その性能や品質の向上が、車両其の物への満足度に直接つながる重要な部品。
    ・自動運転/シェアリングが主流となっても、シートはお客様と車両繋ぐインターフェースとして非常に重要な部品。
    ・金属・樹脂・布地・電子部品などの多様な構成部品から成り立つ、多種の技術力を磨くことが可能。
    ・海外の協力サプライヤ様、開発・生産拠点とも連携して業務を行うため、グローバルに活躍する機会も多々有り。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    C/D セグメント車両のプラットフォーム・車両計画エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プラットフォーム・車両計画業務とは、商品企画からの車両コンセプトを受けて、開発の初期構想フェーズから具体的なクルマ像を描き、計画に落し込み、それを実行し部品設計や性能計画部署と共に、具現化していく仕事です。
    【具体的には】
    1)パッケージング業務:エクステリアデザインのシルエット検討や求められる運動性能への重量配分検討、乗員・エンジン・シャシー・車体などの配置検討など、クルマ全体のパッケージングを行います。
    2)車両プロジェクトの技術検討のとりまとめ:多くの部品が関連する技術課題をとりまとめ、検討や会議を運営し、一つの結論にまとめ上げます。
    【求人の魅力】
    プラットフォーム・車両計画という仕事は、機械製図でいうところの「組立図」を完成させる仕事・・・というとイメージしやすいのかもしれません。それぞれの部品設計者が自由気ままに「部品図」を完成させたとしても、それでは「組立図」は作れません=完成したクルマは必ずしも最高のクルマとは限りません。クルマごとに、それぞれ異なったコンセプトが存在し、そのコンセプトを実現するという目標から、それぞれの部品は、目標達成のために必要な制約条件を下に、クルマとして成立するように形、位置、特性を決めます。これらを中心になって考え、車両プロジェクトをリードしていく仕事ですので、発表発売を迎えた時に、非常に高い達成感を味わうことができる職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    耐久品質改善のための実験エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、グローバルで最も市場規模が大きく、競争が激しいC,Dセグメントの車種開発を行っています。
    ・新車プロジェクトのエクステリア全般の製品開発
    BMPR設計、LAMP、WIPER設計、視界外装計画
    ・現行車プロジェクトの品質向上、コスト削減、競争力向上の検討
    ・Allianceでの共通部品開発と車種適用の実行
    【お願いする業務】
    車のエクステリア開発 (BMPR設計、LAMP、WIPER設計、視界外装計画)
    魅力あるエクステリアデザインを実現するための、検討を行い、量産化につなげる仕事です。また、自動運転の更なる性能向上のためには、エクステリア部品に多数のセンサー類の配置をしますが、外装設計を通じて自動運転の高度化を図る仕事でもあります。
    ・新型車において、商品企画やスタイリングを実現するエクステリア BMPR/LAMP/WIPER・MIRRORの開発を設計構想と造形連携をもとに行う
    ・各種車外センサー類などのレイアウト検討を通じ自動運転技術を支える一端を担う業務。
    ・外装サプライヤーとの製品開発
    【求人の魅力】
    エクステリアは、お客様がクルマを買う際にネットでも実車でも、まず一番最初に目にする、車の第一印象を決める重要な部品です。見栄え、しっかり感、お客様の商品への満足度に直接つながります。その他にも、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。
    実現の為にはデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めていきます。海外拠点やAllianceパートナーのルノーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産エクステリアをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • ボッシュ株式会社
    サーマルシステム セールスエンジニア

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■JOEM, J‐Tier に対するアプリケーションエンジニア 兼セールスエンジニア
    ■顧客とのテクニカルディスカッションおよび折衝
    ■顧客情報収集(プロジェクト関連情報のみならず,顧客の動向,ストラテジー構築等)
    ■プロジェクトマネージメント
    ■社内(ドイツ、アメリカ、中国、アセアン)との情報交換、開発サポート
    【担当製品】
    電動ウォーターポンプ&バルブ、エンジンクーリングファン等
    【配属事業部】
    エレクトリカルドライヴス部門

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約95%等≫を両立■
  • ゼット・エフ・ジャパン株式会社
    ドライブラインプロジェクトエンジニア (商用車向け)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客である日系商用車メーカーに対する技術的窓口として、ZF本社 開発部門との連携を取りながら、ZF製品(トランスミッション、クラッチ部品等)に対し、顧客仕様及び関連する要求事項に基づき、開発推進をすることが主な業務となります。
    ■顧客に対する技術的な窓口業務
    ■社内、社外向けTechnicalプレゼンテーション
    ■顧客要求仕様及び関連要求事項の検討・精査(主な取扱製品:トランスミッション、クラッチ、トーショナルダンパー等)
    ■関連部署と協業しプロジェクト推進・管理
    ■海外でのプロジェクトのサポート、及び海外生産拠点での支援
    ■製品適用に向けた評価への参画
    ■技術的な問題の原因調査及び対策立案

    会社特徴

    ★★全世界NO.3の自動車部品サプライヤー企業(直近でNO.9のTRW社を買収)★★
    【ZFグループについて】
    ■世界の自動車機器サプライヤーのトップ5内に入るグローバルサプライヤーです。
    ■ドライブラインおよびシャシ・テクノロジーの事業分野において開発から携わるグローバルカンパニーとして、世界の自動車メーカーに先進技術を提供。
    ■本社の株式の大半はツェッペリン財団が保有しているため株式が変動されない安定基盤
    ■革新的な技術力を持つ独立系サプライヤーとして、時代の変化に臨機応変に対応した結果、過去15年間において業界10位のランクアップを果たす。
    【ZFの技術力】
    ■F1参戦の自動車メーカーへ部品提供を行ったり、ドイツZFと連携して学生フォーミュラに参画しモータースポーツ事業、学生のものづくりにチャレンジする活動にも貢献しています。
    ■年間総売上高の 5% 以上を研究開発に投資しています。グローバル標準に準拠し、当社の研究開発プロセスを継続的に最適化することで、当社製品の品質を保証しています

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★★世界NO.3!BMW社やメルセデス社の代表的サプライヤーZFジャパンの求人です!★★
    ★全世界26ヶ国で121社の生産会社を形成しています! ★AT業界では日系企業に勝る技術力を持っております!
  • ゼット・エフ・ジャパン株式会社
    ドライブラインプロジェクトエンジニア (乗用車向け)

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客である日系乗用車メーカーに対する技術的窓口として、ZF本社 開発部門との連携を取りながら、ZF製品(トランスミッション)に対し、顧客仕様及び関連する要求事項に基づき、開発推進をすることが主な業務となります。
    ■Application Engineering Center Shanghai (PZAD)との技術的連携
    ※PZADはZF製品に関する技術的なノウハウの伝達を担当
    ■顧客(JOEM)のテクニカルサポート
    ■製品仕様に関するディスカッションのサポート
    ■Project初期段階における顧客(JOEM)からの必要な情報・書類の入手
    ■Projectに向けた試作車等の管理
    ■顧客先のresident engineerのサポート

    会社特徴

    ★★全世界NO.3の自動車部品サプライヤー企業(直近でNO.9のTRW社を買収)★★
    【ZFグループについて】
    ■世界の自動車機器サプライヤーのトップ5内に入るグローバルサプライヤーです。
    ■ドライブラインおよびシャシ・テクノロジーの事業分野において開発から携わるグローバルカンパニーとして、世界の自動車メーカーに先進技術を提供。
    ■本社の株式の大半はツェッペリン財団が保有しているため株式が変動されない安定基盤
    ■革新的な技術力を持つ独立系サプライヤーとして、時代の変化に臨機応変に対応した結果、過去15年間において業界10位のランクアップを果たす。
    【ZFの技術力】
    ■F1参戦の自動車メーカーへ部品提供を行ったり、ドイツZFと連携して学生フォーミュラに参画しモータースポーツ事業、学生のものづくりにチャレンジする活動にも貢献しています。
    ■年間総売上高の 5% 以上を研究開発に投資しています。グローバル標準に準拠し、当社の研究開発プロセスを継続的に最適化することで、当社製品の品質を保証しています

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★★世界NO.3!BMW社やメルセデス社の代表的サプライヤーZFジャパンの求人です!★★
    ★全世界26ヶ国で121社の生産会社を形成しています! ★AT業界では日系企業に勝る技術力を持っております!
  • 株式会社リコー
    プロダクトマネージャ(産業向けインクジェットプリンタシステム

    年収
    517万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用途向けインクジェットプリンターシステムの設計・開発におけるプロダクトマネージャ業務をご担当いただきます。
    ■顧客接点を持つ海外極や社内の開発・生産・マーケティング・資材購買等、幅広いメンバーと協業し、製品開発から市場投入までをマネジメントしていただきます。
    ■産業印刷分野はニーズが多種多様に広がっており、リコーの事業分野の中でも非常にスピード感が必要となる分野です。
    ■メーカーとして、大きくなる顧客ニーズに対し、より低コスト・効率的に良いものを提供するかを追求しています。
    ■海外市場がメインとなるため、試作や立ち上げタイミング等で海外出張が発生します。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市泉2-7-1

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

関連の求人を探す