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神奈川県の研究・製品開発の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 髙相

公開中の求人159件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    日本精工株式会社
    【藤沢or高崎】自動車向け軸受の開発設計

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国内トップシェアを誇る、当社の自動車向け軸受(ベアリング)等の設計・開発業務に従事頂きます。販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。顧客折衝等は別部隊にて対応するため、設計業務に専念できる環境が整っております。

    【組織】
    ■軸受単体の設計部隊、ユニット製品に関わる部隊など部門は5つにわかれております。選考の過程で適正を見て配属先を決定させて頂きます。

    【勤務地】
    ■軸受設計は藤沢と高崎での募集となります。応募時には希望勤務地をお申し付けください。どちらも可能な場合、その旨もお伝えください。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
    群馬県高崎市中里見町941-2

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
    • 上場企業
    • 正社員

    日本精工株式会社
    【藤沢勤務】生産ラインのIoT化/生産技術

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    NSKブランドで知られ、国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社の生産設備に対し、IoT化推進のためのプロジェクト企画・立案、生産工程開発をご担当頂きます。具体的には製造工程をシステムでつなぐことで「見える化」するプロジェクトへの参画、生産設備の知能化にあたり必要な各ラインの情報の吸い上げと分析を行います。NSKグループ工場内の設備の通信網構築も行っていただきます。将来的なスマートファクトリー化に向けた第一歩として、各工場における生産プロセスの見える化にプロジェクトの企画立案から参画できるポジションです。
    ■配属先について:
    生産技術センターには、約150名の職員が在籍しており、機械加工/材料/電気制御/情報などの担当部署に所属しています。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やシステムの高度化により複雑化するエンジンの排気性能開発です。シミュレーションによる性能計画,エンジンや車両を用いた実験,解析を通じてエンジンならびに排気システムの性能を最大限に引き出す性能開発を行います。

    【魅力】
    ・エンジンやパワートレインの排気性能開発を通じ、e-Powerや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
    ・開発の段階で、エンジンやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
    ・担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    東ソー株式会社
    評価技術者<有機EL材料>【神奈川】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【有機EL材料の評価開発】
    ※募集背景とミッション※
    同社は有機EL材料用として、正孔輸送層および電子輸送層、有機トランジスタ用材料として有機半導体の開発に成功しており、材料合成から素子作製、発光評価、そして寿命評価という一連のプロセスの中で、競合を凌駕する機能性の向上を目指して一気に開発スピードをアップしており、ディスプレイメーカーへのサンプル提供もグローバル規模で行っています。
    開発加速化と顧客ニーズを掴んだ製品開発力の強化の為、体制強化の為に増員を検討しています。

    【用途】有機EL材料(電子輸送材・正孔輸送材)
    【配属先】有機材料研究所 (東京研究センター)

    会社特徴

    ★東証1部上場!!業績好調な優良化学メーカー★
    ***********************************************************************
    【会社概要】
    ■東証1部上場の総合化学メーカーです。
     塩化ビニール樹脂・苛性ソーダ・石油化学製品・電子材料等を手がけ、
     国内トップクラスのシェアをもつ製品が数多くございます。
    ■全世界に29拠点を有し、グローバル企業として業界をリードしています。
    【強み】
    ■基礎化学品のような社会貢献度の高い製品群と高付加価値化を追求した製品群の
     2つの軸においてバランスよく事業展開しており、
     世界トップクラスのシェアを誇る製品が多数あります。
     ex:特殊合成ゴム(CSM)、ハイシリカゼオライト、ジルコニア粉末など
    ■南陽事業所は、東京ドーム約65個分の敷地面積を誇る「日本最大級の化学工場」です。
    ■自由闊達でオープン、風通し良い職場です。若い方にも任せる社風が伝統です。

    勤務地

    神奈川県綾瀬市早川2743番地1《有機材料研究所》

    担当アドバイザーのコメント
    化学業界をリードする総合化学メーカー★国内・世界トップクラスのシェアを誇る製品が多数!!
       東証1部上場 / 業績好調 / トップクラスのシェア / 充実した福利厚生 / グローバルカンパニー
    • 上場企業
    • 正社員

    ソニー株式会社
    コンスーマーカメラのソフトウェア開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    α7シリーズなどのコンスーマーカメラから映画撮影用カメラである4KカメラPMW-F55、さらにはネットワークに接続されるセキュリティーカメラに至るまで、多種多様なカメラの組み込みソフトウェア開発業務を担っています。具体的には下記の通り、広範囲に募集いたします。
    【カメラ制御エンジニア】Auto Focus、露出制御、レンズ制御、イメージャ―制御など本質的なカメラ性能を担うアルゴリズム開発からコントロールソフトウェア開発までのカメラ制御エンジニア。
    【デバイスドライバー/ミドルウェアエンジニア】組み込みCPUを用いた各種デバイスコントロールソフトウェア開発から静止画撮影、動画撮影の核となる録画再生系ミドルウェア開発エンジニア
    【組み込みネットワークエンジニア】WiFiやBluetoothを用いて、ストリーミングやファイル転送からリモコン機能といったネットワーク機能のPHYレイヤーのドライバ制御からネットワークアプリケーション開発といったネットワークエンジニア。
    【アプリケーションエンジニア】User Interfaceを含むカメラの操作性をつかさどる各種カメラアプ リケーションの開発エンジニア。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。

    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1
    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当アドバイザーのコメント
    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    ボディエレクトロニクス部品開発エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車載電子システムにおける部品間の機能配置と制御信号の設計
    ・電子アーキテクチャ関連電子部品(ワイヤーハーネス・電源部品・電子コントロールユニット)の開発

    ■職務の魅力
    Connected Carや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域である。電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことが出来、またそのような活躍を期待している仕事環境である。

    <組織構成/組織図>
    5人~10人程度のチーム
    課長や課長代理の下、数名の同僚や部下と業務を遂行

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当アドバイザーのコメント
    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    次世代e-power燃料制御システム開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・先行開発を含むHEV/PHEV対応 密閉燃料タンク制御システム開発(エンジン制御コントローラー&ソフトウェア制御開発、燃料タンク、燃料供給ポンプ、電磁バルブ、OBD自己診断ポンプ)
    ・新技術、新工法を用い、安全/信頼性が高く、高品質、低コストを実現するための燃料制御システム先行技術開発

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・パワートレーン開発及びプラットフォーム開発の双方との連携により最適な燃料制御システムの開発に従事することで自動車開発に携わることができる

    ・環境に関わる排気規制対応技術開発や燃費改善のためのHEV/PHEV エンジンなどの電動化技術に対応した燃料制御システム開発を通じて会社に貢献することができる

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    車載HMI先進技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車のインテリアのHMI(表示・操作)の先行技術開発職。
    将来の車載HMIのコンセプトづくりから、インテリアに組み込む新しいハードウェアやGUI(グラフィックユーザインタフェース)の要素技術開発、量産に対する先行検討を行い、量産化につなげる仕事です。

    <内容>
     ・自動運転やコネクティッドサービス、カメラモニタなどの情報を統合表示するディスプレイシステムの開発(メータ、ディスプレイ、電子ミラーなどを統合制御)
     ・マルチタッチディスプレイ開発
     ・新しい操作デバイス開発(タッチパッド/静電スイッチ等を用いた操作デバイス等)
     ・車載ディスプレイ内のグラフィックユーザインターフェース開発
     ・車内における乗員のセンシング技術開発(3Dカメラ等)

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    オブジェクトマッピング技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発を行なう。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においては複数センサの情報をリアルタイムに統合処理し自車周囲の走行環境を把握することが不可欠であり、新たな認識アルゴリズムの開発が必要である。このように、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    電気自動車の高電圧部品(充電関連)開発

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車を開発するために必要不可欠となるバッテリ充電用の高電圧部品や、ハイブリットを含む電動化された車両すべてに必要な自動車の補機に電源を供給するためDCDCコンバータ(電力変換器)の設計を行っていただく仕事です。

    ・市場の要求(電源環境およびインフラなど)に合わせた部品への目標の提案決定を行う
    ・要求性能に合わせた部品の開発をサプライヤと共同で開発し量産する
    ・製造した部品を車両へ搭載し、車としての立ち上げに携わり電動車両の量産へ結びつける


    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    ePOWER / EV システム開発エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新機能を実現するための制御を構想段階からつくりだします。
    制御設計をMATLAB/Simulinkのモデルとして作り、モデル・HILS・車両レベルでの動作確認を行います。
    車両の走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御などは、実車での走行評価をテストコースに出かけて行います。
    また、コントローラはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を行い、量産品へ結びつけます。
    <アピールポイント>
    EV LEAF, ePOWER NOTE。電動化の未来をリードするクルマは、全て私たちの部署でシステム開発しています。
    設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多く、「未来を創っている」を肌に感じられます。また、RENAULTと共に開発するシステムも多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    コネクティッドカー・マルチメディア部品開発エンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車載IT端末(ナビゲーション)のプラットフォーム開発
    ・車載マルチメディアネットワーク(Ethernetなど)開発
    ・車載IT端末のヒューマンマシンインターフェース開発
    ・HMI関連部品開発
    ■職務の魅力
    自動車の革新であるコネクティドカー開発の中心を担う業務であり、自動車内の統合的なヒューマンマシンインターフェースシステムの開発に関われるのみならず、自動車外のシステム(オフボードシステム)の開発にも関わって頂きます。開発するシステムの仕向け先や開発パートナーもグローバルになっており、グローバルに活躍できるのも魅力です。また、お客様の触れるヒューマンマシンインターフェースを開発していますので、実際のお客様の立場になってシステムを評価するチャンス等もあり、ただの部品を開発するということではなく、車の重要なインターフェースを開発していることを実感できる業務です。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    自動運転CAEエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CAEを用いて自動運転による車両挙動やロジックの妥当性評価を行い、関連部署(設計/実験)と連携して自動運転の性能向上、及び開発効率の向上に貢献する。
    期待される役割:チームリーダーとして、以下の役割を期待します。
     ・業務計画の立案
     ・CAEを用いた自動運転ロジック評価に関するチーム内の取り纏め
     ・設計、実験との連携役
    使用ソフトウェア:Matlab/Simulink, Carsim, SCANNeR, AMESIM など

    <求人の魅力>
    ・CAEを用いた自動運転のデジタル評価は、未知の技術領域が多くエンジニアとしての活躍の場が広がっている。
    ・日産が今後世に出そうとしている世界トップレベルの自動運転車の開発に携わることが出来る。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    SOFCパワーユニット開発研究員

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・世界初車載用SOFCパワーユニットの開発(設計業務)
    ・グローバルな部品サプライヤとの協業

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・リニューアブルエネルギーで走行する、新しいモビリティーを一から創り上げる仕事です。
    ・将来の環境問題、エネルギー問題の解決に貢献できる仕事です。
    ・最終的にはクルマとして世界で販売される技術の開発です。
    ・海外関係者との交渉スキルが身につきます。
    ・CAD、解析、実験等のサポート環境有り

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県神奈川県横須賀市夏島町1

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    リチウムイオン電池もしくは固体電池研究開発経験

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用電池の研究開発。将来の電動車市場拡大に向けて、車両要求を満たす電池システム・セルの要求特性を明確にし、材料特性への機能割付けを実施する。特に、チーム全体をまとめて研究開発をリードする立場での業務を期待する。

    <求人の魅力>
    最終製品となる車両像を具体化するための電池開発に従事できる。また、アライアンス業務の中でグローバルな研究開発チームでの業務を担当することで、グローバルに活躍できるキャリアの育成、LEAFに代表されるEVリーダーシップを維持するための電池技術の専門性を磨くことができる。EVシステム研究所という立場で、電池材料から車両像まで幅広い領域を手掛ける部署なので、自身の可能性を伸ばす環境とチャンスにあふれている。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県神奈川県横須賀市夏島町1

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    自動車の空力騒音に関する先行技術開発エンジニア

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CFD/実験により、車両形状による空力騒音発生メカニズムを解析し、音源自体の低減を図る対策を提案する。
    1)風洞実験による音源測定と車室内音の測定・・・車両形状→音源レベル変化→車室内音レベル変化 を関連付け 理解する
    2)CFDにより、圧力変動の音源項を分離・可視化し、圧力変動の発生部位を特定し、その形状変化と音源レベルの関連付けを行なう
    3)CFDにて判明した音源対策を風洞実験にて確認・検証する
    4)上記を、対象周波数帯(低・中周波と高周波)と、対象部位(床下・Aピラーやドアミラー周り)に対して実施し、低周波~高周波の音源低減を行なう

    【魅力】
    空力騒音の音源低減を低周波~高周波まで網羅的に扱うことはこれまで行なわれておらず、この活動はその意味で新たな挑戦となるため、成果は学術的にも高い価値をもつ。 このため、対外的な学術発表にもつながる業務と言える。
    この活動を通じ、車両形状への提案を行なうが、これにより車両形状の持つ他性能(空力性能・安全性能・人間工学など)への配慮を自然に学ぶことになり、車両性能全体への理解が深まる。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    アクティブ制振技術エンジニア

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両振動騒音性能の先行開発
    - 次世代ANCの先行開発
    - 次世代アクティブコントロールエンジンマウントの先行開発
    - モーター制振、制音制御の先行開発

    【魅力】
    日産自動車は1991年に世界初の自動車用ANC(アクティブノイズコントロール)を量産採用し、現在も積極的にANCの適用を進めています。また、1998年に電磁アクチュエーターを用いたアクティブコントロールエンジンマウントを世界に先駆けて実用化し、現在も改良を続けている、アクティブ技術に積極的な会社です。本部署ではアクティブ技術を用いて騒音や振動を下げるのみならず、心地よいサウンドをどのように出すか、という領域まで取り扱っています。例えばe-POWERやEVにとって魅力的な加速サウンドとは何でしょうか?自動車の音に関わるアクティブ技術の歴史は比較的浅くまだまだ伸び代のある分野です。新しいことが多い分大変なこともありますが、その大変さをよく知っている我々が手厚く指導、サポートしていきますので、未開の技術領域を自分で切り開いていく経験を通じてやりがいと成長を感じられる職場と思います。共にクルマの新しい時代を創っていきましょう。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    パワートレイン・EV制御開発エンジニア

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1) EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御・自動運転等の車両協調制御の、新規制御アルゴリズムの構築と検証を、アライアンスパートナー各社と連携しながら行います。
    2) 上記制御開発はMatlab・Simulink等を用いたモデルベース開発で行います。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御と車両制御との協調制御を通じ、可変圧縮比エンジンやe-POWER、自動運転のような最先端の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
    ・開発の段階で、様々なパワートレインやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
    ・担当業務によっては、アライアンスパートナーや海外開発拠点との共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    旭化成株式会社
    モノマー合成用触媒の研究開発【神奈川県川崎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    旭化成グループの中核であるケミカル事業は、競争優位性を持った製品群を数多く有し、グローバル展開を進めています。中でも石油化学事業はその中心の一つであり、コア事業と位置付けられます。石化事業を支えているのが触媒技術であり、より高性能な触媒が要求されています。技術の深化、開発速度加速、事業収益強化のため、触媒開発を担当する技術者を募集します。

    【業務内容】
    モノマーを生み出す「触媒」の研究開発業務を担って頂きます。
    ・触媒設計及び探索(触媒調製、反応評価、物性解析など)
    ・工業化技術開発
    ・特許業務
    ・プラントへの導入作業、プラント使用中の触媒の解析評価
    ・新規事業創出検討
    ※また、製造部やエンジニアリング部など多くの部場と連携して進めますので、
     協働作業も実施します。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート

    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い

    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    情報支援、自律運転などのHMI性能開発エンジニア

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子部品を含む乗員の操作表示に関わるHMI性能の計画・提案

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    HMI設計の第一人者となる。
    CO2削減や自動車の利便性向上が求められる中、自動車の電子化や自律化、情報支援化を推進していく事が課題となっています。これら電子化や自律化、情報支援化に伴い、自動車の操縦機能が膨大となりお客様の操作負荷や煩わしさが増加している中、それら操作や表示の仕方を工夫しサポートする設計・開発を機能的に改善、向上させなければならない期待が益々高まっています。そのような中で今回募集するHMI設計開発では、お客様が複雑な自動車操縦をより直観的に使いやすくする計画・設計を進めていく事になります。自動車分野における電子技術や人間工学技術と広く深く関わり、次の世代を担う自律型の電子&情報支援化車両とはどんなものかを描いていくことが期待されます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

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