スマートフォン版はこちら

神奈川県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中村

公開中の求人96件中 1~20件を表示

  • ソニー株式会社
    【特性・機能評価エンジニア】~評価未経験の方応募可能求人~

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織としての担当業務】
    CMOSイメージセンサの評価業務を中心とした商品化推進、製造支援を行い、市場動向および顧客要望に適応した製品開発を行っています。CMOSイメージセンサの評価がメイン業務で、回路特性・ノイズ特性・機能評価、顧客要求に応じた評価データ取得を行い、課題発生時は原因究明のための解析を担います。
    【具体的な業務内容】設計完了後の評価準備~実評価。
    評価環境は統一化されており、一度習得すれば次タイプ以降も活用できます。評価する項目は回路特性、ノイズ特性がメインで、顧客要求に応じた評価データ取得も行っています。設計チーム、製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
    【職場雰囲気】職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。試作品が納入されて評価が始まるとスケジュールに沿って作業を進めなくてはいけないため業務量は多くなりますが、新しい試作品を評価して、課題を解決しながら開発を進めて行きます。自分が評価したセンサーが実商品に搭載されるので皆、モチベーション高く業務を行っています。
    【想定ポジション】プロジェクトにおける評価チームの規模は4~8名程度

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当者のコメント

    ソニー半導体部門【今や世界トップのCMOSイメージセンサチーム】監視/産機(FA/MV)/医療など、多岐に渡って先進的なソニー イメージセンサの設計開発を、要素開発から商品化まで担います。今後はスマートシティ/IoT/科学計測など新規市場向けに供給していきます。
  • ソニー株式会社
    【特性・機能評価エンジニア】CMOSイメージセンサ

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織としての担当業務】
    CMOSイメージセンサの評価業務を中心とした商品化推進、製造支援を行い、市場動向および顧客要望に適応した製品開発を行っています。CMOSイメージセンサの評価がメイン業務で、回路特性・ノイズ特性・機能評価、顧客要求に応じた評価データ取得を行い、課題発生時は原因究明のための解析を担います。
    【具体的な業務内容】設計完了後の評価準備~実評価。
    評価環境は統一化されており、一度習得すれば次タイプ以降も活用できます。評価する項目は回路特性、ノイズ特性がメインで、顧客要求に応じた評価データ取得も行っています。設計チーム、製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
    【職場雰囲気】職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。試作品が納入されて評価が始まるとスケジュールに沿って作業を進めなくてはいけないため業務量は多くなりますが、新しい試作品を評価して、課題を解決しながら開発を進めて行きます。自分が評価したセンサーが実商品に搭載されるので皆、モチベーション高く業務を行っています。
    【想定ポジション】プロジェクトにおける評価チームの規模は4~8名程度

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当者のコメント

    ソニー半導体部門【今や世界トップのCMOSイメージセンサチーム】監視/産機(FA/MV)/医療など、多岐に渡って先進的なソニー イメージセンサの設計開発を、要素開発から商品化まで担います。今後はスマートシティ/IoT/科学計測など新規市場向けに供給していきます。
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やシステムの高度化により複雑化するエンジンの排気性能開発です。シミュレーションによる性能計画,エンジンや車両を用いた実験,解析を通じてエンジンならびに排気システムの性能を最大限に引き出す性能開発を行います。
    【魅力】
    ・エンジンやパワートレインの排気性能開発を通じ、e-Powerや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
    ・開発の段階で、エンジンやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
    ・担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 東ソー株式会社
    評価技術者<有機EL材料>【神奈川】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【有機EL材料の評価開発】
    ※募集背景とミッション※
    同社は有機EL材料用として、正孔輸送層および電子輸送層、有機トランジスタ用材料として有機半導体の開発に成功しており、材料合成から素子作製、発光評価、そして寿命評価という一連のプロセスの中で、競合を凌駕する機能性の向上を目指して一気に開発スピードをアップしており、ディスプレイメーカーへのサンプル提供もグローバル規模で行っています。
    開発加速化と顧客ニーズを掴んだ製品開発力の強化の為、体制強化の為に増員を検討しています。
    【用途】有機EL材料(電子輸送材・正孔輸送材)
    【配属先】有機材料研究所 (東京研究センター)
    ※将来的に山口県の研究所への転勤可能性がございます。

    会社特徴

    ★東証1部上場!!業績好調な優良化学メーカー★
    ***********************************************************************
    【会社概要】
    ■東証1部上場の総合化学メーカーです。
     塩化ビニール樹脂・苛性ソーダ・石油化学製品・電子材料等を手がけ、
     国内トップクラスのシェアをもつ製品が数多くございます。
    ■全世界に29拠点を有し、グローバル企業として業界をリードしています。
    【強み】
    ■基礎化学品のような社会貢献度の高い製品群と高付加価値化を追求した製品群の
     2つの軸においてバランスよく事業展開しており、
     世界トップクラスのシェアを誇る製品が多数あります。
     ex:特殊合成ゴム(CSM)、ハイシリカゼオライト、ジルコニア粉末など
    ■南陽事業所は、東京ドーム約65個分の敷地面積を誇る「日本最大級の化学工場」です。
    ■自由闊達でオープン、風通し良い職場です。若い方にも任せる社風が伝統です。

    勤務地

    神奈川県綾瀬市早川2743番地1《有機材料研究所》

    担当者のコメント

    化学業界をリードする総合化学メーカー★国内・世界トップクラスのシェアを誇る製品が多数!!
       東証1部上場 / 業績好調 / トップクラスのシェア / 充実した福利厚生 / グローバルカンパニー
  • 日産自動車株式会社
    自動運転CAEエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CAEを用いて自動運転による車両挙動やロジックの妥当性評価を行い、関連部署(設計/実験)と連携して自動運転の性能向上、及び開発効率の向上に貢献する。
    期待される役割:チームリーダーとして、以下の役割を期待します。
     ・業務計画の立案
     ・CAEを用いた自動運転ロジック評価に関するチーム内の取り纏め
     ・設計、実験との連携役
    使用ソフトウェア:Matlab/Simulink, Carsim, SCANNeR, AMESIM など
    <求人の魅力>
    ・CAEを用いた自動運転のデジタル評価は、未知の技術領域が多くエンジニアとしての活躍の場が広がっている。
    ・日産が今後世に出そうとしている世界トップレベルの自動運転車の開発に携わることが出来る。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    耐久品質改善のための実験エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クルマは長期間使用される耐久消費商品のため、耐久性/信頼性といった品質が非常に重要となります。そのため、実際のマーケットで起きる現象とその原因を、実際のクルマや各種アンケート調査結果などから調査し、開発に必要となる定量的な目標を設定します。またその現象を実験的に評価する確認手法を検討し、品質改善を図ります。
    その主な業務内容は次の3つになります。
    ①市場で起きる現象の分析、原因メカニズム解析
    ②改善に必要となる定量目標の設定
    ③評価手法の設定
    これらの実業務を技術的に解決する業務、並びにチーム成果を最大化するためのまとめ業務を担って頂く。
    <求人の魅力>
    ・自動車で起きる様々な物理/化学現象を技術的に分析・調査し、課題解決が体験できること。
    ・実際のマーケットのクルマやお客様の使用環境を調査する為、海外出張することもある。それにより、幅広い見識や知見が得られること。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    アクティブ制振技術エンジニア

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両振動騒音性能の先行開発
    - 次世代ANCの先行開発
    - 次世代アクティブコントロールエンジンマウントの先行開発
    - モーター制振、制音制御の先行開発
    【魅力】
    日産自動車は1991年に世界初の自動車用ANC(アクティブノイズコントロール)を量産採用し、現在も積極的にANCの適用を進めています。また、1998年に電磁アクチュエーターを用いたアクティブコントロールエンジンマウントを世界に先駆けて実用化し、現在も改良を続けている、アクティブ技術に積極的な会社です。本部署ではアクティブ技術を用いて騒音や振動を下げるのみならず、心地よいサウンドをどのように出すか、という領域まで取り扱っています。例えばe-POWERやEVにとって魅力的な加速サウンドとは何でしょうか?自動車の音に関わるアクティブ技術の歴史は比較的浅くまだまだ伸び代のある分野です。新しいことが多い分大変なこともありますが、その大変さをよく知っている我々が手厚く指導、サポートしていきますので、未開の技術領域を自分で切り開いていく経験を通じてやりがいと成長を感じられる職場と思います。共にクルマの新しい時代を創っていきましょう。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン・EV制御開発エンジニア

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1) EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御・自動運転等の車両協調制御の、新規制御アルゴリズムの構築と検証を、アライアンスパートナー各社と連携しながら行います。
    2) 上記制御開発はMatlab・Simulink等を用いたモデルベース開発で行います。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御と車両制御との協調制御を通じ、可変圧縮比エンジンやe-POWER、自動運転のような最先端の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
    ・開発の段階で、様々なパワートレインやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
    ・担当業務によっては、アライアンスパートナーや海外開発拠点との共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • ソニー株式会社
    機械設計(カメラ、レンズ、プロジェクタ、メディカル関連機器)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■民生用及び車載用、業務用のカメラおよびレンズ、プロジェクタ、メディカル関連機器の開発
    αシステムをはじめとする民生用および車載用、各種業務用カメラおよびレンズ、プロジェクタ、メディカル機器において下記の業務を対象とします
    【具体的に】
    ①交換レンズ鏡筒メカ設計・試作・評価・量産立ち上げ業務
    ②車載用カメラレンズモジュールの設計、解析、評価、量産立ち上げ業務
    ③CAEおよびモデルベース開発手法の開発あるいは
    それらを用いた開発設計業務
    ④レンズ鏡筒電気回路設計・制御(サーボ)開発・評価
    ⑤新規デバイス(アクチュエータ等)の設計・試作・評価

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(本社)
    神奈川県厚木市旭町4-14-1(厚木テクノロジーセンター)

    担当者のコメント

    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
  • エクサ・ジャパン株式会社
    流体解析アプリケーションエンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    流体解析のエンジニアとして、顧客のコンサルティングを担当いただきます
    【具体的には】
    ■自動車などの空力・音響・熱制御解析のコンサルティング
    ■流体解析ソフトのサポート業務
    ■顧客への解析コンサルティング
    ■「PowerFLOW」をベースに顧客のニーズに合わせてソリューションを提供
    ※プロジェクトによっては自動車系メーカーへ常駐し解析コンサルティングすることもあります
    【技術チーム】
    シニアディレクター(50代)がいてその下にディレクター(50代)が2名、その下にそれぞれマネージャー(40代前半)が1名ずついます

    会社特徴

    ■エクサ・ジャパン株式会社は、2005年4月に米国Exa Corporationの日本法人として設立されました。
    ■米国本社で開発された画期的な新手法である格子ボルツマン法を採用し、全世界の主要な自動車メーカーで採用されている熱流体解析ソフトウェア「PowerFLOW」の販売、およびこれによる技術支援、コンサルティングを提供する熱流体ソリューション提供企業です。
    【PowerFLOW】
    ■実験または従来の流体力学(CFD)手法に比べて流れを正確に予測し、流れの挙動に対する知見を得ることができます。PowerFLOWでは、すべての空力、空力騒音、および熱シミュレーションに対し、単一の非常に詳細な形状モデルと物理モデルが使用されます。
    ■従来の解析ソフトのようなメッシュを必要としないため、短時間で高精度の結果を導くことが可能です。
    【エクサ・ジャパンのこれから】
    ■2017年9月より、仏・ダッソーシステムズ社の子会社となりました。ダッソーシステムズ社と協業していくことで、より幅広いお客様により価値の高い技術を提供することが可能になります。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1丁目1番2号 横浜三井ビルディング23階

    担当者のコメント

    ★グローバルな自動車メーカー上位15社中13社を含め、100社以上のメーカーに利用されている流体解析技術★
  • 株式会社村田製作所
    ムラタの次世代を担うモジュール新商品を主とした機構/筺体設計

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:
    車載モジュール、ヘルスケア・メディカル商品、通信モジュール、パワーモジュール、センサモジュール他
    ■職務内容:
    モジュール商品を主とした筺体設計、機構設計、構造設計、熱設計
    ◆この仕事の面白さ・魅力◆
    ムラタの次世代を担う新商品の機構/筺体設計開発をおこない量産実現に貢献し活躍できる場がある。自らの強みを発揮するだけでなく大きなチャレンジを通じた自己の成長も実現できる。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市【横浜事業所 】

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 日本発条株式会社
    【25】自動車用シートの快適性技術基盤開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シートの快適性技術基盤開発
    ■計測技術、シミュレーション技術の開発
    ■静的座り心地など業務領域の拡大
    【使用CAD】CATIA V5
    【配属先】シート生産本部 開発部(人間工学系)

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界シェア約25%(世界1位)、
     国内シェア約50%(国内1位)・シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界シェア約30%(世界2位)・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 日本発条株式会社
    【18】自動車用新製品懸架ばねの評価・解析

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用懸架ばねの新規開発製品の解析、試作対応業務をお任せします。
    【配属部署】ばね生産本部 評価・実験部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界シェア約25%(世界1位)、
     国内シェア約50%(国内1位)・シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界シェア約30%(世界2位)・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 日本発条株式会社
    【25】自動車用懸架ばねのゴム部品の設計・評価

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用懸架ばねに関わるゴム部品の設計・評価をご担当いただきます。
    (例:スタビライザ用プッシュ、コイルばね用インシュレータ等)
    ■製品設計、開発
    ■客先やサプライヤーとの技術折衝
    ■製品評価計画の立案
    ■プロジェクト進捗管理
    ■新製品開発
    【使用CAD】CATIA V5、NX
    【配属部署】ばね生産本部 第一設計部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界シェア約25%(世界1位)、
     国内シェア約50%(国内1位)・シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界シェア約30%(世界2位)・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 株式会社ヒップ
    機械設計技術職(関東:東京・神奈川)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして自動車・家電製品・通信機器・航空宇宙機器等の設計開発及び解析業務を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車内外装、駆動系設計、HV自動車関連
    ■家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)
    ■通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンタ、FAXなど)
    ■航空機、各種製造装置 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    東京都/神奈川/埼玉/千葉/茨城/栃木/群馬(希望により考慮します)
    神奈川県/東京/埼玉/千葉/茨城/栃木/群馬(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • 株式会社村田製作所
    半導体デバイス・IC、それらを用いた送受信モジュールの開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品
    高周波部品・モジュール・半導体デバイス一般(PA、SAW、SW、LNA等)およびそれらの複合モジュール
    ■職務内容:
    半導体デバイス(PA・SW・LNA等)、およびそれらを核とした送受信モジュールの開発・設計・評価
    ◆この仕事の面白さ・魅力◆
    ・最先端スマートフォンのキー部品となる送受信モジュールの開発であり、世界中のエンジニア・顧客との協働を通じて技術・ビジネス最前線とグローバル感を体感できる
    ・手がけた開発商品が大手端末に搭載されることで、得られる達成感も大きい

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号
    神奈川県横浜市緑区白山1丁目18番1号

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社村田製作所
    電磁計測技術

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:
    車載電子機器、通信モジュール、パワーモジュール、ヘルスケア商品 他
    ■職務内容:
    電磁計測技術開発、測定環境立上げ、試験所マネジメント運用、測定オペレーション
    ◆この仕事の面白さ・魅力◆
    現在、最もホットな分野であるEV/自動運転/ADAS等の自動車のエレクトロニクス化に関わる技術領域である。
    電子・電気業界では初となる本格的な実車用電波暗室の導入に携わり、自らが主体となって顧客価値提供の仕組み作りに貢献できる。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市【横浜事業所 】

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 三菱電機株式会社
    車載向け次世代コクピットシステム生体認識・音声認識エンジニア

    年収
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代のコクピットシステムの新技術を先行開発していくにあったって生体認識・音声認識に関する業務をお任せします。 ※新技術開発となるため詳細はセミナーにてご案内させていただきます。※適性に応じてカーコックピット開発に関わる他業務をご担当いただく可能性がございます。(画像認識、映像認識、自動運転技術、センサー技術、GPS、生体認識等)
    【概要】■幅広い事業を持つ三菱電機の総合力を活用、例えば準天頂衛星に関連する技術も自動運転に活用するなど、次世代の車づくりに取り組む自動車機器事業。その中でも中核となる、AIやHMI(Human-Machine Interface)を活用した次世代コクピットシステムの先行開発に携わっていただきます。クライアントは国内外の有名完成車メーカー。世界のリーディングサプライヤーとして、活躍フィールドはグローバルに拡大しています。
    【次世代コクピットシステムとは】最先端のHMIを中心とした車載情報システムを搭載し、三菱電機が様々な事業で培ってきた走行安全支援のキーテクノロジーとなるセンシング技術、自動運転を見据えた予防安全技術、HUD(Head-Up Display)を活用したAR(Augmented Reality)と組み合わせて、ドライバーの行動や道路状況に応じた安全運転支援や先読み支援を行い、新しい自動運転技術の開発に携わっています。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    神奈川県鎌倉市大船五丁目1番1号

    担当者のコメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■
  • 三菱電機株式会社
    車載向け次世代コクピットシステムのAIエンジニア【大船】

    年収
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代のコクピットシステムの新技術を先行開発していくにあったってAIに関する業務をお任せします。 ※新技術開発となるため詳細はセミナーにてご案内させていただきます。※適性に応じてカーコックピット開発に関わる他業務をご担当いただく可能性がございます。(画像認識、映像認識、自動運転技術、センサー技術、GPS、生体認識等)
    【概要】■幅広い事業を持つ三菱電機の総合力を活用、例えば準天頂衛星に関連する技術も自動運転に活用するなど、次世代の車づくりに取り組む自動車機器事業。その中でも中核となる、AIやHMI(Human-Machine Interface)を活用した次世代コクピットシステムの先行開発に携わっていただきます。クライアントは国内外の有名完成車メーカー。世界のリーディングサプライヤーとして、活躍フィールドはグローバルに拡大しています。
    【次世代コクピットシステムとは】最先端のHMIを中心とした車載情報システムを搭載し、三菱電機が様々な事業で培ってきた走行安全支援のキーテクノロジーとなるセンシング技術、自動運転を見据えた予防安全技術、HUD(Head-Up Display)を活用したAR(Augmented Reality)と組み合わせて、ドライバーの行動や道路状況に応じた安全運転支援や先読み支援を行い、新しい自動運転技術の開発に携わっています。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    神奈川県鎌倉市大船五丁目1番1号

    担当者のコメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■
  • ソニー株式会社
    機械設計(カメラ、レンズ、プロジェクタ分野)未経験応募可能

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【機械工学/制御工学 ご卒業の方はご経験問わずチャレンジ頂けます】
    ■民生用及び車載用、業務用のカメラおよびレンズ、プロジェクタ、メディカル関連機器の開発
    ■αシステムをはじめとする民生用および車載用、各種業務用カメラおよびレンズ、プロジェクタ、メディカル機器において下記の業務を対象とします
    ①交換レンズ鏡筒メカ設計・試作・評価・量産立ち上げ業務
    ②車載用カメラレンズモジュールの設計、解析、評価、量産立ち上げ業務
    ③CAEおよびモデルベース開発手法の開発あるいはそれらを用いた開発設計業務
    ④レンズ鏡筒電気回路設計・制御(サーボ)開発・評価
    ⑤新規デバイス(アクチュエータ等)の設計・試作・評価

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。
    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1(本社)
    神奈川県厚木市旭町4-14-1(厚木テクノロジーセンター)

    担当者のコメント

    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~

関連の求人を探す