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神奈川県のソフト設計・制御設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のソフト設計・制御設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人244件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    自動運転用高精度地図システム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高精度地図システムおよびそれに基づいた経路誘導の先行/製品開発を行っていただく職務です。自律走行を行うための自己位置定位機能の一環として、高度地図システムへの要求、機能定義、システムとしてのアルゴリズム検討などを行います。
    構築した仕様の機能検証の為に、実車での走行評価・適合をシミュレーションと組み合わせて行います。また、コントローラ・センサーはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN、Ethernet)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を通じて、量産品へ結びつけます。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転とドライバーとの共創により新次元での価値を見出すためのキーコンポーネントを担うシステム構築を担っていただきます。社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転や運転支援システムで未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?新技術をシステムとして融合し夢のあるクルマをつくっていきましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    車室内居住の知能化技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両の既存デバイス(HVAC、シート、ディスプレイ、Audio、他コマンダー等)と新デバイス(車内カメラ、社外カメラ、通信装置等)を組み合わせなどを用いて、まだ誰もやっていない新しいお客様価値の創造、実装、実現をめざし先行開発業務を行う業務。
    【具体的には】
    ・企画段階で描かれた将来の世界観を、世の中にある技術や、新しい技術と組み合わせる事などで達成方策を具現化し、更なるお客様への価値につながるには何をすべきか検討する業務。
    ・各システム間で組み合わせる事で新価値がでる場合は取り仕切り、各性能の割り付けを検討する。
    【求人の魅力】
    本業務は、各OEMの競争領域にあたる注目技術であり進化が早いため、常に新しいことにチャレンジしながら、お客様に新たな価値を提供できるやりがいのある職種です。当社が注力している新技術(自動運転、コネクティッドサービス、EV)の魅力を最大限に訴求する役割も我々が担っています。
    ・当社における将来的なコックピットやキャビン全体開発の第一人者となります。
    ・海外拠点やルノーとの協業も多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    ITシステム、コネクテッド・サービスのHMI実験エンジニア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載のインフォテイメント・システムやコネクテッド・サービスのようなスマートフォンを利用する自動車専用のアプリケーションを通じた利便機能の使い易さ(ユーザビリティ)を確保するために、お客様の期待や認知・行動を調査/観測します。得られたデータ分析により代用特性を開発し、その結果を用いて設計可能な要件・目標値を提案し、設計されたものを、実際の利用環境下、かつ、量産相当車両を用いて達成度を実験により最終確認するところまで行っています。
    また、海外仕向け商品開発においては、海外拠点と緊密に連携した開発活動を実施しています。
    【具体的には】
    ■設計要件の開発
    ・企画部門と活発な論議を繰り返しながらお客様の気持ちを具体的に想定し、お客様に提供する価値(体験されること)を 設計構想が可能になるレベルまで、最新のビジュアルソフトウェアを活用しながら具体的に可視化し掘り下げます。
    ・お客様の使用環境やさまざまな使い方に対して、人間視点でロジカルに仮説設定し、計測や統計解析によりモノに落とし込みを行います。
    ・海外含めたエキスパートとのコミュニケーションを繰り返し、地域要件を捉え、人間特性、システム信頼性の観点で設計要件化を行います。
    ・図面完成前までの間は、IT機器のGUIをシミュレータ上に再現し、ユーザビリティ要件・目標達成の検証を事務所内に専用の評価エリアを設けて実施します。
    【求人の魅力】
    ・次世代の自動車を開発するために、最先端のIT/IoTシステムとして、UXを通じて、お客様が満足するカーライフを″自ら”提供する事が出来る環境です。
    ・ルノー社(フランス)や、米国、英国、中国、東南アジア諸国など日産の海外開発拠点と連携し、現地での実験を含めた協業を通して、海外での活躍の場が用意されています。
    ・多様な人財・人種が所属するチームのメンバーとして働くことができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    パワートレイン・EV制御開発&システム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御・自動運転等の車両協調制御の、新規制御アルゴリズムの構築と検証を行います。
    1) Matlab・Simulink等を用いたモデルベース開発で制御開発を行います。
    2)車両の走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御などは、実車での走行評価をテストコースに出かけて行います。
    アライアンスパートナー各社と連携しながら行います。
    【職場環境】
    チームは、課長、アシスタントマネージャー、チームリーダ、担当層の構成になっており、各担当はそれぞれ専門とする制御領域を持ちます。日々の業務はチームリーダと担当層でアイデアを出し合いながら進めます。また、制御仕様決定に関係する部内や他部署(アライアンスパートナー含む)の複数のチームと連携し、お互いに知識・経験を持ち寄ることで解決策や目標の達成手段を見つけます。
    難課題に対しては、エキスパートリーダーのサポート・アドバイスをもらいながら解いていきます。アライアンスパートナー各社と連携しながら開発しており、日常的にGlobalな環境での仕事が多く、海外出張のチャンスにも恵まれています。
    【魅力】
    ・EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御と車両制御との協調制御を通じ、可変圧縮比エンジンやe-POWER、自動運転のような最先端の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
    ・開発の段階で、様々なパワートレインやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
    ・担当業務によっては、ルノー、三菱自動車などのアライアンスパートナーや海外開発拠点との共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    無人自動運転車両の車両およびプラットフォーム計画エンジニア

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私たちの部署では、無人自動運転車両開発に向けた、電気自動車および自動運転車両のパッケージ、自動運転システムのインデグレーション検討など将来車両の開発を行っています。
    【お任せする業務】
    ・自動運転に必要なセンサーの搭載検討
    ・各種要求性能を満足するための先行開発
    ・上記検討を推進するプロジェクトマネジメント
    【求人の魅力】
    この領域の競争は年々激化しており、”スピード”が要求されます。大変な時もありますがうまく車が動いたときは「技術の最先端に携わっている!」という実感と感動を味わうことができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    コネクティッドカーテレマティクス&サービス部品開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    配属部門ではIVI(In-Vhicle Infortainment)や、Telematics ECU, TFTメーターやHUDなど、自動車内の統合的なヒューマンマシンインターフェースシステムの開発、およびサーバやAppsといったオフボードの開発も行っており、自動車の革新であるコネクティッドカーをささえるすべての開発を行っています。
    【お任せする業務】
    ■Onボード側のTelematics ECUの開発
    ■先行開発としては5G、V2XなどのHW開発
    ■次世代Telematics Unit開発
    ■単体評価、結合テスト、システムテスト
    ■営業サイドからのリクエストに対し、実現性検討と、仕様書への落とし込み
    <求人の魅力>
    Onボード側のTelematics ECUの開発、オフボードとしてサーバやアプリの開発を行っている。また、自動車の革新であるコネクティッドカーをささえるサービス開発も行っていただくため、このサービス開発は自分が開発した、というのが実感できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    コネクティッドカー・テレマティクス&サービス実験エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IVI(In-Vhicle Infortainment)や、Telematics ECU, TFTメーターやHUDなど、自動車内の統合的なヒューマンマシンインターフェースシステムの開発、およびサーバやAppsといったオフボードの開発も行っており、自動車の革新であるコネクティドカーをささえるすべての開発・実験を行っています。
    ・IVI, TCU、メーターやHUDの部品単品の製品Validation & Verificatioon
    ・オフボード側と結合し、E2Eでサービス全体での実験、評価
    ・お客様視点での評価を行い、使いにくさ、分かりにくさの改善FB
    ・オーディオ性能や接続性検証など、製品魅力向上への取り組み
    ・品質向上のため改善点や不具合の修正に関する開発プロジェクトマネジメント、サプライヤマネジメント
    車の中と外をつなぐ要の製品の開発およびコネクティッドを実現する上でお客様に喜んでいただけるサービスの開発・実験をして、「技術の日産」としてお客様に提供する品質を確保する重要な役割となります。妥協なく、ひたむきに品質を作りこみ、お客様に満足していただけることで、価値を感じることができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    コネクティッドカー&サービス開発プロジェクトマネージャー

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    配属部門ではIVI(In-Vhicle Infortainment)や、Telematics ECU, TFTメーターやHUDなど、自動車内の統合的なヒューマンマシンインターフェースシステムの開発、およびサーバやAppsといったオフボードの開発も行っており、自動車の革新であるコネクティッドカーをささえるすべての開発を行っています。
    【お任せする業務】
    ■コネクティッドカーのサービス開発、特にオフボード (バックエンドサーバー、スマートフォンアプリ) の開発プロジェクトマネジメント
    ■開発アイテム整理、スケジュール策定、課題解決を行いコネクティッドサービスの仕様定義
    <求人の魅力>
    オンボード、オフボードをつなぎ、サービスを実現していく要として、単品の製品開発マネジメントから、オフボードのシステムの開発管理まで、システム全体のプロジェクトマネジメントを行っていただきます。プロジェクト横断、システム横断的にクロスファンクショナルに活躍していただきます。これらのマネジメントにて、「技術の日産」となるべく新しいコネクティッドサービスを実現させ、お客様に喜んでいた抱くことで、自分がこのサービスを開発したというのを実感でき価値を感じることができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    e-POWER/EV 組込みソフトウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車両用モーター制御コントローラのソフトウェア開発
    ・高度なモータ制御による電動パワートレインの効率改善・高出力化、高応答なトルク制御によるクイックな加速レスポンス・電動車運転性、高信頼性を担保する各種診断機能やフェールセーフ機能の実現
    ・上記の為のモータ制御ソフトウェアの設計(構造、機能、単体)、実装(コーディング)、各種ソフトウェアテスト(構造テスト、機能テスト、単体テスト、QAC、など)
    【お任せする業務】
    1)ソフトウェア設計・実装
    ・車両要求、システム要求から、モータ制御ソフトウェア仕様を検討し、ソフトウェアの基本設計(構造設計など)からプログラミングまで行う。
    ※C言語を基本とし、一部、AUTOSAR、モデルベース開発など、自動コード生成手法を用いた設計・実装もあります。
    2)ソフトウェア品質評価
    ・各種要求、設計情報を基に、ソフトウェアの評価に必要な試験仕様を作成する。
    ・ソフトウェア試験仕様を基に、シミュレータ・簡易評価装置・台上ベンチ実験などを用いて、ソフトウェアの品質評価を行う。
    ※開発規模・目的、スキルに応じて、役割を変えたり、OJTのために役割をシフトさせたりします。
    【求人の魅力】
    ・日産の技術戦略 NISSAN INTELLIGENT MOBILITYの中核を成す電動化技術開発・EVおよびHEV(e-POWER)パワートレイン開発に直結した業務です。
    ・電動車両の性能を左右する重要な業務としてモータ制御ソフトウェア開発を担当していただきます。設計・試作・評価まで電動車両用ユニット開発の幅広い領域に携わることで、自らが開発したソフトウェアが最先端の電動車に搭載され、お客様に新たな運転の楽しさと高い信頼性よる安心感を与えることを実感できます。
    ・常に電動車開発の最前線に立ち、自動車の進化に貢献していることを体感できます。
    ・今後の電動車拡大に対応させるためのソフトウェア開発管理業務を通じ、マネジメント力を身に付ける(向上させる)こともできます。(能力と経験に応じ、チームリーダー業務にもアサインします。)

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    サイバーセキュリティエンジニア

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載セキュリティソフトウェアの設計及び評価を行います。
    ■セキュリティ機能/性能要求に基づく、セキュリティソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■法規要件にマッチした開発プロセスの標準化(ISO21434)およびプロダクト認証に向けた当局提出資料の作成
    ■セキュリティソフトウェアの評価
    【具体的な職務内容】
    ■車両全体の電子アーキテクチャを踏まえて、複数の部品に対するセキュリティ機能の分割、部品間通信の保護対策の設計
    ■個々のシステム(例:無線EV充電、リモート駐車など)のアプリケーションに応じたセキュリティ仕様の作成
    ■セキュリティホールが無いかを確認する部品・車両テスト
    ■市場でのサイバー攻撃、業界団体で共有する脆弱性情報の監視と市場対応
    【職場環境】
    自動車業界としては新しい部署・業務であり、半分以上のメンバーが中途入社で、専門性を持った協力会社との業務委託も結んでいます。
    パートナーのルノー、三菱との共通仕様化を図るため、メールだけでなく、出張・電話会議も頻繁に行います。
    今後は新設された車外システム(スマートフォンアプリや中継サーバ)のセキュリティチームとの連携も拡大します。
    基本的にはレールが敷かれた定型業務は殆ど無く、自分自身で新たな課題を特定・解決し、標準化できるところを自ら標準化して行くと言うスタンスです。
    自動車業界としても共通の課題であり、国内や海外の同業他社と業界団体を通じた協議に参加するメンバーも多く、開発部門としては他社との接点が非常に恵まれています。
    【求人の魅力】
    日産自動車におけるサイバーセキュリティソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    サイバーセキュリティは自動車業界にとって、重要技術でありながら新たな技術と言え、既存の保有スキル、実務開発経験を基に、自らのリーダーシップで新たな道を切り開いていく事が出来る分野です。グローバルに専門部隊と協力しつつ、サイバーセキュリティソフトウェアを開発する経験を通じ、次世代自動車のセキュリティ向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力も磨く事が出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    無線ファームウェア更新システム開発エンジニア

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■無線通信で車載部品のファームウェア更新を行うシステムの設計
    (要求定義/要求分析/詳細仕様定義)
    ■法規要件に合致したソフトウェア管理・更新システムの標準化(ISO化)およびプロダクト認証に向けた当局提出資料の作成
    ■システムの結合テスト
    【具体的な職務内容】
    ■無線更新システムを搭載する車両の更新対象部品、及びそのインフラ機能・部品に対するシステム設計
    ■個々の部品サプライヤとの仕様Q&A、合同テストの実施
    ■結合テスト用のシミュレータ、台上テストベンチの構築
    ■業界団体(自動車工業会、自動車技術会、JASPARAUTOSAR)を通じたシステムの標準化活動
    【職場環境】
    パートナーのルノー、三菱との共通仕様化を図るため、メールだけでなく、出張・電話会議も頻繁に行います。
    海外の協力会社を含め、サプライヤや30を超える部品設計、サーバ・スマホアプリの開発を行うIT部門とのコラボレーションで業務を進めます。
    基本的にはレールが敷かれた定型業務は殆ど無く、自分自身で新たな課題を特定・解決し、標準化できるところを自ら標準化して行くスタンスです。
    【求人の魅力】
    業界のリーダーとなるエンジニアを目指せる環境があります。
    FOTAシステムは自動車業界にとって新たな技術であり、一般のIT機器とは異なる安全性の確保や更新中の電源問題を解決した安定的なシステムの開発が必要ですが、日産は国内他社の中でもリードできるポジションであり、近年でも例を見ない大規模なシステム開発を成功させることで、自らの成長と高い達成感を得られる分野です。ルノーを含めたグローバルな関係者と協力しつつ開発を進める経験を通じ、エンジニアとしての人間力を磨く事も期待できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転等に用いるソフトウェアプラットフォームを開発する業務です。
    【具体的には】
    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく、ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造、機能)
    ■ソフトウェア評価(結合、機能)
    <求人の魅力>
    日産自動車におけるソフトウェアプラットフォームのエキスパートエンジニアを目指していただきます。「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用ステアリング制御システム開発エンジニア

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <業務範囲>
    ■電動パワーステアリングシステム制御開発(EPS,SBW(ステア・バイ・ワイヤー、ステアリングとタイヤがつながっておらず、電気信号で操舵を行う技術))
    ■ステアリングシステム開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発)
    ■次世代ステアリングシステム先行開発
    ■自動運転適応開発
    <具体的な業務内容>
    以下のような業務を担当していただきます
    1、制御仕様を検討、作成し台上検証を行い、量産制御仕様を作成
    2、ラック&ピニオン、ハウジング、タイロッド、コラムの設計及び評価/ECUハードウエアの設計内容検証及び評価/車両目標運動性能を達成させる為、EPSシステムのチューニング適応評価
    3、機能、性能向上、軽量化を考慮した、新規ステアリングシステムの先行開発(新世代EPS,新世代SBWの開発+新構造コラム)
    4、自動運転目標パフォーマンス達成への貢献(応答性、制御精度、オーバーライドパフォーマンス(自動運転から通常運転へのスムーズな切換え)、信頼性向上
    <求人の魅力>
    ステアリングは車にとってど真ん中の部品であり、走る、曲がる、止まるの曲がるという非常に重要な機能を任されています。
    お客様が安心して楽しく運転して頂けるか否かは、ステアリング性能次第で決まってくると言っても過言ではありません。
    昔に比べてステアリングシステム、特に制御性が格段に向上し、自動運転など様々な価値を生み出すことに貢献しお客様に提供できるのが、ステアリング開発です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本経済を支えている大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェアエンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく,ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造,機能)
    ■ソフトウェア評価(結合,機能)
    【職場の魅力】
    日産自動車におけるソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェア開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転に跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。
    【求人の魅力】
    日産自動車におけるソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェア開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転に跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用高解像度センサ開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っております。レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダ、など、自動運転に用いる高解像度なセンサ開発を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
    ■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
    ■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
    【お任せする業務】
    レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダ、など、自動運転に用いる高解像度なセンサ開発をお個あって頂きます。
    【職場環境】
    自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
    中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
    【求人の魅力】
    日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂けるコアポジションです。現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。そのような背景から、自動運転の実現のために必須な、レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダなどの新たな高解像度センサなどの重要な開発を担って頂くことを通し、大きなやりがいを感じることができるポストです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用センサフュージョン開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ポジション名:自動運転用センサフュージョン・オブジェクトマッピング開発エンジニア
    将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
    本ポストは、レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発をしていただくポストです。
    【具体的には】
    ■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
    ■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
    ■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
    【お任せする業務】
    レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発をしていただくポストです。
    【職場環境】
    自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
    中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
    【求人の魅力】
    日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
    現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
    そのため当ポストは、自動運転の実現において必須な、複数センサの情報をリアルタイムに統合処理し自車周囲の走行環境を把握すること、また新たな認識アルゴリズムの開発を主に担って頂く開発業務を通して、大きなやりがいを感じることができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用自車位置検出技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
    本ポストは、外界認識センサ、GPS、デジタルマップ、ジャイロを組み合わせて、高精度に地図上の自車位置を検出するシステムの開発を行なうポストです。
    【具体的には】
    ■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
    ■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
    ■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
    【お任せする業務】
    外界認識センサ、GPS、デジタルマップ、ジャイロを組み合わせて、高精度に地図上の自車位置を検出するシステムの開発を行なうポストです。
    【職場環境】
    自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
    中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
    【求人の魅力】
    日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
    現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
    そのため、自動運転システムの実現においては、デジタルマップと複数のセンサを統合的に処理し、自車の位置を正確に把握することが不可欠であり、特に市街地を走行する場合には、より高精度な自車位置検出技術が必要です。
    それらの開発を通して、大きなやりがいを感じることができるポストです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    DNN/人工知能を活用した自動運転アルゴリズム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
    本ポストは、DNN(Deep Neural Network)技術を適用した、自動運転向けアルゴリズムを開発するポストです。
    【具体的には】
    ■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
    ■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
    ■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
    【お任せする業務】
    DNN(Deep Neural Network)技術を適用した、自動運転向けアルゴリズムを開発するポストです。
    【職場環境】
    自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
    中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
    【求人の魅力】
    日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
    現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
    そのような背景から、自動運転システムの実現においては、走行中に遭遇する様々な状況に対応することが必要で、その複雑な状況を扱う上でDNNを利用したアルゴリズムが不可欠であり、それらの開発を通して大きなやりがいを感じることのできる責任あるポストです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子アーキテクチャ開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載電子システムにおける部品間の機能配置と制御信号の設計
    ■車載電子システムにおける電源マネージメント設計
    ■車載電子システムにおける機能安全設計
    ■電子アーキテクチャ関連電子部品の開発
    ■システム設計手法の活用推進
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
    システム設計手法を用い、要求を技術定義し、電子アーキテクチャの構築、電源マネージメント/機能安全設計、部品開発を行います。
    【求人の魅力】
    Connected Carや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待している仕事環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電制サスペンション、ダイレクトアダプティブステアリング

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シャシー開発部隊の一員として、電制サスペンションおよびダイレクトアダプティブステアリングのシステム、コンポーネント、制御開発を行います。また、自動運転システムや他の制御システムと連携し、統合制御システムの開発も行っています。
    <具体的には>
    システム開発:サスペンションやステアリングのシステム全体の構成検討や要求分析、機能割付け、性能設計、等を行います。
    コンポーネント開発:サスペンション、ステアリングシステムの構成メカ部品、メカトロ部品、ECU、センサーの性能、信頼性開発を行います。
    制御設計:サスペンション、ステアリングシステムの目標性能を達成制御設計、検証を行います。
    ※システム、コンポーネント、制御担当で役割分担し、技術開発および量産適用開発を行っています。
    【求人の魅力】
    システム、コンポーネント、制御担当で役割分担しつつ、自らの達成成果を、車両レベルで体験できる環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
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    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

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